【PARCO劇場】 のん「ちょーー楽しい」宮藤官九郎8年ぶりタッグ『愛が世界を救います』開幕 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん「ちょーー楽しい」宮藤官九郎8年ぶりタッグ『愛が世界を救います』開幕
8/9(月) 18:15 MusicVoice https://www.musicvoice.jp/entame/stage/200462/
撮影:宮川舞子
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2021/08/pen20210809-180912-001.jpg
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2021/08/pen20210809-180912-002.jpg
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2021/08/pen20210809-180912-003.jpg
宮藤官九郎とのんが『あまちゃん』以来約8年ぶりにタッグを組む「大パルコ人(4)マジロックオペラ『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』」が9日、東京渋谷のPARCO劇場で幕が上がった。これに伴い舞台写真とキャストのコメントが届いた。
戦争で一度崩壊した2055年の渋谷が舞台。特殊な能力と共通の悩みを持つ浮浪児たちが、兄弟のDJポリスや彼らを利用してのし上ろうと目論むカリスマ・育メン・ポップシンガーらと関わりながら成長していくストーリー。やがて「世界を救う」という壮大な使命を背負うことになり、能力と羞恥心の狭間で葛藤する浮浪児たちは、果たして世界を救うことができるのか。
キャストには、テレパシーが使える代わりに変顔&おっさん声になってしまう主人公のNON役にのん。そして、未来予知をする時屁が出てしまう少年にじろー役に村上虹郎。彼らフレッシュな出演者に加え、シリーズレギュラーの三宅弘城、少路勇介、よーかいくん、初参加の荒川良々、伊勢志摩、YOUNG DAIS、そして、藤井隆と間違いない顔ぶれが集結した。
宮藤官九郎をはじめ全キャストが生演奏にも参加。上原子友康によるパンクからシティポップまでバラエティー豊かな音楽に、「世の中がこうなるといいな」という、宮藤の想いを綴った歌詞をのせ、物語が盛り上がり、疾走する。
毎回ソールドアウトの大パルコ人シリーズだが、今回は劇場だけでなく、イープラス「Streaming+」、WOWOWオンデマンドにてライブ配信でも楽しめる。
■作・演出=宮藤官九郎:コメント
オリンピックやってるスタジアムの目と鼻の先で屁が出るロックミュージカルが幕を開けます。
毎度のことですが、役者10人じゃ足りなかった。ずっと着替えてるか、フザけてるか、歌いながらフザけてるか。
休憩ナシ2時間15分を目指してたけど、試しに休憩入れたら、主に50代の出演者の疲労が緩和され、後半のクオリティがグッと上がったので、すいません、休憩入れさせて頂きます。
これ、本当に未来の話か?ってくらい時事ネタ多めです。すいません。
■のん:コメント
稽古を重ねるごとに、このシーンってこんな面白かったんだ、このセリフってこんなにかっこいいんだ、と再発見することが何度もありました。ちょーー楽しい、ちょーーかっこいい作品だと思います。ただし屁が出ます。屁が出ちゃうところが、この作品のカッコ良さなんだな、と思い始めています。いや、稽古で屁の効果音を聴きまくって屁慣れしちゃっただけかもしれません。
困難な状況下だからこそ、楽しむ事が生き抜く術なんだと思っています。屁も、変な顔も楽しんでいただけるように、頑張ります。
■村上虹郎:コメント
皆それぞれの価値観で、喜びもあれば憤りも生きづらい理由もある。情報も正義も全て乱雑に入り乱れ神経衰弱しおかしくなって。強い人間も弱い人間も。それぞれに。
でもとりあえず、ひとまず、私らは、ワイワイやってます、騒ぎます、はっちゃけます。お祭りですぜ〜。
愛が世界を救います、ただし屁が出ま〜すお待ちしておりま〜す。
■三宅弘城:コメント
宮藤官九郎氏の演出のもと、ステキな出演者と共に、素晴らしくバカバカしい作品に仕上がったと思います。
笑って免疫力を上げていきましょう。
演劇とライブが一度に観られるのは大パルコ人だけ!待ってます!屁が出ます!
■荒川良々:コメント
いよいよ始まります!コロナ禍の中始まります。毎日うだるような暑さの中で始まります。
パルコ劇場に立つのは17年ぶりです。
自分も楽しく一生懸命に足掻いていきます。
さあ!始まります!
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が一目瞭然で全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifファイルやつべでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が、
超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで糞きめええぇぇえええええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて息超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg 不義理かましたとはいえ、クドカンと再タッグ組むまで9年も掛かるとか日本の芸能界って異常じゃね? 事務所独立したことを後悔してそう
有村架純と差がつきすぎ >>6
日本の芸能界ってそうやって秩序が守られてきたんだから今更異常性を訴えたって仕方がないでしょ。
あと、あまちゃんって8年前だろ。 のん身長3cm伸びて167あるらしいね
クドカンは176cm 意外と大きい >>4
しつけーわ!
もうどうだっていいんだよ本名なんて! ゴスペラーズの黒沢さんも観に行ってたんだな
劇中ののんちゃんのギターストロークが完璧だったと呟いている すごいつまらなそうに見えるが
本人のやりたい路線はこれなんだな
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで、糞きめえぇぇえええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて、息が超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg 共演者女優食いのヤリチン村上虹郎は
のんもヤっちゃうのかな >>16
ファンが勝手にこうであってくれとか思ってるだけで
本人がしたいのは王道ではなくてサブカル路線だろ >>22
テレビドラマとか大作映画よりこういうのが気に入ってて楽しそうだよね
ファンはテレビで見たいんだろうけどこの人はアングラで生きていったほうが幸せな気がする 役名を能年玲奈にしてほしかったな
のんが演じる架空の人物の名前が
能年玲奈って事で 若者はあまちゃん知らないから能年を全く認識してないだろな パルコの外国語案内アナウンス「ホニャリスカニオリヨン〜」 https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/08/388869_04.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/08/388869_05.jpg
◆出演にあたって、宮藤さんと何かお話はされたのでしょうか?
最初に、まだコロナ禍になる前にお会いして、いろいろとお話をさせていただきました。
その時、「大丈夫ですか?」と聞かれたんです(笑)。
その時点で、大パルコ人の最新作ということは決まっていたのですが、
プロットもまだできていなくて。
それでも、私から「お願いします!」とお答えしたのを覚えていますね。
『いだてん』2019年12月15日まで放送
コロナ禍2019年末から流行 2020年3月には志村けん死去 普通本名名乗れないと引退するけどな
ほんと厚かましい 韓流みたいな話だな
渋谷は外国人や外国系ばかりだから、
日本が戦争になったら
皆祖国に帰ってそもそも人がいなくなりそう 去年と違ってこんな舞台やってるから
コロナ増えたんだ
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで、糞きめえぇぇえええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて、息が超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg >>39
本名じゃなく芸名使ってるタレントなんて山ほどいるのに
何でそんなことで引退する必要があるんだよ
死ぬほどバカだなおまえは クドカンは空洞のんの一番の理解者
中卒大根に合わせた台詞量と演出にしてくれるだろw 多分、「空洞」にはクドカンが「暴動」であることからの語呂合わせ的な意味もある気がする
それもアップデートして、今は「真空」w もう地上波のドラマは無理なんだろうな
もったいないの一言 サブカルのアイコンになろうとしてる感じが薄ら寒いな コロナで自粛モードなのに
そもそも宮藤って感染してただろ
舞台とか反社の娯楽なんだね >>8
どこが秩序だよ
やりたい放題の無法地帯だろ 2013年のあまちゃん放映年にやってた大パルコ人2が
レプロ川島海荷の初舞台なんだよな
最近出てるジャルジャルYouTubeコントも川島海荷がよく出てた
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで、糞きめえぇぇえええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて、息が超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg 二十代の8年は長すぎたな
もうどうしようもない
一番光ってる時期を無駄に過ごした
三十代は演技力も求められるよ
遊んでたツケが回ってくる その前に引退してただろうね
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。 口座解約して無駄引っ越しや無断で芸能事務所作ったり週刊誌に有る事無い事タレ込んだりそれで社長と面談しないと長期の仕事は出せないと言われた 何も無いのにそう言うことは要求されないからね >>56
いだてんでのんがやりたかったのは上白石の役な これに対して、レプロ側の主張はこうだ。
「向こう側は、『とにかく仕事を入れろ』と言ってくる。しかし、ドラマや映画の仕事だと3ヵ月や半年にわたることもある。そんな長期の仕事を、事務所との信頼関係がないタレントに入れることはできません。
彼女がブレイクしたのは、先輩たちが(同社の設立から)25年間かけて事務所の実績を築き上げてきたから。彼女がやっているのは、その実績を踏みにじるような行為です。まずやるべきは信頼関係の再構築でしょう、と答えたんです。
でも、交渉の場に彼女は最後まで出てこなかった」 なぜ米倉涼子を主演にしなかったんだ。オファー断られたのか >>66
それに対してはこうだよ
では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
そして、弁護士を介さずに社長と本人の一対一で話し合いをしたいと言う。
一対一で話し合いをしたいと言う。
延長理由は「社長と面談しなかった為」とあります
<週刊現代>
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↓
レプロに福田と行きました ←フライデー記事
↓
なんら解決しておりません
↓
文春訴訟に利用
わけわかんねえwww >彼女がブレイクしたのは、先輩たちが(同社の設立から)25年間かけて事務所の実績を築き上げてきたから。
↑
まずここが間違い
25年間かけて事務所の実績だから「売れた」のではありません
「売れた」のは能年本人です
そして、時系列を入れ替えて展開している
↓
彼女がやっているのは、その実績を踏みにじるような行為です。
まずやるべきは信頼関係の再構築でしょう、と答えたんです。
↑
弁護士の介在は2014年9月ですがw
そのとき何が「実績を踏みにじるような行為」なんでしょう?
ただの事務所内の契約終了交渉ですよ?
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、
周りに貼られた整形前が全くの別人でしかも超絶ドブスすぎるwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで、糞きめえぇぇえええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて、息が超絶クサそう
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg 40代50代の熱狂的なファンがついているから、大きな仕事でなくても当面食うには困らないだろう
でも文春に接触したのは失敗だったと思う 文春記事がなかったら、あのまま芸能村の常套手段である洗脳された女優として葬り去られていたかもしれない
ある程度強めの反撃でないと、それを食い止めることはできないという考えになるのも仕方ない 絶賛!
犬童一心
@inudoisshin
「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」楽しかったあ。
のんさんを全身で見ていると見ても見ても見あきない
噛んでも噛んでもずっと噛めるフルーツガムみたいな。
パンク爺さん全否定さんの消えないパンク魂は自分の中にもあった。
黒澤明の「どですかでん」見た中学生のときのやったぜ感を思い出す。
https://twitter.com/inudoisshin/status/1425199814489219072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジジイばっかり渋谷に集めてるけど、コロナは大丈夫なの?
そっちが心配w >>72
>>74 みたいにTwitterで絶賛している数少ないファンが
どですかでんを中学で観たとか言ってるから
60代、70代がのんさんのファンだよ
しかも世界中で10人もいないし クドカンによると舞台で使う屁の音はのんが選んだんだってなw
ファンはのん厳選の屁を聞けて歓喜の涙を流したことだろうw 細々でも活動できてるのはまあいいことではあるが・・ 文春裁判の判決文を読んでのんのファンをやめた人は少なくないと思う。 >>78
60代70代は大袈裟では
以前何かのイベントでの集合写真を見たけど、中心は50代くらいに思えた クドカンって最初に演劇クラスター起こした奴なのに絶対にコイツだけは攻撃されなかったよね >>87
ちゃんと判決文を読めば、あくまで文春の名誉毀損行為について審議してるだけだということが分かる >>90
その文春の記事の情報源はのんなんだよな
のんは文春の記者と何度も打ち合わせしているのが判明しているし
記事の内容の最終チェックまでしているのも判明している
のんは無関係どころか記事の作成や編集にガッツリ関わっているんだよ 文春の記事の情報源
↓
被告らは,
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員Gや
芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったもの
↑
地裁1審
小括
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中には
その部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
ですね わずか6ヶ月で書き直しされる裁判官w
地方に飛ばされた地裁裁判官の判断
↓
小括
以上によれば,本件記事のうち摘示事実アからウまでを摘示した部分については,
いずれも真実性及び相当性を認めることができない。 ←★
したがって,その余の点について判断するまでもなく,
上記部分については名誉毀損が成立するというべきである。
↑
でも、6ヵ月後
↓
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw
いつもの契約不履行馬鹿
↓
抽出 ID:aIo6ZWzbO (2回) その文春の記事の情報源はのんなんだよな
↓
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員G
担当マネージャーであるG >>91
取材を受ける側は、あったことを話すだけなので証拠の有無とかは考慮しない
それはその人が当事者として実際に経験したことだから、普通に話せばそうなるのは当然のこと
それを記事にして拡散するにあたって、突っ込まれてもいいように客観的に第三者も確認可能な証拠の確認をするのがメディアの仕事
「興味深い話ですが、録音とかで証拠を残してないなら、記事にするのは見送りましょう」というのが本来のあり方
それを怠ったので名誉毀損になったのであり、その責は記事にして拡散したメディアにある
ただ、裁判で争われたのはそれが名誉毀損にあたるかどうかであって、虚偽であるかどうかの認定はしてないことは留意しておかねばならない 名誉毀損は、たとえ事実であっても成立するんです
訴訟の争点は、記事の「表現」であり、その事実の有無を問わない
ですw
被告文春の記事の「表現」での判決です 「記事の名誉毀損」ですw
2 争点?(名誉毀損該当性)について
? 名誉毀損とは,摘示された事実が対象の社会的評価を低下させることであり,
ある表現における事実の摘示(又は意見ないし論評の表明)が対象の社会的評価を低下させるかどうかは,
当該表現についての一般の読者の普通の注意と読み方を基準として,
その意味内容を解釈して判断すべきである(
最高裁 31年7月20日第二小法廷判決・民集10巻8号1059頁参照)。
↑
「表現」ですねw
虚偽であるかどうかではありませんね https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201904190001033_m.html?mode=all
一方、週刊文春編集部は「文春オンライン」で、「本件記事は、能年玲奈さんご自身の告発に基づき、掲載されたものであることを、裁判の場で明らかにしています」などとした >>98
よって、高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw
↓
被告らは,
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員Gや
芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至ったもの
↑
地裁1審
小括
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中には
その部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています