【視聴率】菅田将暉主演「コントが始まる」最終話7・6% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菅田将暉が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10時)最終話が19日、放送され、平均世帯視聴率が7・6%(関東地区、速報値)だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は4・4%だった。
第1話は8・9%、第2話は8・6%、第3話は7・5%、第4話は7・1%、第5話は7・0%、第6話は6・5%、第7話は6・8%、第8話は8・4%、第9話は7・4%だった。
同作は、菅田、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介と世代を代表する豪華なキャスト陣が集結。5人を中心とした青春群像劇となる。
菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。3人がネタ作りにいつも集うファミリーレストランのウエートレスを有村が、有村の妹役を古川がそれぞれ演じる。
「マクベス」の3人がドラマ冒頭でコントを披露し、残りの53分間の物語の重要な伏線としてつながるという斬新な構成で物語が紡がれる。
最終話で、「マクベス」の解散ライブ当日を迎えた。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネジャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一ら、これまでマクベスの人生と交差してきたさまざまな人物たちが顔を連ねた。そしてついに、出はやしが鳴り、舞台は明転した。彼らの「最後」が始まった。里穂子は、そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせた。
そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗は自身にとって「マクベス」が何だったのかを考えていた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c3db87fc22c4f13d9ed904c4fc64346864147b9 1話だけは工夫も感じたけど、あとはよくある感じの若者ドラマになってた
最後まで見たけど65点くらいのドラマだわ 録画してあるのでこれから観るよ
視聴率って、こういうのは考慮されてるの? 最後のオチは笑った
ひきこもり先生が始まってしまって、それを見てからこれを見る事になった残り2回は、何か感情が追いつけず、つまらなく感じる様になってしまった所もあるが… 解散までの日々を淡々と描いて若者達が悩んでるだけだったな 今期は数字の低いドラマほど絶賛されるでんでん現象が多発してるな
>>8
再生して見た分は>>1の数字には含まれず、タイムシフト視聴率として別に発表される。
あとリアルタイムと録画を合わせた総合視聴率も発表されてるよ。 >>8
このドラマは録画も配信もショボい
主演俳優が喫煙者だから避けられてる 兄貴が差し入れに水持ってきたとこは唯一声出して笑った
最初は期待してたけどそこまで面白くならなかったな 売れそうで売れなかったお笑いコンビが解散するに至る経緯、とか普通に発信されてる時代だからな
わざわざドラマで見ないでもとなる コントと絡めて上手く落したオチのつもりなんだろうが
水道の修理屋に就職って希望のカケラない現実に絶望した タイトルが悪い
目新しさがない(有村と菅田)
この企画で勝てると思った人いるのか? ジャンプのような展開じゃ無かったな
アフタヌーン的 初回と最終回はそこそこ良かったけど
中がもうちょっと頑張って欲しかった ストーリーと冒頭やオチのコントともうちょっと上手く繋げてほしかったわ
タイガー&ドラゴンとか上手くできてたんだなと思い出した 脇役も実績ある若手使ってるのに滑舌もイントネーションもおかしい不細工がどんどん目立ってきて途中で見る気無くした。
事務所パワーだろ?ブサカワにも限度があるわ 出てる人がかなり豪華だと感じてました
華がないかなとは思いましたが、面白かったです 中野Jr.いてもいなくてもいい存在感
オヤジは存在感ありすぎて未だにチョロなイメージ >>16 喫煙者だから避けられるなら ジョニーデップとかキムタクも田中邦衛はどうなるの。 因果関係がないなら 「それってあなたの感想ですよね」 今の時代、録画やネットで月千円も払えば好きな時にウザいCMも気にせずに見られるのにテレビ局の指定した時間にわざわざ見るアホなんて極一部でしょ 三人のうちのひとりが才能がないと自覚し放送作家へ転向
残った二人がM-1グランプリらしきものを目指すがボケ担当が事故で記憶喪失に
何とか周りがサポートしたおかげでM-1グランプリらしきものの準決勝へ
その熱気と演者の魂のこもった漫才で準決勝本番寸前に記憶が戻り、代償として
ネタが全部飛んでしまう。
果たして相方はどのようにして、準決勝を闘うのか…
この続きは本編で! >>33
ドラゴン桜はもとよりリコカツ以下のお気に入り数で再生されまくってるとかよく言うわ >>41
エリートだった兄貴は霊感商法にはまって水を人に勧めまくって、離婚、会社首、引きこもりになってた 興味なかったけどこのドラマ見て菅田将暉が苦手になった
見てて恥ずかしくなるタイプの演技 菅田将暉「撮影しながら俺が気に入らないところは脚本を書き直してもらいます」ってドヤ顔で言ってたな。 >>34 知らないキャストが出てたら 視聴者がキャストショボいと叩くから キャストありきの企画が通る自業自得。 ファン以外に広まらないからキャストありきの企画は役者にとっても良くない。
誰が出てるかじゃなく、どんな話かで視聴者側が意識持たなければ キャスト優先で市場原理が働いて先細る
視聴者側から役者の役の幅狭めたら、作られる作品の幅も 視聴者が受け取れる作品の幅も狭まる悪循環
断ち切る努力が出来るかは観客にかかってる コント師役にイケメン俳優を使う意味が分からない
なんでもかんでも美男美女出せばいいってもんじゃねえよ >>42 リアルタイムだと ネタバレをネットで踏まないってメリットはあるかな トレンドも入るし 人生という名の本物のコントが始まるというベタな終わりだったわね。 売れない芸人を美化しすぎ
こんなドラマ作ってるからクズ芸人が増えるんだよ >>46
全く観てない人に解説するとは優しい人だね >>53
マジでそういう終わり方なのか?
だとしたらベタ過ぎだろ 人気があろうがなかろうが
CMスポンサーにとっちゃ
この低視聴率はね >>59 ベタから離れたら、理解出来ないと叩くんでしょ >>48
橋田壽賀子や北野武みたいに脚本通りに演じない俳優は二度と使わない人もいるけど、
菅田は上手く立ち回ってるのかね。この人の下では黙って演じようとか。 >>56 ダウト、
ビートたけし「お涙頂戴の映画に溢れてるのに、何で戦争なくならないんだよ」
作品を作品として見られないのは愚かな証拠 >>24
高卒で10年間芸人やってたら
就職出来ただけありがたい話だよ ストーリーを 読む ドラマではなく、演技を 見る ドラマ。
配役を見て、このドラマにストーリー だけ を期待するのは、無粋(ぶすい)。
菅田、神木、仲野のからみは表現がオーバー、これに対して、
菅田と有村、あるいは神木と家族、あるいは仲野と家族のからみは表現が控えめ、
この対比の面白さが、このドラマの肝でしょうに。
もう一つの注目は、古川琴音の天才っぷり。
この子は、「十二人の死にたい子どもたち」のときから、立ち姿や歩く姿にまで細心の注意で演技をしていて、それに気づかないのは、かなりのウンコだよ。
(ただし、「エール」のように、時々過剰になってる時があるけど、今回はほぼ完ぺき)
一方、芳根が出ると平凡なドラマになっちゃう。美人なんだけどね。 >>70 伏線の回収は面白さの要素ではあったと思うよ 菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 菅田くんの声がくもって通らないし表情も暗いし
コントやってる姿が痛々しすぎた 菅田将暉のアップと有村架純の説教みたいなしゃべり方がきつかった
芸能村は異国なんだなあと思わせるドラマだった コア視聴率がーとか言ってもこのドラマ世帯で6%台を連発してるから世帯でそれだとコアの数字も知れてるよ >>73 仕事の決まるプロセスについて約款 と録音取材ソースはあるの? 菅田は売れるまでジャニーズと共演なんか無かったし木村拓哉とも一度も共演ない
ジャニを辞めた中居の番組にでたり、辞めた草gとは親しくやり取りして
共演しようと話したりしてるのに、なぜ陰謀論のABCZとかいうジャニヲタに絡まれてるんだ? 太賀が別のイケメン俳優なら少しは違ってたはず
あと古川いらない >>78
は?
泣くな、はらちゃん
https://www.ntv.co.jp/harachan/static/chart.html
マキヒロ ←河合郁人
演 - 賀来賢人
あっくん ←塚田僚一
演 - 清水優
笑いおじさん(わらいおじさん)←五関晃一
演 - 甲本雅裕
田中君(たなか くん)〈28〉←戸塚祥太
演 - 丸山隆平
ひろし〈20〉 ←橋本良亮
演 - 菅田将暉
越前さんの弟で、自他共に認めるかなりのおバカ。 >>42
おうち時間を満喫して週末は運動がてら陰毛宅配している
勝ち組ですね。
検閲済みの録画を見てどや顔 芸人なんて横の繋がりが命なのに他の芸人と一切絡んでない時点で売れる気ないだろ >>78
「オファー先をツブせば仕事を盗れる」が常態化している
直接罪に問うことはできないだろうが
三浦春馬殺害のステークホルダーだよな
■手越は三浦春馬と同じマンション住まい
■三浦の遺体が発見される前に、小柄な男が部屋を訪ねている
■エントランスを出た形跡がなく、マンション内の住人と考えられる
手越祐也の三浦春馬殺害は藤島ジュリー景子の指示では?
「わざわざ」去る前にジュリーとは会っていないなどと公言させたのは何故か
そもそもコロナ禍の会食ごときでクビにしたのは不自然だった
「目的があって」契約解除したのでは?
三浦春馬が撮影中だった「おカネの切れ目が恋のはじまり」のお金にルーズなチャラい金持ちのボンボン役は
三浦も何とかうまく演じていただろうけど、本命オファーは金髪筋肉塚ちゃんこと塚田僚一だっただろうなー、というキャラクター
もちろん、ジュリーはその役を毟り取って他のゴリ押しジャニタレに与えたかったのだろう
おそらく手越はその役をやれる気満々になっていた
「三浦がいなければキャスティングを自分の好きなようにできた筈だ」
動機充分なんだよね 最初は録画予約してて5話くらいまでは自動で録画されてた
暇な時見ようと思ってたんだけど、タイトルでどうしても見る気になれなくて消した これ完走した人凄いわ
予告で神木の話となったとこでリタイアした これ完走した人凄いわ
予告で神木の話となったとこでリタイアした 少子化の近年は主要人物が20代だけのドラマはコケ連発で、幅広い年代の役者の出て
社会的地位のある職業物がヒット鉄則で、老若男女の視聴者に支持されないとコケる
このコントドラマは全員が20代の失敗人生の負け組フリーターと公式に書かれていて
1話で解散決定した売れない無名芸人が最終話で解散する以外に主たるストーリーも展開もない
そのくせ芸人業界については全く描かれないし、自由に生きてるくさに不幸そうな鬱ドラマだった
もっと低視聴率になってもいても可笑しくないし、深夜でもこんな内容で放送できないような作品 >>84 キャスティング スタッフと当事者たちにインタビューして裏取ったの? 有村の出るドラマって全部爆死じゃん
ひょっとして疫病神なん? 割と好きなドラマだったけどな
木皿泉の脚本みたいだった >>71
河合のゴリ押し大失敗の3万枚ヲタ登場
地下アイドル以下の売上に大笑い
嫌いなジャニーズリアル5位おめでとう >>95 サクセスストーリーという綺麗事描写の物語構造だとパクりになるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています