【ドラマ】「孤独のグルメ シーズン9」今晩放送 原作者・久住昌之の最新食エッセイ発売決定 [muffin★]
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https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1337145.html
松重豊主演「孤独のグルメ Season9」が、9日深夜0時12分から、テレビ東京系で放送開始する。第一話は「神奈川県川崎市宮前平のひれかつ御膳と魚介クリームコロッケ」。ゲストはりょう、神無月。
「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとに映像化された、グルメドキュメンタリードラマ。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間が描かれる。
2012年1月、深夜に放送がスタートするや、食欲をそそる料理と松重豊が演じる五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、ハマる人が続出。2017年から2020年まで、4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマが放送され、本作の続編を待ち望む声が高まっていた。
連続ドラマとしては約2年ぶりとなるシーズン9では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を構成。選りすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪する内容になっているという。
https://realsound.jp/book/2021/07/post-809684.html
本日7月9日から放送されるドラマ『孤独のグルメ』Season9(毎週金曜0時12分〜)にも注目が集まる、原作者・久住昌之による最新東京食べ歩きエッセイ『麦ソーダの東京絵日記』の発売が決定した。7月17日に扶桑社より刊行される。
吉祥寺、下北沢、渋谷、新宿など、さまざまな街で、ドラマのミニコーナー「ふらっとQUSUMI」でもおなじみの「麦ソーダ」(ビール)を飲み、飯を食いながら、人生に思いを馳せる。東京の街と食と酒を綴った大人の絵日記だ。
コロナ禍で依然として厳しい飲食業界を応援するため、巻末には登場店舗の「巡礼ガイド」を収録。読み物としてだけではなく、ガイドブックとしても楽しむことができる。
■本書に登場する街とお店
町田 柿島屋(馬肉料理)/三鷹 あじがさわ(居酒屋)/神保町 ランチョン(ビヤホール・洋食)/渋谷 元祖うな鐡(鰻)/吉祥寺 手打ちそば ほさか(そば・うどん)/新宿 珈穂音(和食)/赤坂 まるしげ(居酒屋)/原宿 とんかつまい泉・青山本店(とんかつ・和食)/登戸 ヤキトリハウス平安郷(焼き鳥)/西永福 土鍋・餃子専門店(中華)/両国 ウランバートル(モンゴル料理)/下北沢 両花(居酒屋)/千歳烏山 赤錆ホテル(和食)/渋谷 佐賀 雑穀(佐賀料理)/高田馬場 文流(イタリアン)
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/07/210709_kodoku02.jpg 大阪は7月12日(月) 深夜0:00〜0:43で遅れて放送 >>4
前seasonは深夜0:12OA開始だったから、改編で12分早く始まる事になるのか。 それより食の軍師が好きだから
第2部って事で再開してくれ オセロ松嶋って、松重を押さえ込めるくらいの力があるのか… 宮前平といえば海老しんじょの美味い居酒屋。
大洋ホエールズのポパイって誰だっけ?
まだあるのかな? >>8
BS12の久住のおさんぽ番組見てたら、こいつは結構パワハラセクハラ親父なんだろうな…と言うところが垣間見れて楽しいぞw もう深夜の飯テロもYOUTUBEで充分だよな
ドラマ仕立てにする必要もこのおっさんである必要もない 今の5ch実況で最も工作員が多い番組
恐ろしいくらい 最初長嶋一茂が予定されてたっていうけど
最近の一茂なら実は合うかもと思うようになった
もちろん演技力はないと困るけど表情とか五郎ぽさ出せる気はする 食いもんドラマばっかりだなテレ東
孤独のグルメがヒットしたからってさすがにやり過ぎだわ
昨日やってた乃木坂だかなんかの奴が主役のはマジつまらんかったぞ そろそろ1シーズン全話、サブミッションからの投げるだけのエピソードぶっ込んでほしい。 >>1
サンキュー予約し忘れてたきらこのスレタイで思い出して予約できたわ >>26
じじいはみんなだよwクチャクチャ食わないだけマシ 「絶対に盗まれない傘を考える」が爆誕。 ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://image.mbppg.com/2602972739.html テレ大は相変わらず月曜か、ホンマアホ社長どうにかしろや あぶね〜
すっかり忘れてたわ〜
ここ見なきゃ予約せずにもう寝てたw >>23
もう一茂も年取ってるから厳しい
鈴木亮平だな >>37
そんなやつでいいならガリットチュウとか
ジャングルポケット斎藤でもいけたな 孤独のグルメファンが聖地巡礼とか言って取り上げた店行って同じメニュー食べるってのが滑稽だよな
伝えたい事が何にも伝わってない 実況はあんな恐ろしいほど伸びてるのに芸スポがこの過疎りようって時点でお察し 孤独のグルメのパクリ番組の絶メシロード、
すごい叩かれっぷりだったから見てみたけど言うほど悪くなかった
でも想像以上に孤独のグルメだった
違うのは主人公の職業やシチュエーションくらい
あと店の背景がしっかり描かれてるのと店の人との絡みががっつりあるのも孤独とは違うとこか >>41
井之頭五郎自身はむしろ全力で回避する行動だよな。
自分なりの気分と直感にすべてを委ねて、
ひとり静かに味わえそうな店を探して歩くのって楽しいよね
って内容の作品なのに。 >>43
絶メシロードは食べる俳優さんの歯並びが悪いので
食欲がわかなかった >>45
そっちはドラマが主題でしょ
好き嫌いがあるだけ 素直に楽しめ
食通ぶった奴の批評はキモい
こうゆうので良いんだよ >>45
深夜食堂の原作って不倫の話が異常に多いよね 久住がノンアルコールなんか飲んでで心配なったわ
どっか身体でも悪いの? なんか元気なさそうだったし 漫画に載った店がドラマになったんだろうけど、最後に原作者が実際訪れて、初めて来たみたいな感じなのはなんで? >>1
今はもう慣れたけど、最初は音楽がアマチュアっぽくて安っぽくて大嫌いだった。
そしたら原作者が音楽やってるって知って余計にゲンナリ。
実力じゃなくて単に原作者権利ってやつでやってるだけ。
例えば途中の一曲だけとかだったらカワイイけど
全編アマチュアの音楽とかほんと気持ち悪い。
下手の横好き、落語の寝床みたいなもんだと気付いてくれ >>37
最初は長嶋一茂をキャスティングしようとしてたんだぜ
それよりは全然有りだろう >>59
原作とテレビは別で
テレビはスッタフが店を選んでいる >>59
原作は1995年前後の漫画
ドラマは10年ほど前から始めて9シーズン目に突入
お前ら「漫画に載った店がドラマに出てるはずなのに
原作者が実際訪れて、初めて来たみたいな感じな
のはおかしくない?」
このくだりへは毎回説明がいるのだな >>64
そうなんだ、知らなかった
ありがとう
>>66
ごめん >>57
ニュースくらい見ようよ
神奈川県の規制は知らんが時節柄ってことだろ メイキング見たけど普通に残してるんだな
裏でも完食してるかと思ってたw
そりゃあんなに全部は食えないよな いつにも増して食いまくりのゴローさんだったな
ヒレカツ御膳でヒレカツお代わりしてクリームコロッケとエビフライ一尾とか >>20
じゃあ、お前が思うような食番組をYou Tubeでやればいいじゃん >>26
音楽なってからな汁をかけてくちゃくちゃ食べる >>26
あれ本当に松重が食ってる音だと思ってるのか
効果音あとで入れてるだけだ
スーツがすれる音も箸が食器に当たる音もなにも入れずに食ってる音だけ拾うとかどこのオーバーテクノロジーだよ >>42
おまえさんの対象が芸スポって時点で…( ´,_ゝ`) つまらん。シーズンを重ねるごとにつまらなくなる。シーズン3あたりが一番面白かった 何か変にコミカルなシーンを入れてて興ざめ
何もないシンプルさこそがこのドラマなのに ヒレとロースで迷う気持ち、よくわかる。
でっ結局、毎回ロースにしてしまう俺(´・ω・`) そう。松重は笑わないで良いと思う。当たると演出家や大御所役者が殺到して、より一層つまらなくなる。役者は無名でよいし、演出もハード路線で良いと思う >>43
絶メシは主人公が邪険に扱われすぎて嫌だな 全てくだらない演出が台無しにしている。
ゴローは偉くならなくてよい
コミカルにしなくてよい
でも、人間模様はいれて
シーズン1の駒込の煮魚定食なんか傑作 それと
ゴローのビックリした顔もいらない
演出家は原作よんでないだろ
どんどんゴローが幼稚になっていくのが
悲しい
原作では立派な大人だ
松重は、顔も汚いし食べ方も汚いときがある。
主演を替えろ。 漫画の絵に忠実にいくならゴロー役は宅麻伸なんだけどな
勇者ヨシヒコとかにも出てたくらいだからオファーあったら受けてたと思うが
まあギャラの問題でまともな役者が来ないのだろう。
テレビ東京は金ないしな 先週末に亀戸に行ったけど
あのレバ丼の店は凄い行列だったよ コミック2冊しかないんだよね
漫画家がなくなったからみたいだが >>87
この作品の枠は役者側が出たがる傾向がある。
西島秀俊や内野聖陽も、作者側の熱烈なオファーとこの枠だからという理由で引き受けたし。 松重さんの隣に住んでた三笘が海外移籍ですってよ奥さん 完全オムニバスだと思ってたけどタクシーの運転手?が集まる定食屋に再び行ったよね >>77
コミカルは初期こそだぞ 友人(田中要次)が
久々に会ったらオカマになってましたとか
ベビーカーをひく素敵な主婦かと思ったら
大阪弁バリバリおかん(久本雅美)でしたとかしてたのが初期 >>89
確か4作目くらいから全部録画してみるの諦めたからなあ
たまに見ると面白いけど また毎週録画始めたが いつまで見るかなあ 何も見る時が無い時にAmazonプライムでこれを駄々流しにしてると親が結構ハマって見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています