【映画】明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死! 芸能人声優にも酷評「正直つまらんない」 宮迫、Cocomiら出演★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死! 芸能人声優にも酷評
6月11日にアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が公開されたのだが、興行通信社による国内映画ランキングでは、初登場7位と大爆死。
実際に劇場で観賞した人たちの声を見てみると、キャラクターを演じた声優の演技が問題点として多くあげられていた。
同作は明石家さんまが企画・プロデュースを務めており、原作は直木賞作家である西加奈子の同名小説。
ダメ男ばかりを引き寄せては、何度も騙されてきた母親・肉子ちゃんと、大人びた性格の娘・キクコを中心とした心温まるストーリーが描かれている。
そんな物語の中で肉子ちゃんを演じるのは、さんまの元妻である大竹しのぶ。
そして実質的な主人公とも言えるキクコは、今作が声優初挑戦となるモデルのCocomiが演じた。
色々な意味で話題性のありそうな映画だが、作品を観賞した人からは、
《Cocomiさんの演技が下手すぎて世界観を壊してる》
《個人的には好きなストーリーだったけど、Cocomiさんの演技で台無し》
《声優はプロを雇うべきだった》
《声優の演技が見てて恥ずかしいレベルでストーリーが入ってこない》
といった厳しい声が。
花江夏樹や下野紘といった本職の声優が出演していたこともあり、余計に演技の拙さが際立ってしまったようだ。
宮迫博之の声優出演にも非難轟々
キャスティングに関しては肉子ちゃんを演じた大竹にも批判の声があがっていたが、彼女に関しては《ぴったりだった》と称賛する人もいて賛否両論。
何よりダメ男ばかりを引き寄せてきた女性≠さんまプロデュースの映画で演じたのは、それだけである種のユーモアとして評価できるだろう。
ただ、例の闇営業騒動で姿を消していた宮迫博之の出演には、案の定数多くの非難が。
さんまは以前から宮迫を庇うような言動を見せていたこともあり、
《エンドロールで宮迫の名前を見た時に色々察したわ》
《キャスティングが完全に政治で決まってる》
《さんまさんが映画を私物化してるようにしか思えない》
《声優素人の起用はよくあることだけど、宮迫の出演だけはさすがにモヤっとする》
などと言われている。
その他、肝心な映画の内容についても
《正直つまらないとしか言いようが無かった》といった手痛い批判が寄せられており、万人受けするストーリーとは言えない模様。
『映画 えんとつ町のプペル』の時もそうだが、アニメ制作会社『STUDIO4℃』は、何故このようないわくつき≠フ案件ばかり請け負ってしまうのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/287293
前スレ
【映画】明石家さんまのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』大爆死! 芸能人声優にも酷評「正直つまらんない」 宮迫、Cocomiら出演★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624284478/ ■3大漁港の肉子ちゃん糞アニメ化の理由
・COCOMIの演技が糞すぎた
・ストーリーが蛋白でジミ
・なんか宮迫がいた もし良い原作ならさんまプロモーションは隠した方が良いだろ のりおのおっさん呼んでじゃりン子チエでもやっときゃ良かったんや さんまの身内みたいな面子でやってるからしょうがないわ。
あと、プロモーションの為って要素もあるから仕方ないんけど、
声優が誰か分からない方が良いのかもなと思った。 cocomiとか木村との縁で出してやりたいのは解るが、クソ以下の素人なんだからもっとチョイ役程度がお似合いだったんだよ
大竹とか声優の中では公開処刑同然 >>4
隠しても糞アニメ臭は拭えないので・・・
予告で酷さが十分伝わる ギャグ満載のコメディアニメなら見に行くつもりだったけど、宣伝を見るとどうもそうでないらしいし……せっかくのさんまプロデュースを無駄にしたな。 >>1
「つまらない」なのか「つまらん」なのかハッキリしてくれや >>8
素人感重視でCOCOMIを使うなら公開終了まで避けるべきだったな
これだけプロモーションに使って蓋を開けてみたらマジでただの素人でド下手だったなんて恥ずかしすぎるし、
これじゃあさんまのコネでキムタクが娘をゴリ押しした醜悪な事実しか残らない ついでに野田秀樹も声優として使ってやればよかったのに 4℃に無茶言って2年で
突貫工事で完成させたんだろ?
クオリティは推して知るべし プロデューサーが有名人使って広告しちゃ当たると思ったんだろうけど、
キャスティングが全部だめ。まずさんまの名前を企画・プロデュースにして何の意味がある?
名前だけ借りてきても見る気が全くしない。どうせならバベルの名前借りたほうがもっと興味持たれてたと思うわ。 キャスティングがコネ満載というか…
鬼滅声優もさんまのまんま出てたし 大竹しのぶならプレスコ収録の方が向いてただろうな
宮迫は下手じゃないけど批判は仕方ないだろう
心美に関しては短期でもいいからアフレコ技術習いに行ったらよかったんじゃないかな テレビCMもやっていた
さんまってよく木村が・・って言うよね 面白いわけないよな
さんまにそんな才能あったらとっくの昔に作ってる タイトルからして惹かれる要素ないしテレビでやってても観ないわw 欧州では評価されるだろ。
ハリウッドや日本のアニメと違うから。
今日のNHKの欧州映画も良かった。 >>13
初週の興収6000万だしモロ爆死だよ
翌週すぐ公開規模縮小したし つまらんおもしろい以前にソースがまいじつってだけで信憑性ないし いちゃもん記事は大体ここ さんまも声優の酷さも抜きにしたとしてデブで髪ボサボサのおばちゃんの映画が見たいか?
しかも何人もの男に騙されてってそこだけ生々しい
マジで誰が見るんだよって 面白いかどうかの前に、さんまが元妻と仕事するための口実作るための映画だからなw >>34
プぺは信者に売れないチケをガンガン押し売りできたからヒットしたが
さんまにはその力がなかった そもそも誰がさんまでイケる!って思って始めたんだよ むしろ宮迫自由に使われ過ぎだろw
おらんでも成立するセミの役なんて何のキャリアにもならんし。
そもそも映画にする金や労力はさんまさんが集めたんだから配役も恣意的に決めても問題なかろう。
特に木村の娘は女優デビュー前に御披露目の意味での配役だろ?
金目的ならもっと売れそうなのに投資するだろうから単に自分が好きな作品を自分でキャスティングして思うように作りたかっただけなんだろう。
さんまさんの娯楽だよ。
それこそ主役の声は大竹しのぶよりもあきたけじょうの方が合ってる。
最初っから大竹しのぶ木村の娘を使うためだけの映画。
結果は関係無い。 これワンチャンこの世界の片隅にみたくなるんじゃね?
見た奴らの感想がほぼ絶賛なのよ まずキャラデザが無理。気持ち悪い
プペルのキャラデザも変だったけど
あのアニメ会社なんか気持ち悪いな さんまが見たいものを作っただけで
みんなに楽しんでもらうために作ったものじゃないからな >>18
なんか勘違いしてるな?
さんま自らが企画してプロデューサーもしているということやろ。
自分のやりたい世界を誰にも邪魔されずに表現する為に映画を自らの手で作る!
これは成功した人が最終的に行き着くゴールやぞ。
殆どの人が失敗して途方もない借金を作るんやけどなw 元吉本のN野でもできたからワイでもできるって勘違いしたなw さんまのラジオでやたらとココミを絶賛してたが
世間からあの夫婦の娘ってだけで嫌われてるのに何でヒロインに抜擢したのかわからん
さんまはヒットさせる気ハナから無かっただろ
あと宮迫出すのもあかんわ TVで放送された時に感想持つんだろうけど
別にキムタクも庵野もなんも違和感感じなかったし(糸井さんはチョット…)
どうせ大袈裟にdisってんだろうなぁと思ってる >>27
日本てバトルか恋愛以外興味ないからなぁ
日常についての映画は見れんのよ >>37
逆
さんまがどうしてもこの原作を映像化したかった そんなに酷評されるような悪い映画じゃなかったよ
俺はちゃんと映画見たから見てない人よりは分かってる 声を演じるってのは不思議なもんで
一流俳優女優でも驚くほど声の演技が下手なのもいるかと思えば、俳優女優では二流なのに声ではすごく上手い人がいる
映画アンパンマンのゲスト出演とかそうやって聞くとすごく面白いぞ
黒木瞳とかおどろくほどド下手だった
松雪泰子は逆に上手すぎてビビった
ちなみに工藤静香も上手かったよ 宮迫が出てるんじゃ見ない
面白い面白くないはどうでもいい ここ見ると分かるけどさんま自体の好感度が低いんだな
センスも悪いしうるさいしで映画を勧める人として全く信用がない
さんまプロデュースは隠したほうが先入観なく見てもらえたのに 肉子ちゃんって肉便器ちゃんの意味なの?
そんな話わざわざ金払って映画館で見たいかな まず芸人が作ってるアニメなんてみたくない
そしてさんまとか文化的臭いの無い人のものなんてなおさら まあ俺も面白いらしいという評判を聞かなかったら絶対見なかったろうし見ずに叩いてる人の気持ちは分かるけどね >>55
工藤静香はプリキュアでも上手かったな
ドラマではそんなに上手い印象なかったから驚いた >>59
何で日本人てそうなったんだろ
昔は吉原炎上やコリーダや嫌われ松子みたいな映画見れてたのに
今や100ワニやプペルみたいな薄っぺらいきれいごと映画しか見ないのよ
太ってるから呼ばれてんだけど、裏の意味としてはそれもある気がする
そのうえでそういう人生でも生きることって悪くないよというストーリー 大ヒットするんちゃうと勝手に思ってた奴らが大爆死って言いたいだけで、他のアニメ映画と比べて制作費相当抑えられてるんちゃう
声優も音楽も知り合いに頼み、宣伝も自分でやってるし、他のアニメ映画よりコスパはいいはず
ソフト販売諸々含めて回収さえ出来たら爆死でもなんでもない
大ヒットすると勝手に決めつけて想像との落差で大爆死したっていう記事書いてる奴とその記者に操縦されてる奴らがまぬけなだけ さんまはこの小説が本当に好きで映画化したいと言ってた
上手な関西弁が肝だからオーディションをしっかりと
やりたいとも言ってた
いよいよ映画化されると聞いた時はワクワクした
それが蓋を開けてみればコレ 去年まで大谷もボロクソに書かれてたからな。
馬鹿しかいないネットなんか信用ない。 タイトルなんで変えなかったんだよ
アニメ観るような人が興味持つようにしてやれよ >>48
仇になったな
クソ演技が絵に対して浮きまくってる
上手い人だと本当にキャラが喋っているように感じるんだが、メインキャストのクソ演技の奴らの声は絵のほうからじゃなくてどこか明後日の方向から声が飛んできてるように感じる >>66
プペルも100ワニもメディアに踊らされる連中の中でもド級の馬鹿しかみてない爆死案件じゃん >>64
工藤静香の「ミケランジェロ・プロジェクト」は酷かったな
クレヨンしんちゃんの武井咲は上手かった
>>68
幼児には観せられない内容だからな へぇキムタクの娘さんなんだ。
声優でそこまで下手なんてあるかね? >>67
結果としてちょっと儲かっても、それ以上に名誉が傷ついちゃ失敗やからな
さんまのキャリアでも、一位、二位を争う汚点になってもうたやん スクリーン数が300館なら興行収入は10億を求められるらしい
肉子のスクリーン数は249で興行収入は3億届くかどうかと言われているので綺麗な爆死 >>64
譲れない夜での演技は合ってたよ
>>81
まだポッピンQよりは稼いでるからw >>80
CD 出してたのは何位?
ダブルベッドかなにか CM見た時も、なんでこんな意味のわからない糞映画作るんだろと思っていたけど、やはり大爆死かw
そもそも宮迫博之みたいなゴミが関わってる時点で終わってる。 そんなに悪くなかったけど
松本信者が悪意で書いたんじゃねーの? アテレコが普通の演技と違うのは台本読みながらだから。
自分でやると分かると思うけど、文字を目で追いながら喋るとどうしても棒になりやすい。
そうなると覚えるのが良いと思うけど、やってる最中に台本よりも良い言い回しがあると書き直したりするからそこが難しい。
で、今回の収録恐らくさんまさんのスケジュールに合わせてやってる感じだから、余分な時間が取れないんだと思う。
多分絵を見なかったらそこまで気が付かないかもだが、絵があると違って聞こえると思う。
舞台演技とテレビドラマの演技が違うのと同じ様に素人にはいきなりは無理よ。 深夜アニメって興収的にそんなにバカにできない、という前提はあるんだが、
深夜アニメの続編で、そこまで有名なタイトルじゃなくて、
初日31館スタートという小規模上映から
口コミで評判がジワジワ広がって、各地で拡大上映
最終的に5億まで伸ばした深夜ラノベアニメがあったで
249館スタートで、
これだけ宣伝してるんだから
深夜ラノベアニメに負けたらいくらなんでもヤバイでしょ
作画自体のクオリティーはこっちのが全然上やで?
(小説はラノベのが売れてるけど) ちなみにタイトルも
肉子ちゃんほどじゃないけど
倦厭されるタイトル >>87
宮迫は端役だから
cocomiが合わなかった この辺りもとにかく気持ち悪い
↓
主題歌(作詞・作曲)
吉田拓郎
主題歌サウンドプロデュース
GReeeeN
エンディングテーマ
GReeeeN
参加有名人
吉岡里帆 ここみには期待してたが変な売り方しちゃったね勿体ない
宮迫は何やらせても器用だから作品としては問題なかろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています