【音楽】シンディ・ローパー 86年日本武道館公演から「The Goonies 'R' Good Enough」のライヴ映像をアーカイブ公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンディ・ローパー 86年日本武道館公演から「The Goonies 'R' Good Enough」のライヴ映像をアーカイブ公開
2021/06/05 16:46掲載 amass
https://amass.jp/147764/
Cyndi Lauper - “The Goonies ‘R’ Good Enough” (live at Budokan Hall)
https://www.youtube.com/watch?v=B9FVOJB9DGM
シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)のYouTubeチャンネルは1986年日本公演のライヴ映像をオフィシャル・アーカイブ公開。<True Colors Tour>の一環として1986年9月に行われた日本武道館公演の映像で、曲は映画『グーニーズ』主題歌「The Goonies 'R' Good Enough」
(おわり) live at Budokanってやけに多い気がする 金ローでグーニーズやるから乗っかってきたか?
サンキューシンディ この曲をファミコンで使ってるからグーニーズは版権うんぬんで、ゲームのアーカイブとかでプレイできないんだよな >>1
これシンディの初のワールドツアーの最初の会場での公演だったんだよな
収録は別の日だったと思うけど アルゼンチンで飛行機が止まったとき暴動が起きそうになって
シンディが場内マイクで歌って鎮めたんだよな
暴動どころか拍手喝采だった
そのニュースを見た白鵬や松山千春が真似して遅れた飛行機やバスの中でマイク使って歌ってた
寝てる人もいるのに逆に大迷惑だったというオチ 邦題が「グーニーズはグッド・イナフ」
Girls Just Want to Have Funが「ハイ・スクールはダンステリア」
だったのを考えるとすごい手抜きだ とっくの昔に映像作品化されている「ライヴ イン パリ」の方が、明るくて見やすいし、カメラワーク、編集共に完璧なので、なんで今ごろ?って感じ。 ネトエラが混じってるな
シンディが親日なのが面白くないんだろ 小学生の頃どうしても日本に行きたくて家の庭を掘り続ける
夕食になっても止めないのを見かねた母親が言った「NYの裏はチャイナよ」
の一言で泣く泣く日本行きを断念したシンディー >>19
それシンディが怒ったヤツだね、伝えたい事と全然違うじゃないってW 多分この数年後だけどシンディのライブを観た
観客が誰一人分かってなくても英語でジョークを言ってバンド内でガンガン受けてるから「何言ってるんだろう」と思ってたら
会場から「何ば言いよっとですかー!」とヤジが飛んで場内が爆笑、シンディも絶対意味は分かってなかったと思うけど爆笑してた 震災の時に来日してくれたのが嬉しかったな
他の人ほとんどキャンセルだったのに >>32
エリック・クラプトンあたりだったら「ジャップ」だの「イエロー」だの
有色人種ヘイトなこと言ってんだろうなと思うけど
シンディ・ローパーならそういう類いではないだろうと思える 数年前のサマソニでグーニーズやってるのも見たけど野外の灼熱気温で還暦のシンディも死にそうなってたな シンディローパー
マドンナ
クラプトン
ミックジャガー
ポール
吉田拓郎
井上陽水
南こうせつ
松山千春
みんなで高齢者コロナワクチン接種に並んでいるのを想像したら ムネアツだな I Drove All Nightがエロくてドキドキした高校生の頃を思い出した シンディならTimeAfterTimeとTrueColorsが好きだな 全部聴いてしまった…
この頃のシンディ・ローパーは素晴らしいな >>34
とはいえ3/11の飛行機着陸直前に大地震があって
キャンセルするしかなかったIRON MAIDENだけはしゃーない またおっさんホイホイな話題だな。レコード借りて皆でダビングしたりしてた良い時代だったわ。 グーニーズの映画のイラストは信長の野望や三国志スター・ウォーズでお馴染みのイラストレーター生ョ範義 この日か分からんが見に行った
アリーナ最後方だったけど
階段でかさ上げされてて見やすかった思い出
35年前かよw 東日本大震災の時に放射能で外国人が逃げ出したけど
シンディーローパーとレディ・ガガは日本に来てくれたことは忘れない 大昔ベスト買ったらグーニーズ入ってなくて怒り狂ったわ >>46
同じ
てかそれでレジェンドになったんだわ
マイルスもやったくらいの Huluで、グーニーズ見れるけど金ローとリンクしてるの? >>1
グーニーズはなぜあれほどまでにノスタルジーを強く感じさせるのだろうか >>22
アホの子みたいな話だけどマジならかわいいw >>19
確かに
映画はたまに邦題つけるけど
洋楽はもうずっと以前から邦題つけないな >>22
自伝には書いてなかったけど本当なの?本当なら書いて欲しかったw
バイト先の日本料理屋に来客する日本人サラリーマン達が良い人ばかりで楽しかったみたいなことは書いてあったが シンディのライブアルバムとかほとんど無いから、Blu-rayで公式に日本公演発売してほしい 自称親日家の多くは世間に博愛主義者と思われたい為の言わばアクセサリ感覚として親日を名乗ってるだけだが
こいつはクリントイーストウッドと同じで本物の親日家 >>7
んなわけない
Girls Just Want to Have Fun
Time after Time
All Through the Night
Money Changes Everything
True Colors
などは日本でもシングルヒットさせてる
バブル時期当時の有線リクエストチャンネルの常連 シンディーローパーとか俺の中では85年で終わった存在。 俺的にはシンディはデビューから89年までの80'sアルバムで
代表曲となる大ヒット曲が出揃ったイメージだわ
たまに出るベスト盤も選曲の半分強は80'sヒッツになってるし
実際この頃の曲がバブル時期〜バブル弾けた直後の
有線洋楽リクエストチャンネルでヘビロテしてたわ >>27
その変な邦題にしたのはお姉さんだって川平慈英が申し訳なさそうに話してた。 >>71
確かに今思えば似てたな
初めて見たとき、これがアメリカン女なのかと
衝撃を受けた >>20
ライブインパリはギターがリック・デリンジャーだったり、キーボードが元レインボーの人だったりして好きなライブだわ
今でもたまに観る 金ローでグーニーズやるの知ってるだろ!
結構マジで思う
シンディーローパーやし この映画凄いよな、インディージョーンズ見たいな壮大な活劇ものだと思ってたら
実は、街の地下の話だった
後になって、スピルバーグの凄さが分かった >>79
初来日の時も同じメンバーだね
YouTubeやブートでもフルで見れるけど、正規で発売してほしい >>59
日テレと提携してる
ボヘミアン・ラプソディーのライブエイド完全版もHuluとBS日テレのみ配信 80年代で終わった人だと思われがちだが
現在でもアルバムリリースすれば
グラミーノミネートされたり
(部門別)だが
ビルボードトップ40入りもする
グラミー賞以外にトニー賞 エミー賞
と4大賞の内3つ受賞と(あとはアカデミー賞)
その実力は高く評価されている 武道館行ったわ〜True Colorsで手拍子始まっちゃってシンディに止めろって言われてた記憶が… 91横浜はまだ外してないんじゃないのと思ったが
そこまで細かくは思い出せない キャラスーンを見る度にこの人が浮かんでこの人見る度にキャラスーンを思い浮かべてしまう >>69
そうだよ。この人は素晴らしいよ。原発事故が起こった時、外人がみんな帰国する中、この人は日本でチャリティ活動をやった人。
国民栄誉賞を与えるべき新日だ。 >>96
この話の度に「カイリーも来てくれたのに・・」とカイリーミノーグのファンが悲しそうに話す こんな人たちも
3月にイベント上映されたドキュメンタリー予告編
【TBSドキュメンタリー映画祭】MR.BIG〜3・11から10年 被災地とともに歩んだ外国人バンド
https://www.youtube.com/watch?v=jJqWDMGE7Yc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています