【舞台】宝塚歌劇で「シティーハンター」“もっこり”冴羽リョウはすみれコードでどうなった? [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.08.07 デイリースポーツ
宝塚歌劇で「シティーハンター」“もっこり”冴羽リョウはすみれコードでどうなった?
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/07/0014572649.shtml
ミュージカル「CITY HUNTER-盗まれたXYZ-」で、主役・冴羽リョウを演じる彩風咲奈(右)と、100tハンマーを振り下ろす槇村香役の朝月希和=宝塚大劇場(撮影・吉田敦史)
https://i.daily.jp/gossip/2021/08/07/Images/f_14572650.jpg
ミュージカル「CITY HUNTER-盗まれたXYZ-」で主役・冴羽?を演じる彩風咲奈(中央)と海坊主役の縣千(右)ら=宝塚大劇場(撮影・吉田敦史)
https://i.daily.jp/gossip/2021/08/07/Images/f_14572651.jpg
宝塚歌劇雪組新トップスター彩風咲奈(あやかぜ・さきな)が7日、兵庫・宝塚大劇場で「CITY HUNTER−盗まれたXYZ−/Fire Fever!」の初日を迎え、本拠地お披露目を果たした。
「CITY−」は北条司氏原作の大人気同名コミックの舞台化。主人公のすご腕スイーパーの冴羽リョウ(リョウはけものへんに僚のツクリ)は、原作では女性に目がなく「もっこり」といった表現もある。
一方、宝塚は「清く正しく美しく」と品格を大切にする。過激な表現や、品格を落としたりファンの夢を壊すような演出は基本的に行わない。通称「すみれコード」と呼ばれる暗黙の了解もある。
リョウを演じた彩風も「なるべく原作にキャラクターを近づけることはもちろん、宝塚の男役が演じているということを大切にしたい」と語っていた。その言葉通り、八頭身の抜群のプロポーションを生かし、外見は原作ファンも納得の再現度。コミカルな面とシリアスな面を緩急自在に演じ、宝塚ならではの「CITY HUNTER」を作り上げた。また「もっこり」も宝塚らしく「ハッスル」に言葉の雰囲気は損なわず言い換えられた。
原作ではリョウをお仕置きする香が、100tハンマーを振るうシーンが何度も描かれている。宝塚ではこの特徴的なハンマーも、きちんと再現。香を演じた新トップ娘役・朝月希和(あさづき・きわ)が、何度もリョウに振り下ろしていた。
ミック・エンジェル役の朝美絢(あさみ・じゅん)、槇村秀幸役の綾凰華(あや・おうか)、海坊主役の縣千(あがた・せん)、野上冴子役の彩(いろどり)みちるらも原作の世界観を大切にした役作りを見せていた。
またアニメのエンディングテーマだった「Get Wild」も彩風が銀橋と呼ばれるエプロンステージで披露。オープニング曲の「City Hunter〜愛よ消えないで〜」も朝月が熱唱し、アニメファンの心もわしづかみしていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
当たり前だが海坊主も女性で、クオリティ高くて笑えた 阪急電車内でポスター見たけど
海坊主の再現度に笑う フランス映画版はモッコリ避けつつファンも納得の出来になってたからな
なくても成立はさせられる 見たいけど
コロナ禍で、関西に行く気になれないんだよな
デルタ株怖いし 朝美タン2番手おめ
>>17
配信やライブビューイングで観るという手があるよ モッコリ無いとCHじゃないが、今だと、しかも女子なら無理だわな
まぁよくある、女好きな凄腕に落とし込めば問題ないけど >>17
そうだなトンキン周辺からバラマキに来られるの怖いから ハッスルって言いかえるくらいなら演目をやめろ
原作を壊してまでやるものじゃない 以前日比谷の宝塚前を通ったら客は女ばっかだったな
女だけの劇団だからてっきり男の客が多いと思ってた >>12
冴子の前でダッチワイフのシーン
ちんこ丸出しdwフロントガラスにへばり付き
修道女が手の隙間からちんこを見ていたシーン
他にもいっぱいあった 香も大柄(設定では170cm)だから男役がやれよww 100tハンマーを人に振り下ろす行為が
清く正しく美しいのかよ >>32
宝塚風にもっこりちゃ〜んって言えば許される気がする アニメも言うだけで勃起してないんだよな
原作通りにはいかんよな >>17
観たけど別に現地じゃなくてもいい作品だったよ
ショーは華やかだったけど配信でもいいんじゃないってとこ >>32
それな
原作へのリスペクト()を感じないっていうか
他にいくらでも宝塚でやれそうな原作あるだろって感じ
ファンだって下ネタ観たいような客層じゃないだろうに 宝塚ってすごいな
そのうち聖闘士星矢とかやってみてほしいw 超難関の宝塚入れたのに海坊主役とか
ちょっと泣いたわ 画像にある猫のぬいぐるみかわいい
ぬいぐるみソムリエいたらどこのメーカーのか教えて欲しい シェークスピアの作品やってるイメージあったが世の中変わったな >>56
役名も役者名もちゃんと顔の横に書いてあるよw そのうちに漫☆画太郎先生の作品も舞台化しそう
そこまで吹っ切れてほしい >>59
左上に居たわ牧村
ファルコンはバンダナ巻いて誤魔化したがうまいな
確かにバンダナしそう。ってかしてたような。兵士メットだったかな 宝塚は股間にソーセージ付けて訓練するって卒業生代々語ってるやん もっこりのままでいいやろ、ヅカファン達は彩風咲奈のもっこりが観たかったのに >>17
その気があっても観ることがまず不可能
100周年以降の宝塚人気は凄まじく、コロナで収容は今までの半分に制限してるので、一般人がチケットを手にすることはほぼ絶望
ファンクラブに入ってないと、チケットを入手することは困難 >>61
ベルばらが代名詞みたいなもんなのに流石にそれは
最近は2.5だけじゃなく業界全体も攻めてて、ヅカも逆転裁判にルパンに戦国BASARA銀英伝相棒仁と色々やってる
俺も漫☆画太郎関係とか幕張とかやって欲しいと思ってる お前ら「漫☆画太郎岡やってくれ」の一点ばり
そのパターンしかないのかよ 女がスーツ着ると骨格の問題で、ああ、やっぱり女性なんだなって思う ばばあ、ウンコ、よだれ、汗、しょんべん、垂れパイを忠実に再現してくれ
そして世のヅカファンを絶望の淵に追いやってくれw アニメはもっこりは口だけで実際に股間は膨らんでなかった
舞台なら別にもっこり言ってもいいやん、股間膨らむギミック仕掛けるわけでもあるまいに
ヅカ見に行く人がもっこりの意味知ってんのかよ >>30
樫村がいるということは連載1話の頃の話なのか?
冴子はまだ出てこないんだっけ?
忘れてしまた >>83
こういうのって原作まんま再現するわけじゃないのでは 宝塚でやるならキャッツアイのほうがよさそうだけどなー 朝美さんってトップじゃないんだ
すごい人気ある人だよね? 宝塚って全力で鬼滅とかコラボ案件とってくれば腐が釣れるんじゃないか 宝塚特有の発声で「ハッスル美女発見!」って感じに言うのか >>90
内海 俊夫
課長
平野 猛
武内
海野 重造
ミケール・ハインツ
永石 冬月 「はじまってるな・・・・。」
碇 「・・・・ああ・・・・・・いつものパターンがな・・・」
冬月「うれしかったんだろうな スレタイ ・・・・。」
碇「・・・・ああ・・・・思いついた時はな」
冬月「荒れてるな・・・・。」
碇「・・・・ああ・・・・・・いつものパターンでな・・・」 ヘンな意地張らずに「サクラ大戦」もやればいいのに。
OSKはサクラ大戦歌謡ショウの第5回の劇中劇「海神別荘」(原作:泉鏡花)を
既にやってますけど。
http://kyoto-sakurarevue.com/ >>94
チャレンジなんだろうけど方向性がこれじゃない感が >>96
これはまためんどくさいなw
サクラ大戦をまんまやったんじゃなくて
歌謡ショウでやった海神別荘だけをやったってことか >>30
Tシャツがレザー調だったり、
レザーの裏地が赤だったり、
女歌劇用にうまいこと考えてると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています