【ヤッター!】 『メイドインアビス』ハリウッドで映画化、製作にマシ・オカが就任 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲垣 貴俊 2021.6.26 10:34
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/06/9784812483800_600.jpg
『メイドインアビス』第1巻(竹書房)
日本の人気ファンタジー・コミック『メイドインアビス』が、ハリウッドにて映画化されることがわかった。米Deadlineが報じている。
つくしあきひと作『メイドインアビス』は、孤児の主人公・リコが、母に会うため、人類最後の秘境とされる大穴「アビス」の探検に繰り出す物語。アビスの中には奇怪な生物が生息し、かつての文明による遺産が残されていた。アビスの深部を目指して旅立つ人々は“探窟家”と呼ばれ、リコの母もまたその一員だったのだ。リコはロボットのレグとともに、アビスの深部を目指す。
報道によると、『メイドインアビス』の映画化企画は初期段階にあり、A24配給の青春スリラー『Low Ride(原題)』を手がけたケヴィン・マクマリンが脚色を担当する。現在、ケヴィンはAmazon製作のモンスター映画を準備中ということで、『メイドインアビス』の実写化に起用される素質は十分備えていると見るべきだろう。
製作はコロンビア・ピクチャーズが務め、プロデューサーには『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』2部作や『ゴジラvsコング』(2021)のロイ・リー、「HEROES/ヒーローズ」(2006-2010)などの俳優マシ・オカが就任。二人は『Death Note/デスノート』(2017)を手がけ、『約束のネバーランド』の映画化企画も進行している。マシ・オカ個人は『進撃の巨人』『ロックマン』のほか『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014)の続編映画、さらに『AKIRA』にも携わっている。
『メイドインアビス』は2017年にテレビアニメシリーズが製作され、2020年には続編となる映画版『劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」』が公開された。2022年にはテレビシリーズの第二期を控えているほか、ゲーム版『メイドインアビス 闇を目指した連星』もリリースされる。
https://theriver.jp/made-in-abyss-live-action/ リコが裸になって逆さづりされるシーンはカットだろうなぁ
原作だと幼女の乳首書いてるのに >>1
これアメリカのケモナー目当てでしょ
知ってるよ >>3
クッソリアルで全く可愛くないCGに決まってるだろ 可愛い絵のアニメが好きな彼女に
「ほのぼのファンタジーだよ」と円盤貸したら喧嘩になったわ ゾンビランドサガを地名だけアメリカのあんまり盛り上がってない地域の名前にしてハリウッドリメイクしてくれ ハリウッド化言われて音沙汰ない作品もう数十作品ぐらいストックあるだろ 原作でもスンゴイ映像なのに
ハリウッドが作ったらどれほどのものになるんだ 漂うペド要素強いので向こうの映画化じゃドラゴンボール並みの別物になるだろうね 実写で金髪幼女と常に半裸の褐色ショタと男の娘とか
カオスすぎて恐ろしいな グロい話なのに萌え絵で薄めてるのに
実写化で全部リアルにやって何とかなるものかな よりによってヤバイのに目をつけたな
18禁にしないと原作が生きない ハリウッド化で盛り上がる→1年後話を聞かなくなり別の作品のハリウッド化で盛り上がる→
いい加減本気で作る意思を見せてから発表しろよと パステルカラーの臓物あふれるファンタジースプラッター 実現せずに終わりそう
日本絡みの企画って実現するの1割もないし
それに今は時代は韓流ウェブトゥーンだし こんなの実写化しちゃっても
2時間程度で話がまとまるわけないだろ 脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新メイドインアビス』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!! ロリペドグロという混ぜちゃいけない題材なのに
それをハリウッドで料理するんだろ
いかれてる 無理やりミーティの話まで収めるために超絶改悪されそう ラビリンスとかウィローとか
ロード・オブ・ザ・リング的なモノを求めてるのかな なんでパヨ珍キレてんのww
ヘルシングとカウボーイビバップも進行中だが 原作、実は超グロ漫画だけどそのあたりは全部スルーやろなあ 漫画の上位形態は良質なアニメ化であって、実写化は漫画よりも下に位置すると思う そもそもジャップアニメやジャップ漫画は
年間輸出高が数百億円程度のマイナーコンテンツだしね
実写化の噂も全部マシオカ絡みだし評価されているわけじゃないよ >>32
叩かれてた初期段階の実写ソニックくらいじゃないか 企画が撮影に至るまでにかなりポシャる
撮影してもポシャる事だってある 昨日、映画ピーターラビット観たけど、向こうのやつにウサ子を作らせちゃダメだと確信した 日本アニメがハリウッド化に一切期待されなくなったのってドラゴンボールからだよね。 でもボンドルドの設定ははめちゃハリウッドなんだよなあ マシオカってあのクソなデスノートプロデュースしてただろw 既に日本の漫画より韓流ウェブトゥーンの輸出額の方が倍くらい多い
韓流ウェブトゥーン1兆ウォン
日本漫画数百億円 てかハリウッドって子供に酷いことするのNGだろうに 何で日本の漫画のキャラ全部ガキなんだ
表紙見た時もう既に読む気が全くせん ハリウッドって作中で幼い子供に悲惨なことする表現って凄く規制が厳しいから、リコ達はパリピ大学生とかの設定になりますね >>63
俺も少し見たがあれは最悪だな
ピーターラビットのイメージ激ダウン
ナナチがあんなのだったら5分で見るの止めるわ あれとこれとあそこはポリコレに引っかかるからカットして、2時間何も映らない映画になるの? 色んな作品にプロデューサーとして製作関わってる割に実際に公開まで漕ぎ着けたのはNETFLIX版のデスノート1本のみという
そのデスノートの評価も最悪で監督のキャリアが終わった作品 >>76
ジャップ漫画って所詮サブカルだからな
中韓と違って王道エンタメが作れない敗戦国だよ ヘルシングは楽しみだよジョン・ウィックのスタッフだからな テリー・ギリアムのバンデッドQとかバロンとか
ギレルモ・デル・トロなら何とかなるかも アビスの設定だけ借りてリア充集団が下層に降りる度に罠やモンスターに食われて死んで行くみたいにした方が面白いと思うよ >>22
とりあえず映画化権を獲得してそのまま、が普通だからな 絵柄も相まってどこか浮世離れした感じだからいいと思うんだけど
変にリアルになったらこれじゃない感でそう
ただでさえアメリカンで死なない雰囲気出るだけで別物になるのに ネトフリのデスノートってめっちゃ評判悪くなかった?
これは期待できない レグが筋肉ダルマもしくはナードになり ナナチがつり目アジア人になり リコが頬骨エゴ全開女になり マルルクが黒人ゲイボーイにでもなるんかな
ある意味原作より地獄絵図満載になるだろう やるとしてもかなり改変されるんじゃない?
向こうは子供に対してストーリー上仕方のないもの以外は
痛めつけたり殺したりはさせないからな
そういう事実が起こったという話でもその最中を描いたりはまずしない
けどこの作品ってそういう場面のオンパレードでしょ? 何で糞チョンってさあ
日本のコンテンツが海外で持て囃されるとミジメッタらしい嫉妬撒き散らすの?
お前ら関係ねえだろ
ほんとこんな不快でなさけねえ人種って他にいないよな あれこれ語っても無駄だよ
どうせ頓挫するんだから
AKIRAめろ リコの腕が取れそうになるシーン
レグが拷問されるシーン
ミーティがポニョになるシーン
ナナチがウサ子になるシーン
プルシュカが飲み物になるシーン
イルミューイの全シーン
なにをどうやっても全部ダメじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています