【音楽】川本真琴、“過去の人”扱いに不快感「そういわれないために本気でやる!昔の曲しか聴いてない方にも感謝しております」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106160000489.html
シンガー・ソングライターの川本真琴(47)が、一部から“過去の人”扱いされることへの不快感をあらわにした。
川本は1996年にシングル「愛の才能」でメジャーデビューし、その後も「DNA」「1/2」「桜」などヒット曲を連発し、トップアーティストの仲間入りを果たした。その後、休養期間やメジャーレーベルとの契約解消など紆余(うよ)曲折を経たが、ソロ活動に加えて、バンドプロジェクト、他のアーティストやアイドルへの楽曲提供、また、絵本の原作を手掛けるなど幅広く活動している。
今月19日・20日に東京・渋谷エリアで開催されるお笑いコンビ、エレキコミックのやついいちろう主催の音楽とお笑いのイベント「YATSUI FESTIVAL!2021」への出演も決まっているが、川本は14日にツイッターで「勝手に懐かしがるのやめてほしい!」と一部の声に反応。「私は2021年を普通に音楽活動してるし。その人達が知らんだけでず〜っとやっとるがな。懐かしい人とか言われるのほんと失礼! 嫌い!」とした。
16日には「懐かしいって思うのは自由だしそれは否定してない。昔の曲を好きと言われるのも嫌じゃないです」と補足した上で、「『昔の人』『懐かしい人』という書かれ方が嫌なだけ。だって自分が他人にそう言われてたり書かれたら嫌じゃない? 笑」と、あらためて真意を説明。「そういわれないためにも、とにかく本気でやる! そして100%楽しむ」と意気込みをつづり、「昔からずっと聴いててくれる方、新しい曲が好きって言ってくれる方、ひさしぶりに聴いた方、昔の曲しか聴いてないって方にも、感謝しております 全方位感謝でございます」とした。
https://pbs.twimg.com/media/E1_sL2EVgAESiYk.jpg
関連
【音楽】川本真琴「勝手に懐かしがるのやめてほしい!」「その人達が知らんだけでずっと音楽活動してるし。ほんと失礼」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623753652/ これ、前から思ったなあ
知り合い同士の会話ならわかるが本人に向けて言うことじゃないよ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
一度も売れなかった人は懐かしい人とも言われないだから贅沢言うなよ
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
●1位:安室奈美恵
『やっぱり安室ちゃんかな。デビューしてからずっと売れてるイメージ』(34歳/事務)
『20年くらいずっとこの人の曲を聞いてる気がする』(32歳/会社員)
第1位に輝いたのは、『安室奈美恵』さんで50%(91人)となりました。
安室さんは1995年にソロデビューをしましたが、それから22年連続でシングルトップテン入りをしています。
またアルバムは10代、20代、30代、40代の4年代すべてでミリオンヒットを記録しています。
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
過去の人と言うかラーメン付け麺僕イケメンしか思い浮かばないわ
歌で売れていたとか昔というか古代 ピカピカとかは名作でCDも買ったが20年くらい前なんだよね
才能がある人は沈まないと思うので今後に期待したいな 本人の意に反してオタクみたいなファンばかりついた人だな ピアノ弾き語り系以外の
こういうシンガーソングライターは
悪いけどみんなゴーストだと思ってる
当時のような曲は当時でも書けない
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング” 2019」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
世代別ランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
>>15
飯島真理を思い出しました
年取って攻撃的になってるところも 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐 ※2位
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
【2020年プロ野球・選手登場曲の人気アーティストTOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 安室奈美恵
3位 16曲 ベリーグットマン
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
>>1
40年ぐらいやってから言え。
というか40周年を迎えた歌手でさえ、そんな不遜なことは言わないわ。 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
■1996年7月8日付オリコン週間シングルランキング
1初 STAY 氷室京介
2初 太陽にくちづけを! ~あたしたち、真夏のFUN・P~ FUNK THE PEANUTS
3初 MISERY hide
4↓ 愛の言霊 ~Spiritual Message~ サザンオールスターズ
5初 太陽は罪な奴 サザンオールスターズ
6↓ LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル
7↓ You're my sunshine 安室奈美恵
8↓ アジアの純真 PUFFY
9↓ イージュー☆ライダー 奥田民生
10初 相談天国 ザ・ハイロウズ
11↓ Hey! Ladies&Gentlemen TRF
12↓ BREAK OUT! 相川七瀬
13↓ ゼロから歩き出そう ZERO
14↓ いいわけ シャ乱Q
15↓ In The Future hitomi
16↓ NICE TO MEET YOU L-R
17↑ 愛の才能 川本真琴
■1996年10月14日付オリコン週間シングルランキング
1初 save your dream 華原朋美
2↓ Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ YEN TOWN BAND
3↓ 渚 スピッツ
4初 さよならゲーム 浜田省吾
5← YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
6↓ 田園 玉置浩二
7初 大人になれば 小沢健二
8初 DNA 川本真琴
9初 Rhythm Generation TWO-MIX
10初 SPEED 吉川晃司
■1997年4月7日付オリコン週間シングルランキング
1初 Go! Go! Heaven SPEED
2↑ 1/2 川本真琴
3↓ サーキットの娘 PUFFY
4↓ CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
5初 ゲンキダシテ 大黒摩季
6↓ ツキ 猿岩石
7↓ ダイナマイト SMAP
8↓ FIREBALL B'z
9↑ まごころの橋/夫婦みち オーロラ輝子(河合美智子)
10↓ 魂のルフラン 高橋洋子
■1998年4月13日付
1← DIVE TO BLUE L'Arc~en~Ciel
2初 桜 川本真琴
3↓ 長い間 Kiroro
4初 ミュージックファイター JUDY AND MARY
5初 モノクロームの虹 浜田省吾
6↓ Time goes by Every Little Thing
7↓ my graduation SPEED
8↓ 愛のしるし PUFFY
9↑ Love again globe
10↓ LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ サザンオールスターズ 久しぶりに会った友人とかそんな感覚やん?
例えば久しぶり懐かしいねーと言ったところでずっと生きてたんだから失礼!とはならんやろw アーティストで20代くらいの全盛期の曲を年取ってから越えられる人って世界で見てもほとんどいないんじゃない? シンガーソングライターでアルバムミリオン売ってる人だからな
相当稼いだろうし、今も地味に喰えるくらいは著作権料入ってくるだろう 大手事務所辞めたらこうなる
GLAYですら干される
ガチの天才だけど
聞いてもらう機会を得ないと売れないだけ。 始祖鳥と狩野を奪い合ったという黒歴史は一生消えない 第一に岡村靖幸の曲が良かったんだろうな
もちろん本人の功績もあるだろうけど >>29
ガチの天才じゃないからだろ
GLAYも古臭い曲しか作れないし何よりボーカルが時代遅れだから曲だけ今風にしても売れない
宇多田ヒカルは最前線で今でも需要がある 現実を受け入れろよオバハン
最後に売れたのが25年前とかだろ ああ、修正したな
勝手に懐かしがるのやめてって言ってたじゃん
個人の感想すら否定してたくせに 「ぐるぐるまわってるまわってるまわってる」(DNA)
「できないできないできないできない」(桜)
「愛してる愛してる愛してる」(1/2)
今思えばこの人同じフレーズ繰り返す歌詞が多いな 岡村ちゃん有ってのってイメージ
って言ったらもっと怒られるんだろうなw >>30
あれ何だったんだろな
本気だったのかヤラセなのかよー分からんわ まだそれなりに知名度と人気があった頃、事務所に遊びに行ったら事務所の社長が大切にしている壺を誤って割ってしまって契約解除になったんだっけ? まわって〜まわって〜まわって〜
愛してるう〜愛してるう〜愛してるう〜
できないできないできな〜い
唇と唇 目と目と手と手
DOWN DOWN DOWN
飛んで飛んで飛んで >>35
川本真琴と宇多田ヒカルが同じは流石に無理があるw なにこれ?
新手の炎上商法?
神経質そうな歌詞と思ってたけど正確なんだな ずっと音楽活動してたとしても目の前で活動してたわけじゃないんだから懐かしいものは懐かしいで正しいだろアホか? BUCK-TICKなんかずっと活動してるけど、
多くの人は悪の華ぐらいしか知らない。 性格はよく顔に出るって言うが
精神が顔に出るんじゃないかっ言う
変貌と老けっぷり 川本はパニック障害と肺炎の影響か、顔も声も劣化したからもう無理だろ 天才なんて言われてるが才能も元々ないんだよ
ヒットすればあるってことなんだろうけど
80年代90年代の「才能があった人のヒット」ってドラマ・CMタイアップばっかりなんだよ
CMタイアップやドラマタイアップがあったからこそ沢山の人に聴いてもらえたし売れた
2000年代もドラマ・夕方アニメのタイアップ
2010年代は深夜アニメのタイアップ
日本人の音楽の接し方ってそういうもの
だからタイアップゴリ押しがやめられない まーた、すぐそうやって釈明に走りよる…>>1
やったらハナから言うな…っちゅうねん… >>59
タイアップつけても売れない連中もいるけどな >>63
桜ちょーかわいくて
ピカピカでないわぁってなった。 >>61
それはアニメ作品の力に依る部分が大きい
アニソンの売り上げや認知度は、アニメ作品がどれだけヒットするかに左右されすぎるんだよ。
アニメ作品と一蓮托生というか、運命共同体すぎる。 若いときの歌は若いときに歌わないと
響かないんだよな。
尾崎豊の苦悩もそこにあった。
路線変更は難しい。
焼きそばパン好きだけど、あれを中年で新譜は厳しい。 こいつの歌声が当時からとてつもなく不快なんで二度と浮上しなくていいよ糞音痴 今は自分の好きな曲歌ってきっと幸せなんだろうけど
あの頃の楽曲はやっぱりすごいんだよなあ
良い悪いを言いたいわけじゃなくてね >>27
エアロスミスは晩年にビッグヒット来たよ。アルマゲドン主題歌のミス・ア・シングとか >>67
まあソニーがアニメに本格参入したアニメの主題歌だからな Tシャツから乳首が透けてるような気がして、PVを何度も見返していたのが懐かしい デビュー直後は可愛かった
ショートカット好きにはたまらなくどストライクだったから写真集まで買ったわ >>25
オーロラ輝子懐かしいwふたりっ子だっけ? 過去に聴いてた自分を懐かしんでいるのであって、別にコイツを過去の人扱いはしていない >>76
奥井亜紀はインディーズでまだ続けてるんか? 中高生の時、カッコよかったな、ミュージシャンて感じで
同じくらいの時期にセンチバていて、こっちはパフォーマーて感じで、どちらも好きだった ずーっと印税稼いでくれる過去の人がいるとかいいじゃん 微熱ぐらいまでは良かったが
狩野英孝との一件で聞く気になれない プリプリが再結成したとき、皆芸能員としての面影がなかったけど
その姿を自ら受け入れていたぞ >>27
これユーミンな
40近くになってミリオンヒットを連発した >>1
幾らCDが売れてた時代とは言え
アイドルならまだしも、新人女性シンガーソングライターのデビューアルバムが
100万枚越えた人だからなあ
独自性が曲に反映されてて際立ってたからなあ
レコード会社が次期待して曲作りのペース乱されて2NDがおかしくなる訳だわな 岡村ちゃんの歌唱スタイルを上手くコピーしてたデビュー曲はホントによかった >>72
ミス・ア・シングは自分たちで作曲してない・・・・・・ 昔、ルー・リードって歌手がライブで、観客から自身のヒット曲『ワイルドサイドを歩け』をやってくれ、とリクエストされたんだけど、
それ聞いたリードは「オレは懐メロ歌手じゃねー!」って怒って帰っちゃった、って事があった
そんなリードも晩年はご機嫌で『ワイルドサイドを歩け』を演奏していたという
勿論本人的には新しい曲も聞いてもらいたいだろうけど、ファン、それも長年のファンほど
「昔聞いたあのヒット曲」を聞きたがったりするものなんだよね
そして皮肉なことに、その歌手を支えているのがそんな「昔の曲を聞きたがっているファン」だったりする
まあルー・リードクラスなら別としても、川本真琴なんて“過去の人”に新しいファンが付くことなんてまずないだろうから、
過去の人扱いを嫌がるんじゃなくて、過去の曲を未だに聞いてくれてるようなファンを大切にしなきゃならないんじゃないかな >>62
桜が一番好きだな
春になったら毎年聞いてる デビュー前のデモはジュディマリみたいな感じだったから、人のアレンジで売れたけどスランプで寡作になっちゃったらしい
2ndアルバムは好きにやってたみたいだけどあんまり売れなかったな アルバム川本真琴は間違いなく名作
その後はよく知らん
桜ぐらい なんで消えたんだっけ
順調だったのにいきなり消えたような記憶 昔くそ可愛かったな
惜しい人物を失くしたものよ
https://www.youtube.com/watch?v=w7q4iMhnrtU&ab_channel=ELMUNDODEED るろうに剣心のイメージ
倉木麻衣を見習え倉木麻衣を 当時のルックスと楽曲で今デビューしても人気出る気がする
愛の才能にしても1/2にしても懐メロは懐メロなんだけど古臭くは感じないんだよね プロデューサーの力で売れた
自分の音楽をやりたいといってやったが売れなかった
それだけ 天才とか名曲とか書いてるけど編曲のおかげでしょ?
この人は鼻歌かギターでちょろっと作っただけなんじゃ?
50TAの曲もプロが編曲したらあんなになるんだし この路線のマーケティングの元ネタになった人だよな
その前には谷村有美とかいたんだろうけど
女の子+ギターでフォーク臭くないポップスの雛型 だったら早く全盛期の頃の作品サブスク解禁しろよなwww 過去を幾ら遡っても何も無い人が世の中の大半なのだから・・・ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>51
単なるネームのデカさを論じてるんじゃねぇよ
この人は瞬間的に爆発するような才能を見せた
その新しさとかインパクトの大きさは相当なものだった 昭和の頃はピアノ弾き語り系が多かったけど、平成はギター弾き語り系の女子が量産された印象。
川本真琴も若くて可愛いギター女子ということに価値があっただけで、曲もそれほど残るもんじゃない程度。
まぁでも集団盆踊りを歌手だのアーティストだの言い出して久しい最近のヤツはまともに歌ってないからな。 知名度あるからしゃーない
三木道三もそういうので苦しんでるに違いない 少年みたいに細いショートカットの女の子が
短めの丈のワンピース着て、
でっかいギターかき鳴らしてたの衝撃的だったw
曲もキャッチーだったし歌声も特徴的でインパクトあった >>131
強烈な天然キャラまで持って言うことない itunesストアで川本真琴を検索したら坂本真綾が出てきたw 懐かしいと言われて怒ってたのに今度は感謝してますって何だよそれ。パッシングされてビビったんだろうけど >>1
新曲出してない
出してたとしても認知されてない
テレビに出てない
配信等で売れてない
ライブ動員が凄いわけでもない
今何してるか知らない
そりゃ世間は過去の人扱いするのは仕方ないだろ
少し世代が後の椎名林檎、aiko、MISIAなんかはコンスタントにずっと出てるし >>67
なんでアニメに限定して言ってんのかな
視聴率で言えばドラマのほうが圧倒的だったんだけど
タイアップ依存は今も変わらんしね 誹謗中傷まで行くとやめろと言うのはもっともだけど懐かしいはただの感想だろ
今も活動してようがしてまいが知られてなきゃそいつらにとっては消えたのと同じや
他人の心まで気にしてたら病むからやめた方が良いぞ >>131
あれが受けたのに最近になってあれはやらされてただけで嫌だったとか言ってたよな
ブレイクしたのは少なからずプロデュースの力もあったろうに J-POPバブルの90年代後半に少し売れてもう名前すら忘れられた人とか沢山いるだろうから、なんだかんだで時々名前が出てくるだけ凄いと思うの イケイケの頃にもっと真面目に働いてたらアルバム2枚ぐらい名盤作れてただろうな 商業的音楽を批判し芸術性云々がとか言うけど
その時の売れ線でない目新しい事やっても売れたら商業的言うし
結局売れないと評価も知られもしないしわけわからんね
それはともかくゲーム音楽とかもっと評価され知られるるべきと思う >>16
いやピアノ弾き語りじゃんこの人
しかも似たような曲ばかり作ってるから
まあ間違いなく本人作曲だよ
だからこそ枯れた 椎名林檎とか
10年後、
コメンテーターやってそう
ご意見番とかいう感じで。
20年後は宇多田と椎名で
うるさい看板ばあさん番組やってそう。 ブーム後もフロントメモリーとか割と良い曲多いんだけどなぁ >>33
ガチの天才だよ
2ndアルバム趣味全開で大コケしたけど
月の缶とかマジで神曲 >>16
こいつ短大ピアノ課卒業でむしろギターのほうがデビュー前に慌てて覚えたレベルだぞ 言われてるうちが華
言われすらしないアーティストが山ほどいるんだし
って思って超がんばれ 昔の番組見たら上戸彩と平野綾合併させたような顔でヤバ可愛いな 愛の才能ガキの頃意味わかんなくてなんか不協和音みたいなキモい曲だと思ってたが
今聴くと素晴らしい 学生の頃ベストアルバムを持ってました。
なにが致命的かというと
やっぱり 狩野英孝と交際してたこと!
これキツイっす 若い頃は神々しいレベルで可愛かったわ
本人は嫌だったらしいが、あのルックスじゃなければ半分くらいしか売れてないやろ 日によってメイク映えが悪い時もあって
野沢直子にしか見えない時もあったけどな 我の強いミュージシャンのお気持ちに配慮しなければいけないsnsとか 1/2くらいで記憶が止まってるから、昔はつるっとした綺麗な顔してたのに今見たらシワシワじゃん。時の流れは残酷だわ。 >>170
岡村靖幸絡んだのデビュー曲だけなんだよな
それ以降も岡村的歌唱法続けてたけど >>126
この人はギター女子って印象もないだろ
単純にアニメ主題歌で知ってた人しかおらん >>2
相手のことを考えられない人は
面と向かって昔ファンでした!
とか言うんだろね。
個人で本人いないとこで懐かしいなーとか言うなら分かるけどさ >>162
そう、ほぼあのルックスで売れてたから
中々歳とると厳しいと思うわ
美人で売ってたなら歳とってもアリかもだけど
小動物系の可愛さで恋愛ソング売ってた女は歳とるとキツい
大塚愛とか鈴木あみとか
miwaやYUIもそっち系だけど
まあキツいよね
aikoとかも小動物系で売ってたんだろうけど
まああの人は元々顔がアレで売れてるし プリンスみたいに何から何まで自分でやって作れる、しかも売れるなら天才なんだが
コイツ程度ではなあ
まあ嫌いではないけど笑 そもそも寡作過ぎるし過去の人扱いされても仕方ないような 15年前くらいは早熟の天才みたいなこと言って持ち上げてた奴をネットで見かけたけど
狩野との一件でただの痛いメンヘラババアだって分かって以降誰も何も言わなくなったな。 >>184
女性は自分でプロデュースまですると嫌われるので
できてもわざわざプロデューサーたてたり別名義にしたりする時代があったと
某女性歌手が言ってたな >>189
鬼滅の人みたいなイメージは全然無いよ
当時はちゃんと売れてたし
あの当時のタイアップは他のアーティストもアニメと全く関係無い曲だったし >>181
してないよ
https://www.youtube.com/watch?v=64X4B73x85g&ab_channel=%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B >>189
るろ剣以外に何があるの?wってイメージだからね 1stアルバムのDNAからEDGEの繋ぎが良かった
よくカセットで聴いてたな 久しぶりに聴きたいけど、ダウンロード販売されてない? 広瀬香美のようにゲッダンを自らネタに取り入れるように開き直れなかったんだな ヘイヘイヘイに出た時の桜の演奏あるけど
これほんと天才だわ
当時も衝撃だったの覚えてる >>189
一発屋のイメージないけど一発屋だとしても
一般的に知られてるような代表作すらないような人よりましだしね >>189
どこがやけん
DNAと愛の才能とか桜とかあるやろ 歌詞が今聴いてもキュッとなる
思春期の繊細な心情を絶妙に表現している 桜の演奏はMステも良かった
歌詞が飛ばなければもっと良かった >>56
あとjust one more kissとかな
まだやってたのかとか解散してたと思ってたとか結構失礼な事言われたりするけど本人達は毛ほども気にしてなくて飄々としてんのが良いよな いや、完全に過去の人だろう
意味わかってんの?
一発屋でしょこの人は どうでもいい人や曲だと懐かしいとかもどうとも思わないけどな 狩野英孝に股掛けられて付き合って無かったら忘れてた存在 >>207
桜の「ひとりぼっちになる練習してるの」って歌詞が凄いと思った
桜が一番好きかな
タイガーフェイクファーとか言うアーティスト名に変えたのは何でだろう
川本真琴って名前が似合ってるから戻してくれて良かった 上戸彩が出てきた時はアイドル版の川本真琴を発掘したかと思った 嫌いじゃないんだけど、今思えば岡村靖幸プロデュースで注目を集めて、その後タイアップしたアニメが人気に乗っかって曲が流行ったとこまでは良かったんだけど、桜からスパンが長過ぎて人気が落ちてった感じ。実際桜までしか知らない人が多いんじゃない? >>207
ひまわりとタイムマシーンは特に
アレンジも良いから曲の最後の余韻とかなんとも言えない感情に襲われる >>30
しかも始祖鳥の方が優勢だったというのが恥ずかしい どちらかと言うとアニメより世界ふしぎ発見の曲の人のイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています