【映画】スタジオジブリ最新作「劇場版 アーヤと魔女」、公開日8・27に決定 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/17(木) 14:49配信
スポーツ報知
新たな公開日が8月27日に決まった「劇場版 アーヤと魔女」
スタジオジブリ最新作でジブリ初のフル3DCG「劇場版 アーヤと魔女」(宮崎吾朗監督)が17日、発表された。
当初は4月29日公開だったが、緊急事態宣言の影響で公開が延期されていた。
同映画は、宮ア駿監督作品「ハウルの動く城」(04年)の原作者で「ファンタジーの女王」とも呼ばれる英作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズに児童書が原作。国内外から結集した精鋭スタッフによって映像化され、昨年12月30日にNHK総合テレビで放送されている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210617-06171112-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6171c48cd1b832c116ad09adf0ac1987cbbec11 >>6
え、じゃあ何で映画化するんだ?
つーか何故未完の話を映像化したんだ?
年末でも「は?これで終わり?」状態だったのに
金返せとか言われるだけじゃんwww ジブリ美術館でこれの人形劇やってたが
飽きて途中で抜ける子供多かったわ 鈴木Pが全ての癌なのような気もする
あいつは駿と組む時は上手く行ったけど
一人になると勝手に暴走して失敗を繰り返してた 頑張って40分ぐらい見たけど、見てらんなかったな・・・。
キャラデザ:好みの問題(として...)
CGの動き:まぁ好みの問題(として...)
脚本:説明台詞等、許し難いレベルでダサかった。
オリジナルの学芸会?って感じで。
駿も、トイストーリーのおっさんぐらいに、もうちょっと製作コントロール出来ればな。 別にCGでもいいと思うけど
まず主人公が全く魅力ないのと
話が面白くない
家から出ない魔女宅みたいな感じ >>32
はあ?
何の努力もせず日本最高スタッフ使って被害者はねえわ甘過ぎだろ パヤオよりも鈴木がでかい顔し始めてから上手くいってないよな ジブリと聞けばどうしても
宮崎駿の絵柄をイメージしちゃうからな これをパヤオが見れば
イライラして作業効率がアップ
新作の為の供物だ ローニャが大爆死しただけでなくパヤオに罵倒され全てを失った川上量生さんはいまいずこ ピクサーみたいに
シナリオでゴーが出ない限り
制作に入らないくらいにしとけば
結果よく行ったんだろうけどな スタジオジブリは、「宮崎駿のアニメスタジオ」から「普通のアニメスタジオ」になったという事だ。
駿は突然変異の天才だから、あのレベルの作品は他の人には作れない。
したがって、そこそこの作品を出して出塁を重ねつつ、たまにホームランを打てればいい、という程度に路線変更したっつーことで。
子供が見て喜べばいいではないか。
普通に楽しめ。普通にな。 ピクザーの20年遅れ技術で勝てるとでも思ってんのかな >>118
ピクザーには勝てないと思うがビグザムになら勝てるんじゃないですか。ビームサーベルで。 >>115 高幡の子息ってのはいるのかな、全く違う分野に進んでるのかな 初代プレステのゲームのムービー部分くらいの感じ
20年前のCGって言われても疑わないわ NHKでやったのに同じネタで映画化すんの?
ネタ切れなの? この映画は面白かった
昔の児童向けまんが映画といった風情
ただ、短い ゴロー密着ドキュメンタリー見ると宮崎駿がとにかく周りをうろついて口出したりして勝手に作画の修正とか指示したり大変なんだよな
そらあとが育たないわけだよ 地上波でやった飲みたけど、画にすげえ違和感があって話もつまらなかった
あれから修正やプラスαなけりゃ見に行く酔狂な客はいないだろ ありゃ?今回は3DCGかね。
画像を見るかぎり、正直、微妙なような。
ジブリの絵柄は3Dには合わんのやない? これNHKで放送されてたやつだよね
初めて父親(宮崎駿)に褒められたって エンディングが本編
久しぶりのジブリ絵になんか感動した 山崎のCGルパンの方がクオリティ高かったな
あれはトムスのCG部門で作ってるのか 絶対これコケると思うわ
こんなのジブリに求めてないでしょ?w エンディングで流れた絵コンテ?ラフ画の方はジブリっぽくて良かったよ >>19
なんか狼みたいな金ピカの鎧で武装して戦う奴 劇場版にはスポンジボブがゲスト出演するとかだったら見に行きたい 吾郎「パパぁあ」
駿「ふふっ、かわいいな・・・後継者・・・」 日本でフル3DCGで成功した作品ってないよな。攻殻機動隊でさえアレだから >>16
コンピュータ学校の学生作品と言われても良いレベルだよね… 歴代ジブリキャラで一番ブサイクなキャラだよな…
ポニョがましに見えるって凄いわ 初週9位くらいで圏外でしょう
映画は見たくなるものでないとな 冒険!マーヤ!ちびすけ!マーヤ!蜜蜂マーヤぁ〜 な!お前もご一緒に(笑) すぐ「魔女」とか「魔法」とか。 アニメ界は幼稚です 吾朗は3Dの方が才能あるでしょ。
これは楽しみだよ。今後のジブリを占う一作となる。 表面だけアメリカの猿真似して大ゴケするパターンきたー しっかし90年頃ゃ2年ごとのジブリ映画が待ち遠しくて楽しみだったな〜
今や2年とか数か月レベルで過ぎる感覚だしジブリオワコン化して20年以上だしゴミみたいな時代だ 同人で売ってるエロ3DCGムービーゲームを思わせる質感なんだよな
主人公の背格好からしていかにもそれっぽい 吾朗は2Dでやれば良いのに。コクリコは良い線行ってただろ。
それとも近藤勝也にフラれたのか 吾郎は全く違う職業だったのに
無理やり連れてきて監督にして
親の黒光りで儲けようとしたのはジブリと鈴木の責任 ジブリの時代は終わったな本当に
興行収入も悪いあがきして上乗せしたのにすでに100億近く差付けられてるし >>1
殴りたいツラしとるな。染谷将太似。
ナナヒカリはいいな。こんなつまらなそうな映画作ってコケてもまた次があるんでしょ たぶん世界市場は3DCGとの判断だろうけど、それは没個性。ハリウッド真似してどうする???
ジャピニメーシヨンを追求する事こそが正解だと思うね。
かぐやや鬼滅が方向性示したのにな。結果、ジブリの優秀な人材が外に流出しただけだな。 3Dキャラの可愛さならマジでウマ娘が抜けてる
ジブリのCGはなんかスタドラとかそこらへんの頃の雰囲気だな トトロはグッズ的にも猫バスなどキャラクターも良かった たぶんこれ作ったやつジブリの良さを理解してないだろ
どこのGOROだよ 3DCGはディズニーピクサーに見劣りしまくりだからやめて 吾朗は親の七光りだけど3DCGアニメをやったりするのはいいな
宮の舎弟は手描きにこだわってしまって宮のレプリカから脱却できてない
麿とか ドラゴンボールや鬼滅の映画とか3Dほとんど使ってないけど海外でウケたしな
3Dじゃないと時代遅れなんてことはないんだよな >>185
使ってるよ
背景ぐるぐる回しとか魘夢の触手とか
2Dと3D合わせてるから鬼滅は映えてる 宮崎吾朗監督
エンタメではなく建設屋なんだから
おとなしく建設屋をしてた方が良かった。 こんなジブリブランドを自らおとすような作品出さないほうがいいんじゃないか ピクサー追い出されたジョン・ラセターをジブリに迎えればいいのに
今も作品作ってるのかな? 宮崎駿本人もアニメ作ってるはずだが、そっちはどこまで進んでるんだ? >>193
あれは短編にしとくのは本当にもったいない >>189
いかに2Dと3Dを上手く融合させるかだね
3Dオンリーならそれはディズニーやピクサーが遥かにノウハウも技術も資金力も上
格ゲーのアークがやったみたいに3Dモデリングの動きから意図的にコマを抜いてアニメのようにする技術が日本の向かう道じゃねーかなあ パヤオのお眼鏡に叶うクリエイターがいたとして、わざわざジブリに入ってくれないだろうからな
細々と下請け制作会社としてやってくしかないのかもな… >>184
別にそれでも構わんと思うけど
ディズニーやピクサーみたいに一貫したきゃらの作風を保てばいい
問題は脚本と演出で
麿も吾郎も根本的なところで映画作る能力が足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています