【音楽】「アメリカの歴代バンド TOP50」 を米Ultimate Classic Rockが発表 [湛然★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Top 50 American Bands of All Time
Ultimate Classic Rock Staff
Published: July 3, 2021
https://ultimateclassicrock.com/top-50-american-bands/
海の向こうの友人たちはそうではないと主張するかもしれませんが、ロックンロールは本質的にアメリカが生み出したものです。ロックの歴史の中で最も成功したアーティストの多くは、アメリカで生まれ育っています。しかし、史上最も偉大なアメリカのロックバンドは誰でしょうか?
史上最高のアメリカン・ロック・バンドのトップ50をリストアップするのは簡単ではありません。フォーク、サイケデリック、ガレージ、パンク、メタル、グラム、グランジなど、ロックというジャンルはさまざまな進化を遂げてきましたが、いずれも長年にわたってメインストリームの人気を博してきました。(※中略)
UCRのライターたちは、アメリカの偉大なバンドを年代別(60年代、70年代、80年代、90年代)に分類してきましたが、ついに「史上最高のアメリカン・ロック・バンド」トップ50のマスターリストを作成することにしました。ソロ活動をしているバンドは除外しました。ブルース・スプリングスティーンやビリー・ジョエル、プリンスなどが入っていないのはそのためです。また、アメリカ人が中心であっても、外国人メンバーがいるバンドも除外しました。(※中略)
◆Top 50 American Bands
1. The Beach Boys
2. Tom Petty and the Heartbreakers
3. Van Halen
4. Creedence Clearwater Revival
5. Aerosmith
6. The Doors
7. Talking Heads
8. R.E.M.
9. Eagles
10. Simon & Garfunkel
11. Steely Dan
12. Sly & the Family Stone
13. The Allman Brothers Band
14. Nirvana
15. The Ramones
16. Metallica
17. Guns N' Roses
18. ZZ Top
19. The Byrds
20. Lynyrd Skynyrd
21. The Cars
22. Grateful Dead
23. Soundgarden
24. Alice Cooper (Band)
25. Kiss
26. Parliament/Funkadelic
27. The Velvet Underground
28. The Stooges
29. Booker T. & the M.G.'s
30. Heart
※詳細は引用元サイトをご覧ください。
※DeepL翻訳 31. The Temptations
32. Daryl Hall & John Oates
33. Chicago
34. Pearl Jam
35. Santana
36. Motley Crue
37. Frank Zappa and the Mothers of Invention
38. Blondie
39. The Doobie Brothers
40. Cheap Trick
41. Journey
42. Boston
43. Jefferson Airplane
44. Pixies
45. Bon Jovi
46. Red Hot Chili Peppers
47. Stone Temple Pilots
48. Captain Beefheart & His Magic Band
49. The Flaming Lips
50. Foo Fighters うーん
ここに挙がってるバンドは全部イイね!
ロック通からでした >>7
ああそれ必要だね
丁度いまレココレでデジャヴュの特集されてるし良く聴いてるわ ランキングであーだこーだいうのが許されるのは高校生くらいまでと思ってたけど、一番ランキング好きなのは老人だったんだな。老人向けのテレビもランキングばっかりだもんな。 >>24
ああそれ必要だね
ヒストリー本の日本語版出てるしまた人気でると思うわ
細野晴臣と絡めてもね 俺はアメリカのバンドというとなぜかPEARL JAMが真っ先に浮かぶんだよな ちゃらら〜ん
ちゃんちゃん
ちゃんちゃ〜ん♪
ヘェァ!!!www >>23
ああそれ必要だわ
細野晴臣と絡めても評価されやすいしね ラヴィンスプーンフルもアソシエイションも入ってねえし こないだ見たライブ盤編で上位だったボブ・シーガーも無いな モトリクルーとか入っちゃうんだw
アメリカのバンドも大したことねえな トムぺティはロジャーマッギンみたいな声がいいんだよ Grand Funk Railroadがないからやり直し >>25
トム・ペティはレコード会社がアルバムの値段を上げようとした時に、トム・ペティは今のレコードの値段は小学生の子供達がレコードを買えるギリキリだから値上げ反対を訴えて
レコード会社の倉庫にトラックで乗り付けてレコードを何万枚も積んで町中で今までの値段で子供達や大人にまで売ったという逸話を聞いて大好きになったな >>35
>スーパートランプも入ってねえし
イギリスのバンドだよ ビートルズやストーンズ、ツェッペリンが入ってない時点でお察し >>44
>CCRって一発屋のイメージ
そのイメージはないな
大ヒット曲たくさんあるので ブッカーTジョーンズをプロデューサーに迎えて海外録音されたのが
吉田拓郎のアルバム、シャングリラである そろそろこういうのにカンニバルコープス入れてもいいと思う おれの一番好きなマナサスがないわアルバム2枚しかないが >>50
音楽のムーブメント、ミュージックシーンを変えた偉大なるとついてれば
ニルバーナーはもっと上だったな。
Kornもレイジも入っててもよかった バッファロースプリングフィールド…
と思ったがカナダ人も混じってた > 2. Tom Petty and the Heartbreakers
俺ら素人は
これがわからない CIRCUS O POWERが入ってない
やり直し >>1
7. Talking Heads
デビッド・バーンってイギリス人じゃないの
今はアメリカ国籍も持ってるからいいのか Tom Petty and the Heartbreakersがありなら、Bruce Springsteen and the E Street BandとBob Seger and Silver Bulletsもありだろ。 ストテンが入ってるのが意外
クラシックロック好きからもオルタナグランジ好きからも嫌われてるイメージなのに
俺は好きだけど >>67
あーそれは入らないと思うよ
1988年ごろはガンズに対する東海岸からの不良ロックとして取り上げられてた >>23
Neil Youngがカナダ人だからだろ。 >>68
スコットランド生まれのアメリカ人でもある ジミヘンドリクスエクスペリエンスは前期後期共に対象外だな
まぁ仕方ない >>61
同じく
初めて聞いた
何曲か明後日聞いたけど、どれも知らん ロックね
なんかもうどうでもよくなってきたな
ただひたすら読書をしていたい グリーン・デイ入らないのか
ロックンロールではないのか >>75
>ニューヨーク・ドールズ入らんか
あーそれは必須だわ The Bandがランク外ってどういう事?カナダのバンドって事? ザ・バンドはカナダ扱いなのか?
俺的にはNo.2がS&G,NO.3がザ・バンド、No.4がCSNY、No.5がラスカルズ >>44
それ、どの一発だ?
スージーQ プラウド・メアリー バッド・ムーン・ライジング グリーンリヴァー トラヴェリン・バンド ルッキン・アウト・マイ・バック・ドア 雨を見たかい
この中から選んでくれ 14. Nirvana
17. Guns N' Roses
ヘヴィヲタ発狂www >トム・ペティはブルース・スプリングスティーン、ボブ・シーガー等と並び、アメリカの中西部・南部の白人労働者の心情を代弁するロック・シンガーとして知られた。
Wikiにこう書いてるんだが…
スプリングスティーンとボブシーガー走ってるけど、トムペティは名前しか知らん
CCRは雨を見たかいとかunfortunate sunとか、
映画やCMでよく使われる名曲が沢山ある
トムペティはわかんないな これ見るまでU2ってアメリカのバンドだと思ってた… >>87
今の子だとフォーチュネイト・サンあたりに馴染みあるみたい >>78
「羊たちの沈黙」見たことないか?
あそこで誘拐される女の子が車の中でかけてたのが
トム・ペティの「アメリカン・ガール」だよ
あとはディランとのツアーでも有名 普通に選んだら断トツでイーグルスだろ
トムペティとかはディランとツアーやったのも大きい トム・ペティがよくわからん、という意見について個人的なメモ
1983年に洋楽というものにハマった自分にとって、 アメリカのバンドだからイギリスとかオーストラリア出身のバンドは対象外なんでしょ。
ビートルズとかAC/DCとか。 トム・ペティで思い出したけど、そういえばこのランキングにバーズが入ってないんだな >>95
うーん覚えてないけど
サンクス、確認してみる ランキング外で必須なのは、レスにあるバンドではリトル・フィート、ニュヨークドールズ
ないバンドではMC5かな >>90
ペティはアメリカではかなり人気あるよ、ツアーも大規模。
アメリカだと、
スプリングスティーン>>>シーガー≧ペティ
シーガーは地元デトロイトだと凄まじい人気。
ヨーロッパだとスプリングスティーンとシーガーの間でとんでもなく差が広がる。 バーズは入ってるよ
ディランのミスタータンブリンマンと
イージーライダーのテーマが大きいだろう No Doubt
なんて、もう誰も覚えてないんだろうな… エアロスミスやイーグルスがビーチボーイズ以下とかありえんわ ラモーンズ健闘したねでも自分が好きなのはCJラモーンがいた頃のラモーンズなんだ^^ ヘッズが7位に入っててうれしい
Prince & The Revolutionもバンド扱いしてくれよ… ブロンディは途中からイギリス人がメンバーになったな トムペティはトラベリングウィルベリーズやったしジェフリンプロデュースでフリーフォーリンとかヒットもあるだろ >>117
短命だったからな、Revolutionは。 フォールアウトボーイとかゼブラヘッドとかオフスプリングとかマイケミカルロマンスとか俺の好きなバンドが全く入ってなくて悲しい Talking Heads
は時代遅れでしょうか
最近、毎日聞いてるんだけど ビートルズが唯一意識してたのは
ビーチボーイズでもストーンズでもなくモンキーズだったんだけどね
ビーチボーイズはバンドというよりグループというイメージ 外国人メンバーがダメならVelevet Undergroundも除外されないとおかしいだろ 13thフロアエレベーターズ、スパークス、バッド・ブレインズなども入ってようが入ってまいがどっちでもいけど好きなバンド
ブラックフラッグとか西海岸のハードコアは根強い評価だけど俺はほとんど興味なくてわからない グランドファンクが入ってないのは理解できない
あと、個人的にはブルーオイスターカルト当たりも
というか、アメリカの歴史ってスレタイでアメリカ(バンド)のベスト曲ランキングかと一瞬思った >>45
カナダ人のバンドだからじゃないかな
>外国人メンバーがいるバンドも除外しました。 >>125
ナイトレインジャー、再評価されてほしいね
いいバンドだったなあ >>130
>Talking Heads
>は時代遅れでしょうか
>最近、毎日聞いてるんだけど
いま「アメリカン・ユートピア」公開中だしまさに旬では? Talking headsが上位に入ってるってのがこのランキング信用できる サンタナってバンドなの?
それならSRV&Double Troubleだってバンドだな
影響力あったよね、フォロワーつーかパクリギタリスト
がかなり発生した。 レッチリがサウンドガーデンより下ってことはないだろ しかしホント良いバンドばかりだなあ
アメリカ流石です サンタナのオッサンは
哀愁のヨーロッパの最初のチョーキングのとこで
間違いなくイってる ストーンテンプルパイロッツがフーファィターズやスマパンより上なのか、まぁ好きだったから嬉しいけど ジャーニーが41位か全盛期に商業ロックと呼ばれたが今でも売れ続けているもんな
渋谷陽一は節穴だった >>55
これは俺も思うけど2千年後でも無理だろうな トーキング・ヘッズはまじでやばいよライブはダサすぎてキモすぎるけど音楽は最高
中期からフェラクティみたいなアフリカンファンク取り入れたりそのあとはデビッドバーンの趣味のワールドミュージック 政治思想はいけすかないがRATMの音のかっこよさは凄いだろうに 80年代にアメリカに在住してた者からすると
トム・ペティ&ザ・ハートブレーカーズは懐メロ感がすごい >>117
プリンスならプリンス&ニューパワージェネレーションだろ エドガーウィンターグループだろ
フランケンシュタインがNo1だしダンハートマンNo1とったし
リックデリンジャーもマッコイズでNo1とってる
でもこんなこと思ってるのはおれだけでいい >>149
ヘッズのライブ盤好きだよ
二枚組の実況録音盤ってやつ
アフリカン路線以降のあれは良いでしょうストップメイキングセンスは、、、リアルタイムで買った思い入れはあるけど好みではないな オルタナ系は総じて評価低いな
ニルバーナなんて10位以内でも良いだろ やっぱちょっと弱いな
カナダ人の方がロックバンドでは上かも >>157
リトルクリチャーズの頃のインタビューでデビットが未だにフリフリ衣装を着せたがるって嘆いてたな >>161
オルタナ以前に確立していたロックの良さを評価してるランキングになってますね
それで良いと思うよ キャプテンビーフハートとかガチのランキングやん
ピンク・フロイドはイギリスだから入ってないんか?
エアロスミス
トーキング・ヘッズ
ファンカデリック
スティーリーダン
メタリカ
ガンズ
キャプテンビーフハート
この辺は間違いない
ディープ・パープルとかストーンズビートルズもイギリスか 意外とミニストリーとかメガデスとかは入ってないんだな >>151
このランキングで懐メロじゃないやついないだろ >>172
BSTいいよね
でもシカゴより人気にはならないという宿命 ジミヘンってやっぱイギリスでデビューしたからアメリカのバンドとはみなされないんかな >>174
>フォリナーはアメリカじゃないんか?
それはバンド名が語っているw
たしか混在バンドだよね
フリートウッドマックみたいな ボン・ジョヴィ、モトリー・クルーはバカ売れだっからなー
個人的にはラットのほうが好き >>146
80年代のビデオ今見るとダサすぎて逆に新鮮 >>158
商業ロックでググッても出てくるからどっちでもいいんだよ元々は英語を訳したものだから >>179
ミッチミッチェルとノエルレディングがイギリス人でしょ >>161
ニルヴァーナのメンバーよりも年上の人が作ったランキングなんだろ
評論家ぶってる奴ってどの分野でも自分より年下のクリエイターを嫌うから >>187
リトルクリーチャーズの頃は35歳
デボラハリーはさらに5歳歳上だけど、若くなくてもいいんだよね HELLOWEEN入ってないとかバカなん?
コールドプレイもないし 牛も知ってるカウシルズ、と言ったのは大橋巨泉だったか アメリカなんだからTOP50に入っていないなんておかしいと思うバンド
AMERICAやろ
ミリオンヒット曲「金色の髪の少女」の一発屋だったみたいだけどさ メタリカのラーズはデンマーク人だろ、除外しろよ
まあでもメタリカなんてアメリカのバンドで一二を争う偉大さだろ、あんな音楽であんだけ売れて影響力も莫大だぞ >>190
そうだな
自分は52歳になったからロックバンドなんて1992年ごろで興味失ってる
25過ぎたら完全に懐古厨になったよ BAD BRAINS入ってないとか頭いんでんのか? 全体的のバランスが良い
一つだけグレイトフルデッドは10位以内良いと思うな
あれほどアメリカを具現化したバンドはいないだろ >>191
はい スレちだけどね60になってもミニワンピ着てベース弾いてる姿はcuteすぎるわ エア・サプライとか流行ってたけどな、アメリカじゃなかったのか
あとはREOスピードワゴンとか >>169
今年のアメリカ独立記念日、cnnでライブ生中継予定だけどそれでもマニア向けなのか。 クイーンズオブストーンエイジはロックバンドの中では生き残ってるほうなのに無視するなよ >>202
>イーグルスよりCCRが上ってあり得るのか
自分の感覚ではまったくもってあり
だけどイーグルスの普遍的な人気を否定はできないけどね >>169
一番マニアっくじゃないと思うんだが…… 俺の好きなBIGBLACKとソニックユースが無いが別にOKだ! >>213
完全にアメリカのバンドだけどイギリスで火が付いて凱旋帰国みたいな感じになってたんだよね
ブリティッシュ・インベイジョンの時期 >>202
俺はありだがイーグルスはめちゃくちゃ売れてるし一般的にはイーグルスのほうが評価が高いんだろうなとは思う
個人的にはイーグルスは好きではないが 「アメリカの」と付けたからやたらアメリカンなバンドが上位って事か
ビーチボーイズは妥当
ビートルズに対抗できたのはブライアンウィルソンだけしかいない ビーチボーイズは偉大だけどなんかいまいちロックって感じはしない アメリカのバンドっていうとイーグルスとかドゥービ―とかがパッとイメージする
あとは大ヒットしたというとアースウインド&ファイヤー
もうバンドというよりダンスミュージックになってくる >>211
評論家のランキングだとこうなるんだろうね
>>85
アコギでハモるの好きそうね 未だにCDを買ってるBon Joviはもっと上にしてほしかった >>220
トゥエンティ・ワン・パイロッツがレゲエやって滅茶苦茶売れたよ
twenty one pilots - Ride (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=Pw-0pbY9JeU >>218
あの時代のレノン・マッカートニーやストーンズとかのブリティッシュ勢に
たった1人で挑んだんだもんな。
身内からも批判されながらさ。
よく薬だけで済んだよ思う、時差津とかしなくてほんと良かったわ(´;ω;`)ブワッ >>217
サウンド的にはイーグルスもジャクソン・ブラウンも
カリフォルニアサウンドというカントリーフレイバーの強い音で
共通してるしな
どっちか取るならジャクソン・ブラウンだから、イーグルスは不利かも >>203
良く知ってますねw
では 「We're An American Band」という曲がヒットした
グランドファンクレイルロードにします >>224
>テンプスがロックバンドとか
サイケロック期みたいなのあったし、Ain’t too proud to beg なんかはロックだよね
まあ良いんじゃない モンキーズ入ってないんか
色物アイドル扱いなのか? BSTなんか一時はアメリカのトップくらいの評判だったのに
過大評価だったのかな
ジェームスブラウンがカバー「スピニングホイール」もなんでこの曲?って思ってた >>227
イーグルスのホテルカリフォルニアとかライオネル・リッチーのオールナイトロングとか、レゲエっぽいNo.1ヒットはあるよね 31. The Temptations
32. Daryl Hall & John Oates
バンドじゃないだろ
TOTOとか入れろよ ミスタービッグやエクストリームあたりは圏外か
さすがに当たり曲の数が少ないんかな 31.The Temptations に強い違和感?
大好きだけど、バンド?ロック?
いくつか、バンド??というのがある・・
ストレイキャッツはいってないな・・・ REMが8位はいいな
少なくとも浅い選考基準ではなさそう Buddy Holly and the Cricketsは?
ロックバンドの原点だろ >>71
しかしCats In Bootsまで入っていないとなると、このランキングにもはや何の意味も見出せないことに異論はあるまい テンプテーションズをいれるなら当然ジャクソン5など
モータウン全部入れなきゃいけなくなる >>196
そんなん言ったらアクセル・ローズもスウェーデンの移民だろw >>252
ジェイル大橋はアメリカ人になってないでしょ Jガイルズバンドもリトルフィートもマーシャルタッカーバンドもない
やり直し >>240
そう扱われたなら残念だよね。
マイケル・ネスミスなんてカントリー調の曲提供推してたし、
ピーター・トークはレッキングクルーなどのセッションミュージシャンとともに演奏クレジット入っているし。 まぁ調査してる対象世代のさらにミニマムなやつが多いから毎回荒れるよね
ここでトゥイステッド・シスターが入らないってのはアメリカンジョークになってない こういうのに入っちゃう時点でMetallicaのチャラさがわかるね 1位が、Beach Boysなのは、ちょっとびっくり トム・ペティはいいよね
アメリカのランキングなのにジミヘン入ってないの意外だな ホワイトストライプス忘れてないか
レイジとかも忘れてるぞ
この辺の世代は入らんか?好きじゃないけどストロークスとかさ >>251
それを言うならビル・へイリー&彼のコメッツとか、オールディーズ扱いの連中いないね なんで入らねーの?と思ったのはソニック・ユースだな トムペティは聴いても良さが分からん
たぶん歌詞がいいんだろうと思う
英語分からんからなあ >>199
あー。あれが参加してからヒューイルイス一気に嫌いになったわ。 ダイアーストレイツなんかはめちゃめちゃアメリカっぽいんだけどイギリスなんだよな
スーパートランプはまあ根がイギリスっぽいけど >>265
ほんまやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン入ってないやんけ
ソニック・ユースとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが無いとか cats in bootsはギターは日本人だからなー カート・コバーンが自殺した時にこのアルバムかけてたという
Try Not To Breathe ・ R.E.M.
https://www.youtube.com/watch?v=MJ_fHm_i8C8
この時期のREMはアンサンブルの完成度がビートルズ級に洗練構築されてて凄い Nine Inch Nailsがない。
Queens of the Stone Ageもない。
Foo Fightersが入ってこの2組が入らないのはどうかと。 >>264
イギリス人に見出だされてイギリス渡ってから活躍してるからな モータウンなら、実際に楽器演奏してた、コモドアーズのほうがバンドだろ >>280
ミラクルズ、リトルスティービーはまあバンドじゃないか >>268
トム・ペティの歌詞は普通w
俺としては、@バーズのロジャー・マッギンに似た
粘っこいトムの歌い方、Aマイク・キャンベルの
キラキラしたド派手なギターの2つがいいと思うよ >>255
>>280
プラターズも入ってないし、多分コーラスグループ扱いで、日本の内山田洋&クール・ファイブみたいな感じなんだと思う The Temptationsはバンドなんだ…
Stone Templeはそんな大したもんか?
代わりにGrand funk railroadを入れろよ 「バンド」っていってS&Gやホール&オーツは入るがジャクソン5やBSBは入らない
そこには区別があるんだな そういやポールサイモンは早い時期に完全なレゲエやってたな >>266
ベンチャーズとかもか。
60年代前半のグループもあまりないな。
The Mamas & the PapasやJan&Deanも無いし。 ヴァンヘイレンってそんなにすごいか?
どうなってんの >>289
一つ言えるのはこのランキングは割と幅広いジャンルから選んでる気はする
バラエティに富んでいる ビーチボーイズがトップとかないわ。
バンドというよりコーラスグループだし。 >>267
その辺のはベルベッツが代表なんじゃ?でもリトルフィートは入れないとなあ〜 リトルフィートとザ・バンドが入ってないとか考えられないな サイモン&ガーファンクルってバンドだったの??
2位4位聞いたことないな
エアロスミスやVan Halenより有名なのか 49位のThe Flaming Lipsはいいバンドだけど、
「偉大なアメリカのロックバンド」って言われると違うと思う。 トムペティじゃないほうの、ジョニーサンダースのハートブレーカーズのほうがすきだ >>1
今度はアメのバンドね
1位は納得そうですよねえて感じ
2位とむぺてい?大好きだけど上すぎ+15くらいで
3位これが2位でしょアメリカのバンドなら全曲全員クレジットの超バンド指向 >>303
トム・ペティはいつ聴いても良いですよ〜
ラジオでかかると最高
ハートブレイカーズはジョニサン派の俺だけど。 >>296
あー、入ります入ります
代わりにキャプテンビーフハート外します >>306
4位は曲聞いたら絶対知ってるはず
一曲だけだが Ukなら
ビートルズ
ピンク・フロイド
ザ・フー
ストーンズ
ジミヘン
クラッシュ
ポリス
XTC
キリング・ジョーク
ギャングオブフォー
コントーションズ
オアシス
ブラー
ケミカル・ブラザーズ
この辺しかわからん あーこれはかなりなっとくな順位だわ
トムペティってガチでアメリカでは人気だからな
でももっとグレイトフルデッドは人気あってもいいんじゃね?とは思うけどね
最低でもベスト5若しくは10には入ってくるだろ >>310
Van Halen はカバー以外のオリジナル曲のクレジット S&G入ってるなら、カーペンターズもランク入らないとなあ > 10. Simon & Garfunkel
が入っててカーペンターズが入っていないという謎。 ハートブレイカー/グランドファンクレイルロード
→ワイルドライフ/ウイングス→傘がない/井上陽水、と推測している Gデッドって日本で言ったら…SEKAI NO OWARI だよな! 「Grand Funk Railroad」が選漏れとは悪い冗談か The Traveling Wilburysが良いわ
https://www.youtube.com/watch?v=1o4s1KVJaVA
英国人もメンバーに入ってるが米国のバンドだろ。 >>306
英語のbandって「ソロアーティストじゃなくてバンドだよ」くらいの意味
だから、AKB48のこと紹介している英語の記事とかはAKB48のことを
「BAND」って紹介している。でも「boy band」とか「girl band」とかいう
蔑称の略みたいな語感があって、BSBやLFOとかは「ヴォーカルグループって
呼んでくれよお...」みたいに自分らで言っている。 >>299
分かった。
ただヒューイの愚直なロックにあのサウンドは全く調和してなかった。 >>315
Bee Gees
はどう?
デビューはオーストラリアだっけ?英国領出身だったはずだけど。
>>321
それ! ニッケルバック弄りしようと思ったらあいつらカナダだった >>315
超UKって言ったらキンクスだろ
土着音楽みたいなもんだろあれ Youngbloods はもはや誰も聞いてないのか
単なるヒットメーカーだけじゃなく、いいアルバムたくさん出してるんだがな >>1
モトリーの次がマザーズとか高低差ありすぎて頭キーーンなるwww グランドファンクが入ってないなんて
アメリカンバンドってヒット曲もあるのに モンキーズいいよなあ
誰が曲作ったとかあんま関係ないよ
一つの時代を作るってだけで偉大だよやっぱ >>315
zep
しかしやっぱロックはUKの方がつえーな。 >>345
他の人も言及してるがあれはカナダ人のバンド
ドラムのレヴォンヘルムだけがアメリカ人 Talking Heads好きだけど、いくらなんでも高杉すぎだろ 順位とかムチャクチャな感じするけどSoundgardenがわりと良い位置なので許容
あとモトリーが何気なく入っているのが良い >>347
あとT−Rexもか
これみると世界的に有名なバンドの9割9分は英国米国(カナダ含む)で構成されてるな こういう物には挙がらないかもしれないが、ゼブラヘッドが好きです オイ!!!
ACDCなんで入らんのや!????
このランキングあかんやろ
と思ったらオーストラリアだったwww ヘッズはリトクリもネイキッドもトゥルーストーリーズも良いなあ >>342
最高だよねえ
でももう君と僕しか聴いてないようだ >>288
ヒット曲はキャッチーなんだよな。
refugee
the waiting
dont come here around any more
free fallin’
mary janes last dance
you dont know how it feels
などなど。 ビージーズ、ACDC、エアサプライが入ってないのが納得いかないな 米国のヘビーロックの元祖のグランドファンクがないのはどゆこと トムペティちょっと前にi won't back down の件で一悶着あったの思い出した >>362
You got lucky が妙に好き
トム・ペティの曇った湿度感はとても良いと思う >>357
ABBAとか、テイクオンミー歌った人たちは北欧ぐらいかな
言語の問題もあるだろうが日本、韓国、台湾とかにもロックバンドあるんだろうけど、やってる事が違うのかw >>359
基本的にギターヒーロー系とみなされる人やバンドはずいぶん前から評価評論の対象外。 >>332
元々イギリスのバンドだけど途中から半分はアメリカ人になった >>367
これって出身国で選んでる?
Bee Geesは英国領出身、オーストラリアデビュー、ある程度キャリア出てアメリカで活動。
Monkeesのデイビーだけはイギリス出身、後はアメリカ人。 こうやって並べてみるとやっぱロックはイギリスのもんだな >>372
黒人音楽好きからするとこの言説には相当違和感あります チャート的にはバンドってのが全く流行らないからな
男同士で仲良くしたり対立したりってのはもう古いんだろう >>371
Talking Headsのデヴィッドバーンもイギリス出身でずっとイギリス国籍だったはず
住んでたのはアメリカだけど しかしスレんなに進まないうちに出尽くした感じだな
意外とないもんだね
あとはNitty Gritty Dirt BandとLiving Colourぐらいかな、自分的には >>366
渋いな(笑)
俺はソロで出したwildflowerってアルバムが大好きで、去年出たデラックス版を死ぬほど聴いている。 >>359
ビッグ・イン・ジャパンて感じがするけど Mr.Bigは日本人が選ぶランキングなら上位だろうな Journeyは嫌いだが入ってないとランキングがカッコつけた嘘になってしまう パッと The Beach Boys が浮かんだら
ホントに The Beach Boys だった
なんか当時、アメリカ人がビートルズ評価して
イギリス人がビーチボーイズ評価してたって聞いたな Funkadeicはわかるけど、Pariamentは違和感
それならJBsとかZappとかオハイオとか
流石にそれはないか ジャーニー、ボストン、フォリナーあたりはいかにもな産業ロックだからこういうの対象外なのかな >>387
コーラスグループだな、どう考えても。ソロ活動の定義も曖昧だし、納得いかん点は多い。 >>292 「バンド」に入らないんじゃなくて
「ロック」に入らないんだと思う 向こうの人の好みだとMr.BigよりもWhiteZombieとかじゃないかな ニルヴァーナ、サウンドガーデン、パール・ジャムが入っててアリス・イン・チェインズが入ってないとか
ストテンごときが入ってるのに >>384
Talking Heads時代の話な
二重国籍になるずっと前に解散してる 31 The Temptationsに違和感
好きだけどロックって言われると
ってかバンドじゃないし レイナードスキナードいいよね
暑苦しい感じが
オールマンよりも好きだ >>371
バンドのキャリアをアメリカでスタートさせて主にアメリカで活動したバンドで選んでると思うけど
ただ生まれも育ちもイギリスですけどみたいなバンド上げてなんでこれが入ってないんだっていうのは滑稽すぎる >>64
はっきり言ってビートルズより才能ある
初期のサーフィンUSAとかのイメージの人が大半でペット・サウンズは良く分からない勢が日本では多そうだけどその後の60年後半から70年代のアルバム聴けば度肝抜かれる。 なんで全世界でくだらないランキングネタばかりやってんだろ トムペティとスティヴィーニックスのデュエット流行ってた時トムの鼻声ハイトーン聞くとイラッとしたしハートブレイカーズもめっちゃ退屈だったけど人気者で全く理解出来なかった 全然詳しくない自分からするとエアロスミスとボンジョビって近しい枠なんだけど
相当位置違うんだな tシャツにするとオサレになるのとダサくなるやつの違いがわかれば一流 グレイトフル・デッドとアース・ウインド&ファイアーが無いやん。 いや、ペットサウンズはすげーだろ
俺はサージェントはあまり好きじゃないけど、ペットサウンズは最初か最後まで大好きだ
サージェントは始まりと終わり以外、中間は糞みたいな曲が詰まってる
全然いいと思わない こういうのって古ければ古いほどいいみたいなランキングだから嫌いだわ
ビーチボーイズなんかよりニルヴァーナの方が上だろ Mr.Bigは演奏技術とか作曲能力はかなりハイレベルだと思うけど、ブームに乗り遅れた感があるよね
個人的には マ リ リ ン マ ン ソ ン が好きなんだけど、
こういうランキングには マ リ リ ン マ ン ソ ン は入選しにくいよな ビーチボーイズはグッドバイブレーションズ一曲でビートルズ抜いてるからw
https://youtu.be/jkPyB-g3asI >>402
カールの才能が開花したsunflowerは素晴らしいソフトロック/ポップアルバム。時代に埋もれたのが残念でならんね。 ストゥージズやTelevisionが入ってないとは リトルフィートは単純に落選なの?
それとも国籍的な問題があったりするの? >>1
やっとアメリカもVan Halenを正統評価できるようになったのか
移民差別か出生地主義か知らんけど近年のVan Halen下げは気でも狂ったのかと呆れてたからな
やっぱりトランプ敗退とかBLMのいい面かね ビルヘイリーと彼のコメッツは?
ロックロールのバンド編成の元祖やろが >>427
43.
jefferson airplane >>409
ペット・サウンズとの比較はリボルバーとラバーじゃない?ブライアンがビートルズのラバー・ソウル聴いて、それに触発されてペット作って、更にビートルズがリボルバー作って、スマイル制作中にブライアンがぶっ壊れた。
レノン・マッカートニーの20世紀最強コンビに一人で対抗できた唯一の存在がブライアンだけど、さすがに人間の能力には限界があるわな。
ラバー/ペット/リボルバーの順位はつけられないが、2枚大傑作を作ったビートルズに軍配があがると個人的には思う。ペパーズ過大評価は同意。ただペニーとストロベリーという最強シングルもリリースしたビートルズはやはり怪物バンドり >>406
まあ、再ブレイク後のエアロスミスって、ある意味ボンジョビの後輩みたいなもん
だから、オールドファンはやたら「エアロは〇〇〇〇までっ!」とか言いたがる >>417
サンフラワー期のセッション集が今度出るよ
The Beach Boys: 4LP Unboxing "Feel Flows" – The Sunflower & Surf's Up Sessions 1969-1971
https://www.youtube.com/watch?v=yS80zkzOVA4 こうやって見るとUKと比べてレベルが低いしバリエーションも乏しい >>395
でもなぜかテンプテーションズ入ってんだよな 若いやつなんかアメリカでも日本でもVan Halen舐めまくりだしな見下してる感じ半端ない
しっかり耳を肥やして聴くなりコピーするなりして欲しいは
特にリズム感とチューニング感、バンドで再現は難しいぞうVan Halenは マイナースレットは…
ないわな
シーン上重要なバンドだとは思うけどね >>402
言うてもチャック・ベリーをパクッたんやろ? >>431
音楽スレ名物珍説あらわる
再結成後のエアロはボンジョビの後輩
メモっとくはw >>433
さんこす。surfs upのセッションとこの時期のライブも入ってるみたいだから、チョー楽しみ。 >>406
エアロスミスはバンドで曲作ってたけど有名作曲家の曲演奏する方向に切り替えてから化けたと聞いた
最初はツェッペリンやストーンズね二番煎じだったけど80年代から作曲家とタッグ組むようになったからボンジョビとはちょっと違うかな >>433
おーサンクス
今アマゾンで予約したわw >>430
流れ正確でいいけどさ結論がね
確認したいけど当時のビートルズは何人て認識?
ほとんど1人のペットと比較するならさ アメリカ・イギリス以外で一番成功したバンドってどこ?
AC/DC? >>421
televisionもアメリカか
でもぶっちゃけマーキームーン以外無いw
あのアルバムは名盤中の名盤だけど >>1
シカゴのSaturday (`・ω・´)b
あと、Kool &The Gangもネ!!
個人的なお勧めはフレッシュ >>449
いやだからそのプロデューサーとか作曲家とかどういう人だか調べてみ
そりゃ「ボンジョビとエアロスミスって似たようなもんだよな」って思う
人の耳のほうがまともだわ フー・ファイターズ50位かー
ガンズがえらい下だな
ハート高すぎねーか?
好きだけどさ >>442
ベリー??
ジャーナリズム的な語彙で「伝説のロック」で初めて使用。
引用元はライアンだが、そのことかな? 前澤友作、結果的にどないなもんか、
画像UPしたので見てね(´・ω・)ノ >>463
アメリカ人以外が1人でも入ってると除外らしいからな。
TOTOはあれだけメンバーがいるとアメリカ人以外が混じってるんじゃね? エアロスミスは何回売れてんねんてくらいだからな
ウォークディスウェイがヒットして
イートザリッチで復活して
アルマゲドンで復活して
ジェイデッドでまたヒットしてって ニルヴァーナ高過ぎ
カートコバーンが死んでなかったら30位辺りだろ >>461
ハート俺も好きだけど、「メンバーチェンジがー」とか「外部作曲家ガー」
とかそういう価値観あるとこんな位置にはなんないよな でもクイーンとか
エアロスミスと同じで、70年代と80年代で随分違うけどどっちも曲良いんだよな ブルース・フェアバーンでボン・ジョヴィが売れたか
らエアロスミスも金儲けしたくてプロデュース頼んだ。
自分たちじゃ売れる曲書けないから。 >>451
4人+アルファだが。ジョージx2とリンゴがどの程度ラバーとリボルバーに貢献したかは知らんが、レノンマッカートニーだろほとんど。
それを言い始めるとペットだって、作詞はトニーアッシャー他何人か入っていてブライアン作詞してないが。 >>11
テレビ番組一回の出演ギャラが100万ドルを超えた最初のバンドなんで凄いは凄いけど、3位になったのはエディが亡くなった影響が多分にあると思う >>463
LEOありがとう!!!!!o(*^-^*)o >>472
だよね
RATMをレイジって言う人は信用できん
>>465
よく分からんがスイッチスタイルは関係ないだろ >>471
今も若いラッパーが好きでカヴァーしてたり
影響力がある
早く亡くなるのも真似てしまったり >>463
>>467
有名なドラマーが亡くなって、その後任がイギリス人らしい。
でぇ、TOTOは除外。 てかオフスプリングやグリーンデイも入ってないんだな
なにこれ? Ultimate Classic Rockというだけあって
モダンなメタルは無視やね
TOOLとかRATMとかKornとかリンキンパーとか こういうのってBON JOVI入らないよな
今だに売れてる数少ないバンドなのに ジェファーソンエアプレインより
スターシップを入れるべきだな
ヴァンヘイレンよりもトム・ペティが上もないわ >>471
個人的に嫌いってのもあるが、グランジ全体が過大評価。便秘に苦しんで、そっからの開放的なボーカルがワンパターンかつ聞き苦しい。 Tesla, KIX, Great Whiteあたりはトップ100ってとこなんかな
好きなんだけど
Faster PussycatとかBullet Boysも TOTOが入ってないのが凄え。
グラミー4つ取ってもこの扱い。 John Cafferty and the Beaver Brown Bandっていたよね 昔トーキング・ヘッズ初めて聞いて衝撃受けてアルバム全部買ってそのあとデビッドバーンが監修したかなんかのワールドミュージックのコンピが出て
zap mamaとか言うR&Bの歌手が1曲目のやつなんだけどまじで捨て曲無くてデビッドバーンやばいと思った
どんだけ才能あるねん テンプテーションズが入ってる理由が書いてあるかと思ったけど読んでも書いてなかった…モヤモヤする… Mathersはそうだろうなと思ったけどCaptain Beefheartも入るんだな ストテンとサウンドガーデン入ってんだな
しかもサウンドガーデンの順位が比較的高いのも謎 The Carsてなんやねん
検索しにくい名前やな >>493
グラミー4つ取ったらもうロックじゃない Dream TheaterとQueensrycheは100位なら入ってると思いたい >>469
無茶苦茶やな
復活はRUN DMCのWalk This Way→アルバムPermanent Vacation
Pump→Get the Grip→Nine livesでじわじわ大衆化
とどめがArmageddonで一般大衆化だわ >>500
アメリカじゃクリス・コーネルの評価かなり高い
アーティストとして個ではカートより評価されてるかと >>506
わいはナインライブズが名盤やと思う
あんな完成度高いアルバム無い おかしなランキングやな
ホワンジョビやフーファターズが低いな
そしてメガデスがない ソニックユース入ってないってマジかよ
ジョンスペもストロークスも入ってないし、グリーンデイもいない グランジの真似事と散々叩かれてたSTPがこんなに評価される時代が来るとはな >>515
ソニック・ユースとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンだけは納得いかんな
あとアットザドライブインはUKか? ソニックユースのデイドリームネイションに中村とうようは0点付けてたな QUEENってアメリカじゃなかったのか、、、て流石に無いなw でもZZ TOPが上で嬉しい
日本じゃ誰も知らんし >>522
ソロシンガーのバックバンドは除外するって
>>1に書いてある
個人的にはオールディーズ系のロックンロールをやらせたら、
世界一のハコバンだと思うけどw トム・ペティみっけ
ダムザトーピドーズ 破戒は必聴 >>511
サバイバーはインタビューで音楽やるのはビジネスの為以外にない。メンバーとも友人でもないしビジネスの関係と潔かったな。 >>527
フジロックで何故かトリを務めた。やはりガラガラだった 00年代くらいまではかろうじてロックバンドの潮流みたいなもんを語れた気がするけど
10年代、20年代になるともうシーン自体が溶けてなくってる感じよな
ジャズなんかは30-60年代くらいまでだけど
ロックはこれでもよく持ったほうなんかな アンジーパブリックエネミーSY とうよう0点伝説 トムウェイツ マイナス10点 ボンジョビよりエアロスミスがかなり上の時点でヤラセやろこのランキング
フーファイターズもニルバーナに匹敵する人気バンドになったぞ >>525
さすがだな中村とうよう
ジャズマニアの筒井康隆が「レスポールの音」と書いたら「ギターのレスポールとギタリストのレスポールを勘違いしてる」っていちゃもんつけたのが好き >>523
流石にそれはw
フガジとかシェラックとか入ってたら嬉しいけど ZZTOPは日本でTVCM起用されたけど、ロック聴かない
層にはただのサンタクロースにしか見えなかっただろう >>476
まあ自分とは認識違った
昔はビートルズ語る人は絶対最低5人て言っててそれは常識だったしテレビの特番とかでもよく言及していた
でも最近はツベの影響か10分程度の動画でやたらビートルズ神話を語る人増えたからあなたは流れ正確把握しているからどうかなと思って
ちなみにビートルズがライブ降りてスタジオこもってたこの時期は自分は6人て認識です
応えてくれてありがとうございました いかにもロックらしい音のバンドは相対的に減ったなとは思う >>531
元はChaseというブラスロックのバンドだったけど
飛行機事故でメンバーの半分が死んで
残ったメンバーで結成したのがサバイバー(生存者) >>539
いや一発屋でしょ
リアルタイムで聴いてたが パーラメントとファンカデリックは別のバンドだろうよ そういやHuey Lewisが居ないのは奇妙だ
メンバーの誰か外人なのか >>535
ジャンルとして約50年栄えたってことは、かなり持ったほうじゃないか?
俺も21世紀の音楽シーンはほとんど分からん。outkastが俺の中では最新。細分化し過ぎてメインストリームなくなった感じ。
て書いてて思ったが、S&Gあって、temptationsあって、何でoutkastないんや? スナック「化石ロック墓場」今夜も盛り上がってるな! あ>>545の6人て最低6人て認識です
風呂はいろう >>549
11位のスマッシュヒットがある。パワーポップマニアにとってはカリスマ。再結成後のpop is deadは何故かうるぐすのテーマだった。 >>553
これからの中高年の憩いの広場よ5ch音楽スレはw >>555
アルバムの一曲目の曲だろ
同アルバムのシングルカットだよ ラブもクイックシルバーもない
それだけ良いのが多いてことか Eストリートバンドとかレヴォリューションとかいいバンドなのにな >>557
6曲目だよ。ファーストからのシングルカット >>535
ロックバントの曲が大ヒットって無くなりましたね >>562
6曲目か
あとあの時期によくヒットしてたのはTOTO
TOTOがないのも意外という感じ >>552
今はソウルとかR&Bで、昔ソロ+バックミュージシャンで売ってたような感じの人たちが固定バンドとして出てるのをたまに見るね
Black Pumas とか。
ギター雑誌ももネオソウルとか追いかけてるし
R&B回帰してんのかもしれない >>565
ヒットチャートの世界では絶滅してるよね。 >>1 UKロックバンドが最初の出会いだった自分には、アメリカのロックバンドは見劣りする。 >>562
good girls don`tの事? ホール&オーツ S&G テンプス Out リトルフィート NYドールズ スーサイド In 今、元サイト見てきたが、何だかなあ。
Beastie Boysは入らんのか?という気付きはあった。 79年頃、とにかくめちゃめちゃ人気あったのはボストン
イギリスのバンドと違って音がカラッとしていて爽やかだった >>577
は?
メガデス は何で入っとらんのだ?って意味でメガデス はどうした?ってレスしてんだろ
アホなん 昨日のNHKFMでジョン・クーガー・メレンキャンプのアルバムかけてたな 吉田栄作が
あれはバンドじゃないのか 名前はバンドっぽいのにな
火曜か水曜はジャクソン・ブラウンのアルバムもかけてたな バンドじゃないのか トム・ペティはちょっと前に亡くなったのもあるだろうな
サウンドガーデンもクリス・コーネルが自殺してなかったら
本来はこの位置にはいない気がする 最後にヒットしたロックの名曲ってアルマゲドンのやつ? >>580
ブラジル人がいるって指摘された時点で>>1を読み返せよ ジョンクーガー→ジョンクーガーメレンキャップ→ジョンメレンキャンプ
おーい、クーガーどこいったんや、と当時思った記憶 >>584
あー
いちいち初めから細かいとこまで読むかよ
説明入れろよ不親切だな
てかメタリカは多国籍だぞ何で入ってんだよ 聞いてたら恥ずかしいバンド
A: Oasis Greenday Nirvana Offspring Linkin Park Radiohead Limp Bizkit System of a Down Twenty One Pilots
Arctic Monkeys Red Hot Chili Peppers Rage Against the Machine Coldplay Maroon5 Korn The Killers Weezer
B: Imagine Dragons SUM41 Muse Blink182 Hoobastank Nickelback Foo Fighters Franz Ferdinand The 1975
Fratellis Fun. Fall Out Boy Slipknot Panic! at the Disco Libertines Tame Impala White Stripes Travis The Cure
C: My Chemical Romance Smashing Pumpkins Kasabian The Stone Roses Blur The Smiths R.E.M. The Hives
Queen of the Stone Age Belle and Sebastian Foster the People Vampire Weekend Portugal the Man Bastille
D: Arcade Fire Momford and Sons One Republic Kings of Leon MGMT Flaming Lips The Strokes The Kooks Paramore
Stone Temple Pilots Soundgarden Alice in Chains Pixies Incubus Beck
E: Passion Pitt M83 Black Keys Depeche Mode Of Monsters and Men LCD Soundsystem Editors Death Cab for Cutie >>581
小林マイトガイ旭みたいなもんだ、クーガーは。 >>589
上にも書いたけど、Talking Headsのフロントマンもバンドやってた時はイギリス籍だったから>1の「アメリカ人が中心であっても、外国人メンバーがいるバンドも除外しました。」ってのがテキトーなんだと思う ちょっと古いアーティストばっかりだな
Van Halen のJUMPは好きだったけどさ >>590
今調べたら本名に戻しただけみたいだね
メグライアンと結婚しててわろた >>593
だよな
メタリカはみんなバラバラの国籍だからな
メガデスは一人だけブラジル >>581
メンバー固定だからほぼバンドだろうけど。。。
吉田栄作の白いTシャツ&ジーンズって影響はやはりこの辺りだよなー。
スプリングスティーン聴いたらメレンキャンプは必ず聴くだろうし。 >>599
栄作はどちらかというとブライアンアダムスのイメージ アメリカもザ・バンドもアメリカ人じやないんだよな。
フレーミング・リップスがアメリカってなんか意外! >>509
そうなの?まぁカートより全然歌は上手いよね
みんな死んじゃったなぁ >>595 それな!1st2ndはスクポリや相対性理論やゲスより透明感ある大傑作な!あとDEVOも入っていいね >>598
ラーズがおそらく2重国籍であとは
アメリカ産まれ >>607
ラーズはカナダかなんかだろ
親がテニス選手で
カークハメットが東南アジアじゃなかったか アメリカのバンドでザ・バンドが入らないような定義のランキングってあまり意味がないような気がする R.E.Mってイギリスのバンドだと思ってた今までw >>599
えーさくはハマショーのような気もするが。まあ、ハマショーがスプリングスティーンのパクリんちょなんで、大本は一緒か。 まあ、
イギリス人は軽やかでリズム感があるのが定評でございます(;´∀`)
アメリカ人は重く迫力のある単語を1こと付けたり?(ものすごく大切ですが)
そういう感じ。 >>613
ライフはBBCドラマ
お前はほんと妬むしか言うことがない腐ったゾンビやな >>601
あー、それもある。あの頃のロック系はあの着こなしが
デフォルトみたいな。
Bアダムスがコンバースのスニーカーにバンダナ巻いてたのマネしたかったけど、
恥ずかしくて出来なかったわ。 >>436
テンプテーションズはサイケデリックロック枠に入るんだろう グリーンデイかオフスプどっちかくらいは入れるべきだろ
間違いなく1時代築いてるのに
って感覚もメロコアブーム凄かった日本にいたから思うだけなのか?
ランキング内でもそこそこ聴いたことあるのはあるがガンズニルヴァーナレッチリくらいしか繰り返し聴いたバンドがない こういう腐ったゾンビが現れるたびにゲンナリするわ
馬鹿のくせにゴシップ頭で
他人の成果に嫉妬する暇があればマトモな映画見たり音楽聞いたりしろ
猿バカが 要するに、所謂ロックと言うものは
アメリカンだけで作り上げたもんじゃあないって事だよね
ロックの成立にはイギリス人やカナダ人のミュージシャンがかなり深く関与している >>619
GREENは日本語だろ?
もうお前いいから引っ込んどけ猿能 >>612
気持ちは分かる
俺はしばらくフリートウッドマックをアメリカのバンドだと思ってた >>2
グランドファンクレイルロード
と
カーペンターズ
がない
やり直せよ >>609
デンマーク
そういえばガンズのスラッシュは
イギリス人だったような >>621
本人も軽やかな曲が好きだしね
KOOL & THE GANGのFRESHとか?
ああいうメロディ的な文体(ざっと言うと)
ミュージカルに大変、影響を受けている オフスプリングとかグリーンデイのメジャー感が嫌でペニーワイズとかランシド敢えて聴いてたな、厨二病だったし 「アメリカの」バンドに限定すると結構さみしいランキングになるな
サイモン&ガーファンクルとホール&オーツはもうちょい上でも良い感じするが
あまりバンドぽくないか >>625
悔しい悔しい(笑)
お前が地団駄踏むほど前澤は「馬鹿に荒されてるw」って思うだろうね。 「吉田栄作の夜のプレイリスト」
何だかんだ皆さん聴いてたようで嬉しい(´・ω・`) >>622
お前が何言ってるかわかんない
イカれてんの? >>626
そうなん
それは知らんかったし国籍はあんまり関心なかった
イギリスの方が音楽性が暗いのはあるな >>630
日本人がGREENで質問をしている
意味が理解出来ないから質問をしているケースもあるし、
ふつうに確認していることも多い。
彼らは日本語でしか書いていない。素直に見れば分かることだよ。 >>635
イギリスは軽やかでペースが速い
これはLEOも具体的に知っている マウンテンがないじゃないか!
レスリー・ウエスト、フェリックス・パパラルディ・・・まだ生きてるかな? >>621
ネイティブアメリカンの影響もあったという「ランブル」というドキュメンタリー映画もありますね スライが入ってるのうれしいが
順位はビーチ・ボーイズの次くらいでもいいかなと思う >>633
ハッピーか?と日本語で質問をしてらっしゃる
ふつーに、日本語を読むと、良いと思います(´・ω・)
外国人は漢字読めないからちょっと勘違いしちゃうネ 再生回数で言うと、
この中で一番すごいのはガンズの November rainだよな
16億回超
ボヘミアンラプソディは13億回 >>639
それは日本語と同じ表現。何の関係も無い
KOOLが影響を受けたのはイギリスで見たミュージカルだ。
お前は経験も成果も嗜好も全てが妬ましいのだな。嫌な人間性だ。 >>633
あの頃の洋楽は聴いてたが栄作のラジオは聴いてないw >>634
グリーンデイ知らねーんだろうけど、まぁ書き込み見てるとイカれてるっぽいな >>635
母親がデザイナーでデヴィッドボウイの
衣装も手がけて、一時期付き合ってた 70年代後半のSteely Danの撮り方今だともう無理なかんじするよなぁ。ベテランの
上手い人たくさん集めて、何テイクもとって気に入ったの使ってマスタリングもすごいこだわるみたいな >>643
編集者本人が、KOOLがアレンジしたと認めている。
なんでもかんでも妬むだけが能かよお前。しつこいゾンビだな。
なお、本日の画像はネームと変化は無い。(´・ω・) >>636
?
>>637
そーなんだ
ダイヤモンドユカイはイギリスの曲は暗いって言ってけどなw >>648
お前は他人の人生の妨害をして何が面白いのだ
ウダツが上がらず他人を呪っている感じか。邪魔しかしない卑しい奴。
You're sold out. Get lost. >>647
ほう
デビッドボーイとそんな関係とはそれはすごいな
ギターセンスは親のデザイナーのセンスから引き継いだかもな >>651
ここらへんは口頭でヒロユキに説明したが
まあリズミカルで軽やかなんだよ。
ここまで出来るから天才なんだよ(´・ω・)自慢でごめんね >>646
幻聴幻覚に導かれてそうだよな。リアルサイケデリック(笑) エアロスミスが5位でKISSが25位はどうなんだろ >>657
うん、30代でもう完璧だったんだ(´・ω・)ごめんね
リズムまでいっちゃう天才だから、認められない悔しいセレブに滅茶苦茶にされたんだよ
彼らはGREENの質問が理解出来なかったしね(日本語だから) >>648
ベテランというか旬のミュージシャン集めてたよね
ジェイ・グレイドンのギターソロ選ぶビデオ見たらほぼ嫌なやつ まあ、本日の画像はどれもKOOLだけです
ああ、こういうの出来る人なんだな〜とだけ把握しといてネ (*^-^*) イーグルスのランクが可也落ちているのは驚きだな
普通はトップ3に入るものだと思っていた >>663
ああ、そうか当時からすると旬だね、今見ると大御所ばっかじゃんという
感じのメンツだけど ダイヤモンドユカイの意見など参考するに値しないw
アメリカンロックは底抜け明るいってイメージはあるけど。 ヒューイルイス&ザニュースって何で人気無くなった? ダイヤモンドユカイは半分ネタだろ
番組で イギリスの音楽って暗いよね って話た程度 >>645
来週の月曜から夕方1週間再放送あるで!夜のプレイリスト >>504
顔は天使のようだが中身はどうしようも無いクズだぞ まあしかし、Grateful Deadっていきの長いバンドで熱狂的なファンも多いけど全然
良さがわからん、ドラッグやる人しかわからんのじゃないか >>307
やっぱ場違いだよなw
こっちの知識が間違ってたのかとびびってしまった
80年代特集とかでたまに名前あがるけど メタリカは売れちゃったからスラッシュメタル辞めざる負えなくなったのかな
たぶんドームやバカでかいフェスでスラッシュメタルやっててドームでやるような音楽じゃない気がしてきたなw メタリカって90年代と80年代で同じアーティストとは思えないよな
ジェイムズも別人みたいな声だし何があった ブラックアルバムでもうアガリになって
それ以上同じ音楽を続ける意味がなくなったからだろ >>681
Clouds Taste Metallicでメジャー発売だっけ
売れたのは99年のThe Soft Bulletinぐらいだよね >>689
全員アメリカ人じゃないとダメという基準なので >>680
あれは素面じゃ分からんよ。色々と吸ってダラダラした音楽とライティングでトリップするのが至高らしいが、日本人には無理。
ただ、workingmans deadとamercan beautyの2枚は傑作。オルタナティブカントリーのはしりみたいな音で、短い曲が多いのが良い。 >>1
けっこう意外だな
トムペティ大好きだったけど
2位とはびっくり
日本での人気だとベスト50にやっと入るぐらいでしょ >>435
バンド名義だとイギリスの方が面白いけど
アメリカは個人名義のミュージシャンが強いからなあ Rushもカナダだっけ。ネットラジオじゃ良くかかる。 >>693
50入らなそう。単独来日ほとんど無いんじゃない? >>695
俺はフィッシュもよう分からんかった。辛うじて、初期のdave matthews bandは何となく良かったと思えた。 >>682
ヴァンヘイレンやスコーピオンズのスタジアムツアーの前座を
やって、自分達もスタジアムロックをやりたくなったのだろう あと、アルバムやコンサートのセールスだと
イーグルスが一位なので
イーグルスの順位も意外 ロックバンドが好きなのではなく
英国の音楽が好きだったんだなと >>686
むしろブラックアルバムから普通のメタルになったんだろ >>1
>海の向こうの友人たちはそうではないと主張するかもしれませんが、ロックンロールは本質的にアメリカが生み出したものです。
R&Rはアメリカ産と認識してないやつそんなに多いんか
マジならそれがまず興味深い トムペティといいレイナードといい
実に南部白人寄りの感じだな CCRとドアーズは、米ですっごくリスペクトされているので
この順位は納得 >>682
メタリカがスラッシュじゃなかったのはロードとリロードだけ >>698
デイヴマシューズバンドは圧倒的にわかりやすいな
フィッシュは日本人で好きな人は少なそう
デッドヘッズは意外といるな >>703
まだブラックがギリギリだな。
LOADから酷くなっていった 日本人が大好きなあれがいないぞ
日本では盆踊りになるくらい人気なのに >>711
それはお前がロードまでしか聴いてないだけ トム・ペティがビッグネームってのは日本人の感覚じゃわかりにくいかもな
スプリングスティーンみたいに出したら1位みたいな感じじゃないし
シングル・ヒットもそれほど多くない
やっぱアメリカはライヴ人気ってのがより大きいんだろうな
ZZトップとかデッドとか カーペンターズはロック的価値観だとダサい子供向けバンドって評価が
今も続いててランクインしないのかな
アダルトコンテンポラリーのランキングだと
上位に行くと思う >>714
デスマグネティックとかギャグだろ
同時期のメガデスのendgameと比べたらギャグ >>10
ランキングを作る作業は必然的にその対象について語り考えることになるのが面白いんじゃね お爺ちゃん達がギャーギャー言ってるけど、もうバンドの時代も完全に終わてるからこんなランキングどうでもいい ヴァンヘイレン入れとけばメタル勢も文句は言わないだろって感じだな
売り上げ的にスレイヤーと変わらんだろ Booker T. & the M.G.'s
日本じゃ全然有名じゃないよね というか、日本でよくあるロックはイギリスだよいやアメリカだよという論争は
海外でもあるんだろうな。 ラモーンズなんて全く売れてないだろ
うるさいだけだし >>723
ブラックミュージックファンにとっては
超重要バンドだぞ >>712
キラーズやストロークス、ウィーザーなどへの影響の再評価。ロックの殿堂入り。リック死亡。等で上がったのかな >>710
そーいやーdave matthews bandも入ってないな。dave matthews確か南アフリカの生まれだったが、アメリカ国籍持ってるはずだし、改めてよく分からんランキングだわ。 ブッカーTといえば普通プロレスラー思い浮かべるよな ニルバナ入れとけゃその後は入れなくていいって感じ選んだやつ還暦以上だろ ニルバナ聴くやつがもう還暦世代とか時代がかなり流れたな エルヴィスの伝記映画サーチャーを見たら
コメンテーターがブルーススプリングスティーンとかトムペティとかロビーロバートソン
この3人ってやっぱカリスマなんよね Stone Temple Pilotsてグランジのぱちもん扱いされてるのに入ってるのか >>19
ボンジョビなんてアイドルバンドだろ
妥当だよ 海の向こうの友人たちはそうではないと主張するかもしれませんが、
ロックンロールは本質的にアメリカが生み出したものです。
ロックの歴史の中で最も成功したアーティストの多くは、アメリカで生まれ育っています。
ふ〜ん。じゃイギリス見てみるか
イギリスの歴代バンドランキング
1.The Beatles
2.Queen
3.Led Zeppelin
4.Oasis
5.The Rolling Stones
6.Deep Purple
7.Radiohead
8.The Police
9.Blur
10.Yes
11.The Who
12.Def Leppard
13.Pink Floyd
14.The Libertines
15.Muse
16.Emerson, Lake & Palmer
17.The Smiths
18.Genesis
19.The Kinks
20.The Stone Roses
あれ いやいや
The Byrdsがないの?
有り得なくない? メイドインヘヴンって映画にゲストでニール・ ヤング、トム・ペティ、リック・オケイセックが出ててどんな人選だって悩んだけど、単に事務所が一緒だった。 トーキングヘッズが順位高いのにもびっくり
基本的に一般人気より
ミュージシャンにリスペクトされてるバンドが上位なのね 日本人に人気ないけど
ボブシーガーとか
スティーブミラーバンドとか
Jガイルズバンドとか
あの手の典型的アメリカンロック >>738
あれは良い映画だった。エルビスがアメリカ以外で公演出来なかった理由が、パーカー大佐が殺人容疑者の不法移民だからって理由に驚愕したわ。しかも自称大佐だし。
晩年のエルビスの自暴自棄的な行き方は見てて辛かったが、良い映画だった。監督は確かスプリングスティーンの映像担当者。 >>612
無いわ
如何にもアラバマやジョージアってバンドだわ
アメリカの南部の臭い強い
イギリス臭さ皆無
暗いイコールイギリスって先入観なんだろうな この中で音楽性でスティーリィダンに勝てるバンドはギリギリトーキング・ヘッズくらい
それくらいスティーリーダンは音楽的に緻密に洗練されてる
別格と言っていいだろ
まあガチのジャズマンがロックやりましたってんだから卑怯っちゃ卑怯なんだけどw >>721
てめえはJpopでも聴いときゃいいんだよ トム・ペティいるのに、ザ・バンドいないって、なんで。まじ1位だと思ったのに。リヴォン以外はカナダ人だからってことなのかな。 >>742
YESがピンクフロイドより上なのが最高
あとストーンローゼズがギリで入ってるのがいい
キュアーが入ってないのはちょっと意味不明 ファビュラスサンダーバーズなんてもろ名前がアメリカン >>746
ブルーズ、ジャズ、ファンクはアメリカ圧勝でいいけど
ロックでアメリカ圧勝だとは1ミリも思った事ない >>246
DEVO俺も思った
あんなバカなバンドはアメリカ以外じゃ無理w >>471
いやいやカートは生きてたら確実に音楽性迷走しまくってたろ間違いなく
生前でさえぐるぐるふらふら何してんの?だったからw
結果ここには確実に入れませんになってると思われ
でもどうもアメリカの若手保守層がやたら神格化させてるのよ ねえBig Starは?
REMとか単なるフォロワーなのに
なんで元祖がないの
Box Topsもないし >>742
まず4と5の順序が圧倒的に狂っとるだろ。他も色々とおかしい。 >>742
イギリスにはロックのルーツ感はないけど
「バンド」で見るとアメリカより面白いな
オアシスが不当に高すぎる感じするが10年後は20位くらいだろう
ピンク・フロイドはもうちょい上でもいい感じ >>723
ブルース・ブラザーズや忌野清志郎辺りから入る人がある程度いるんちゃう
スティーブ・クロッパーの人気とか トム・ペティ好きだけどな
TOTOは日本で大人気なのに >>97
筒香もMLBがファストボール禁止したら50本ぐらい打つかもしれないのでランク上位にいるはず >>746
上位勢のバンドはイギリスの方が強いかな
個人のミュージシャン入れるとアメリカの方が強いかも
数が断然違う ねえモダンラバーズとかNYドールズは?
なんかマジ腹立つレベルでいろいろ抜けてない? >>748
ああ スティーブミラーバンド忘れてた
ジェットエアライナー♪ >>750
うん
ロックの歴史に興味ある人は必見の
凄くいいドキュメンタリーよね なんかカントリー音楽に影響受けてるのばっかだな
イギリスに負けてるな >>742
良いことなのか悪いことなのかわからんがトップ3の説得力はアメリカより上だな
この面子で議論が起こったりしないだろう? イーグルスがあって
フライングブリトーブラザーズも
リトルフィートもない >>742
上位が強いよね
コールドプレイはポップス扱いなのだろうか >>774
The Seaecherは確かネトフリかアマプラで見たんだけど、アマプラにあるモータウンのドキュメンタリーも必見。50年以上前にあんな凄いヒットレーベルが存在したことに、これまたビックリ。 >>729
>ブラックミュージックファンにとっては
>超重要バンドだぞ
そうなの? CD1枚持っているが、
楽器を始めたばかりの連中が
ひたすら単調なオルガンのバッキングに、
拍子の頭に合わせてギターをペンペン弾いて ジャムってみました
みたいな素人感がすごいんだが こんなわかりやすい仕込みランキングを真に受ける5chのアホオッサンw >>672
人気なくなってもいないだろうけど、レイパーカーJrのゴーストバスターズがヒットした後で
ゴーストバスターズの曲が、ヒューイルイス&ニュースのI want a new drugをパクったものということが
認定されたが、それを公開しないで黙っておくという事項を破ったために逆提訴されたということがあった >>778
あえて文句つけるとすれば
2位がZEP
3位4位がフロイドとクイーンどっちか
まあ細かいことだけど
上位20はアメリカよりも楽しいランキングだ >>146
・商業ロック
・売れ続ける
これは相反するものなのか? >>787
要するに目先の利益で動くってことが商業ロックだという批判でしょ
たとえば秋元アイドルみたいなもので、売れさえすればなんでもいいんだというやつ
そういうのは長い年月曲が愛されるというのはあまりないんじゃないの >>718
メガデスだって復活後はただのギターバンドになり下がったギャグバンドって言われてるじゃん >>784
487 名無しさん@恐縮です 2021/07/04(日) 00:39:04.99 ID:nbggwmek0
こういうのってBON JOVI入らないよな
今だに売れてる数少ないバンドなのに コールドプレイなんかは産業ロックっぽいな。流行りにものるし >>792
俺からするとずっと同じこと続けてるバンドの方がビジネスでやってるって感じしちゃうけどな >>789
BURRN!の評価見てたらそんなこと言う奴いないだろ
BURRNはメガデスメタリカ比較していつもメタリカ腐してたぞ
セイントアンガーかデスマグネか忘れたが、メガデスのendgameの周回遅れって表現してた >>794
AC/DC、ラモーンズにはビジネスは感じないなあ。
流行りの音に乗っかりさらにヒットしてるバンドかな。 メガデスは歌がいまいち
>>777
カントリーの方が地位が上だから
ギターや歌が上手い人が次々参入してくる
大概、金髪美人の奥さんを連れてる
若手だったら、モーガンウォレンや
ルークコムズがストリーミングにも強い 昔全然ええと思わんかったけどドゥービーブラザーズめっちゃええな トーキング・ヘッズってアメリカのバンドだったのか
デビッド・バーンに会ったことあるけど
本人イギリス人だって言ってたぞ カートコバーンはローウェルジョージの生まれ変わりやで
リトルフィートいれな >>805
誰がギャグバンドって言ってんだよ
復帰後は毎回ビルボードトップ10入りしてんぞ >>805
誰がギャグバンドって言ってんだよ
復帰後は毎回ビルボードトップ10入りしてんぞ >>2
マジか!
トム・ペティ&ザ・ハートブレーカーズが2位とか
胸熱すぎて泣けるんだが
日本では人気ないけどほんとにいいバンドだよ >>2
マジか!
トム・ペティ&ザ・ハートブレーカーズが2位とか
胸熱すぎて泣けるんだが
日本では人気ないけどほんとにいいバンドだよ >>813
これ首を手術して声が出なくなった後だわ don't come around here の一発屋(ニワカ) イーグルスが1位かと
トムペティとヴァンヘイレンは近年亡くなったから追悼で上位ランクしたんじゃないの >>529
バンド名義ならECHO
ソロならWildflowersが1番好きだ ビーチボーイズは売れて無い曲もいいのが多いからなんとなくわかるが
1位にはなんか頼りない気がするなw JANE'S ADDICTION は50傑に入っていてもいいんじゃないか >>788
馬鹿にする意味で産業ロックとか商業ロックとか言ってたやつにとっては売れるかどうかなんてのは評価とは無関係なことだろ
売れ続けてるからって評価を誤っていたことにはならんよ こういうもののランキングに入ったためしのないホール&オーツが入ってて嬉しい ぷっw
ジョジョに影響受けてるのかスタンド名をそのままバンド名にしてるやつ多過ぎwww 1990年以降にデビューした番で50位に入ってるのが
Stone Temple PilotsとFoo Fightersだけで
今世紀デビューのバンドは0?ジャンルとして終わってんね >>804
90年代に入っても80年代から変わらずメタルが売れ続けてた日本でそんなことないだろ トータスがない時点で糞ランキング
あとベルベッツはもっと上位 日本のバンドベスト50(メンバーに日本国籍以外は除く)
なんてやったら大騒ぎになりそうだ どうせイーグルスだろ?
と思っていたらビーチボーイズ?
ロックってイメージ薄いけどなあ
ロックってなんだ? VAN HALENファンだけど、3位は高過ぎかな。エディ死亡ショックで上がってる感じはする。本来は7〜12位くらいじゃなかろうか。 >>841
白人がロックンロールをやればロック
ビーチボーイズはチャック・ベリーそのままだろ? ハートが入ってるのは嬉しいな
ジャーニーはもっと上でもいい >>2
チープトリックが40位?何でこんな評価低いのか理解できないわ 有名だけど外されてるバンド
グランドファンクレイルロード、ボストン、toto、フォリナー、REOスピードワゴン、ヒューイルイス&ザ・ニュース トムペティって知らないけど聞いてみようそんなにいいバンドなのか The Bandは上位に入れるべき。
随分ものを知らんやつが選んだなあ >>834
バンドは維持に金かかるからw
増してド新人の方がクッソ儲かるので
大抵2枚出させて3枚目は予算与えず潰す様に誘導するのよ
大物なんて我儘になって扱いに困るだけだし
ラップなら安いし黒人だし使い捨てでOKだしな >>850
ボストンはバンドなのか論?
フォリナーは英人含むから除外対象
TOTOとかは好みの問題で外されてると思われ
オールマンやトムペティZZレイナードとは明らかに相反するファン層かとw >>858
なるほど。
>アメリカ人が中心であっても、外国人メンバーがいるバンドも除外しました。(※中略)
って最後に書いてあるね。
でもこれはまずいんじゃないかな。今どき。一人でも外国籍がいたら外すって意味だろ。 アメリカでのビーチ・ボーイズ評価って
やたら低めだと思ってたけど最近は違うのか
イギリスとかブライアン・ウィルソンは
ポール・レノン同格レベルの天才扱いなんだよな 日本人にウケない声
トム・ペティ
ニール・ダイアモンド
バリー・マニロウ MOAMETAL誕生日おめ〜
Twitterでトレンド入りしてますな イギーポップってアメリカ人なん?
ブルーチアーとかもそうかな
つかディープ・パープルがukとは意外だった リッチーブラックモアとかたしかにヨーロッパの石畳が似合うからアメリカじゃないなw
クラシカルな要素入ってるメタルはアメリカではないか
だからブラック・サバスの影響がアメリカで肥大したのかも ブリトーズが入っててもいいような
カントリーロックの祖だし ???「ビーチボーイズはビートルズの隣に置かれてたから売れただけ」 ストテンが入るなら
アリス・イン・チェインズが無いのがおかしいが 4. Creedence Clearwater Revival
13. The Allman Brothers Band
18. ZZ Top
20. Lynyrd Skynyrd
もうねたまらんわけですよwSRVもいたら最高だったわ Steely Danってアメリカだったのかてっきり英国のバンドだと勘違いしていた こういうのを見るとTOTOは向こうで評価が低いってマジなんだなと思う
なんでなんだろう
バカにされるような音楽でもないのに イーグルスはTHEアメリカンロックって感じがするな >>886
ジーン・シモンズがGFRを酷評していた
なんか良く分からない パンテラがランク外なんて、やり直しにもほどがある。 Steely Danってチャーがカバーした Do It Again で知ったんだけど、
今まで人の名前だと思っていた。 >>896
(チンコが)鋼鉄のようなダンって意味だから間違ってはいない ブルーオイスターカルトが入ってない!出直してこい! >>1
ビーチ・ボーイズ文句なしだわ
サーフィンUSAのイメージ強い人が多いと思うが
god only knowsなどしんみりとした名曲なんかも多い 60年代のイギリスはマジ奇跡
どうしてあれだけ凄いロックバンドが次々出てきたんだろう
イギリスと比べられたら、アメリカのバンドは気の毒に思えてくる Bill Haley & His Comets は? >>881
アメリカ行けば分かるけど
アメリカだと圧倒的にINAXだから アメリカ人がアメリカのバンドのトップ50を決めるのにグレイトフル・デッドが22位なんて低すぎるだろ
あのバンドこそアメリカのバンドだろ?俺には退屈でしょーがないけど >>907
まあそのバンドたちはみんなアメリカの音楽に憧れてバンドやってるんだけどな まあビーチボーイズ一位はいいとして
オールマン、デッド、レッチリがベスト5に入らないのはおかしい オールマン・ブロスがないのは個人で分かれて歌を出したからか
なるほど リトル・フィートやマーシャルタッカーバンド、ニッティグリッティダートバンドとかが入らないのも情けない
アメリカ人のくせにそんなバンドも知らんのか? クール&ザギャング
アースウインド&ファイア
スミザリーンズ >>912
アメリカと言うより、アメリカ人も関心が薄かったがブルースに導かれた
イギリスのバンドが台頭するまでは、ブルース奏者は生活も苦しくて、大御所のマディーウォーターズはペンキ塗りのバイトしてたのは有名な話 ソロ活動ダメルールでなんでイーグルスが
汚ない、さっきからやり方が汚ない >>921
今日7月4日はそっちのキクチではなく菊地最愛
babymetalのメンバーモアちゃんの誕生日だ >>919
アメリカのブルースバンドのがかっこいいしよりブルースなんだけど
イギリスのこねくり回した改悪ブルースロックが新しいってんで
ウケるんだからわかんないもんだ アメリカ文化への影響力を考えたらグレイトフルデッドはもっと上位 >>881
ロックの殿堂も候補にすらあがらないよね
まぁ音が小綺麗とか歌詞が弱いとかフロントマンにカリスマがないとか
その辺が評価されないんだろうなとは思う ていうかThe Band入ってないとかなめてんの? ボストン好きだけどさ、こういうのに入れなくても良いかと >>460
なんだそんなことでエアロをボンジョビの後輩バンド呼びしていたのか
ボンジョビの初来日も2度目の来日も行ったし同時期のエアロ来日も行ったけどパフォーマンス月とスッポンだったは
まあボンジョビはペーペーの新人でエアロは再結成直後とはいえベテランだから当然と言えば当然だけど
エアロ後輩とか言ってるとリッチーが泣くだろうなジョー大好きっ子だからw トムペティの1stアルバムジャケの革ジャンに弾帯という妙なダサさ >>10
>ランキングばっかり作って何がおもろいのかわからん
ワーストは盛り上がるのになあ
上から下まで聴かないと参加できないけどね >>1
おいおいオールアメリカンのバンドだろ?
SRV&DT
が入ってないじゃないかアメリカ人のくせにダメダメだろ選んだ奴
今すぐ入れなさい >>932
ここでBABYMETALを出す意味がわかんYMY スレイヤーが居ないけど
クライストイリュージョン以降が駄作だから忘れられているとすれば納得 スティーリー・ダンのpegがセブンイレブンで流れてるよね >>206
モトリークルーは、mother fuckker聴いていいなと思って
youtubeで一番再生されてた、なんとかガールっての聴いてみてがっかりして
結局mother fuckkerしか聞いていないんだけど、ほかに言いのあったら教えて ジャクソン5
カンサス
toto
ジェファーソン宇宙船
モンキーズ
アーチーズ 18. ZZ Top
よかった20位以内に入ってた ファンカデリック、スライandファミリー〜がない
やり直し ビーチボーイズが人気なのはAからZでロックバンドを並べた時にビートルズの隣にあるからだ 懐古厨というか伝統を大事にするというか今でもビーチボーイズなのな
ビートルズのフォロワーというかパチモンというかそんなイメージしかないんだけどな 音楽に明るくない俺からしたら知らん名前多いけどアメリカ人的には合ってるのかねYMY STEELY DAN、TALKING HEADS思ったより上だな意外だ
GRAND FUNK RAILROADとかもっと上にきてないのも意外 >>964
ビートルズよりも前に
自分達の手で自分達のやり方で
自作曲をレコーディングし始めたバンドがビーチ・ボーイズ
デビューもビートルズより早い なんかイギリスに比べるとしょぼすぎ
ビーチボーイズやドアーズとか偉大だけど
イギリスだとビートルズ、ストーンズ、ZEP、クイーン、ピンクフロイドとかいくらでも出てくる
まあ、アメリカはエルヴィス、ディラン、スプリングスティーンとソロ中心か >>742
ロックンロールてのはリトルリチャードとかチャックベリーとかその辺のことを言うとんねん こういうランキングには
半ズボンはいたギターのバンドが
いっつも出てくるが
あれはアメリカじゃないんか? >>763
同意
オアシスがベスト5に入るのはおかしい >>1
10位はロックじゃないよね
フォークだよね >>952
もあメタルは昔は猿みたいなガキだったのにいまは美人女子大生だもんなあ >>985
もうギターも売れてないもの
ロックというよりバンドの時代は終わりつつあるかもね >>983
今はひとりしかメンバーが残っていないような フリードウッドマックが入ってないじゃん
と思ったらイギリスだったのね
初めて知ったわ Steely Danは初期こそバンドだったがほとんど金で寄せ集めた技術集団みたいなもんだろ >>993
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