【音楽】デイヴィッド・カヴァデール「フェアウェル・ツアーになる。ジーンズ履くのだって大変」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デイヴィッド・カヴァデール「フェアウェル・ツアーになる。ジーンズ履くのだって大変」
2021.6.15 10:13 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000203163
Photo by Tyler Bourns
https://img.barks.jp/image/review/1000203163/001.jpg
ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデールは、2022年にフェアウェル・ツアーを開催したいと考えているそうだ。フェアウェル後、心変わりし、活動を再開するミュージシャンは少なくないが、彼にそれは当てはまらないという。
カヴァデールは『Planet Rock』のインタビューでこう話した。「僕は自分のやっていることにとても情熱を持ってきた。オーディエンスをガッカリさせたくない。僕らには世界中に本当に強固なファン・ベースがある」
「去年、僕らは僕のフェアウェルとなるツアーをやるはずだった。ソールド・アウトだった。素晴らしいことだ。でも、もちろん、COVIDのせいで何もかもが中止となった。来年、できればいいと思ってる。これまで僕が受け取ってきた支援に感謝の意を示すつもりだ。サポートしてくれるオーディエンスがいなければ、できないからね。当然のことだ。僕をフォローする強固なファンたちは、僕が最善を尽くすことを知っている。そのときできる限りのことをする。それが最初から僕の仕事における信条だ」
そして、フェアウェル・ツアーを発表後に心変わりしたバンドはいると指摘されると、「僕のはフェアウェル・ツアーになる。70になろうとしてるんだぜ。やめてくれよ、ジーンズ履くのさえ大変なんだ」と答えた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki >>3
世良公則とかもんた&ブラザースの人とかだな 30年前にオジーオズボーンのラストツアー見た気がするんですわ >フェアウェル・ツアーを発表後に心変わりしたバンド
いろいろいるけど解散署名を記者会見までしてやったのにそれを吹っ飛ばした
モトリー・クルーが浮かびました
https://www.youtube.com/watch?v=WPPsG0Cp83w 同時期にデビューしたカヴァデールペイジとCOMPLEXは共に短命だったな。 スコーピオンズはもうクラウスの声がへろへろだけど
メンバー全員がモチベーション保ってるからできてる感じ
ホワイトスネイクはカヴァーデイル以外雇われだからそうはいくまい こんな事言っても、ブラックモアが「もちょっとやれよ。一緒にやろう。」って言ったら掌返すと思う で、リユニオンはいつなの?
ぶっちゃけカバちゃんモテモテ武勇伝の独演会でもいいんだぜ >>14
テイクミーフォーアリトルホワイルという曲のMVを見て気に入って買った
けどアルバム通して聞くと声がおじいちゃんでつらかった
あの思い出ももう25年くらい前か >>21
日本公演で
ジミー・ペイジがstill of the night ギター弾いてるとこ見たけど
どうだったか全然覚えてない 売れてからは余り聞いてなくて、ライブのライダウンばっか聞いてた。 >>22
影武者が弾いてたって噂あったようなw
大半がツェッペリンファンだったのか白蛇の曲で客席に歌って−ってマイク向けても
反応がイマイチだったって悲しいライブリポート覚えてる・・・ サーペンス・アルバスでヘヴィさをマシマシにしちゃったのが成功してたけど、個人的にはスライド・イット・インやセインツ・アンド・シナーズが好きだった
レブ&ダグのツインはかっこいいしどちらも好きだけれど綺麗すぎるんだよなー 政則も68だし、この時代の人達のライブはもう観れなくなるんだな ダボダボのジーンズか韓国ファッションみたいなピチピチでもタイツみたいなの履けば良いよ >>31
サーペンスとスライド(Us)何百回も聴いてるけど
今更だよ
90年代ならまだしも 25年位前に、がっつりお別れをした俺の青春を返せ。 イーグルスは3回位さよならツアーやってた気がするw 歴代のギタリスト揃ってスティルオブザナイト演奏して欲しい HR/HM系の大御所アーティストはその時の気分によって言う事がコロコロ変わるのがお約束
カヴァさんなんてその最たるものの一人。どうせまた気が向いた頃に
全く声が出なくなったザラザラ声に暇持て余してるバックバンド引き連れて
懐メロ集金ツアーに勤しむようになるはず まあ真意は知らんが70でこんなんやってるのは確かに頭おかしいよなw やっさんは元気だな
愛人にベース弾かせて
ジーパン履いてネクタイ締めて
インギーのjet to jetなんか歌えてる
よく声出てると思うよ
こまめにライブハウスツアーやってるし
https://youtu.be/-P8dIOzMdhI ホワイトスネイクのライブはマジで凄い
ZEPっぽいライブ
生ZEPは当然知らんから俺はホワイトスネイクで補完した サーペンスアルバスの頃はスティルオブザナイトがZEPっぽかっただけで
ジャーニーとかフォリナーとかハートとかに近かったイメージ >>11
> 30年前にオジーオズボーンのラストツアー見た気がするんですわ
それでいいんだよ
ポールもイーグルスも
90年代観といて良かった
素晴らしいライブだった
今は・・・ グラハムボネット73歳
カバーデル69歳
ジョーリンターナー69歳
イアンギラン75歳
ちなみに何回も死にかけてるオジーオズボーン73歳 >>43
アメリカで売れようとしてたからアメリカナイズの産業ロック化してたな
プロデューサーもその辺の人たち使ったし >>33
スライドはUKオリジだろ
分かってないな〜 >>45
ギランはひどいなw
近所の温泉センターにいても全くおかしくないw
そこいくとスティーブンタイラーとかカバは超人 >>48
だってゲフィンだもん
しかも日本盤はなぜかソニーw
この謎分かるか?
ガンズやニルヴァーナもゲフィン >>11
俺も武道館に見に行ったよ、オジーの30年前のラストツアー
今となってはオジーのライブの記憶よりも前座のサイゴンキックへの
観客のリアクションが物凄く悪くてヴォーカルが最後fuckって呟いて
ステージを降りて行った事の方を鮮明に覚えている >>49
サイクスの話してんだハゲ
横レスすんならちゃんとアンカー辿れ >>51
3バンドともGeffinしこたま金かけたからな
売り出すのに >>45
リッチーが連れてた若手といつまでも思ってたのにジョーリンターナーってそんな歳なのか…
インギーと同じ歳ぐらいか少し上程度に思ってた。 >>51
エアロスミスもゲフィンだな
あれはボンジョビがブレイクしたのをパクった >>18
アホか、逆だよ
ホワイトスネイクはギャラがいいしキャリアに箔もつくから雇われメンバーはモチベーション高い。できる限りカバデールに頑張って続けてもらいたいんだよ
カバデールはもう声カスカスだけど カヴァデールってライブだと音痴だしステージアクションもカッコ悪い じぶが子供の頃、この人雑誌でいつも馬鹿にされてたんだけど何でですか? >>43
ドッケンのミスタースケアリーもzepっぽかった
ミスタースケアリーとスティルオブザナイトが似てるかと言われれば
うーん、ゾクゾクしたリフぐらいかな >>56
だろ
エアロもガンズもニルヴァーナも
全部ビクターだろ
なのにホワイトスネイクの日本盤はソニーwww
何でやねん?? ホワイトスネイクは何回も見たがゼップ東京がよかった
音がヤバかった サーペンスアルザスがヒットした時、4本PV作って3本をカバーデルの愛人を出演させてオナニー見せつけられた気がした。
Give Me All Your Loveはライブ風に良いPVだったのは好感持てたな。
あのPVでヴィヴィアンが使ってたギター再販されて楽器屋に並んでますね。 ホワイトスネイクと言えばウォーレン・デ・マルティーニ!! ジャガーのボンネットでクネクネしてたねーちゃん亡くなったのな スティーヴヴァイははっきり言って良くなかったな
せっかくグラハムボネットがやデイヴィッドリーロスともやってるのに全然ロックもロールもしてなかった ホワイトスネイクのメンバーに選ばれる事は名誉な事
レブは単なる便利要員だけど >>64
アルザスってなんてフランスとドイツの国境?
Vivera France! 見に行っけどヴィヴィアンも良くなかったよ
プロモ見て期待して行ったけど
あれなら前年に来たリジーボーデンのほうが良かった 代々アリで ヴァイがハート型のWネック弾きだしたときはバンデンバーグ後ろ頭ひっ叩けよと思ったわ >>68
90年代キップ・ウィンガーを誘ったけど
本人かマネジメントに断られたというインタビューはデビカバ、ウィンガー共に見たけど
実現するところ見たかったわ >>73
お前はヴァイがあのギターをカヴァデールに内緒で持ち込んで勝手に弾いたと思のか? >>73
あのハート型はデイブリーロスの時も見たわ エイドリアン・ヴァンデンバーグは腕の怪我などの不運な部分もあったけど
白蛇とカヴァーデイルに捕まって貴重な時間を無駄にしただけだったような気がする
昨年発表した30ウン年ぶりのヴァンデンバーグ名義のアルバム、一部では褒めてる人もいるみたいだけど
これはレインボー調ね、これはブルースロック期の白蛇、これはバッドボーイズ風ね
と元ネタが丸分かりな上、かってのヴァンデンバーグオリジナルの抒情性を感じさせる楽曲が全然ない上に
肝心なエイドリアンのギタープレイも昨今のジミー・ペイジやリッチー・ブラックモア並みの劣化ぶりで
自分にとってはゴミ以外の何者でもなくなっていて悲しい限りだった フールフォーヨーラビンとかシャドウオブザブルースとか歴代の名曲がまったくやれないバンドになっちまったのが悲しかったな。くそ細い声をひねりだしてハードロックやってるのが痛すぎる デビカバがヴァイのあの派手で長いソロタイムよく許したな
ってヴァイのソロアルバムのプロモも兼ねてたんだよね 声は出なくなったけど活動は精力的だよね
Whitesnake - Always the Same from The ROCK Album (2020)
https://m.youtube.com/watch?v=EKZjTzKjoAI >>62
マジか?
EMIは当時日本では東芝じゃんw
めちゃくちゃだな カバーデイルとイアン・ギランが殴り合いしたらどっちが勝つ? >>80
90年のモンスター・オブ・ロックのライブ盤聴いてみ。10分ぐらいヴァイのソロアルバムプロモタイムを設けてる ヴァイソロも ボリュームペダル使って客を煽ってる時間が殆どだったろ。インギー並みに退屈だったわ ハードロック系のライヴ中のGソロで良かったのはヌーノだな。やつは変態 >>80
ホワイトスネイクはそれほどでもないギターキッズがチケット購入して売り上げには貢献できたな
昔からのホワイトスネイクファンにはあのチャラチャラしたのは最悪だけどw
>>86
10分間で結構手が込んでたもんな
ギター何本も並べたり
ワイヤーでギター上げたり
曲よりヴァイがキンキンのディストーション掛けて弾きまくって走り回ってた印象が強いw >>87
スリップオブ〜は売れるために何でもありだったな
プロデューサーもガンズのアペタイトのマイククリンクだったし
今思うとあれも上の人にあるようにゲフィン繋がりだったか モトリーのミックマーズのソロタイムも10分近くあったこともある
単調でテクもなにもない速弾き擬きでピロピロ退屈極まりない
スライドバー持ち出してもビョーンビョーンビョーンの繰り返しでやっと終わった?と思ったら
また速弾き擬きに戻って
俺今日ここになにしに来たんだ?って冷静に考えてしまうほど インギーの長いソロタイムに加えてインストのファービヨンドとトリコロールもあるからな。
酷い時(インギーがのってる時)はソロタイムが2度あることもあるし。 スリップはヴァイのギターがダメなんじゃなく
カバの声がダメなんだよな
カバ以外のボーカルで聴いてみたいアルバム >>93
モトリーの場合、トミー・リーのドラムソロもまあ同じようなもんだもん
こっちにはドラムライザーが絶叫マシンみたいにグルグル回るという視覚的面白みがあったけど トミーアルドリッジは昔からお爺ちゃんだったからあまり変わらんな パクり云々は置いといて、B'zファンに洋楽入門HRを勧める場合、ミスタービッグやボンジョビ、エアロ、ガンズよりもホワイトスネイクが一番良いという声が多いのだがなんでや? ロック歌手とプロレスラーの引退は信用できないってのが定説だったが
どっちも高齢化しすぎてガチにおじいさんだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています