苦情は皆がみな理路整然とする必要はないよ
消費者の反感を買っていることがスポンサーに伝わればいい

その上で苦情メールの一例

『人種差別は絶対に許さない』と言っていた大坂なおみ選手についてですが
黒人差別にはコメントを出したのに、日本人差別だけ無視していることが大問題になっています。
ずっと応援していた私もショックを受けると同時に、とても強い憤りを感じています。
御社は大坂なおみ選手のスポンサーですが、今後もスポンサーを続けるつもりでしょうか?
私は、大坂なおみ選手が日本人差別だけ無視するなら、御社だけでなく他の企業にもスポンサーを降りてほしいと思います。
もしスポンサーを続けるなら、御社はコンプライアンス上、日本人差別は問題ないと判断しているということでしょうか?
そうであれば、個人的に御社に対して不買運動をしたいと思いますし、家族や友人にもそれを伝えたいと思います。
御社にはスポンサーとして、日本人差別を助長する選手やメディアとの関わりに対して厳しい対応をしてほしいのです。
そして、差別主義的な選手に対して毅然とした態度を取ることを強くお願いしたいのです。
今回のことについて、このような声があるということを御社の経営陣にもしっかりとお伝えください。