――3人目に関してはどうですか?

「ここでこの選手が来たか、というのがありましたね。僕が昔から非常に好きな選手です。何をやってくるか分からないという所があるファイターなので、そこは注意したいと思いますね」

――3試合全てでKOを狙っていくんですか?

「そのつもりで戦いますけれど、本当に分からないです。どういう状況でどういう試合になるか分からないです。全員フルで来られるので、みんなが思っているよりけっこうキツい試合になので。試合前からいろいろ賛否両論あって、こんなの茶番だろと言ってくる方もけっこういたんですけれど、僕はそうは思えないですね。けっこうハードと言うか、今までの中で一番難しい試合になるんじゃないかなと考えています」

――朝倉未来選手がこの試合に関する質問をされて「天心君はちょっと危ないんじゃないかなと思っていますね」と答えていました。

「危ないですよね。誰がどう見ても危ないと思う。未来さんはやっぱりちゃんと分かってくれていますね」

――言われているようなエキシビションだろ、茶番だろ、というような試合では全くないということですね。

「自分の中ではそうではないです。ハードマッチになったと思っています。誰も見たことがないからいろいろなことを言うのであって、ここでしっかりと見せたいなと思います」