【芥川賞作家】平野啓一郎氏「もう自公政権に耐えられない」平井デジタル改革担当相の発言に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/13(日) 21:43配信
デイリースポーツ
平野啓一郎氏
芥川賞作家の平野啓一郎氏が13日までにツイッターに投稿。平井卓也デジタル改革担当相が東京五輪・パラリンピックで使用する健康管理アプリの開発を巡り、請負先の企業に「脅し」発言をしたことに言及した。
平野氏は、平井デジタル改革担当相の発言を報じる記事を引用し、「もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは? 企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?」と不快感をにじませた。
また、別の投稿で平野氏は、政府が五輪を開催することに意欲満々な現状について「学校で感染症が流行してる時に、運動会やったら感動で勇気をもらえる、とか思うかね? 国家レベルでそういうこと言ってるよ」と疑問を突きつけた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210613-00000149-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d20a0b00768c3cb11ed556b4c52412a8dde2e528 最近平野の発言よく記事になるな。
こいつの芥川賞受賞作を20数年前に買ったわ。
いまじゃただの左翼芸者になったな 海江田が東京レスキュー脅した時には何と言ってたかねえ うるせぇぞデブ
デブには発言権ないんだ
口閉じてろ >>3
芸スポでしか話題にならない売れない作家だしな その企業とやらが水増し請求してたらどうするん?ww 野党支持者である事を表に出さず活動してるのか
上手く立ち回ろうとしてるな こういう売れてない作家ばっかり出してる芥川賞って何か価値あるの 本業でなくSNSで目立つようになったらその人のキャリアは終わり 働いたことのない苦労知らずのボンボンは大抵左翼になります。 平野啓一郎って共産党のお偉いさんのツイートをリツイートしていたし共産党員だろ 日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ >>17
平野ってマトモに働いた事あるのかな?
作家活動もせずに左翼芸披露してるだけじゃん 小説家よりステータス上の漫画原作者になれよ。
ツイッター職人みたいなみじめなことしなくて済むぞ。 菅や菅政権に自公政権が嫌だと思うのなら
感染が落ち着けば反政府デモをやればいい
今の政府は国民の私権を緊急事態宣言などでコントロールできると思い上がり好き放題やってる
国民が怒っている事を政治家が目の当たりにすれば国民国家なんだからビビり上がるぞ 平野みたいなのが消えることがもう最優先なんだよ。
自民党より保守でタカ派政党が第二に来ないともう無理。
蓮舫だの辻元なら、菅のほうがマシって思われてる。 なんでもうちょっと頭の良いこと言えないんだよこの作家様はさぁ。
日本のゥ問題を党派性バイアスを掛けてでないと処理出来ない知性の無さとそれを自覚出来てない(自覚してるのならただの恥知らずだ)粗雑さに絶望するわ。 >平野啓一郎
誰だ、こいつ?
頭が悪いのは理解できるが。 >>1 仕事をナメてるのは企業側それを見抜けない行政もクソなだけ、お前は思想偏ったマヌケ。 >>1
芥川賞って年に2回発表される文学界の新人賞みたいなもんなのに
賞をとって20年経っても枕詞のように使ってるのはみっともない >>13
この人の場合は元々始まってないな
売れっ子だった時代は一度もないし >>25
平井「おい総務省の役人 顔認証システムに70億円なんてかかる訳ない
お前らメーカーの言い値で契約しすぎだ
NECがガタガタ言ってきたら契約するな」
左翼「恫喝だ!」 平野は一度、就職して、社会人の苦労を味わった方がいい
左翼活動していた過去が恥ずかしくなるだろう 日本よりはるかにひどい欧州はユーロ、
ライジンは屋内なのにたくさん人入れてるし、
高校野球はワクチンうってない
PCR検査しない高校生に野球やらすし、
五輪反対しますっていってももう通用しないんだよ。 売れない作家なのに自尊心だけは人100倍って感じの人よね 売れない作家なのに自尊心だけは人100倍って感じの人よね >>1
左翼って選挙を軽視して、デモとかtwitterのハッシュタグ芸とかで
自分の言い分を通そうとしたりするよね だからって、北朝鮮にコロナワクチン無償援助しろって言ってる政党はもっと嫌。 >>22
デモなんて糞の役にも立たない
今の政権が嫌なら秋の選挙で敗北させたら良いだけ
それが出来ないなら、国民の多数が今の政権がまだマシと思ってるんだから嫌でも我慢したら良い この手合いが信用できないのはSNSで言うばっかりで何も行動しないこと
この人は京大出だが学生時代にサヨク運動にも関わってないし、難読な漢字を使った
小説で新潮社の推しで三島の再来とかもてはやされたけど、当時はそこまでパッとせず
塩野の腰ぎんちゃくしながら生きながらえて最近はサヨクもどきの発言で小金稼ぎしているだけ。
文学史的にも価値ない人物 こういうのでスレ立てんでいいいよ >>42
あれは衆愚政治の末路
声がデカいだけのマイノリティがまかり通るのは末期だわ >>31
二十年間以上前に京大出てすぐの20歳そこそこで芥川賞でデビューした純文学作家様。
その話題性から受賞作はそれなりに売れたんだがそれ以降はメディアや国からのイベントに露出しつづけるも肝心の小説はほぼ誰にも読まれて無いまま気付けば40すぎのおっさんになってた人。 >>1
それはそうでもいいけど、じゃあ立憲を推すとかそういうのではないよね もう耐えられないとか言っているけど、具体的に何に耐えてたのか。
生活が困窮しましたか?
それはウイルスという制御困難な代物のせいですか?
誰から今の状況をよりよくできたと仮定できますか?
あと例えがチープだよ。
この条件での五輪決行に賛否はあってかまわないけど、そもそも保護者や教師、同級生しか感動し得ないものと、世界の催しを比べるのは比較にならない。
叩くための急造の例えだとわかってみっともない。まともな人は白い目でみてるよ。 現政権を支持できないって言う人って支持政党(立憲共産党)を絶対に言わないね まあ、公明を切るのは今しかねーな。
支持率30%上がるよ。 >>1
値段が高いと癒着してると大騒ぎ
下げろ!と言えば恫喝と大騒ぎ
どっちにしろ!反日達のいちゃもんは止まらない
国民としてはやすい方が良いから、今後も企業と値下げ交渉をガンガンやってください 立憲民主党「本多平直」衆院議員の「発言」は、堪えられるのねん。。。。。。
“選ばれた人”はなぜ失言する? 「14歳と同意性交」発言に批判殺到…問題の背景(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b266a72874c15b2c0974abbeee2aeb2254c743e
立憲民主党内の会合で、性犯罪刑法の改正に関して「例えば50歳近くの自分が14歳の子と
性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」などと発言した
本多平直衆院議員が8日、謝罪・・・・・・ >>69
別に。まぁ、頑張って。
国政選挙7連敗中だっけ?
いい加減勝てよ。 欧米のスポーツ大イベントで観客を入れて興業を行ったもの
ユーロ
インディ500(15万人!)
マスターズ・全米女子プロ
全仏オープン
F1モナコGP
三流作家はこのことを知らないのだろうね
GIRO コレガこの国の民が選んだ政治家だからね
あなたが政治家になれば良い 10年前はもう立派に作家様だった訳だけど、松本ドラゴンの恫喝ははよかったの? デビュー作しか見てないが、虚勢張った内容薄いスタイルは維持してるようね。 オフレコとかロリコンのミンスも耐えられないだろうし
いっそ立候補でもしてはどうか 芥川賞とか直木賞とか、誤解されてないか?
一出版社が主催しているものにすぎず、
例えば赤旗賞とか正力賞とか正論大賞とかと同列の存在。
かつては若手の登竜門としてそれなりの権威や価値があったが、
いまや、本を売るためのキャンペーンにすぎない、と言っても過言ではない。
どんなに過大評価しても、せいぜいがノーベル平和賞ってレベルだな。 この人って売れない作家の割に
自分のことをさも勝ち組みたいなポジションに置いているが
まさかケンモメンなのか? 鳩山ルーピーのころならアメリカ製のワクチン回ってこないぞ。 >>1
批判はいい。
だったらお前が今度の選挙に立候補して政治変える気概を見せてみろよと言いたい。
何でもかんでも他人任せなら誰もついていかないよ。 かといって政権を変えるために何かするわけでもなく
ひたすらTwitterでボヤくだけなのか
こりゃ与党も余裕の態度になるよねw >>1
文句は言うけど
それ以上のことはしない、できないw 平野啓一郎って、佐藤亜紀の小説のプロットをパクったんですよね
http://tamanoir.air-nifty.com/articles/2011/01/berohashi-b841.html
本稿は@berohashi氏の twitter における質問
«ちなみに『日蝕』はどこがパクリなんでしょうか。
「何となくパクリだと思った」ってことでしょうか » に答えてのものである。
以下の表は「鏡の影」第十章から第十五章までのプロットを、
「日蝕」全体のプロットと比較したものである。
あくまでプロットの流れがほぼ一致していることを示すためのもので、
個々の要素を対照した訳ではないので、ご注意いただきたい。
重複するモチーフ、記述については註として指摘した。
佐藤の『鏡の影』は1993年に新潮社から刊行された。
平野の『日蝕』は1998年に新潮社の雑誌〈新潮〉に発表された。
(平野は当時23歳の学生。翌年2月に第120回芥川賞を受賞した。) >>26
今の自民政権は保守革新とかタカハトとかそれ以前の問題で、法治主義や民主主義の敵
保守派だとかタカ派だとかなら何やってもいいって考えは大日本帝国末期や中共の愛国無罪や大本営発表を肯定するのと同じだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています