全J2ファンが涙したモンティディオ山形スポンサーでん六社長のスピーチ

以下、鈴木隆一社長のコメント全文

「みなさん、こんにちは。私はでん六の社長、鈴木隆一です。隣は、私より有名なでんちゃんです。どうぞよろしく」

「ところで、新型コロナで不安やストレスが溜まると、 人は甘いものが食べたくなるんでしょうか? 最近、でん六ではチョコレートがよく売れています」

「でも、チョコレートやスイーツのような甘いものより、もっとストレスや不安に効果的なものがあります。それはなんでしょうか? そうです、モンテディオ山形を応援することですね」

「モンテを応援すると、私たちは心が明るくなります。困難を乗り越える勇気が湧いてきます。そして、まわりの人たちと心を通わせ、より強く結びつくことができます」

「モンテディオ山形には、私たちを変え、この山形を変えていく力があるんです。だから応援は、決して不要不急な行動ではありません」

「そして、私たちはモンテディオが強いから応援するのではありません。私たちが応援するからモンテディオは強くなるのです」

「みなさん、今日もそしてこれからもモンテディオ山形を応援しましょう。でん六も、隣のでんちゃんも応援し続けます」

「結びに、両チームの選手の健闘と、ご来場のみなさんがマメで達者に、益々元気健康で活躍されますようお祈りします。ありがとうございました」