【ジブリ】あなたが続編を作ってほしい作品はどれですか? [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1984年に公開された「風の谷のナウシカ」を皮切りに、次々と人気作、話題作を世に提供してきたスタジオジブリ。アニメをあまり見る機会がないという人でも、ジブリ作品なら見たことあるという人は多いと思います。
それでは、名作だらけのジブリ作品の中から数作品を紹介していきます。
●風の谷のナウシカ
「風の谷のナウシカ」は、スタジオジブリの前身トップクラフト制作で、1984年に公開されました。
公開当初の興行成績は振るいませんでしたが、テレビ放映されてから一気に人気を獲得。また、原作の途中を描いたものなので、当初から続編が期待されていました。続編については企画されたこともありましたが、現在に至るまで制作されていません。
●天空の城ラピュタ
「天空の城ラピュタ」は、1986年に公開されたジブリ初のオリジナル作品。興行収入はジブリ作品の中でも下位ですが、非常に人気があり、テレビでも度々放送され、終盤のシーンでは、Twitterで同時に「バルス」とつぶやくのが恒例となっています。
映画のラストは、シータとパズーがドーラ一家の飛行機で帰っていく様子で終わりますが、小説では2人がそれぞれ故郷に帰り、半年後にパズーがシータに会いに行くという後日談が書かれています。
●耳をすませば
「耳をすませば」は、柊あおいさん原作の同名漫画を、1995年に映画化。小説家志望の中学生・月島雫と、ヴァイオリン職人になる夢(原作は画家)を持つ天沢聖司との恋愛ストーリーです。
スピンオフ作品の「猫の恩返し」は、月島雫が書いた作品と位置付けられており、つながりを見つけるのも楽しみ方のひとつ。また「耳をすませば」は、2020年に実写化が決定していますが、公開時期は未定です。
●千と千尋の神隠し
2001年に公開された「千と千尋の神隠し」は、興行収入316億円という大ヒット作品となり、2020年に公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」に抜かれるまで日本歴代1位を保持し続けました。
主人公の千尋が引っ越し先に向かう途中、八百万の神々が訪れる街に迷い込むという物語。続編を作るとしたら、ハクや湯婆婆、カオナシなど千尋以外のストーリーでも楽しそうですね。
●崖の上のポニョ
「崖の上のポニョ」は『人魚姫』をモチーフに、宮崎駿さんが原作・脚本・監督のすべてを担当している作品で、2008年に公開されました。
作画にCGを使わず、すべて手書きで制作されています。続編を作るとなると、やっぱりCGは使わないことになるのでしょうか……。見てみたいですが、大変そうですね。
●あなたが続編を作ってほしいジブリ作品はどれ?
ジブリ作品は、どの作品も人気があるため、どれも続編が見たくなりますよね。宮崎駿さんは続編を制作することに否定的なので、期待はできないかもしれませんが、だからこそ想像は膨らみます。あなたが見てみたいジブリの続編はどの作品ですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/24aeaa3db048d4dbe40636ee280357239c82de3b
1位から23位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/230087/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210620-10007354&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img 日経225が聖書で預言された通りに動いている。聖書の神は五輪という悪魔バアル崇拝には神罰を下す
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1623682191/
1040 「海がきこえる」は原作小説は続編があるのでアニメも続編を作ってほしい 赤毛のアンだな
アンの青春とアンの結婚は見たい
高畑監督お願いします 続編はいらない
ナウシカとラピュタが宮アアニメの最高峰
この路線で新作を作ってほしい ナウシカは庵野秀明がやりたがってるが、、、
子なしで親になれなかった半人前には無理 ナウシカの漫画は小難しい方にいっちゃったからなぁ
映はの分かりやすくテンポよく進んで良かった どれも続編作った途端に色褪せてしまうような気がする…… >>23
そういう言い方はよくないだろ
半人前のくせに親になれなかったヤツよりマシ >>23
書き直し
そういう言い方はよくないだろ
半人前のくせに親になったヤツよりマシ ナウシカは何一つ解決してないよな
腐海を元に戻さないと >>23
ゲスすぎる書き込み
ちょっと考えられない…… 耳をすませば かな
でも平凡な日常ストーリーになりそう 続きやっても蛇足にならないのはアリエッティくらいだろ
ビンから脱出するのが作品の最高潮とかいう何でも無い作品だぜ 続編とか馬鹿なの?
シュナの旅に決まってるやん
手つかずの宮崎の原作あるのに放置すんな 馬鹿が多いな
ナウシカの続編がもののけ姫
マジで分かってないやつが多いな 続編はいらないけどラピュタは君をのせてをバックにドーラ一家とあれっきりなのがせつない WW2終盤にイタリア解放の為にドイツと戦う豚さんとか見たくないなぁ・・・ >>36
これ一択。
きちんと氷室冴子さんなくなる前に2の小説書いてるし。
武田真治でドラマはしたけど 海がきこえる
前作も120分の作品に作り直したうえで アリエッティは家族がどこで過ごしてるのか、病気の男の子がどうなったか気になる >>62
続編としてやれるとしたらアリエッティだろうね
あれは完全に尻切れトンボだった >>23
子無し関係なく自己満足のくそつまらないのが出来上がりそう
庵野オタがマンセーするためのだろ? >>49
BTTF、スターウォーズ、ゴッドファーザー、ミッションインポシ、
エイリアン、ハスラー、躍る大捜査線、ランボー、マッドマックス、アベンジャーズ
きりないからやめとく >>67
あれはバッドエンドかグッドエンドかもわからんよ まともなキャラクターがいるのはラピュタしかないから、続編作れるのはラピュタだけ 人類補完計画を阻止したナウシカは偉いやん
ハッピーエンド まぁ強いて言うなら、ポニョだね
宮崎のキチガイともいえる創造力を余すところなく発揮したのがポニョ
ポニョの続編なら観てみたい フランダースの犬2
「なんだかとっても眠ったみたいだ、パトラッシュ」 ナウシカ以外は蛇足すぎるだろ
宮崎の原作があるんだからナウシカだけやりゃいいわ
庵野しかやれないだろうけど庵野がやったら糞コネくりまわされるだろうな
結局やらないでいいわ >>1
続編作って欲しいなんて大してすきじゃないやつ タービンエンジンのサボイアS−21フォルゴーレを見たいから紅の豚 続編とは違うし、無理だと思うが
オンユアマークを普通の映画サイズで作ってくれへんか ナウシカ→もういいよ
ラピュタ→完結してるじゃん
トトロ→全然いける
魔女宅→全然いける
紅豚→いけるけどいらない
アリエッティ→むしろやれ もう無いわ別に
仮に今の宮崎駿がナウシカの続編か完全版作っても
辛気臭くて説教臭い最後まで見てられない作品になるだろ
それならすでに評価されてる作品を汚す必要はあるまいて 庵野は作風がナウシカと違いすぎるでしょ
作品のテーマは同じでも全く作風が違う
エヴァとナウシカって同じテーマを描いてるんやで?しってた? ラピュタの女海賊の若い頃~海賊になるまでの話の作品を作ってください! >>3
ラピュタが無くなったラピュタに何の価値が? 続編を万一作られるにしても
〇〇2とかシン〇〇とかは100%ないだろうな違和感がすごい >>70
つか、本当の定説は2までは傑作、3からコケる。
3作目も成功したのはBTTFだけ。スターウォーズは全体にバラつきあり >>70
つか、本当の定説は2までは傑作、3からコケる。
3作目も成功したのはBTTFだけ。スターウォーズは全体にバラつきあり もののけ姫は結局「人と自然の共存」はどうすればいいのか
結果を出さずに終わったから
続編ではっきりさせてよ どれも終わり方に不満なんか無いから続編でガッカリするくらいなら作らない方がいい気がする ラピュタは冒険終わっちゃってパーズーとシータはまだ若いし退屈して別れそう >>94
ほんとな
川下って太平洋にでて小島に流れ着いて・・
不思議な島のフローネみたいな展開を期待するわ >>97
それはサンは山で暮らし、アシタカはタタラ場で暮らすというのが答えでしょ >>97
だからその続編をもののけ姫として描いたのよ >>97
だからその続編をもののけ姫として描いたのよ 豚は見たい気持ちもあるけど綺麗に終わってるから続編はいらない ジブリ作品の続編希望は別にないけど
今、宮崎駿がルパン作ったらどうなるんかな?
という思いはある
実現度0%だろうがな SLAM DUNKやろが!花道のその後を考えると寝れない。 >>107
ジブリは基本的にきれいに終わってるよね
アリエッティと風立ちぬだけ意味不明だった
風立ちぬは駄作過ぎて話にならないけど >>108
カリスカトロの城で答え出てるやん。大事なものを盗んだんや。 ポニョだよ、ポニョ。
ポニョと宗介は結婚、リサと耕一は離婚。
ポニョの子供は魚。1000匹位いる。 もののけ姫が実質ナウシカ続編だから
ナウシカ続編は無いって斗司夫が言ってたわ ナウシカコミックの最後ともののけ姫の最後まるで同じやんけ ナウシカの続編?なら巨神兵の火の七日間を一本に纏めれば面白いのできるよ 続編作りすぎてアホなのがハリウッド
続編作らなさすぎて泣けるのがジブリ >>123
続編というかスピンオフで火の七日間を描くとかならありやね まあ漫画版もあるしナウシカだろうなあ
あとのは無理やり作っても全部蛇足になる気がする 母をたずねて三千里
医者になったマルコがアルゼンチンへ行くとそこには娼婦まで身を落としたフィオレンティーナが…
橋田壽賀子脚本でお願いします ゲームなら腐る程あるけど映画のコンテンツは別にって感じ
アメドラなら幾つかある >>114
カリ城で答えは出したと思うけど
さらば愛しきルパンを観るといろんなアプローチでまだ作れるんじゃないかと思っちゃうんだよね ナウシカなんて、人間が全て悪い!ってまた説教されるのかw >>131
ほんそれ
内容がすでに判明してるのに続編つくるとかありえないよね さつき「やな奴!やな奴!」
カンタ「さつきぃぃぃぃ!」 >>87
大島渚(と思われる人物。あくまでフィクション)を殴るシーン。そこだけなぜか出崎演出。 トトロとなぜか埼玉のコラボ
右も左も全部トトロ、前も後ろも全てトトロ 宮崎駿しばりとしてカリオストロの続編やろう
クラリスが何者かにさらわれてルパンに助け求めてくる
残鉄剣しかきかない蝶使いとか倒しながらラストはピラミッドで大暴れ 駿は新作はもう期待してないからナウシカアニメ化だけやってくれ トトロの続編を見たいわ。
メイと皐月が一人の男を巡って血みどろの争いをするやつ。 >>1
この中には無いなぁ
紅の豚の後日譚は観たいと思うが 20xx、日本に多数の核ミサイル飛来、万事休すかと思われたその時、山から複数の光の矢が、トトロ軍団!携えた傘でミサイル迎撃!(* ゚∀゚)カクノカサ >>143
浦和かよw
北浦和、南浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和、中浦和 >>150
ファシズム化が進んで空賊はもちろんマフィアや賞金稼ぎも軍に殺される話しを見たいか? ヒダリの駿が「古事記」の神話アニメを作ったら、どんなものになるか見てみたい。 ラピュタは続編じゃなくてオープニングでざっくり流してるラピュタの歴史部分が見たい 耳をすませば
ニートのせいじと社会人になったしずくの破局がみたい 魔女の宅急便は何年か前に完結したっけ
やるなら映画ってよりアニメの何クール分かが必要かな 2020年に実写化が決定していますが、公開時期は未定です。
まじか お姉ちゃんのお古を貰う癖がついた
メイが
お姉ちゃんの彼氏寛太を奪い取り
傷心の五月はアメリカの大学に
留学する。 続編だとアリエッティかな
他はあの終わり方で大体満足してる ナウシカはアニメ映画として最大級の評価得てるのに、続編作って評価が落ちたら困るだろ
それに当時の宮崎駿クラスの才能を持った人がいない(今の宮崎駿含めて)
逆に評価がイマイチなハウルやもののけ姫、紅の豚あたりは続編作って挽回すべき >●天空の城ラピュタ
>終盤のシーンでは、Twitterで同時に「バルス」とつぶやくのが恒例
完全にTwitter起源って事にされたか >>144
カリオストロの城は続編が既にある
ゲームとして発売されてる ラピュタ以外駄作だけどラピュタはあれで完成だから続編とかいらないです OnYourMarkを長編で見たい
岡田が言ってることがどれくらい合ってるのか答え合わせもしたい 別にないけどあえてなら宅急便かなあ。
成長したキキの話でもいいしキキとは違う子の話でも良いかな。 「名探偵ホームズの大冒険」だな。あとは「紅の豚」か。 魔女宅はちょっと前にCMでその後ぽいのやってたが
残念な出来だったね。
マジであんなもん観せられるくらいなら
作らんで欲しいw >>160
別に史実と同じじゃなくても良いんじゃない
ファンタジーなんだし >>6
これですね
完コピ実写はありかもしれんけど テトは死んじゃったりナウシカは巨神兵に乗るんだろ
サクサク原作を映画化しとけばよかったのに 魔女宅ちょっと最後がすこし唐突で、ちょっとかなしかった。 大人になったキキが街へ修行に来た幼い魔女を陰でフォローしながら見守るアニメとかよくないですか? >>186
最後に飛んでいた赤い飛行機には誰が乗っていたか、きになるよな。 >>186
作中で空軍の昔馴染みと映画館で会話しているシーンで
「もう見逃せないぞ」って警告されてるじゃん
治安警察にもつけ狙われてるし もうオリジナルの脚本も書けんのか…
ジブリの育成も大したことねえな >>200
そうそう
誰が乗っていたにせよ そこに至るまでの話が観たいわ ジブリじゃないが「夜のヤッターマン」は続きが見たいな。あと「どろろんエンマくん
メ〜ラメラ」も。 火垂るの墓
あのラストから改造手術で蘇るとかなら夢があるよね! 続編は無いよ。意味が無い。一球入魂と同じで
一作入魂の宮崎さんと作画のスタッフと久石さんの魂だから。。
絶対無理。作ったら1作目を汚す。 今作ってるのって、君たちはどういきるかとかそんなやつやろ?
もうジブリはおわってるわ
続編なんかもないし
今後は細田監督に期待です >>8
庵野とそのスタジオが作る予定ってこの前話題になってたような 千と千尋の続編は観たいかもな。
でも千尋は居なくていい。 >>8
2巻がピークで後は大きな見せ場や感動できる場面がないから無理 >>135
ナウシカ原作はそれ以前の問題
そもそも最後まで話についていける人間が頭おかしいってだけの作品 つーか。。いつまでも宮崎じゃないだろ。。庵野じゃないだろ。
若手をだせよ。若い宮崎がコナンやナウシカを作ったように。 原作ナウシカは巨神兵とのなれ合いが気持ち悪すぎて無理
ナウシカが遺伝子組み換えで環境適応したとかコロナワクチンみたいでリアルすぎる
ナウシカ原作はリアリティにこだわりすぎてファンタジーじゃなくなって気持ち悪い
進撃の巨人みたい ラピュタは続編と言うよりはスピンオフで過去にラピュタに何が起きたかみたいな作品を作るしかないだろうな
でもあれって結局はラピュタと言うよりはパズーとシータと愉快な仲間達の冒険活劇的な作品だから、その作品自体に需要なんてなさそうだけど 宮崎駿が描きたかったことって原作ナウシカで描き切ってたのかと思ったら、風立ちぬだったんだよね
もうそれが無理すぎてスタジオジブリが大嫌いになりました
あんな戦争映画で日本軍ヨイショみたいなのを描きたかったって、、、ナウシカの世界観と正反対 >>228
一つ言っておくとあれはパズーが居なければ何の問題もなく地面まで着地してたからな
パズーのせいで命の危機にさらされてるって場面 作品として完成してるし続編要らない
それより新作はよ >>230
宮崎駿の本質は脳内お花畑の平和主義者その物だからお前みたいなガチ左翼とも思想は違うんだと思うぞ ないね
「続き見てえ〜〜」ってとこで終わるのが丁度いいんだよ
ラピュタもトトロもそうだろ
続き作るのは野暮
ただナウシカは続きと言うよりは漫画版をアニメ化したのは見てみたいってのはあったな
庵野版で
でももう時機を失した
庵野はもう才能枯れたでしょ
作ってもゴミしかできねえ
シンナントカなんてやんなくていいからそっち見たかったな >>233
いやいや
俺は駿は戦争礼賛主義者だと言ってるんだよ
それに幻滅したと >>232
新作作るにしても題材になりそうなもんがないんでしょ
ぶっちゃけ発想だけなら今のアニメ作品とかの方が圧倒的だし
ジブリってコンテンツその物に限界が見えて来てるから金を持ってるオヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティングだぞ >>234
一度おわったエヴァをストーリー変えて何度も作ってるなんてまったく支持できん
それくらい節操ないからなんでもやりそう
ナウシカだってやりたいんだろう、本人は
周りが全力で阻止してほしいわ 「風立ちぬ」が戦争映画で日本軍ヨイショ??? ワロタww 今でもたまにON YOUR MARKを見るぐらい好きな作品なんだよな…
中学3年の時に観て、衝撃を受けた
チャゲアスの歌も良いけど、映像がすごすぎる
ナウシカの前日譚なんだよね…
映画のオープニングで出て来るよね、壁画に羽の生えた女の子… >>223
粘菌が〜 →おお〜!
巨神兵が〜 →おお〜!
壁抜けの町 →うん?
血を吐きながら前に進む →う〜ん…
こんな感じ >>239
>オヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティン
wwww
マジでワロタ 大人になった千尋がもう一度異世界に迷い込む話を見てみたい
でもハクって八つ裂きにされてて会えないのかな?
需要あるかわかんないけどハクと千尋のラブストーリー仕立ての話だったら見てみたい
でもそんなの二次創作で十分だよね 宮崎駿は幼少期の戦争体験がベース。憎んでる。
でなければ、火垂るの墓は作れない 戦争好きと言うか極度の兵器フリークではあるわな
パヤオは ものの毛姫好きだから、サンとアシタカとヤックルがイチャイチャする日常を書いただけの続編だけ見たい ジブリの戦略がオヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティンとか初めて聴いたわw
ポニョとか千と千尋とかアリエッティいとか・・・トトロとか・・・
どこにそんな要素あるのwwwwwwwwwwwww >>253
火垂るの墓は野坂昭如の話だぞ
宮崎駿はおろか高畑勲すら関係ない しかし、続編の話から、いったいどこへ何処へ持って行こうとしてるのか?
分からんやつがこのスレに数人いる。 オヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティングwww
マジで笑える >>255
「青い紅玉」大好きだわ
今でもたまに見返すぐらいに オヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティングとか言ってるやつちゃんと説明しろや
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>14
飛べない魔女はただの魔女、じゃないな
飛べることが魔女のレゾンデートルのひとつになってるわけで ラピュタはあれで完結した一つの完成された作品で続編などはありえない
ナウシカは続編つーか漫画最後まで描いて欲しかった、投げ出さないで
映画の続編をつくるなら巨神兵の処遇をどうするかだな オヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティングとか言ってるやつちゃんと説明しろや
wwww ナウシカとラピュタとトトロの世界がもしもボックスで繋がって、みんなで協力して墓守と黒ラピュタと偽トトロを退治する共闘ものを作れば子供受けはするかと。 オヤジ世代のノスタルジーに訴えようって言うマーケティングとか言ってるやつちゃんと説明しろや
wwww
早く説明しろってのマジで こういうスレがあると大抵それに関係する新作発表があるんだがどうなるか >>267
でもラピュタのスピンオフでラピュタの昔の時代を描いた作品を作ったら普通に客は入ると思うけどね
ただ作品自体は駄作になりそうだけど >>8
アスベルとナウシカは結ばれず、
ナウシカは金髪イケメンと結ばれて
なによりナウシカが新人類を滅ぼすとか、ヤーばいでしょ ナウシカは続編というより作り直しだな
海がきこえるも原作とはかけ離れてるから同上 結局さ
ナウシカとラピュタ 以外は大したことないんだよねジブリって >>277
リメイクするなら安田成美のイメソン本編挿入は必須 >>278
魔女宅、トトロ、ももののけ姫は普通に良作でしょ ラピュタの続きよりもドーラの若い頃の話とか見てみたいかも 実はナウシカの前日譚!『On Your Mark』完全解説その1 〜「火の七日間」は原発事故の暗喩
https://www.youtube.com/watch?v=opof25mlTSo
岡田斗司夫の解説がすごい…
まさかそんな内容が隠されていたとは…
曲解でありながら歌詞との融和性も凄い…
やはり宮さんは天才だわ… ナウシカと答えさせる為の質問やめろw
ゲド戦記でジブリに借金でもいいがw 続編作ると、ハッピーエンドから不幸の闇に落とさないといけないから。
あえて云うなら、やっぱりナウシカの原作ベースで完全版だろうね。 >>282
On Your Mark出すなんて臭いとおもってたが
やっぱり岡田の有料コンテンツの宣伝だったか もうナウシカは作らなくってもいいや出来が悪かったら興醒めだし。魔女の宅急便でいいよ 全部完結してるし卜卜口の続編?みてーなオマケ映像も作られてっけどやっぱ蛇足だし
なんもいらねー となりのトトロ
サツキとメイの成長後の姿を見たい。 シン巨神兵、福岡に現われてくれてもいいんだよ
福岡タワー、ペイペイドームあるよー >>282
このおデブさんはエヴァの公式ラジオか何かで 考察は結構だけど金取って嘘並べるな と嘲笑&牽制されていたな >>292
腐海システムを作って浄化後復活する計画だった旧人類をナウシカ達が滅ぼして人類滅亡確定
ナウシカは風の谷へ戻らずいずこかへ ナウシカ、ラピュタ以外は時間が経ちすぎてるor作品自体が微妙過ぎて続編作っても客が入らないから無理だろうな フランダースの犬
ネロを死に追いやったジジイの死に様が見たい 魔女の宅急便って原作ありの作品だぞ
しかもパヤオのアニメは原作をかなり改悪したゴミ作品
原作者が「これは私の作品とは違う」と嘆いた トトロの秋・冬バージョンを作ってほしい
里山の秋やさつきとメイの家の周りの冬の様子も描いてほしい キキの娘がインキュベータ−と契約して魔法少女になる続編とかは? 映画ってのはその話だけで完結してるから名作だろうに
なにかやり残してるってのはマイナスポイントだろ
(連作を最初から決めてあるのは別として) >>300
>ナウシカは風の谷へ戻らずいずこかへ
そうなの?
最後どうなったか覚えてないけどそんな描写だったっけ? ナウシカは続編よりナウシカ以前の巨神兵の世界を見てみたいわ >>282
レベル6までKindle本で読んだよ。あそこまで判る人が居るかどうか。
銃の撃ち方で残虐さが判るとか、成る程って思ったわ。 >>306
世界観がジブリその物だからねあの映画
でも故郷の森に鈴が付けられてたり母親が薬草作れたり細かい所で原作の設定を持ち込んでたりするんたよね 続編はアレだからアベンジャーズやれば?怪獣総進撃みたいな 壮大にコケるで >>286
「借りって楽しいねえ」←それ借りてるんじゃないだろ・・・ ナウシカの原作の映像化くらいしかないだろ
どれも続編は要らない ラピュタ。パズーとシータのその後が見たい。
あのエンディングではあの2人が結局どうなったのか
さっぱり分からん。ドーラ一家とも何処かで再会して
欲しいな。 ラピュタは見てないから、
続編をやれば前作から見にいくかな。 ちゅーか続編するにしても劣化パヤヲやゴロちゃんや監督不在のジブリで作ってもなんかノリがイマイチなの確定だし アリエッティとか登場人物総コミュ障映画に何の価値があるのかさっぱりわからん >>314
チククが成人するまで土鬼と共に過ごして、その後谷へ帰ったとも森の人の元へ去ったとも
帰ったかもしれなかったわ >>325
結局はそれなんだよな
今のジブリのスタッフじゃ駄作が確定してるから続編なんてやらないで欲しいって思いしかない トトロ vs キキ てのはどうよ。
れっきとした続編シリーズ手法だよ
プレデターもエイリアンも歩んだ道 >>8
ぱやさん、あの話の結末が気に入ってないのでは? 耳をすませばは原作に続編あるけど今さらすぎるしな
武田真治の実写版で充分
ラピュタは小説の後日談がきれいにまとまってるのでそれ以上いらない >>14
富野 「紅」は何が悪いの?
庵野 僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。
富野 何が?
庵野 豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。
富野 ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。僕には年齢的には同年代でしょ。僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。
庵野 僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、好きなんです(コブシを握っている)!
宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ(すでに調子に乗っている)。
富野 ハッハハハハ!
庵野 (さらに調子に乗っている)おまけに、立派なパンツを履きやがって!
富野 そう言われちゃうとね。ミもフタもないんだよね。………言ってる事は、みんなよくわかります。
庵野 (恐縮して)すいません。
富野 よくわかると言って、宮崎弁護をするつもりはないけどさ。おおむね、年を取るっていうことは、ああいうことなんだぜって………アッハハハハハハ………いや、失礼(笑)。
僕のことで言えば、いや、きっと、そうなのね。ここまで言葉として聞かされたことないから、初めて聞かされたけど。僕の言ってること、もう、わかると思うけど。「映画って、やっぱり、ああじゃなくっちゃ」ってね。やっぱり、チンチンを振り振り見えてるほうが気持ちイイんだよね。
>>1 作って欲しい続編はないが
冒険活劇『悪役一号』を作って欲しい。
あと宮崎駿は死ぬ前に『炎/628』をジブリアニメでリメイクするべきである。
主人公をびしょぅι゛ょに改偏するていどは赦そう。
宮崎駿が描きたい戦争って、アレだと思うんだよね。 >>292
命は暗闇の中のかがやきだ
とかなんとか 原作のナウシカの後期なんてグデグデしてて何もいいとこねーよ
2、3年やらなきゃ良かったってなる 魔女の宅急便
原作は数年前に完結したんだよな
続きをやって欲しいね >>8
その原作を電子書籍化するのはいつのことやら >>300
そうなのか
なんだかんだいって、突然変異した少数の人間が生き残る気がする
生物ってそうできてるじゃん?
恐竜も隕石で絶滅したかと思ったら鳥類に上手く化けてたし >>38
宮崎駿さんの暴言ベスト3♪2013w
『35歳を過ぎて代表作が一本もないのは、才能がないってことですから』
『 iPadは、自慰行為そのもの』
『その内に電車の中で、その妙な手つきで自慰行為のように
さすっている人間が増えるんでしょうね』
ゲスすぎる
ちょっと考えられない……
>>1 オーマとナウシカの所が一番面白い所なのに続編作らんとはな あるとすればラピュタのパズー父親編やラピュタの世界崩壊編とかじゃないの ナウシカの続編は危険すぎて無理だな
ジブリじゃ一番観たいけど >>337
耳をすませばじゃなくて海が聞こえるだった
耳をすませばも魔女宅もハウルも原作に続編はあるけどどれもジブリ版は改変してるからなあ プペルをリブートしたら笑うな。西野どんな顔するやろ 原作ナウシカはネトフリが権利買って黒人少女ナウシカ作ってくれるよ >>356
まぁ確かにグロいしジブリの理念には合わんか
庵野やってくれんかなぁ ポニョ。評価はどん底だからあとは上がるしかない、駄作からの華麗な復活劇を見せてくれ >>365
w
意外にアリなんじゃねえの?w
歌舞伎版ナウシカみたいに
ポンコツパヤヲが絡むより
他人の方が良い仕上がりになりそうw >>1 海がきこえるは話を高知の高校時代に絞ってるのと、ヒロインの里伽子の性格が違う
実写ドラマは海がきこえるの続編をベースに高知時代のエピソードなんかも詰め込んでるけど、大学生活は描かれず松野の改変がひどい
どちらも映像化としては消化不良なんだよな 千と千尋じゃないの
全部忘れて終わりとかなんなん
パヤオは処女厨だから少女を成長させられないんだろうけどさ ハウルはアメリカ映画ばりにキスして終わりだからあれでいいわ
深く考えてはいけない アリエッティは中途半端に終わったから続編は必要でしょ 宮崎さん、「コンバット・ディーラーズ」観てたかなぁ?
大好きな第二次大戦のドイツ軍関連の兵器がいっぱい出てたよ。
個人的にはフィールドキッチンの細かい部分が良かった。 >>366
ナウシカやトルメキア、ペジテとかの衣装みると
舞台はイラン、イラク、トルコ、コーカサス山脈の辺りな気がする >>362
ハウルは原作通りの方が面白いんだよね
あんな軍隊とか出てこないし
原作通りにちゃんと魔法世界で作り直してほしいわ >>1 本物の大莫迦w
【俳優】真田広之の加速する海外進出「正しい日本文化を伝えたい」 現地スタッフも感服の“目利き力” [鉄チーズ烏★]
102 :名無しさん@恐縮です[sage]:2021/06/20(日) 20:13:29.65 ID:YMd0hT6U0
もう60歳なんだね
千葉真一が元気だからまだまだ若いイメージだわ キモいのが発狂していてウケるw
どうしたのアニメ博士? >>395
おっいいね
もっといろんな画像張ってよ博士 >>392
w
肝心の寺田農はぽんこつラピュタに思い入れ無しw
これが現実w >>1
あんなぽんこつで喜んでるのはおまエラkimowotaだけw >>281
これ
ドーラの若い頃のスピンオフがおもしろそう。
若かりし頃の肖像画は、ジブリのヒロイン系美人だし、
夫は天才学者なので、おそらく風立ちぬの堀越二郎みたいのがでてきそう。
子どもの頃は親から「40秒で支度しな!」と教育されていたり。 >>1 http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210620/WU1kMGhUNlUw.html
【千原ジュニア】若い世代のワクチン拒否を洞察「『副作用』って言うのやめとこうと」「変な力働いてない?」 [首都圏の虎★]
23 :名無しさん@恐縮です[]:2021/06/20(日) 20:17:51.16 ID:YMd0hT6U0
小卒の理論は難しい
村本さんだったら理解できるのかな >>402
そんなに俺の書き込みが気に入っちゃった?
かわいいなぁアニメ博士は >>1
やめてくれ
ジブリは続編がないからいいんだよ >>220
神戸港に現れたキングジョーを相手に、ウルトラセブンと共闘して倒すわけや それぞれ綺麗に終わってるので続編無用
パヤオ以上の才能の人が作れば別だけどいないっしょナウシカに関して庵野が云々あるかもだけど、よく考えたらいい トトロと魔女宅はテレビシリーズで見てみたいが
やると駄作になるんだろうな 今のジブリと昔のジブリは感性が違う気がする
例えばラピュタを制作した前作のラピュタを知らない人からは指示を得られるが知っている人は違和感を感じるかと思う 「かぐや姫の物語」 創造力さえあれば続編もできるはず… >>63
設定は良かったんだがストーリーがショボすぎたな ギブリーズならいくらでも続編できるだろうけど
他は綺麗に終わってるから蛇足
新作としてなら漫画版ナウシカとか、On Your Markを長編映画にするとかなら見てみたいけど 圧倒的ナウシカ
続編というか、映画ですでに結構違っちゃってるから作り直しでマンガを3部作とかで全部映画化してほしいわ >>97
もののけ姫というアニメは
大たたらなんぞよりも遥かにでっかい工場で製造された道具を用いて作られてる
それが答えだろ >>1
続編を作っても不幸にしかならない気がする
リメイクならナウシカ見たいけど ナウシカは是非オレがやりたいって奴多そう
でも2時間、長くて3時間じゃかなり難しいわな
3部作ならなんとか
ナウシカに焦点を当てるか
クシャナに焦点を当てるかでストーリーもかなり変わってくる
どうせ何やっても叩かれるんだから、原作とは違うオリジナルエンディングにした方がいいだろうな
ナウシカかクシャナのどっちかが死ぬとか ナウシカやラピュタの頃は、
まだ大人同士がアニメを映画館に見に行くなんて一般的ではなかったからな
今でも人気がある作品の割には、宮崎作品の中での興行収入はビリ争い
そのどちらかの関連作でも作れば、今なら大人同士でも普通に見に行くだろ
無理やり続き物じゃなくてもいいけどね、無国籍風のスケール感のあるファンタジー
そんなもの、日本の映画じゃアニメじゃないと描けないからな
外の受けはもっと日本らしさを出さないといまいちだとしても 続編なんて全部いらないけど、ラピュタは毎週アニメで原作アニメ化してほしい ナウシカの原作ってそういう話だったんだ。
原作最後までやらないと物語として完結しないじゃん。 ナウシカ完全版は無理
そんな能力ある奴がいない
全盛期のパヤオが作るの諦めて替わりにもののけ作ったんだよ
パヤオ越える奴か現れれば別だけどさ
庵野なんかじゃ作れない
本人が一番わかってるから 続編というか、サツキとメイの子どもとか、別の子どもとトトロのストーリーも観てみたい >>99
ストーリーが宗教的すぎるわ
メジャー配信は無理やと思うわ 紅の豚は続編てかその後の世界的なので今でもイケそうやけど >>438
そんなご大層な作品でもないと思うけどね
何かやたら神聖視する厨がいるけど
もののけ以降のゴミっぷりで宮崎に対する信仰がすっかり消滅してしまった俺は
庵野流のサービスシーン(女の裸が出なきゃ気が済まないのかあ!)たっぷりのナウシカ見てみたかったよw >>438
エヴァは巨神兵やしな
あれが限界なんやろね 火垂るの墓続編は軍艦乗りの父親が帰国
家族の結末を知ると鉢巻きに日本刀を持って
親戚に天誅をくだしていく話にしてほしい
その後は闇市で一旗揚げ、日本の極道史に名を連ねる顔役になる一大サーガを頼む >>315
単純に、実力100%出してちゃんと活躍してる勇姿を見たいよな 声優一新したルパン三世、かな。
ナウシカを庵野に作らせるとか、アホいうな。
あの原作マンガを庵野では作れない。
脚本がだめになるだろう。
同じがイナックスでも評価は別れるが、山賀の方が女の描写がうまかった(作画じゃなくて人物としての描写の事ね) やっぱりナウシカの完全版がみたいねでもテレビ版か映画版にするかでストーリーが変化すると思うけど うーん、特にないな
続きが気になる終わり方しないしな別に 一時期すげー噂になってた、「声優が声を当てたナウシカの無修正エロ版が密かに製作されてスタッフだけでこっそり見てる」とかいうやつ、見てみたいが。 ラピュタが栄えてたキラキラ時代とそれが滅びていく過程が見たい 二次創作の同人屋の庵野の餌食になるだけだからやらんで良い ワイのトゥルーマン・ショーの続き!はい、論破!家族が部屋に盗撮カメラを仕掛けてたら殺す。 >>444
紅の豚一番好きだけど、それはいいわ
あの飛行艇乗りとか空賊とかの無国籍でゆるくてほのぼのした世界観は
時代的にマッチさせるのにあのあたりが限界っていうか CGのジブリはジブリではない
と言ってもいいぐらい変わっちゃった ナウシカの原作の続きは万人向けじゃないし作らなくても別にって感じだな
ナウシカならむしろ巨神兵作ったり宇宙船飛び回ってた時代がみたい 毒の世界で生きられるように人間を改造するとかタイムリーすぎて怖い アリエッティはこれから冒険が始まるって所で終わってるから、公開されたのはイントロ部分だけだと思ってる 紅の豚だろ。
人間に戻ったのか豚のままなのか、はっきりしてほしい。 ナウシカはせめて20年前までにコミック全編やってほしかった ナウシカは原作変えすぎてるから
作り直さなきゃ無理だろ
他の作品も続編なんて蛇足 映画ナウシカの続きだとクシャナがただの欲にまみれた小物キャラになってしまうからアカン ナウシカをハリウッドで映画化するなら
とりあえず土鬼はアジア人が演じるとして
森の人と虫使いは黒人に変更
見せ場はナウシカが土鬼の兵士を次々にぶった斬っていくアクションシーン
最後は巨神兵がやってきて街を破壊するが
ナウシカとクシャナがガンシップとコルベットでやっつける
トルメキア王都トラスには星条旗がたなびき民衆はUSA!USA!の大合唱
それをバックにナウシカとアスベルは熱い抱擁のキス
墓所には朽ちた自由の女神
そう、ここは地球だったのだ 色鉛筆ホンワカタッチじゃないとなりの山田くんが見たい 普通に好きなジブリ映画ランキングやんけ(´・ω・`) 続編とか蛇足でマジいらない
完結美を忘れないでいただきたい 続編を作るとどれも1の世界観が壊れる。ラピュタなんてラピュタが存在するかどうか、そこに夢とロマンがあり人間模様があり冒険があった。そしてラピュタの半崩壊、ラピュタは不可侵のそのままにしておいた方が美しい存在へ。
そして名曲のエンディング。
これに続編なんてありえない。
カリオストロの城の続編たのむわ ワシはバードマンが主役のパーマン2が見たいんじゃがのう… バードマンってアニメだけで漫画だとスーパーマンだったよな
そりゃ変更されるわなw 続編というかナウシカを最先端技術でゲーム化してほしい
あとジブリじゃないけどAKIRAも同様に頼む ハウルか魔女宅が見たい
ラピュタやナウシカはあれで完結してるほうがきれいにまとまってる
アリエッティでもいい >>476
原作的には導入の世界観紹介の部分だから
作り直さんでもいけるだろ 大人になったキキのCMが顰蹙買ってましたね
まああれはキャラデザのせいか? >>1
千と何とかだけテレビで一寸見てしまったが後は見事に見たことないわ ここで出てないのは結構見てるけどな
トトロとか魔女とか 今のゲームなんてほぼ映画レベルのグラフィックだし見るだけじゃ物足りなくなったわ
https://youtu.be/GffelVJeGws?t=362 ハヤオがとっととタヒねば過去作はますます評価されるでしょう となりの山田くんは、ののちゃんの方をタイトルとか全面に出しておけば勝機はあった >>8
有名だからざっと見したけどつまらなかった
見せ場とかある様なエンタメしてない
何で名作扱いなのかよく カリオストロの城は、一応パンドラの遺産という続編があるからな。 ナウシカの続編てもののけ姫だよね
漫画読んで思ったね >>6
それが正解
直接の繋がりがある続編や後日談など無粋の極み
オタクの同人作品と同じ >>486
ナウシカの方がAKIRAよりジブリって事はない ジブリのは千と千尋以降、かぐや姫の物語を見たっきりだな
まあディズニーなんかよりは遥にマシだけど結構ワンパターンじゃね 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 駿「大人になった少女は興味がないので描けない。」
(私の想像です) ラピュタってか
もう一度ラピュタのような誰もが楽しめるような冒険活劇を作れよ
キメツが日本史上最高のアニメとかなんだかサマにならんだろ 強いて言えばない
ジブリで続編なんてほぼ期待したりしてほしい人いないだろ
ヒット無視して駿が好きなの適当に出せばいいんだよ
ラプュタみたいに 作らなくていいから
ラピュタとナウシカみたいなファンタジー系ストーリー作って 魔女の宅急便は原作あるしやれるだろうけど
だれも望んでないんだろうなぁって思う キレイに完結しとるしな
トトロはメイとネコバスあるし ジブリの映画って中途半端に終わってる
作品ばかりのような気がするんだけど え?
パズーとシータって結婚してないの?
馬鹿じゃなきゃ結婚するでしょあの状況 どれも完成されてるんだから続編なんか蛇足でしかないわ ラピュタはパズーとシータは
結局一緒になる事は無く
それそれの故郷に住み
たまに手紙で連絡を取り合う
ペンフレンドで終わる
まぁ続編はないだろ え、もののけ姫だろ
サンが人間社会にどうやって溶け込んでいくか
アシタカと恋に落ちてSEXして子を産んで育てて行く過程とか
興味ありすぎる >>7
これ
アリエッティは日常を見て楽しめる
海賊編も面白そうだけど >>535
だからそれをはっきり見たいよね続編で。 他者の物語をアニメ化するのではなくジブリオリジナルの物語を作ってみてはいかがか。 泥まみれの虎、豚の虎&ハンスの帰還、悪役一号
続編などいらん 絶対となりの山田くん!
他の作品は作らないほうがいい、日常系の続編が1番! >>550
あれなんで地上波で徹底的に避けられてるんだろうな >>551
最初に放送したときに10%切った初のジブリ作品だから ナウシカなら火の七日間前後
ラピュタならOPにある島がいっぱい飛んでる時代 となりのトトロの続編はめいとネコバスとしてもうあるからよくね? ナウシカ以外ないでしょ
他は全部続編なんか作っても蛇足になる ナウシカに続編なんか必要ない
結局最後は同じなんだから >>1
何度も言うが、スタジオジブリでは「風の谷のナウシカ」は作ってないよ >>7
あれ、アバン終わっただけだからな
魔女の宅急便の、キキが旅立つまでを2時間かけてやったようなもの 宮崎駿と高畑勲以外が続編作ってもそれはもう見る価値なし ホームズいいな
しかし肝心のホームズ声優がなくなってしまったからなあ >>561
こまけーことは(ry
カリ城をジブリにされると流石にえ?となるが >>192
40年後にはドーラのようになってるところまでな ナウシカは続き要らん
原作は超意識高い系に触発された厄介な人になってしまうし >>564
宮崎駿はコナン、ルパン、ホームズのようなスラップスティックギャグを取り入れた作品が一番良い 山田くんに原作と連続アニメがあることわかってない奴多いなw ラピュタが無くなってしまったから続編とかいっても話の持っていきようがないからな >>572
綺麗な大円団で終わったのにか?
因みに劇場総集編は黒歴史 >>571
おじゃまんが山田くんは知っているが
ジブリで作っていたの知ったのはかなり後。
つうか未見なんだけどおじゃまんがと内容繋がっているの? あえて言えば「ない」。
どれも映画としては十分に完結してるでしょうが。
どうしてもというならナウシカを作り直すしかないのでは? >>575
ググったら、ののちゃんというのでテレビアニメがあったわ
ややこしいなw キキとトンボのその後はあんまり見たくないな
ニシンのパイの女の子とお婆ちゃんのスピンオフなら見たいけど ナウシカの続編を吾郎にやらせて阿鼻叫喚になる様を見たい パンダコパンダの続編はよ作れっての
お婆ちゃんは法事からいつ帰ってくるのか?
動物園からパパンダはどのくらい報酬を得てるのか?
パンちゃんとトラちゃんが発進させた機関車による被害による損害賠償は?
疑問点残し過ぎて草なんだよ! ナウシカ原作のラストをどう持って行くかだな
無責任に「苦難の中にあっても生きろ」ってだけではもののけ姫と同じに中途半端なものになってしまうし
難解と言われる原作ナウシカだが、虚無とか庭のヒドラとの問答とか、こねくり回してるだけでストーリーそのものは単純明快
テクノロジーを用いて生きながらえても、それは生命ではない、生きてるとはいえないってみなされる(ナウシカの独断と偏見だがw)
死という影が常に隣り合わせにあるからこそ生命は光り輝くんだと、あえて醜い戦争や滅びも生命の営みの一部なんだという映画とは真逆の解釈
自ら戦争に加担し、おびただしい数の屍の上に立ち、人間に絶望し、自らも多くの人をその手で葬ってきた贖罪がごっちゃになって王蟲と一緒に自殺までしようとしたナウシカが
最後に開き直れたのは一時的な浄化装置ために生み出された王蟲にすら心があったということ
殺戮兵器の巨神兵ですら醜い人が造ったはずなのにとても美しい心を持ってる
この辺は兵器ヲタのパヤオらしいっちゃらしいね
どんな理由で生まれても生命は生命だと
でも同じ人が創った墓はあっさり殺しちゃう非情なナウシカちゃんw
ツッコミどころ満載なこの辺をうまく整理しないと万人ウケは無理だろうなぁ 海がきこえるは本当は続編の計画あったんだっけ?
でも宮崎駿が気に入らずポシャったとかだったような 千尋二十五歳
大学を卒業して大手商社北米食糧部勤務
素敵な彼氏もできて順調な人生を歩んでいるが
母親は家事ができないADHDで父親は痴呆気味
そんな実家のことを思うと気が重い
ある日青山の雑踏で全身ヨウジヤマモトを纏った黒づくめの男性とすれ違うことで
幼い日の思い出がフラッシュバックする 岡田斗司夫がナウシカ2やってる言ってるけど
あれガチなの? あとはもう一回
ジブリの精鋭でルパンやってほしいかな >>583
ナウシカは漫画読めば済むだろ。
全部映像化したら3部どころか5部かかるわ。 カヤの娘が彼岸朱眼で失明してしまったアシタカを探す物語 島本須美さんがまだ元気なうちにやって欲しいな
ミトやクロトワの声はもう聞けないんだよな >8
あんな大ハッピーエンドはオマエラには
勿体ないw ラピュタが一番好きだけどキレイに終わっているからナウシカだな >>351
最近のアニメはおまんこを舐めたくなるキャラクターがいない まあ少年少女主人公の冒険活劇としてコナン、ラピュタは紛れもない傑作だし、もう弄る必要もない >>309
自分はトトロやマックロクロスケ、ネコバスが二度と見えなくなっちゃう話が見てみたい
世は大人になり始めて行く話
さつきが肉眼で見えなくなって、めいが肉眼で見えなくなる
今度はさつきを探しに(遭難などにあってしまう)めいが最後にトトロやネコバスに助けてもらう話 続編もいいけど駿には王道復古の冒険活劇をまた作って欲しい
ルパンとかホームズみたいな30分咲く日でもいい
多砲塔戦車とかはもう時間的に無理だろ ナウシカとかもののけ姫とか、2つの勢力が争ってる時に超常的な存在が現れて両者を罰するみたいな結末でその場を一時的に収めてるけど根本的な解決にはなってないな、時間が経てばまた争うだろ パヤオ全盛期作品は作品が完成完結されてて続編が不要
全盛期以降はツマラナくて続編が不要
ただゲド戦記だけは責任持って作り直せよとは思う >>79
w
只の機知害ぱやをw
【悲報】宮崎駿「俺は少年ジャンプ載ってるようなくだらない漫画を描くために漫画家になったんじゃない」
2020年10月29日
1: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:22:38.232 ID:H0Wt9qJw0
6. 週刊少年ジャンプが嫌い >>1
かつて宮崎駿監督は漫画についてのインタビューで「こんな下らねえもの描きたくて漫画家なったのかよってのあるじゃないですか。少年ジャンプとか」という発言をしたことがあります。「友情・努力・勝利」を3大原則としていた少年ジャンプ作品は宮崎駿監督にとってはありきたりな作品に見えていたのでしょう。 アニメコーナーがあった
本は探したけど 見つからなかった 週刊少年ジャンプは ソロしか雇われない 法則です
またエリート意識で 憎まれるだろう けど >>612
w
おまゆうw >>1
by 老害パヤヲの陰湿パワハラの犠牲者こと細田守w ナウシカは3Dアニメで続編作ったらどうなるかな。
シュワとかドルク侵攻とか凄そう
チクク、お前だけは不要!! ナウシカかな・・・・
その後のエピソードで漫画をアニメージュで連載してたのを読んでたよ。 原作の描き込みで凄いのってベルセルクとナウシカくらいだよね ラピュタ続編見たいヤツはコナン見ればいいだろ
コナンのリメイクがラピュタだ
ラピュタにはいないダイスとタバタバ見て楽しんでくれ ナウシカ以外単体で完結してるからこれといって無いな
トトロ2世とかやってほしいかも >>239
マンコ向けのアニメしか作っていないようなスタジオなのになに言ってんだコイツ >>628,629
アメリカ軍の手先の韓国軍に村人の女性全員が執拗なレイプ後に殺戮され、
運よく生き残ってもライダイハンの母親になってしまうという史実まで描くのかな やっぱパズーは飛行機乗りになって
空で命を落とすのかなぁ 未来少年コナン!
コナン達が頑張ったけど、世界は巨神兵に殲滅され…
そしてナウシカが産まれた所でエンド! >>632
つ火垂るの墓 ぱんぱん編
まさかスルーっすか?>>1 キキがモブ顔に成長したカップヌードルのCM見たことある 吾朗にブチギレる駿が見たいからゲド戦記
NHKドキュメントよろしく 普通に紅の豚なら続編というか2が作れるだろうな
パヤオが、やらんだろうけど マジレスだが続編いらない
そんなもん蛇足にしかならんので作らないで欲しい
猫の恩返しみたいなスピンオフでギリギリ ナウシカは続編つーか漫画版準拠の完全版作って欲しいけど、3部作とかになるだろうし結局漫画版は超えられないからどうでも良い こういうランキングの類はガンダムとジブリが多くて若干うんざり 続編は絶対庵野がしゃしゃり出てくるから要らんけど、駿が映画化しようとして辞めたやつとか
尺が足りなくなって巻き気味に終わったハウルの保管とか、そういう奴なら観てみたい ナウシカ漫画はドロドロとか群衆シーンがやたら多いからやるとしてもCG多用されるんだろな 紅の豚やらないかな
道楽でもなんでもいいから作ってくれ 紅の豚とか団塊の世代以前の人間のノスタルジーに語りかける作品だろ
団塊の世代が今70代とかなのにそんなのやって誰得だよ 俺33だけど紅の豚は子供の頃からめっちゃ好きだったよ
テレビの○曜ロードショーでは毎回全裸待機だから
世代というより、不人気なのは圧倒的に女
ジブリの話してて紅の豚聞くとだいたい覚えてないか、あー…っていう反応
男は好きなやつ多いじゃん ナウシカの続編を期待する人多いけど、100%声優排除で棒読みのナウシカになるぞ
山寺宏一でさえ排除する徹底ぶりだ 千と千尋の神隠し一択
ハクと千尋は再会できたのでしょうか? もののけ姫2。。。ヒイ様が死んで新しくエミシの巫女になったアシタカとカヤの娘(小学6年生)にタタリ神の魔の手が。。。 火垂るの墓なら実写ドラマでやった清太たちが居候してた家のおばさん視点で作ってほしい >>662
いちいちアニオタの要望に応えてたらアイドル声優ばかりになってそれはそれで叩かれてたわw アリエッティって続編ありきだと思ってたけど作んねんだな 駿が死ねばいりろ動き出すだろ
ナウシカ、ラピュタ、ハウルあたりがハリウッドで実写化 >>321
米米の石井竜也が、その辺を歌にしてたよ。宮崎駿に許可もらって。 >>671
半端な靴修行で日本に帰ってきて、
有名人に下品な靴を配りまくって売名し
そのくせ客のオーダーを捌ききれず詐欺で訴えられ
ブログで実父を罵った挙句、
やっぱ歌手や役者になると広言するストーリー早う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています