映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★7 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
★1:2021/08/04(水) 09:43:26.62
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628070990/ 実写映画がクソ未満だから排除されて
代わりにアニメ映画が台頭しただけ
文句があるなら面白い実写映画作れ 実写もクソだが鬼滅もクソ
あんな大道ストーリーで感動されたら真面目に映画作ってる人たち笑うしかないわ >>5
実写映画を一括にしていうなら、
アニメ映画も一括にしていうけど、
アニメ映画もほとんどが恥ずかしいレベルのゴミ糞だろwww 「新聞記者」とか「パンケーキを毒見する」とか
こういうものの考え方で作ってんのか
一気にうさん臭くなるなw 自分達を高尚な人間と勘違いしてるただのパヨクじゃん >>8
お前はペンタゴンとブラックホールに諭される奴だな いや、今のアニメ界の方が邦画実写界よりずっと
撮影、レイアウト、音響、編集などの
実写映画技法的にもレベルが高いんだよね
庵野なんてもう実写邦画界も支えている立場だし
ハサウェイ見るともう技法的には邦画なんかアウトオブ眼中で
海外の実写映画界に挑戦しているようなクオリティだし タイトルとキャラ名だけ借りてつまらん映画作ってるからや 仮に鬼滅がなかったとしても、その客が他の映画に入ることはなかったと思うよ
箱もその他の大手大衆向け映画に振られただけだろうし クソチープなゴミ映画量産しておいてアニメのせいじゃねえよw
邦画なんて単体で見たって全く面白くないじゃん
キャストありきの作品ばっかりだし 情けな
面白い映画撮ってアニメなんて引っくり返してやるぐらいのこと言えよ 邦画って漫画の実写とか売り出したいタレントのための映画とかそんなんばっかのイメージがついちゃってる気がする どんな論理だろうと思ってソースを確認したら論理と無縁の人だとわかったw 佐藤健のヲタって佐藤健こそアミューズというごり押し事務所の最大ごり押しで漫画原作なきゃコケる需要なしってことを弁えてないよな
るろ剣も真剣佑は見れたけど佐藤の貧弱ボディは見れたもんじゃなかったわ
実写がそんなにアニメより凄いなら漫画の人気に縋りつかないでくれ ★7ってもうこれ、大炎上じゃんwwwwwwwwwwww 新聞記者は
加計学園が獣医学部とかなんちゃらで
生物化学兵器を作ることを可能性にする映画ですからね
悪質ネトウヨは血も涙もないので
いたいけな動物たちを、残虐に実験に使い
悪質化学兵器を作ろうとしているのですよ
それがばらされたので
ネトウヨは発狂してるんです >>16
それはそう思う
つーか新海誠とかに実写作ってみて欲しい
凄い映像を作りそうな気がする ジャニーズとか知名度あるだけの下手くそな役者ばっか使って、ボソボソと何言ってるのかわからない演技。
CGやアクションもしょぼい。
面白い映画は基本原作があったり、漫画の映画化
ただ単に邦画実写はつまらないだけ。
カメラを止めるなみたいに本当に面白ければ客は入るわな >>24
佐藤について詳しくはないけど
剣心って貧弱なのがストーリーにも絡んで来るしいいんじゃね? 実写で客が入らずに映画館を危機に陥れてたってことだろ? 恣意的なソース切り出しじゃん
もとの文章読むといろんなことを分析しているが >>1
アニメ漫画への嫉妬がすごいけどオリジナル邦画実写でも三国志とか花束みたいな恋をしたとか今年大ヒットしてたじゃんw >>8
ひねりすぎた造り手のオナニー見せられるくらいなら王道ストーリーのほうがはるかにマシ TV→映画化
という安易なことしかやってこなかった邦画が、TVの部分が終わると詰む
そうなると次は
マンガ→映画化
という安易な流れしかなくなる >>27
撮れるスタッフがいない
海外でそれなりに学んだ監督が帰ってきても
結局「邦画」しか出来上がらない >>28
原作見てないせいもあるかもしれないがテルマエは普通に面白かった。
ちょいちょいはさまる歌うおじさん地味に好きだったわ。 今の人気声優もただ大袈裟に演技してるだけでは?
鬼滅の声優とかひどいぞ
まぁ今の声優も顔で選んでるみたいだし
あれ?実写とやってること一緒やんw 実写クッソつまんねえし自業自得やで
ゲージュツ的なのか知らねーけどグダグダと私小説みたいな話をやるか、クソ寒い内輪受けコメディか、感動ポルノか
ノリが純文学みたいなんだよ
純文も漫画に比べて全然売れないしなw >>7
それよりクソだから客が入ってくれないんじゃないのか >>31
真剣佑とか高橋一生とか良かったが佐藤自体はかっこつけなだけで強そうには全く見えなかったな
原作弱きゃ三連続大爆死した佐藤健がアミューズごり押しなのは確か >>27
どんなに凄い構想ができても撮る連中の技術がオリンピック開会式レベルだから
ミニシアターで見るのが限界なもんしかできないよ 漫画のせいで文芸家が排除されそして本屋が危機に陥るみたいな 「アニメが悪い」
「日本人が悪い」
「政府が悪い」
こうやって、すべて他人のせいにして自己弁護するのが典型的なパヨクです。 邦画って設定とか映画の最初の方は結構いい感じだけど
進むにつれてどんどんつまんなくなっていくんだよな >>1
料金が同じってのを解決して下さいよ
アニメは外れが少ないから安心して金を出せるんだよ 小さな映画館だけじゃなくその一定の映画館が潰れるのを救ったんだろうが
それに映画館にとっては実写でもアニメでも入ってくれればどっちでもいいんだから
それで映画館が危機にとか言われても何言ってるんだこのおっさんって確かにびっくりするわな アニメだろうが映画だろうが面白くないから人が入らないんだよ 実写邦画業界「実写でヒット作出した監督にアニメ作らせたら大ヒットじゃね?」→100ワニ >>44
本当ですよ
そりゃ、そうだろ
安倍は9条を撤廃して、兵器開発を目指してる政治家なんだし
生物兵器も開発するのは当然の話
ネトウヨが全力で9条を壊そうとする気持ちもわかるよ そりゃびっくりするだろう。何言ってるんだこの人って。 >>46
はあ?
実写映画もたくさんヒットしてるし
そもそも実写映画のヒットがたくさん出てきたから、2000年以降日本の邦画が盛り上がって年々興行収入が上がってきてんだぞ
そんなことも知らないのかキモヲタww >>48
オリンピックは撮影技術以前の問題なんですけども
あれこそ脚本演出監督が糞雑魚なことの結果
でも日本は本当に撮影がダメダメだよな 1,800円払う価値のある面白い映画なら
実写だろうがアニメだろうが見に行くよ
面白い映画ならなwww アニメキモヲタは、
すぐ発狂するけど、
もうちょい映画業界調べてから語れや低脳 >>1
論理が破綻してます
そんなバカだから関わる映画が面白くないのです 事務所のコネで主役にするな
つまらないし酷い終わるわけだ >>47
アニメのほうは
宝塚のひとが吹き替えしたくらい
あんまムキムキマンでないんだろ。 >>61
でもエヴァや鬼滅に勝てないからこの爺さんは発狂してんだし こんなのがプロデューサーやってるから邦画がずっと衰退してるんだろうな >>53
化学兵器云々って話が出てくるのかな?と思って 邦画ってなんでいつまでも暗いの?
カメラなのか照明なのか、世界のどこにもこんなのねえよ この人が言ってるのは実写vsアニメじゃなくて
大手vs小規模ってことよね。 鬼滅やエヴァのかわりにあんたの映画かけてたら映画館全滅してたよ もう日本アカデミー賞がダメだろ
ユーキャン流行語大賞と同じ臭いがする
日本アカデミー賞とキネマ旬報をありがたがるのは
もう止めた方がいい >>1
鬼滅の刃は広告代理店の超絶ステマと超宣伝をやり過ぎた
内容の無いジャンプバトルアニメをここまでやってしまうのは
流石にやり過ぎ
5ちゃんでも業者が毎日100以上の異常なスレを
乱立させ常軌を逸していた
今までこんな酷かった事は今まで無い
広告代理店の日本の映画界エンタメ界の黒歴史 >>61
そんなこと知ってるほうこそがキモい映画ヲタだろ
一般人はそんなことどうでもいいから >>47
原作の剣心は頬の傷が無ければ女子に見えるほどのチビで優男なんだけど コロナあっても実写のオリジナルで流行った映画あるじゃん
花束みたいな恋をしたとか…
がんばってヒットさせた実写映画にも失礼だよ
自分が無能なのをアニメのせいにするな 日本の芸能界、特に映画ドラマの業界が実力主義じゃなさすぎる
だから衰退し続ける 負けの言い訳が相手がアニメ漫画だからはだせぇぞジジイ >>65
この手の人達って
自称高尚な映画でインテリぶってんだろうけど
客サイドの真のインテリは実写邦画なんて
脚本が非論理的なご都合主義で、無料でも見ないんだよな まずは日本語からやり直せ
それを言うなら「おかげ」じゃなくて、「せい」だろ。 アニメだとオッドタクシーみたいな脚本が上がってくるのに
邦画だと糞しかない、有能な人材がアニメを選び邦画には残りカスしかいない >>74
だな
小規模の映画関係者が食えなくなったって話だったわ >>69
この爺さんが何言いたいのか知らねえよw
実写映画を一括にしてんじゃねえよってことを言ってんだよ
アニメだって糞ゴミばかりだろうがww 実写の映画の予告編見るけど、どれもこれも全然魅力ねーのな。よくあんな糞作連発できるわ
これならひと昔前の樹木希林+役所広司で作るほんわか邦画のほうがナンボかマシ。 コロナの最中に毀滅がなかったらマジでシネコンは淘汰されてたろ・・むしろ毀滅のおかげで延命できたのに 映画館からしたら客のつかないゴミ作品こそ危機につながる最大の要素だよな >>79
知ってるけど戦うシーンで強そうに見えないって見た目とは別の話だけど
原作なきゃ三連続爆死アミューズごり押しの佐藤ヲタうざいな アニメ映画が邦画の息の根を止めるのは構わんが
そうなると今以上に俳優の声優進出が増えそうで嫌だ >>8
まず子供が楽しめてそれに付き添うかたちで両親はもちろん、祖父母のような幅広い年代が楽しめる作品が日本の人気作品になる。ジブリの千と千尋なんかもそうだな。
アメリカなんかのヒットしてる実写ヒーロー物なんかも同じ図式だろ。爺さん世代が見てたアニメヒーローが孫の世代で実写化されて一緒に楽しめるみたいな。
まぁ実写でもアニメでもそういう幅広い層に楽しまれるような作品じゃないと今の時代ヒットしないだろうな。 漫画アニメにすり寄って実写化してる癖によく言うわ
しかもクオリティ高い作品の方が珍しいし アニメなら爆死した話題作が最近有ったんだから、土俵は一緒だぞ
100ワニと 元記事みたら菅のパンケーキがどうのってパヨパヨ基地外だった 自信とやる気と金が有るなら昔のように持ち出しでやればいい
事務所にも配給元にも気兼ねなく好きなものが創れるし売れたらその後の人生ずっと勝ち組
下手にパトロンや製作委員会に頼るから本も役者も中途半端な物が出来上がり しっかしロクに稼げない商品ばっかりなのによく次から次に邦画ができるよな?
どれも低予算だからVシネのノリで売れなくても問題ないんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています