映画プロデューサー「アニメ映画のおかげで実写映画が排除された。だから『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】
https://www.banger.jp/movie/61751/
「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。 主張はともかくとして娯楽性の低い映画ばかり作ってるからドンドン実写の立場が悪くなるのでは パヨクが国民の意識と全くかけはなれた異常なプロパガンダ映画を作ったっていうだけなのに
それが受けなかった腹いせをアニメにぶつけるというさらに的外れ >>1の作るような映画だけを上映してたら、映画館は全滅していた 洋画はよく観ますね
予算の差はわかってるけど
邦画は低予算の駄作を大量に作るのやめて一本しっかりしたもの撮れば? つまり商業主義社会で生き残れなかった業界人の負け惜しみという事でしかないのでは・・・ 韓国人と左翼目線の歪んだ反日政治映画なんか誰が見に行くんだ ×映画館を危機に陥れた
○無能な映画関係者を危機に陥れた
映画館からしたら誰も入らない作品YouTubeでやってくれって感じ
映写するのも金かかるわ ああイソコの映画作った奴か
政権批判ネタで受けたからって二番煎じばっかじゃ飽きられるだろ >>1
下らないな。
つまらない映画しかできない人間やそれに生計を頼る人間が、ヒットした映画を妬んで憎む。
まあ映画界に限らず、こういうのいるだろうね。
不味いラーメン屋が、近所に旨いラーメン屋ができたせいで潰れたときとか。 おまえの映画が売れないのは単につまんないからで、アニメがなくても結果は変わらないから。 もうここ20年くらい実写映画はすでにアニメや漫画原作ばっかだったわけだが
それでもハズれてるんだからその下なんて生き残れるわけねえだろ 邦画側はアニメを敵視してるのかな
アニメ側は邦画は眼中になさそうだが じゃあ、売れるもの作れ、というと、作品性がどうのと言い出すからな
同人作品でも作ってろと 日本人は顔が平たく体型が貧相なので実写で映像バエしないから
日本では2次のアニメが異常に発達した アニメを上から目線で寄生しようとする
海老蔵やら吉右衛門娘。 いやいや、実写も良いのあれば見てもらえるでしょ
駄作しか作ってなくて見てもらえないのをアニメのせいにするなよ >政権に斬り込む
そんな映画はワイドショーで排除されました アニメの方が低予算で素晴らしいものができる率が圧倒的に高い
あと子猫物語・・・ 邦画を一度死なせたのは映画業界自身だからな
当然、映画館は生き延びたいから客を一定数抱えてるアニメに助けを求めたのは自然なんだよ
自然に逆らって荒らして、壊そうとしてるのは実写映画に携わってる方なんですよ 邦画の低予算で駄作を大量作成して埋草にするやり方は、
まさに今の日本のスタンスをそのまま表しているようだ 邦画がクソつまんねえのが一番の原因ですね
主語をでかくするなよ
お前が救われなかったならわかる お前ら実写組がつまんねえオナニーばっかやったから客が逃げたんだろバカが 君の名はをフルボッコにした頃から何も学んでいない…… 負け犬の遠吠え
観客はお前らゴミ映画しか作れない実写映画関係者を救うために
映画館にお布施しに行くわけじゃない 邦画のレベルが低すぎて金払う価値がないからだぞ
アニメのせいにするな もうなんでもアニメやれば客入ると思ってアニメ映画だらけだな テレビ局主導のゴミ映画にはなんも言わんのかwwww 海老蔵やら吉右衛門娘が
アニメを上から目線で寄生
しようとしているのを
批判したら
実写応援アニメ下げだとさw 常識相対性理論で
実写映画がアニメ映画を排除できるてことだよね負け犬くん^^ 頭悪すぎ
てめえの作品がクソだから誰も見ないのだわ >学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
びっくりしたわ
学生はどんな奴らが牛耳ってるのが日本実写映画か目が覚めて逃げ出すとおもう そりゃ強烈な弱肉強食業界の漫画とアニメ界に比べりゃ実写邦画とか趣味の世界だからな
大声張り上げてるだけのもんとか誰も観なくなるよ こんなしょうもないこと言ってる間に一本でもいい映画撮れよアホか こんなの言い出したらハリウッド大作のせいで排除されたとか邦画大作のせいで排除されたとかテレビドラマの映画化で排除されたとかいくらでも言えるじゃん クソつまらん実写映画量産しといて被害者ヅラ、名前からしてこいつも朝鮮人だろう 映画館じゃなくてあんたたちの映画だろ
単館系でやればいいだけだし
むしろシネコンがあんたたちの映画を潰してるんだよ >学生たちに、「中略」という話をすると、皆びっくりするわけです。
忖度されてるだけでは テレビ新聞雑誌でおなじみのあのネタが待望の映画化!
なわけでこれも「みんなが知ってる原作付き」では アニメより面白いの作ればいいんだよ
誰でも分かる簡単な事 shall weダンスを大ヒットさせた周防正行監督には、
100万円弱しか金が入ってこなかったそうだ。 芸能人がアニメに
寄生したがるわけだよな。
海老蔵
鶴太郎
吉右衛門娘
木梨
等々。 漫画原作だけどるろうに剣心とか面白い実写映画はちゃんとヒットしてるんだから面白ければ売れるつまらなければ売れないそれだけじゃね? そもそも最近の実写映画って何やってるか全く知らないしw
映画が趣味って人じゃない限りは何やってるか知る機会ないだろ なら面白いもん作れや
アイドルばっか使ってるからダメなんだよ そんなこと言う前に見てもらえる映画作れよ
面白くないから実写みねえんだよ馬鹿 だって実写映画なんてジャニーズの〇〇とか人気若手女優の〇〇とかキュンとかドンとか1ミリも興味がわかないですもん。 新聞記者とか言うクソ作品に賞を与えている業界だろうw 邦画って大学サークルの延長戦レベルにしかみえないからな
なんで大金かけてどれもあんな安っぽいマイナー映画になるんだろう >>1
(‘人’)
殺陣をやりなよ殺陣を!
求めてるのはアクション邦画で、単なる演劇なら舞台でもしてなよ(笑)
それと着ぐるみアクションはままごとな(笑) >みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、
おかげで使い方間違えてるやん
素直にせいでを使えよ 面白い映画作らないからだろ
監督の御ナニー見せつけてくるだけで“芸術“とか思っちゃう頭の痛い奴らが多いんだよ 商業主義偏重のため演技力のないタレント使って
役者を育てなかった業界側に問題があるかと
邦画のレベルが下がってりゃ客足も遠のくわ
売れる映画作ろうとしててらそりゃ抜かされる
面白いクオリティ高いもの作ろうと努力してたならよかった 別にアニメ映画はアニメ映画でこれまで切磋琢磨してより良い物をと思ってきたわけだし
で、邦画はジャニタレ、クソアイドルで人気取りの金稼ぎした結果の評価が
出ただけじゃん >>1
うわ〜みっともない言い訳垂れ流して惨めな奴だなw
金を出して観に来てくれる作品が作れない事を結果出した相手に責任転嫁するとか情けないクズ。 これマジで言ってんなら邦画の実写映画はもう終わってるって自ら告白してるようなもんだ。 >>76
むしろ逆だろう
紐付きオナニー作品が誰も見に行かなくなった >>63
ドラマとかでも言えるわな
半沢直樹は面白かったからヒットした
他のは面白くなかったからコケた
そんだけだ 小さい映画はやってる映画館が違うだろ
小さい映画向きじゃない映画館でやるとワニみたいなことになるぞ まともな実写作れよ
自己満だったり、幼稚或いは稚拙な演出や脚本だったり、アニメに引きずられてるような感情表現だったりと、観てほんとに萎える実写映画が多いからそうなるんだろ
でもたまにはちゃんとおもしろいのあるけどね 新聞記者に日本アカデミー賞あげてノンポリから左寄りの客層すらドン引きさせたのは決定打だったな まず、鬼滅を超える作品作ってみろよ その後いくらでも話は聞いてやる アニメ映画を見に行って気になる実写映画も見たくなって後日見に行ったとか普通にあるのでアニメ映画に感謝しろよマジで 日本人の一番得意な実写ってAVだしな
ほんと劣等民族だよ マイケル・ムーア気取りで
菅首相批判映画撮った無能監督かwww
2019年の参院選比例区で
日本共産党が獲得した票は
448万3411票
お前が撮った作品で
コイツら全員 映画館に呼べるかな?
無理だよな 無能だからwwwwwwwww 競争に負けた敗者が多様性を叫ぶ愚かな構図。
時代が変わって立場逆転しただけの話でしょうに 暗い画面でボソボソなんか喋って
セックスしてしぬ
邦画のイメージ アホか
レディースデイみたいなことやって映画館行くのほとんど女性層だけにし
そこから男向け作っても儲からないと少女漫画原作や携帯小説()みたいな頭の悪い恋愛モノ異常な量産
挙句飽きた女性層まで見放されてアニメにしかすがれなくなってるのが現状だろ
アニメが優れてるんじゃなく実写邦画がゴミクズ以下だから客入らないって気付けや 実写はいつものメンツで学芸会やってるイメージだからなぁ
進歩が感じられない 日本は世界一チケットが高いのになんで実写邦画は糞ばかりなんだ
アニメは少ない製作費ながらも世界と戦おうとしてるレベルのところまで行きそうなのに 表現の自由があるから映画作るのは別にいいけど、
相手が打ち返してこないからと言って、
狭いコミュニティーでやりたい放題言いたい放題するってのはイジメなんじゃないの?
ねぇ、これに賛同してるピーチ前川さん? 河村光庸
藤井道人監督『新聞記者』をプロデュース。
政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸P
https://i.imgur.com/5041kiP.jpg
実写映画が廃れたのはアニメのせいニダ<丶`∀´> ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています