【作家】羽田圭介氏、株で3000万円大損エピソード告白「取り戻さないといけないんで、本を買って!」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年07月16日 22:33芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/16/kiji/20210716s00041000556000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/21/jpeg/20201221s00041000473000p_view.jpg
作家の羽田圭介氏(35)が16日TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演し、株取引での大損エピソードを明かす場面があった。
14日に発刊された新著「Phantom」をオリジナルTシャツにして宣伝し、ご満悦の羽田氏。元地下アイドルの主人公が、生活費を切り詰め株に投資することで富を追い求めていく姿を描写し、資本主義の欠陥を炙り出す意欲作となっている。
「羽田さんご自身も株の投資をやられている?」という質問には「そうですね。貧乏作家時代に不安になって、株を7年ぐらい前に始めて。3000万円とか失ったこともありますね」と、驚きの告白。「CFDとか、信用取引の空売りとかでね。そういう経験もしてるんでね。取り戻さないといけないんで、本を買ってください!」と、呼びかけて笑いを誘った。 信用買いとか信用売りとか怖くてできないわー
コツコツと買い増してくだけ 取り返そうとすると更に損する鉄板法則
損したものは忘れて足洗ったほうがいいぞ 3000万損を出したことがあるなら
数千万の儲けもあるんだろ? 株で3000負けるって相当下手だわ向いてないからやめろ >>17
記事には信用って書いてるから
塩漬けできなかったんだろね 2015〜2018年あたりで損するなんてよっぽどだろう 貧乏作家時代に不安になって、株を7年ぐらい前に始めて。
3000万円とか失ったこともありますね
貧乏ねぇ・・ホント作家なのか・・ つくづく純文学は作家で食えないなぁ
平野啓一郎とか作家以外のことをやってる
直木賞の方は作家でやってそう 3000負けても、取り戻しに行ける原資はあるんだ
まだまだ余裕かな 一時期儲かっていてテレビに出てたし
5億儲かって3000万損した感じかな
損した芸人としてまたテレビで活躍狙ってるんじゃない こうやって損をする奴がいるから俺が勝てるわけさ
負けてくれてありがとうな 売りは命までっていうからね、俺もどうにもならなかったよ >>28
西村賢太はいい加減な金の使い方をしてくれないと困る 作家は映像化されてなんぼだろうからなここら辺の作家は本だけじゃ食えないだろうな >>1
アベノミクスで儲けられないなら
相当センスなかったってことだな
わかる? 絶対ネタづくりのため
おいしいと思ってるよこの人w >>16
ネタだろ
ずいぶん昔に亡くなられた藤本義一さんが、
「もう、小説で家が建つ時代じゃないよ」と言っていた
極々少数の幸運な例外は別として、小説家はもうからない
株で3000万円損するほどの財力はない
業界にウン十年いる俺が言ってるんだから本当だよ 小説家ってそんなに儲かるんか?
賞取ってるからか? >>53
わりと若手では人気ある方だしな
本人喋りも達者でメディア露出多いし >>1
信用取引の空売り
↑
ゲスイわ
他人の不幸で儲けようとか
普通に現物買ったら儲かってたろ
アベノミクス相場で
作家活動で金作ったらコロナの反動狙って現物でやってみ
取り戻せるだろ
わからんけど 金持ちはスッた話を喜々として語る
税相殺還付があるからね
あくまでトータル勝ちが目標で
一個の負けをいちいち気にしてたらそれこそ勝てなくなる 本を書いて3,000万印税が入ったところで、株で損しなければもう3,000万、合計6,000万あったわけですから、取り戻せたことにはなりません。
今回の3,000万は本を書いたということへの対価であり、それ以上でもそれ以下でもありませんね。 公演で稼げなくなった純文学作家はみんな辛そう
コロナ怖い >>1
株をやってる大半の連中はテクニカルを全く勉強してないからね
せめてダウ理論とエリオットの転換くらいは最低でも分かってないとね
簡単に考えるアホがいるけど、
これらを用いて完璧に常に利益を出すには最低でも10年は場数踏まないと駄目だよ 投資してない人は損をするのが嫌なんだろうけど
日経平均の伸び率と銀行の利息を比べてみればいい
その差が「投資をしなかったことによる損」なんですよ ただ執筆のテーマにしてるみたいだから
エアプじゃないアピールしてるだけかもしらんね 株で首釣る状況ってのがよくわからんのだけど
利(損)確しなきゃ良いだけでは? よっぽどのダメ株買ってしまったのか
大体は儲かった頃だろ この人の本とか売れてるの?
本人が露出しすぎて
糞みたいな性格がばれちゃって
こんな奴の話なんか見たくないし
まして買いたくもないわって人のほうが多いんじゃないの? 半分は取材だろうけど、現物株だけじゃ怖さはわからんよな
やはり信用で空売りしないとね 7年もやってるんだから大儲けしたこともあるだろさすがに >>1
北杜夫っていう大先輩おるがな。
マンボウマブセ共和国に入国やな ラジオは日替わりパーソナリティーだったせいかよく頑張ってて好感度高かったぞ
最初はちゃんと務まるんかいなと思ったけどあの番組は全員良かった >>77
路線バスに出たのは有名作家になったずっと後なんだが
馬鹿はお前 負けてる時の方がいいんだよ
節約するから健康的になるし、
金のかからないことに時間を注ぐようになったり
今までとは違う生活習慣になって人生が変わる >>70
信用取引やっちゃうと資産マイナスもあり得る >>70
信用取引っていう簡単に言うと借金して取引すふ方法があるんですけど それで含み損がでると追証が必要になるんですよ 情報は証券会社にすべて筒抜け
儲かってる個人を狙い打ちしてきます 去年の大暴落に乗って
空売りでもしのかな
踏みあがられて死者がでていても
不思議ではないな 羽田はテレビ出るなら文化人枠なのにタレント並みのギャラ要求するから
賞の余韻がなくなったら一時期干されてたらしいな
なんでこんなに銭ゲバなんだろうか >>1
十月。これは株に手を出すには特に危険な月だ。そのほか危険な月は、
七月と一月と九月と四月と十一月と五月と三月と六月とニ月と八月、それになんといっても十二月だ
人生にはニ回だけ投資してはいけない時期がある。
一つはその余裕がないとき。一つはその余裕があるとき
マーク・トウェイン
(Mark Twain)(1835〜1910)
アメリカの小説家。本名サミュエル=ラングホーン=クレメンズ。
西部を舞台として自然児の精神とユーモアに満ちた小説を口語体を主に用いて書いた。
代表作「トム=ソーヤーの冒険」。 >>92
サイン会で手作りクッキー配ってくれた
クッキーの材料のこだわりトークが
新刊本の説明より長かった
お店のクッキーみたいな味だった >>81
文盲低学歴おつ
お前、どうせ私大卒だろ? 2014年の日経平均は14000〜17000円、今は28000〜30000円。
どんだけ、下手なんだよ。 ここ19年まで株価の動きみてたら
ここまで上昇するなんて普通は想像すらしない。
クソのように売られるのが日本株という刷り込みができてた。
空売りメインで儲けてたひとたち
かなりやられただろうね 下げ相場でもロングで勝てる奴がいるように
上げ相場でもショートで勝てる奴はいる
個別のデイに絞ったらあまり地合いは関係ないし >>86-87
ありがとう。信用ヤバいってそれか。
キャッシュや資産が無いのに、ウン千万とかなったらそら死ぬしかないか テレ東の優良コンテンツのバス旅を引き継いだのにクソつまらなくして別の企画に取って代わられて干されたヤツって認識 昔、演歌歌手やってたよね。芸名は新沼謙治じゃなかった? >>107
TBSラジオの夕方にやっていた番組も死ぬほど退屈でつまらなかった バス旅は連敗でクビ設定を課せられてから
太川を超えるマジキチ度で
鈴木杏樹には何なのあの人!とキレられていたな 負けてるのに、高級車を乗り回して、高級マンションに住んで、嫁までもらって この人の顔見るとドラクエのモンスター思い出すんだよなぁ
オレンジの顔して攻撃してこずにいきなり自爆するやつ こんな事やってっから魅力ないんだな
よう分かったわ、 >>3000万円とか失ったこともありますね
会社が倒産しない限りこんな金額にはならないと思うんだが。
パチンカスと同じ思考回路の人? 事業も金融もギャンブルも同じだからな
大儲けしようと思ったら、多額の金が必要になる
自分のキャッシュや資産内でやればそれが無くなるだけだが
やれ信用だ、やれ借金だとなると怖い人達が来たり、キャッシュ資産奪われたり、最悪臓器や命や奴隷労働よ
金持ちでも贅沢豪遊三昧、そういう事業金融ギャンブルやってたら直ぐ無くなるよ バス旅Zってまだやってんの?
太川・蛭子のバス旅はBSで何度も再放送してるけど。 この人の車の試乗は面白い
バス旅はクビルールあるからしゃあない >>1
貧乏作家なのに3000万損するとかそこまで損する前に追証とかくるだろ 投資は危険を伴う、なんて資本主義の欠陥でもなんでもないぞ。
バカがバカな方法で投資すると大損する、というのはバカの欠陥に過ぎない。
バカはどんな社会システムであろうとバカなことをする、それだけのことだ。 プレイボーイの連載で車買ったのか?
家買うに変わってるけど
芥川賞取ったら流石に儲かってんのかね 3000万円損したとか、別にトレードの金額が大きいなら揺らぎなんだけどな。
そもそも損という言い回しをしない。
株とかの話になると、日本人の金融リテラシー低すぎて恐ろしいな。 >>136
学校教育はやらないし、マスゴミは日本人に得になる事はやらないからな 育毛剤の広告で稼いでるんじゃないの?
よく出てくるんだけど >>22
貧乏時代に金が無いことの悲惨さが身に染みて
売れてきて小金稼げるようになった時に株を始めた
ということだと思う 信用だけはやらないと決めてて空売りすらやらねえわ。 羽田はバラダン全然ダメだったな
話が長くてオチもない
デーブからも強烈なダメ出しされたしもう呼ばれへんやろな >>107
太川蛭子の後継はあの二人には明らかに荷が重かったな コイツの面がキモいから嫌いなんだよな〜作品はそこまで酷くはないけど 今年は反アベ台湾人だし
芥川賞がすっかり芸人デビュー枠になったな 経歴見たけど、高校生ですでに文藝賞を受賞してて、その後も芥川賞候補連発してて、一発屋では全然ないんだな >貧乏作家時代に不安になって、株を7年ぐらい前に始めて
7年前はたしかに貧乏だったっぽい
6年前に芥川賞受賞して一気に金が入ってきて、それを追加投資して大失敗したってことか >>28
芥川賞欲しがるのは講演できるからだもんな
いまはそれもきついだろうけど こんな結構な売れっ子でも結構危機感持ってるんだな。
某ツイッター芥川賞作家なんて論外だわな。 今は日本自体が終わってるから仕方ないが
昔から作家先生も微妙だよな
ドラマや映画の原作になっても全然入らないとか
それで原作買ってくれたり、講演やらタレント活動しないと金入らないって >>3
逆。空売りの損だから。
株が上がってやられた。 又吉と同時受賞というラッキーな偶然がなければ、とっくに消えてた人 >>80
キャラは砕けてて悪く無かったけどいかんせん発声方法がラジオ向きじゃなかったね
YouTubeならもうちょっといいのかな、と思って検索したらやってた 株で儲かっていたら、みんなに分けてくれたの?
損したときだけ、他人に要求するの? コロナ前より下げてる銘柄の方が実は多いからな。高値掴みしたらドカンとやられるよ ちょっと下がったらインデックスファンドかETF買い増せば儲かる簡単な相場だったでしょ
これからはわからないので投資は自己責任で お金の話しと本を売りたい話しばっかりの人だったイメージ 5000万Fxで飛ばした税理士作家いるから中途半端でつまんないぞ >>158
そう考えると東野圭吾や池井戸潤ってすげーな。何作もTVドラマ化映画化されてるし
テーマがおもしろい=映像化しやすいってのがあるんだろうけど この人がなぜテレビによく出てるのか分からん
面白い事を言うわけでもないし。
大御所にケツでも掘らせてるのか?
何かホモっぽい雰囲気はちょっとあるけど。 7年前とかアベノミクス上昇相場あたりか。
そら空売りなら大損ぶっこくわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています