【視聴率】広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終話8・6% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広瀬すずと嵐櫻井翔がダブル主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「ネメシス」(日曜午後10時30分)最終話が13日、放送され、平均視聴率が8・6%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。
第1話は、11・4%、第2話は9・5%、第3話は8・9%、第4話は8・3%、第5話は7・8%、第6話は7・9%、第7話は7・4%、第8話は7・8%、第9話は7・9%だった。
同作は、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希と広瀬演じる天才すぎる助手・美神アンナの凸凹バディが、超難解な事件を次々と解決していくミステリー。
広瀬は19年NHK連続テレビ小説「なつぞら」以来、櫻井は嵐活動休止後初となる連続ドラマ出演で、注目が集まっている。2人は、18年の映画「ラプラスの魔女」、同年「第69回NHK紅白歌合戦」司会に続き3度目のタッグだ。
最終話で、探偵事務所ネメシスの探偵・風真尚希(櫻井翔)と社長の栗田一秋(江口洋介)は、菅研究所(カンケン)最大の黒幕が、菅朋美(橋本環奈)だと知った。朋美と大和猛流(石黒賢)に拉致監禁された、美神アンナ(広瀬すず)とアンナの父・始(仲村トオル)を救い出すため、風真は“チームネメシス”(勝地涼・中村蒼・大島優子・上田竜也・奥平大兼・加藤諒・真木よう子・南野陽子)の<8人の侍たち>にすべてを明かし、協力を頼んだ。
警察の“Nシステム”に侵入し、カンケンの車のナンバーを突き止めた風真たちだったが、なかなかカンケンの本拠地までたどりつけなかった。しかし風真は車に残された“あるモノ”に気付いた。ただのポンコツなどではなかった風真の、鋭い推理がさえわたった。
一方朋美との“ナイトツアー”に敗れたアンナと始に、刻々と命のリミットが迫っていた。アンナのネックレスの膨大なデータの解析は着々と進み、朋美と大和は今や利用価値のなくなったこの親子を最も残酷な方法で殺害しようともくろんだ。だが朋美は解析完了の直前で、何かに気付いた。そこで始から“ある衝撃的な事実”を告げられ、朋美は打ちのめされた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1859166f6f9f5ec2e75855645a32664f3e25d57f 櫻井とかただの叔母さん顔の中年オヤジにしか見えないんだけど
それで数字取れるの? この枠のキャストはゴリ押しか事務所枠しかないから内容は二の次でつまらんのよな
ヒット作がまるで期待できん始末 映画化決まってるって話を聞いて驚いた
今さらブレーキ踏めるやつはいないのかな この前チラっと見たけど、学芸会レベルなのは間違いない 海老蔵大爆死信長
記憶すり替えで
これのネガティブキャンペーンやられて
爆死ドラマ2連続となった
広瀬すず。 メインストーリー自体は面白そうな感じだったんだけど、各話の謎解きとかが酷くて3話で見るの辞めたわ >>9
まあ自分で喧嘩をふっかけて
ステテコで逃げる海老蔵が
カッコつけて信長やるのには
遠く及ばないけどな。
学芸会ですら海老蔵より上等っていう。 >>14
メインストーリーだけ気になって先週から視聴を再開したけど酷い有様だったぞ 日テレ「Hulu商法」、『キミセカ』でも炎上! 「嫌い」
「腹立つ」クレーム噴出も「初の黒字化」で絶好調!!
『君と世界が終わる日に』第2話、8.2%と微減……“Hulu商法”は失敗…
「視聴者をバカにしてる」と批判された日テレドラマ
最終回に「続きはHuluで…」腹が立つ「Hulu商法嫌い」 ■映画込みで主演引き受けた?
民放ドラマとしては今回が3年ぶりの主演作となった広瀬すず。
「ネメシス」自体の評価は決して低くはないが、今回の低視聴率は彼女のキャリアにはどう影響を及ぼすのか。
「広瀬さんはまだ若いのに作品選びがとてもうまい。
前回の主演ドラマ『anone』は人気脚本家である坂元裕二さんが手がけた偽札偽造の話。
かなりニッチなテーマで低視聴率にあえぎましたが、非常に重厚な仕上がりで人間描写にも深みがあり、
今も伝説のドラマと言われています。つまり、広瀬さんはラブコメのような王道の連続ドラマには
そもそも出演する意思はなく、視聴率重視の連ドラとの相性は悪いのです。
しかし、映画女優としては引く手あまたですし、抜群にお芝居がうまいので、今後も映画を中心にやっていくのでは。
今回『ネメシス』に主演したのも、映画化も込みの企画だったから、という見方もできます」(同)
ちなみに、フジテレビの連ドラ「コンフィデンスマンJP」も低視聴率に終わったが、映画化され
1作目・2作目とも大ヒットになったことは記憶に新しい。視聴率が多少低くても動画サブスクで収益化でき、
映画化すればグッズ展開などでさらに稼ぎ口が増える。「ネメシス」はこのビジネスモデルを目指しているのかもしれない。 >>14
あらすじ読むと面白そうなのにドラマ無ると
いまいち、俳優と役が合ってないように感じた
>>20
残念先々週が一番良かった 櫻井とかいうやつがチビなのに顔でかすぎて他のキャストとの遠近感がおかしくなってトリックアートみたいになってた >>20
どうなったんや?
記事にある朋美が打ちのめされた事実ってなんや? ハシカンていつも大爆死してるな
普通のドラマだと浮いてる
福田監督のコメディ映画だけに出てた方がいい >>33
テレビドラマそのものがパッとしないんじゃないかな プロデューサー、監督、脚本家が能力もないのに背伸びした壮大なドラマを作ろうとして
失敗して陳腐な3流中学生ドラマに仕上がってて恥ずかしくて見てられない
ポンコツ下手くそ才能なしハゲの櫻井以外の役者は
こんなゴミクソドラマでポンコツ演出されて頑張ってたよ 中年の豚を美男子扱いしてる脚本の違和感が凄い
そのせいで話が入ってこない 広瀬すずはこんなヘンテコドラマじゃなくて
普通の恋愛ものとかやればいいのに 昔のスマスマでやってた人気ドラマのパロディの様な作品だった キャストそこそこ集めてるのにつまらなかったわ
事件解決ものってありふれてるけど暇潰しにはちょうどいいカテゴリーなのにここまでつまらなくするの逆に凄いよな 広瀬すずってCMだとかわいいけど、演技すると途端に魅力なくなる不思議な人 石原さとみと綾野剛のドラマとこのドラマは酷かったわ。
役者は自分の価値下げないためにもう少ししっかりドラマ選んだ方がいいわ。広瀬すずなんて若いんだから、オーソドックスな恋愛ドラマとかに出た方がいいよ。 武漢の研究所から逃げ出した体長20メートルのアミメニシキヘビにガブッと噛まれて
スパイダーマン的なスネークウーマンになった女の話なら観た。 >>45
石原さとみのは度肝ぬかれたw
人魚ってwww レガッタの方がまだ面白いと思いながら
全話見てしまったww 櫻井も広瀬すずも、石原さとみと綾野剛も
先にキャストがスケジュールで決まってるから選べないだろ脚本。
結果、駄作が生まれ続ける。 落ちるところまで落ちても多面展開を止められないのは当事者からしたら地獄だろうな 櫻井が映るたびに彦摩呂出てたの?
と思ってしまって全然集中できなかった 菅田将暉出るってきいたけど出なかったじゃん
と思ったらその後の番組に出てたわw 最終回だけ見たけど、内容よりも櫻井翔がいよいよ実の親父に似て髪の毛が細くなってきてデコも広くなってきて頬が弛んできたのに一番ビックリしたわ(笑) 櫻井ハシカン大島優子ナンノかつん
アイドル上がり多めだった >>37
この年齢を生かして
テレビは今は未だ普通の恋愛物でいいのにな
広瀬すずが石原さとみの人外海中生物をやったらよかったのに
若さで乗り切れたかも >>34
当ててるやつはいるじゃん、綾瀬とか
そこまで行かなくてもまだ広瀬姉のほうがいいのに出てる印象 橋環と広瀬が逆の方が良かった
つーかすずよりアリスが橋環の役やればよかったのに >>57
俺も久しぶりに櫻井翔を見てビックリした!
顔パンパンで目の下のたるみ、法令線のたるみ、二重顎、髪の毛の細さ、髪のボリュームのなさにビックリした! 最終回面白かったろ
実況板のツッコミが追いつかないレベル
何かやるたびに実況板の反応みてたから
まともに観れずTverで見直し中 >>57
野外光線の下の肌の質の悪さとデコの多重皺に驚いた
手入れで緩和するだろうに
一応アイドルなんだから 仲村トオルが死に際で感動的なセリフ言ってるのだが
カウントダウンが気になって
早く息絶えないと危ないぞって笑ってしまった これさ、櫻井がやるより松潤の方が役に似合ってるような気がするんだけど 広瀬すずの綺麗さ、美人さに
くぎずけだった。
奇跡的な美しさ。
この子は天然であれだけ整ってるって凄い!! 江口「施設の場所は2択に絞られた!時間がないぞ!どっちだ?」
視聴者「2手に分かれろよ、何のために10人くらいおんねん」 コナンみたいな設定って事で子供は楽しんで見てたな、最初の頃は
後半見なくなってたけど 橋本環奈をラスボスにしたせいで橋本環奈のキャラクターは犯罪者になって不治の病で死亡確定という後味の悪いものになった
しかも橋本環奈のキャラは指輪物語のゴラムのようなみじめな姿で広瀬すずから哀れみの目で見下ろされるという橋本環奈ファンにとっても不快なものでしかない演出
櫻井翔のキャラクターの扱いもそうだが監督脚本が櫻井ヲタや橋本環奈ヲタの望むキャラクターの在り方を全く分かってなく貶めイメージに近い不快感を催す表現しかできない無能すぎた
作りてと客(読者や視聴者)はセックスの関係とよく言われるがこの作品は作りてだけが気持ちよくなって相手(俳優ヲタなどメイン視聴層)のことを考えてない最低最悪な独りよがりピストンをしてるような作品だった
菅田将暉のコントが始まるも同じ。菅田将暉のイメージを貶めてるだけで菅田ファンからしたら不快なものでしかないから今一番あぶらが乗ってる菅田を主演で使って枠ワーストの爆死してる
昔のフジのヒットトレンディドラマなんかは主演俳優が最高に輝くような作りで、俳優ファンが喜べる作りにしてあって最高にセックスが上手いテクニシャンだったんだなと痛感させられる 今季はダメダメだったな
ネメシス、コントが始まる、大豆田
期待外ればっか 広瀬すずさんは民放のドラマなんかに出てはダメだろ
映画館のスクリーンで最も輝く女優
最低でもNHKのドラマくらいじゃないとな >>74
放送中に出演者のCMが増えてくのが良い大河ドラマって説があるけど
ネメシスはそれの真逆だよな すず可愛いのにこのドラマでは髪型が残念だったわ
ビジュアルとかファッションさえ楽しめないドラマが増えたよなあ 165 名前::2021/06/13(日) 22:36:35.53 ID:dyelpG7g0
なんでこんな大人数で行動してんだ
176 名前:名無しさんにズームイン! :2021/06/13(日) 22:36:56.07 ID:KMq9zqfj0
>>165
w 339 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2021/06/14(月) 08:24:00.65 ID:WoPkLUMA
見てる側としたら笑いの絶えない面白い最終回だったが、
ごっつええ感じのアホアホマンのコントを彷彿させるセットで
『緊急警報w』緊急警報w』とか流れる中
「ぐぬぬ…離せ!」とかやってる
江口洋介、仲村トオル、石黒賢あたりの大御所は
(俺たちなにやってるんだろう…)
て気持ちだっただろうな。心中お察しします、 とにかく櫻井がひどすぎだった
賀来賢人辺りだったら3パー位数字が違っただろ 糞ドラマだった。
豪華キャスト、衣装やセットや小道具の前に、脚本をなんとかしろ。 >>31
ネックレスのデータ解析が終了し、朋美は始の研究が全てを解明したわけではなかったと知る
大和が始になぜ教えてくれなかったと責めたが、
始は昔その事を伝えていたのに何故か大和はすっかり忘れていた
始に殴りかかる大和
もうこの辺で何が何やら… ジャニーズも広瀬の事務所もドラマを失敗とは認めず
無理矢理映画作って大ヒット御礼とかやりそう ニノの芝居は好きだけど、
桜井って、いつになったらお芝居が上手になるの?
もう芸歴何年?若ければ許されたけど、もう限界だろ。 櫻井って需要あるの?
アラフォーになって、とっちゃんぼうやにしか見えない
大人のカッコ良さが全くないよね 「火災発生ww」で
わけもわからず施設から飛び出した
貧弱な科学者連中が江口洋介に有無を言わさずボコられてたのが面白かった(小並感) >>47
それでも作り方次第では面白くなったんじゃないかな。
イグアナの娘だって設定はとんでもない話だったし。 日テレは、変化球を投げ続けて「どれか当たるだろう」っていうドラマ作りをやめろ。 このドラマのすずちゃんは残念だった
でも、そんな中サンバのリズムのAGCのCMが可愛すぎて残念な気持ちが速攻で吹き飛んだわ(笑) >>34
日テレドラマが酷過ぎ
平均一桁視聴率のドラマばっか量産してるし >>90
イグアナは原作があったからね
名作と呼ばれてる 視聴率なんか気にしなくていい。
面白いドラマを見せてくれ。たのむ! 櫻井翔とか出てくるとドラマもニュースもスポーツもすべてが一気に安っぽくなるから不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています