【東宝】夏木マリ「千と千尋の神隠し」声で演じた"湯婆婆"役を舞台でも [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏木マリ「千と千尋の神隠し」声で演じた湯婆婆役を舞台でも
2021年7月8日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210707-OHT1T51322.html
舞台の意気込みを語る夏木マリ
https://hochi.news/images/2021/07/07/20210707-OHT1I51420-L.jpg
夏木マリ(69)がこのほど、東京・三鷹の森ジブリ美術館で舞台「千と千尋の神隠し」(来年2〜7月、東京・帝国劇場など5都市)の記者会見に出席し、アニメ(2001年公開、宮崎駿監督)に続き、双子の湯婆婆と銭婆を朴美(49)とのダブルキャストで演じることを発表した。
日本歴代2位の興収316・8億円を記録した名作アニメ映画の舞台版。夏木は「私の財産になった作品。湯婆婆はビジネスの才能があって、母性もあるキャラクター。舞台なので声だけじゃなく、全身で湯婆婆を表現したい」と意気込みを語った。
主人公の千尋は橋本環奈(22)、上白石萌音(23)が、カオナシ役は菅原小春(29)と辻本知彦(43)がそれぞれダブルキャストで演じる。
(おわり)
舞台 千と千尋の神隠しSpirited Away
https://www.tohostage.com/spirited_away/ 若き日に週プレのあなたで抜きました。
ありがとうございました。 じつはアレ、ふたごじゃなくて同一人物なのだ
ふたつの顔をもつぱあさんなのだ
元ネタは西遊記にでてくる双子のおねえさん >>2
もう20年前の作品だから、あながち間違いでもない。 菅原小春と辻本ってどんだけハードにカオナシ踊らせる気なんだ 過去のヌード観てたら、黒〜焦げ茶っぽい感じなのにピンク色で意外だった。 歌舞伎のナウシカもチケット取れなかったからな
夏木マリの日に行きたいとかパクロミの日に行きたいとか言う以前にチケット争奪戦がヤバくなるのは間違いない 絹の靴下 を歌っていたころは 今のグラドルなんか相手にならないほどセクシーだった 舞台化にあたりパヤオが出した条件が「僕が観に行かない」
観たくなきゃ観なけりゃいいだけなのに条件って意味不明 >>15
企業とタニマチと外人が買う
の差し引いたら
客はゼロになるんじゃね。 >>1
実写とは思えない配色
もうこれはアニメだろ >>17
諸事情で名前使わせるけど、本心では出来るだけ関わりたくないということだろ 俳優がアニメに声を当てたら残念云々とかよく聞くけど
湯婆婆はすごくよかったわ
菅原文太も悪くなかった 夏木マリの湯婆婆は上白石萌音と橋本環奈どっちでみられるんだ ハシカンと同じポーズの写真使うとか萌音の気持ちも考えろよ 最初から分かってた
だから土屋太鳳との舞台は再来年の延期なんだよな
後回しにされた土屋ドンマイw 鬼龍院の頃は一体何歳だったんだよ
随分と年季の入った乳首していたぞ >>21
初井言榮とか寺田濃みたいに上手にできる人と倍賞千恵子みたいにハマらない人っているよな 夏木マリの名曲
絹の靴下
お手やわらかに
裸の青春 >>33
あれは老若を一人でやらせるためのキャスティングだったからなあ >>37
それが芸名の理由なのと辺見マリと間違われやすかったから自分の芸名嫌だったって言ってたな >>15
歌舞伎ナウシカでシュワの地に向かうとこでオーマの演出ビビった >>40
集めるだけでは飽き足らず、遂に作り手か! >>33
初井言榮とか寺田濃みたいに上手にできる人
w
ロリコンパヤヲのラピュタには
特に思い入れが無い寺田農w 上白石萌音は何か千尋な感じだが
橋本環奈は違うだろ >>42
特撮とホラーが大好きだったもんな。たまに若奥様の生下着。
なぜかアニメが火だるまになったけどwww そもそも舞台化するほどの名作かねえ…
はっきり描写してないけど明らかに売春宿だし、
子どもも労働しろ!という主張が完全に時代錯誤
カオナシが象徴するものを考えるとちょっと
シャレにならないキモ過ぎる話 最初は不貞腐れて不細工だけどだんだんと可愛く見えて来るようになるというような関係者コメントが当時のパンフレットに書いてあった記憶があるが
舞台も前半はモネで後半はハシカンみたいなWキャストならアリだったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています