【芸能】『うっせぇわ』で人気に火がついたAdoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Adoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」
『うっせぇわ』で人気に火がつき、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たしたソロシンガーのAdo。
そんな彼女が、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』で挿入歌≠担当すると6月22日に明かされた。
しかし、あまりのゴリ押し≠ノ、ネット上では疲弊する声が相次いでいる。
8月20日公開の同映画は、『King & Prince』の平野紫耀と橋本環奈が主演を務める人気作の続編。
放映に先駆けてAdoの新曲『会いたくて』が挿入歌に決定したことや、予告映像なども発表された。
この新曲は、今までにAdoがリリースした楽曲とは異なり、切ない恋心を綴ったメロウな一曲に。
また挿入歌の決定に対してAdoは、「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います」「映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました」などとコメントしていた。
アンチが湧くのは人気アーティストの宿命…?
「映画の挿入歌にも起用され、飛ぶ鳥を落とす勢いのAdoですが、他にも多くのタイアップで知名度をあげています。6月14日に配信リリースされた『夜のピエロ』は、ドラマ『初情事まであと1時間』(MBS系)の主題歌に。また、6月19日にオンエアが開始されたタマホームの新CM『ハッピーソングAdo篇』では、歌唱出演を果たしています。ドラマ、CM、映画と幅広いジャンルで起用されるAdoは、まさに時の人といっても過言ではないでしょう」(芸能ライター)
ところが、あまりにプッシュされ続けるAdoに一部の人はウンザリしているようだ。
今回の挿入歌の情報にも不評が多く、ネット上では、
《またAdoかよー》
《Adoはもうおなかいっぱい。胸焼け起こすレベル》
《あいみょんの次はAdoを全てにくっつけるのかな》
《Adoに全然合ってない》
《Adoって聞いてると疲れちゃうんだよね。ちょっと仕事でしんどい時、流れてきたの耳に入るだけで余計に疲れる》
などと厳しい声が続出している。
一発屋と言われないためにも、露出を控えた方が得策なのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/289128
前スレ
【芸能】『うっせぇわ』で人気に火がついたAdoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624805769/ こないだうっせぇわをヘッドホンで音漏らしながら聞いてるやつ居たわ また目のつり上がった朝鮮顔なんだろな
パプリカのやつも同じ 流行り廃りなどいつの時代もこんなもん。
違いは上手にプロモーション出来たか出来なかったかの差ぐらいだ。 この声で新垣や浜辺みたいな顔だったらどうなんだろう。 この人のは刹那を感じるための音楽だから
あまり段取り組んで準備重ねてたりすると
途端に陳腐化する 原作詳しくないが動画見てきたけど
かぐや様は告らせたいは思った以上に合ってなかったw
力押しであんな曲調は全然なのか 1曲ヒット出せたならもういいだろ
思い出を大切にしながらうっせーうっせー言いながら生きなよ 2021年6月29日 21時0分 スポニチアネックス
Ado テレビ生放送に初出演! 7月3日、日テレ系「THE MUSIC DAY」で生トーク
こういう記事に反応して
【芸能】『うっせぇわ』で人気に火がついたAdoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」★2 [jinjin★]
こういうスレがが立つ
いったいどうなってるの?あきらかに対立があるよね
業界の内部事情に詳しい人 教えて >>12
そっちはネタとして笑えるけどこっちはそんなに大したことない曲に聞こえるよね? 歌い手カルチャー知らないと
Adoがどういうポジションの人なのか
いまいち理解されてない これが最初で最後でしょ。
ぽっと出で、だませるのは子供まで! 日テレMUSIC DAYにはK-POPが3組が出るけどもっと出そう
韓国から生中継って書いてたそっちの方が要らね 2〜3年前ぐらいに
リトグリのほら笑って〜っていうやつが
色んな所で買い物に行くたびに店内でかかってて
うんざりしたことはある ワンピースなど主題歌もしてるダイスってグループは
音楽番組に出れないけどEXITとコラボした時一度だけCDTVに出てた
利権か癒着か音楽業界って談合みたいに闇もあると思う ゴリ押しではないだろ
流行りものに飛び付いて相伴あずかろうとしてる
昔からどこにでもあること 子の保育園ではうっせぇわを歌うと先生に怒られるらしい >>1
本物のネット発アーティストは電通が潰しますw
本物の社会現象は電通が嫉妬に狂うので悪口を書き連ねますw
電通様の言う通り、100ワニを好きになりましょうwww タマホームは米倉やピッコマのアイナに比べればそこまで耳障りでもない
若いからか知らんがAdoは上手く見せるのが上手い女子高生止まりというか案外まだ表現が浅くて型にはまってるわ うっせえわはいいなーと思って他の曲聞いてみたら、一切合切凡庸な曲ばっかりでワロタわ。曲書いてる人アリプロ世代なのかな、米津とアリプロ混ぜた感じする。 ゴリ押しって言うけど、凄いシンガーになるぞ間違いなく
こんなにポンポン倍音が出せる若手おらんだろ うっせぇわは記憶に残るけど
この路線で続けていくならその内飽きちゃうな 表が作詞作曲編曲している側で歌い手が裏方という立ち位置なんだけどね
頭が悪く硬い人には意味がわからんだろうね >>30
Ado以外にも
米津玄師とかベビーメタルとかも叩いてるよな
電通の仕業か 言うほどそんなにゴリ押しされてるか?
全然日常生活で気にならないが >>31
ピッコマとかいうカスCMは出演してるごり押しチビのブスとブサが一番うざい
提灯記事上げが酷いコケばっかのゴミ二匹 映画の主題歌が決まったくらいでごり押しなんて思わない 記者の偏見と捏造 単に流行り物の音楽に興味が無くなっただけよね。
タイアップ戦略なんて昔の方が露骨だったし 唐突に人気出ちゃった18歳に対する嫉妬でしょ
あいみょんみたいにパクリパクリとしつこく叩かれてたのよりはマシな気がする >>32
別の人が作曲してるのに、なぜか似たような曲ばっかだよな
歌詞も「うっせぇわ」「黙ってろ」とか
「踊るのさ」「踊りだせ」とか
毎回同じようなワードが出てくるし >>48
「うっせぇわ」と「ギラギラ」と「踊」が似たような曲に聞こえるってマジ? やっぱりまいじつか
タイアップでゴリ押しいうならゴリ押しだらけやで >>1
単に実力あるから起用されてるだけ。
馬鹿みたいな記事だな
【Ado - ギラギラ】現役女子高生の歌声が神がかってる。【リアクション動画】
https://www.youtube.com/watch?v=uYYjXp8aT0w ただのアニソン(のような曲)だと思う
鬼滅とかこれとかアニソンの類を聴いているサラリーマンは頭がおかしいと思う
中高生向けの曲
騒ぐほどではない 若いのに 働いてるOLの歌 歌わされてた人か メディアは怖いね それにのっかって喜んでた人の手の平返しも酷いな ジャニーズのごり押し独裁はもっとひどいやろ
実力も見た目も悪いのに
その記事を書けよ 不必要なマーケティング活動が世間を失望させてしまうよね、自発的な盛り上がりならともかく、何か過剰なブーストがかかると世間はバカじゃないので気づいてしまい、結果、過剰に消費され短命に終わってしまう。
皆さんはクラブハウスってアプリ覚えてますか? >>1
きもい記事だわ
別にゴリ押しされてねぇのに >>1
それAKBとかジャニーズとか寒流アイドルにも言えよ
ゴリ押しっつーんならむしろそっちの方がひでえだろ お腹いっぱいとか言ってるお前達がそうさせてるんたぜ
ワイなんて曲も顔も知らんん この記事で言うならAdoよりジャニのブサイクの方がゴリ押しなんじゃないの 顔見たけど完熟フレッシュの娘の方に似てたぞ
つまりブスだ 人気に火が付いたのか
ゴリ押しなのか
ハッキリしろよw 高校生で反抗的な雰囲気の歌を本人が作詞とかしてるのかと思ったら
ただの歌い手だったからな
まあ昔の相川七瀬とかもこんな感じだったのかもだけど織田哲郎は凄かった >>1
こいつが関わってるもの全部うっせぇわで本当にウンザリする
CMは全部打ち切って欲しいくらいやかましいし商品にも合わない ゴリ押しっていってもそこまで耳に入ってこないけどな
それより名前知らんコリアっぽい若い女の子の集団が
甲高い声で合唱してるやつの方がしつこいしウザい とりあえず顔出しするか生歌でやってくれや
じゃないと実感わかない ゴリ押しとかゆー輩は日本会議ガー!創価ガー!電通ガー!とかゆー輩と同じ、何かしらもってはる人ら
人気出なけりゃ自然に消えるゆーねん ゴリなの?一曲流行ったばっかだから数曲は注目される流れも自然な気はするけど
ってよく見たらCMだなんだって既に使われてんだな まあ、来年には消えとる
ごり押せるうちにごり押して稼いどけ
もともとネタキャラなんやしここまでは規定路線よ ただでさえイラッとくる歌
ワイドショーでの繰り返しがウザすぎて
酸辣湯麺のダサcmで完全に嫌いになった この人シンガーソングライターじゃないんだよね?
オーディションやるのも面倒くさくなった音楽業界が、ネットに転がってる
「歌ってみた」でウマイ素人を適当に拾っていって
事務所のシナリオ通りに歌ってくれる条件でデビューさせてる
つまりは大人達の操り人形。そう思うと気の毒なってくるよ >>61
ジャニーズクイズ部とか。
ありゃ酷すぎ。 遥かにごり押ししてるソニーが書かせたような記事だな。 主題歌はどうでもいいんだが
もっと飽きのこないような歌手はいないものか この前高校卒業したとこみたいな事を堂々とSONGSで言ってたな
しかしあの放送を観た感想としてはどう考えても20代後半か下手すりゃ30半ば、姿を映さないスタイルでもうお察しだが、声に若さが全く無い 草野球のキャッチャーみたいな記事
記者のやっかみが
みっともない テレビ出る前にすでに再生数あったやつをゴリ押しとは言わんだろ
こいつの人気にメディアが便乗しただけ >>89
シンガーソングライターとかいう肩書きの人も
どっかのだれかのレーベルや事務所にいる時点で同じなんだけどな 本当に人気があるならば需要があって誰もゴリ押しとは思わない
ゴリ押しに感じるとはそういうことだ ハッピーホームが全然ハッピーじゃない
歌ってる人のせいじゃないけど
イキり中学生が好きそうなイラストもイラッとする トップアーティストの仲間入りを果たしたソロシンガーのAdo
一発屋未満だろw みゆはん
も
かぐや様は告らせたい
の
主題歌採用になったし
NHKの歌番組のMCやったり
最近ゴリ押し凄くない? むしろK-POPの方がウンザリだわ
毎回メンバーが違うだけでやってることおんなじ
整形ヅラもおんなじ ラジオ出てたの聞いたけど
本人は落ち着いてて周りに感謝も欠かさず
大人の態度だった
ゴリ押しつってもまだCMと挿入歌だけやろ?
まいじつのバカ記事に踊らされるのそろそろやめようぜ
こないだもまいじつ、嘘記事で謝罪出す羽目になってなかったか? この人もニジューやドルガバみたく、今後この曲を超えられなさそう ゴリ押し言ってるのはドル豚やおっさんだろ
CDやDVDしか売れずダウンロード・ストリーミング・YouTube・カラオケ等は壊滅的なキモオタ特化の推移でライト層一般層から人気皆無なジャニや秋元グループ系こそゴリ押しと言えるんじゃねーの
秋元系なんか特にライト層一般層から聴かれてる知られてる曲ないしな
おっさんはただ単に若い世代の流行りを知らないだけだろw自分が知らないからゴリ押しってアホかw >>92
歌唱力や表現力がその二人に並んでると思ってるんだ?凄いね。 >>105
シンガーソングライターは直接過ぎて思いや欲望が重いんだわ
相当好きじゃないと聞いてて疲れるね >>123
歌唱力や表現力の話はしてないよ
論点のすり替えよくない You Tube人気とか火が付いたというと
卑屈な視聴者が私たちのみたいな目で見てくれるけど
こうやって矢継ぎ早にタイアップとか決まっていくと
やっぱり既存の芸能プロダクションとかレコード会社が絡んでたのかと
裏切られた気持ちになるんだろう
全く興味ないし知らないけど これはゴリ押しとは言わない
人気者を同じ内容でハイペースに使い続けたらどんな好きなものでも食傷気味になるのは当たり前 否定する気は無いが、この手の歌い方のやつはCMに向かないということはよくわかった 歌上手いつっーかちあきなおみ系の表現力歌手だから
仕事選ばせてあげてほしいけどまだ10代だもんなあ
芸能界の有象無象の輩に負けずに頑張って欲しいね >>125
残念ながら美空ひばりや布施明くらいの歌唱力があればAdoみたいにあやつり人形じゃなく
立派なアーティストになるんだよ
Adoが彼等の曲を歌っても誰も感動させることなんか出来やしない >>135
あ、あなたの主観の話で区別してるわけか
それは失礼しました >>37
普通は
「歌い手なにそれwww」
じゃね ティーンの声じゃなかった。
二十歳超えたら消えそう。 adoかわいいからな
テレビに出たらもっと売れるわ 売れたらすぐに足引っ張るのがジャポン。
底辺は気にせずドンドン邁進してくれ。 歌番組解禁とかなったらうっせえわばっか歌わせられそう。 最近ってちょっと芽が出たら、マスコミがわーっときて草刈り場になって消費されておわるからね。
はらみちゃんとかも、ネットで少し見るのが良かったのに。 ボカロと同じで歌が旨いとかじゃないから
良い歌が聞きたい一般人向けじゃない
そういうのが好きな中高生にはやってるだけ
ただ、youtuberや鬼滅みたいに成功するには
子供使うのが一番賢い 流行らせようと必死なのがゴリ押しなわけで、これは違くねえか?
流行った後から回りがこぞって便乗したキメツみたいなパターンたろ 昔でいうインディー感なのかな?
俺たちは最初から知ってる、俺たちが応援しているってパターン。
で、メジャーになったらもう良いやだったら良いけどDisるのが最近だな。
昔ならマイナー好き・インディー好きはそれが好きで終わってDisは少なかったんだけど、最近はDisというかやっかみが多いように思う。 昔はああいううなりを出せる歌手がいっぱいいたのに今いなくなったからね
みんなキレイな声で歌うことばかり考えるから
弘田三枝子とか都はるみとかね >>86
鬼滅でお金ガンガンばらまいてたからじゃね >>1
元々流行ったきっかけって、歌ってみたの歌い手が夭逝して、その仲間がその動画を広めてるうちに曲が注目されたのがきっかけでは無かったかな? ごり押しじゃ無くて一発当てたYouTuberに寄生してるようにしか見えない 実は100日のワニと同じ感じだったりしてね
本当に自然発生的にヒットしたならそっとしていてもらいたい タマホームのCMマジでウザい!
あの声が聞こえてきただけで殺意が湧く!
1秒も早く消えてほしい! 米倉涼子の楽天モバ〜イル!!のCMに比べたら全然ウザくない うごくちゃんの自殺が無かったら注目されてなかったかもな 歌わされてるだけじゃん
うるさいも、自分で作った曲でも歌詞でもないのに持ち上げすぎて
気持ち悪い >>167
迷惑極まりないよね
速攻チャンネル変えてるわ >>152
ハラミもすっかり嫌われてしまったね
Mステとかボロクソに言われたようだ 阿部真央とか似たような曲をやってる人達もいるのに
なぜ1つに集中するんだろう
分散させろよ うっせぇわってどんな層にウケたの?
ボカロ好きとか? adoが自分で曲作ってると思ってた時は、すげえって思った 自転車ドロボーゴキブLISAのごり押しが糞うざ過ぎる >>53
俺もこれ聞くまでAdoウゼェ民だった
歌唱力ヤバいの気付いてからヘビロテでこれ聞いてる 女歌い手「カレンドール」(18)がAdo(18)にブロックされているのに気づく
↓
AdoにDMで質問
↓
Ado返信
「カレンドールのアンチ活動してたせいで今でも気になってしまう」
「自衛としてブロックした」
「本当に申し訳ございませんでした」
↓
カレンドールは当時アンチ活動に悩まされ
自殺未遂するほど追い込まれていた
↓
カレンドールの友人ゆうくんが納得せずコレコレに凸
↓
Ado信者がカレンドール叩き
↓
カレンドールはツイッター削除 >>149
お前みたいなのがいるから顔出すメリットがない Ado信はギラギラageして回るのがトレンドみたいね
どこでもギラギラギラギラ言ってるわ >>185
ギラギラはカラオケの年齢層では最も10代の割合が低いから、ネット人気の高さで言えば
ギラギラ好きはずとまよファンみたいな若者ウケというよりは藤井風ファンみたいなもんなんだろうな多分
色んな曲調を歌ってるから幅広いファン層を狙えるのがAdoの強みだわな うっせえわが流行ったのは知ってるが一度も聴いたことない 耳に残って気持ち良い曲や歌声とそうでない曲と歌声があるけど、これは不快な違和感のインパクトで売り出してる後者だからな お腹いっぱいになるほど聴いてんのかよ、たまには違う曲も聴きなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています