【俳優】真田広之の加速する海外進出「正しい日本文化を伝えたい」 現地スタッフも感服の“目利き力” [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投稿日:2021/06/19 22:23 更新日:2021/06/19 22:23
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1991770/
https://img.jisin.jp/uploads/2021/06/sanada_hiroyuki_1_line_tw.jpg
真田広之(60)がキアヌ・リーブス(56)主演の映画『ジョン・ウィック』第4作目に、出演することが報じられた。
各メディアによるとクランクインは今夏を予定しており、フランスやドイツ、日本でも撮影が予定されているという。本シリーズ初登場となる真田は、重要な役柄を演じると報じられている。
真田がキアヌと共演するのは、’13年公開の『47RONIN』以来8年ぶり。共演当時、キアヌは真田を“師匠”と呼ぶほど尊敬していたという。
「現場に慣れない日本人キャストの緊張をほぐそうとするなど、撮影現場での真田さんはいつでも全体に気を配っていたといいます。そういった真田さんの真摯な姿に感銘を受けたキアヌは、『彼のような師匠に助けていただきとても光栄です』と語っていました」(映画関係者)
■「正しい日本文化を伝えたい」
今年2月に水俣病を題材とした『ミナマタ』がアメリカで公開され、6月18日には『モータルコンバット』が日本で公開。’22年には作家・伊坂幸太郎の小説を原作とした『バレット・トレイン』の公開も控えるなど、真田を起用した海外作品が相次いでいる。
’99年から’00年にかけて、英国の名門劇団ロイヤル・シェークスピア・カンパニーで唯一の日本人キャストとして参加した真田。’03年公開のハリウッド映画『ラスト サムライ』では見事な殺陣を披露し、世界的に名が知れ渡ることとなった。以降、海外を拠点に活躍する真田だが、“日本人ゆえの使命感”を持っているようだ。
「真田さんは日本の描写を入念にチェックすることでも知られています。海外で活動する数少ない日本人俳優として、真田さんは『正しい日本文化を伝えたい』と常に意識しているといいます。そんな姿勢は多くの製作陣から信頼されており、『ミナマタ』では監督から“監修してほしい”と頼られるほど。真田さんはセットから小道具まで、撮影前から隅々まで確認したといいます。『ジョン・ウィック』の新作でも、真田さんの“目利き”が期待されることでしょう」(前出・映画関係者)
■「後輩たちが挑戦しやすい環境をつくる」
’19年に米ロサンゼルスで開催された「第5回アジアン・ワールド・フィルム・フェスティバル」では、特別賞を受賞した真田。その際、「自分の役割は、日本の後輩たちがハリウッドに挑戦しやすくなるような環境をつくること」とコメントしていた。
最近では小栗旬(38)や山下智久(36)、新田真剣佑(24)など海外進出する俳優も増えている。真田はそんな後輩たちの躍進のため、模範となるよう励んでいるという。
「真田さんは海外進出したばかりの頃、映画関係者やエージェントとの関係を築くために何度もロスを訪れたといいます。そこで痛感したのは、“自分が求めた報酬に相応する力量”が要求されること。海外では一つのシーンに対して納得がいくまで何度もテイクを重ねますが、精神的にも肉体的にも過酷になることがあります。
しかしそこでギブアップしてしまうと、『“日本人とはもうできない”という前例を作ってしまう』と真田さんは危惧していました。還暦を迎えた今でもプロ意識を高く持ち、ロールモデルであり続けることを意識しているのです」(プロダクション関係者)
海外を舞台に第一線で走り続ける真田。その勇姿は後輩たちにとって、希望の光となっていることだろう。 ミナマタって、そんなの映画にして客入るのか
しかもアメリカで おまえが言うな後に続くのが小栗とか山下とかこいつらのせいでまた日本人の評判悪くなるだろwww 言っちゃ悪いが、真田広之が出る映画って、どの役も「真田広之」なんだよ
キムタクがキムタクしか演じられないのと一緒
>>1の表情が全部共通
「ライフ」はマシではあったけど 日・中・韓ごちゃまぜの訳の解らない漢字で装飾とかするの辞めて欲しいな ざぱにーずじゃなくて本物の日本人がアメリカで活躍してくれる事は素晴らしい。 洋画の日本の風俗描写って無理に和風なもの入れてヘンテコになってること多いなあ 江戸時代の文化なんぞ
たかだか一時代の文化だ。
江戸時代の文化のために
昭和の漫画やアニメが
否定されなくっちゃ
ならんとわな。 170センチで活躍できるのは大したものだ
アジア人=低身長というステレオタイプには高くない方がいいのかもしれないけど 利権歌舞伎役者が偉そうで
漫画やアニメに客が流れたのは
客のせいだとよ。 トムクルーズのマネージャーから真田出演シーンのカット要求されてたしな
英語が流暢なら確実にスターになれてた
英語頑張ってるけどさすがにネイティブじゃないからね 高校教師の続編はまだかよ
桜井幸子もきっと待ってるぞ モータルコンバットが代表作になりそうで草
ほぼ主役級の扱いだったからなモーコン この人アジア人役は断る
日本人役しかやらない
殺陣も出来るし所作が綺麗 >最近では小栗旬(38)や山下智久(36)、新田真剣佑(24)など海外進出する俳優も増えている。
だから、真剣佑は英語ができると思われるのでいいんだけど、あとは英語ができるんかね?
片言の英語では通用せんよ? 間違ったことは監督にでも言う←真田
媚へつらう←渡辺
世渡りは渡辺のが上手。 >>11
それは真田広之を求められるからだろう
一度自分で企画持ち込んで真田広之はこんな事も出来ると見せてやらんと
真田広之をキャスティングするつもりで役を作られる事になるな
ケンワタナベもいつも苦虫を噛み潰したような表情で眉間にシワを寄せてゆったりと話す男の役を求められる
あの人は御家人斬九郎みたいな演技も出来るんだけどな 三浦春馬が逝ってしまった以上、真田の次は真剣祐になるのかな 俺達が演じてやるから
お前らがさっさと出ていけよ。
ってのは
再放送やらDVDにネット配信
がなかった時代の産物だよな。
格下が大ブーム巻き起こしたら
さっと横取り出来ると思って
いやがる。 >>19
知らないのか?桜井幸子はとうに芸能界引退してる
今はアメリカロサンゼルスに居住 >>20
見てはいないけど、さすがにそれはオーバーなような >>23
小栗は英語できないのを向こうの役者スタッフ皆にからかわれて鬱になって帰国だっけ?
いじめがない欧米とはいずこに 日本はゲイみてーな俳優アイドルばかりだが、この人は男から見てもカッコええわ なんか忍者映画のPVみたぞ
なんかいろんな分野の強いやつが戦うやつ
なんだっけかなタイトル
真田広之だけはマジでカッコいい日本人です
後はクズばかり 海老蔵んとこが
人間国宝にならないのって
代々人気の役が出たら
さっと役を横取して
俺のほうが上手い
俺のほうが客が喜ぶと
タニマチの権力に物を言わせていたのが
あからさまだったからだろうな。 遅いよ!
絶対に千葉真一の後継いでハリウッド行くと思ってたのに…
里美八剣伝の後行くべきだった たそがれ清兵衛は僕の映画ランキングトップ10に入ります >>35
月桂冠のCMは
安っぽいイケメンなんかじゃなく
男前ぶりが際立ってる >>30
ゴクミは寅さんのためだけにジュネーブから一時帰国したんだ
桜井幸子だってオファーがかかれば二つ返事でOKする 還暦ハンサムかよ、ハリウッドで負けない顔面と殺陣は強いなぁ >>39
里美八剣伝よかったね
私もまずこの映画を思い出すよ
仁だったかな
儒教思想をもじってて話もおもろかったんだよなあ モータルコンバット下手したら公開週から週末動員トップ10入れないかもしれないくらいの数字ってのが・・・
さすがに公開2週目のさんま原作アニメ「漁港の肉子ちゃん」には勝てよ まあハリウッドで日本人が役掴むだけで大変よね
日本物 アジア物とか 怪獣もの ならともかく (´・ω・`) >>18
言葉の問題じゃなく
殺陣が見事過ぎて
トムの見せ場減るから
真田のシーン削ったんじゃなかったっけ? モタールコンバットでは出演10分程度でほぼ主役だからな >>44
これ、何歳か分からん時からずっと心に残ってたわ
かっこよすぎるよね〜
あと玉置浩二の歌も良い
https://youtu.be/E3FPjMs8-n0 >>23
アメスクに通ってるだけとか
ハワイからフラっと帰国しただけのハーフや
帰国子女の英語って
演技の世界だと案外通用しないらしい
どちらも子供時代の英語をそのまま使っていて
大人の会話には余りにもカジュアルで頭が悪く見られるから
割と死ぬ気で演技指導とプライベートの英会話教育を叩き込まないといけないんだって
真田広之のシェークスピアカンパニーという経歴は
そういう意味ではかなり強いかも
近年、続々と英国やハリウッドに進出してるスウェーデン俳優達ですら
本格的に売り込む2〜3年前からロンドンなどに移住して
現地の言葉遣いや言語センスを身につけながら
アクションなどのレッスンもこなしてるって 元JACはカッコいい人多いね
サニー千葉
デューク真田
志穂美悦子 日本の文化は
韓国から伝わったということを
しっかり世界に発信してほしい >>38
成田屋しか出来ない役や芝居の型、
更にお囃子の編成まであるんだよ
横取りどころか、家の型しか演じないのだが ID:F5Po+RcO0
無知なバカチョンは黙ってろ
恥かくだけだよ 47RONINは忠臣蔵だと思って観るとアレだけどロードオブザローニンだと思って観ればそこそこ面白い >>36
平幹二朗の息子が出てる
既に英国BBCでは主演作も放映済み >>52
その点、真田と互角のバトルシーンを演じたヒュー・ジャックマンは凄かったな。 >>65
死ねば?
オリジナルの演劇文化すら無いゴミが 日本の文化って言っても中国や韓国を元にしたものばかりなんだよな モータルコンバットで何度もフェイスマスク付けたり外したりしてて若干イラっとしました >>3
堤真一とか長渕剛の奥さんとかもそうだっけ。
まっけんゆうとかの兄弟も凄い素材を残せたし、
実は神に選ばれたような人間だよな実は千葉真一って。 イケメンとはこういう人のことを言う。
男から見てもカッコイイビジュアルだよなぁ。 たまにテレビでやってる寿司警察みたいなことになってんのか この人ネトウヨなの?
良い俳優さんだと思ってたからちょっとガッカリなんだが 心配するな、キムタコが全てぶっこわして日本人はやっぱりダメだって評価になるからw 里見八犬伝リメイク
やれよ
ハリウッドでなく
邦画でもいいよ >>46
いや、無理だろう。
あの人は芸能界が嫌で嫌で辞めたタイプだから。
竹内結子みたいに死んだって思う方が諦めがつく。
>>28
そのポジションならV6の岡田かな。体躯ありきのカテゴリだから。 >>82
中山きんに君に期待してたけどダメだったな >>20
ハンゾウ・「ハサシ」ってなんだ?wギャレゴジ2014のジャンジラ市並みの違和感w
こっちの映像作品がキャサリンて欧米人女性キャラを出す方が全然的確
>>28
本人にその気があれば風貌サイズ語学力国際感覚的に鈴木亮平は目指せると思うけど スポーツ界だと大谷とか井上とか松山が出てきて日本の20代始まったなと思ってたけど
俳優陣見るとゴミばっかじゃね?ということにふと気づいた 若いのはちゃんと武道やってた人が望ましいが、あまりいないな
たくちゃんねるの坂口拓のような人でもいいが ハリウッド映画における日中韓の描写はしっかりやった方が三国のためになると思うんだよなー
日中韓なんてどれも同じだろーとなるより
まあ真田のこういうこだわりがナショナリスト的に捉えられる恐れがあるけどね(韓国の俳優が韓国描写を徹底するニダ間違いは許さないニダと言ったら日本人はうわーと思うかも) >>96
たしかに
日本人役で出てる韓国人とか笑えて面白い時もある 大谷翔平くらいしかハリウッドスターになれそうな日本人はいない
真剣佑と郷敦には是非とも頑張ってほしいけど >>20
ラストサムライ 〉龍の忍者 〉モータルコンバット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています