【ラジオ】 博多大吉 クレーム殺到した野球中継副音声 「おもしろおかしく」が原因で「バカにすんな」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2021年8月11日 15:14 ]
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が11日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月〜木曜後1・00)に生出演。過去にコンビで野球中継の副音声を務めた際、視聴者からクレームが殺到したことを明かした。
番組側から「好きにしゃべってください」と言われていたため、相方・博多華丸(51)とともに「『この選手はお酒が強い』『カラオケの十八番は…』って、おもしろおかしくやった」という。
しかし「野球って、熱狂的で心から応援している方が多いスポーツだから」と説明しながら、視聴者から苦情が寄せられたと告白。
「いや〜怒られた。テレビ局の人は『おもしろかったよ』って言ってくれたんやけど、クレーム山ほど来たな。『バカにすんな』『ちゃんと見ろ野球を』って」と振り返っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/11/kiji/20210811s00041000337000c.html こんなのにいちいちクレームとかみんなストレス溜まってるのな でもスポーツ中継に芸人ってすげえ邪魔だよね
オリンピックでもすげえ腹立った 主音声でそれやられたら増田明美かよってなるけど、副音声ならあえて聞かなければ良いから良いんじゃない? 投手がボールを投げるまで何も起こらないからどうでもいい情報でつなぐしかないわな クレームが出たってことは芸人として話芸で面白おかしく出来なくて
話がつまらないから腕がなかったんだろうな >>1
こいつらのあさいち、韓国に忖度してデマ流したのになんでこいつら反省してないの? >>7
ホークスはV9を越えると言った
翌年は日ハムに優勝されて逆神になるぐらい野球好き 副音声にケチつけるなんてここの住人しかやらないこと 1990年代だと思うが、阪神の試合で副音声を山城新伍らがやってたと思う。
期待に応えられなかった阪神の選手に対して「こいつは工作員や」とか言ってたんだけどほぼ全員が工作員認定されてたと思う。
工作員とされた中に少なくともピッチャーの湯舟が居たと思う。 実況のコメントを見ていたら、ありそうな話だな 今の時代だよな すぐにクレームを入れる 中継でよく分からんユーチューバーが副音声やってて興味もないからどうでも良かったけど
途中でしばらく主音声と副音声を切り替えてみましょう〜と勝手に切り替えるパターンは正直ウザかった いまどき平場の試合を地上波ゴールデンでやったら
基本的に放送事故だからな、淡々と投げて打つだけ
何か企画やらなきゃいけないのは仕方ない 副音声より、オリンピックや普通のスポーツ番組に出てくるジャニーズ何とかならんの?
民放ならまあ仕方ないと思うが、NHKまでジャニーズ。鬱陶しいわ 福岡のクソ田舎に帰れよ
クソつまらんゴリおしどうにかしろ >>6
ネットなんてストレス発散のはけ口にしかなってないよね
SNSも皆やめたらいいのにププ━(〃>З<)━ッッ!!!w 記事読む限りではマラソンの増田明美とやってること変わらんようだが
しかも増田は主音声だからな 昔、平和台球場で選手たちを面白おかしく解説してくれる
おっさんがいた
野球好きになったのもその人のおかげ
昭和の良きおもひで 副音声ならいいと思うが
そもそも気に入らなくても普通クレームまでは入れないから
クレームを指標にするのはいかがなものかと思う >>39
少なくともNHKだとあるんじゃないかな? 副音声って元プロ野球選手が解説してても結構そんなネタ話してるけど(BS12とか)
ファンからすりゃ同僚先輩ならともかく芸人風情が言うなってことなんだろうな 最近のタレント、芸人は客というのは視聴者ではなくテレビ、ラジオのスタッフやからな
テレビ局の人は『おもしろかったよ』って言ってくれたんやけど これで満足ぅぅぅなんだろ 副音声で恐らくソフバン戦だろ満足してる奴の方が多いと思うけど 最近フィギアスケートでも副音声で
場内音声だけってやってるな。
確かに技決める度に「トリプルループ」とか
解説者叫ぶのは耳障りにも
思える。フィギア解ってる人は「いちいち説明
要らねー」とおもうんだろうな ?だス
ク
ラ
ン
プ
ル
化
ま 08/14 6:09 日テレの巨人戦のクソ企画タレ流しに比べたら副音声でやってる分だけ紳士的と言えよう 最近なに見ても芸人使ってくるからウザくてしょうがない アホは副音声の意味知らないんだよ
何やってもいいのに 最近って副音声切り替えが多くの機種で標準装備だし
野球人気がどんどん下がる中、視聴者層は先鋭化されてるし
にもかかわらず制作側は、ファン層拡大の名のもとに
副音声がバラエティのようなトークや、実況解説がクイズ番組化したりとか
おかしなことやっとるからね まあ局の人からの評価良かったんならいいんでない
副音声なんだしさ、それとも会場音のみを望んでる視聴者が増えてるんだろか メインの中継聞いてりゃいいのに
わざわざクレームの電話入れるとか、すげーパワーだよな
呆れるわ そういう内容をやるための副音声じゃないの?
さすがにコレで苦情言うヤツはアホだろ >>12
どうして高校生の試合は2時間で終わるのにプロは3時間半くらい掛かるんだろう 主音声と同じように真面目に解説したら意味無いやろw
単純に喋りが面白くなかったからクレーム入ったんだろw 野球なんか老害しか見てないんだから
面白おかしくやっちゃダメだよ
トニー谷やてんやわんややクレージーキャッツ位の
笑いじゃ無いと理解できないwww >>6
負け組だけだ
ストレス溜まってるのはw
ビットコインで儲かって仕方がないw
短期で仮想通貨や株に突っ込んでも儲かる 昔、クリスペプラーがエンタメに振った副音声やってたけど面白かったな
相手ピッチャーの球はヒョロヒョロ音付けてたやつ >>57
かみじょうと池田なら高校野球の副音声の方がいいな 副音声は実況無しで、声援や金属バットの音、選手のかけ声だけ聞きたい。 >>29
なんで企画をやらなきゃいけないんだ?その発想がズレてるのが分からないのがテレビ局
淡々と投げて打つだけを流しておけばいいじゃん
ラジオじゃないんだから実況少なくても放送事故なんかならんよ
だいたい球場いって試合みるのは淡々とプレーを楽しむ層が多いんだから無駄なトーク企画なんていらないんだよ わざわざ副音声聞いて文句言うのもアホだけど
クレーム入れてる殆どの奴は試合を見てすらいないけど
後からその話を知って文句つけてるだけだからなw 副音声でやってるのにクレーム入れるとか
暇な人らもおるもんやな 球場の音声のみの時なら割と見てると思うけど
ふだん副音声なんて吉本芸人憎しやジャニーズ憎しが叩くためにしか聞かないんじゃないか 昔、中日が優勝に関わる大事な試合の日に板東英二氏をゲストに呼んだら
「この大事なときにタレントを呼ぶんじゃねえ!」というクレームがきたという話 >>1
野球って、熱狂的で心から応援している方が多いスポーツだから
今プロ野球でこんなに熱くなる地域は広島、北海道、そしてソフトバンクの福岡ぐらいでしょう >>72
普通に見る層にはメインの放送でいいんだよ
新規というか、これまで食いついてない層への掘り起こしをしないとコンテンツとして死ぬからだろ 副音声で見なきゃいいのに
主音声と同じような事やってもしょうがないだろ 日テレだったかな、昔アニメの効果音みたいなの
入れてるのなかった >>37
レースの流れ関係なく小ネタしゃべり続ける増田は
陸上ファンからは昔から不評 自分からわざわざ芸人の副音声を聞いてふざけるな真面目にやれって怒るのはアホだと思う 里崎が副音声でやってる時も相方のアナウンサーとラジオで喋ってるかのような感じだったけどな >>21
当時は、藪以外は工作員。
その藪ですら、勝ち負けだけ見れば工作員。 副音声ならいいじゃない
かつてオールスターでネプチューンの3人がゲストに呼ばれバカ騒ぎ
選手たちから「二度とお笑いタレントは呼ばないでくれ」とクレームが殺到した >>37
噂はそれらしく聞いていたが、今回の札幌での女子マラソンの生中継で初めて増田明美の解説に接し、目が白黒──いや、耳がか──する思いだった。
事前にいっぱい、さまざまなたくさんのフラグメントを用意しておかなくてはああはいかない。その努力のさまは古舘伊知郎を思わせる。
陸上ファンにとっては周知のことであり、ああまたやってるねとなんでもなかったらしいが、自分のようにふだんマラソン中継を追いかけたりしてないひとによって「見つけられて」しまった(笑) 主音声と副音声を同時に流しながらテレビ見てた奴オレの他にはいないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています