【海外】スピルバーグ監督の映画会社がNetflixと契約、年複数の作品を制作 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年6月22日 13時12分
https://www.cinematoday.jp/news/N0124251
https://img.cinematoday.jp/a/oFQgj_BoAwZO/_size_1000x/_v_1624332107/main.jpg
[ロサンゼルス 21日 ロイター] - 米Netflixは21日、スティーヴン・スピルバーグ監督が率いる映画会社アンブリン・パートナーズとコンテンツ提供契約を交わしたと発表した。年に複数本の作品を制作するという。
契約の金銭的な条件は明らかにされていない。
スピルバーグ監督は近年、主にテレビで鑑賞される映画はアカデミー賞ではなくエミー賞の対象にすべきと主張し、Netflixと対立。映画館で作品を見るという体験を守りたいという見解を示していた。
スピルバーグ監督は声明で、Netflix側との話し合いを受け、「新たな物語を共に語り、新たな方法で観客に届ける素晴らしい機会があることが明確になった」と説明した。
一方、今回の契約とは別にコムキャスト傘下のユニバーサル・ピクチャーズ向けにも引き続き作品を提供していく。 この人、本当に監督してるのだろうか
と時々思う。作品多すぎない? 最近の作品に関しては言うほどおもんなくね?
昔の作品は別として いや、ネトフリが一番面白いよ
といっても俺が観てるのはアマプラ・U-next・ネトフリだけど 三途の川の渡し船 特別優待乗船にご招待中の人達の名簿
中曽根康弘 1918年5月27日 (103歳)
瀬戸内寂聴 1922年5月15日 (98歳)
村山富市 1924年3月3日 (97歳)
渡邉恒雄 1926年5月30日 (94歳)
不破哲三 1930年1月26日 (92歳)
クリント・イーストウッド 1930年5月31日 (92歳)
海部俊樹 1931年1月2日 (91歳)
石原慎太郎 1932年9月30日(88歳)
長嶋茂雄 1936年2月20日 (86歳)
野沢雅子 1936年10月25日 (84歳)
川淵三郎 1936年12月3日(84歳)
笑福亭仁鶴 1937年1月28日(83歳)
加山雄三 1937年4月11日(83歳)
伊東四朗 1937年6月15日(83歳)
森喜朗 1937年7月14日 (83歳)
林家木久扇 1937年10月19日(83歳)
二階俊博 1939年2月17日 (82歳)
王貞治 1940年 5月 20日 (81歳)
張本勲 1940年6月19日 (81歳)
徳光和夫 1941年3月3日 (81歳)
萩本欽一 1941年5月7日(80歳)
石坂浩二 1941年6月20日(79歳)
坂田利夫 1941年10月7日(79歳)
中尾彬 1942年8月11日 (78歳)
アントニオ猪木 1943年2月20日 (78歳)
加藤茶 1943年3月1日(78歳)
桂文枝(6代目) 1943年7月16日 (78歳)
関口宏 1943年7月13日 (77歳)
加賀まりこ 1943年12月11日 (77歳)
江守徹 1944年1月25日 (77歳)
釜本邦茂 1944年4月15日 (77歳)
おすぎ/ピーコ 1945年1月18日 (76歳)
タモリ 1945年8月22日(75歳)
吉田拓郎 1946年4月5日 (74歳)
西川きよし 1946年7月2日(74歳)
堺正章 1946年8月6日 (74歳)
スティーブン・スピルバーグ 1946年12月18日 (74歳)←←←←
ビートたけし 1947年1月18日(74歳)
鳩山由紀夫 1947年2月11日 (74歳)
西田敏行 1947年11月4日 (74歳)
小田和正 1947年9月20日(73歳)
森進一 1947年11月18日 (73歳)
沢田研二 1948年6月25日 (72歳)
菅義偉 1948年12月6日 (72歳)
舘ひろし 1950年3月31日 (70歳)
柴田恭兵 1951年8月18日(69歳)
さだまさし 1952年4月10日(69歳)
小池百合子 1952年7月15日 (69歳)
池畑慎之介 1952年8月8日 (69歳)
吉幾三 1952年11月11日 (69歳)
シンディ・ローパー 1953年6月22日 (68歳)
安倍晋三 1954年9月21日 (66歳)
明石家さんま 1955年7月1日 (66歳)
郷ひろみ 1955年10月18日 (65歳)
百田尚樹 1956年2月23日 (65歳)
桑田佳祐 1956年2月26日(65歳)
田代まさし 1956年8月31日(64歳)
林真須美 1961年7月22日 (60歳) 激突はテレビ用に作ったけど日本では劇場公開されたし細かいことにこだわらなくてもいいだろ SFアクション映画はパラマウントがamazonに売ってるやつが良さげだな。
「ウィザウトリモース」とか「トゥモローウォー」とか。
でもパラマウントも自分のサイトがあるからマークウォールバーグの「INFINITE」みたいなガチな作品は他に売らないようだけど。
ネットフリックスは作品をバンバン出してるけど見たいと思う映画が出てこない 以前にもテレビシリーズ作ってるけど大作っぽい割には失敗しかしてないけど大丈夫なのかなw
予算云々の問題じゃないものがありそうだが >>10
というかよくサブスク何個も契約してるな
自分はアマプラすら碌にコンテンツ観れてないわ アサシンクリードをドラマ化しないかな
何作もあるからずっと続くわ 賞貰ったローマてネトフリの映画見たけど
面白くなかったがな どーなってんだ ネトフリは
キングダム(韓国)
梨泰院クラス
ドラキュラ伯爵
ブラックサマー(Zネーション外伝)
この辺りだけ見とけばいい。 プライベートライアンとバンド・オブ・ブラザーズは1年に1回ぐらい無性に見返したくなる(・_・) ローマて映画は無修正だったんだけどどーなってんだ
チンチンブラブラさせてんの丸見えだったぞ
日本はいつ無修正が許可されたんだ まあ映画業界はまだまだ元気ってのもあってNetflixはオリジナル映画はあんま出来が良くない
クオリティ高いオリジナル映画、独占映画もあるが、元々劇場用に作ってたけど頓挫してNetflixが拾った作品とかが多い
オリジナルドラマは駄作もあるが、基本的にクオリティー高い >>32
俺はバンドのカレンタンとバルジの戦いが好きww ルーカスが映画業辞めてからずっとだらだら名前だけ売っているだけで良い映画作る気は全く感じられないよな
それでもまあ過去の遺物は人類史の宝ばかりだから 変にでしゃばって晩節を汚すようなことはしないでほしい プライベートライアンのメイキングで
スピルバーグが子供の頃考えた砂浜の着弾の効果がおもしろかったな
地面に浅い穴を掘って板をテコの状態にして埋めて
走りながら踏むと砂が跳ね上がって爆発したみたいに見えるとか言うやつ >>6
現場での采配など映画制作の能力がずば抜けてると思う
途中まで進んでてもこれが良いとおもったらすぐ切り替える
ジュラシックパークの時も最初はゴーモーションでやろうとしてたが
CGのデモ映像をみてすぐに切り替えた
撮影は3か月くらいで終わってたはず >>6
本人はプロデュースで監督は別の人って作品でも
スピルバーグの名前で宣伝するから本当に多い。
>>43
プライベートライアンも2ヶ月で撮った。 >>36
ドラマだと結構あるね
ナルコス、ハウスオぶカード >>29
娯楽映画じゃないからね
でもグリーンブックじゃなくてromaがアカデミー取るべきだった >>48
クラッシュ以来の最悪のオスカーって言われてたね ネトフリでもゲーム・オブ・スローンズを見れるようにしてほしい。ネトフリで
見たいコンテンツを見尽くして、見るものがなくなった。 まだ生きてたんか。クリントイーストウッド監督と良い勝負。 >>55
どっちも好きだね
ミスティックリバーは素晴らしかった >>54
サブスクはずっと同じとこと契約する必要なんてないよ
俺はアマプラとhuluでゲースロ完走した >>52
そもそもバンドオブブラザーズとかやってたんだから
ドラマには抵抗ないだろ >>1
すべての終わり ってのと 週末のワルキューレ
っていうネトフリ制作のやつ見たけど両方とも全く面白くなかった
だからネトフリ制作のやつは見ない >>6
チームも大きいスタッフも優秀なんだと思う。 >>20
コーエン兄弟ですら駄目にしたらしいからな。 ブレイキングバッド、ベタコールソウル、ナルコス、コブラ会、クィーンなんとか、ウォーキングデッド
アニメなら
ゴールデンカムイ、リゼロ、ビースターズ まぁネトフリ一強になってるしなぁ
スピルバーグの前の発言は現状資金繰りに四苦八苦してる
映画業界側からの非難も多かった そんなんいいからティナフェイとリッキージャーヴィスに資金注ぎ込め 山Pと提携したのもウィル・スミスの会社だったろ
また山猫シリーズにAKBブッキングすんのか? 当初VODは若手の機会が増えることに好意的だったけど
劇場収入考慮して反対派になったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています