【映画】岡田准一『ザ・ファブル』続編、初登場1位!最終興収20億超え見込める大ヒット [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田准一主演の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が土日2日間(6月19日〜6月20日)の全国映画動員ランキングで初登場1位に。緊急事態宣言下で席数50%での公開にも関わらず初日の18日は6,470万円を超える大入りとなり、前作を超える最終興収20億円を見込める大ヒットスタートを切った(数字は興行通信社・配給調べ)。
『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は、南勝久の人気コミックを岡田准一主演で映画化した2019年公開の『ザ・ファブル』の続編。前作は興行収入17.7億円のヒットとなった。岡田演じる、伝説の殺し屋“ファブル”として裏社会で恐れられる男が、ボス(佐藤浩市)の「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」との命令に従い、相棒ヨウコと兄妹のフリをして穏やかに暮らすべく奮闘。しかし、彼の前に裏の顔を持つNPO団体代表・宇津帆(堤真一)が立ちはだかる。相棒ヨウコ役の木村文乃、アルバイト先の同僚ミサキ役の山本美月、バイト先の社長役の佐藤二朗らが続投するほか、新たに堤真一、平手友梨奈、安藤政信らが参加する。
緊急事態宣言下で席数が半数となり土日も大阪府での上映が休業となっている中、本作は2日間で動員約16万8,000人、興行収入約2億3,200万円を記録。3日間の累計では動員約21万5,000人、興行収入約2億9,700万円を突破した。
公開日の18日には、日本テレビ系「金曜ロードショー」で前作が地上波初放送されていた。(編集部・石井百合子)
https://www.cinematoday.jp/news/N0124228
https://img.cinematoday.jp/a/8DnxCEBSxNlx/_size_640x/_v_1624252444/main.jpg >>5
平手の演技、前作ファンからも原作ファンからもめちゃめちゃ評判いいよ 2がこのエピソードっていうことは平手は濡れ場やったってことか!
やるじゃん >>8
岡田のアクション観てからいえば
さすがに何でも叩くのダサい 金曜ロードショーで見たが???だらけだった
美月は助けるとして柳楽は自業自得だろうになぜ助けた? 他の作品にも言えるけど原作が好きなならこの映画は本当に別物として見るべき
俺は原作ありきで見てるからもう駄目だ そうか──
プロとして──
見てくれて嬉しいわ── >>20
限られた時間内での落としどころとしては悪くないだろう。
演出で好みが分かれるのは、これはもう仕方がないよね。 原作は最高に面白い
映画が原作を超えることはない
よって見る必要がない この前前作金ローでやってて見たけど、素材はいいのに生かしきれてない印象だったわ
アクションはすごいんだけど、「さあすごいことやりますよ」ってな感じでスローになる演出はどうかと思ったわ >>7
平手オタクってほんときめえな
前作はまだ見られたがこいつのせいで台無し >>16
馬鹿なこといって何言ってるのか意味がわからないって言われる >>17
ジャニオタババアきっしょwwwww
なんでも擁護するジャニオタババアのがダサい 劇場で観る様に研究されているのかなと思う
アクションに工夫が見られる
荒削りだが可能性があるのだろうね >>24
別物としてみれれば(原作読んでなければ)良いと思う
俺はアクション映画が見たい訳じゃないそれだけ
表現する力が俺に無いから上手く説明出来なくて悪いんだけど淡々さが無い >>2
それも正論だとは思う
一応これ好きな自分でもいまいち面白くないなと思う面もあるw
けどそんなに悪くないし
今現役で連載してる漫画の中では面白い方かなあと思うよ 休載中だけどw 岡田くんすごおおおおおおおい
ジャニーズは神様あああああああ
wwwwwwwwwwwww >>38
原作を忠実に再現したら原作ファンしか喜ばないから、
そう言うふうに視聴対象を絞るのを良しとしないのかもね。
原作のままが良いなら原作読んでりゃ良いとも言えるし。
もちろんファン心理として、そのまんまの映画化ってのも
見てみたいけどね。多分邦画じゃあそれは滅多にないだろう。
俳優自身のキャラクター性を凄く大事にするから。 第一作目で福祉蒼太がスマホの写真(目出し帽姿の岡田の写真)から、岡田の潜伏先をほぼつきとめてたけど絶対無理だろ。それとも、あてもなくたまたま大阪に来たら偶然岡田の潜伏先だったのか?脚本がテキトーすぎる 鬼滅って興行収入いくらくらいまで行ったっけ?
外国でも見てもらえるくらいにならないと厳しいんかね 何かわからんけど邦画を映画館で観ると損した気になるアニメ除く >>7
性処理の役だと思うけどセックスシーンはあるの? 岡田はいま邦画界を背負ってる存在
燃えよ剣がどれくらい行くか注視 >>38
同感
原作ではフード野郎とか全く相手にもならない、敵としても見られてないような感じが良かったのに苦戦するのがな
まあ実写映画では原作読んでない岡田ファンにちゃんとスリルあるアクションを用意しないといけないから仕方ない 色々話がおかしいやろ
殺さない殺し屋って?大勢殺してるやんかいさ
休業するのに何で抗争中のヤクザのとこに行くねん?
命令したボスが間抜けすぎるやろ
*先日テレビで見た感想です 10年前の韓国映画のアクションにも及ばないっていうのがなぁ・・・。
10年前の韓国映画のほうがよっぽどアクションはすごい。
イビョンホン(悪魔を見た)、ウォンビン(アジョシ)、チャンドンゴン(泣く男)のほうがもっと凄いアクションしてた。
作り手より海外の映画を見ずに日本のレベルに金を払ってしまう日本人の問題 キムタクや岡田みたいなアイドルが映画を語ってもねぇ 柳楽優弥なんで殺されたのさ?びっくりしたわ、せっかく助けたのに 消去法的な1位
たぶん閃光のハサウェイがもっと上映館多かったら、抜いてた >>69
組の不穏因子だからじゃないの?
やるなって言われたことをやってるしナー 殺し屋1みたいな感じかなと思ったけど全然違って
エロすぎないグロすぎないってのは良いと思った
「殺さない殺し屋」って事である意味、るろうに剣心やな
一応ハートウォーミングな結末が用意されてるので
安心して他の人にオススメ出来るのが強い
エロすぎたりグロすぎたりするとオススメも出来んし
好きって言いづらいやろ 原作の力があればこそだけどどう考えても適役は藤井聡太か鈴木亮平だわ 金ローで見たが思ったより面白かった
金出して映画館で見るほどではないが、TVでやるなら見るわ 平手の人気こんなに凄いのか
岡田がまったく客呼べないから
平手を起用したわけだけど見事に成功したな
岡田は平手に感謝しないとな 絵がちょっと苦手だと思ったけど読んでみるとめっちゃ面白かった
早く第二部やらんかな 平手すごい良かった
堤真一にクンニされててビビったけど 金ローやらない方が良かったんじゃないかってくらい1と2じゃ出来が違う
2は脚本変わったおかげかちゃんと原作なぞりつつアクション増加で面白かったわ
カーアクションと団地の足場アクション物凄かったけどスタント使ってないのが本当なら岡田凄いわ
キャストも前回は向井理とか福士蒼汰とか邪魔でしかなかったけど今回は皆良かった ヒナコ役が平手なのは原作者たっての希望なんだよ
多分純粋に平手ファンなんだろうな
キャラは違うし >>60
おんなじこと思った
原作はそこら辺りスムーズなのかね >>58
闇金ウシジマくんででかいウシジマを小さい山田が見事に完全に演じてたけどな
山田は横幅があるからでかく見えるんだろうな >>49
国内で401億
あれは何かのバグだから… このあいだ地上波で見た
佐藤明役の岡田、思ったより全然良かったけど
映画独自展開がイマイチすぎた 岡田が筋肉キャラな割に大した体してなくてびっくりしたわ >>91
フードとかとあんばバチバチやる必要ないのよな
強すぎる殺し屋として描けてない >>5
エンドロールで平手だって知ったクチだがアイドル崩れでは無く女優さんだったよ
一番の見どころはいろんな意味でミニスカサンタだったけど >>18
劇場で券買って「2」って書いてあってやっちまったかと思ったけど大丈夫だった >>93
今日1見たけどそこが残念だったわ。完全に無双したら尺稼げないから仕方ないんだろうけど原作は本当に無敵だからね 漫画はタダで読む価値あったけど映画は金貰っても見ない
1を落として見たけど駄作そのもの、パケットと電気代返せ 佐藤浩市なんて後ろからバットで頭叩けば簡単にくたばりそうだろ?俺でもまず間違いなく始末できる
これが原作と違う、ボスに不気味さがないのよ 映画よく出来てるわ。
パート3の同門対決がメッチャ楽しみだわ。
おそらく3は、前編後編別れると予想 金ロー見てあんま期待せずに見たら段違いに2の方が面白かったな
るろ剣よりアクション全然すごい >>2
漫画しばらく読まなかったけどマジで面白い。1巻タダだから読んでみ
映画はクソっぽいから絶対見ない。佐藤のキャストが合ってない 【コラム/細野真宏の試写室日記】続編大作「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の呪縛”を克服できるのか?
https://eiga.com/news/20210617/6/
今回紹介する邦画の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」ですが、こちらは意外にも、前作の出来を余裕で飛び越えていました。
“意外にも”と書いたのは、実は、私は前作の「ザ・ファブル」については、そこまで手放しで絶賛できない面があったためです。
まず、前作では、アクションシーンはなかなか良かったです。
ところが、人間関係の描き方や、ギャグシーンなどに少し消化不良のような不完全燃焼なものがありました。
例えば、岡田准一と山本美月の出会うシーンなどは無駄に不自然でぎこちなく、「この不揃いな演出は何なのだろうか?」と考えてしまったり、ギャグシーンも思うほどヒットしていない感がありました。
とは言え、興行収入は17.7億円とヒット。2019年の公開中に幹事会社の「松竹と日本テレビ」はすでに続編に向けて動いていたようです。
このような中では、本来はプレッシャーも過度にかかり、気負いが空回りする“続編の呪縛”が生まれがちですが、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は“続編の利点”を上手く使うことで、さらにパワーアップまでしていたのです!
続編では、主人公などの背景説明は不要だったりするので、物語を進めることに集中するのが可能です。
まさに「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は焦点が絞られていて、人間関係を自然に上手く描くことに成功していました。
そして、ギャグシーンも「前作」の前振りで世界観が馴染んできたようで、試写室内では前作と比較にならないくらい笑いが起こっていました。
また、特筆すべきは、「アクションシーンがさらにスケールアップしていた」という点です。
アクションシーンというと、邦画では「るろうに剣心 最終章」が、ある意味でピークのような感がありますが、アクションシーンというのは「種類」がある、という当たり前のことを本作で気付かされました。
まず、冒頭の「ガンアクション」や「カーアクション」、さらには後半の、日本ならでは(?)の「団地アクション」!
この「団地アクション」というのは“百聞は一見に如かず”。まずは見てみてください。
岡田准一、恐るべし、と、邦画の今後に期待が持てると思います。
さらに凄いのは、これだけでは終わらない、という点です。
もう、ここまでやられたら「傑作」という水準と言えるでしょう。 >>86
完全には演じてないだろ。自分の知り合いは山田孝之が小さくて違和感しかない、って言ってたし。 社長、バレンタインです
え?
え?
この下りほんとすき 20億で大ヒットなのか
鬼滅やエヴァやコナンはもっといってそうだけど >>8
殺し屋って目立ったらダメだから
中背ぐらいがちょうどいいんだよ >>110
何故か2は面白いらしい
同じ監督なのにな 韓国の映画業界に制作させるべきだったな。
日本の役者はちんちくりんすぎて
いくら原作や演出がよくても役者が作品を壊す。 >>104
平出とかいう意味不明なブーちゃんが余計だと思う [映画短評]『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』”続編の方が良い映画”の仲間入り決定/中山 治美
https://www.cinematoday.jp/review/9533
ヒット作の続編には賛否が付き物だが、本作は間違いなく賛の方。
岡田准一のアクションがウリの本作で、前作はほぼ屋内で展開されてダイナミックさに欠け、おまけに早い動きに映像が対応しきれておらず不完全燃焼極まりなかったが、その両方を見事に改善。
しかもアクションは規模が敵わないにも関わらずハリウッドの模倣をしがちだが、今回の団地や建物の隙間という日本特有の住環境を生かしたバトルはまさに日本オリジナル。
本作と「るろうに剣心」シリーズが同時期に生まれたことに、日本のエンタメ映画の新たな夜明けをも感じさせてくれる。物語も、原作の黒い部分をギリギリまで取り込んでおり、特に平手友梨奈の俳優としての覚悟を感じた。 ヨゴレ役を体当たりでやって「覚悟」とか「一皮むけた」みたいな持ち上げ吐き気がする フェラシーンとかやったならわかるが
アイドル配慮でエロシーン全部ないし >>116
脚本家だけでそんな中身が変わるもんかね 岡田准一が好きと言う訳では無いが図書館戦争は凄いハマってた 原作の魅力が全く無い別物
原作者はよくもまあこんな勘違いしたのを許したな 映画館はしゃべらないから大丈夫なのかなぁ
コロナ前はすごく行ってたんだけど再開するタイミング迷う
行く人は普通に行ってるし、行かない人は密室の箱モノ行かないし >>63
わかる。アクションも悪くなかったよ。原作に顔が似てるとは思わないけど >>129
本当か知らんが続編は企画会議から原作者もガッツリ関わってるらしいぞ
1観てヤバいと思ったのか ジャニオタバカまんこが見に行ったんだろ
コロナ禍に映画館に行く奴なんかバカだけ >>123
第二作の部分は原作が大きいエピソードとして筋立てのある部分だから
6巻までの内容を無理やり起承転結にまとめた第一作より作りやすいってのがあるかと >>63
原作にある下着シーンある?
あるなら木村を認める >>17
岡田のアクション押しすぎて原作と違う主人公になっとるやん
無敵の主人公が雑魚に殴られまくるってなんなん・・・ パンクブーブーのやつに似てるなあと思いながら見たけど、本人だった。
佐藤二郎のくどい演技苦手だけど、今回良かった。 ちょっとデカいが顔から考えて鈴木亮平が佐藤役に適任だろ
近いうちにやってほしいね >>143
ヒノマルソウルのコケ方と比べたら全然マシ... ザ・ファブル:マガポケで無料配信 実写映画第2弾公開記念
https://mantan-web.jp/article/20210610dog00m200065000c.html
「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の南勝久さんの人気マンガ「ザ・ファブル」が、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で無料配信された。
同作の実写映画第2弾「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督、6月18日公開)が公開されることを記念し、9月10日まで無料配信される。
「ザ・ファブル」は、「週刊ヤングマガジン」で2014年に連載開始。天才的な殺し屋として裏社会で恐れられる通称ファブルが、ボスから「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」という指令を与えられ、佐藤アキラという偽名で普通の生活を始める……というストーリー。 世界中のファブルが出てくるのは今回なの?
格闘術最強のファブル、毒物ならノーベル賞級のファブル、記憶の早さ最強のファブル、たくさんのファブルを山岡さんが日本に呼び寄せたじゃん?
漫画であの流れが一番面白かった
半グレの地下格闘技のチャンピオン二人をさらってきて練習台にしたり アクション以外はまぁ普通レベルだけど
アクションに限っては邦画最高クラスだったわ >>149
今回は車椅子の女の子が出てくるお話で山岡が出てくるのは次回以降になる筈
因みにどうでもいいけど毒物はフリーの殺し屋でファブルでは無いよ >>7
嘘つけやww
ブッサイクなどアップでほぇああああああああああ〜って知障わめきしてる予告だけで吐き気したわ。 平手が演じる車椅子の女性は漫画ではセックス人形みたいに扱われてるけど映画でもそこまで描写してるんだろうか >>151
山岡がファブルとして呼び寄せた一人だったはずだけど違ったっけ?
二郎だよね?組長暗殺して組に追われた男だよ? テントでヨウコ達の殺し屋グループに包囲されたやつ 原作で団地の手すりの外に飛び出て落下中に下の階の手すりに掴まって一瞬減速
また手を離して落下して下の階の手すりに掴まって……を繰り返すアクションが好きだった
あれを映画でもやってるなら見たい 岡田って何やっても岡田だよな
ボソボソ滑舌悪い声、眉間にしわ寄せで目細める 今の岡田とは合ってるよな
テレビシリーズはコンプラ的に無理かな この前やってたやつ、岡田はともかく福士蒼汰がやってたフードがいかにも漫画って感じの安物でいらんかったわ
まぁ漫画なんだけど
てか福士蒼汰ってもっと主役級と思ってたけどこんな役のもやるんだな 白い巨塔とかの岡田見ても小柄だな程度だったけどファブルは何か凄いチビに見えたな 原作のマンガの絵を見て急に醒めたわ
岡田准一の映像見てからマンガの絵見るときつい
ヤクザマンガ臭くてげんなりする >>154
山岡がマツに依頼して仲介して貰ったのが二郎よ
海老原がマツにケジメ云々の話をしてたのはそのせい 前作より、山本美月のおっぱいが大きくなった気がする まあヤクザ漫画風だからなぁ
前の漫画は走り屋チームの抗争のナニワトモアレだったし
ナニワトモアレ面白かったけど映画化しなかったなぁ
ゼンVSライオンコンビのケンカが面白かったなぁ
各チームに強キャラがいて盛り上がったな >>161
そうだったんだ!あの辺ペラペラ読んでたから理解してなかった
マツのケジメの話はそこに繋がったわけだ 足場のシーンとか凄いよね
金ローでやるならまた見よう >>164
もしかしたら山岡じゃなくて砂川からマツへの依頼だったかもごめん 最終興行20億。。。
あれだけ番宣しまくってか
製作費は2億くらいなのか? この間金ローで前作見ていてジーザスっぽいなとか思った 1はまあまあ面白かったけど、濡れ場のひとつもなくてびっくりしたわ
こういう映画には必須やろ >>49
鬼滅はコロナで他の映画が延期したから取れた数字なだけ >>174
じゃコロナ下でも公開してた鬼滅以外も大ヒットしてなきゃおかしいじゃん テレビでやってたの見たけどアクションシーンはいいけど内容がペラペラなんだよな アプリゲームやってると、このファブルって漫画の広告がやたら出て来るわ 20億で大ヒットなのか──
鬼滅の刃以来──
感覚がおかしくなってるわ── 木村はイイね 後はそうでもない 平手は雰囲気だけのド下手 平手が要らん
序盤はまあまあだが、終盤の感情むき出しのシーンが下手すぎ
何より可愛くない >>182
邦画は10億でヒット
特に松竹だと10億いく作品は少ないからファブルはドル箱と言える この映画のタイトル見るたびに、何故か昆虫記を思い出すんだよな 松竹は10億超えたらヒット、20億なんて大ヒットだよ この漫画面白いじゃんと勢いで単行本買ったけど
読み返してみるとたいして面白くねーなとなるパターン >>188
ドラゴン桜ではかわいいけどな
これはダメなのか これ原作通りに作ろうと思ったら今でもあるのか知らんがVシネ向きだよな >>1
あ─────
プロとして見に行く必要はない───── オカマみたいな武器商人がいたよな
あいつ映画にも出てくる? ドラゴン桜もこれも大ヒット 平手主演映画増えそうですねえ 平手大好評じゃん
芸スポの粘着なんかノーダメだったな 2021/06/22 09:55更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **2387(+*548) *60267(.180) ****** 70.3% *15183 ザ・ファブル 殺さない殺し屋
*2 **1146(+*206) *22618(.159) *45.4% 55.1% **8238 るろうに剣心 最終章 The…
*3 ***833(+*224) *20128(.267) 104.5% 43.7% **3692 るろうに剣心 最終章 The…
*4 ***754(+**90) *11870(.143) *22.1% 47.6% **5954 シン・エヴァンゲリオン劇場版
*5 ***645(+*109) *20331(.154) *25.4% 79.2% **4958 機動戦士ガンダム 閃光のハサ…
*6 ***483(+**91) *37202(.165) ****** 97.5% **2647 ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄…
*7 ***429(+**88) *13796(.459) *51.7% 77.9% **5494 いのちの停車場
*8 ***413(+**67) *13529(.133) *27.5% 71.4% **4357 キャラクター
*9 ***358(+**82) *19619(.170) ****** 65.4% **2313 モータルコンバット
10 ***355(+**71) *25857(.144) ****** 89.0% **3797 クワイエット・プレイス 破ら… 見た人に聞きたいんだが、
敵が100人くらい出てくるようなクソ演出は今回はないの? もう少し背があれば
日本のトムクルーズになれたのに 平手のせいでセックスシーンがないのが台無し
あれって結構重要なシーンなんだけどな
エロとかじゃなく 今映画館ってどうなの?席とか空けてるの?
今度娘とアンパンマン観に行くんだけど 原作アキラのピュアで優しい部分が微塵も感じられない
岡田の演技だと仏頂面のカタブツ変人でしかないから
キャラに魅力がない >>214
劇場による
あと住んでる地域にもよるかも
緊急事態開けたうちの地域はTOHOシネマズは全席、イオンシネマは間引き >>200
テレ東の深夜枠なら熱望すれば実現しそう TVで見たけど原作とぜんぜん違うやんあんなん
佐藤はあんな大立ち回りしねーよ 覚醒してる
ザ・ファブル(2019)
Filmarks 3.5
Yahoo映画 3.68
ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021)
Filmarks 3.9
Yahoo映画 4.2 >>45
この論調嫌いだわ
原作ファンをまず喜ばせろよ
できない言い訳すんなと思う
原作ファンに人気から鬼滅だろうがるろうに剣心だろうが映画の客入ってくるんだから >>225
制作陣が頑張ったのもあるんだろうが、元々盛り上がるエピソードだった原作の力が大きいんだろうな >>213
1の山本美月の方が何もなかったぞ
まだ平手のが体張ってる 思ったよりヒューマニズム作品だったわ
一人なら泣いてたかもしれん ミサキがアキラに気がある素振りはあったけどまさか結婚するとは思わなかった >>227
アニメと違って実写はそのまんまやっても原作ファンが満足するものになんかならないよ
というか元が絵なんだからアニメと違って実写にした時点で元の通りになんかならないし
映画でもドラマでも漫画原作で成功してるのはみんなアレンジしてるし、漫画の通りにやろうとすると爆死してる 岡田さんは宮崎あおいと不倫してたのにジャニーズだからかほぼ批判されずに、宮崎あおいさんは元旦那をポイ捨てして
岡田と再婚してシーチキンのCMで純粋な定食屋の奥さん役をやっていていつまでいいイメージで売るんだろうなと思った >>235
アニメ映画で儲けた金で実写作らせてもらってるからな
そら土下座もするわ >>47
肝心のHONDA許さんでしょ
公道のゲームすらだめなのに 平手で台無し
平手が出演してなかったらもっとヒットした。 ドラゴン桜見てて思ったけど平手には独特の個性と存在感があるね
演技自体も決してヘタじゃない
最初から芝居の方が向いてたかも ウツボとの絡みが無いのを指摘されてるけど二十歳そこそこで体当たりセックス演技が出来る女優がいるだろうか 最終興収20億って岡田の知名度からしたら低い見積もりじゃね?邦画ってこんなに客入らないのか >>247
15億とかで普通にヒットと言われるからな
30億で大ヒット
40億超えたら年間実写1位狙える
ファブルは内容的にファミリー層やカップルを呼び込むのは難しいから頑張ってる方だと思われ 安藤政信は終わった俳優かと思ってたけど負けてばっかりの買い食いおじさんハマってた >>247
最近の話題作っぽく宣伝してた 地獄の花園、ヒノマルソウル、キャラクター、漁港の肉子ちゃん、いのちの停車場、賭ケグルイ
どれも10億円すら届かないカスばかり >>247
岡田だけど松竹だから
松竹でこの数字はかなり良いみたいよ >>240
アクションは凄かったけど
その他のシーンはそんなに見所は無かった印象 >>247
コロナ禍で
劇場のシート数を制限してるの知らないのか? >>236
仕事できると後は奔放でもいいんじゃないの
タケシだって893と付き合ってるでしょ 邦画は20億で大ヒットなんだよな
鬼滅だエヴァだって観てると勘違いしちゃう >>261
女でも稼げるなら離婚は珍しくない
男にしがみついてる貧乏主婦の僻みかと >>60
先代からの顧客だったから。
それに抗争中じゃない >>201
YouTubeで日テレ公式が出してたよ >>60
映画でも命令受けてからファブルは一人も殺してないよ
ミッション終わってからやられたやつみんなムクっと起き上がったでしょ
周りはバカスカ殺してるけど 『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台挨拶 アーカイブ映像【大ヒット上映中!】
https://youtu.be/QULEXHP8lJI
【アーカイブ配信スタート──】
松竹YouTubeにて、6/18開催『ザ・ファブル 殺さない殺し屋 』公開初日舞台挨拶のアーカイブ配信がスタート
岡田准一 さんら豪華登壇ゲスト皆さんのコメントは必見っす‼
今週もファブるしかないっすね! まぁ15億ほど稼げば続編は確実だろうから、20億もありゃ十分なんじゃねえの 有吉が岡田に街で出会った時にフェイタス買ってたってエピソードがスゲえ好き 今作はビックリするくらい完成度高かった印象なんだけどなー
るろうに剣心やモータルコンバットも行ったけどファブルが一番だった >>241
平手は原作者の希望だからな
きちんと原作者の意向を反映してる作品作りは好感持てる 1より2のが断然面白いって評判だね
来週観に行くわ 前作も記憶に残るほどの傑作じゃないが、まあまあ面白かった 見てきたけど
何で4人でチビチビやってるウツボが重火器装備の軍隊手配できるんだっけ 平手出すのズルいわ
この子出したらなんだってヒットするだろ >>278
響 東宝 296館 5.5億 主演
さんかく窓の外側は夜 松竹 3.4億 助演 アクション良かったな
狭い空間での格闘はいい
時代劇も狭い空間で戦うけど
大昔から最適解はあったんだな >>64
ほとんど韓流みないけど
アジョンはそうでもなかっただろ もう邦画はダメだろ
見る目のないアホな客しかいないし >>285
アメリカも似たようなもんだよ
アメコミ映画が席捲して、地味なのは賞獲らない限り注目されない
欧州は知らん >>246
そもそも健常者に下半身不随の濡れ場ができるわけがないんだから
この映画で表現したシーンで充分じゃね?
原作読んで無いから何か重要な伏線があるなら話は変わるかもしれんけど >>286
1部は終了らしいが
別にあれで終わりでいいんじゃねともおもう >>224
トム・クルーズ顔が小さいんだよね
だから背が低くても全体的なバランスがいいから目立たない
岡田准一の場合は背は低いわ顔はデカいわで違和感ありまくり >>1
1作目は2019年の全映画の中で一番面白かったからな
2作目も期待してるよ >>239
あるけど、オパーイは見えませんよ?原作ではサービスしまくりですが、映像化するならVシネになりますな。 >>249
原作の整形してるが中身40手前オッサンを、オッサンだがイケメン保ってる安藤政信にやらせたのはよかった。 >>60
その辺りは原作では説明されてるけど、休載前の最後のほうだからなー。 仕方のないことだけど
全体的に本当はもうちょい若いんだよな。
仕方ないのだけど ファブルはアクションシーンが重要だから
まあ岡田がやるのは許す
見てないけど
歳さんをこんなドチビの豆タンクがやるのは絶許 >>271
そりゃ冒頭とラストの真田広之のアクション以外見るとこ無いモータルと比べたらかわいそうだろ
>>75
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか 今引きこもり先生見てるけど、村上淳って何かの役で使えそうよな
続編あったらだけど 原作の1部だけだとあと何本映画作れんの?
ヒットらしいから2以降もほぼ決定だろうな 1の向井理がスタイルはいいんだけど
もってるお坊ちゃん臭が隠しきれてなかったな
福士蒼汰がかっこよかった >>309
もう少し漫画のキャラクターに寄せたキャスティングだと尚良かったね
主人公の岡田准一と柳楽優弥あたりはまあいいとして他はちょっとイメージと異なる
そういう意味では20世紀少年の原作リスペクトは凄まじかった 安田顕がやってる役なんて
サンドウィッチマン伊達にやらせた方が
なんぼか原作に似てる 映画のヒットとともにコロナも増える
感染源のひとつでは... >>309
向井理が下手くそすぎ
おかしな関西弁で興醒め
福士の方がまだましだった 向井は両親関西出身だからそこそこ関西弁出来るはずだけどな
単純に棒だろ 1の時美月のバスト露出フェラシーンを入れてたらもっと期待されてたのに アキラは原作1巻で現場にでて6年てあるから18からだとしても24才なのになんでこんなチビのおっさんが演じてるのや >>318
若頭の海老原はあの風貌で38やからなw ヤンキー漫画で一発あてた漫画家は、ヤンキー以外も書けるか
どうかが、その後を左右すると思ってるが、この作者は良くやったな 岡田将生 彼女は鈴木
岡田義徳 嫁の旧姓は田畑
岡田准一 V6 嫁が宮ア
岡田浩暉 To Be Continued
岡田圭右 ますだおかだ
岡田克也 立憲民主党
岡田彰布 元阪神タイガース 20億で大宇フットなのか
鬼滅ぐらいヒットが普通にならないとだなぁーー ワンピース作者『大ヒット!大大ヒット!超絶大ヒット!・・・いや、もうホームランでいいじゃん・・・』 松竹の映画って変な雰囲気あるよね
なんかギャグにしても寒いのばかりだし
松竹や東映は人材入れ替えたほうがいい >>318
1の時はそういう奴多かったけど2観ると岡田でよかったってなる サンドゥィッチマン、何かの役で出たら似合いそうだな
どれでも様になりそう
中野英雄、ピエール瀧、西田敏行、加瀬亮、椎名桔平とかどう?キャスティング 山岡編読んだけど、原作者、DQN嫌いだろw
スズムシのいたぶり方見てるとどう見てもDQNの制裁にしか見えない 1はそれなりに面白かったよ
柳楽はやっぱ上手いね
間のとり方、目線、身の返し
あの中でも群を抜いてた
他のでは意外と殺し屋チンピラのドブロックみたいなヤツが上手かった
しかめっ面、狂ったように笑うとかはありきたりな演技で上手い下手が
はっきり分かっちまうのが辛いところ 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』話題沸騰篇【大ヒット上映中!】
https://youtu.be/O6jGD3DLIws >>45
原作再現が絶対とは思っていないけど
なんで原作を忠実に再現したら原作ファンしか喜ばないということになるのか意味がわからない >>60
殺しを休業させられてる殺し屋が正しいんだけど
宣伝側は殺さない殺し屋って響きで興味を持たせられると思ったんだろうな このご時世に公園の遊具でリハビリとか障害者馬鹿にしてんのかと思った >>60
抗争なんかしてねーし
殺しをやりすぎたから
殺さず生活してみなさいってことだけど 松竹配給映画はどんなにヒットしても30億いかない説
やっぱ流通の力って大きいよね >>227
邦画って原作を「利用」してプッシュしたい俳優を売り出すためのものだから。。
原作ファンが喜ぶ邦画なんてのはまず無理だね。 ボスは1年間かけて佐藤に殺し屋から堅気になって欲しかった >>340
障害者をいちいちバカにする発想とかあんのかね?
リハビリにも保険証必要だったりするから詐欺師集団には向かないやろ
詐欺師は保険証作るのは得意でも実際使って足がつくのは嫌がる
さっさと仕事してトンズラ
気休め程度に公園でやるんが丁度ええわ
ウミニに似てるキャラやったから本人登場してんのかな
見てないから分からん 岡田准一は伝説のヒーローに!新作「ザ・ファブル」邦画アクションに新風を吹き込む(大高宏雄)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34a1343f9e2464f5bf61f7c88c7db82078c8f452
映画の俳優が生き生きしているとうれしくなる。俳優が作品の面白さを引き出す。そこから、映画を見る醍醐味が何倍にも膨れ上がる。先週公開された「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見て、そう強く実感した。
最終興収で20億円超えも視野に入る大ヒットになっているが、その理由として、作品の充実ぶりとともに、主演の岡田准一の卓越した演技力を挙げたい。
主演だけではない。脇を固める俳優陣の奮闘も映画を光り輝かせている。これは映画の一つの理想形ともいっていい。今年の映画界は何本もの邦画のアニメーションが脚光を浴びているが、邦画実写作品の踏ん張りにも拍手したい。
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は、前作「ザ・ファブル」のヒットを受けた岡田主演による続編である。面白い。手に汗握る。笑っていると、次のシーンではハラハラドキドキとなる。軽さから重さ、重さから軽さ、この緩急自在な演出には全く胸がすく。
前作以上に、その演出手腕が際立っている。作風が一段と洗練されてきたともいえる。殺し屋が、ボスに命じられて大阪で普通の生活をする。人を殺してはいけないのだ。
この前作同様の設定が映画の骨格にあり、約束事を頭に入れた観客は主人公がどのように敵を倒すのか。クライマックスにあるアクションシーンを想像しながら、固唾を飲んで待ち望むことになる。映画はまさに観客の思いどおりに、いやそれ以上の迫力で展開する。これが実に心地よい。
伝説の殺し屋(過去の話だが)で、通称・ファブルを演じる岡田准一の強さといったらない。映画史上を見てもこれほど強靭なヒーローはめったにいるものではない。その強さは前作と同じように映画の中で都市伝説化しているのだが、伝説を裏付けるのが、敵と相対すときの岡田の無表情さだ。
それは何があっても動じない象徴なので、観客は見ただけでファブルが負けるとはまず思わなくなる。
自信たっぷりというより、無表情が彼にとっての普通の証であり、観客を安心させる。いつ何時危機に瀕しても「問題ない」だ。冗談ではなく、本心でいっている。アクションシーンの切れ味抜群の動きもヒーローを演じた先人たちに遜色なく、岡田は本作で「伝説のヒーロー」になったといって差し支えない。 今回のアクションはめちゃくちゃ考え抜かれたって感じだったね
次また考えるの大変だろうけど頑張って欲しい >>347
堤が部屋入ってきて服脱いで平手のスカートまくりあげて足触って太もも開いて顔埋めて平手が感じてるシーン >>127
殺さない殺し屋って言うけど、あんな高所から落ちたら絶対何人も死んでるよなw >>346
スズキに「整形して若ぶってるけど俺はもう40だし」みたいな台詞あったのは岡田の自虐でもあるんだろうな
番宣で40歳でのアクションの壁を感じ始めた話をしてるし これ面白かったわ
割引で観たけど1800円出してもいいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています