【アニメ】細田守新作「竜とそばかすの姫」主人公の女子高生役はミュージシャンの中村佳穂 圧倒的な歌唱力で劇中歌も担当 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/430764
ミュージシャンの中村佳穂が、細田守の長編アニメ「竜とそばかすの姫」で主人公の声を担当することがわかった。
これは本日6月2日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」2時間スペシャル内で発表されたもの。中村は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会う女子高校生のすずと、Uにおいて彼女の分身となる歌姫・ベルに息を吹き込み、本編で流れる楽曲も歌唱する。
中村は、細田自ら「すずを見つけ出す」と意気込んで行ったオーディションで、「彼女こそすずだ!」と絶賛されて同キャラクターを射止めた。彼女は「今まで歌を歌うことしかしてこなかったので、アフレコでは最初は監督がおっしゃることを聞いただけでは理解できない部分が多かったのですが、日が経つにつれ、“あ、すずはこういう人なんだ”と、監督の意図が少しずつ見え、だんだん楽しくなっていきました」と12日間のアフレコを振り返る。そして「初めての経験で何から練習したら良いのか分からなかったので、ベルの時はヒールの高いパンプスを履き、すずの時にはなるべく低い靴を履いて喋ってみたりと、服装に手伝ってもらいながら、すずとベルを演じ分けました」と明かした。
「竜とそばかすの姫」は7月16日より全国でロードショー。成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りらもボイスキャストに名を連ねる。
中村佳穂
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0602/nakamurakaho_a.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0520/ryutosobakasunohime_20210521_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0506/ryutosobakasunohime_202105_05.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0524/ryutosobakasunohime_202105.jpg
関連
中村佳穂が細田守監督「竜とそばかすの姫」に主人公の女子高生役で出演、圧倒的な歌唱力で劇中歌も担当
https://natalie.mu/music/news/430821 仮想空間とかアバターとかいい加減やめろよ( ´Д`) 誰だよ
YOASOBIを主人公にした方がよくない? 宮崎駿の後釜・・のつもりだったんだろうなあ、日テレからしたら 最近のアニメ、女子高生主役ばかりやな
多様性どこいった? 最近のアニメ、女子高生主役ばかりやな
多様性どこいった? 駄作連発なんだから早く干されればいいのに
どこの馬鹿がこんなのに金出してるんだ もう振り切って獣姦シーンとか入れたりしてくれたほうが楽しめるんだけど なーんかいかにも金儲けありきの企画だな
見る気しねえわ 黒飴舐め舐め
黒飴舐めてみろ
で元に戻らないんです(´・ω・`)
>>2 >>19
金儲けありきだったらもうちょっと頑張るとこ頑張れると思う…
細田が細田のためにやってるかんじしかしない誰のことも見てない どうせ今回もつまらないんだろうなあ
細田にエンタメは無理でしょ ベルって名前もディズニーくさいのに顔がアナとか最悪じゃん恥ずかしいな そもそも玉城ティナって誰だよ?って話だよな
ヨアソビと男連中は知っているが
歌姫もイクラでいいだろ >>25
良子さんとみっちゃんがいたらそこはレディースアートネイチャーや 天野は?
細田の新作に声で出たいと言ったキャイ〜ンの天野は出るの? 一昨年位に今年はこの人が来るって言われても一般には売れなかったけどこれで売れるかね
餅の歌やAINOUは良いアルバムだったのに こいつに好きにやらせてるプロデューサーが無能
いい脚本もってきて演出専門でやらせろ 竜が出て来てヒロインの声を劇中歌を歌う歌手がやっている
アニメ映画といえば? 細田なんてデジモンだけでしょ
時をかける少女も詰まらんし 宇多丸「映画内で世界を変えた奇跡の歌とかを表現するのは危険。なぜなら無理だから。聞いた瞬間ああ駄目だこりゃってなる」 エヴァ見た時に2回CMが流れたが
クソアニメオーラが凄かったな
エヴァもクソアニメだったが 外はウイルスが蔓延して仮想空間で暮らしていく人の話? >>11
朝鮮日テレも諦め悪いなとしか思えん
もはや意地なのかね 金を出してる人たちに新海と同レベルを期待してるだろうけどまじで無理だぞって教えてあげたい ルックス良くないのに
採用されたのは
余程歌唱力があると言うこと 前作の上白石があれだけ叩かれたのを見ちゃうと
どこの事務所も若手女優をオーディションに参加させないよな。 >>55
そういう割にはこの中村って人をゴリ押して欲しそうですね
てかゴリ押しパワー使えないなら素直に質の上がる本職声優使えって話になっちゃうけど? >>47
歌わせないって条件でアニメ化したやつあったわ 全く楽しみではなくなった。
前作で無能を曝け出したし、これもシナリオ本人なんだろ?期待はできんって思ってる人多い。 誰なんだよ正直2018ドラフトで巨人が野村佑をドラ1で一本釣りしなかった時以来のガッカリ感
令和のON砲見たかった >>63
俺も映画のシナリオには全く期待していない
細田の映画は時をかける少女しか好きなものが無い…何かオタクっぽいんだよね
だが中村佳穂好きなので、映画館の音響で曲を聴くためだけに見に行く >>56
上白石萌歌自体が嫌いなわけではないがミスマッチすぎたからな
東宝の肝入りだとすぐわかるし
今回は歌える人をもってきたならまあいいんじゃないか
見には行かないが >>61-62
こーいうサブカル系は売れんよ
コアな人気に支えられるものは感じたけど マクロスフロンティアなんかで言えば
歌う人と声優一緒(ランカ)と歌う人と声優別(シェリル)があるがどっちの方が好評なんだろ >>5
ラジオでかかってた洋楽がすごい似ててショックだったわ
フジロックで朝イチのグリーンステージで田舎に行こうを聴かないで裏のヘブンに行ったのに >>65
自分も1作目だけだなー。でもヒットすると5本位は作らせてもらえるもんだね。作らせてもらえるうちが華。ルパンとか作ったらおもしろいの作れる人かも。旧テレビの後半の宮崎版みたいなのうまそう 4年前くらいはフェス出まくって勢いづいてた気がするけど最近見かけなくなったな 中村佳穂と優河は女性SSWの中では
頭一つ抜けた才能があると思う 前作の未来のミライは観てないし全く食指が動かなかったが、
今回の作品はスタッフが凄過ぎるからマジで面白そうというか圧倒される気がする
そしてこの主題歌良過ぎる >>76
シンガーソングライターかw
スターウォーズ的なスゲー何かかと思ったぜw >>5
聴いてみたけど、
まぁ売れるとか売れないの世界の人じゃないな。
リズム重視で、今の洋楽風ではある 細田は未来のミライでやらかし、ポスト宮崎争いで新海に大きく差を付けられてるからな
今回で巻き返しできないとさすがに日テレにも愛想つかされるだろ >>82
俺は細田作品の中で
未来のミライが一番好きだが、
それは無い 染谷に成田に玉城
まだタレント使うんだな
古臭い手法作品に愛がないのが良く分かる また声豚が発狂してるのか
声優のわざとらしい演技は一般人に引かれるから芸術的な監督ほど声優を使いたがらないんだよ >>89
宣伝以外のなにものでもないのに大層な御託恥かしい >>89
映画って娯楽だしアニメが芸術だなんて思って作ってる監督いないだろう? >>91
いいんじゃない?
キャンディキャンディは表出らんないけどw またこのタッチの絵か
エヴァみたいにポスターだけならいいけど、アニメまでこのタッチだと手抜き感を感じてしまう >>90
宣伝なら中村佳穂を主役にはしない
音楽家として彼女は天才だが宣伝ならikuraを主役にするだろうしガチで選んだなこれ
専業の声優には表現力が欠けているので起用しないのは正解
もちろん中村佳穂のような歌は絶対に歌えない 映画でも舞台でも封切りをオリンピックに被せた作品は賢い
オリンピック後だと間違いなく宣言出てるからな >>95
細田絵でよく言われる感想やね
陰影や目を書き込む深夜アニメに慣れると手抜きに見える
オタクからはサブカル一般人向けと言われ一般人からは手抜きのキッズ向けと感じる絵柄
新海は背景の書き込み量で手抜きの評価を回避した >>89
事前からファンがいる訳でもなく口コミも頼りにならんから
芸能人使わないと宣伝出来ない内容ゴミ映画だからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています