映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628046042/ >>75
エヴァは東宝・東映共同配給とか気持ち悪いことしといてよく言うわwww つーか実写邦画なんてつまらなすぎるんだよ
まぁ俺はアニメも殆ど見ないけど
邦画はつまらないからもっと見ないよ
映画館に行くのは洋画のアクションとかの派手なやつをIMAXで見るくらいだな アニメが無かったとしても実写邦画の興行はあんまり変わらないと思う 憎みつつそのうち鬼滅とエヴァの実写やりだすのが邦画 >>83
今回は売れる映画を作るって言って、きっちりアウトレイジをヒットさせたからな、たけしは。他人に恨み言ばかりの口だけ映画監督とは違う 実写邦画の全てでは無いが大部分はパヨに浸食されて監督が裸の王様みたいになってる おそ松さん実写化するらしいけど排除されるの?
エイベックス テレビドラマの延長みたいな軽いのが多いもんね〜
観た人のその後の思想や文化を変えてしまえるような邦画はもうほぼ皆無だろ
小津とか黒澤とか、やっぱ引き込まれるくらいシナリオが秀逸だよね 邦画はテレビに出てる見慣れた役者がショボいセットで演技するだけだからな。テレビ放映が分相応 >>103
それって後から擦り寄ってきたんだろ
エヴァの新劇場版は少なくとも序破は配給会社なしで自主制作のインディーズ映画だぞ 悪いがエヴァは糞も面白くなかったがアレは話題性の集客だぞ
アレを面白かった言える奴は中々居ない 実写も漫画原作に寄生して生き延びてるくせになんで敵視してるんだろうな それならお前ら自身が救うんやで
映画の中身ならともかく自分の業界にまで評論家気取りとか終わってるな つかエヴァとかすげー脚本良く出来てたじゃん。
そこに来て日本の実写映画の脚本なんて万年クソじゃん。
表現方法が異なるだけで、結局コンテンツとして近いところにあるのを分かってない。 >>92
そりゃ仕掛けた結果反応あればさらに仕掛けるでしょ
ここ20年のヒット漫画は設定の複雑さでヒットしてんだから
流行りに釣られてみようとしてもよくわからんで終わってたんだから
こんな単純な話でヒットした鬼滅の凄さがわからんのは単にバカなだけだよ 自分達は文化人だという思い上がりがこういう発言に繋がる あの界隈の典型的な思考だな。
自分は優れてるのに、自分が見下してるものが評価されてるのはおかしい。
自分に原因はなく、なにかのせい、誰かのせい、なにかが劣化したから。 映画は音楽が大事よな
邦画のテーマ曲は坂本龍一と貞子のきっとくるーくらいしかパッと思い出せないな
海外のオーケストラで演奏されてもアニメ映画の曲はばえてるわ >>1
こいつ何を見てたんだよ
鬼滅やってた時も鬼滅いっぱいでも席減らして他の映画もやってただろ 「排除」とか「縮小生産」とか「ネガティブ」な方向に考えると駄目だと言うか
情けないよな。いろんなものがあって良いし、「あれの”せい”で、俺たちは駄目なんだ」
とか言わないでもらいたい。
「伝統芸能」みたいに「お国」やら「自治体」から「補助」を受けるとか。。。。。
でもその中でも「歌舞伎」は、補助も受けず「興行」として成功させているけれどな。。
「歌舞伎」みたいに努力すればよいのでは????? 「自分達がこうなってるのはヒットした映画のせい」
もう何と言っていいのか じゃあもっと面白いもん作れよ
実写の邦画なんてほぼオナニー映画しかねーじゃねーか
ハリウッドの脚本術でも学んでから言え こんなアホしかいないから実写映画は廃れたんだよ。
客が見に行きたく映画を作れよカス 実写も才能のある人間にどんどんチャンスを与えないとだめだろ >>110
小津は絵が綺麗だからずっと観てられるわ 洋画はポリコレで酷い事になってるし、
邦画は低予算で制約が厳しいから絵面がしょぼくなりやすいし、
結局アニメにみんな行っちゃうんだろうな。 ハリウッドとは言わんからせめて韓国レベルの映画作ってみろよ邦画界は
ゴミ邦画しか作れんから映画館もアニメに依存するんだろ >>1
河村光庸 新聞記者をプロデュース
「若い人が政治に興味を持たないのは我々の責任」
https://www.banger.jp/movie/61751/
政治的な映画なんて興味があるのは一部だろw >>128
結局業界のヒットのおこぼれ貰ってるだけだからな
90年代のサブカルミュージシャンと同じ
アホみたいなヒット曲があるから対抗馬として存在できた よく○○が業界を破壊したみたいなこと言うけど実際破壊したのってAKBくらいじゃね? >>103
エヴァの新劇場版は元々自主制作でインディーズ映画として、配給会社無しで大成功を収めている
そのあと、東宝と東映が来たんだろうが、それらがなくてもエヴァは売り上げ出すことはできる
じゃあ何故組んであげたかっていうと、俺の想像だが
庵野がシン・ゴジラやシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーなどの実写映画をやりたかったから
実写映画をやるために受け入れたんだと思うぞ
だってエヴァだけなら東宝も東映もいらんし
すでに売れてるから
分け前与えるのは実写をやるのが目的だからだと思う 現実はアニメ映画か漫画原作映画のどちらかだもんなw そこで私からの提案です
アニメ好きデブが次々に惨殺されるサスペンスミステリーを実写映画で作りましょう
映画第一部は実写、二部はアニメ パヨクの鬼滅への憎しみは凄まじいんだろうな
パンケーキを毒味するもヒットしないし20年No.1謳ってた抗日映画も鬼滅に塗り替えられちゃったもんなぁ ステマに乗っかるような人の意見に左右される人ばかり
っていうことなのでは
超メジャーにならないと生き残れない世の中
飲食店もどこいってもメジャーなチェーン店ばかり >>1
いや、上映できるスクリーン増やすのがプロデューサーのお前の仕事だろwww そもそもあの時期に客パンパンに入れる映画かけることがどうなんだっていう話しだからな
大資本じゃないとその辺黙らせられなかっただろ アニメ映画を差別し続けてきた、数十年のツケが回ってきたんだろう
悔しいのなら黒澤や、溝口成瀬小津とかの映画以上のものを今の技術で作らないとダメだ >>1
駄作しか作れない無能がさ、優秀作品に文句つけてるよ。ゴミが 映画プロデューサーとか名乗んな恥知らず 普段は多様性だとか寛容さなんて言ってる連中に限って
誰よりも排他的なのは何故なんだろう >1
ソースから
>「若い人が政治に興味を持たないのは我々の責任」
>「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」
政府批判のための映画という印象だな 違うでしょゴミばっかりだからだろ
ジャニジャニジャニジャニ
バカじゃねえの糞ゴミ映画クソ監督w 金になる映画と金にならない映画どっち上映するかと言われたらね
映画館だってボランティアでやってるんじゃないんだから 大ヒット作品が出てもその作品の関係者が儲けただけで他の映画関係者は儲けてない
だから映画業界にとっては大ヒット作品は悪でしかない
これ本気で言っちゃう様なのが淘汰されない異常な世界って事なんだろうな アニメ映画も皆ヒットしているのでもない、例えばカリオストロの城
単に実写映画が人々の心象に届いていないだけ 悪貨が良貨を駆逐する
恥ずかしいアニメ映画しか作れない幼稚な国… おに滅やエバはパパママと子供が見てるから強いんだろうと思う、ターゲットの幅が広い 実写映画って言ってもだいたいが原作付きでオリジナルなんてねえよな アニメを目の敵にする実写邦画。
是枝の映画がキモいアニメに負けたのが尾を引いてる気がする。 今世紀面白かった邦画
鴨とアヒル ゴールデンスランバー フィッシュストーリー 悪人 日本一わるいやつら 虎狼の血 などなどなくはない
しかし黒澤とか角川みたいに半世紀後に語られるかっていうと
ないかなあ >>169
ハリウッドもコミックスアニメ系ばかりw アニメを下に見てたら、あっという間に追い抜かれてずいぶんと先に行かれた。
ジブリだけでなく、毎年コナンやドラえもんに興業収入負けてた時点で気付くべきだった 黒澤明や岡本喜八みたいな監督はもう出てこないんだろうな 平坦なアジア顔で表情出ないから、やたら誇張した演技力や大げさな声がめざわり。劇団上がり特有のウザさ。
1800円払って外したら嫌だもんな。安パイなアニメの方がいい。 一時の寺尾聰がよくやってた「良い人だけど世間に馴染めない」系も酷かったな だっさい言い訳だな
売れてるアニメのせいでこっちは売れないんだ〜とかwww
どうでもいいもの作って映画館に損させてんのは実写の方だろw >>146
鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
韓流と同じ広告代理店らしい 負け惜しみかよwww
実写映画はゴミみたいにつまらないからだろ >>169
恥ずかしいのはアニメにも劣るものしか作れない映画人 もう30年前に漫画に若い才能が流れ出したって言ってたじゃん
あの頃もボチボチ漫画原作映画が増えてたし
漫画雑誌みたいに若い子囲い込んで才能伸ばす努力してる?
誰かの子とか謎のコネとか大昔にヒットした人に
シナリオ書かせてないか? 実写映画でも面白い邦画は寅さんや釣りバカ日誌だろう
アニメ映画とたいして変わらんよ >>141
鬼滅のごり押しの量と範囲と期間は凄まじかったぞ
それに比べたらワニなんて全然少ないステマ量しかやってないよ
ほとんどツイッターでやったぐらいだからお年寄りとか子供とか一般人は知らんだろ
鬼滅はあらゆるチャンネルあらゆる時間帯あらゆる番組でぶっ込みねじ込みステマごり押しして全世代に洗脳した
韓流ごり押しと同じようなやり方でもっと過激だよ
韓流と同じ広告代理店らしい 日本って役者に存在感が無くなった
昔は顔が大きい方が良いと言われたみたいだけど
モデル系の肩幅のある俳優がいい
阿部寛 竹野内豊みたいな
アイドル系はチープに見える >>87
単純に絵として綺麗ってのもあるが話に合う見せ方だから余計に綺麗に見える
今の映画関係者なんかより遥かに画角やらカメラワークやらカット割りや演出やら勉強してるんだろうなと思う 世間に支持されるには必ず理由がある。
もし、自分が大きくメディアに評価されて、
毎日自分特集をされてみろ。
それに耐えれる能力とメンタルを
自分は兼ね備えてるか? >>1
パヨクはキチガイだと思うわ
アニメバカにしてるのがよくわかる
ただただ、自分達の主張が世間に受け入れないから
世間が悪いと言い出す始末 なら実写邦画が映画館を救ってやってくれ
パンケーキや新聞記者を時刻表上映やってくれや >>62
あーやはり糞か、相変わらず被害者意識だけは高いな。常套ビジネス 井筒も宮崎アニメを貶しまくってたし
実写はジェラシーとアニメ見下しで、いろいろ拗らせてる。 良くも悪くも、優秀なクリエーターが「漫画」とか「アニメ」に集まってるんじゃないの???
それに負けない「脚本」やら「演出」を出来ない「実写映画」は、素直に「負け」を認めないと
駄目なんじゃね??? ってか、「漫画」や「アニメ」業界から「優秀な脚本家」「演出家」に
なりそうな人材を引き抜いてくるくらいしなよ「映画のプロデューサー」だったら。 コロナで撮影スケジュールが吹っ飛んで実写版は作れなかったんじゃ
アニメはオフィスで絵を作って短時間でアフレコ出来る ゴリ押しゴリ押し言ってる奴は利権にありつけなくってハンカチ噛んでるだろうなw
何枚ハンカチビリビリにしてるんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています