【芸能】フェアリーズ下村実生 6月末で芸能界引退「何度も自分と向き合い」「知らない世界をたくさん知りたい」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/12(土) 18:09
スポニチアネックス
フェアリーズ下村実生 6月末で芸能界引退「何度も自分と向き合い」「知らない世界をたくさん知りたい」
下村実生
昨年6月に活動を終了した女性ユニット「フェアリーズ」の下村実生(みき=22)が12日、自身のツイッターを更新。6月末で所属事務所ライジングプロダクションを退社し、芸能活動を終了すると発表した。5人組だったが、昨年6月に林田真尋(23)野元空(23)井上理香子(25)の3人が脱退し、グループとしての活動を終了。解散はせず、下村はソロで活動を続けていた。
2011年9月、中学1年の時、フェアリーズのシングル「More Kiss/Song for You」でメジャーデビュー。女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルも務めた。約10年の芸能生活にピリオドを打つ。
下村は「この度、私、下村実生は6月末でライジングプロダクションを退社し、芸能活動を終了することになりました。突然の報告になってしまい、申し訳ありません」と芸能界引退を伝え、ファンに謝罪。「グループ活動を終えてから約1年、何度も自分と向き合い、これからの将来を考える中で、まだ知らない世界を学んでいきたいと思う気持ちが強くなりました。自分が本当に好きなものや、やりたいことを見つけていくためにも、芸能活動から離れ、知らない世界をたくさん知りたいと思います」と理由を明かした。
「今までお世話になりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝。「皆さまの期待に応えることができず、本当にごめんなさい。残りの期間、少しでも恩返しできるように頑張ります。見守っていただけるとうれしいです。最後までよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。
ライジングプロダクションも「突然のご報告となりますが、本人と協議を重ねた結果、2021年6月末日をもって、専属マネージメント契約とともに芸能活動を終了させていただくこととなりました。応援してくださったファンの皆様、関係各位の皆様には突然のご報告となりますことを心よりお詫び申し上げます。これまで応援してくださったファンの皆様やご関係者からのご厚情には大変感謝しております。本当にありがとうございました。残りわずかな時間ではございますが、本人の決断を見守り、応援していただけますこと、心よりお願い申し上げます」と公式サイトで発表した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210612-00000222-spnannex-000-18-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdcd332dec00988eb5e9385499343a7480e0bda スッキリでデビューまでの密着みたいのやってて絶対売れると思ったのに
売れなかったね
秋元のせい 全く売れなかったのなんでかな?
かわいい子もいたのに アイドルもその都度トレンドがあるからな
低年齢パフォーマンス重視みたいなスピードの二番煎じは当時飽きられていた プロデュースを的確にやれば確実に売れた
JYパークに任せればよかった これでももかとまひろ以外全滅か...
そらはほぼ露出無いしそのうち出役に見切りつけて裏方行きそう 「光の果てに」はフェアリーズの最高傑作
織田哲郎の直近10年のベストワークと言ってもいい
https://youtu.be/q2EN_FBikeg こいつブサイクなのにSeventeenで持ち上げられてて目障りやった フェアリーズもついに48/46軍団に潰されだしたか スッキリがその後も面倒見るべき。可愛い子多かったし歌もうまかったのに。それで売れないって いい曲なかったからだよ 伊藤ももかはあれだけ躍りながら歌えるのは凄いと思ったけどな
実力的には元フォルダーの大地とかに匹敵してたが 伊藤はガールガンレディーに出てたな
可愛いけどもう歌は無理なんかな ライジングって実力あっても売れない人が多いイメージ 可愛いだけじゃあかんと書こうと思ったが
可愛くもなかった もうライジングに残ってるのは伊藤萌々香だけ
林田真尋は元乃木坂とか元モー娘。とかと集まってYouTubeで活動するグループ作ってた
つーか、あれが一番うるさいキャラなの草 >>29
ついにどころ10年近くやって全く売れず
ピンでもたいして売れずに解散したばかりでしょ?
最初から潰れてた >>32
要は曲じゃねーか?
実力があっても曲がかすばかりじゃ
良曲の口パクアイドルには勝てる訳無いやろ >>15
まひろは貧弱だからAVなら伊藤萌々香だな
エロ乳揉みたいしみたいぞ 歌も踊りもルックスも良かったのに握手商法全開アイドル軍団には勝てなかったたな
まあその握手商法も終わりだけど みきみき可愛かったのに…何かしら売れて欲しかったな >>3
ダンススキル系はモー娘で飽きられ
握手パンツ見せ集団と全力ブスの時代になっていた。そこへルックス軍団のお遊戯が加わって
やっぱり可愛いのがいいってなった
悲壮感の漂うロリスキル系は時代に合わなかったんだよ。ルックスもダンスも事務所も良かったが戦略が間違っていたね 歌も上手くなってスタイルも良くて性格も良かったけど真面目すぎて芸能界向きじゃない無かったかも 今の子達ってちょっとでも踊れる子、ダンスに抵抗無い子多いと思うからかっこいいダンスって需要あると思うんだよね
もちろんそれは流行らせないといけないから事務所の力と金が圧倒的に足りなかったとは思うけどね
大人って罪だよな、子供世代の文化的素養が育つのを金儲けの都合でいくらでもダメにするわけだから 川音か、辞めたときの他のメンバーの対応がスルーで可哀想だったな浮いてたんだろうね AKBというか、
同じジャンルで言えば
K-POP、プチ復権したモー娘。、そしてE-girlsとモロかぶりしたからな
とにかくスピードみたいに
カラオケで歌われるような曲をひとつも出せなかった。
明らかに負け組アイドル https://youtu.be/jSUUdZcSt2U
まぁ唯一これくらいじゃないか?
この路線極めても、K-POPのくねくねには負けるしな…
時代に合ってなかった ダンスだと韓国グループ
素人感だとAKB系列
ともう勢力図できてるからな フェアリーズは曲が良くなかったんだよなあ…
自分が耳にした曲は中途半端に本格派ぽい雰囲気で盛り上がりがほとんど無い、みたいなのばっかだった印象 https://youtu.be/yjZSY0ivGJY
でもまぁ、乃木坂系のお遊戯よりは
こっち、の方が見てて気持ちいいよな
K-POPにやられまくりでE-girlsも消えて… >>61
お前が語るのはちょっと違うな〜
あまりにも一般論過ぎるw何も知らないで書き込んでるだろ? >>27
>>61
服がいかにもどろんこ小学生の普段着って感じでダサいな
曲以外に衣装もダメだったんだろう >>66
ビシッと決まってるのはやっぱり気持ちいいな
曲と衣装がもっと違ったら良かったかも >>27
曲が古臭すぎる
こんな時代遅れの曲じゃ売れねえわ ライジングプロか
何か大手事務所のアイドルが乱立しててあんまりどれがどれか理解できてないわ(´・ω・`)
不祥事とかじゃなくて綺麗に引退できるのはいいことよ >>67
ならなにか裏事情でもあるんですか?
事情通さん ライブで1曲歌い終わるたびに、みきー!って叫ぶおじさん居たな とにかく曲が合ってなかったよな。
可愛い子ばっかりだったし、良い曲貰えれば売れそうだったのに。 >>68
ブーティーっていうショートブーツで踊りまくるってのが売りだった。
子供っぽい衣装と大人っぽいダンスのギャップ狙い
そのギャップの象徴がブーツなんだろね
推測だけど、最初の衣装が
スーパーモンキーズオマージュ
次のがまんまspeedオマージュ
なんじゃない?
だからダサく見える
安室奈美恵がいたときのスーパーモンキーズを思い出すよ、このグループ
speedとは違うね >>74
せめてメンバー減った変遷と人間関係と謹慎の経緯くらい知ってから言ってもらいたい
適当なことは言わないで欲しいだけ。
知りたいなら本スレでも検索して漁れ >>78
そのミクロの事情が
売れなかった理由なの? ショーパンで激しく踊るから
投稿写真系エロ雑誌の常連だったとこも
スーパーモンキーズに似てんね 人間関係だけで売れなかったとか
いかにも盲目のファン目線らしくてええやん笑 https://imgur.com/4yIEoiN.jpg
https://youtu.be/YQBPPOgl09c
ファンの意見に完全ブロックを決める女
少しでも意見したらそれが正論でも実生にブロックされるぞ 新規はよく覚えておけ。 メンバーもギスギスしてて、
ファンもギスギスしてんのか…
(ここのヤツも…)
でも、仲悪くても、
スーパーモンキーズもスピードも売れたしなぁ これでやっと
フェアリーズスレに
何年も粘着してたキ チガイみきアンチも成仏できるなwwww フェアリーズさん、10年近く前に東京経済大学の学園祭に来てもらったけどみんな礼儀正しくていい子だったよ・・・(´;ω;`) >>50
スタイル悪いメンバーがグループとしての見た目の良さを損なってた。あとは歌唱力か微妙だったから完全口パクにすれば良かった >>1
解散はせずというか事務所が正式な解散はさせずにフェードアウトというか自然消滅させるスタイルだからな 何か勘違いしてるバカが居るようだが
売れない理由を全部説明した訳じゃなくて
続かなかった理由の一部を説明しただけだぞ
普通の頭なら読めば分かりそうなもんだが、大分頭が悪いな >>90
ギスギスしてますね〜
ではマクロ視点から解説どうぞ
賢い君になら出来るよね? >>90
あとなぜ売れなかったのか?
という話してるところに
勘違いレスしてるのはID:5W/GXVoK0の方だよ。
おまえじゃないんだろうけどね?
おまえ今まで生きてて賢かったこと無いだろう?
学歴も偏差値も収入もカスだろう?自覚あるだろ?
年齢もそろそろ還暦とかなんじゃないか?
自覚を持てよ、おまえより下はそんなにいないぞ?
ここが 2ちゃんねる であってもな 地味にみりあが一番成功してたりして
TikTokでよく見かけるキレイなおねえさんになってる
たしか大学のミスコンでも優勝かなんかしてたはず 10年もアイドルグループやったのなら
十分続いてるよね?
メンバー2人抜けたけど不変だし
売れなかったけど続いたよね? あのスキャンダル以前に、デビューから下村を全面に出すべきだった
テレ東のキラキラ学院なんて下村なんて居ない扱いだったもんな >>39
フェリーズはラストライブしたぞ。
どのアルバムも捨て曲無しの名曲揃いだ。
第二期でもやればいいのに。 きっしょ
なんか変なのに絡まれたわNG入れとこキショいから ファンもまともなのがつかなかったんだな…
ちゃんと若い女に売ってた方が良かったんじゃね?
キモい男向けにシフトしてりゃ売れんわな 若い女向けにするにはスタイル良くない子がいたから憧れの的になるには厳しかった
10代前半からグループ結成した事が売りではあったが、成長にともなうスタイルの良さが運任せになってしまった。
16才くらいでグループを結成すればスタイル良い子だけのグループを作ることが可能だった
K-POPに対抗し、日本のアイドルと差別化を図るにはスタイルの良さと可愛さを兼ね備える必要があった。
可愛さはクリアしていたと思うがスタイル良かった(モデルのような体型)のはまひろとみきくらい。
ふつう体型がみりあとももか
かわねは可愛くなかった
りかこが思うように身長か伸びなくてグループとしての見栄えを大きく損なっていた
曲の善し悪しもあっただろうがそれは二の次
歌唱力は後半高くなっていったがSPEEDと比べても明らかに下。
デビュー当時からしばらく生歌が微妙だったのもマイナス点
どうせなら口パクの方が良かったレベル。
ダンスのレベルは高かったが、グループ全体のスタイルが良くて映える物なのでJCJKには刺さらなかった というのが俺の個人的見解 90年代を復活させたかったノリなのかな…
かわいそう >>3
歌唱力が物足りなくてなあ
SPEEDくらい歌えたら違ったかも >>66
やっぱりこれくらいの人数のほうがすっきりしてて見やすいわ。多すぎなんだよ今のグループのやつら まぁ曲が大事だよな
曲って大事なんだよな、もっと曲作ってる人が儲かる世の中になって欲しいわ >>93
そうなんか〜
まあ可愛いし男癖の悪い噂だいぶ出てきてたからそんなもんか
気の強い男っぽい性格だったかな フェアリーズとしてはアイドル売りよりはライブに同年代の女子たちが詰めかけるようなカッコいい路線を目指してたのに
実際は最前列なのに超望遠カメラ構えて毛穴でも撮ろうとしてるのかというアイドルヲタクばかりが詰めかけてたらしい >>114
カメコが最前列陣取って拍手や声援などを全くせず、カシャカシャカシャカシャやってる姿は相当異様で気持ち悪かった >>114
ターゲットに定めたjsjcは金持ってないからなぁ
現場はオタのオッサンとかなり可愛いjcjk混ざってて面白かったけど いやでもキモいおっさんはアイドルだろうとシンガーソングライターだろうと、全く駆け出しなのに光の速さで群がってくるからさ
そこじゃなくてマスにどう訴えるか、そこの訴求力が低かったのが問題でしょ、まあ曲とか、広告費をいくらかけるかとかね ライジングは売り出しが下手
デビュー前が最盛期だったりする ライジングはもうグループ売り出しは半ば諦めと思われw
せいぜいダパンプぐらいか
女性はもうソロでの売り出しでしかない
朝日奈央とか比嘉愛未とかw イオンモール幕張新都心によく来てくれた。イオンモールレベルじゃないパフォーマンスと歌でよく一見さんの足を止めた。
実力は本物だったよ。 民度の差だな
街中でファンに声かけられても課金してくれたファンに悪いからと握手や写真を断ってたみりあと
イケメンヲタならタダでカラオケ合コン開いてた野元 井上 下村との 下村みきちゃんはスゴイ
ライジング養成所出身ということもありleadのMVにフェアリーズ前から出る
→アイドル兼アーティスト感覚グループ「フェアリーズ」で伊藤の次にゴリにゴリ推しされるがいつも人気は野元とドベ争い
→枕でseventeenモデルになる
→seventeenモデルとフェアリーズの肩書でジャニーズを喰いに喰いまくる
→自分メインの同性限定イベント土日なのに関わらずファンがボイコットで20人しか集まらず
→林田さんを虐めるがみりあに悪行を知られ〆られる
→野元、井上とカラオケ合コン事件を起こす
→枕でしがみ付くが20でseventeenモデルとうとうクビ
→寮を出て同じ事務所のリキヤと半同棲
→枕でミュージカルの仕事ゲット
→フェアリーズを解散に追い込む
→こつこつ事務所の力借りて宣伝しまくったくせにやっとつべ登録者1万w
クゥ〜o( >_< )o
目が離せないぜ!永遠に\( 'ω')/ 歌もうまくてダンスもうまいんだろうけど、日本の芸能界って実力主義じゃないから
韓国とかアメリカでも行ったほうが良かったんじゃない? >>120
てか売り出しがうまい事務所なんか無いよ
アケカスチョン吉本ジャニ見てりゃわかるだろ
ただ権力でごり押して刷り込むだけ
それだけ
だから枕だ接待だが捗るんだよ 民度の差だな
街中でファンに声かけられても課金してくれたファンに悪いからと握手や写真を断ってたみりあと
イケメンヲタならタダでカラオケ合コン開いてた野元 井上 下村との ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています