【映画】『竜とそばかすの姫』大ヒットスタート! 公開3日間で動員60万人 興行収入8億9,000万円 細田監督作品史上、興収No.1が確実 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0124862
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(公開中)の興行成績が19日、配給元の東宝より発表され、7月18日までの公開3日間で動員60万人、興行収入8億9,000万円を超える大ヒットスタートを切ったことが明らかになった。東宝によると、歴代の細田監督作品史上、興収No.1が確実となったという。また公開を記念して、第3弾ポスターも公開された。
先週、第74回カンヌ国際映画祭のカンヌ・プルミエール部門でワールドプレミア上映され、約14分間のスタンディングオベーションを受けた本作。その翌日16日からは日本全国416館(うち、IMAX38館含む)で公開され、18日までの3日間で動員数60万6,684人、興収8億9,166万3,200円を記録。初日アンケートによると、男女比は44.5%:55.5%と女性が上回り、年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続いた。
併せて公開された第3弾ポスタービジュアルは、夏らしい入道雲が浮かぶ青空をバックに、主人公のすずとベルが笑顔で歌う姿が描かれたもの。細田監督の「すずとベル、2人を青空の下で歌わせてあげたかった……!」という想いのもとで制作されたビジュアルで、細田監督自らがデザインし、作画をかねてより細田作品に欠かせないレジェンドスタッフ青山浩行と山下高明が担当した。
歌姫ベルが、すずの<U>での<As>(分身)ということで、本編では実現しない2ショットとなり、現実パートの作画監督・青山が「すず」を、CG作画監督・山下が「ベル」を描き、現実と仮想世界を超越した美しいビジュアルに仕上がった。同ポスターは今週末より各地区の劇場にて掲出される。
『竜とそばかすの姫』は、母親の死により心に大きな傷を抱えた17歳の女子高生が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとするストーリー。主人公すず/ベルの二役を務め、作品の要とも言える「歌」を担う大役に抜擢されたのはミュージシャンの中村佳穂。すずを取り囲むメンバーに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司。さらに「竜」役の佐藤健と多彩で豪華なキャストが集結している。(清水一)
https://img.cinematoday.jp/a/TxPgz3sqMt05/_size_640x/_v_1626670049/main.jpg 観てきたが相変わらず脚本がめちゃめちゃ。もうデジモン、時かけみたいなものは期待できない。 100ワニだって
大ヒット上映中ってテレビでCMしてたよ。
大ヒット上映中って。 最近何でも大ヒットするな。この流れなら100ワニを公開すりゃヒットするだろ >>9
時かけって時そばの事だと一瞬思ったが、時をかける少女が後から出てきてよかった
ただ薬師丸ひろ子が機関銃撃つイメージが出てきたのでまた訂正した >>9
確かに脚本はちょっと粗が目立つ部分もあったね。
でも、音楽とヴィジュアルの良さでカバーできる範囲と思った。 予告編見たけどクソつまらなそうだった
なんかオタクがオタク世界でアイドルごっこするような映画でしょ?
誰が見んのこれ
キモオタだけだろ オリンピックは客を入れれないのに映画はガバガバ
別にいいんだけどねなんでオリンピックだけがこんなに叩かれるのかと サマーウォーズのパクリだろ?
ネットとか夏の空とかエセジブリってぽい雰囲気とか
キャラとかそっくりだもん。 >>13
遠出を避けて何か娯楽をとなると映画は手軽だからな 細田さんと俺では面白いと感じるツボが違うんだなと思ったので、
一切見ない。 俺は
そばかすJKの方が可愛いと思うぞ
ネットのケバい歌姫は好かん。
ネット、ケモノ、JK、青空ばっかりだね。この監督 さすがにこれは観に行かないわ今年エヴァと閃光ハサ観たおれでも >>1
古くは劇場版スシ王子だが、ヒノマルソウルも大ヒット上映中ってCMで言ってたから信用できん >>5
土日上映25分前販売数合計ランキング:20210718
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20 **3114 ***7721 **57 *30 *59.5% 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
21 **2713 ***9538 **72 *12 *69.9% 劇場編集版 かくしごと −ひめごとはなんですか−
22 **2578 **43370 *478 239 *65.1% ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜
23 **2461 **22111 *184 *87 *72.0% BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.
24 **2352 **13919 *144 *72 *33.5% クワイエット・プレイス 破られた沈黙
25 **2325 **38618 *308 124 *26.7% 100日間生きたワニ
124館上映で12館でしか上映してないかくしごとに負ける惨状 そろそろ、失敗、ヒット、大ヒットの定義決めようや
なんでもヒットつけりゃいいってもんじゃない これと東京リベンジャーズどっち見ようか迷ってる
どっちがいいかな? ikuraの声が様になってたの笑った
しかもあれだけ劇中歌あったのに本業の歌の方では貢献してないし >>3 w
ああなるほどですねw >>1
https://www.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls
カンヌ国際映画祭に出席した細田守監督が宮崎駿監督の”少女の描き方”に苦言を呈したようだ。仏ニュース専門局France24が報じている。
「日本社会で若い女性がいかに見くびられまともに受け止めてもらえないか、日本のアニメを見るだけで分かります。日本アニメでは若い女性がよく神聖視されますが、現実の彼女たちとは全く関係がなく、腹立たしい限り」と細田監督は述べた。
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 >>4
米山さんだっけ?
独自性が無かったもんな。 >>4
米山さんだっけ?
独自性が無かったもんな。 60億超えは決定
バケモノの子抜いてシンゴジまで迫れるかが勝負 鬼のように宣伝してる割にはあんまりバズってないような
歌を褒めてるツイートは多いが内容は公開直後なのに……な感じ
話はいろいろ詰め込みすぎだと思った >>32
w
よう新型コロナ第3波&第4波の元凶w
ころなのうキメツkids w >>1 あんなクソ作品を連発してまだ期待してる客が居る事が信じられない >>45
鈴木P「こうなったらもう内容はどうでもいいから息子の吾朗君に監督してもらって集客しよう!」
って感じなのかな。そんで今頃は
鈴木P「庵野君、エヴァ完結おつかれさま。ところで庵野君は今後の予定どうなってるかね?」
って感じ? 100ワニより100億エヴァ2回見た
VSコングも見た
ブライトさんの息子は考え中
そばかすは、、、性に合わないから見ない。 新作が売れるのは前作が良かったから
FFも8が1番売れたし
前作なんだっけバケモノの子? サマーウォーズの続編?
上田に出来た温泉に入るシーンとあるの? そばかすとか外見を揶揄する表現は駄目だろ
とはなってないのね 君の名はの方が
おっぱいぷるんぷるんしてたからそっちがいい。 >>42
w >>1
新型コロナ急拡大による数多の犠牲者の数々w
血塗られたあぶく銭が何か?w 60万人の人流つくりだしても万歳なんだから
観客入れたってよかったんだよ五輪 >>61
これに関しては映像と音を楽しむ映画だから
劇場で見ないなら見なくていい 今Wiki見たら主人公が中村佳穂になってたんだけど、あの歌手の中村佳穂? >>63
新しいことをやろうとしてるんだけど、この人のその辺の価値観はアップデート出来てない模様 >>70
そーだよ
ちょい棒気味だけどアイドルが声優やるときの真の棒ではないから気にならない
歌は上手いわけだし >>44
細田の映画って常に独りよがりの説教臭さがあるもんなあ 平日はイマイチみたいだし
累計は40億届くかどうかくらいだろうね >>78
無理。
あのベルの赤い点々がどうしても受け付けない。だから見に行かない。 コケまくりだったしな。これはもうサマーウォーズ系作ってろってことだな
白い空間に数の暴力ぶち込みゃ大丈夫だ 五輪はもう 庵野監督に頼んで
演出して貰った方がいい。
シン東京五輪で成功間違いなし
いまやシンつけたら何でもヒットするんだぞ。 >>48
平日が大したことないので60億は無理だろう
40億届くかどうかだと思うぜ >>91
誰が見るねんって思ってたハニーレモンソーダとかいうのが人気でびっくり 地雷踏むのやだなと思いつつも、とりあえず観に行こうかなとは思う 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 最新興行収入(7月11日現在)
興行収入 401.3億円(歴代1位) >>94
ラブコメ、特にジャニ主演のラブコメって映画だと結構強いよ
テレビだと爆死するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています