映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★5 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
★1:2021/08/04(水) 09:43:26.62
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628055313/ 低予算で面白い映画作れねえのがそもそもの原因
弱いサッカー日本代表と一緒
監督がぁー、選手がぁーと責任転嫁するだけで弱いというのを自覚できない馬鹿の集まり 邦画のあの嘘くさい演技何とかならんの?
監督や演技指導者があーいうのをよしとするんでしょ
価値観がガラパゴスなんだわ 八つ当たりもいいところ
映画館は客の入りそうなコンテンツを選ぶ
彼らも商売だからね
そこでアニメ映画に負けるってことは実写映画の魅力不足に他ならない ドラマ程度の学芸会映画量産しといてその言い草はないでよ
映画館で見たくなるような作品作ってみろ むしろ延命出来たんじゃないのか
タレントありきではないまともな面白い作品作ってください あと実写とかいう単語使うのやめろや無能が
ちゃんと売り上げている実写勢が迷惑するだろ 情けない奴だな
こんなやつの映画だからヒットしないんだろう 好きじゃないけど、カメラを止めるな!みたいに話題作も有るから、アニメのせいじゃないだろ アニメ楽しいもの
他は特撮かな
実写で日本の映画なんかあったかな >>31
実写映画はもう、TVアニメの前座になってる。
TVアニメに完全に負けている。 他のせいにしてるからクソみたいなのしか出来んのだろな 危機に陥ったのは自己満足のつまらない映画を作る人達だろ 映画ってのは多くの人に見られて商業的な価値のある大衆文化なんだよ
売れない映画っての単なる動画、映画を名乗らないで欲しい そりゃあんな大手プロダクションゴリ押しアイドル俳優女優使った学芸会金払って誰が観に行くんだよ
役者のレベルカメラマン・監督のレベルを見てから言ってくれ ちがう。実写がクソ映画しか作れないからだ。
ハリウッド映画や戦隊、ライダー、コナンは公収良いんだから >>29
>>39
企画から全てが幼稚なゴミ
幼稚な原作に幼稚な学芸会俳優が幼稚な演技をして自己満
幼稚な作品の完成
そもそもるろ剣や進撃ハガレン等を実写にする必要がない
そういう作品ばかり作ってきた積み重ねで邦画全てが見放されたのが現在
ジョジョも大コケ、BLEACHも大コケ >>1
映画の公式Twitterが宣伝そっちのけでテレビ見て文句言ってるジジイ丸出しなんだがあれでいいのか?
新聞記者は原作がしっかりしてるから政権批判でも受けたけど
パンケーキはこのプロデューサーの企画をテレビ屋に作らせてるだけなんだな アニメに上映枠取られてるから映画館がやばいんだってか
客取れるのを上映しようとするだけの話だろうに
邦画が客呼べるならそっち上映するがな、がんばりや >>1
実写が無能無力魅力ナシなだけちゃうの?
アニメが無かったら邦画界惨敗だろ
トップに徳が無いんちゃいますの〜? >>1
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ
この部分意味不明 普通に考えれば鬼滅だのエバだのを何回も見に行く連中とこいつの映画を見る連中とは全く重ならないことは赤ちゃんでも分かるけど、出鱈目でも理由こじつけて慰め合うことが大事だからな これは偏見だろうけれど、無表情棒立ちで会話している印象が強い。 ( ´_ゝ`)フーン、アニメの実写版にはなにも言わないくせに
アニメの実写版あれが癌ですわ
脚本、ストーリーそのまま
キャラクターは既存のキャラクターを人間に着せ替えるだけ
なにか創り出しましたか? 別に鬼滅やエヴァーが最高とか思わねぇけど
邦画なんてそれ以下だからな 自分達が映画産業を盛り上げれてないことに嘆くべきなんじゃないか? >>48
演技もあるんだろうけど演出がな
目線だけで表現できることをわざわざ説明文みたいな台詞喋らせたり
やたら呻かせたり叫ばせたり しょうもない役者の学芸会を金払ってみたくないんだわ その一方でおそ松さんをジャニーズで実写化するんだから世話ないね
そりゃ見放されるってもんだ >>54
>ちゃんと売り上げている実写勢
そんなのあるか?例えば? >>46
アイツの映画こそ
面白かった時代の邦画の逆張りやんけ
アニメ映画の方がよっぽど面白かった時代の邦画の後継者や 逆だろw
電通に頼って海外でまったくウケないものを作り続けた日本の実写ドラマ・映画業界
電通に頼らずに世界で戦ってきたアニメ映画
質の差は明らか
今ごろになって電通もアニメに目を付けだしただけ 鬼滅は映画賞もとってるけどね
鬼滅の刃 無限列車編
報知映画賞 アニメ作品賞
日本スポーツ映画大賞 石原裕次郎賞
ゴールデンクロス賞
毎日映画コンクール アニメーション映画・大藤信郎賞
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞、最優秀音楽賞、話題賞 作品部門 人だと不祥事怖いもん
声優なら最悪後から取り直しでもコスト押さえられるし >>8
全ての映画館で上映されるわけではない。
何でそんなことがわからない? 誰とは言わんが鼻声大根とかありがたがってるようなとこだからそうなったんじゃないの 鬼滅やエヴァがなくたって、アンタの作った映画に人が押し寄せることはないから。
もうちょっと自分を見つめ直せ。
シネコンに沢山スクリーンあるだろ。
小さい箱でもかけてもらえないようなくだらねぇ映画だから上映してもらえないの。
芸術系を気取ってるなら儲からないのは承知の上だろ?
エンタメなのにかけてもらえないならつまらないからだよ。 照明とかもひどいんだよね
暗くしてごまかしたいのか知らんけどやたら暗くて何やってんだかわからん 売れる商品沢山入れて売れないのは極力絞るって商売の基本をやっただけだろう
売れる邦画を撮れば良い >>81
まずおそ松さんなんてどんな俳優やアイドルやっても駄目だろw 集英社は小説は全然売れず漫画に支えてもらってる
で、小説なんて漫画との棲み分けで完全小説ヲタ向け
映画も一緒
実写邦画はアニメ映画に支えて貰ってるのが実情だろ 『カメラを止めるな』とか、『シン・ゴジラ』とか、実写映画もヒットしてると思うが
あとはアニメの実写化か
結局、アニメの製作陣ほどのセンスが実写映画を撮る人たちにはないってことじゃね?
アニメに勝てない実写映画w
その本質は台本が全く面白くない!!
そこに出演者が大根でそもそもが終わってるwww
NHKの大河ドラマを見ていたら分かる。「葵徳川三代」以降は
総じて出来が悪い。脚本力の無さ、役者の演技力の無さ、時代考証は
説得力がなく、もはや大河なのか小川なのかわからない。映画はこれに
輪をかけて酷い。よく「アニメ映画のせい」なんて言えたな。ちょっと
自分達の立ち位置を確認してからそういうことを言ってくれ。 2000万以下の予算の単館系邦画をハリウッドと同じ2000円の料金取るのがそもそもの間違い。
全部、サブスク配信サービスに吸収した方がまだ未来があるかもな 邦画はひたすら会話ばっかりの地味な映画か糞みたいなアクション映画かのどっちかの印象が強い 今日本で実写撮ってる奴らの中にアニメに勝てるセンスなんて1人もいないよ 簡単に排除されるようなしょぼい映画の分際で映画館を支えてたつもりでいたんか?
ド厚かましい 映画館も商売だから売れない邦画より売れるアニメを選んだだけ
他を見下す暇あったら映画館に客を呼べる作品手がけろよ
仮にも映画プロデューサーだろうに みたい映画が劇場でかからないのが一番のストレスだから配信同時早くしろ
劇場利権で食ってきた連中は早く止めるべき もし鬼滅やエヴァがなかったら、マジで潰れた映画館が続出しただけだと思うが…。
このどちらも映画館の救世主だろ。
なんで鬼滅やエヴァがなければ、つまらない実写邦画に足が向くと考えられるのかが意味不明だわ。 学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
誰か説明してくれ >>27
テレビは予算無くてもすげえチャレンジしてるからね。子供の脳に爪痕残すの大変だから。映画は予算無くてヤバそうならシーンごと省かれるし仮に予算かけても日本だとたいしたCGシーンにはならない。 自然淘汰
文句があるのなら面白くて売れる映画を作れよ >>79
説明台詞が多くなるのは脚本家がゴミだからであって役者のせいではない >>80
なー。アニメばっかもアレだけど、なにが悲しくてあんな棒読み大根お遊戯会見なきゃならんのかとw まず日本アカデミー賞とかいう配給会社持ち回りで馴れ合ってるクソみたいな恥ずかしい賞をやめるとこからだな
それすらできねぇがんじがらめのポンコツ邦画界 万人が楽しめる娯楽作品を作る能力に欠けてるじゃない
日本の映画は独りよがりのアーティスト気取りのうざいやつが多いし アメ車が売れないのは日本車のせいだ! と車を壊すアメリカ人みたいな事言ってるね。 まだまだ。テレビ映画を駆逐するまで日までは終わらんよ
堤、三池、福田に客が入らなくなるまでは!! 小さい映画は小さいからいいんだろうが
新海だって秒速とかやってたころの方が好きだったわ アニメ映画が実写映画を排除したんじゃなくて、実写映画が人気が無くて選ばれなかった。
鬼滅やエヴァは映画館を危機に陥れたどころか存続の危機を救ってる。実写映画も同じことをやれよ。
気持ち悪いくらい論理破綻して平然としてる。
左翼からも嫌われてる望月衣塑子なんかと同類の人達。 >>111
テレビドラマ映画の奥様は魔女はオリジナル邦画の新解釈三国志や花束みたいな恋をしたにトリプルスコアで負けてるけどね 2021年度8月現在 20億超えたヒット作品
実写7本 アニメ6本
102.4 シン・エヴァンゲリオン劇場版(7/25時点)
*75.2 名探偵コナン 緋色の弾丸(8/1時点)
*42.9 るろうに剣心 最終章 The Final(7/25時点)
*40.1 新解釈・三國志(3/7時点)
*38.* 花束みたいな恋をした(6/22時点)
*33.2 竜とそばかすの姫(8/1時点)
*27.7 東京リベンジャーズ(8/1時点)
*27.5 STAND BY ME ドラえもん 2(東宝決算説明資料より3/31時点)
*23.9 映画 えんとつ町のプペル(東宝決算説明資料より3/31時点)
*23.6 るろうに剣心 最終章 The Beginning(7/25時点)
*20.2 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(8/1時点)
*20.2 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie (2/23時点)
*20.1 約束のネバーランド(3/7時点) 富野由悠季みたいに小説書ける映画監督がどれだけいるかなぁ 今は面白い、感動するものであればSNSで勝手に拡散されます
私たちは面白いものを作ることが出来ないと暗に言っているわけです >>110
鬼滅で救われた映画館は多いけどな
感謝してる映画館の公式ツイートいくつも見たぞ >>46
是枝監督や岩井監督のオリジナルもレンタル配信でちょうどいいレベルだしなあ アニメ映画なんて子供が見るもんという価値観の中で、長い年月かけて良い作品を世の中に送り出してきたからこそ今日の評価があるわけで
今度は実写の邦画がそれをやる番ってだけじゃないの? >>123
実写でも漫画実写除いてみ
2本しか残らないから 新聞記者とか望月某とかヤクザと家族のプロデューサーだな
今の邦画界においては割と骨のある方だろう 山崎豊子の小説は社会問題に切り込んで
エンタメ好きが避けそうなくらい硬派な内容なのに
引き込まれる
実写邦画は実力が足らないんだよ この人達、そのうち「アニメの上映回数に制限付けろ」とか、「実写邦画は一定割合で映画館に枠を取り付けるのを義務化しろ」
とか言ってきそう コロナだから客が入らないと思って延期しまくってただろ
かける映画がないからアレだけの上映回数で出来たのに何を言ってんだこいつは
鬼滅やエヴァの名を出せば話題になると思って売名したいゴミか お前等がオリジナルで客呼べる邦画を作ってこなかっただけ定期 >>89
外国の人が作った実写の「5分でわかるエヴァンゲリオン」が秀逸 人としてはあれだが、角川春樹みたいなのが、いるんだろうな ときどき映画見に行ってるけど
上映前のCM?見てても邦画で面白そうなの全然ないんだもん 単に自分たちが売れる作品を作れないだけなのを他のせいにしてるだけだな
少なくとも鬼滅クラスの邦画なんて別にアニメくくりにしなくともこれまでなかったわけだし、
そのレベルを持ってきてこいつのせいでこっちが割を食ったとかさすがに言うのはおかしい アニメやゲームを見下すのがカッコイイという昭和の「オシャレな電通サブカル」思想に毒されてるからこんな考えになるんだよ ハズレが多すぎて実写映画はテレビですら見る気しないなw >>1
マジで意味がわからないんだが
大ヒット映画が出る→利益が出る→映画館も配給会社も潤う(助かる)→クソみたいな邦画を上映してくれる映画館が存続できる
こうじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています