【映画】『100ワニ』上映時間63分と判明!「映画化の必要あった?」「逆に何をやるんや」と疑問噴出 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.06.13 11:03
https://myjitsu.jp/archives/286514
2020年の上半期に国民の注目を集めた4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』。イラストレーターのきくちゆうき氏が描くワニくんの物語は、連日ニュースに取り上げられるなど社会現象になった。100日経った後もグッズや書籍化が続々と決まり、今年7月に『100日間生きたワニ』というタイトルで映画が公開される。
同映画はもともと5月28日の公開が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響を受けて延期に。再度公開日が発表され、予告ツイートには1万2000件以上のいいね≠ェつくほどの盛り上がりを見せていた。
60分でワニくんの100日間が語れるのか…?
しかし、同作の上映時間が63分だと明らかに。近年では、映画の平均上映時間は120分ほど。対して同映画の上映時間はドラマ枠≠ニも言える60分ほどとかなりの短尺となっており、
《映画館に長時間滞在しないようにするための心遣いってことか》
《上映時間63分ってマジ? 短い時間に面白さが凝縮されてて尿意に怯えなくてすむ神映画じゃん…》
《100日間を読者がワニと一緒に生きるってのが肝の作品なのに、60分で何を共感すりゃいいのか》
《63分も何観せられるのか気になる。プペルは死んでも観たくないけど、ワニはチケット貰ったら観たい》
《後半は実写の炎上ドキュメンタリーになるってマジ?》
《逆に63分も何をやるんや》
《冷静に考えてみろ。63分でも長い》
《15分でええやろ》
《そもそもなんで映画化した?》
などさまざまな意見が見受けられた。
「同映画は、声優や主題歌、監督まで、完璧すぎる布陣が敷かれています。主人公・ワニくんの声は神木隆之介、ネズミくんは中村倫也が担当。また『ドラえもん』のジャイアン役・木村昴のほか、山田裕貴、新木優子などの豪華メンバーで固められており、主題歌は国民的バンド『いきものがかり』が提供しています。さらに監督は『カメラを止めるな!』でお馴染みの上田慎一郎。関係者の間では『興行収入100億円は確実』とも言われていました。しかし63分という観やすい時間設定のため、ネット上では《400億超え確実》との見方も出てきているようです」(芸能ライター)
ちなみに内容はというと、物語の前半はワニが生きた100日、後半はワニがいなくなってからの世界が描かれているという。
ウェブ漫画の連載から約1年半。『100ワニ』の映画が、どのような偉業を達成するのか注目したい。 世の中には赤字を作らないとならない仕事もあるんやで その"完璧すぎる布陣"が、嫌がられてるのわからんかなw ギャハハハハハwwww
鬼滅キッズ戦々恐々wwww
鬼滅キッズは100ワニに土下座の準備できてる〜?w > 監督は『カメラを止めるな!』でお馴染みの上田慎一郎。
前半は漫画本編で
後半はその撮影中の舞台裏を・・ #検察庁法改正案に抗議します
でお馴染みの水野率いるいきものがかりが主題歌を担当してるのか
なるほど マイナーなアニメ映画てそんなもんやろ
これがどのくらいの規模でやるか知らんけど うちの子供も楽しみにしている
もうたんじろうなんてダサい!って市松模様のグッズもゴミ箱に捨ててワニグッズ集め出してるわ
子供の友達の間でも〇〇の呼吸なんかよりワニの真似して口開けるのが流行ってるらしいよ もうまいじつと東スポでスレ立ては辞めて欲しいもっとやれ オープニング、3分
100日 x 30秒/日、で合計で50分
エンドクレジットで10分
ぜんぶで63分 回転率半端ないな
もしかしてもしかしたら鬼滅超えちゃう? 同時期モルカー映画じゃないか?
話題になるのはそっちだと思う。 「ネット上では《400億超え確実》との見方も出てきているようです」(芸能ライター)
ノルマは興収400億円だな これ下回ったら笑ってやろう 63分をもっと短く30分とかにして他のアニメ映画とセットで上映すればそれなりに人入るんじゃねーの 東映アニメフェスタなら一本60分は普通だけど、これは無いわな 何で、地上波で5分アニメで100日間放送にしないだよ。
映画でやるセンスの無さが嫌。 同時上映はシン・ウルトラマンの予告編にすれば客入るかも 監督的には30分本編やって残りは電通ときくちの癒着ドキュメンタリーでネタばらしして
スタンディングオベーションと怒号の嵐だろ こればかりはまいじつだろうと同意せざるを得ない。なんだよ63分て
あと開示請求に敗訴したのクソワロタ >>28
・ドラゴンボールZ
・ダイの大冒険
・100日ワニ
これを夏休みに上映すれば大ヒットする >>25
モルカーは12話一挙で35分ぐらいだけど3D/MX4Dあるみたいだからそっちの方が見たいな 電通の工作プロセスをドキュメンタリーにしたらもう少しマシだった
タイトルはプロジェクト×(ペケ) 興行収入100億円は流石に無理だろうけど
まじで興行収入50億円は超えるんじゃないかと思ってる
炎上で話題になったからみんな興味あるからなあ 子供向けだろ
ディズニーなんかも90分にこだわってるじゃないか
子供の集中力がそれ以上もたないとか そういや名誉毀損?だかで訴えるとか言ってたのは口だけだったか 同映画は、声優や主題歌、監督まで、完璧すぎる布陣が敷かれています・・・・さらに監督は『カメラを止めるな!』でお馴染みの上田慎一郎。
どこが完璧だってんだよ、ふざけるな! 湖川友謙氏が作画監督なんだろ?
オクでイラスト売ったり、大変なのかな? >>47
DVDのパケ裏とか見て驚くけど昔のアニメや特撮映画って24分とかで驚く。抱き合わせにしてもやる必要あったのかみたいなね。 100日後に離婚するクマ(R-18)
これなら見たい 半分は死後の世界って聞いたぞ
30分で死ぬワニだな >>54
大学生の集中もそれぐらいだな。
だから授業の時間は90分ぐらいだな。 >>57
https://i.imgur.com/WGmWbLu.png
金ならある、震えて待ってろ的なイキリと共に開示請求を行ったが無事敗訴。開示請求は認められませんでした いや、上映時間が短かろうが
それはそれで別にいいだろ
それ以外が色々と問題なわけだし 上映時間が短いと回転率が上がって興収も上がる
かんたんな計算 話題になる前から決まってたんだろうしな映画化まで
色々死んだからといって止めるわけにもいかんのだろ 正直関連商品が失敗した時点で撤退を検討すべきだし
コロナ禍があったのだからコロナ禍を理由にして映画化も中止したほうが損害少なかったんじゃないかなぁ
これ下手すると放映するだけ赤字になる可能性もあるでしょ >>64
昔はまんがまつりとかで3本立て上映やってたんじゃ 怖いか?鬼滅よ。残念だったな。歴代王者からその年のうちに陥落してしまうとは ソーシャルディスタンスに配慮しなくても空席だらけだろ 客層が子供を想定してるんじゃないのか?
すみっコぐらしの映画も1時間くらいだったし。
100ワニがうまくいくかどうかは知らん。 ごり押し辞めるなの人とかすげーじゃん
さすが電通力 電通の意地かww
コロナ禍だってのにこんなクソみたいな映画で人を集めようとするな! 近年稀に見る呪われたボコボコ作品だな
止めることができない点含めて 400億?
1億いかねー気がするけどな。下手したら何百万だろ。 こう定期的に宣伝してもらわないと、ワニのことをすぐに完ぺきに忘れてしまうんだよなぁ どうせなら上映時間100分にして
「100分後に死ぬワイ」とかすればいいのに >>1
テレビで広告挟んで90分番組にするのが狙いだろ 「安心安全な63分間で希望と勇気を与えます」(かんとく) 400億越えさせるには
500円→8000万人
1000円→4000万人
1500円→約2666.6万人
無理やろどうみてもwwwww 中止しても売上が悪くても電通の責任者に責任がくるから進むしか無いのだろうな
中止より売上が悪い方が出世には響かないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています