2021年 7月9日 ラジオ オールナイトニッポンにて 粗品は宮崎アナがいるせいで静岡のロケの日は天気が悪いと言う
せいやも確かに天気は悪いな、10回に1回しか晴れたことないと同調

粗品「宮崎アナおると静岡の天気悪いよなぁ〜」
せいや「そやな、晴れんの10回に1回だけや」

粗品「ほんでそんな中でアメトークで全国デビューしたやん」(7月1日にアメトークに霜降りと宮崎アナが出演)

粗品「一番華やかなとき、その次の日くらいかな?熱海が終わったもんな!宮崎アナのせいで!笑笑」
(7月3日に熱海の土石流発生、4日、5日は静岡朝日テレビでも特集生放送が組まれ宮崎アナも報道部で緊急事態を報道していた)

せいや「いや、宮崎アナのせいじゃないけどね…笑」
粗品「宮崎アナ、すごいわ(雨女ぶりが)やっぱり!俺ビックリしたもん!」

粗品「その次の日くらいかな。大雨降った日、大阪前乗りやったじゃないですか、やのに新幹線品川からずっと止まって大雨で。2、3時間待たされて。降りても改札めちゃくちゃ人並んでて。ここどこ!?って3年ぶりに言うたから」
せいや「いや確かにあれ大変でした。熱海心配なんですよ、ホンマに裏で募金かなんかしてもええなと。お世話になってますから…」

粗品「まぁね!大変ですね!」
せいや「宮崎アナも今結構報道とかで出てますから」
粗品「あ、そうなんや!」
せいや「いや、頑張ってるよ。熱海で。心配。熱海」

粗品「先ほど番組にて熱海について話しましたが、現在も安否が不明な方がいる中で配慮を欠いた発言をしてしまい申し訳ありませんでした。取り消してお詫びします。」
(納得いってなさそうな棒読みで、誰が書いたかも分からない謝罪文読み上げて終了)