映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★5 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
★1:2021/08/04(水) 09:43:26.62
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628055313/ ステマの刃はつまらないガキーン!ガキーン!の
子供向けバトルアニメで寒かったわ アニメ映画に負ける程度の実写しか取れないなら映画マンなんてやめちまえ >>1
鬼滅の刃は広告代理店の超絶ステマと超宣伝をやり過ぎた
内容の無いジャンプバトルアニメをここまでやってしまうのは
流石にやり過ぎ
5ちゃんでも業者が毎日100以上の異常なスレを
乱立させ常軌を逸していた
今までこんな酷かった事は無かった
広告代理店の日本の映画界エンタメ界の黒歴史 ???
面白ければいくらでも上映されるのでは(´・ω・`) 読んでも支離滅裂で草
鬼滅が売れた分自分たちがワリ食ったと言いたいのかな ダイの大冒険のときは映画館の前に行列が出来るほど盛況だったぞ
この頃は、映画+入場特典がもらえて今の時期の子供が休みな夏休み期間に上映してたっけ。特に春夏冬休みとアニメの再放送枠もあったからねテレビ 邦画の実写なんておもんないじゃん
三谷幸喜くらいしか見んわ 【ひろゆき】アニメの実写化等々...日本の映画が面白くない本当の理由
https://youtu.be/dUJDo0n1xRg
【ひろゆき】日本のIT化が遅れた最大の原因
https://youtu.be/F98MfhQ_qBA メメントくらいのもの作ってみろよ
あれ製作費6000ドルだろ
低予算を言い訳にしてる邦画さん それは違うだろう。そもそも実写側の制作力がもはや致命的なまでに
落ちてしまった結果、コンテンツをアニメに頼ったり、演出をアニメに
寄せたりするようになり、挙句の果てに見向きもされなくなったのだ。
脚本だけでなく役者、監督、全てにおいて日本の実写映画の凋落は
とまらない。 アニメは観る人のために作ってる感があるけど、特に邦画は誰の何のために作ってるの?
少なくとも「観る人に楽しんでもらうこと」が一番最初にきてないと思うけど お前のやってる韓国映画買い付けて公開すんのも映画館と映画会社しか儲からんよなw 下に見てたアニメが市民権得て悔しいだけなのに何故か被害者気取り
プロデューサーなのに責任取らず業界の偉い人にはぺこぺこするタイプ 客が馬鹿だから俺の映画が売れないとか言い出したらやばいよな 「カメラを止めるな!」とか低予算でも全力ステマして売れたらしいじゃん
最初の15分で寒すぎてギブアップしたんで内容知らんけど 最近見たCMでガンダムという漫画アニメがパチンコだったことが分かった。
漫画やアニメやゲームは反日在庫のプロパガンダである以上日本では禁止が妥当。 こういうパヨク崩れみたいなのはいっそのこと潰せよ。たけしの映画もつまんねえ。
腐れ映画業界は滅んでしまえ 今テレビでやってるウルトラマン
スゴいよ
ちゃんと巨人が戦ってるカメラワークしてる
テレビですらやで
それにすら邦画は負けてるわ 漫画実写かドラマ映画か
オリジナルは福田監督作品か菅田将暉主演作品
今年のヒット邦画実写まとめ 実写もマンガ原作映画だからなぁ
それで学芸会演技ならアニメのほうがマシだわ 曰くの「小さい映画」はそもそもミニシアター系のみの上映が多いからあんま関係なさそう
それよりそのミニシアターが潰れていったりすることの方がヤバいんでは 他の物が売れるのが悪いとか言い出したら何もかも破滅するだろ 鬼滅の刃って子供向けだろ?
子供に映画館は楽しいって思って貰えて映画業界にとってプラス
そんなこともわからん脳みそが映画作ってるもんだから
実写邦画はシナリオに突っ込みどころが多くて見てられないのよ 実写映画が無能ゲーノー界に汚染されているからだろ
アニメも一部やばいよな 東京五輪の開会式に答えが全て出ている。
あれだけの予算と人材つぎ込んで、一番盛り上がったのが入場行進だぞ。
ゲームミュージックをオーケストラ調に流しただけなのに、そこが一番受けたんだぞ。 このプロデューサーは相当情けないことを口にしてる自覚がないようだな 別に発表の場なんて今時映画館にこだわる必要ないじゃん
映像作る側ならネットとか使えばいくらでも発表する場はあるだろ >>1
映画に多様性なんてねえよ
大昔から数%の大ヒットで他の赤字を埋める博打商売
お前が今までに作ってきたのは映画関係者のお情けだろ アニメ映画のおかげで実写映画を排除することができました 映画『東京リベンジャーズ』公開24日で200万人&27億円突破のヒット
漫画原作の邦画ヒットしてるし
シネコン系の監督も脚本もコネ重視だから駄目なだけなんと違うの 是枝の映画がキモヲタ専用アニメに惨敗してから
実写のアニメへの恨み妬みが尋常じゃない。 低予算で面白い映画作れねえのがそもそもの原因
弱いサッカー日本代表と一緒
監督がぁー、選手がぁーと責任転嫁するだけで弱いというのを自覚できない馬鹿の集まり 邦画のあの嘘くさい演技何とかならんの?
監督や演技指導者があーいうのをよしとするんでしょ
価値観がガラパゴスなんだわ 八つ当たりもいいところ
映画館は客の入りそうなコンテンツを選ぶ
彼らも商売だからね
そこでアニメ映画に負けるってことは実写映画の魅力不足に他ならない ドラマ程度の学芸会映画量産しといてその言い草はないでよ
映画館で見たくなるような作品作ってみろ むしろ延命出来たんじゃないのか
タレントありきではないまともな面白い作品作ってください あと実写とかいう単語使うのやめろや無能が
ちゃんと売り上げている実写勢が迷惑するだろ 情けない奴だな
こんなやつの映画だからヒットしないんだろう 好きじゃないけど、カメラを止めるな!みたいに話題作も有るから、アニメのせいじゃないだろ アニメ楽しいもの
他は特撮かな
実写で日本の映画なんかあったかな >>31
実写映画はもう、TVアニメの前座になってる。
TVアニメに完全に負けている。 他のせいにしてるからクソみたいなのしか出来んのだろな 危機に陥ったのは自己満足のつまらない映画を作る人達だろ 映画ってのは多くの人に見られて商業的な価値のある大衆文化なんだよ
売れない映画っての単なる動画、映画を名乗らないで欲しい そりゃあんな大手プロダクションゴリ押しアイドル俳優女優使った学芸会金払って誰が観に行くんだよ
役者のレベルカメラマン・監督のレベルを見てから言ってくれ ちがう。実写がクソ映画しか作れないからだ。
ハリウッド映画や戦隊、ライダー、コナンは公収良いんだから >>29
>>39
企画から全てが幼稚なゴミ
幼稚な原作に幼稚な学芸会俳優が幼稚な演技をして自己満
幼稚な作品の完成
そもそもるろ剣や進撃ハガレン等を実写にする必要がない
そういう作品ばかり作ってきた積み重ねで邦画全てが見放されたのが現在
ジョジョも大コケ、BLEACHも大コケ >>1
映画の公式Twitterが宣伝そっちのけでテレビ見て文句言ってるジジイ丸出しなんだがあれでいいのか?
新聞記者は原作がしっかりしてるから政権批判でも受けたけど
パンケーキはこのプロデューサーの企画をテレビ屋に作らせてるだけなんだな アニメに上映枠取られてるから映画館がやばいんだってか
客取れるのを上映しようとするだけの話だろうに
邦画が客呼べるならそっち上映するがな、がんばりや >>1
実写が無能無力魅力ナシなだけちゃうの?
アニメが無かったら邦画界惨敗だろ
トップに徳が無いんちゃいますの〜? >>1
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ
この部分意味不明 普通に考えれば鬼滅だのエバだのを何回も見に行く連中とこいつの映画を見る連中とは全く重ならないことは赤ちゃんでも分かるけど、出鱈目でも理由こじつけて慰め合うことが大事だからな これは偏見だろうけれど、無表情棒立ちで会話している印象が強い。 ( ´_ゝ`)フーン、アニメの実写版にはなにも言わないくせに
アニメの実写版あれが癌ですわ
脚本、ストーリーそのまま
キャラクターは既存のキャラクターを人間に着せ替えるだけ
なにか創り出しましたか? 別に鬼滅やエヴァーが最高とか思わねぇけど
邦画なんてそれ以下だからな 自分達が映画産業を盛り上げれてないことに嘆くべきなんじゃないか? >>48
演技もあるんだろうけど演出がな
目線だけで表現できることをわざわざ説明文みたいな台詞喋らせたり
やたら呻かせたり叫ばせたり しょうもない役者の学芸会を金払ってみたくないんだわ その一方でおそ松さんをジャニーズで実写化するんだから世話ないね
そりゃ見放されるってもんだ >>54
>ちゃんと売り上げている実写勢
そんなのあるか?例えば? >>46
アイツの映画こそ
面白かった時代の邦画の逆張りやんけ
アニメ映画の方がよっぽど面白かった時代の邦画の後継者や 逆だろw
電通に頼って海外でまったくウケないものを作り続けた日本の実写ドラマ・映画業界
電通に頼らずに世界で戦ってきたアニメ映画
質の差は明らか
今ごろになって電通もアニメに目を付けだしただけ 鬼滅は映画賞もとってるけどね
鬼滅の刃 無限列車編
報知映画賞 アニメ作品賞
日本スポーツ映画大賞 石原裕次郎賞
ゴールデンクロス賞
毎日映画コンクール アニメーション映画・大藤信郎賞
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞、最優秀音楽賞、話題賞 作品部門 人だと不祥事怖いもん
声優なら最悪後から取り直しでもコスト押さえられるし >>8
全ての映画館で上映されるわけではない。
何でそんなことがわからない? 誰とは言わんが鼻声大根とかありがたがってるようなとこだからそうなったんじゃないの 鬼滅やエヴァがなくたって、アンタの作った映画に人が押し寄せることはないから。
もうちょっと自分を見つめ直せ。
シネコンに沢山スクリーンあるだろ。
小さい箱でもかけてもらえないようなくだらねぇ映画だから上映してもらえないの。
芸術系を気取ってるなら儲からないのは承知の上だろ?
エンタメなのにかけてもらえないならつまらないからだよ。 照明とかもひどいんだよね
暗くしてごまかしたいのか知らんけどやたら暗くて何やってんだかわからん 売れる商品沢山入れて売れないのは極力絞るって商売の基本をやっただけだろう
売れる邦画を撮れば良い >>81
まずおそ松さんなんてどんな俳優やアイドルやっても駄目だろw 集英社は小説は全然売れず漫画に支えてもらってる
で、小説なんて漫画との棲み分けで完全小説ヲタ向け
映画も一緒
実写邦画はアニメ映画に支えて貰ってるのが実情だろ 『カメラを止めるな』とか、『シン・ゴジラ』とか、実写映画もヒットしてると思うが
あとはアニメの実写化か
結局、アニメの製作陣ほどのセンスが実写映画を撮る人たちにはないってことじゃね?
アニメに勝てない実写映画w
その本質は台本が全く面白くない!!
そこに出演者が大根でそもそもが終わってるwww
NHKの大河ドラマを見ていたら分かる。「葵徳川三代」以降は
総じて出来が悪い。脚本力の無さ、役者の演技力の無さ、時代考証は
説得力がなく、もはや大河なのか小川なのかわからない。映画はこれに
輪をかけて酷い。よく「アニメ映画のせい」なんて言えたな。ちょっと
自分達の立ち位置を確認してからそういうことを言ってくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています