【Netflix】「スプリガン」PV第2弾で小林千晃演じる御神苗優のボイス解禁、配信は2022年に延期 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たかしげ宙・皆川亮二原作によるアニメ「スプリガン」のティザーPV第2弾が解禁に。併せて配信開始時期が2022年に延期されたことも発表された。
ティザーPV第2弾では、スピード感溢れるアクションシーンの数々がお目見え。また小林千晃が演じる、スプリガンとして超古代文明の遺産を封印するために活動する主人公・御神苗優のボイスも初公開された。さらに諸刃功一、ヴィクトル・シュトローフらの姿も一部映し出されている。
監督は小林寛、シリーズ構成・脚本は瀬古浩司、キャラクターデザイン・総作画監督を半田修平が務めるアニメ「スプリガン」。詳細な配信時期などは続報を待とう。
■ Netflixオリジナルアニメシリーズ「スプリガン」
Netflix:2022年全世界独占配信
□ スタッフ
原作:たかしげ宙、皆川亮二「スプリガン」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:小林寛
副監督:三宅将平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:半田修平
プロダクションデザイン:JNTHED
CGディレクター:石井規仁
色彩設計:三笠 修
美術監督:金子雄司
撮影監督:元木洋介
編集:三嶋章紀
音響監督:長崎行男
ミキサー:小原吉男
音響効果:倉橋裕宗
制作:david production
製作:スプリガン Project
ほか
□ キャスト
御神苗優:小林千晃
ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平
山本所長:浜田賢二
染井芳乃:伊瀬茉莉也
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd65f63fb00e5d7239ac92ead1c36818a7dc4c05
『スプリガン』ティーザー予告編2 - Netflix
https://youtube.com/watch?v=HRxNrY0m-N8 キャラデザと作画がなんかこれじゃない感あるね
原作すごい面白いんだからもうちょっと頑張ってほしかったなぁ
一応は見るけど期待は程々にしておく 原作大好きだったわー。CGか、、資金あるんだから頑張って欲しいわ スプリガンは実写の方がウケそうだけどな
ARMSも今だったらできそう ワルキューレがあれだから期待はそこまでしてないハードル下げておけ ネトフリのアニメ化は紙芝居になる率がクッソ高いイメージ huluしか入ってないけどNetflixとAmazonプライムどちらか迷う _ノ乙(、ン、)_>>2 超能力を使う子供が出てくるくらいの共通項でしょ…
あぁでも、人類には扱いきれない力の片りんを前に「あの力は、私たちにはまだ……」とか
「私たちが選択できる未来もあるはずよ…」とか
主人公の少年が干渉することで選択し、未来の可能性への示唆を提示して終わるって大筋は似てるって言えば似てるのかしら?w >>1
2022年て、こりゃまたえらい先の話だなぁって思ったら今年2021年だった
まだ2010年くらいの感覚だったわ
そうか、世界はもうすでに2021年だったのか D-LIVEは実写でヒットしそうなポテンシャルがあると思うんだけどな
ハリウッド好みの派手なカーチェイスシーンがあるからやって欲しいわ 昔の漫画だよな
買ってたけどアームズとごっちゃになる うわぁネトフリ独占かよ
もはやマイナスイメージでしかないわな
手抜き低予算紙芝居確定 ネットフリックスか〜!
スプリガンは見たいけどここには入りたくないのよね。 >>23
うわぁネトフリ独占かよ
今更そこかよ・・・
_ノ乙(、ン、)_>>18 この漫画だと、アメリカは悪って描かれ方だから無理。 結局、優が強いのはアメリカの実験の成功例だからってことなのかな。
死んだ両親は学者みたいだし、最後の方はAMスーツ捨てて
強化人間も倒してた。 劇場版のときは新人だった森久保に
御神苗優を改めて演じて欲しかったけどな ネトフリから納品拒否くらったか
違約金つきかリテイクですんだかなぁ >>26
それでも日本の製作委員会方式より制作費高いんじゃないの
MAPPAがネトフリのなのに原画単価ひでぇと叩かれた時にあれは制作委員会が
ネトフリから資金調達したことで制作続行になったがMAPPAにはそんな予算きてないから
普通の単価だわといい訳してた 適当に枠埋めのために良原作消費してポイするのは止めてほしいけどな 超能力、テクノロジー、古代文明、陰謀、可愛い女の子。面白いに決まってるよ信じてる 昔の事だから記憶が曖昧ではあるが
俺の知ってるスプリガンと主人公の顔が全然違う気が・・・ >>28
全部やる必要ないじゃん
せっかく細かいエピソードの原作なんだし >>19
あんなものに頼っているようでは強くはなれませんよ 原作からは相当に改編されるだろうよ。
なにしろ「ヒトラーおじさん」は出せない。
米国が日本に投下しようとした第3の原爆「サンダーボルト」も出せない。
米国特殊部隊「コスモス」は出せるのかなw
だって、構成員は少年ばかりで拉致して洗脳された連中。 ネトフリのアニメってなんかキャラの顔とか、表情がのっぺりしてる作画?が多い気がするんだけど この頃のサンデーは面白かった。ARMSの時かもしれないけど 原作雰囲気だけで話はクソつまらんかったの覚えてるわ ネトフリだから高品質なんて事はなくてみんな並以下だよな
潤沢な予算は何処に消えてんだ >>65
なんか平均的だし3DCGばっかりだし
これなら別にアニメ化しなくても、ってのが多い 最近はマシになってきたと思うけどネットフリックスのセンスが古いのか権利で跳ねられてるのか兎に角つまんないものばっかりだね 結局3dは3dのかべ超えられない
壁は超えれるんだけど超えた途端制作費が暴騰する
枠埋めアニメには無理な話 >>55
今頃中の人は頭抱えてるんだろうな
日本だけならこれだから日本人ワーで逃げられたけど
海外からもあそこまで低評価食らうとは思わなかっただろ 情報化が進んだ今の時代にあの世界観はヒットせんやろね
当時でも微妙だったのに スプリガンのアニメ化って最初に発表されてからもう5年ぐらい経ってないか?
どんだけ延期しとんねん パワードスーツがサイコフレームみたいにキラキラしてるけどw >>65
ネトフリが出資してれば予算は多い
配信権買っただけなら並
ほとんどは後者 セスタスをあんな駄作にするんだから何にも期待できん ゆうきまさみの『じゃじゃ馬グルーミンUP』をぜひともアニメ化してもらいたい! 25年前?に映画版見に行った
話もキャラも全く憶えてないからクソ映画だったんだろう キャッチフレーズが有ったな
“逃げるより闘え”だっけ? >>50
御神苗は元々顔に安定感が無かった気がする この手の話は大好きなんだけど、このマンガはたいして面白くなかったなぁ…
マンガ家の演出がヘタなのか… 面白そう
ガチガチのCGアニメになるのかと思ったらそうじゃないみたいだし
大昔に一度映画になってたよね
原作を知らず、監督が大友克洋だったのでAKIRAみたいな難しい話なのかと思ったら、痛快アクションで
面白かった覚えがある >>91
いちいち臭い演出が多いからじゃね
ARMSの頃にはかなりマシになった ARMSは終わりが納得出来ん
あれだけ大被害でハグでおさまるんかコラァ それは皆川さんのせいだな
皆川さんは圧倒的にストーリーを作るのが下手だから 最初は面白かったし絵も良かった
なんか途中から絵柄も変わって、スーツなんか脱げとか言われて闘いだしてから
なんだかなーだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています