【音楽】「第2のテイラー・スウィフト」米国女子高生が日テレドラマ主題歌担当 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「第2のテイラー・スウィフト」米国女子高生が日テレドラマ主題歌担当
[ 2021年6月8日 04:00 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/08/kiji/20210607s00041000667000c.html
7月期の日本テレビ系連続ドラマ「イタイケに恋して」で主題歌を務める米シンガー・ソングライターのオリヴィア・ロドリゴ
Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/08/jpeg/20210608s00041000180000p_view.jpg
「第2のテイラー・スウィフト」と呼ばれる女子高生の米シンガー・ソングライター、オリヴィア・ロドリゴ(18)が、7月期の日本テレビ系連続ドラマ「イタイケに恋して」(7月1日スタート、木曜後11・59)の主題歌を担当する。
歌はデビューシングル「ドライバーズ・ライセンス」。米ビルボードチャートの新記録となる8週連続1位を記録するなど世界中で大ヒットしたラブソングだ。
ドラマはSexy Zoneの菊池風磨(26)、歌手で俳優の渡辺大知(30)、「超新塾」のアイクぬわら(35)の3人がトリプル主演を務め、恋愛に不器用な男子を演じる物語。
プロデューサーの福田浩之氏は「恋の悩みと立ち向かう3人に、あのはかなくも力強いメロディーが重なると、どんな化学反応が生まれるのか。ご期待ください」と呼び掛けている。
(おわり) ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
誰かを攻撃する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が反日だと認めている grace vanderwaal かと思ったら違った 典型的な米国女子高生だわ
https://www.youtube.com/watch?v=1tUO-r9Mu8Y
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B4
父方はフィリピン系で、母方はドイツ系とアイルランド系である[9][10]。
オリヴィアは6歳から演技と歌を学び始め、
小学・中学でも演劇を続けた[11]。
音楽プロデューサーのダン・ニグロと共同作曲したデビューシングル
「drivers license」をリリース、
全米全英のシングル・チャート初登場1位など世界的な大ヒットを記録した[17]。
同曲は、全世界46か国のApple Musicで1位 、30か国のSpotifyで1位、
女性アーティストとして史上最多の週間グローバル・ストリーミング数を更新するなど数々の記録を打ち立てた[18]。
Olivia Rodrigo - drivers license (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ZmDBbnmKpqQ テイラー・スウィフトもびっくりしたよなぁ
カントリーででてきたときはこういうのもありかとおもっていたけど
完全にポップス歌手になって詐欺じゃんとおもってるよ。
同じくカントリー系なら
女性3人組のディクシー・チックスは本物。
アルバム売上1000万枚を何枚もだしてるし
テイキング・ザ・ロング・ウェイ は超傑作。
テイラー・スウィフトは好きじゃないなぁ。
本物感が薄い。 最近 名前を知った spotifyだと この人の曲がナンバーワン人気だな
どの国も韓国のBTSとオリヴィアロドリゴががトップ200に入りまくっている
日本が一番人気がないかな 既にJ-WAVEのTOKIO HOT 100とZIP-FMのZIP HOT 100で1位取ってるけどな spotify japan top200だと105位に一曲
韓国だと4位を筆頭に7曲 台湾6曲 インドネシア10曲、タイ6曲、フィリピン11曲
他の国と比べると圧倒的に日本では人気がないと言えるのじゃないかな >>12
セレーナ・ゴメスがもっと近いんじゃない? 18歳の女の失恋ソングを俺みたいなおっさんが聴いてもしっくりこないのは仕方ない >>18
第二のテイラー・スウィフトてそっちかと思うよね
でもグレースもこっちでいいのかなあて方向に向かい始めちゃった
あの子の魅力は内面のナイーブさや感性をあの少し掠れた声で歌うからこその魅力で音楽性とかじゃないと思う
内なる少女性の具現化と言うか美しい子ども部屋の夢のような少女
他者のプロデュースで歌うとあの子らしく無くなってしまうしね難しいわ >>27
確かに難しい
まだまだウクレレ片手に夢見る感じを歌っててもええと思うけど
あっちのエンタメがそれを許さないんかなあ
現に同じ世代のこういう子が出て来てるし >>10
よう喋る女だな
この辺の音楽のよさは1ミリもわからん。雰囲気音楽つーの? >>16
カントリー歌手にしとくにはもったいない才能だろ テイラーの最近の作風はショーンコルヴィンみたいで結構好きだ
ライブで共演してる動画もあったしファンなんだろうな >>29
グレースの言うあなたって友達でも好きな子でもなくイマジナリーフレンドプラス姉なんだよね
何となく恋愛含めて他者にそんなに感情向けてる感じもないしかと言ってアメリカエンタメの王道のあなたのままで良い私は私も彼女は自我として確立してしまってる
恋愛に興味持たないままウクレレ弾いて孤独だけど豊かで美しい少女の世界を歌い上げてても良いのにそういうのはアメリカでは難しいんだろうね勿体無い
成熟した女性にならないといけない圧みたいなの >>1
聴いてみたけど微妙
こっちにした方が良い
Way Back Home (feat.Conor Maynard) -SHAUN, Conor Maynard, Sam Feldt
https://youtu.be/u78_JTUpZsA テイラー・スウィフトいわれても
殆どの日本人は誰も知らんやろ
俺も知らん
ガタイがやたらイイって事以外は >>34
ロドリゴは東洋系だから165cmしかないし
ティラーのようにごっつく成長しない >>1
> 日本テレビ系
> 木曜後11・59
読売テレビ制作枠じゃん >>12
もう忘れ去られてるロードかバーディーのほうがしっくりくるかな
最初聴いたときバーディーの新曲かと思ったくらいだし 一曲聴いたんだけどおもいっきりビリーアイリッシュやんと思った >>1 スポニチかぁ
「女子高生の」と修飾するマスコミ(大笑) >>16
カントリー歌手にしておくには勿体ないルックスだったししゃーない テレビ局がゴリ押ししてるのか?
報道ステーションまでもがニュースそっちのけで
オリヴィア・ロドリゴの特集を組んでいたぞ >>46
さっきスッキリでもかなり時間割いてやってた
スッキリ限定のとかもやってたな
日テレのごり押しだな ドージャ・キャット姐さんがいい
カーディBはドギツいしメーガンはデカ過ぎる この娘も売れ出したらケバい化粧になっていくんだろうな
ブリトニースピアーズといいアブリルラビーンといいテイラースイフトといいアリアナグランデといい、
デビューしてしばらくは素朴な感じで地顔を活かした良い化粧してるのに
売れると急に原型留めないケバい厚化粧になるのなんでだろう >>49
近年の洋楽てあんまりメロディアスなの無いよね 歌詞も曲調も声質も量産型。
こういうのが流行るんだろうけど、興味ない。 なに日テレがアメリカ人使ってるんだよ
日テレは韓国人歌手が大好きなんだろ >>55
マーケティングを基にした物作りはこうなりがち >>45
昔からカントリーシンガーなんて美人だらけだったからテイラーが飛び抜けて美人とは
思わなかったなぁ ステイシーオリコちゃん今何しとるんやろ
ファーストアルバムは名盤やわ 全米1位でしたシングルは本人とダニエル・ニグロというプロデューサーによるもの、
この人は過去にはミシェル・ブランチやカイリー・ミノーグなどに曲提供していた人です。
レーベルの判断か、本人の希望か本作はダニエル総抱えの形になっています。ゲストはありませんがソングライトでテイラー・スウィフトの名前が見られます。
ヒットシングルではアデルあたりの影響と言いますか、購買層を狙ったようなアレンジもありました。アルバム内の曲でもバックトラックを一瞬抜いてドラマチックに聴かせるなど同じようなアプローチがあります。
http://black.music.coocan.jp/parts/rlist2105.html instagramみたらなんか下品だからフォローはしなかった >>49
ビルボード一位のBTSは人気じゃんw
「ビルボード一位」の看板利用してるけど他のビルボード一位って話題になったっけ?と疑問に思わないバカが多いのは事実だが 有吉ってサイコパスは出川にマジな熱湯かけて火傷させたり、酷すぎる
業界から干すべき
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/23/kiji/20210323s00041000347000c.html
狩野英孝 有吉弘行に「殴られて蹴られて白スーツに血」 若手時代のロケ回想
有吉なんてもっと女性蔑視凄いじゃん
こんな記事出すのなら、有吉が女性蔑視発言する度にちゃんと批判記事出せよ
↓
【芸能】『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス! 「時代に合わない」「不愉快」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618581471/ 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ テイラーたんは
歌だけじゃなく顔面とスタイルもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています