【芸能】おいでやす小田の“キレ芸”はオワコン? 若槻千夏も苦言「どんどん嫌いに」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.07.23 11:01
https://myjitsu.jp/archives/294497
タレントの若槻千夏が7月20日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ)に出演。お笑いユニット『おいでやすこが』のおいでやす小田の芸風に困っていることを明かし、ネット上では多くの共感の声が寄せられている。
番組で若槻は、「うちの3歳の息子が、おいでやす小田さんの大ファンで」と切り出し、「家でやってくれるならいいんですけど、びっくりするのが、スーパーとかで駄々こねられたバージョンが小田さんバージョンだとめちゃめちゃ困る」と苦労を語った。
また、子どもから「お菓子買っていい?」と聞かれた際、「1個ならいいよ。2個はダメ」と提案すると「なんで2個じゃダメやねん。1個も2個も変わらんやろ!」と激しく駄々をこねるという。これに若槻は「小田さん自体はおもしろいんですけど、どんどん嫌いになっていく」と胸の内を吐露した。
おいでやす小田の“キレ芸”に辟易する視聴者
番組後半、小田の相方的存在・こがけんも若槻と同様の悩みを告白。『M-1』で披露した歌を歌うと、こがけんの息子から「誰の曲やねん」と大声でツッコミを入れられることに困っていると苦労話を語った。司会の笑福亭鶴瓶は「それめちゃめちゃオモロイ」とスタジオを盛り上げたが、ネット上では
《若槻さんも声大きいと思うけど、小田の場合、キレ芸なのは分かってはいてもちょっとうるさいよね》
《おいでやす小田テレビの音量下げてると面白くないって言われてなかったけか》
《テレビで見ててもなんかしんどい。キレ芸とか時代遅れじゃない?》
《キレてるの見て笑ったことないわ。もうオワコンなんじゃ…》
などといった声が寄せられている。
「ピン芸人同士のユニットとしては、大会史上初めて『M-1グランプリ』ファイナリストまで上り詰めた『おいでやすこが』の2人ですが、最近は2人のネタに視聴者も食傷気味のようですね。こがけんの歌ボケと小田のパワフルなツッコミが特長ですが、面白いと思う人と嫌悪感を抱く人で好みがハッキリ分かれています。もっとも、小田は今年4月から6月にかけて放送されたドラマ『カラフラブル』(読売テレビ)に出演した際も、《ドラマは面白いけど、シンプルに小田さんがうるさい。苦手》などといった声が相次いでいました」(エンタメ誌ライター)
一部からは、「こがけんは料理と歌があるし小田より生き残れるのでは…」などといった声も聞こえてくる。小田もそろそろ路線変更を考えた方がいいのかもしれない。 あの通る声が面白いんやんか
文句言ってる奴はお笑い偏差値低いわ 澤部みたいなノリツッコミならワンクッションあるけどずっと大声でがなってるだけだしな 児島と津田の方が面白い
つーかそればっかり求められる小田もかわいそう 当の本人が遠慮しぃしぃキレてるからな
見るとかわいそうで見てられないからチャンネル替える 全然面白くないからさっさと消えてほしい
うるさいだけだし いい加減、よしもとのゴリ押しやめてくれよ。クソつまらんよ。
おもしろくないだけなら無視しとけばまだ許せるけど、うるさいのが不快だわ。 アンジャッシュの児島さんで間に合ってますので
もういらないです 竹山がキレ芸やんなくなって枠が空いてたんだから、しばらく安泰よ >>17
そりゃ京都はおいでやすだろ 「おいでやす京都」
ってワードで有名って変なの つまらなくても声デカいとなんとかなるみたいなのはいや とにかくやかましい
一度でも叫んだらチャンネル変える
さっさと消えやがれ 本人は乗り気じゃないけどスタッフから要求され、消費されるパターンに入ってる感じ。 ダイアン津田は無理矢理やらされる「スーを差し上げます!」を瞬発全力でやって
ピタっと決め所で止めるのが上手いなぁと思う
そこをイヤイヤで流すと周りの返しに対するキレ芸もユルくなるから
笑いのステップがしっかり組めてるんだなと後から感心する。嫌い。 >>6
テレビに出だした経緯がわからんから面白さが全くわからん
ただ叫んでるだけでどこに笑いの要素があるのかわからずポカーンとしてしまう この前水ダウで見たけど顔に好感が持てない
児島にはなれないと思う 水ダウで浜田が呆れキレてたな。もう呼ばれないんじゃない? 叫び芸といえば児嶋や庄司だが
小田は圧をかける声質が良くないんだろうな やれって言われてやって、不快だと言われる。
テレビって怖いよね。 いや、おまえら知らんだけでおいでやす小田は普通にべしゃりも上手いから
テレビ局に求められて声張ってるだけやんけ
逆に若槻なんか枕やりまくってたおかげで復活できただけの能無しやろ この人がどうなるかは分からんが、ミルクボーイが優しいって言われたのは同じ文脈だと思う
割と本気でキレる、また柄悪く怒鳴る、そういうのが多かった中で、ミルクボーイはほんわかした口調でやっている
中身は結構毒があるのに、言い方はほんわかした口調で、当たりの強さは感じない 挙動不審過ぎて笑えない...
名前分からんけど細い方のメガネの方が息は長そう。 それでなんでフワちゃんのことはOKなんだろう
不思議 今朝のスッキリで岩田アナに仕掛けて岩田アナが泣きそうな表情してた 四六時中一緒にいる馬鹿な親の責任じゃない
自分の責任を棚に上げて何言ってんの 小田はやりたくない。やっつけ仕事のdさキレてください。
小田潰し。今日のスッキリが例 水ダウで偽CMとツッコミの2回見たが両方クソ態度でハマタと松本も何コイツって顔で見てたな。ウザいからナマポとコイツは二度と出さないでほしい ワイドナショーで東野と松ちゃんに上手く料理されたのを見て番組で使うんだろうが共演者が料理しきれなくて空回りしてるんだろうな
本人に腕が無いのもそうだけど回りも悪い マジでなんて言ってるのかわからんから出てたらすぐチャンネル変える 粗品もそうだけどいちいちどやってる感が出てるのがウザイわ 何度か消化不良起こしてるの見たことあるけど実際あのタイプのキレ芸は難しいよな
タイミングと加減が難しい上に
場の空気、場の周りいる人、フォローしてくれる人間居る居ないで大分左右されるからね >>23
若槻の方が嫌いだわ 田舎のヤンキーみたいな顔と喋りが あれ何がオモロいのかさっぱり分からん
うるさいだけで
似たようでもダイアン津田は追い詰められたネズミ感あって笑えるが うるさいにもいろいろあるけど
この人はヒステリックな感じがして不快 >>60
あれは面白くないな
怒鳴らせてるだけだから >>49
スッキリで潰されたのは小田じゃなくて映画「犬部!」の宣伝
加藤と岩田の茶番で宣伝潰されたのが可哀想
月曜に改めてやり直したほうがいい 発達障害の子みたいなんだよ、授業中急に大声上げる子みたい。クソもやしで本人が大声上げる顔してない 終わりかけの一発屋というかバラエティではもうそんな感じの扱いじゃない
わざと滑らせてほらこんな空気なったーて賞味期限切れネタでやるやつやらされてる M1の時から面白くないしうるさいだけ
R-1のピンネタは面白いのあったけど 早いとこピンネタで実力刃に出てほしかった
でもあそこにはザキヤマがいるからいらんことさせられる 陣内みたいに反射神経が良いわけじゃないからな
ワードチョイスの選択肢が少ない >>55
と言うか自分で空気読めないから
優しいMCとかが誰でもわかるパス
出さないと大声出すポイントが
わからない
第七世代レベル このレベルで五輪仕切れるんでしょ
今のお笑いって… おい!
おかしいやろ!
しか言葉の引き出しがない、今年で消えると思う ただ大声でわめいているだけで芸でもなんでも無い、出てきたらチャンネル変える。 初期の楽天モバイルのCMよりうるさくて不快
テレビに出てたらチャンネル変える 若槻千夏は起用する必要もなければ需要もない
だけど起用されるってことは、そういうことなんだろう、闇深いな 本当にうるさいだけだから不快感しかない
児嶋とは雲泥の差 >>1
最低限、アンジャッシュ児嶋の半分くらい番組を盛り上げられる為の喋りが出来たら、こういう記事もネタ扱いになるのだろうけど、現在の小田ってバラエティー番組に居ても居なくてもどうでも良い存在だからね
ゴリ押しキャンペーンが終了したら、テレビから消えそうな芸人の一人 >>84
児島は間があって大声だからな
こいつ切れるぞ、というのが流れで分かるからストレスにならん
切れないパターンもあるしな
小田はいきなり叫ぶ。とりあえず叫んだあとにいろいろリアクションする。だから観てるほうがビビる 水曜日のダウンタウンの本当ドッキリで突っ込んだときに変な空気になってたな 小田に言いたい
キレるのはひと番組1回、いちばん効果ある時。
それ以上は見てられない 大声ツッコミを生かすには絶妙なボケが必要だな
内村の番組でザキヤマがしつこく小ボケを連発して
それをいちいち小田が大声ツッコミ入れるロケ企画あったが
腹抱えて笑ったわ リズムネタで笑ってた奴らから批判されてもな…
小田はおもろい 1個も2個も変わらんやろと言われたら「じゃあ1個でええやろ」と返せばいいのか? 一生懸命頑張ってんなーって思いながら見る芸人だよね。 ポンコツなとこ見せたり
どこでもパターン一緒だから飽きてくる この人よく知らんが
こいつに限らずうるさいだけ、
下品なだけの芸人しか
いなよな、ホンマ芸人番組とか
よく飽きずに観ていられるわ 若槻千夏のほうが完全にオワコンだろ、何ができるのオマエ? 素人ババア程度じゃん。 若槻みたいな大物に媚びていくスタイルより噛み付く小田の芸の方が好感持てるけどな
なんでこんなやつに批判されないといけないのか キレ芸は見てて不愉快だからな。カミナリのツッコミなんか痛々しいだけだし。一時期しつこく叩き芸続けてたけど、さすがにカミナリの叩き芸は完全に消えたな。 嘘くせーな
そんな完全に子供がコピーして駄々こねるかよ >>117
お前の感性では世の中は動かないからな
その他の人は黙って見とくしかないよ >>7
まじそれ
うるさいだけのマイナスイメージ付いたら今後ネタ番組出てもまともにネタ見てもらえない
かわいそう
ピンネタすごくいいのに この二人好きだよ やっと売れたのだから許してやれよ 大声出して喚いて恫喝なんて芸ですらねーわ。こんなのがキレ芸だと? >>1
こいつらの芸は急にデカい声出して驚かせるド素人がよくやる怪談と同じ 若槻が言ってるのは子供が真似して困るって事なのにどこからオワコンて話になるんだよ これって火病を流行らせるためにやってるんじゃないの? 家族全員嫌ってるわ
うちはこいつがデカい声出す前にチャンネル替えてる この人達に限らず、最近の第七世代とやらもみんなこれ系でうるさくて見る気しない
ミキなんざただただギャーギャーわめきちらすだけで何言ってるのかすらわからん うるさいからこいつが出てるとテレビ変える
最初はうるさいとしか思わなかったけど最近は顔見ただけで不快になるわ いつスイッチ入って大声で喚き散らすか分からんから怖い 動物園で飼育員の人に静かにしろとマジ注意されててバカだと思った M1優勝者にも何も考えずに大声出してるだけだと嫌悪感持たれてたね 急にでかい声出して笑いを取るのは、
林家こん平がよくやってた。 >>144
子供が大好きで親が困ってるって記事だと思うが
日本語難しいか? 気の毒なことに小田本人がどのタイミングで大声を出すとウケるのかがわからないことが致命的 小田とダイアン津田は困るといつも同じ感じになるのが辛いねぇ
あとなんか不満顔っぽいのがちょいちょい見えるのがな
可愛げがないと東京じゃキビしそう アンジャ児嶋の場合は長年掛けて本人のキャラクターも浸透して
視聴者がイジり側との関係性も理解した上でのキレ芸だからな ワタシその辺の連中よりTV分かってますから感がクドい ヒロミが復活したのはわかるが、若槻がテレビ出まくってるのが理解できない
他に女性タレントいっぱいいるだろ まあうるさいという人は周りだけでも多い
水ダウも録画したけど、こいつの所は早送りした 今は飛沫に気を付けなきゃいけない時だから余計に大声が気になる カミナリの頭はたき系のネタと同じで消耗系は長続きしない 小田は全く笑えないな
本気で何が面白いのかが分からない
似たようなので津田は弄られて逆ギレってのが分かるからまだ納得
小田ってあれはなに?大声出すのが面白いってどんな笑いなのかマジで誰か解説してくれ 若槻千夏のポテンシャルの高さが分からない奴がいるとは…
でもそいつら第7世代大好きなんかな
レベル低いもんな第7世代って いいキレ芸能→→→不快→→→公害→→放射能汚染物質レベル
小峠英二→→→山崎方正→勝俣=竹山→おいでやすこ スッキリで神の声やってたけど元々良い声なんだからもっと緩急つけてコメントとか工夫したらどうだろう プロの芸人に意見するとは何様?
全力を出し切ってるに決まってるだろ 発狂するしか芸がないからそれを不快と思う人が増えたらもうサヨナラしかない >>158
媚びないし所謂一般女性と感覚が変わらないから同性から嫌われないんだろうな
同じ位置でもみちょぱは嫌われるタイプ
その差はわからん たまには青木さやかのことも思い出してあげてください M-1でよく決勝に出れたな
歌ネタで会場爆笑してたのは驚いた それな
互いに相手を無視して歌ってるやつと怒鳴ってるやつがいるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています