【テレビ】フジ「月10」もドラマ 今秋火曜9時からスライド、好調「月9」からリレー 新たな視聴者層獲得へ [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系列の今秋の番組改編で、新ドラマ枠「月10」が誕生することが24日、分かった。看板ドラマ枠「月9」から連続で月曜午後10時にもドラマを放送。新たな視聴者層を獲得する狙いだ。
複数の関係者の話を総合すると、現在はスポンサーへの説明など最終調整段階に入っている。火曜9時にあるドラマ枠を月曜10時にスライド。現在、同枠では系列局の関西テレビが制作する「所JAPAN」を放送しており、こちらが火曜9時に移る見込みだ。
月曜10時台は日本テレビ「しゃべくり007」やテレビ朝日「報道ステーション」などが放送されている。今春からテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」も同帯に移動したばかりで、し烈な視聴率争いが繰り広げられている。
枠から枠へと“縦の流れ”で視聴者を離さないのが番組編成の基本戦略。フジテレビの月9ドラマは、4月期の「イチケイのカラス」がヒットした。6月21日に初回を迎えた「ナイト・ドクター」の世帯視聴率も13・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど好調が続いている。放送関係者は「月9の勢いそのままに月10へと視聴者が流れれば、大ヒットが期待されるドラマ枠になるだろう」と期待を寄せた。
火曜9時枠のドラマはこれまで関西テレビが制作してきた。今期の「大豆田とわ子と三人の元夫」は若い世代を中心にヒット。インターネット上でも「傑作すぎた」などと盛り上がりを見せ、同局の制作力を示した形だ。広告関係者は「若い世代の視聴者層が増える月曜10時台にドラマを編成することで、ドラマファンの視聴者を一気に取り込むポテンシャルを秘めている」と太鼓判を押した。
フジテレビの月曜10時は長らく「SMAP×SMAP」が看板を担ってきた。月曜10時ドラマ「ゲツジュー」が、新たな“ヒット枠”として定着するのか注目が集まる。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef57e78a7d95a151c53d1afcd242fdcdb875108 なにが制作力だよ
関テレの火9じゃ全然数字取れないお荷物になってるからあわよくばの数字目当てで月10にしたんだろ 小太りハゲ低学歴のこどおじが偉そうに脚本や演技をドヤ顔で語るスレ。 テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
.
そもそもテレビは広告に向いてない
.
ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
.
そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ
.
もうテレビなんて高齢者しか見てない
.
シニア向けの番組だと視聴率稼いでも広告収入は稼げない。
若者がテレビを見放している以上、
もうテレビはどう足掻いてもオワコンなんだよ
.
TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6360e7cf706f205bcd5665e3ccb8f50a4bf241d
局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。
日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。
しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。 また売国フジテレビの世論調査の捏造が発覚した
こんなに世論調査の結果が違うなんて統計学上、ありえない。
テレ朝世論調査 処理水の海洋放出「必要だ」62%「必要はない」21% パヨク終わる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618836177/
【合同世論調査】<処理水放出>「評価する」が46.7%で「評価しない」の45.3%で賛否が拮抗!東北は「評価する」が上回る... [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618821419/ くだらん恋愛コメディ喜劇コントしかできなくなった日本ドラマはマジで終わってる >>10
じゃあお前が面白いと思う海外のドラマを挙げてみろ
評価してやる 視聴者「骨太な大人のドラマを」
バカ広告代理店・知的障害スポンサー「(頭の悪い)若者向けを!若者向けを!」 月22はリニューアルしても爆死のままだった華大と千鳥の番組は結局終了か 昔のフジは水曜日にドラマ3時間連続とかやってた覚えが >フジテレビの月曜10時は長らく「SMAP×SMAP」が看板を担ってきた。
それ以前の歴史を知らないのか
このスポニチ記者は
>>15
火曜もドラマ3時間やってた時があった(1997年後半頃)
ベタなマーケティング通りの編成や出演者ばかり
いつまでバブル引きずってんだ?この局は よくドラマなんて見るやついるな
10何パーも見てるのが信じられん >>17
知るわけないじゃん
タモリでさえ「東京タワーが好き」とか言うんだぞ
あそこは戦争で米軍に焼かれるまで増上寺の大伽藍と歴代徳川将軍の霊廟があったのに
国宝だったのに。今はだ〜〜〜れも知らない ナイト・ドクターは初回放送だから医療ドラマやしどんなもんやとみんなが見て
初回ボーナスの13%だと思うな
ドラマのレビュー見ると数百人が採点して5点満点で1点台だからこれからすぐどんどん下がりそう
まだ初回の1話しか放送してないのに >>18
コア層の取り方がピンボケしてるんだよね
日テレと差がつきまくった 古巣の枠に戻すのか
火曜9時に移動してから低迷してたからな >>13
どこのスポンサーがそんなこと言ってるんだよ
テレビ局の方がスポンサー引き止めるために使ってる口実だろ
「若者にはウケてますから!」って 嫌なら見るな
ほんとに見てもらえなくなってもう策がないよな >>31
12月で丸5年
中学生あたりだともうSMAPの存在も怪しくなってきてる >>22
ナイト・ドクターはタメ口が受け付けない。
いくらフィクションで、ドクターXなんかも現実にはありえないが、
外していい所といけない所がある。 >>1
地雷臭しかないんやが…
699名無しのドラマさん2021/06/24(木) 10:01:44.84ID:xTg0v2/q0
フジテレビ火曜10時新ドラマ
「山奥ニート〜限界集落のシェアハウス」
出演
菅田将暉
成田凌
松岡茉優
浜辺美波
照英
謹 賀 新 年 に 、
.
朝 鮮 民 族 衣 装 の 処 刑 人 が
.
日 本 国 民 を 拷 問 す る 絵 図 だ あ ?
.
地 獄 の 底 に 突 き 落 と さ れ ろ や キ ム チ 蛆!( 怒り )
.
閻魔大王の左右に立つパジ・チョゴリ(朝鮮の民族衣装)を着た朝鮮人が、日本人を拷問にかける!
livedoor.blogimg.jp/gaikoudoumei/imgs/4/0/40cdde05-s.jpg
正 月 特 番 で 、 霊 峰 ・ 富 士 山 を 、
.
穢 れ 太 極 旗 の デ ザ イ ン と 色 で 染 め る
.
反 日 キ ム チ 蛆 !( 怒り )
www.fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
狂 惨 党 員 が 脚 本 を 書 き 、
.
し ば き 隊 や リ テ ラ が 絶 賛 す る 反 日 ド ラ マ !
しばき隊がフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
.
公 式 HP や 初 回 放 映 冒 頭 で
.
い き な り 「 日 本 死 ね 」 連 呼 !
.
日 本 の 敵 、 蛆TV と バ カ サ ヨ チ ョ ン こ そ 死 ね !( 怒り )
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
.
「挑戦者」が朝鮮と同じ発音「ちょうせん」だからと、
.
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語「ノミナー」に強引に変更!
女子アナに対しては、
.
チョン語「パン=部屋、の意味」をくっつけて
.
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
.
ハングルステマをやり放題!(怒り)
蛆お抱えの寒流ごり押し実行隊、アイドリングの異常な工作!! (怒り)
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/8/58958e64.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/9/79353368.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/8/e866ddca.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/5/a59cc249.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/6/3/637df712.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/6/162aa6dc.jpg >>35
朝から相変わらずコピペ連投お疲れさん。
そうやってコピペを貼らずにはいられない病気って可哀そうだね。
本当はしんどいんだろ?
ちゃんと病院に通ってお薬飲んでるか? へずまりゅうを
主役にした
新ドラマが始まる・・・・ 火曜9時は裏にマツコだからなかなか話題にもならないしいいと思う 過去に人気のあったドラマ再放送した方が視聴率取れそう >>1
月8とかにした方がいいんじゃないの
飲食店時短とかで帰宅時間早まってるしリモートワークでそもそも通勤時間がなくなった人もいるし 「月10」って言えば昔は京都サスペンスとかずっとサスペンスやってたな。
その後中江有里主演の医療ドラマ「白の条件」とか、X JAPANの「Rusty Nail」が主題歌
だった賀来千香子のドラマとか見てた記憶がある。 NHK大阪の朝ドラは名作が多くてコアなファン層がいるのに関西テレビのドラマの名作は全く思いつかない 昔は月10でドラマやってたよな
若い人が見る枠ではなかった >>49
そうだったサスペンスやってたな懐かしい
「愛と疑惑のサスペンス」ってのもあった 今は30分ドラマが時代に合ってると思う
もう1時間もテレビ見てられなくなった >>50
ホテルウーマン懐かしい!
Bzの「ALONE」がエンディングだったなあ。
あと、無名時代のWANDS、宇徳敬子とかが挿入歌歌ってた。 いっそ2時間ドラマ復活
はおいといてもどこも配信用のドラマコンテンツ欲しがってるもんな
テレビドラマってネット用オリジナルより安価で強力なコンテンツだし >>51
草gのぼくいきシリーズとか
つか関西ではあの枠結構視聴率とってんだよな >>52
1994年:白の条件/君が見えない/福井さんちの遺産相続/妊娠ですよ/冬の訪問者
1995年:我慢できない!/三都結婚物語/君を想うより君に逢いたい/100億の男/妊娠ですよ2
1996年:明日はだいじょうぶ/いい日旅立ち〜4つの卒業〜
我慢できない!以外覚えてないわ…
覚えてたのもtrfの主題歌の印象でだけだけど 若い世代は時間帯とか関係なくオンデマンドで観てるからどうでもいいぞ 30年くらい前に月10のドラマ枠はあったが
ことごとく爆死してたのにな
まあスマスマ終了以降バラエティも爆死だから同じかもしれんが >>34
また菅田将暉か
一時期のみのもんたくらい出てるな 時間帯より30分ドラマにした方がいいんじゃないか? >>34
菅田将暉は1月から月9主演じゃん…
幾ら撮り終わってるとはいえ続けて出る訳が無い WBSしか見てない
見逃し配信あるし地上波意味あるのかよ >>17
関係ないけど日テレの火曜から木曜の9時代全部2サスだったほうが今考えても凄い 若者ウケを狙うならアニメでもやったら?
原作のグロさも再現した鬼滅で >>40
マッチョ枠にしてもニートって35歳未満くらいまでだからな。照英不惑超えてるだろ >>74
知らねーよw
プロデューサーに聞いてこいやw >>60
「妊娠ですよ」は確か大黒摩季の「愛してます」が主題歌だったね。 若者向け意識してるっていうなら10代20代のアイドルとか役者中心の
僕たちのドラマシリーズみたいなのやればいいのに 最近のフジは吉本芸人の寄せ集めの下らない番組ばっかりで嫌気がさして来たから全く観ない
フジに限らず何故吉本何だ
テレビ離れも当然の結果だわ スマスマ放送以前の月10は関西テレビ制作のドラマ枠だった 月曜日ってのは休みのあとだから在宅率が高いってのと巨人戦の中継がないから延長で遅くなるというのがないというのでドラマの放送には優位だった
が、カレンダー通りに働く人は減ってるし巨人戦なんかもう日テレがちょろっとやるだけ
月曜日に拘る意味がない >>34
実話をもとにしてんのかな
なんか和歌山かどっかに小学校跡地に住んでる奴らいるよな BSTBSで毎日水戸黄門やってるけど照英の演技悪くないね 昔も関テレ制作で単発ドラマ枠だったじゃん
松方弘樹の狩屋警部とか山村美紗サスペンスとか、大人向けメイン 月曜ドラマランド復活ではないのか、ドラマ2枠か
月10なら大人枠で金10みたいなドラマがいいなぁ >>63
爆死してたのはむしろ読売テレビ制作の
「月10」ドラマの方。
ギンザの恋、ライオン先生、別れさせ屋、
伝説のマダム、本家のヨメ、メッセージとか・・爆死した
ドラマは枚挙にいとまがない。 大人気海外ドラマ24をリメイクするのはどうでしょう! >>87
絶好調だった頃のスマスマの裏なら爆死も仕方ない
別れさせ屋と私立探偵濱マイクは見てた >>1
世帯視聴率はテレビ局はもう誰も見てないんじゃないの? 今やってる所の番組は世帯もコアも激低
そりゃ改編されても仕方ない >>90
それだったら何故最近の月9が刑事モノリーガルモノ医療モノのローテになってるのか まっちゃんねるをレギュラーでやってほしい
コア取れるんでしょw しばらく地上波見てない間に関テレドラマ枠が火10から火9に移ってたのかと思ったら
今度は月10に移動するのか >>97
火9から移動させただけで増やしたわけじゃないぞ 月曜の夜と言えば日テレではばってん荒川が頑張ってたな >>83
キャストは嘘だろうけど、和歌山の限界集落のシェアハウスってのは実在するようだ >>101
原作と映画版の大ヒットのお陰だね
でも映画版と比べて色々ショボくて笑いもんになってたような記憶が >>64
映画が大爆死と評判の田中圭に比べたら全然出てないぞ
テレビ見てたらミスドやスーパードライのCMで見かけるからな >>1
月曜はなんだかんだと用事ができて残業させられて帰りが遅くなることおおいから、火曜のドラマはありがたかった。
それにいまとちがってHD録画もtverもなかったし、リモートワークなんて当然ないが。
スライドするのはフジの勝手だが、バタバタした感覚が要求されてゆくと思う。見ている人間の質が変わるから。 40歳以上の人ばかり出てた大豆田が若い世代に人気だったとは知らなかった そもそも22時は脳ベルSHOW観てるから地上波なんて観ねぇよ
録画も月曜ならにっぽん歴史鑑定だし 最近みんなリアルで地上波を見ないしスポンサーも減ったしでFODとかParaviとかHuluで
稼ごうとしてるからドラマもじゃんじゃん作ってコンテンツ数増やしたいのかもね >>60
スマップスマップの前は桂三枝のアイラブクリニックやってたから多分関西人は全部観たことないな全く分からんわ 思えばスマスマが終わった後何やってたか知らんくらい
フジ見てないなあ コアは刑事と医療は見ないっていつになったら学ぶのかな コアなんて結局低視聴率の言い訳なんだよね
普通に世帯視聴率取れてる番組はコアコア言わないし 火曜9時は共同テレビだったのにね
日曜劇場の危険なビーナスを共テレが製作してるのにはビックリしたわ まあいいかもな
月曜日はドラマ見て現実逃避したいから コアの話題になると
実はフジは日テレの次くらいに取れてるって話だったのに
まあ4%とかじゃ話にならんわな 月9はもともと二桁安定枠だったのに、90年代の月9が若者向けの恋愛トレンディドラマで時代を作ったあの栄光を取り戻すために
若者向けのキラキラ路線を集中的にやる方針にしたら枠大崩壊
4%を平気で出す死枠になってしまっててんやわんや
若者向け路線を辞めて高齢者向けのテレ朝的な地味な医療刑事ものに転換したら二桁安定枠に戻って現状にいたる
一件回復できたように見えるけど、キラキラ路線やる前の月9は若者向けジャンルやっても二桁とれるくらいの力はあったのに
現在の月9は高齢者向けのテレ朝的なものしか二桁とれなくなったから厳密には回復はしてないんだよね >>119
半沢とか世帯取れてるのは
コアもどれてるしな 折角、内容的には(比較的)マシな火9を弄るなよ・・・
やっても良いけど今まで通り関テレでやってくれ。ください
てか、てこ入れするなら木曜劇場だろ? >>115
その間に「ひらけ!GOMA王国」って番組あったよ。 >>123
どこ層向けかの前に、バラエティが貧乏くさい企画だらけだもの
外食・コンビニのステマ、クイズ、衝撃映像
番組制作費は日テレの7割、自身の全盛期の半分という体たらく ホテルウーマン(沢口靖子主演)がこの枠だったろ
主題歌にB'zのALONEとかT-BOLANとか使ってたやつ フジ月曜22時って一時間もののサスペンスドラマやってたよね
夏樹静子サスペンスとか
その後スマスマが始まって、スマスマの裏の日テレ22時は読売テレビ制作の連ドラだった
スマスマの高視聴率のせいで日テレは低視聴率連発で、ドラマ低視聴率ワーストランキングのドラマが多数
トータス松本の「ギンザの恋」とか竹中直人の「ライオン先生」とか
ドラマ版「失楽園」だけは川島なお美のヌード効果でスマスマの裏なのに視聴率20%超 しゃべくりがつまらなくなって見るものなかったしいいかもね >>119
馬鹿ですか?
コアを重視するのはスポンサー収入を増やすためだぞ
企業が若い人が見ない番組に金なんて出せないというからコア重視になってきたんだぞ >>133
WANDSのデビューシングル「淋しさは秋の色」
も挿入歌だった。 >>134
「別れさせ屋」は主題歌歌ったTM REVOLUTIONの無駄遣い。 関テレドラマはフジ制作よりもおもしろいのが多いが視聴率は低い 関西テレビとかゴリ押ししてくんなや
フジ月9の数字に乗っかろうとしてるだけの低視聴率関西テレビ笑 テレ東のドラマ枠月10が月11になったしちょうどいいかもなこれ 最近テレ朝やテレ東がやってる30分2連続はいいけど
60分2連続は微妙だな 2本続けてドラマはきついな・・・って思ったけどテレ朝とかでやってるか
別に2本とも見なきゃいけないわけでもないし >>1
世帯視聴率はどうでもいいんだろ
コア視聴率で書けよ >>44
ん?
火曜9時のドラマって関テレ制作なんか?
長らくなるほどザワールドやってその後はずっとドラマ枠じゃなかった? >>146
10時台の関テレドラマが9時に繰り上がった いやーこれはないな
二時間続けてドラマ枠はキッツいわ
昔もなかったんじゃない?9時10時立て続けにドラマ枠なんてさ
もちろん火サスのような二時間ドラマは別でね >>148
テレ朝木曜は2時間連続してドラマ
なるほどザワールド終ってからの火曜日は2時間続けてだった
TBS金曜は8時から10時までドラマだった >>22
あえてそういう作りにしてるのはわかるんだけど、登場人物のキャラ付けがあまりにも短絡的じゃないかと思いながら見ていた >>139
その昔、関テレ制作で阪急ドラマシリーズっての
があってね・・「123と45ロク」なんて
今誰も覚えてないだろうな。 >>126
フジ月9が方向転換したころから、TBS火10の恋愛&F1向けドラマの印象が高まってきた印象。バリバリコア向けなのに、去年夏の「私の家政婦ナギサさん」は最終回で世帯19.6%とったからね。半沢直樹と放送クールがかぶってなかったらぶっちぎりの首位だっただろう値。 >>148
このスレですでに書かれている人がいるけれど、2015までフジが火9、カンテレが火10と2作連続ドラマ枠だったぞ。
ただ、ちょうどその頃日本が高齢化しているのに「世帯視聴率重視」だったから、何やっても数字が取れないうえ経費削減が求められたからフジはドラマ枠を減らした。 昔たまにあったけど2時間連続ドラマって今は少なくなったな この枠でアニメやればいいんじゃねーの?
四六時中アニメ見て育った世代が仕事終わって
飯食った後に観るのに丁度いい時間帯だろ でも世帯寄りにした月9は相変わらずスポンサー結構金出してるやん >>22
波瑠と沢村一樹が未解決の女みたいな関係性だったらよかった
岸は要請断ったところでイライラMAXになった >>134
スマスマ始まるまでは後発の読売のほうが少し優勢だったぞ
それで連ドラ裏被りのない火曜に移動 >>134
何をやってもスマスマに惨敗するから読売テレビの
制作スタッフはお通夜モードで毎回作ってたって雑誌で読んだ事ある。 不況の影響でテレビ局は制作費が削減されて、現場は困惑しているという
記事を読んだことがあるが、今でも連続ドラマを作れるほど金に余裕がある
じゃないか。普通ならバラエティーか情報番組に切り替えるだろ ニュース フジ月10もドラマ 今秋火曜9時からスライド
フジテレビ系列の今秋の番組改編で新ドラマ枠「月10」が誕生することが24日、分かった。
1987年から放送されてきた看板枠「月9」に連続で月曜午後10時にもドラマを放送する。
フジテレビの月曜午後10時といえば、長年「SMAP×SMAP」を放送してきたが、SMAPの解散に伴い、2016年いっぱいで終了した。
現在は所 ジョージ(66)がMCを務める「所JAPAN」を放送中で昨年4月からは人気女優・佐々木 希(33)がレギュラーに加わった。
なお、同番組は火曜21時に移動する予定である。
フジテレビの月9ドラマは1987年の開始以来、「東京ラブストーリー」・「101回目のプロポーズ」・「ひとつ屋根の下」・「ロングバケーション」などの名作を生み出してきた。
今年4月期には今月14日に最終回を迎えた竹野内 豊(50)主演の「イチケイのカラス」がヒット、21日からは波瑠(30)主演の「ナイトドクター」がスタートした。
火曜午後9時のドラマは2016年10月に開始、同年9月まで放送され、草なぎ 剛(46)主演の「僕の生きる道」などを生み出した10時枠のドラマを1時間前倒しする形で放送してきた。
今月15日に最終回を迎えた松 たか子(44)主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」は若い世代を中心にヒットとなった。7月からは人気グループ・SexyZoneの中島健人(27)主演の「彼女はキレイだった」がスタートする。
スマスマを長らく放送してきた月曜10時がドラマ枠になるこの秋、新たなヒット枠として定着するのか注目が集まる。 スマスマの前も確かドラマ枠だったよな
100億の男とかやってた 昔TBSが金曜9時10時でドラマ2階建てやってた頃はよく続けて見てたな よー考えたら結婚できない男は移動前の火22だったな >>169
他にもありましたね。「はずめ!イエローボール」
とか、中村由真主演の「めざせ金メダル!山口香物語」
ってのもあった・ >>80
若者向けなのに出演者がオヤジお笑い芸人というミスマッチwww >>34
A.B.C-Zグループオファーだな
了解 >>34
なんで照英だの出て来るかと言うと
塚ちゃんの役がバカぢからで肉体労働しまくる役になるからだね 何があっても菅田だけは断るべきだよ
「コントが始まる」の大惨事見てよ
乗っ取り先のA.B.C-Zはもちろん
脚本はじめスタッフ共演者全方位叩きだす
【視聴率】菅田将暉主演「コントが始まる」最終話7・6% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624236469/ >>34
> フジテレビ火曜10時新ドラマ
> 「山奥ニート〜限界集落のシェアハウス」
> 菅田将暉 ←戸塚祥太役乗っ取り
> 成田凌 ←橋本良亮役乗っ取り
> 松岡茉優 ←河合郁人役押し付け
> 浜辺美波 ←五関晃一役押し付け
> 照英 ←塚田僚一役
で、戸塚と橋本のスケジュール塞ぎ
https://spice.eplus.jp/articles/288854
2021年8月19日(木)〜29日(日)にBunkamura シアターコクーンにて、舞台『フォーティンブラス』の上演
https://spice.eplus.jp/articles/289111
NHKで1925年から放送し続けているラジオドラマを元にした、朗読音楽劇の第一弾 NHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇『ブンとフン』が、2021年8月25日(水)〜9月2日(木)東京・よみうり大手町ホール、9月11日(土)・12日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて上演 ドラマなんて視聴率は取れないし、コストもかかるお荷物番組なんだから、
廃枠でいいだろ。無理矢理枠移動させて、つまらないドラマを作り続ける必要はない 読解力が無いアホに合わして更に酷い内容になるのスパイラル 何があっても
絶対に
菅田だけは断るべきだよ
「コントが始まる」の大惨事見てよ
乗っ取り先のA.B.C-Zはもちろん
脚本はじめスタッフ共演者全方位叩きだす
【視聴率】菅田将暉主演「コントが始まる」最終話7・6% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624236469/ A.B.C-Zのキャスティングオファーは好き放題乗っ取っていいのだと
勘違いしたやつらが
挙げ句の果てにした事
■手越は三浦春馬と同じマンション住まい
■三浦の遺体が発見される前に、小柄な男が部屋を訪ねている
■エントランスを出た形跡がなく、マンション内の住人と考えられる
手越祐也の三浦春馬殺害は藤島ジュリー景子の指示では?
「わざわざ」去る前にジュリーとは会っていないなどと公言させたのは何故か
そもそもコロナ禍の会食ごときでクビにしたのは不自然だった
「目的があって」契約解除したのでは?
三浦春馬が撮影中だった「おカネの切れ目が恋のはじまり」のお金にルーズなチャラい金持ちのボンボン役は
三浦も何とかうまく演じていただろうけど、本命オファーは金髪筋肉塚ちゃんこと塚田僚一だっただろうなー、というキャラクター
もちろん、ジュリーはその役を毟り取って他のゴリ押しジャニタレに与えたかったのだろう
おそらく手越はその役をやれる気満々になっていた
「三浦がいなければキャスティングを自分の好きなようにできた筈だ」
動機充分なんだよね >>34
これさたぶん
橋本の役が一番替え効かんよ
限界集落に元から住んでる青年で生活スキル高い世話役とかだよ
https://youtu.be/mevCFKRRvJo
https://youtu.be/gMs-GVBQ3uk
成田が乗っ取るつもりなんだろうけど
死ぬよ? ドラマって金かかるくせに収益が低いお荷物とかいらねーだろ >>34
あと五関の役は大人しくて行儀よく優しい女性的な補助的存在の脇キャラだから浜辺美波にでもくれてやれと思ってるんだろうけど
そのシチュエーションだったら確実に
職業経験積んだ後で田舎暮らししに来た、スキルおじさんの役だからね?? >>2
よみうり「日テレさんそろそろ月10枠返してくれませんかねえ」
日テレ「テメー、ギンザの恋や乱歩Rでブザマに爆死した恨みは忘れてねーからな」 >>164
スマスマが始まってからは、よみうりドラマはエロ全開の失楽園しかスマスマとは互角に戦えなかったな >>105
つーか失楽園健闘の最大要因はエロだろ
失楽園が冒頭にエロシーンを持ってきて奇襲をかけ、スマスマもコントを冒頭に持ってきたりとデードヒート繰り広げてた >>126
ラブコメやったら恋仲で一桁
福山を主演に据えたらラブソングで一桁
こうして月9はトレンディドラマを断念した 好調って言っても試しにやって見たコードブルーが数字が良かったからって
刑事もの医療ものばかりにして多少回復したってだけだからなあ
もう本来の月9じゃないよ ゴールデンでアニメやらなくなったよな
一定のコアな視聴率見込めるのになんでだ? 医療ものか司法か警察刑事ものしか数字取れないんだよなw もうドラマはいいわ
平凡な演技しかできないいつものタレント俳優しかメインで出ないし 何があっても
絶対に
菅田だけは断るべきだよ
「コントが始まる」の大惨事見てよ
乗っ取り先のA.B.C-Zはもちろん
脚本はじめスタッフ共演者全方位叩きだす
【視聴率】菅田将暉主演「コントが始まる」最終話7・6% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624236469/ >>194
ドラえもんやしんちゃんでも視聴率7%しか取れないから、夕方に左遷された
今やってる、ザワつくは安定して12〜13%取るからね しかし、上手くいってる枠をわざわざ弄るのは最早、フジの
伝統芸かもなw?
数字は知らないが。高評価の多い関テレの火9に手付ける必要がどこにある?
火曜日にフジ9→TBS10の流れでドラマを見る流れは、あるにはあるが、あくまで
面白い時だけだしな〜
>>180
時代劇専門チャンネルが任侠ものなんかを独自に作ってる。
瑛大とかも出てるぞ。
WOWOWもたまに作ってるな。 スポニチ記者「おいコラァ こっちは素人じゃねえんだよ!!」 >>72
その所ジャパンにジャニーズが出てる!
河合君とか、そのうちジャニーズの番組になるか心配です。 こんなコロナ過出ドラマなんてよくやるわ
感染者やクラスター起きたら終わりだろうに 視聴率取れない面白くないドラマを作るの止めたらどうだ
月10と木10のドラマは廃枠で良い >>188
乱歩Rは視聴率はともかく、藤井隆と乙葉のなれそめになったドラマ >>203
再放送枠いいな
夕方とかだと実況できないけど夜中だと実況できるしな >>188
室井滋の「心療内科医・涼子」とか、安田成美の
「リミットもしも我が子が」とか必ずしも爆死
じゃないドラマもあった。 大豆田が若い層を中心にヒット?
最終回視聴率5.7%しかないんだからコアも4%はないでしょうに >>34
菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>34
> 菅田将暉 ←戸塚祥太役乗っ取り
> 成田凌 ←橋本良亮役乗っ取り
> 松岡茉優 ←河合郁人役押し付け
> 浜辺美波 ←五関晃一役押し付け
> 照英 ←塚田僚一役
で、戸塚と橋本のスケジュール塞ぎ
https://spice.eplus.jp/articles/288854
2021年8月19日(木)〜29日(日)にBunkamura シアターコクーンにて、舞台『フォーティンブラス』の上演
https://spice.eplus.jp/articles/289111
NHKで1925年から放送し続けているラジオドラマを元にした、朗読音楽劇の第一弾 NHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇『ブンとフン』が、2021年8月25日(水)〜9月2日(木)東京・よみうり大手町ホール、9月11日(土)・12日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて上演 10時に枠つなげちゃったら、「初回15分拡大版!」が出来なくなるんじゃないか? どうせ見ないから関係ないけど >>198
しかもザワつくとかりそめで爆報ばかりかぴったんこまで討ち取れるわけだしな
>>192
しかもコード・ブルーは最初木10だったけど続編で月9に転戦させられた 盗りたい仕事があれば
オファー先タレントを出られなくすればいい
そんなやり方を野放しにした結果
殺人にまで発展してる
■手越は三浦春馬と同じマンション住まい
■三浦の遺体が発見される前に、小柄な男が部屋を訪ねている
■エントランスを出た形跡がなく、マンション内の住人と考えられる
手越祐也の三浦春馬殺害は藤島ジュリー景子の指示では?
「わざわざ」去る前にジュリーとは会っていないなどと公言させたのは何故か
そもそもコロナ禍の会食ごときでクビにしたのは不自然だった
「目的があって」契約解除したのでは?
三浦春馬が撮影中だった「おカネの切れ目が恋のはじまり」のお金にルーズなチャラい金持ちのボンボン役は
三浦も何とかうまく演じていただろうけど、本命オファーは金髪筋肉塚ちゃんこと塚田僚一だっただろうなー、というキャラクター
もちろん、ジュリーはその役を毟り取って他のゴリ押しジャニタレに与えたかったのだろう
おそらく手越はその役をやれる気満々になっていた
「三浦がいなければキャスティングを自分の好きなようにできた筈だ」
動機充分なんだよね 元々は
火9ドラマ(フジ)→火10ドラマ(関テレ)という流れ。
火9ドラマが視聴率の低迷で廃枠に。
火10ドラマはTBSが真裏にドラマ枠を新設、視聴率争いに負けて火9枠に逃げる。
フジは何やってもダメ。 >>218
視聴率が取れないのに、無理してドラマ枠を残す必要はないだろ
制作費もかかるし撮影も大変で効率が悪いし
新ドラマの宣伝で、役者たちがバラエティーに出まくるのもウザい 所さんって全テレビキー局に番組持ってるね
しかも皆画面を見て何か言うだけの番組 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています