【映画】映画動員ランキング 『竜とそばかすの姫』累計24億円突破でV2! 最終上映『鬼滅の刃』もランクイン [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0124972
土日2日間(7月24日〜7月25日)の全国映画動員ランキングが26日、興行通信社より発表され、細田守監督の新作アニメーション映画『竜とそばかすの姫』が2週連続首位をキープ。特撮アクション『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が初登場3位にランクインし、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が約2か月ぶりにランクインした。
『竜とそばかすの姫』は、50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>をメインの舞台とする物語。幼いころに母を亡くし高知の田舎町で父と二人で暮らす17歳の内藤鈴(すず)が、<U(ユー)>に<As(アズ)>と呼ばれる自分の分身・歌姫「ベル」として参加し、世界に注目される存在になっていく一方で、皆に忌み嫌われる竜の姿をした謎の存在に翻弄されていく。すず/ベルの声・歌唱を、声優、演技も初となるミュージシャンの中村佳穂が担当。謎めいた竜の声を佐藤健が務めた。土日2日間で動員35万3,000人、興収5億2,300万円をあげ、先週同様2位以下に大きな差をつけた。累計では動員169万人、興収24億円を突破している。
初登場3位に『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』。「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」を中心に、歴代のライダーや戦隊も加わり最強の敵に立ち向かう。内藤秀一郎や駒木根葵汰など両シリーズのレギュラー陣のほか、ゲスト出演として鈴木福と谷田歩が登場する。初登場9位に、幼児向けテレビ番組「きんだーてれび」内で放送され、SNSを中心に話題を呼んだパペットアニメ全12話を3D・MX4D(一部2D上映あり)で一挙上映する『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』。モルモットが車になった世界で、ふわふわの毛並みの“モルカー”たちが活躍する。
先週に続き2位の『東京リベンジャーズ』は、土日2日間で動員18万8,000人、興収2億6,200万円、累計では動員166万人、興収22億円を突破した。
7位に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。公開から41週目を迎え、6月にはブルーレイ・DVDも発売されているが、最終上映と称し、7月22日から29日の期間限定で全国380館以上での再上映が決定。5月にコロナ禍の影響で配布することが叶わなかった入場者特典「煉獄杏寿郎誕生日記念入場者プレゼントufotable描き下ろしA5バースデーカード」が配布されている。(編集部・石井百合子)
【2021年7月24日〜7月25日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『竜とそばかすの姫』:2週目
2(2)『東京リベンジャーズ』:3週目
3(初)『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』:1週目
4(4)『ハニーレモンソーダ』:3週目
5(3)『ゴジラvsコング』:4週目
6(5)『ブラック・ウィドウ』:3週目
7(圏外)『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』:41週目
8(8)『るろうに剣心 最終章 The Beginning』:8週目
9(初)『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』:1週目
10(7)『キャラクター』:7週目
https://img.cinematoday.jp/a/ceZr7uaiZSb4/_size_640x/_v_1626681789/main.jpg なんかサマーウォーズと同じシーンがあるんだけど、続編?
サイドストーリー? 歌と映像は凄いんだけどストーリーがゴミにも程があるというのがほとんど共通評価になってる竜とそばかす >>4
素晴らしい映像と楽曲に、クソみたいな脚本
音響の良い映画館で観るべき作品ではある
もう一度見たい気持ちも見たくない気持ちも両方ある CMだけ見ると、美女と野獣のパクリに見えるのだけど違うの? いやー、これは何度も見たい映画。
コンサート見に行く感覚。 >>17
そのまんま美女と野獣のパクリらしい 隠してもいない >>11
面白くはない
かと言ってつまらなくもない
売りは音楽だから映画館で観るのをすすめる なんで必ず何何のなんたら、って「の」が入るんだろうな 細かいことを気にしなければ楽しめるかな。
なんつーかミュージカルみたいな。 cmだの美女と野獣っぽいんだけど、どんな話なのよ? 壮大な中村佳穂のPVとか言われてるの笑うが
ちょっとでもストーリー気にすると途端にクソ映画化して楽しめなくなるそうだから
頭カラッポにして綺麗な映像と共に歌だけ聞きたい人にはおすすめなんだろう ワニは監督の上田が絶賛ツイートばかりしつこくリツイートしてたがさすがになくなってきたな
「今年一番いい映画なのに分かってない奴はバカ、分かってる俺すごい」みたいなツイートばっかりで見ててうんざりだった >>25
なんでこう、その細かいことを気にさせないように作れないのかね
細田って
よくそんなんで大作の監督やれるよね 東宝か日テレのお偉いさん
細田ひとりに脚本任せないでほしい いっそキングコングゴジラくらい
脚本クソ喰らえなら良いのか? >>39
逆に可愛いって評価になっててモデルとか隠さなくなったり書いたりしてるぞ >>40
今403億らしいから最終的に404,5億くらいでは オリンピック終わったら観に行きたい
それまで公開してるよね? ケータイ小説のアズライトってのにちょっと設定かぶってんのよね お父さんオオカミをゴミ収集車に突っ込んだときに細田の作品はムリと判断した。生理的に合わない。 ララライララライララライララライ
ドゥンチキドゥンチキドゥンドゥン 細田はファミリー向けだから
キモいお兄さん方には合わないんだろう >>55
アレまんまよな
肝心の音楽がそんなだから見る気うせたわ ゴジラはストーリーを犠牲にして、怪獣が暴れることに特化させたから…
色々カットしすぎでストーリーが元の脚本と別物になってそう いい加減自作脚本にこだわるのやめたら?
あんたそっち方面の才能無いから >>60
脚本をすべて映像化したものは6時間近かったのでドラマパートをばっさりカットした結果出番がほぼ消された役者続出だったらしいね 狐狼の血はまだなんかな
一作目めちゃ面白かったから早く観たい 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>65
2作目は来月だ
先週完成披露試写会とLV兼ねたコロフェスなるものやってて観た人からの評判は良かった
自分は役所の行く末とか怖くて1観れてないけどアマプラ特典来たから観てみる >>4
アバターをアナ雪デザイナーのジンキムに依頼したりUも外様のデザインでガワは変えてるけど中身はいつもの細田
虐待とか物凄い雑さで色々気になる
しかしあの世界言語問題どうなってんだろな
Uに居る間はリアル自分てどうなってんやろ >>25
肝心の劇中歌は3曲、4曲くらい?
結局ベルのライブも無かったんだしミュージカル言うには音楽成分かなり足りないと思う 動画でコマーシャル見た時は割と面白そうだったけどポスターだとすげぇつまらなさそうだな なんかいろんなアニメの人気要素ぶっこんだって感じだね
新海についてる売れ筋ぶっこみプロデューサーの出来損ないみたいなのを
細田がやってるって感じ >>69
ああ、似てるシーンあったね
エルサが氷の宮殿を建てる時のような仕草と演出
あと、ハウルと美女と野獣、サマーウォーズかぶってるなとは思った
なんていうか典型に流れちゃってて新鮮度・衝撃度が無いわ 見どころは最初の方のライブだけで、その後はキャラクターの行動にことごとく?がついて回り、本来一番の見せ場であるはずのクライマックスのライブシーンではすっかり冷めきっているという… 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/25/news017.html
>「竜とそばかすの姫」を見た後、はらわたが煮えくりかえっていた。
>過去作でも度々言及されてきた細田作品の負の側面、すなわち
>「社会システムへの根本的な不信」、それを原因とする「脚本の致命的な欠陥」。
>加えて結果として出力されたものが受け手側に示す「歪んだメッセージ性」が
>あらためて浮き彫りになった。
>このような作品を「全世代向け夏休みアニメ」としてひろく上映することの危険について、強い懸念を覚えている。
>これらのストーリー展開にはどこにも論理がない。
>偶然と超自然的な力により、非力なお姫様は手も下さずに魔物を倒してしまうのである。
>そこにあるのはご都合主義ですらない、ただの夢物語である。
>そしてあろうことか、日常的に虐待を受けている14歳の少年に
>“僕も立ち向かわなきゃいけないって思った。だから、闘うよ”と言わせて、
>彼らの物語の幕は閉じ、以後彼らがどのような道を歩んだのか、一切明示されない。
>保護されるべき存在である少年に、このようなセリフを「肯定的なこと」として言わせ、
>夢物語でしかない解決を与え、その責任を取らないというのは、一線を超えている。
>被虐待児童に必要なのは、闘う意志ではない。
>責任を一方的に子ども側に転嫁するものであり
>被虐待児童に対し世の中に対する不信を与え、明らかに誤った解決策を提示する作品については、擁護できない。 うーん、やっぱ老害ジジイのウケ狙いのいやらしい目的(ウケたい)というのが
全面に出てきてて不快だわ
中国アニメみたいじゃん(どっかで見たようなパクリ要素満載) あのベルの歌もこれのパクリだろって言われてる
まんまだったわ
Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko
https://www.youtube.com/watch?v=mfOVirpa1TA >>17
映画の中でのタイトルテロップで竜とそばかすの姫と一緒にBELLEって書いてある
主人公は鈴だからネットの世界ではベルって名乗ったのがそう繋がるのかって思ったわ >>79
なるほど
まんまやなw
もう少し変えたらいいのにw 100ワニはデイリーランキング25位に入らなくなって映画板でも正確な興収が分からなくなってるが、累計4000万円からあまり伸びてないらしい >>24
ジブリの鈴木さんがタイトルに『の』が入ってるとヒットするという根拠のない法則をみつけたらしい 細田作品って、ばけものから急にくどくなってない?
それまではそれなりに小気味よくまとめてきてたのに急に酷くなった気がする
スタッフ変わった? >>77
将来の終わりという人物が書いたようだ
そいつの記事一覧
https://www.itmedia.co.jp/author/215466/spv/
たいした記事を書いてないから攻撃したい気持ちがまずあってそこをゴールにして書いたくだらない批評だ >>86
その頃から脚本を一人で書く様になったんじゃなかったかな
>>77 の記事でも前みたいに他の人を入れて脚本書いた方が良いと書かれてるが >>4
ずっと無の感情で観終わった
一緒に行った彼女とも観終わった後に何の感想も話さなかった稀有な映画だった 「冴えないあたし、Uに歌姫として転生して無双します!ーースパダリな幼馴染から支配的に溺愛もされちゃいます!」みたいなストーリー
あちこちで思い付きで登場させたキャラやエピソードが破綻してるけど細けえことは気にすんな、映像と音楽を楽しめ パクリ疑惑の音楽は洋楽カバーでアレンジして日本語で歌ってるんじゃないのか?
あれオリジナル設定だと酷いなw >>84
どこの映画館も早朝1回上映とかになってどう考えても客が入る要素ないもんな
契約上どうしても打ち切れないんだろうけどw >>85
『の』が2つ入っていると大ヒットする法則
風の谷のナウシカ
もののけ姫
崖の上のポニョ
坂の上の雲
銀色の髪のアギト 映画見てこんなに「不快」になったの初めて
新海も嫌いだけどやっぱり細田がダントツで嫌い 未来のミライが最終28.8億だったことを考えると公開まもないのにすでに24億はすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています