【音楽】ドリカム中村正人、NYタイムズ・スクエアで広告上映「まさにドリームズカムトゥルーです」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリカム中村正人、NYタイムズ・スクエアで広告上映「まさにドリームズカムトゥルーです」
6/9(水) 15:13オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/036fba871b6d51fca99f94d70bfd56ddb59703be
『Amazon プライムデー 2021』オンライン記者発表会に登壇したDREAMS COME TRUEの中村正人
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210609-00000392-oric-000-1-view.jpg
DREAMS COME TRUEの中村正人が9日、『Amazon プライムデー 2021』オンライン記者発表会に登壇した。発表会では、Amazonおよび『プライムデー』とのコラボ詳細が明かされた。7月7日発売の新曲はアマゾンミュージックでも配信予定で、ニューヨーク・タイムズ・スクエアでも広告が上映されるとあって中村は「僕も吉田(美和)もニューヨークのトライベッカにアパートがある。いつもタイムズ・スクエアには遊びにいくんですけど、あそこで我々の映像が流れるなんてまさにドリームズカムトゥルーです」と笑顔が弾けた。
また今回、『DREAMS COME TRUE Prime Video Show』と題し、最新プレミアムライブ『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』とライブ&トーク番組2作品の合計3作品を、7月7日から7言語・グローバルで独占配信が決定。「吉田美和はいつもニューヨークにいますし、我々のアシスタントをやってくれていたのはブラジルの方なのでそういう方たちに届けることができるのはうれしいですね。まさに私達のドリームズカムトゥルーですね」と多言語対応への喜びも語る。
またライブの見どころについては「いつもはお客様の前でツアーを演りますが、今回はごらんになってくださる方のために配信用に特化した映像。グレイテスト・ヒッツのセットリストをアコースティック風味でスペシャルなメンバーと演ることになっています」と自信を持って紹介した。
これに先駆け『プライムデー スペシャルプレビュー』として18日〜7月6日より、その一部を先行配信。『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』から「G」「やさしいキスをして」「YES AND NO」の3曲を抜き出した特別プレビューとなっている。『プライムデー』は21日午前0時〜22日午後11時59分まで計48時間開催。
(おわり) 昔全米進出してド派手にブッコケかましてど滑り大爆死した傷は癒えたみたいでよかった ドリカムって男は全員興味ないし
女でもババアしか聴かないし
曲も20年以上ヒット曲ないのに みんなが興味あります!お待たせ!みたいなゴリ押しウゼーんだよ! お金払えば誰でも出来るしな
告白とかに使ってる人もいるし 少年ナイフとかベビーメタルとかのほうがウケてるという悲しさ
人気アニメのアニソンとかやってたほうが戦略的に正解だった気がする あんなん広告だらけじゃん
その広告目的の人しか見ないだろ 男の嫁は29歳年下
女の旦那は19歳年下だっけ?
キモイなw 日本の音楽循環して〜35過ぎたらジャニーズも解散で やっぱりドリカムはMike Pelaのプロデュースをやめたところから
音楽性がイマイチになっていったな。
1枚目のSING OR DIEは個人的に好きだけど
その次のMonsterからどうしてもサウンドがイマイチ。
打ち込みが軽すぎるんだわ。
そんな中で「何度でも」は浮きすぎなくらいバンド寄りな音遣いで良かったな。 >>12
アメリカ人プロデューサーは雇われてはみたものの、資金不足の極東アジア人が売れるわけないからって洗礼だけ浴びさせてやったんじゃないの? なんでアメリカに住んでんの?
そっちで売れてねえだろ? あっちではソニック・ザ・ヘッジホッグの作曲者で有名だから >>4
>曲も20年以上ヒット曲ないのに
言われてみればそうだよな…。 >>5
いわゆるシティポップも洋楽のパクリだと思うけどあっちはウケてるらしい。
こっちはどうなんだろうね 出始めの頃、山田邦子に「ダチョウ倶楽部?」って素で間違われてたのに大成したよね
夢が叶って良かった 海外ではソニックの作曲家として著名
G&S - Sonic 25th Anniversary Medley
https://youtu.be/3LfER6KkSgI アメリカ人の心には響かないだろ
何も
恥ずかしいから止めてくれ >>中村は「僕も吉田(美和)もニューヨークのトライベッカにアパートがある
金持ってるなあ >>40
オレは以前はファンだったんだけど
日本の事務所に不義理してアメリカ挑戦とかアホかと思って
挑戦惨敗と知ってほんとに冷めてしまった ラブラブラブラブが
パクリだと知った時のショック
YouTubeに上がっていた
そっくりの洋楽の曲あった タイムズスクエアのタイムズがニューヨークタイムズの事だと今さら知った それよか晴れたいいねのパクリ様はルビーの指輪以上だぜ >>1
やかましいわ
上手いこと言うた気になるなよ 茶のCMどっかで聴いたことあるな〜と30分くらい悩んだすえソニヘホのやつと気づいた ドリカム好きの共産党党員がTwitterで反権力気取りツイートしまくりなのを見て、元々そんなに好きじゃなかったけど大嫌いになった。
風評被害w パパはニュースキャスター見てたら、中山美穂の後ろでデビュー前の中村がベース弾いてた ソニックザムービー2の特報トレーラーで中村の曲が使われているし
https://youtu.be/sQuoffM1y-w
最近もソニックの曲がドリカム新曲としておーいお茶のCMで使われている
ソニックに乗っかって海外再進出考えているかも
https://youtu.be/WEcgGzypVwo 最近知ったのはラブラブラブとかもろパクリで衝撃を受けた >>49
映画初見で肥後と分からなかったw
不自然に長いシーンだとは思ったのだがw >>51
考えてみたら、
シティポップは「当時」向こうで流行ってた音を取り入れた
つまり最先端の音楽を作ってたっていう意識だったんだろうけど
ドリカムは「昔」の古き良き時代の音を
現代の音楽に取り入れてたわけだよね。
そのへんの感覚が向こうには合わないのかな。
あと吉田美和のボーカルも向こうではウケないと思う。
あぁいうタイプは向こうじゃもっと上手い人が山のようにいるんだろうし >>56
日本側がいくらプッシュしたところで
向こうのニーズがなきゃねぇ >>60
熱狂的なファンがいるとこって大抵そういうもんじゃないの?
知らんけど。
昔のフォークソングのファンとかもそんな感じ >>44
>>46
特にファンでも何でもないけどドリカムはそういうことないと思ってた。
中村が吉田の圧倒的な才能を尊敬してるような感じ後あったので、パクリとは無縁だと思ってたわ。 >>6
行ったことないけど、YouTubeでNY散歩映像を好きで見てる。
NYの路地裏を歩いていると、ネオンでひときわ明るい路地裏が出てくる。
それがタイムズスクエア。面白い。 ドリカムのおかげでcomeが〜になるって意味もあると覚えた >>25
アパート持ってるって言ってるけど住んでるとは言ってない >>61
アメリカ人は吉田美和の様なこもった声は好かれないとアメリカ進出の時に随分言われてた
後、アメリカ人が求める色気が無いというかセクシーさが無い >>29
シティポップも一部のマニア受けだろ 数百人規模のマニアが騒いでるに過ぎない >>41
中村はお金無いお金無いばっかりでボクサーパンツとかトランクスまで売ってるけどあれ、何なん? >>58
レオセイヤー/When I Need Youな >>56
ムービーは完全にアメリカ主導だよ
海外のファンが中村作曲のソニックのテーマの起用を求めた結果
ソニックの曲は世界中で非常に評価高い ドリカムの曲でたまに聴くのは「笑顔の行方」だけだな
他は全然聴かない ドリカムは当時ストーリー性のある歌詞に共感して夢中になって聴いてた
歳を取って今聴くと小っ恥ずかしくて逃げ出したくなる気分になる >>73
アルバートハモンドの落ち葉のコンチェルトじゃないの >>4
興味がないってか
血栓は金曜日とかいうタイトルたけで
気持ち悪い感じ スイングアウトシスターのバッタモンみたいな曲が多い印象 アメリカじゃパクリ音楽は受け入れられないんだけどな
しかしこいつらいつもおかしな金の使い方するよね。
吉田の歌は日本で言われるほど歌上手ではないし、どちらかというと下手な部類
日本語で歌っても棒だからアメリカではウケる要素がない >>71
そらそうだよ。
別に大ヒットしたとかって話はしてない >>78
自分は時間旅行。
最初の、ん〜風が吹いてぇ♪のところの
バックにボ〜♪って音が流れるんだけど
あのアレンジが凄く好き。あれだけで泣けるw
アレンジャーとして唯一あそこだけは尊敬するわ まだアメリカゆうてるんかw
あまりのリズム隊のダサいノリに
完全に歌謡曲に舵切ったのかと思ってたわw >>59
ものまねで本人公認なのと似た顔同士で仲が良い話は聞いてる。何気にダチョウの3人は芝居上手いしな。
肥後がベース弾けても、栗田ルパンみたいに公認にはなれんだろうけどw 向こうだとせいぜいバーのバンドレベル
しかも誰も聴いてない ドリカム原理主義者の自分としては、吉田作詞作曲でなくなった時点で終了した
それでも10年くらい前までは惰性で聴いていたが
このところの吉田の才能の枯渇を見るのは本当にしのびない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています