【漫画】漫画『チェンソーマン』累計1100万部突破 藤本タツキの新作読切もジャンプ+で配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2198336/full/
人気漫画『チェンソーマン』の累計発行部数が1100万部を突破したことが発表された。また、原作者・藤本タツキの新作読切が漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信されることも発表され、7月19日に更新予定。
同作は、『週刊少年ジャンプ』で2018年12月より連載がスタートした同名漫画が原作で、チェンソーの悪魔・ポチタとともにデビルハンターとして暮らす少年・デンジが主人公。親が残した借金返済のためド底辺の日々を送る中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つ『チェンソーマン』として蘇り、世の悪魔を狩るダークヒーローアクション。コミックスは累計1100万部を突破している。
唐突に明かされる謎や衝撃の展開が話題を呼び、『ジャンプ』が発売される度に、最新話の内容がツイッターでトレンド入りする人気作品で、「このマンガがすごい!2021」オトコ編1位にランクイン。2020年12月14日発売の同誌にて第1部が完結したが、今後は第2部が漫画アプリ『少年ジャンプ+』で掲載される予定。
また、テレビアニメ化が決まっており、27日にはティザーPVが公開された。制作は『呪術廻戦』などを手掛けているMAPPA。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0303/chainsaw11.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1213/chainsaw.jpg >>1
うおおおおおおネクスト呪術やあああああああ!! 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>1
なにが面白いんだ?
残酷描写してるだけやん。 主人公がバカすぎて話を展開することが全く出来なかったな ファイアパンチは面白かったけどチェンソーマンは普通だわ >>10
俺はファイアパンチ途中で脱落しちゃった。。展開についていけなくなった。 また同じような路線繰り返すのか見る方も馬鹿ばっかりだもんな これがサンデーチャンピオンだったらここまではブーストしないレベルだろうな
ジャンプ神輿はすげーな 序盤は面白かったのにレゼが終わったあたりから急速につまりなくなった
怪獣8号も同じ道をたどりそうな気配 マキマという素晴らしい女性キャラを産み出したのに、最後むちゃくちゃになっちまった 人気あるから読んでみたらただのB級ホラーの下位互換だった
街の看板とかに作者自身の名前入れたりして自意識過剰感あるし
最後は取ってつけたように愛とか出してきてマジ時間無駄にした 最近のは話題になったフリーレンも今やなろうみたいな絵のバトル漫画になってるし最初のインパクトの出落ちな作品多いな 日本漫画を読んでいるのは中高年だけ
若者は韓流ウェブトゥーンを読んでいる 読み切りも第2部も楽しみすぎる
この人は天才
妹のながやまこはるちゃん(小3)もよろしくね どこが面白いのかまったくわからん
つまらんとは言わんが
わざわざポスト鬼滅、呪術を探す必要あんのか?
無理矢理探してないか? なんでチェーンソーじゃないの?
なんかチェンソーって響きが麻雀用語っぽい >>26
商売だからね、次のヒットを狙うのは別にいいんじゃね?
ネクスト鬼滅って売り方は下手くそだなと思うが
チェンソーマンは薦められて一巻だけ読んだがコマ割が下手だった 藤本 タツキ(ふじもと タツキ、1992年10月10日[3] - )は、日本の漫画家。秋田県にかほ市出身。
_ノ乙(、ン、)ノ あら、お若い。 女性? チェーンソーマン面白かったぞ。
たぶん9割の人は駄目かもしれないけど、
のこり1割には刺さる漫画 あくまで第1部完で第2部も一応やるらしいけど
終盤であんな設定にして本当に第2部できるのか 帝京野球部の監督かよ
って言っても絶対スルーされるだろな 絵は汚い
デザインダサい
話も支離滅裂
これがヒットするんだ
もうエンタメわけわかんねー つか、最近のジャンプ事情全く追えてないんだけど
なんでこんなに人気がある漫画が、本誌掲載終了になって
web掲載になってんの?集英社はもはやコミックスが売れればいいので
ジャンプ本誌の部数はどうでもいいってこと? >>37
あれ?
ジャンプで見なくなったから完結したと思ってたけど違うの? 最近のジャンプ漫画家の若手って、絵が下手な人多くね?
進撃の巨人のトラウマかな。 鬼滅は連載初期からマンガスレでは人気あって勢い凄かったけど
一般人に認知され爆発的に伸びたのはアニメ始まってから
チェンソーもそうなる可能性はある >>37
編集者がジャンプ+に移動になって、その人以外と仕事やりたくないから
本誌からジャンプ+に移籍したとかなんとか >>12
1巻見た時には凄い才能だと思ったんだけどな >>35
少子化と経済の停滞で日本は全てが衰退に向かってるからな
娯楽のレベルも下がっていくのだよ >>12
この前改めて読み返したらやっぱり頭おかしかったわ >>40
アニメで伸びるのは大衆受けする漫画だから
チェンソーは難しい気がするわ。 若い女の子にこの人は画が上手いんです!と力説されてえっー!ってなったが女の子を妙に色気がある描き方をするなとは思った
あと、作者はまだ28、29歳だっけ?
画は下手くそだけど中身は40歳越えてるベテランな気もしたw このスレ見ても分かる通り受け付けない人にはダメな漫画だしね
俺は大好きだけど 一言でいうと、「初期の三浦建太郎から漫画の才能を取ったら藤本タツキになりました」
って感じ。初期のベルセルクにあったどろどろとした妄執みたいなのがたっぷりあって
そこはいいんだけど、肝心要の画力と構成力は三浦の足元にも及ばないな。
ま、逆に三浦は途中から「どろどろした妄執」がなくなって
ベルセルクはドジっ子魔女のお気軽ファンタジーになっちゃったけど アニメ開始前だとジャンプ本誌歴代でもトップクラスの売上なんだよな 呪術作者と同世代なんだな
あっちはエタりそうだけど… PVみたけど樹呪術廻戦と違いがわからんね。
ジャンプアニメはオッサンには辛いわ ジャンプ系バトル漫画は老若男女に購買層が出来たから売れる時は凄いね 制作会社が呪術廻戦と同じMAPPAとは言え作画の雰囲気そっくりだったな
原作も呪術とチェンソーは似た感じなんだろうか? ジャンプ本誌で大ヒットさせてから終わらせ、ジャンプラやスクエアで自分のペースでゆっくり続編を描く
上手いやり方だと思う >>1
デンジ 松岡禎丞
ポチタ 池田秀一(心の声)
マキマ 伊藤静
早川アキ 石川界人
パワー 水瀬いのり
姫野先輩 日笠陽子
コベニ 東山奈央
レゼ 上田麗奈
岸辺隊長 山路和弘
クァンシ 朴璐美
これマジか?これでもええけど >>54
お互いリスペクトしあってるみたいなことを言ってる >>12
哲学的な壮大な物語になるかと期待してたら、意外と単なる復讐譚で終わったな アニメ化前時点での民度の低さでは鬼滅や呪術抜いた感ある 今の所全話読んだけど、超劣化版ジョジョって感じだった >>12
変化球にも程があるって感じだから解らなくもないぞ
序盤はこれ半端ねえぞってとこから映画撮影の下りで微妙かなと思ったけどさらに展開が進んでいってこりゃすげーとなった >>10
ジャンプ本誌向けにチューニングしてるな
少年漫画的なエンタメ要素も強くなってるけどクセの強さは残ってて俺は好きだね 間違いなく傑作だが万人受けはできない
音楽のジャンルでいうハードコア もう30近いせいか鬼滅も呪術もチェンソーマンも面白いと思えなくなってたわ
ただどれも若者に人気が出るのは分かるけど Dr.ストーンや約ネバの方が面白いのに、なぜかつまらない呪術やチェーンソーが押される謎
あ、つまらないからか >>68
Dr.STONEと約束のネバーランド見てみてよ
呪術とチェーンソーがつまらなかった自分でもかなり面白かったよ >>2
ステマで流行らすのばっかりだな
ファイアマンとか糞つまらなかったのに >>48
銃の悪魔の話を単行本一冊にキッチリ収める構成力はなかなかのもんだと思う 海外でもアホみたいに売れてて動画も外人コメばっかだしステマで片付けられるもんでもないだろう
流行りの作品が理解できない人は感性が老いたって事だからジョジョなりドラゴボなり読めば良いと思う コア信者が持ち上げるタイプの漫画だろ?
こういうの端から見たら面白くないんだよなぁ 鬼滅をジョジョのパクリとかいうやついるけど
そんなこと言ったら、ドロヘドロはどんだけパクられてんだよって話だ >>10
ファイアパンチの人の漫画か!
読んでみよう 相変わらず芸スポはわかった風なおじさんが斜に構えてくさすだけの社交場だな 絵に関しては浦沢直樹がベタ誉めしてるんだよなぁ
まあネームが上手いって意味だろうけど 最初の数話読んだけど全然おもろなかったのでそれきりやな
というか設定とかも気色悪かった >>51
ワンコインで読めるんだから一巻だけでも原作読めや
全く違うことがわかるよ 背景の緻密さに比べると人の顔がけっこう適当だったりする
あー、姫パイと早パイが恋しいわ >>45
それ言ったら鬼滅のヒットもなかったろ
あんな死にまくり腕足飛びまくりの漫画が何故か子供にヒットするんだぞ 呪術→リベンジャーズ→チェンソーマン
最近こんなんばっか > 呪術→リベンジャーズ→チェンソーマン
>
>
> 最近こんなんばっか
何がこんなんなのかさっぱり分からない ネタバレがきついタイプの話だから手をつけたのなら一気に読んどいたほうがいいよ >>19
マキマの顔はストップひばりくんな似ていると思う 仕事じゃないんだから無理に読む必要はないんだがオッさんが読んでも面白かったよ
並の漫画家だったらここまで売れる漫画なら多少は引き延ばすだろうに11巻で完結させてるの凄い 多分読んでみたらお前らみたいなタイプが一番激ハマりする漫画
少なくとも鬼滅や呪術みたいなありきたりのやつよりは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています