X

【格闘技】朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も ★6 [砂漠のマスカレード★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001砂漠のマスカレード ★垢版2021/06/01(火) 12:54:59.91ID:CAP_USER9
総合格闘家の朝倉未来のユーチューブでのある発信に、賛否両論が集まっている。

問題となっているのは、朝倉が29日に自身のサブチャンネルに投稿した「自分の道は自分で切り拓け」という動画。動画は朝倉が「ファンとの交流の場を作りたい」と明かし、オンラインサロンを開設することを考えていることを表明するものとなっていた。

その中で、朝倉は「いじめ問題ってあるじゃん」といい、自身もよく「いじめ問題についてどう思いますか?」と聞かれることを告白。この問題に、朝倉は「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

また、朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことを暴露。しかし、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。

>>朝倉未来、スタッフがトイレ修理詐欺に? 直接対決動画を公開も「違和感がある」指摘のワケ<<

この朝倉の一連の発言に、動画のコメント欄からは「確かに強い人をいじめるようなやつはいない」「めちゃくちゃ共感!」という賛同が殺到。しかし、一方ネットからは「いじめで亡くなった人もいるのに…」「家庭環境や外見でいじめられる場合もあるでしょ」「腕力あっても陰湿には勝てない」という批判的な声も集まっていた。

子どものいじめ問題について熱く語っていた朝倉だが、オンラインサロンは月額2000円(税別)でクレジットカード決済のみとのこと。クレジットカードを持てない子どもには現実的ではなく、その点についてコメント欄には「せめてコンビニ払い対応して」「学生料金はないの?」といった疑問も集まっていた。記事内の引用について
朝倉未来サブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCOF2nUSKF2Mz_vZHlxjxRTg

https://news.livedoor.com/article/detail/20285640/
2021年5月31日 12時0分
リアルライブ

前スレ 2021/05/31(月) 15:05:27.01
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622487373/
0002名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:02:55.13ID:VBg+zU6q0
朝倉正論スレ始まるよ〜。
0006名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:12:50.23ID:ane0nlZH0
仮に原因があったとしてそれが精神障害や身体障害のケースやなんらかの差別だったりするわけでな
それを自己責任だの克服しろだのってのは子供に対しては酷だろ
0010名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:19:31.30ID:3AvPxsnQ0
いじめられる側に他人をイライラさせる要素は確かにあるんだろうが、だからと言って虐めるかどうかは別問題だな
0011名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:20:07.67ID:G49Mi2kI0
そりゃ原因はあるだろ。「いじめられる側も悪い」とか言っちゃうとアウトだけど
ウジウジしてたら苛つくのも分かるしいじめに発展するのは分かる
0013名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:22:12.25ID:wB9OIaWH0
これに反論してるやつまさか大坂さんや小竹さんをいじめてないだろうね?
0014名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:23:54.53ID:D94WOAr/0
こいつをどこかで見かけたら問答無用で殴っていいってこった。

殴られる側にも問題があるんだろ?

反社やヤクザ、本物の格闘家に狙われたり闇討ちされても
文句はないってことだ。他のユーチューバーも頑張れよ?

旭川の事件では。まだ女子中学生が複数の大人とか男子に
取り囲まれて一方的に虐められてる。朝倉の言い分を
ストレートに信じるなら。

体格の大きな格闘家が複数でタコ殴りにしても。朝倉に原因が
あるから許される。刺されたり車で跳ねられても「被害者に
原因がある」とおっしゃっておられる。
0016名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:25:42.93ID:+5+hyE3m0
泥棒に入られました!
殴られました!
いじめに遭いました!

相手が悪いんで問題ないです!
じゃないだろ
同じことが起きないように自分を変えなさいよ
0018名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:27:34.33ID:PHmU8H9t0
虐めなんて、たまたま服がダサかった、
たまたま同じ苗字や名前の有名人が問題おこした、
たまたま決まったクラスの係が楽で、そのポストねらってた奴が面倒な係に決まってそれがきっかけになった、
その他学校での日常の些細な事が引き金になる事も多い。
そういう理不尽なきっかけや理由まで虐められる側にも問題あるのか?
虐められる側にも問題あるだ?
もしそうだとしても執拗に虐めて相手を追い込む虐める側の人間の方が集団生活に居てはいけない、日常そこいらに居てはいけない異常者だろ。
虐められる側にも問題あるとか言う奴は虐められない側の人間が吐く傲慢な考えだ。
0020名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:32:49.44ID:U5XHtA9g0
いじめられる方に問題がある
いじめる側の常套句ですね
0022名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:37:03.00ID:exNnNq5V0
>>1
可愛いからイジメられたって子はブサイクになる努力をしなかった事が原因かな?
0023名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:37:15.17ID:BISzciHs0
男のイジメは体鍛えれば解決する可能性もあるけど女のイジメは解決方法がわからない
0024名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:37:28.28ID:qKjGGo6w0
まあ原因はあるよね
いじめる方にもいじめられる方にも原因はある(あと、周りの環境にも原因はある)
どちらにも原因はあるけど悪いのはいじめる人
仮にイジメられる人に悪い原因(犯罪をしたなど)があったとしてもイジメはだめ
0025名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:38:28.96ID:UtMzONp50
ガイジ「原因あればいじめていいとはなんだ!」
0026週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 1垢版2021/06/01(火) 13:39:09.39ID:0y0cX9qd0
■■■創〇学〇脱会者3300人大調査 史上空前 ここまでひどい嫌がらせの実態■■■
週刊文春 1995年12月14日号 より
※当投稿は、画像OCRで記事を文字に起こしたものです※

@ 全回答数――3608通(うち元学〇員による有効回答数:3302通)
[年齢別]19歳未満――6人 20歳代――107人 30歳代――250人 40歳代――479人 50歳代――775人
60歳代――935人 70歳代――585人 80歳以上――88人 不明――77人
[地域別]北海道・東北――273人 関東――792人 東京――324人 北陸・中部――340人 近畿――581人
中国――515人 四国202人 九州・沖縄――254人 アメリカ――21人

A 宗教法人法の改正に関して 省略

B 嫌がらせを受けた事があるか
ある 69.7%(2302人)
ない 25.5%(842人)
不明 4.8%(158人)

C 受けた嫌がらせの内容と数(複数回答可)※現在行われている組織的なストーカー関連の項目を列挙
無言電話 47.2%(1087人) 
中傷ビラ 37.5%(863人) 
脅迫(電話を含む) 28.5%(656人)
監視 20.6%(475人)
尾行 18.6%(429人)
器物破損 9.0%(208人)
盗聴 3.5%(80人)
汚物投棄 3.4%(79人)
暴行 2.1%(49人)

■■創〇学〇を脱会したとたんに始まる執拗な嫌がらせ。その実態が小誌アンケートによって初めて明らかになった■■
■■プロパンガスの栓を開けたり、自動車のブレーキホース切断:と、人命に関わるケースも少なくない。■■
■■創〇学〇からの脱会は許さないと言うのだろうか。■■

取材班は、今年十月、関係寺院と創〇学〇被害者の会を通じて、全国の創〇学〇脱会者にアンケート調査を実施した。
「学〇・公〇」問題に力を入れ、九月に怪死した朝木明代・東村山市議の場合、その死の直前まで、周辺には学〇関係者によると見られる様々な嫌がらせが頻発していた。
また、寵年光・元公〇党都議も学〇男子部員に襲撃されている。しかし、創〇学〇は「嫌がらせなどするはずがない」との公式見解、を繰り返すばかりだ。だが、実態はどうか。
今回、全国から三千六百八通の回答が寄せられている。うち無記名のものは原則的に集計外とし、
僧侶や法華講員 (日蓮正宗の信徒団体)といった非学〇員の回答は、稿を改めて報告する。元学〇員による有効回答数は三千三百二通(表1)。
アンケートでは、様々な問いを元学〇員にぶつけてみた。その結果はこれから何回かにわたって報告していくが、
まず現在国会で審議中の宗教法人法改正については、驚くべきことに九一パーセント以上の人が「賛成」を表明した(表2)。
日本最大の宗教団体であり、最も激烈に改正に反対している創〇学〇の実態を知る人々の意見は、重い。そしてその意味は、以下の結果からうかがい知れよう。
<創〇学〇関係者と思われる人物から、何らかの嫌がらせを受けたことはありますか>
有効回答者の約七割が「ある」と回答した(表3)。脱会者の七割が、「学〇関係者と思われる人物から嫌がらせを受けた」というのは、呆れる他はない。
更に、警察に通報した人の割合(表5)をみれば、これが尋常な数ではないことが分かる。学〇が他の宗教と一線を画すのは、ここにも大きな理由がある。
もっとも多くの人が上げたのが、面談強要。脱会直後に謝意を促すため、あるいは法華講をやめさせ再び学〇に引き戻す(脱講運動)のために、昼夜を問わず、
地域幹部から副会長クラス、公〇党の地方議員、国会議員が集団で脱会者の自宅に押しかけるのである。

■真夜中二時に響くノック音■

実例を紹介する(以下、無記名はすべてアンケート回答から抜粋した。実名掲載については本人に確認した)。
「平成三年の脱会後、地区の婦人部長ら大幹部三人が午後八時から三時間半にわたって、一方的な問責。以来、現在まで面談強要は八十五回、のべ二百五十人以上になる」(男性)
「脱会直後、女子部幹部が勤務先に押しかけ、会社の玄関先でなぜ脱会したのか、原因はなにかと執拗に返答を迫り、あげくの果てに泣きだした」(女性)
「休日でも朝から四、五人の集団で繰り返し来た。断っても帰れらず、(池田)先生を裏切ると地獄に落ちる、とわめき散らとす。
私は過去に大病をしましたかが、そのことを持ち出して『一年以内に必ずバチがあたる』。警察に通報すると言ってもac
0027週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 2垢版2021/06/01(火) 13:39:17.66ID:0y0cX9qd0
>>26 からの続き
『するならしてみろ』と平気な顔で※とうそぶいていた」(元地区部長の宗今井靖孝さん・埼玉)
「裏切り者、恩知らず、地獄に落ちろ。今日あるのは池田先生のお陰だ。脱会して幸せがあると思うな。これから先のお前の生きざまが見物だ。
今なら間に合う、助かりたかったら学〇に詫びを入れて帰ってこい、などと声を荒らげ、ツバを吐き、あざ笑う。
かと思えば、選挙になると猫なで声で、あなた方が頼りですと頼みにくる。選挙が終わるとまた嫌がらせが始まる」(女性)
「断っても断っても、ドアをガンガン叩いて開けるまで帰らない。それで血圧が上がって二回も入院しました」(女性)
「夜雨戸を閉め、老人ふたり暮らしの家庭を、庭の中に入り込みドンドン叩いて叩き起こすのです。
警察に電話すると、『自分で捕まえなさい。それか池田大作を訴えたらいいでしょう』というひどい返事。涙が出るほど悔しかった」(七十代男性)
「四、五人の婦人部が上がり込み、私はお茶を出し、お菓子など出して黙っていました。相手も何も言わないで、長い時は二時間ぐらい、無言で座り込まれました。
それが三、四日続きました。夜中には電話がかかってきました。眠れなくなり、(精神) 安定剤を飲みました。
真夜中の二時ごろ玄関ドアをノックする音が一週間ほど続きました。道を歩いている時、自転車で走っていた学〇幹部が戻ってきて大声で「地獄に落ちろ』と怒鳴られました」(七十代女性)
「主人の死亡後、創〇大卒業生らが面談に来て居座り、しつこいので警察を呼んだ。が、警官に対しても脅迫的な態度に出て、『俺たちには市会議員も国会議員もついているからな!』と」
「平成三年、私は突然、見せしめと思われる一方的な除名処分を受け、脱会を強要されました。副会長など大幹部四人が突然家に押しかけてきて、
今後逆らうとどうなるか分からないと脅していきました。『これはファシズムだ。そういう思想だったのか』と問うたところ、
『その通りだよ、キミ』とスゴまれました」(元地区部長の斉藤康夫さん・栃木)
相手の気持ちや都合は一切考えない。
「主人死去の夜、次の夜、お通夜の席と連続して学〇員が来宅し、坊主を呼ぶな、無間地獄に落ちるとしつこく言って、家族親族、近所の人を困らせた」
「同時に脱会した父が亡くなった後、その父を知らない人までが『お父さんは地獄で苦しんでいる』などと、およそ人間の温情のかけらもない言葉で罵られました」(女性)

■一日に三百本もの無言電話■

更に、
「玄関を開けないとトイレを貸せと言って上がり込み、帰らない。娘が学校から帰るのを待ち伏せしていて、一緒に入り込むこともあった。
家のフェンスを学〇男子部が乗り越え、カーテンの隙間から中を覗いていた。外で待っている車には、婦人部がいた」(四十代女性)
これは立派な犯罪だ。
次に多かったのは無言電話。無論、学〇員の仕業とは断定できないが、全国で同様に、脱会直後に頻発している。
「脱会後一カ月してから自宅に無言電話。二週間後、今度は事務所にかかってきた。放っておくと、一日三百本もかかってくるようになった」(男性)
「脱会後半年間、深夜に無言電話。睡眠不足と精神的な不安が続きました」(元副本部長の渡辺道代さん・東京)
「無言電話は一日二、三十回。半年にわたったが、選挙間近になって急に減った」
無言電話の主も選挙になると忙しいとみえる。
電話盗聴については少なからぬ人が上げているが(八十件)、雑音など「盗聴の不安」を感じている人が多く、証拠はほとんどないのが実情だ。だが、
「電話でニセの情報を流すと、学〇員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから、盗聴されていると考えています」(元副支部長の菊地信博さん・北海道)
という声もあるし、実際に盗器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので電話局に言って調べてもらうと、家の外壁のボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。
犯人は分からないが、当時は学〇男子部によっ頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたりしましたので、
学〇関係者の仕業と考えています」(元副大B長の笠原勇蔵さん・新潟)
脅迫も凄まじい。
「学〇に帰れ、地獄に落ちるぞなどと書いた手紙の封筒は、黒の縁取りです。
学〇青年部はやってきては夜十時頃、表のシャンターを蹴飛ばして帰っていく」
(六十代女性)
0028週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 3垢版2021/06/01(火) 13:39:23.69ID:0y0cX9qd0
>>27 からの続き
「小学生の子供が電話に出ると、『お母さんはただじゃおかないから、覚悟しとくように言ってよ』」(女性)

■学〇男子部による拉致未遂■

「ガンで死ね、うろちょろするなクソババー、殺してやるなどと書かれた脅迫状が投げ込まれた。手紙の中には小学校の教員からのものもあった(五十代女性)
「脱会後、婦人部幹部に、あなたは池田先生に逆らったから、『三年、五年、七年の坂は越えず』必ず仏罰が出る、と脅迫された」(元大ブロック長の坂田重倫さん・大阪)
「脱会後一年間にわたり、嫌がらせ電話が数多く、特に母 (七十五歳)が出ると『まだ生きてるのか?』と」(女性)
「平成五年十二月,夜十二時頃、自宅の駐車場前で見覚えのない男四人に、ワゴン車に同乗を求められ、拒否すると、脇を抱えられ乗せられそうになった。
『学〇男子部か』と大声で聞くと、『そうだ、命を大切にしろ』と言った」(男性)
「危険人物のレッテルを貼られ突然除名された後、夜の一時、二時頃に嫌がらせ電話がかかるようになりました。
ガヤガヤ雑音が聞こえる中、『あんな奴は殺せ!』『罰があたって交通事故で死ぬぞ!』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。
実に陰湿な脅迫で、家内も毎晩電話が鳴る度に恐怖におののいていました」(元支部指導長清水亨さん・福岡)
数限りない嫌がらせを受けつづけてきた元創〇学〇理事・公〇党鹿児島県本部書記長の山口優さんは、
「平成四年から平成五年四月までの電話による脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました」
学〇員による執拗な尾行を受けた人も少なくない。敵対する寺院や脱会者の動向を探り、新たな脱会者を防ぐことが尾行、監視活動の主な目的と見られる,
「脱会して(池田)先生に反対するのは許せん。今後、お前を尾行する」
と学〇幹部に宣言された男性もいるし、
「九三年十二月、私の車を尾行していた車の若い男と話すと、学〇員であることを認めた。警察に通報すると、相手もどこかへ電話をかけた。
私が代わると電話口に出たのは学〇の支部長だった。到着した警官は、『組織上部の指示で動いているようすから、止めるように注意しておきます』と言っていた」
様々な汚物が家に投げ込まれる嫌がらせなども。
「男子部数人が来て『戻るつもりはない』と帰した数週間後、猫の死体が玄関ポーチに置かれていた」(男性)
「猫の死体が捨てられていた。一週間後に迫った娘の結婚式への嫌がらせであることは明白」
「犬の死体が三回投げ込まれた」(男性)
「脱会後、玄関前にとぐろをまいた人糞と思われる便が大量にあった」
「尻を拭いたと思われる紙も捨ててあった」
「使用済みの大人用のオムツを投げ込まれた」
「玄関に毒入りと思われる蜜柑が四つ、聖教新聞にくるんで置かれていました。蜜柑には四つ穴が空いていて、どうも『死』を意味するようです。
投げると黒い汁が出てきました。その他花壇に爆竹を投げ込まれたり、除草剤を撒かれたり」(元ブロック長の谷利夫さん・北海道)

■選挙間際に止まる嫌がらせ

もっと手の込んだ、下劣な嫌がらせも起きている。
「息子の自動車に乗ろうとドアに手をかけたところ、把手の内側に何か『グニャ』という感触があった。見ると、人糞を練り込んでありました」(元副大ブ>長の角田行雄さん・東京)
「玄関ドアのノブに人糞を付けられていたこともあります。玄関先の犬小屋に五十以上のニワトリの頭がパラ撒かれていたり……。
選挙が近づくと、こうした嫌がらせはピタリと止まるんです。宗教上の戦いなんて言っていても、選挙のほうが大事ということなんです」(女性)
家の周囲も夜間に何をされるか分からない。
「菊など、庭に咲いていた花をすべて千切り、バラ撒いてありました。近所の人も驚いていた」(元地区部長の松野太久郎さん・神奈川)
「絶対に火の気のない所に植えてあった庭木に二度放火された」
「店の外のプロパンガスのボンベがいつの間にか開かれていた」
などと、大事故につながりかねない恐るべき所業もある。
屋外に置いてある自転車、自動車の破壊行為も多い。
「平成四年、車全体にアホ、死ね等の落書きをされ、被害額約五十万円」(男性)
「脱会直後、地域の幹部が面談に訪れ、『帰れ』と一喝した翌朝、家の自転車の車輪が前後ともパンクしていました」(前出の角田さん)
「昭和五十二年の脱会直後、急に無言電話が多くなり、
また駐車場の自家用車のタイヤをアイスピックでパンクさせられたことも再三あった。
0029名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:40:24.04ID:SzkSqurY0
嫌われる原因はあってもいじめられる原因はないだろ
いじめる奴にも弱い奴はたくさんいるんだし
0030名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:40:43.79ID:c8yhWRcR0
こういうのは典型的なイジメの発想で珍しくないが
何かが解決する訳では無い
不毛な話
0031週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 4垢版2021/06/01(火) 13:41:02.82ID:0y0cX9qd0
>>28 からの続き
車のウィンドウ・ガラスが割られ、車検証が焼き捨てられていた。また玄関に投石され、ガラスを割られたこともあります」(元公〇党副支部長の寺西龍王さん・熊本)
「私は仏料理店を経営しているんですが、客を装って予約電話をかけてきて、最後に「バカヤロー!』と言って切られることもあります。
自家用車のドアに細工され、半ドアにしてバッテリーを上げるように仕組まれていたことが何度かありました。
後部座席に置いていたタオルに火のついた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたこともあります。
ある時、またバッテリーが上がっていたのでボンネットを開けると、エンジンの上に鶏のカラアゲが置いてありました。
十キロ離れた妹の家の車にもカラアゲが置いてありました」(元男子部の高彦憲明さん・大阪)
一歩間違えば、重大な事件になりかねないケースもある。
「道路で車が突っ込んできた。目の前で急ブレーキをかけた」
「自宅前に停めてあった自家用車に故意にぶつけたと思われる擦り傷が残っていた。
また、息子が細い道を自動車で通行中、前方から走ってきたオートバイがワザと側面を擦って逃げていった。警察は頼りにならない」(元地区指導長の伊藤茂さん・埼玉)
「自家用車のブレーキホースなどを切られたことがあります。平成四年四月から、翌年の春までの一年間に四回。
娘の車、主人の車、それに息子の車は二回やられました」(元婦人部の小林恵美子さん・新潟)
小林さんの娘さんによると、
「買い物の後、家の近くまで運転してきて、角を曲がろうとするとクラッチが効かない。
そのまま真っ直ぐいって何とかエンジンブレーキで止まり、バックでゆっくりと家に戻ったのですが、修理業者に見てもらうと、
車体の下に潜り込んで刃物でホースを何度か傷つけた跡がありました。
学〇員の仕業という証拠はありませんが、同じ頃、学〇員に父が尾行されたり嫌がらせ電話が頻繁にあったのは事実です」
ブレーキホースの切断はこの他にも複数の回答があった。
古典的な嫌がらせも。
「注文してもいないピザ、寿司(各一万円) の出前が来た」
「面談強要、監視や尾行は数えきれないほど。ある時、食事中に頼んでもいない特上の寿司五人前が届いたこともあります」(元支部指導長の高岡源市さん・北海道)

■裏切り者と親子の縁を切る■

堂々と憲法違反も行われている。
「家のポストから葉書を勝手に取り出して読んでいた。旧知の学〇員でした。来るはずの手紙が来なかったり、
手紙がクシャクシャにされていたり、イタズラ書きがされていたことも」
「平成四年のことです。他の地区の友人(学〇員)に手紙を郵送したところ、その二カ月後に開封された手紙を持って近所の学〇幹部が返しにきました。
友人に確認すると、私の手紙のことは何も知らずにいた」
脱会すると、それまで何十年と付き合いのあった知己でも手の平を返したように無視しはじめる。
道であってもソッポを向き、ツバを吐く。学〇から村八分にするよう指示が出るのだ。
「退会すると言ったら『今日から学〇員に対して、一切口をきくな。電話をするな。道で会っても喋るな』と言われた。
学〇の知人は『あなたみたいにされるのはとても耐えられないので、辞めたくても退会できない』と言っています」(女性)
「脱会した翌日から学〇員からは無視。私だけでなく、子供まで無視。かと思えば、道端でいきなり『お前の家は今に潰れるぞ』と暴言を浴びせる」(女性)
親族間でも、脱会者に容赦はない。
「平成三年、お寺に行く朝、息子に自分はもう学〇を脱会したいと言ったばかりに、「裏切り者』『出ていけ』『親子の縁は切る』と言われました。
裏切られたのは私の方です。それから一人暮らしをしています」(八十代の女性)
「学〇に残った息子から電話。『六万登山には絶対行くな。どんな事態になるか分からない。僕のいうことを聞かなければ親子の縁は切る。
今後仕送りは止める』と執拗に言う。あの優しい息子を学〇はここまで洗脳してしまった」(女性)
「熱心な学〇家族の親族が昨年急死しましたが、脱会した私たちには、本人の意志だからと、通夜や葬儀への出席を断ってきました。
ところが学〇内では、『脱会すると身内の葬式にも来ない』と言い触らされてしまった」(前出の今井さん)

■脱会者の悪口を言い触らす■

商店などを営む脱会者に対しては不買運動が指示される。
「理容店を経営していますが、脱会後、
会合などロコミで『店が立ち退きになり引っ越す』など中傷、デマを流されました。
0032週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 5垢版2021/06/01(火) 13:41:10.31ID:0y0cX9qd0
>>31 からの続き
また営業中に五人の学〇員が一度に来店、ひとりは客になったが他はただ待合席に座り、他のお客の来店を妨害」(男性)
「自営業をしています。脱会後『裏切りものだから、あの店にの会合で指導があり、以後学〇員は来ません。
また、一般の人から、『あの店を潰すのに協力してほしい、と学〇の幹部の人から頼まれた』と聞きました。
応援してくれる人たちのお陰で頑張っていますが、営業時間中、多い時で毎日五、六回、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元婦人部の汐崎徳子さん・神奈川)
「脱会後、ロコミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが、力尽きて倒産した」(男性)
業務妨害に相当する嫌がらせもある。
「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(広域暴力団の) S会の者だが………』と脅迫電話が入りました。
どうやって入居者の電話番号を調べたのかは今もって分かりません」(Rブロック幹事の島健さん・北海道)
会社員の場合も同様。
「勤務先へ電話してきた。『影山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。
また家には、やはり学〇員から何度「殺してやる』と電話が入った(元壮粕N部の影山さん=A広島)
「脱会すると毎日のごとく嫌がらせに男子部、壮年部来る。相手にしても平行線。トイレに隠れて帰っていくのをじっと待つ。夜は電気を消して耐え忍ぶ。
家にいては毎日(学〇員が)やって来るので、近くのブティンクに勤める”ところがそこに学〇幹部、婦人部毎日やってきて、
店主にヒソヒソ話していく。 『あの人を使うなら洋服は買わない』 ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」(女性)
「脱会後は、無言電話が二日間鳴り通し。当時私は自宅で洋服の仕立てをしていましたが、学〇の会合で私は気が狂っている、注文した人は止めた方がいい、と流され、
注文が減り、仕事を変わらざるを得なくなりました。その他にも、死にかけだの病気だのと遠い地域に住む友人にウソを流し、
聞いた人から安否確認の連絡が入ってようやく嫌がらせに気がついたこともあります」(元婦人部の松本キヌエさん・岡山)
こうしたデマを口コミで流すことは学〇の得意とするところだが、個人の生活に係わるだけに罪は重いと言わざるを得ない。
「平成六年七月、『町内の皆さん、この男女にご注意下さい』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・イヤガラセをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラ (写真参照)を、
私の住む団地のほぼ全にバラ撒かれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていました」(元ブロック長の田山一郎さん・北海道)

■酷似している嫌がらせの手口■

この事件について、田山さんらは刑事告訴している。
アンケートでは「中傷ビラを投げ込まれた」と回答した人が多かったが、田山さんの様な卑劣な怪文書の他、
ここには聖教新聞、創〇新報などの学〇機関紙や中外日報の投げ込みも含まれている。
「いくら入れるなと言っても、夜中にコソコソ来て放り込んでいく」
というやり方からして、嫌がらせと受け取られても仕方あるまい。
この他、「人殺し」「泥棒」「不倫で家庭不和」「倒産して夜逃げした」などというデマも限りない。
学〇からすると、脱会者はどうしても地獄に落ちなければならないのだろう。
学〇員の職業を利用した犯罪的な嫌がらせも少なくない。
「学〇員の医者にかかっていたが、脱会したら主人の病名(末期ガン)を会合で言い触らされた。私自身の病名や、家族の状況も筒抜けになってしまった」
「引っ越した先の住所を学〇員の市職員がコンピューターで調べて学〇幹部に教えた。その後面談強要、脅迫が続き、入院先の病院まで押しかけてきた」
創〇学〇を脱会したから地獄に落ちるのではない。創〇学〇が脱会者を“地獄”に落とすのだ――。そう思えてならない。
以上紹介した様々な嫌がらせは、平成四、五、六年をピークとして漸減傾向にあったが「オウム事件以降ピタリと止まった」という証言も少なくない。
嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。とすれば、これは最早、組織的な動きと言わざるを得ない。
創〇学〇はこれを繰り返し否定してきた。だが無論、今後再び頻発しないとも限らない。
今回証言を紹介した回答者のもとに嫌がらせが再び増加すれば、あらためて誌面で報告したい。
寄せられたアンケートには、加害者」の実名も多く記されているのである。
0034名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:44:10.80ID:mWqxSkDx0
強くなれないわけだよ
0036名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:46:20.39ID:md87FcA90
呪いの言葉「旭川」これがでてから
荒らしが沸いてて草
0037名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:46:54.47ID:StqB+x710
しかし朝倉の顔ブサイクにも程があるなw
ブサイクでも強くなればいいという例やな
0038名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:47:52.47ID:LLzDdj2Y0
いじめる側は弱点狙ってくるからな
勉強できない、力弱い、顔わるい、クソ漏らした、服ダサいなどなど
で、そいつに妬みがある部分を壊していく
力弱いメガネガリ勉ならメガネ破壊暴力
調子乗ってるブサイク陰キャならブサイク煽りして黙らせる
勉強できないイケメンにはすげーくだらない知識でマウント取って顔だけやろうで中身がないとモテないように仕向けるなどなど

いじめの原因どうこうってより弱点を克服すれば自信にもなるからいいと思うけどな
個性が大事って言って弱点から逃げて長所伸ばすっていう歪んだ方針が不味いんじゃないの?
0040名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:49:39.31ID:tfMA6yPB0
そうだな旭川の加害者追い込むの手伝ってくれよ原因あきらかなので
0041名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:51:11.29ID:qKjGGo6w0
>>39
あるよ
0042創〇学〇の非合法活動に関する調査 1垢版2021/06/01(火) 13:51:17.54ID:0y0cX9qd0
以下は日本専門というサイトに掲載されていた情報です
同サイトはサイトの説明として「新聞の記事、テレビのニュース、総合実査の論文など、
見落としてしまいがちなマスコミの情報を保存しています」と語っていて
要するに重要情報の保管所として機能していたところです
つまりマスコミが報道した内容で、報告書を読む限り、内容の信憑性は保証できますし
また、きちんとした調査が行われている事もわかるのですが、残念ながら、報道したメディアが不明なだけです
資料としての能力はある、という事です
恐らく、創〇学〇が、一番知られたくない情報の一つだと考えられます

情報掲載サイト 日本専門 に関して説明しているページのスクショ
https://i.imgur.com/axJ9mge.png
日本専門 に掲載された『創〇学〇の非合法活動に関する調査』のページのスクショ
https://i.imgur.com/ZeX2Mxd.jpg

■創〇学〇の非合法活動に関する調査■
●まえおき
日本最大の宗教団体である創〇学〇の非合法活動の有無とその実態について調べてみた。ここでの非合法とは、倫理的に許されない行為、
明らかに法に触れるか、社会的混乱を起こしかねないような活動を指し、それらが本当に行なわれているのかという問題である。
また、仮に行なわれているとするなら、それらは具体的にどのようなことなのか。

また、情報提供者の実名等や一部の発言を省かせてもらう。
後述するように、情報提供者に対する組織的な中傷や嫌がらせが起きる可能性があるためである。
.
●結論
創〇学〇内部の人間も含めて創〇学〇に批判的な発言や行動を取る人間に対し、創〇学〇により以下の活動が行われている。

* 批判者や脱会者に対して、創〇学〇員による尾行や人間関係の調査が行われている。
* 創〇学〇内部の批判者に対しては、地域の学〇員や、創〇学〇員でかつ学生時代の同級生や会社の同僚が、
 親しい友人を装って監視をしている。
* 住んでいる地域周辺や、勤務先等の主要な人間関係に、デマや中傷を流している。
* 組織的嫌がらせを繰り返し行っている。(これは偶然に起きたかのように装った嫌がらせを行う場合があるため、
 他人に説明しても嫌がらせであることを理解してもらえない場合が多い。しかし、連日執拗に行われるため、
 本人はノイローゼになったケースが確認されている。)
* 刑事警察、特に公安関係者に創〇学〇の信者や同調者がおり、デマ中傷に加担している。
.
以上の事実に対して、創〇学〇が創〇学〇批判者や脱会者に、なぜかくも執拗な社会的抹殺とも言える活動を行うのか、
考えてみる必要がある。導き出される結論は以下のとおりである。
.
創〇学〇の社会に対する非合法活動を公にされては困るため、批判者、特に創〇学〇内部の批判者を
徹底的に社会から抹殺しようとしている。
.
したがって、信心歴の浅い信者や、信心歴が浅いまま辞めた信者に対しては、このような活動の対象には無っていないようだ。
創〇学〇による社会的抹殺の対象になるのは、創〇学〇の活動歴が長い場合、それに創〇学〇組織で高位に所属していた場合である。
いずれも創〇学〇の活動を細部に渡って良く知り得た人物が攻撃対象になるようだ。
.
●事例紹介●
■事例1
現役の創〇学〇信者(信心歴20年以上)
創〇学〇は内部の批判者を尾行し、素行調査をしている。
.
Q 創〇学〇が、創〇学〇を批判する信者の素行調査をしているのは、事実か?
A それは、事実だ。私も指示で行ったことがある。とは言っても、ただ尾行してどのような人間と接触しているか確認するだけだ。
学〇を批判するのだから、その程度は当然だろう。一般の大手民間企業でも、素行の怪しい社員を興信所などに依頼して、
素行調査をしているじゃないか。(略)
.
Q 尾行は一人でするのか?
A 一人の場合もあるし、複数の場合もある。
0043創〇学〇の非合法活動に関する調査 2垢版2021/06/01(火) 13:51:24.18ID:0y0cX9qd0
>>42 からの続き
Q 尾行で得た情報は、どうなるのか?
A 幹部に報告している。それ以降の詳しいいきさつは解らない。

Q 幹部というと、具体的には。
A 学〇幹部だ。これ以上は答えられない。

Q 何のために尾行するのか。
A 学〇を誹謗中傷する人間を放っておくわけにはいかないだろう。学〇がいかに世界平和のために活動しているか、
またいかに多くの人の幸福を願い活動しているか、世間に正しく認識されなければならないのに、
根拠の無い誹謗中傷を流す輩を放っておくことはできないだろう。

Q いつごろから、このような活動をしているのか?
A 私個人に、尾行等の指示がきたのは、10年程前からだ。それ以前にそのような話は聞いていない。

■事例2
創〇学〇脱会者 (信心歴 20年以上)
創〇学〇は、創〇学〇の脱会者に対し、組織的に嫌がらせや殺人に近い行動を取っている。
創〇学〇の脱会者や批判者には「仏罰」があたる場合があり、「仏罰」は創〇学〇自らが作り出している。

Q 交通事故に遭われたそうですね
A ええ。車で側道を通って国道に出たとたんに、突っ込んできた大型の車に衝突されました。そのため、ずいぶん長い期間入院しました。

Q その加害者が創〇学〇信者だった?
A ええ。何度か面会しているうち、そのようなことを聞きました。

Q それは、本人から聞いたのですか?
A はじめは、ええと、本人ではありませんた。しかし、あとで本人に確認したら、そうだと言っていました。
.
Q その事故の加害者は、この近くの町の住人ですか?
A ええ、そうです。
.
Q あなたが創〇学〇を脱会したのと、その事故の因果関係をどう思いますか。
A 私は、明らかに創〇学〇が加害者だと思います。そのような嫌がらせを受けた人の話を過去に何度か聞いるし。
.
Q それは、どのような話ですか?
A 車で引かれそうになったとか、死んだ動物を庭に投げ込まれたとか、糞便を入り口のドアにまかれたか、あげたらきりがありません。
ただ、創〇学〇員がやったという証拠が無いのです。組織的に行動するため簡単に証拠がつかめないのです。
また、選挙の時のF取り(票取り)や折伏(信者の勧誘)の時に、友人知人の名前をすべて(創〇)学〇に教えているため、
こちらのほとんどの人間関係を把握しています。従って、友人にも簡単に協力してもらえません。先方の身元がばれてしまう危険があるためです。
証拠は無くとも、状況的に明らかに創〇学〇の仕業だと確信しています。
.
Q 証拠が無いのに創〇学〇の仕業だというのは?
A 状況から明らかです。今までこんなおかしなことは、かつて一度もありませんでした。
それが、創〇学〇を批判して脱会したとたん、身辺にいろいろな事故や嫌がらせめいたことが起き始めました。
私と同じように辞めた元信者の中には、「学〇幹部が言うように誹謗(批判)したり、退転(脱会)した者には仏罰が当たる」と、
本気で信じている人もいるくらいです。結局、創〇学〇もオウム真理教と同じです。
オウム真理教がハルマゲドンを自ら起こそうとしたように、創〇学〇は仏罰を自ら作り出しているのです。
.
■事例3
現役の創〇学〇信者 (信心歴 2年)
創〇学〇を脱会したり批判すると、「仏罰」があたる場合がある。
.
Q 創〇学〇の元信者に対する誹謗中傷をどう思いますか?
A そういうことは聞いたことが無いな。それより、毎日の(創〇学〇の)活動が忙しいよ。
.
Q 創〇学〇の脱会者や批判者に対し、執拗なパッシングが行われているのだが?
A 普段の活動では折伏(布教活動)や、選挙が近くなるとF取り(選挙の票取り)に忙しく、そんな辞めた人を相手にしているような
暇は無いよ。その人たちは被害妄想だよ。自分の不手際を他人のせいにしてさ。
0044創〇学〇の非合法活動に関する調査 3垢版2021/06/01(火) 13:51:29.02ID:0y0cX9qd0
>>43 からの続き
Q 創〇学〇からなにか、脅しめいた発言は過去に有りましたか?
A 聞いたことが無いな。だけど、入信(入会)したばかりの頃、妙なこと言われたな。地区幹部から妙なことを言われたよ。

Q 妙なこととは何ですか?
A 昔、ご本尊(曼荼羅)をご不敬して退転した(脱会した)家族全員が火事で焼け死んだとか、(創〇)学〇を誹謗(批判)した人が
ノイローゼで自殺したとか、そんな例を他にもあげて、(創〇)学〇の信心から退転(脱会)したり誹謗(批判)したら、
仏罰が当たるぞと言われたことがあったな。ま、迷信でも信じているのかと気にもしなかったけど。

■事例4
脱会者 (信心歴30年以上)
創〇学〇員が同級生や会社の同僚として親しいフリを装い、批判者や脱会者を監視している。
知り得た人間関係に組織的に誹謗中傷を流すことがある。

Q かつての同級生が、あなたの批判を創〇学〇上層部に密告していたとそうですが?
A 今、思うと不思議ですね。「お前とは一生の付き合いだと思っている」なんて言われて、真に受ける方も馬鹿ですけどね。

Q 同級生は、どのように近づいて来たのですか?
A もちろん学生時代から知り合いでした。
そいつは、なぜか、私の転勤が有るたびに、必ず一度や二度、転勤先の私の家を訪ねて来ました、ご丁寧にもね。
私が転勤すると、その住所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勤が解ります。
そうすると、私の実家に電話をして転勤先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めていなかったので、両親に口止めもしていませんでした。

Q なにか変だと気づいたのは、どうしてですか?
A たまたま、私の住んでいたマンションの違う階に、そいつも親しくしていた同級生だった者が住んでいました。
もちろん(創〇)学〇員です。
私に会おうと言って連絡が来た時、なぜかその同級生は呼びたがりませんでした。
私が、なぜ彼を呼ばないのだと聞いてもはっきり理由を言いませんでした。
後日、私と同じマンションに住んでいる同級生に、あいつから連絡が有って先日飲んだぞと言ったら、不機嫌になっていました。
自分だけ呼んでもらえなかったからです。
こういうことが、2−3度続きました。なにか、非常に不自然な印象を持つようになりました。

Q その他に不自然な印象を何か持ちましたか?
A 彼は(創〇)学〇でずいぶん高い地位についていることを、本人から知りました。
その彼が一緒に飲んでいる時、公然と私の学〇批判に同調するのです。
どうしてこういう立場の人間が、私の批判にこうも同調するのか、気持ち悪くなりました。
少しは学〇を擁護し、私を叱咤激励するものとばかり思っていたのにです。
そういう中で、一言だけ彼の印象に残っている発言があります。
それは、「お前は、学〇の裏も表も知り尽くしているからな」ということでした。

Q その批判とはどんなことですか?
A 日蓮正宗への批判は行きすぎではないか、選挙で公〇党への投票を強制し過ぎる、
F取り(選挙の票集め)が多いほど功徳があるというのはおかしい、
マスコミの(創〇)学〇批判にも一部正しい面があるのではないか等です。
.
Q 創〇学〇を脱会した後のことをお話ください。
A 近所で様ような、根拠の無い中傷がされました。結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりました。
店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオーダーを取りに来ず無視されたりしました。
勿論、私には全く身に覚えの無いことです。会社内部にも色々な中傷がされました。
おかげで、大事な仕事からすっかりはずされ、総務人事部でも私をマークするようになりました。
会社の人事移動で部署が変わり、そこの上司が私は仕事がこなせるからと職位を上げようと人事部に申請したら、却下されてしましました。
理由を聞いても教えてもらえませんでした。
事業部が申請した人事に、総務人事部が直接に拒否権を発動したのは、極めて稀だそうです。
.
Q 創〇学〇の組織的な誹謗中傷だと思うのですか?
A 状況的にまず間違い有りません。
週刊誌に(創〇)学〇の中傷や嫌がらせの手口が載っていましたが、
よく似ているのに驚きました。
0045名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:51:31.42ID:P0vtWMXS0
「原因」と「きっかけ」を混同してるな
青葉が放火したのは作品採用してあげなかった京アニに原因があるとか
オウム真理教がサリン撒いたのは選挙で麻原落とした住民に原因があるとか言っちゃうタイプ
0046名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:51:45.29ID:foFxAiid0
なんで「原因」なんて言っちゃうかな
それだと原因を取り除かないとダメみたいな言い方になってる
原因が病気や経済格差や人種だと取り除くのは無理になって絶望するだけだろ
いじめられないよう「対策」を考えろとか「逃げ場を作れ」って言えばいいのに
0047創〇学〇の非合法活動に関する調査 4垢版2021/06/01(火) 13:53:07.06ID:0y0cX9qd0
>>44 からの続き
Q それをあなたの先の同級生に相談したわけですね?
A 相談したら、「学〇はそんなことをするほど暇では無い」と言われました。
さらに私が食い下がると、「そんな事を言うが、証拠が無いだろう」と一蹴されました。

Q その後、あなたの他の同級生にもそのような誹謗中傷が伝わった?
A その者も含め、数人で昔からの同級生同士の付き合いがありました。勿論、その学〇の同級生は、我々の関係を知り尽くしていました。
ある日、そのうちの一人が私に連絡をよこし、それで初めて彼の誹謗中傷を知りました。
その友人は中傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったと言っていました。

Q 彼の誹謗中傷とは、どんな内容ですか?
A 盗みや婦女暴行の疑いで警察の捜査を受けているといった内容です。
口止めされていたようですが、まさかと思い連絡してくれたそうです。
何人かが連絡をくれ、彼の中傷の中には、私がオウム真理教の信者で警察の取調べを受けているという、
とんでもない内容の話までありました。
その時はさすがに唖然として、何を話していいか解らなくなりましたね。(一部略)

■事例5
一般者 (非信者)
創〇学〇は、誤った情報を公安警察に意図的にリークしている。
公安警察は、法律や人権を無視した捜査活動をしている。

Q アパートの部屋を借りているAさんが、創〇学〇の信者だったのをご存知ですか?
A ほう、それは初耳だ。ここに住んで4年になるかな。別段、部屋代の滞納も無いし、悪い人でもなさそうだがな。
ちゃんと、定職にもついているみたいだし。

Q オウム真理教の信者だという噂もありますが?
A 私服の警察が来て言うとった。まだ、調べている最中だそうだ。詳しいことは、聞いても、言うてくれんかった。
なんか、近所中に聞いて回っていたみたいだな。何か、変わったことが有ったら、連絡するように言うとった。
ほれ、ここに、連絡先電話番号と担当者の苗字だけは有る。(略)詳しいことは何も言い残しとらんよ。

Q それで何か変わったことは有ったのですか?
A それが不思議なことがあるもんだ。ある近所の者が、妙なビラを配っているのを見たというんだな。ほら、これだよ。
オウム真理教の集会のビラだ。一応、警察に連絡はしといた。
しかし、その後に近所の者が言うに、ビラを配っとたのは違う人間だというんだな。配っとたのは、もっと痩せとったと言うんだな。
もう、よう解らんよ。

Q Aさんのビラ配りを見たという近所の人は、創〇学〇員ですか?
A そうだ。(創〇学〇の)幹部だよ。家族全員が創〇学〇の会員だよ。選挙が近くなると、よう頼みに来よるよ。
付き合いで、聖教新聞を取ってあげたこともある。こういうことにかけては、とにかくマメな人だよ。
.
Q 警察の誤った捜査の可能性もありますか?
A よう、解らなんな。しかし、近所中に名前や住所を上げて捜査して、後で、違っとたいうことになったらどうするんだろうな、
とは思う。まさか、一軒一軒、私が間違った捜査をしておりました、なんて謝らんのだろう。マスコミにでもたたかれない限り、
警察は自分の間違いを認めないからね。仮に事件に関係無かったと解った場合、一生世間の濡れ衣を着たまま生きていくわけだろう。
ちょっと、かわいそうだね。警察というのも恐ろしいね。事実上、警察を取り締まる警察は無いからね。やりたい放題だよ。
.
Q 警察が近所中を内偵していたそうですが、具体的に教えてください
A わしも2−3の人から聞いただけだから、すべては解らん。ただ、よく出入りする店や食堂をよう調べとったみたいだ。
悪いことされんよう、自治会や店に警告しとった。コンビニにはカメラがついてるよって、
それでよう録画しとくよう言うとったみたいだ。自治会の者が集まった時、録画したテープを見たことがあるよ。(略)
.
Q 人権侵害とも取れる内容ですが?
A これ以上は勘弁してくれ。わしも近所の付き合いがあることだしな。
0048創〇学〇という団体について まとめ垢版2021/06/01(火) 13:53:08.66ID:0y0cX9qd0
(以下は転載です)
長文になっていますが、今貼った内容を見て、気づいた事がありませんか

実はこれ、ネットで「集団ストーカー」と呼ばれている組織犯罪と、ほぼ同じなんです
ただしネットの情報とは異なっている点があって
それは、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、並びに
薬物使用、催眠術といった、荒唐無稽な内容がない事と
ストリートシアターをはじめ、変な名称をつけられた犯罪群が、一切ない事なんです

実のところ、そうした「ネット上で散らばるデマの要素」を完全に排除した集団ストーカー犯罪こそが
創〇学〇が行ってきた嫌がらせ行為の実態なんです
従って、集団ストーカーと呼ばれる行為は、存在しないわけではなく、現実に存在する組織犯罪であり
創〇学〇が嫌がらせとして、現在もなお、被害者達に対して行っているが
その内容はネット上で流布している内容とは異なっているだけだ、という事なのです

特に週刊文春の記事のこの部分にお気づきになられましたか?

>「私は仏料理店を経営しているんですが、客を装って予約電話をかけてきて、最後に「バカヤロー!』と言って切られることもあります。
>自家用車のドアに細工され、半ドアにしてバッテリーを上げるように仕組まれていたことが何度かありました。
>後部座席に置いていたタオルに火のついた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたこともあります。
>ある時、またバッテリーが上がっていたのでボンネットを開けると、エンジンの上に鶏のカラアゲが置いてありました。
>十キロ離れた妹の家の車にもカラアゲが置いてありました」(元男子部の高彦憲明さん・大阪)

これが創〇学〇名物の、統合失調症(精神障害者)でっち上げ工作です

わざと学〇員に尾行や監視をさせた際、被害者の顔をマジマジと見つめるだとか
すれ違い様に「〇〇、死ね」と罵っておきながら
被害者がそういう嫌がらせを受けたと被害を訴えると
「統失」「精神病院に行け」「監視妄想だ」「妄想障害の被害妄想だ」
等と言い放ったり、精神科医が精神障害と誤診するよう誘導する、例のあれです

もうこういう嫌がらせを、創〇学〇は、1990年代の脱会者に対する嫌がらせで
ごく普通に行ってたんですよ
.
ネット上で、ガスライティングだの、ストリートシアターだの、モビングだの
奇妙な名前を付けられて、各行為に薄気味の悪い説明文が付いている各種嫌がらせ行為は
どれも全て、被害者を精神障害者にでっち上げる目的で行われているだけの下らない、そして卑劣で陰湿な嫌がらせ群に過ぎず
それ以上でもそれ以下でもない、単なる組織犯罪に関する情報でしかないわけです
.
最大の問題は、こんな事をやっている異常なカルト教団が、政権与党の支持母体だという事です
.
何度でも言いますが、このカルト教団は、今でもこういう卑劣な嫌がらせをやってるんですよ
精神障害者にでっち上げようとしたり、危険人物や要注意人物にでっち上げようとしたり
大勢の学〇員を抱える巨大教団である事を利用して、被害者を罠に嵌めて、陥れて
精神的な苦痛から自殺に追い込もうとしたり、デマの拡散で社会的に抹殺しようとしたり
職を奪ったり、経営する会社を倒産に追い込もうとしたり、無理矢理引っ越させたりする
.
こんな異常なカルト教団は、さっさと国が完全解体すべきなんです
危険な幹部と学〇員達も、公安警察がきちんと監視すべきでしょう
そして可能であれば、学〇員自体を、社会から完全に隔離すべきなのですac
0049名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:53:43.09ID:qKjGGo6w0
>>39
途中送信しちゃった

いじめられる方にも原因はあるよ
もちろん、だからいじめられる側が悪い。非があるって話じゃなくてね

いじめる側が勝手な理由でイジメてるのもそのとおりだが、じゃあいじめてる側は他の人全員をいじめてるのかというと違う
イジメるターゲットを選んでるわけだけど、そのターゲティングされる原因がいじめられる側にある
0050名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:56:40.48ID:cOyu4qvP0
>>1
>「いじめられる側にも原因ある」
こういう思考層って割合を数字でださないよな。いかにも100%被害者が悪いような言い方なんだよな。
そんな事ねえだろ。9:1や8:2ぐらいで被害者にも多少の原因があったなら(もちろん被害者の方が低い値)まだわかるがね。
それでも一時的、長くて数日単位の意地悪でしかこの数値割合は認められない。
長期に渡り、心にも体にも傷が一生残る行為を集団で繰り返されたイジメは100%被害者にひはない。
10:0で加害者たちが悪い。だいたい社会問題化されているイジメは殺人前提行為じゃんか。
0051名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:57:42.52ID:swDPwqSD0
大阪にも原因あるかも
0055名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 13:59:54.35ID:ZNhlz4yw0
「はいはいはい、こっちが100パー悪いよサーセンサーセン、でもそっちにも原因あるんだからな」
↑カスの言い分
0056名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:02:44.94ID:9DvUdBfX0
煽りまくってぶん殴られりゃ自業自得
0057名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:03:30.93ID:foFxAiid0
>>1
問題になってる動画見てきた

「2000円払えばいじめられなくなる方法教えます!さあそこのキミも入会しよう!」

って言いたいだけの動画だった
金儲けのために簡単にいじめ問題に口出すから炎上してるというのは分かった
0058名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:04:04.22ID:h7XYRGqg0
ぶっちゃけいじめる奴がいなれけばいじめられないんだから
クズだけ問答無用で処分しとけ
0059名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:04:06.42ID:SzkSqurY0
苛められる側はどこにいっても苛められるわけではない
苛める側はどこにいってもイジメをする
よって原因は苛める側にある
はい論破
0061名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:06:01.45ID:9hE1ex850
原因ではなくて要素がある
0062名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:06:40.74ID:foFxAiid0
>>59
そういう次元じゃないんだよ
本当は朝倉はいじめ問題なんかどうでもいいんだよ
2000円もする会費払わせるための口実でいじめられっこのキミも強くなれるぞ!って言っただけで
金さえ儲けられるなら理由なんか何でもいいんだよ
0064名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:08:59.29ID:foFxAiid0
ただでさえいじめられてる子供の弱みに付け込んで高い会費払わせようとする商売のやり方って
霊感商法みたいなもんだな
0066名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:09:23.20ID:CqMqVs+U0
自分の成功談を偉そうに発言してるのはちょっとね
たまたま運が良かっただけかも知れないし、全員が全員成功するわけじゃない
いじめとかじゃなくって煽り運転の被害とか職場や学校でのマウントでも言える
0067名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:10:49.23ID:SzkSqurY0
バカ相手というターゲットの絞り方が絶妙だな
客がいじめられても責任とらなくてよさそうだしな
0068名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:13:25.21ID:0QOv66NUO
お前ら大坂なおみ選手を見てもこの発言は間違いと言えるか?俺は無理だったわwww
0070名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:15:41.55ID:nGNryG+K0
じゃあネットでいくら叩いてもいいんだよねってなるけど
叩かれると被害者ヅラするのがこういう人たち
0071名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:15:43.17ID:yTpoy7680
いじめられる側にも問題があるって言う人はほぼほぼいじめられる人「に」原因があると思ってる人だと思ってる
このセリフ言われるとなんか腹立つんだよね
理由がなんであれ苛めはダメなのに論点をすり替えてくる
0072名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:17:25.77ID:foFxAiid0
>>66
その成功談も
「俺は格闘技やってたからいじめっ子に勝った」

だからいじめられてるやつは格闘技をやればいじめられてる原因がなくなる

うちのオンラインサロンでは動画で格闘技教えてるよ!さあキミも入会して強くなろう!(月額2000円)

って話のために出してきてるだけだからなあ
0074名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:23:03.53ID:BrN/eCKt0
昔はいじめ両成敗とされてたが
旭川のみてるとどうも違う
学校もグルとか
0076名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:27:44.85ID:a4Z9fZ1j0
斎藤に負けたタイミングでも脱会できない信者は本物の金ヅル
0077名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:31:24.76ID:nZOY7Os90
>>72
通信空手やってた奴は弱かったなあ
水泳部の奴に張り手されて泣いてた

独学で空手関係の本読み漁ってた奴は最終的にはヤンキーの同学年TOPの奴と組み手して勝つくらい強くなってた
0080名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:36:13.69ID:cLzpSVPg0
>>72
そういう流れなん?
喧嘩に強くなりたきゃ喧嘩するしかないわな
動画で教えるって無理やしなんでも実戦せんとな
0081名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:39:24.68ID:foFxAiid0
>>80
最初に問題になった方の動画見たらそういう話だった
要するにオンラインサロンで格闘技教えるから毎月2000円払えって言いたいだけ
0083名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:54:37.78ID:cLzpSVPg0
>>81
ぼったくりやな…
動画で強くなるって格闘の申し子じゃないとまず無理やんw

朝倉本人が見様見真似でチャンピオンなりましたってなら分かるけどw
0084名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 14:58:40.76ID:YoEi+vhK0
これはあながち間違いではないと思う
虐められるのは「変な奴」が多いんだよ
異常に強情とか常に余計な一言が多いとか絶望的に空気読まないとか
スクールカースト上位ならキャラとして認知されるが
下位でそれをやるから虐められる
ダイゴとかその手の奴だよ

俺は見た目は冴えないし気も喧嘩も弱いが
いわゆる「普通のやりとりができる人間」だったから虐められなかったよ
0085名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:00:35.15ID:YoEi+vhK0
>>71
駄目と言ったところで人間が集まれば虐めは発生するんだよ
学校だけではない。社会でも普通に存在する
なんで?って人間は虐めが大好きだから
0086名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:02:02.42ID:NPQcr/Kt0
それは強い奴が言えることで、
弱い奴をターゲットにしてるクズに言い訳を与えるだけ。
いじめを救うガキ大将がいなくなったのも問題だと思う。
ミクルには強者に対していじめられてる奴を救えとメッセージを出してほしい。
0087名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:04:22.30ID:NPQcr/Kt0
>>84
間違いではないが、そんなに簡単なものではない。
誰がターゲットになるのか分からないと考えるべき。
0088名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:04:29.41ID:GuCPOV+y0
いじめてる側に問題があるという認識が9割を超えるだろうと思うのだけどだから何?って感じなんだよね、解決しない
いじめが発生して始めて問題が発生する
それはいじめられる側にとって何の解決にもならない

誰が悪いかが解ったところで悪い奴の方が強ければどうにもならない
ええとこいじめられる対象が入れ替わるだけじゃないのか?
0089名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:05:40.66ID:UBGq16iT0
いじめる奴って反抗しなさそうな奴を狙うだろ 怒ったらやばい奴には手は出さない
そういう卑怯もんだからいじめをするんだから
男子が複数で女子一人に猥褻画像撮らせろって まともな男がするか?ダニみたいな奴らの手口じゃん
0091名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:11:13.73ID:Pm6ZYUfv0
>>88
よってこの世からいじめはなくならない
要は解決できない。
0092名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:14:35.83ID:sol/wRHo0
そら理由はあるよ。必ずね。それでいじめという名の暴行、脅迫、窃盗諸々が帳消しになるかって話でしょ?
0093名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:14:50.61ID:YoEi+vhK0
>>87
確率の話してるのに頭の悪い奴だなあ
0094名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:15:25.56ID:RQFF/sH00
>>89
オドオドした感じや人の顔を伺うような態度が
他人をイラっとさせたり助長させたりするから
まあ気の小さい人はそもそもイジメの標的に
されやすいんだよな
0095名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:16:12.52ID:HWK8T5IA0
子供作ることないだろうがもしいたらとりあえず身体は鍛えさせるわ
この世は結局強い者が勝つんだから
0096名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:16:34.59ID:SX5TKqU10
チビで運動神経も悪く、貧乏で汚い服着てた自分はいじめられ放題だったな
0097名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:17:36.54ID:mBCWzSp60
喧嘩強くてもハブられてずっと全員から無視されてた奴とかいた
陰湿>腕力なんだよなあ
0099名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:19:28.70ID:foFxAiid0
コメント欄見てると2000円に文句言ってる人多いから
そんなに入会する人いなそうだな
年に2万4千円だもんな
0100名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:22:53.13ID:4Kle6Wmi0
>>1
「原因がある時もある」であって、常にあるわけでもない。
頭の悪い奴らはすぐに物事を言い切る。
そのほうが強い人に見えるからなw
こんなやつのオンラインサロン(有料信者)にはいったら、おかしな世界観を持つようになるね。
0101名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:25:58.22ID:8/eUYcv90
いじめる人は人間として、いじめられる人は生物として弱い
0102名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:26:12.25ID:xzp/kvV00
「お前さ、無性に殴りたくなる顔してんなぁ。そんな顔に産んだ親を恨めや」

確かに朝倉は正論
0103名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:27:38.25ID:RQFF/sH00
>>100
やられてる側やいきさつを知らない人らには
分からないだけであって、責任の大小は置いておいて
何かしらのきっかけとなる理由はあるんじゃないの
0105名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:30:53.62ID:foFxAiid0
>>103
そりゃきっかけはあるだろ
病弱な女の子が男子にいじめられてたときは
その女の子を先生が心配するからという理由だった
まさかの嫉妬
0106名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:31:23.83ID:pYM2GlBRO
いじめって行為自体を考えたら、そういう事を言ったらダメだろ
実質「レイプは被害者にも原因がある」と言ってるのと全く同じなんだからさ
どっちも悪意ありきの行為で理不尽に被害者の人権を踏みにじる事だから同じだろ?
0107名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:32:34.49ID:b0Z4/72g0
いじめられるのには理由がある
理由があろうといじめる奴が100%悪い

当たり前のことしか言ってないような気がするが何で炎上したんだ?
0108名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:32:50.16ID:GpODm0xI0
>>72
結局は運かな
結局DQNしかいなかったらDQNの連鎖
もっと強い奴を引っ張ってくるか
武器や道具や人数で来られて弱み握られたら終わり
0109名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:35:30.82ID:RQFF/sH00
>>105
嫉妬という捉え方と構ってちゃんとみなしてキレたと
捉えるかでまた印象が変わっちゃうから難しいよな
0110名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:37:55.02ID:vt3X/XNdO
>>108
刺す事が出来るならよっぽど腹括ってる奴でもない限りは仕返しはないよ
東京とかでも刺した経験がある奴に仕返し出来た奴は同じように刺した経験があるような奴だったりするし
0111名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:38:24.47ID:2tL4XMUb0
前科者だしジャイアンみたいなタイプだからイジメくらいで文句言うなよみたいな感じでは。

仲間ハズレ、悪口、意地悪程度なら無視すれば痛くも痒くないし
暴力振るえば逮捕だし、逮捕されれば会社クビ、執行猶予中なら豚箱行き

昔からアホとキチガイとは関わるなと言ったもんだ
0112名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:39:15.38ID:4KvXWSP40
さすがにスレも終盤になってきて
マジキチの元いじめられっ子達しかいなくなっててワロタw
お前らwww
0113名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:41:36.13ID:GuCPOV+y0
>>91
学校期間のいじめは全生徒にwebカメラ装着させればいんじゃね?

学校でたあとは親の管理
0115名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:47:59.04ID:foFxAiid0
>>109
構ってちゃんタイプの子ではなかったぞ
先生もそんなずっと心配してるわけじゃないから男子に殴る蹴るされてるのも知らなかったみたいだし
0116名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:50:27.93ID:RQFF/sH00
>>115
そこはあくまで当事者にとっての認識が全てだから
外野から見た印象には関係なく発生するんだよな
0117名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 15:51:39.27ID:vt3X/XNdO
>>115
横からだけど今その殴る蹴るしてた男は何してるの?
俺の学校もいじめや喧嘩はあったけど、女相手にいじめやってた奴はいい歳してフリーターとか
全員ぱっとしてないんだよね
0118名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:14:02.37ID:foFxAiid0
>>117
その男子たちが住んでた長屋もアパートももうないから今どうなってるか分からん
女の子の方は結婚して近所に住んでるけど元気そうだよ
0119名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:15:17.63ID:2qN5ScrR0
>>97
S君がそうだったな
柔道メチャ強いのに、嬲られてたわ
素人が見てもオリンピック行くと思うぐらいの
逸材なのに
そもそもイジメは弱い奴がやるんだからね
イジメ対象が喧嘩強いとかは
まるで問題にならん、障害にならん
0120名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:15:58.78ID:/Md02jp/0
イジメられてる子も、ケースによりけりだけどイジメられる理由は多少なりと分かってる。
でもイジメられるやつにも非があるとは答えてほしくないんだよ。
0121名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:17:58.03ID:73k0fEIX0
イジメる側はイジメる理由など何でも良いからな
結局、こいつはイジメる側の発想
ってか、何だかんだ言ってるけどこいつは所詮不良
それをなかった事にしすぎ
0122名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:18:45.66ID:TcFr+FlL0
>>113
財源は?プライバシーの問題は?トイレの中でも?
馬鹿すぎて
だからお前らイジメられるんだよ
0123名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:20:17.12ID:wP4ajnjA0
法治国家において鍵閉めない、女性が夜道を出歩く、金品をそこらへんのベンチに置く、
ぐらい極端なら被害者にも「原因」を求められても普通だけど
流石に肉体的に弱そう、チンピラ集団に恫喝されて反抗できない事までは「原因」ではないだろう
それではそのような犯罪に遭った被害者は何も自身の正当性を主張できなくなる
それを落ち度かのように言うのは納得が到底出来ない
まさか強盗や通り魔にあった人が武術の達人じゃないから落ち度があったという人は居ないだろうから
0124名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:21:41.69ID:vt3X/XNdO
>>118
とりあえずその女の人は今は幸せそうって事なんだろうから良かったね
いじめてた男達とは同窓会で会ったり共通の友人とかから近況を聞いたりとかはないの?
0125名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:22:05.18ID:u5VaniPl0
いじめられる側を悪者にしなけりゃ自分が悪いことになってしまうことを知ってて言ってるでしょ
0126名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:22:32.79ID:oe4TNRY/0
お!
路上の狂った仔犬ちゃんが吠え出したな笑
0127名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:29:57.88ID:IR+bvLEZ0
見も蓋もないが、朝倉は事実を言ってる

結局、日本人は特に異質なものを排除する島国根性が強烈にある
いじめられる奴は、結局、コミュ力ない変わり者がほとんど

朝倉は真理をついてるだけで正しいが、
言いっぱなしでフォローしないから叩かれてるんだろ
オチとして、いじめられる奴は格闘技やって心身ともに強くなり自身をつけろとか、
解決策を提示してれば叩かれなかった
0128名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:31:30.39ID:0nM9MnNn0
全く理由もないのにサディステックな気質のイジメっ子にたまたま標的にされるパターンもあるな
人間社会からイジメは絶対になくならないよ
なくならないものだと認めた上でどう対処すべきかを考えないと無駄
0129 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/01(火) 16:34:20.13
そんな朝倉未来もスダリオ剛からしたら簡単にボコれるいじめ対象だろう
だから強くなる事で解決出来るわけではない
ヒョウはガゼルをいじめるが、そんなヒョウもライオンにいじめられる
ライオンはアフリカゾウにいじめられる
世界一強くならない限りは誰でもいじめられる可能性がある

本当に有効なのは法整備だよ
いじめたら死刑
これでいじめは間違いなく激減する
0130名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:36:29.41ID:wP4ajnjA0
>>128
社会に出ればそれが犯罪ならばそこから弁護士なり警察なりというルートが用意されてるけど
少年法以前に学校内の犯罪じゃ恐らく警察に行っても動いてくれないんだよね 「学校内の事は学校内で〜」みたいな

唯一の教師は玉石混合となれば、もう手段は本来リスクの伴う「自力救済」しか残されてない
だから犯罪を継続的に受けるという、いわば「イジメ」が発生する事になる
それがもうおかし過ぎるんだよね 学校だって法治国家の内で、ちゃんと犯罪に遭った時の安全な救済機関は用意されてなきゃならないのに
0132名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:45:21.04ID:wP4ajnjA0
>>131
そうだよ もちろん犯罪の対処をさせられる労力も含めてな
0133名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:46:53.51ID:IR+bvLEZ0
イジメを無くす現実策としては、学校内に警察の駐在所を作るしかない
社会から隔離された治外法権と化してる学校では、警察権力が直に介入できないと、
イジメはなくならない

ついでに天下り税金泥棒の児童相談所も潰して、警察内に児童相談課を作るべき
0134名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:47:14.88ID:TcFr+FlL0
本当さ元いじめられっ子どもは頭足りないんだね
イジメたら死刑!警察を学校に配置!交番を全部の小学校に!

実現可能か足りない頭でちょっとは考えろや
0135名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:49:23.53ID:Hb+/fI2y0
イジメにも色々あるのでなあ
そりゃ いじめられる方に問題がある場合もあるし、全く無い場合もあるだろうよ
0137 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/01(火) 16:51:12.57
極論をわかりやすく言ってるだけで
システムを変える事が一番有効なのは確かだぞ
個人で強くなるのは限界がある
朝倉未来がいくら頑張ってもスダリオ剛には勝てないしな
0138名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:53:57.09ID:RQFF/sH00
まあ大人社会でもいじめはあるし、
モラハラパワハラとか法で取り締まられてるものも
無くなったりなんかしてない

だからこそ被害者側も助けてもらうだけではなく
そこを上手く生き抜く術を身につけないと
どこかでまたくじけることになるんじゃないのかね
0139名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 16:58:51.49ID:RQFF/sH00
>>137
2点指摘しておくと、今までもいじめ撲滅には
取り組んできたものの、厳しくすればするほど
より巧妙に地下に潜っちゃってますます
タチが悪くなっちゃったんだよな

で、もう一つは人間単純に腕力だけで力関係が
決まるわけでもないってこと
地位や立場、背後の人脈とか様々な要因があるし
そもそも基本一対一じゃないしね
0140名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:02:35.77ID:hJ58D26e0
朝倉「お前は格闘技が弱いからいじめられるんだ!」
0141名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:03:02.70ID:wP4ajnjA0
>>134
確かに過激な意見もあったと思うが
じゃあ君も代案出してみればいいんじゃないの?
被害者に不当な負荷は課さないまともなベクトルで

それに「監視カメラ」自体はそれほどトンチンカンな方向の意見じゃないと思うがね
実際監視社会になって犯罪はやりづらくなったでしょ
義務教育で半強制的に生徒を集めている以上、ターゲットにされた被害者がいちいちカメラで証拠を集めさせられるより
学校サイドが展開する方が筋だと思うけどね
0142名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:04:10.16ID:vt3X/XNdO
>>139
まあ社会人以降はややこしい事もあるけど高校まではそんなに人間関係がややこしいパターンは少ないよ
0143名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:04:27.71ID:wxdbgS/p0
>>127
解決策提示してるぞ
うちのオンラインサロンで格闘技を学んで強くなれば解決と言ってる
月額2000円だ
0144名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:06:33.55ID:bx9EMEkT0
これがいじめっ子の考え方なんだよな
大抵いじめられる側はお前らに興味ないのに勝手に突っかかってくる輩だからタチが悪い
「お前気にいらねぇんだよ」とかがいい例
だったらほっとけよwと余計お前も腹立つだろうに馬鹿すぎる
0145名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:07:19.56ID:6Zg8ARvQ0
イジメは絶対悪や 絶対になくならへん!
あんなおもろい事誰がやめんねん!
お前な、イジメられてるって事はチャンスなんやぞ!?
なんで笑いにもっていかん!?
0146名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:08:08.92ID:wP4ajnjA0
>>144
まあたまには被害者サイドが例えばゴミ屋敷みたいな住人で
再三注意されても迷惑行為をやめないから嫌がらせされちゃう、みたいなケースもあるから
一概には言えないのが厄介な所だな
もっともそういう輩の味方をしてるわけじゃないんだが
0147名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:10:09.86ID:PE6qConj0
いや原因はあるだろ 責任はないけど
そこを混同する人が多すぎるんじゃないか
0148名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:12:23.31ID:RQFF/sH00
>>144
自分は真面目な女の子までもが参加した
クラス総出のいじめなんかも見てきたし、
そういう一方的な喧嘩レベルのいじめってのは
学園ドラマなんかの創作物での印象だな

自分の中のいじめ像はもっと陰湿で、憎しみに
まみれてるものって感じ
0149名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:13:02.20ID:wP4ajnjA0
>>147
「原因」にもレベルがあってさ、単に弱そうぐらいを原因にされちゃうのはやり過ぎじゃないかな
戸締り忘れた人に注意を促す警官は居ても
チンピラに絡まれた人に「アンタが弱そうだから」っていう警官は居ないでしょ
無法地帯のサバンナじゃないんだし
0150名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:15:16.54ID:2qN5ScrR0
>>147
吉良吉影みたいに目立たない事だけに
気をつける人生送る方がおかしいからな
どうしても、マウントだけで渡りたがる奴はいるしね
子供のうちだけで、大人になったら通じない
そんな事もないしな
ハッタリだけで会社運営してる人、いるでしょ?
どの業界にもいるはずだ
陰口叩かれるけどね
いつも大名行列みたいに、手下連れてるwとか
0151名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:15:36.40ID:wP4ajnjA0
いやその通り ムキムキの外人に喧嘩売る人は少ないよ
でもだからってそうでない人がそれを理由に責められたら何かおかしいし気分悪いじゃんか
0153名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:18:47.81ID:w35pyJ7Q0
平和主義というか争いごとが嫌いな人がいじめられるケースは結構多いと思うけど
それが原因と言われてもそれに付け込むようなクソが悪いわけで
0154名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:19:17.55ID:RQFF/sH00
>>149
それについて>>94でいじめてしまいたくなる
心理を書いてみたんだけど、いじめの良し悪しは
別として、被害者自身に他人を攻撃的にさせる
素因はしっかりあると思うんだよね、そのケースも
0155名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:21:29.16ID:RQFF/sH00
>>152
いろいろ他人の揉め事を見てきたけど
特定の子をシカトするって形でクラスのいじめに
加担したこともあったよ
0156名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:23:46.08ID:2qN5ScrR0
>>153
普通は優しい人はいい人だと思うが
その筋は付け込む隙にしか見えないからな
いわゆるサイコ某
気ぃ弱い奴とかそうなんだから
いつも怯えてて、優位に立つ事ばかり考えてる
朝倉の兄貴のスパーリング企画に出てる
不良なんか、だいたいそういう奴だろ
0157名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:24:04.83ID:at5QYT510
いざとなったら、鉄パイプ、金属バットで寝込み襲え
真正面からぶつかる必要なんてない
0158名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:24:15.45ID:wP4ajnjA0
>>154
まあ度が過ぎれば無害もイラってなるかも
でも実際そんな人いる?
0159名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:25:46.35ID:FUFeWS8N0
>>141
カメラで証拠が抑えられないようなイジメを考えるに決まってんだろ?
お前がされてきたイジメ振り返ってみろよ
カメラあれば全部解決したか?
学校の外出たらどうなるの?
カメラがない社会に出たらどうなるの?
場当たり的すぎんだよ頭わりーないじめられっ子
0160名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:26:01.74ID:wP4ajnjA0
>>157
そんな破滅的な手段じゃなきゃ解決できない現状がそもそもおかしいでしょうが

ちゃんと法律でスマートに解決できるようにしないとダメだろう
0161名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:26:22.45ID:NXY3RiJn0
中学の頃に喧嘩強いやつが友達がうんこ中のところを上からのぞいて友達をめっちゃいじってたらクラス全体から無視されてた あれは良いいじめだった・・
0162名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:27:26.57ID:RQFF/sH00
>>158
俺じゃなくて>>153のほうへのレスかな

いじめの集団に加担しなかったことで
なんでお前も参加しないだよって今度はそいつも
標的にされちゃうパターンなんかよくあるんじゃない
0163名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:27:28.57ID:2qN5ScrR0
>>160
法律なんか役に立たないけどね
ただまあ、順序は踏んどくべきだな
大事だな、それはな
0164名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:28:33.49ID:vt3X/XNdO
>>155
なるほど
なんか他人の経験談が多いから155自体は参加してない人かと思ったけど違ったって事ね
0165名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:28:45.06ID:1dMHRhxc0
いじめを克服しよう!
私たちのジムで鍛えませんか?

という宣伝なのか?
0166名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:28:49.49ID:YmCT+4uX0
イジメは逃げるか距離をとるか
時間が解決してくれるのを待つか
この二つでだいたいは解決する
この二つで解決しないパターンは犯罪か人権侵害の疑いがあるので要相談
Q.E.D.
0167 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/01(火) 17:29:38.35
殺される奴にも原因がある
レイプされる奴にも原因がある
という事で良いのかな?
0168名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:32:09.29ID:RQFF/sH00
>>160
抑圧する方向でいじめを封じ込めようってのは
学校側これまで取り組んできて限界を感じてるみたいで
方向性としてはいじめに及ぶ精神状態にそもそも
ならないような環境作りなり精神的なケアだったり
する方に可能性を見出してるみたい
0169名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:35:06.56ID:wP4ajnjA0
>>159
>カメラで証拠が抑えられないようなイジメを考えるに決まってんだろ?
そんな事を言いだしたらイジメに限らず犯罪だって
カメラに映らないような犯罪になるだけだから無意味ってことになるだろ
少なくともリンチや窃盗と言った重い犯罪は抑止できるんだから意味はあるだろ

>学校の外出たらどうなるの?
今は校内の話をしてるんだが
学校の外に出たら学校の管轄外だし、それこそただの犯罪だからそれなりの対応をすればいいんじゃね?
それまで学校サイドを責めるつもりはねぇよ
学校の事は学校でという警察の言い訳もしにくくなるだろ

>カメラがない社会に出たらどうなるの?
何で社会が出てくるの?今は学校内の話でしょ?
大人になって知識も付いて来てるんだから自分で証拠取ればいいんじゃね?
学校は自分の意志で行ってるわけでもなければまだ未熟なんだから
その内は学校サイドが率先して守るべきってのが筋だろ

あと俺がいじめられっ子とは一言も言ってないし
いじめられっ子なら馬鹿にしてやろうとする態度もおかしいぞ(笑
0170名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:35:51.13ID:wxdbgS/p0
>>168
結局いじめ問題って深堀りすると
いじめる方の家庭環境の問題になってくるから
そこから負のスパイラルとか社会問題になってくるんだよなあ
0171名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:37:02.92ID:wP4ajnjA0
>>162
ちょっと一行目がよく分からんが…

まあそういうケースは悪でも情状酌量の余地もあるんじゃない?
悪いのは主犯だ
0172名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:38:53.49ID:wxdbgS/p0
学校で暴力ふるう子は漏れなく親に殴られて育ってたし
加害者と被害者が表裏一体になるんだよなあ
0173名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:39:09.19ID:2qN5ScrR0
>>170
確かに家庭環境良くないと
外でもダメだね
イジメリーダーもそうだけど
大人の口から出る言葉は全部マウントに使えるw
としか捉えないからな
無理矢理押さえ付けてる、どちらもな
0174名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:39:52.83ID:wP4ajnjA0
>>168
その「抑止」ってのはせいぜい説教とかだろう?退学させるわけでもなし(まあ義務教育中は難しいんだろうけど)
本当の抑止ってのは刑罰かそれに比類する罰を与えることだよ
今までやってきたのはそんなの抑止の内に入らんよ
0175名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:41:52.90ID:FUFeWS8N0
>>169
学校内限定でイジメ問題語ってなんの意味があんの?
クソ馬鹿
イジメられるわそりゃ
0176名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:41:54.76ID:YWPO2a6N0
旭川の少女はいじめられて殺された上に
こんな著名人にまでダメ出しされてかわいそう
悪いのはいじめる側であり、少女は全く悪くない
こいつは誰の味方なの
0177名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:43:20.89ID:8hEbWUHr0
こんなん正論すぎて語ることも特にないと思うんだが
いじめられっ子達が発狂しちゃってんのね
いつもの構図だなぁ
0178名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:44:13.85ID:YWPO2a6N0
>>127
島国根性言う奴はほぼほぼ韓国人まれに中国人の法則
0180名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:46:11.06ID:wP4ajnjA0
>>175
学校内の犯罪者への対処は学校も警察サイドも法を介入させたがらないスタンスを
取ってるんだから普通より難しいの。
それに義務教育で強制的に来させている背景だってあるんだから特例的に考えろよ

本当に罵倒しか出来ない低能だな
0181名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:48:11.28ID:RQFF/sH00
>>174
私立なんかでは放校処分なんかもあるし
それなりに重たい罰もあるよ

ただ、犯罪なんかもそうだけど力で抑え込もうとすると
どこか歪んだ場所にエネルギーが向かうだけで
根本的な解決に繋がらないんだよね
いじめも決して手は出さずそれとはっきりわかるような
態度も取らずに、じわじわ精神的になぶるような
大人が止めようのない陰湿なのまででてきちゃったよ
0184名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:56:07.87ID:wP4ajnjA0
>>181
>私立なんかでは放校処分なんかもあるし
>それなりに重たい罰もあるよ
私立以外でも本来厳しくなきゃいけないだろうけどね

>ただ、犯罪なんかもそうだけど力で抑え込もうとすると
>どこか歪んだ場所にエネルギーが向かうだけで
>根本的な解決に繋がらないんだよね
そんなこと言って加害者を甘やかしてたら被害者が割を食うだけ

>いじめも決して手は出さずそれとはっきりわかるような
>態度も取らずに、じわじわ精神的になぶるような
>大人が止めようのない陰湿なのまででてきちゃったよ
一応、問題にしてるのは触法行為だからそれが犯罪じゃないなら話はちょい別。
それこそイジメ問題として警察ではなく教師が当たるべき事物だよね
0185名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 17:58:35.23ID:wP4ajnjA0
>>183
犯罪じゃないのもあるが大抵触法行為に発展しちゃうよね
単なる人前での罵倒だって厳密には侮辱罪だしね
0186名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:02:51.34ID:Q5Rge+/R0
>>109
キレたとしてもその時だけ
そこからずっといじめが続くのはどうなのかね
その時だけと言ってもその一回で命を落とすこともないとは言い切れないけど
0187 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/01(火) 18:05:23.47
朝倉未来にはスダリオ剛にいじめられたらどうしますか?
ガタイの良い黒人集団に目を付けられいじめられたらどうしますか?
って聞いてみたいね
話が一切通用しないという前提で
0188名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:05:38.66ID:Q5Rge+/R0
イジメられる側に原因があるとしてもイジメる側にもイジメたいと思うなんらかの(イジメられる側起因以外の)原因があると思うんだがそっちはいいのか
0189名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:05:50.55ID:JjoXv6Ig0
いじめられっ子がID真っ赤にして発狂してるスレwww
ほぼおんなじ奴やんレスw
0190名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:07:24.54ID:RQFF/sH00
>>186
あんま深く考えずに自分がキレたって表現を使ったけど
許せないって思うことになった契機のことだね

一度憎しみが特定の人に向かうと、あとは何かしら
気に入らない点を見つけては怒りの炎を絶やさず
薪をくべ続けるようになるんだよね
0191名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:08:49.95ID:RQFF/sH00
>>188
ちょっと上でいじめっ子の家庭環境のケアの
話をしている人がいるね
0193名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:11:43.01ID:wP4ajnjA0
>>187
だから相対的な話に持ち込んだらキリがないのにね
じゃあなんだ、絶対にイジメられないトップは範馬勇次郎か(笑)
0194名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:12:09.90ID:oe4TNRY/0
注目されてる事案に対して逆張りしてるだけの浅はかなストーリーの仔犬だろ?笑

なんだかんだでやっぱり薄っぺらい奴だな笑
信者も同じようなもんだしな笑
0195名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:15:08.31ID:WBAxxnqb0
>>190>>191
スレタイと1だけ見て思ったことを書いてしまったw

イジメられる側がどうとかいうよりそっち方面のケアを重視した方がよさそうよね
もちろんいろんなケースがあるんだろうけど、誰もがイジメたくなるような人なんてそうそういないと思うし
0198名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:18:04.57ID:wP4ajnjA0
>>196
そりゃ後進国のスラム街とかならそうだろうが
まともな先進国でその在り様ではダメだろう
0200名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:19:42.07ID:wP4ajnjA0
>>199
だからヘイト買ってから受けるイジメのパターンばかりじゃないってばwww
0201名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:20:50.09ID:082VJhYz0
大抵の場合はいじめられる側にも原因はあるだろ。
原因があるから悪いって思うのがおかしいのであって。
0202名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:21:30.03ID:2+PSQ1dq0
>>188
学歴そこそこあるけど学校の同期がどんどんキャリア積んでいく中、バイトプーやってる奴が目立たないように裏でこっそりやってた
上には愛想良くて評価されて可愛がられててそうそう問題視されない立場確保してるから
狡賢い奴が相手に理由つけてやってるってのが今も昔も変わらずって構図じゃねーの?
0203名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:22:13.26ID:Im1lwHxV0
確かにイジメというかイジリの対象になってた身としては
今になってあそこを直してればよかったなって思い当たることはある
0204名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:23:06.66ID:wP4ajnjA0
>>201
「原因」ってイコール「悪い」って意味合いで使われる事が多いから避けた方がいいかもね

例えば水漏れの原因は錆びたネジだって感じでネガティブな意味で使われるからその連想でそう思っちゃうのかも
0205名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:23:11.95ID:2+PSQ1dq0
元いじめられっこは力持つとやる側になりやすい
基準がズレるんだろうな
0206名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:23:42.57ID:kDX0w/B/0
子供が今年進学した中学で、仲良しグループに入ろうと必死になって、短期間に色んなグループに出入りしたり、まだそんなに仲良くなってない段階から、鬼のようにウザいLINE送ってきた子がいたんだが、程なくどこのグループからも爪弾きになって、孤立したらしい。
その子やその親の立場に立てば、いじめられたって思うんだろうな。
0207名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:26:10.63ID:wP4ajnjA0
>>206
自業自得からの爪はじきぐらいは仕方ないんじゃね?
それは反省を促すいい勉強にもなるだろうし
0209名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:27:42.84ID:UBGq16iT0
コイツが馬鹿なのは 
子供によっては家庭問題があって親に迷惑かけれないと思う子供もいるってことを
頭のの片隅にも思いつかないこと
片親で仕事で疲れ切ってる親見てるとか
0210名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:29:26.77ID:Z5BAwrm40
こいついじめで死んだ人の遺族の前でも同じこと言えんのか?
0211名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:31:04.51ID:NwsJtQ5a0
いじめられてる人がいじめてくる人に何の迷惑もかけてないし、関わりも一切ないのに原因があるって言い切れるのはなぜかしら?
0212名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:33:03.68ID:dymo8kSt0
朝倉未来としては
とにかくいじめるやつは
ぼこぼこにすればいいと。

そのために月2000円の
未来のオンラインサロン 強者理論にはいれと。

問題はいじめてるやつが未来のオンラインサロンにはいって
さらに強力になって、
さらにいじめが過熱化して
殴られ腕をへし折られ首を絞められて
死んでいく可能性があることだな。 

朝倉未来は少なくともそういういじめてるやつは
徹底して排除あるいは矯正させる義務がある。

もしいじめ殺したやつが、オンラインサロンの強者理論
メンバーだったら当然
朝倉未来に責任論がでてくる。
0213名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:35:28.42ID:wP4ajnjA0
>>211
悪くないケースでも加害回避努力の事だろう
イジメにおいては被害者はそこまでしないといけないらしいww
0214名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:38:03.19ID:o2mc6x0e0
いじめっ子は増長するし教師に相談してもオマエが悪いみたいな事しか言われ買った実績あるけど
正直、刃物で刺しちゃえば?って思う。
0215名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:38:07.66ID:sK1GjuvA0
戦わなきゃいじめは解決しないんだよ
先生に相談して社会で戦うか
親に相談して家族で戦うか、
相談が出来なくて自分だけで戦うなら体を鍛えて強くなるしかないじゃん
学校を卒業するまでいじめられるのを我慢するって方法もあるけどお勧めはしないぞ
0216名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:40:02.17ID:ApSK/Kr40
>>1
いじめる側の言い訳な
相手が気に入らないとかそんな理由だろ?
0218名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:41:11.09ID:AsA1e9Iv0
>>209
それなんか関係ある?
0219名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:44:29.48ID:wP4ajnjA0
>>215
だから法治国家としてのまともな手段がないって話をしてるのよ
無行動で良いって言ってるんじゃないよ
0220名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:44:52.00ID:AsA1e9Iv0
>>213
しなきゃいけない。じゃなくて、いじめられないための防衛策として自分を見つめ直すのは一つの手段でしょ

いじめる側が悪いけど、それを指摘していじめをやめてくれるわけじゃないから、そういう防衛策も必要だと思うけどね
0221名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:51:11.54ID:WDOX9s9+0
いじめられたからと言って死ぬのは違うと思う
死ぬ気なら一矢報いてから
そういう話聞かないしいじめられるのは優しいんだろうな
0222名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 18:52:26.47ID:2/67VCKB0
月2,000円払ってこの人の話し聞く奴が居るのか
0223名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:01:51.18ID:W8pA/rEt0
大津のイジメ自殺や
山形のマット簀巻き殺人

これは自殺したり殺されたりしても
原因があるから仕方無いの?
0224名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:03:30.94ID:HEVHlXxK0
メッキが剥がれてきましたね
所詮はチンピラのいちびり野郎
0225名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:04:28.99ID:Vp8jm5yr0
>>223
仕方がないなんて誰も言ってなくね?
0226名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:10:24.06ID:97zYzbq/0
自然界では欠陥のある動物は自然淘汰されるけど人間の世界は不自然に守られる
それらを排除したいという本能がいじめの本質であり自殺まで追い込むのも当然の流れ
0227名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:12:05.07ID:Iq8YDLYa0
前スレまでは読んでてまともな人多かったけど
★6で急にうんこみたいないじめられっ子しかいなくなったね
0228名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:13:22.43ID:wP4ajnjA0
>>226
じゃあ障害者差別も正当化されてしまうし、
そもそも人権の概念が根底から覆ってしまうだろ
0229名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:20:27.91ID:aEQiwXRR0
>>11
無視すればいいんだよ。虐める必要はない
0230名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:26:22.42ID:wGyCfW8M0
自分はいじめた事もいじめられた事もないけどいじめられる側に原因があるなんて言う人間にはなりたくないわ
何で強者の理屈なの?と思ってしまう
0231名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:27:20.38ID:jq7yCiRC0
>>1
w
タイムリー過ぎるw
たった一日で世界の潮流が変わってクサw
0232名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:28:33.34ID:mz47eUj80
>>207
反省すればいいけれど、逆になりそうな気もする

ボクは何も悪くないのにいじめられた!とか言い出しそう
0233名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:29:10.25ID:Q0IdmxYi0
正論だし元虐められっこでどうしたら虐めが無くなったかも説明してるじゃん
強くなるしかないし武道を身に付けるのはいいと思う
0234名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:36:18.92ID:dymo8kSt0
朝倉未来の論理は
闇金ウシジマくんと同じ。

集団で襲われて、ぼこぼこにされたウシジマくんは
金属バットをもって
ひとりづつつぶしていく。

朝倉未来は50vs2でぼこぼこにされたあと
暴走族にはいって、その50人を
全部つぶしたそうだ。

しかしどう考えても法治国家じゃないよな。
いじめ事件のほとんどは実質刑事事件だ。
人の教科書をやぶったり、マジックだらけで
いたずらしたり、とかも完全に犯罪。
会社で同じことをやったら懲戒解雇だ。
0235名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:37:09.23ID:XajZHg8s0
詐欺に騙される方が悪いとか空き巣に入られて戸締りしない方が悪いとか言うけど、そんなの嘘で実際は盗む方が圧倒的に悪いよ、犯罪だしね
イメジという単語にも犯罪が多く含まれている
0237名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:40:50.06ID:dymo8kSt0
朝倉未来の論理だと

障碍者いじめとか
在日朝鮮人いじめとか
被差別部落いじめ
ハーフいじめとかも
理由あるからなおさなきゃいけないな。

片足なくした人は足をはやさないと。
朝鮮人は在日否定して完全日本人を主張して
キムチを一切食べないで朝鮮人を馬鹿にしまくる。
被差別部落はひたすら部落民を馬鹿にしまくって
自分は部落民じゃないと言い張る。
ハーフも、自分は日本人だといって髪の毛を真っ黒にそめ
色付きコンタクトでブラウンの瞳にする。

それがオンラインサロンでの教えになるんだろうな。
まずは同化と努力。
そして、ラオウのような圧倒的な強さ。
0238名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:42:24.11ID:c8fdzOL50
こんなバカは絶対に許してはいけない。
少しでも被害者側に非があるという理屈は、間違いなく加害者側が自分の都合の良い形で利用する。
被害者が救われなくなる。
0239名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:42:55.41ID:XajZHg8s0
>>236
どっちもどっちみたいな言い回ししてるから、やる方が圧倒的に悪いと言ってるんだよ
0240名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:42:58.40ID:QrEMIs7w0
意見を曲解して反論してるだけで議論にすらなってないいじめられっ子ばっかやん
正にストローマン論法
だからいじめられるんだろ
0242名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:45:04.43ID:jq7yCiRC0
>>240
w
大ヒント 【テニス】“鬱病告白”大坂なおみに世界中のスーパースターから絶賛&激励&応援の声が殺到!「大きな敬意を」「ナオミに幸運を ★2 [Anonymous★]
>>1
0243名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:46:51.83ID:IiG8B6dN0
>>230
相手のせいにするだけじゃ、失敗の繰り返し
分析は必要
お前みたいな人生経験ゼロの引きこもりの糞ニートには、
社会生活が理解できないだろうけど
0244名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:47:49.92ID:XajZHg8s0
>>241
原因があってもやる方が悪いんだよ、こんな事言ってるからやられた方は自分を責めて自殺すんだよ
0245名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:53:45.04ID:dymo8kSt0
一番簡単なのは
自動小銃で
いじめた相手を全員射殺することだな。
手りゅう弾があればもっとベター。

一番かんたんなのは、バズーカ砲で
いじめたやつの家ごと
ぶっ飛ばすことかもな。

強さを追求するならそこまでいく。

それを上回ろうとするなら相手もドローンを飛ばして
ドローンの自爆装置で突撃されるかもだ。

武器さえあれば50人相手だろうが勝てる。
戦車があれば100人相手でも楽勝だ。
0246名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:55:59.40ID:pTG30HoI0
ガキは考えが足らなくてバカだからこそ
いじめ(差別、多様性を受け入れない)がどうしてダメなのかをしっかり叩き込むんだろうが
0247名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 19:57:55.49ID:wGyCfW8M0
>>243
普通に働いてるんですけど

分かってないのは朝倉って奴じゃないの?
社会や未成年でも女の場合暴力なしのいじめが多い
体鍛えて強くなった所で相手が暴力振るわなければこっちが加害者になるだけじゃん
何かずれてるんだよね
0248名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:00:35.27ID:dymo8kSt0
youtuberで

昔いじめられた怨念を晴らすために
自衛隊にはいった人がいる。

令和タケちゃんだ。
元自衛官で
旭川事件は
自分のライフワークみたいに
語ってつっこんでやってる。

タイ人とのハーフらしく昔
女生徒に集団的にいじめられていたらしい。

結局原因はタイ人とのハーフのせい。
朝倉未来はその原因解明して
どう解決するんだ?
月2000円のオンラインサロンの強者論理で説明してほしいな。

女生徒には鼻にカウンターパンチか、腕ひしぎが
有効だと思う。
できれば腕は青木みたいに折ってしんまうのが一番。
0249名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:00:40.77ID:wGyCfW8M0
そもそも空気が読める、周囲から浮かなければそうそういじめられる事はないが世の中空気が読めない人間多い
そうはいっても彼らもわざとやってる訳ではないんだからそれを虐めの理由にするのは何だかなと思う
0250名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:00:49.60ID:eTAubnIM0
>>243
ま、大人でもイジメ手法だけで生きてる人いるからね
俺の業界もMモトコーヒーさんとかKーノさんとか
ハッタリだけでやってるからな
Mモトさんとか、ほぼ会社に居ないから
関西のF社に入り浸りで
毎日マウント取るだけで食ってる
上手く手下になって生き延びるのも
いいかも知らんがなw
後ろ指さされるけど、ヤクザの手下って
0251名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:03:27.60ID:XajZHg8s0
実際、人格的に自分を見直してイジメられなくなるかって言っても難しいだろ、こんな昔からあるアドバイスなんて何の役にも立たない
イジメグループのリーダーに反発しただけでやられたりもする訳だし

スマホで証拠の動画や音声確保して警察行くなりSNSに上げるなりした方がいい
0252名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:05:54.63ID:wGyCfW8M0
>>248
タケちゃんってよく旭川に凸してる人?
朝倉もいじめに言及するなら旭川の件にも言及しろよって感じだね
しょせんオンラインサロンへの勧誘の為にいじめの話題出してるだけだからな
0253名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:08:48.48ID:BriN3KUq0
>>251
難しいなら見直せてないんだよ
0254名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:09:21.80ID:dymo8kSt0
未来がいう、
いつも保護者の庇護下にあるだけじゃ
結局、脱出できないというのはわかる。

だけど不合理な環境から脱出するのは
他人の助けが必要だよ。

パレスチナの人はイスラエルの猛爆撃で殺されるだけだ。
どれだけ罪が一切ない女性や子供が殺されてるのかと。
あれこそ
まさにいじめの構造そのものだよ。
パレスチナの人は自力でやろうとするから
テロ行為をする。その結果さらにイスラエルに
やり返されてやったことの何十倍もやられて
大量の死者がでている。

正義の実現なんかそうそう一人でできることじゃない。

それこそいじめたやつの頭に2階から鉄アレイを何個も
ぶつけて殺してしまうというテロ行為になってしまう。

未来は単純化しすぎている。
0255名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:10:49.37ID:qjlhPfuW0
>>247
嘘つくなw低学歴のキモブタニートが
「に」と「にも」じゃ意味が違うんだよ
そもそも日本語読めないし理解もできないんだろ
国へ帰れニートのバカチョン
0256名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:10:59.42ID:XajZHg8s0
>>253
お前は人格矯正とか一瞬で出来るわけ?それをやったら周囲の評価がすぐに変わると思うのか?
0257名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:11:12.32ID:OdwNiX29O
原因はあるやろ極端な話そこにいたことすら原因だし
もちろんいじめた側が100パー悪いけど
0258名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:11:27.49ID:eTAubnIM0
>>251
ま、武道やるのは正しいわ
武道に本気で打ち込むと支えになるし
自分を見つめる事が出来る
資質次第だが
イジメに遭っても、自分はイジメが出来ないのなら
見込みはあるわ
ダメな奴は武道やってもダメだけどな
一切努力せずに、マウント手法で
何とかしようとするタイプが入ってくるから
面白いよねw
当然実力はつかないんだが
0260名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:13:17.18ID:dymo8kSt0
朝倉未来は

ケンシロウやトキみたいなもので
力があるから自力でできる。
別格。

ただ、クレベル・コイケが
未来にとってラオウや聖帝サウザーじゃないことを
祈るわ。
敗北したら米国進出UFCは単なる夢になる。
0261名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:13:30.02ID:w35pyJ7Q0
いじめは人と人が接する限りなくならない
いじめがなくなると思ってる人や教育はその時点で間違ってる
0262名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:16:19.64ID:dymo8kSt0
>>258

乙武がいじめられた場合どうすんだ?

あるいはホーキンス博士みたいな感じの人とかは?

武道自体できない人もいる。
0263名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:19:45.53ID:082VJhYz0
>>204
まさにそうだね。絶対悪はいじめた方で良いけど、今後の教訓に原因を見つけるのは大事。
0266名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:23:21.44ID:dymo8kSt0
例外はあるけど
開成高校とか筑波駒場 麻布みたいなところにいくといじめとかまずない。
けんかすらまずない。

ただしまれだけど例外もある。
某超有名な女優の青山学院中学での問題とか。

さらに
いじめで問題になって退学処分で海外の高校にいったらしい
某女性大物議員は田園調布雙葉高校だったんだよな
相手の女性は自殺未遂したらしく、大問題になって高校を追い出され
米国留学した。

まさに今でも解決していない虐め問題だ。
総理になんかなれるわけねーよ。
0267名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:25:01.66ID:a0xntqip0
>>262
乙武の場合気が強いから喧嘩してたらしいけどなw
0268名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:25:37.52ID:dUKcCtMh0
レイプされた原因はミニスカを履いてたからでしょ?夜に出歩いてたからでしょ?色目を使ったからでしょ?みたいに原因なんて幾ら直そうが後から幾らでもこじつけられるんだよ
0269名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:26:42.40ID:dymo8kSt0
乙武が

究極奥義

無声転生を会得したら

口から硫酸とか吐くのか?
0270名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:28:26.16ID:tfMA6yPB0
ふざけんなと思ってたがナオミ現れたわ
そういう事もあるな
0271名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:30:39.53ID:Qugqs/tl0
いじめてるのが100%悪いのにいじめられる側にも原因があるって矛盾してんな
0272名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:31:57.75ID:a0xntqip0
朝倉なんて格闘技→不良→格闘技→ユーチューブ成金だけで人生表せるくらい強さだけがアイデンティティだし大したアドバイスはできないだろw
0273名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:34:02.49ID:/K38XF0a0
( ^∀^)「イライラしたらそれは負けだよ 負けたのを認めたくないからいじめたくなるって心理になるんだよ 結果いじめるやつって精神的には弱いってことを態度で示してるだけでしょ 朝倉だって情けない人間だよね」
0274名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:34:57.52ID:YkPj8fn30
「いじめられる側にもいじめの原因がある」

原因の追究を途中で止めた時に陥る典型的な錯誤。被害者側にどれほど酷い非や落ち度や欠陥や欠点や問題があろうと、数ある選択肢の中からいじめるという行動を選択したのは行為者自身。行為者がその行為以外の対処さえすれば、いじめという名の人権侵害は発生しない

いじめの原因は、加害者側の慈愛心(包容力、想像力、表現力、忍耐力、思いやり)の欠如、即ち「行為者の心(の狭さ)」。相手の非を理由に己の行為を正当化する心の弱さ・貧しさが、その行為の原因である

被行為者に己の行為の原因を転嫁するのは行為者の甘え。これはいじめ・嫌がらせ・差別だけではなく暴力や虐待等あらゆるレベルの犯罪・テロ・人権侵害にも言える。但し、行為が思考(解釈、期待、信頼、妄想等)に留まっている限りは思想信条内心の自由の範疇
0275名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:35:46.92ID:YkPj8fn30
「被害者側がいじめられるようなことをしたのが、いじめの原因」

「いじめの原因」と「いじめ以前に起きた別の事象の原因」とを混同している。AがBに悪口を言いそれを理由にBがAを虐めた場合、悪口の原因は100%Aにあり、虐めの原因は100%Bにある。悪口は悪口。苛めは苛め。因果を分けて考えないから原因が曖昧なまま話が進み、互いに責任の擦り付けに終始する
0276名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:35:51.32ID:eTAubnIM0
>>267
気は強くないよ
弱い人間だから、虚勢張ってる
障害者あるある
ちびっ子不良と同じでヒステリック
ま、武道が出来ないなら日本刀でも見つめたら
どうですかねーって
武道場に頭を下げたりする意味を考えるとか
ヒントはここまで
自分で考えないと、意味無いし
俺も道半ばだしな
0277名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:37:34.67ID:dymo8kSt0
まぁいろいろあるよな

youtuberのヒカルが家で荒れていた話はびっくりしたな。
自分は才能あるのにこんなに貧乏な家に生まれた自分は不幸だと
ヒステリーをおこして家の食器をぶんなげてむちゃくちゃにした
ことあったそうだ。
冷静そうにみえるのにマジでびっくりした。

朝倉未来の母親が凄い若くみえて上品なのにもびっくりした。
そりゃこんな母親いたら、改心するしかないよなと。
朝倉海や未来と2人での対話動画みてると
年上の彼女にすらみえるんだよな。
上品で清楚なお母さんで本当にびっくり。
0278名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:38:21.47ID:DITdNLSH0
俺もいじめられる側やったけども
俺でもあいつはないわってやつ
いたもんなw
たしかに10:0ではないわなあw
0279名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:41:32.94ID:dymo8kSt0
はっきりいうけど
いじめられた人は
原因なんか考える必要は一切ない。

法律的に不法行為かどうかだけだ。

学校も警察も処分を下すだけ。

いじめたやつは停学か退学処分するしかない。
もっと悪質なのは少年院。

放置するから川崎事件みたく、結局殺されてしまった。
馬鹿は刑務所にぶち込むしかない。

朝倉未来は性格のいい不良で例外的だと思うよ。
朝倉の友達ってみんないいやつだから、他人もそうだと
勘違いしてる。真正の悪とか屑は存在する。
そういうやつは、法律で排除するしかない。
0281名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:42:47.28ID:XPn57k4X0
いじめられる側に多くのというか一部の例外除いてほぼ全て件で何かしら原因があるというのを認めないと
いじめ減らすのなんか無理
ネットかどっかでいじめっ子見つけた正義マンたちが寄ってたかって攻撃したらそいつからしたら
立派ないじめだよね?でも先にいじめたコイツが悪い?うん、つまりいじめられる方に原因があるよねこれ
0282名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:44:13.58ID:gi93of0o0
幼稚園児の時にどこの誰かもわからない小学生に待ち伏せされて嫌がらせされたけどどうすれば良かったのでしょうか?ちなみに親は耐えてれば飽きて止めるだろうと言ってました
近所の嫌がらせで引っ越ししたため親が正しかったのかわかりませんでしたが
0283名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:47:42.83ID:dymo8kSt0
朝倉未来は
年上に敬語を一切つかわなかったので
喧嘩をいつも売られていた。
原因を解明して、それを直す気もなかった。

やったことはもっと強くなって
売られた喧嘩に圧勝することだった。

問題はあいつは強いというので次々に挑戦者が現れて
喧嘩人生になったこと。

落合陽一の父、作家の落合信彦は
米国留学中に空手道場をつくっていたが
道場破りで挑戦者を次々に倒していたら
評判になって、挑戦者が来すぎて困ったらしい。
それでも全部勝ったとのこと。
0284名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:50:36.39ID:dymo8kSt0
100歩ゆずって自分が
強くなるべきだというのは
個人的には正解だったけどな。

あいつは意外と強いという評判になって
そうそう手出しはされなくなっていた。

ただし喧嘩なんて楽しいものじゃないよ。
危険だしね。あごの骨がおかしくなって
長年かちかちいっていたこともある。
治るのに10年かかった。

朝倉未来だって失明寸前になったし。
喧嘩でいいことなんか一切ない。
未来もそれはいってる。
0286名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:52:57.85ID:Z5BAwrm40
「自分が強くなればいい」いやいやそもそもいじめがあること自体おかしいだろwwwなんでいじめられる側がクズの私利私欲のためにいじめられなきゃあかんねん。弱者は搾取される現代社会を風刺してるんか?
0288名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:53:49.40ID:dymo8kSt0
喧嘩の行き着く先は殺人だよ。

米国では銃で最終的に決着がつく。

強者論理の最終結論も同じで最後は
核弾頭ミサイルだ。

イスラエルは最後にはパレスチナに核弾頭を打ち込むだろう。
0289名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:54:23.59ID:GuCPOV+y0
どっちが悪いかっていうのは事後前提、悪いことを既にしてる(このスレの場合はいじめ)からこの話題を良い悪いで語る事に意味はない

いじめられて何らかの理由でいじめの被害者が死んだあとにいじめた奴が悪いといったところで何が解決するのか、悪い奴だから世間という集団で今度はその悪い奴をいじめましょうになるだけだろ

問題は被害の予防だから
起きた後の良いか悪いかと混同してはいけない
誰かが死んだ後に誰が悪いか解ったって死んだ本人や遺族にとって何の意味もない
だからいじめられて死ぬ本人やその遺族にならぬ様に前もって対処しましょうって話じゃないの?

身体的に強くなって予防しよう
集団の中での立ち回りを身に付けよう
危険な場所や環境から逃げよう
いじめの記録をとって警察に提出しよう

どれも正解じゃないの?

できない理由、やらない理由ばかり言われても知らんよそんな事
0290名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:54:28.16ID:Z5BAwrm40
まぁええわ
0291名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:55:29.90ID:mz47eUj80
>>281
その通りなんだけど、いじめ被害者にはその真意がなかなか伝わらない
自分の弱点を認めたくないのかなぁ?
でも、それじゃ進歩しない・・・
0292名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:58:58.97ID:dymo8kSt0
いじめられないためには
喧嘩は強くなくてはいけない

というのは自分の人生では当たっている。

一回もいじめにあったことはない。

しかし、今の時代は別だ。
格闘技をやってる人間が多すぎる。
朝倉海の高校では海がクラスの人間のほぼ
全員に格闘技レッスンしていたらしい。

そんなのばっかりだったらあまりにも危険だよ。
正しいものが強いとは絶対いえない。

トランプの米国や習の中国が正しいのか?

ウイグル人に核爆弾やサリンを作れというのが正解なわけない。
0293名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 20:59:24.85ID:YkPj8fn30
「Aが悪口を言わなかったらAは虐められてない。これはAに虐めの原因がある証拠」

悪口を言われれば虐める権利が自然発生する訳ではない。誰が何をしたら虐めるかの判断は、虐める側が己の意思で決めている。意思決定の原因は意思決定者にある
0294名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:00:15.86ID:a0xntqip0
>>281
いじめられるのといじめを咎められるのをいじめと言うのは違うだろアホかw
0295名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:00:46.93ID:BJWrt+lO0
真理の話をしてるのに、結果をゴネゴネ言い出すや〜つ
0296名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:02:00.42ID:QA+ml+4N0
発端が虐められた方にあったケースは少なくないと思う
0297名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:02:00.84ID:dymo8kSt0
大体、富裕層の住所環境だと
いじめとか少ないんだよな

豊橋はトヨタの工業地帯だから
気が荒いんだろうな。
工場は絶対上品なとことじゃない。

港区と豊橋だったら
絶対後者のがいじめが多いだろう。
0298名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:04:02.13ID:mz47eUj80
>>294
話がすり替わってません?
ネット晒しや無差別攻撃が「咎める」レベルだってのはさすがに・・・
0299名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:07:32.63ID:YkPj8fn30
普通の人はそもそも苛めるという事はしないし思いつかない。

一部の心が歪んだ者やキチガイが苛めという選択をする。

しかし相手が自分より強い存在だったり、ヤクザだったりプロレスラーだったりした場合は苛めは選択しない。
0300名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:08:08.77ID:FVHSsnBT0
まだやってんかしっけーなwwどうでもいいわww
0301名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:09:27.28ID:a0xntqip0
>>298
無差別攻撃って何だ?wそれこそ話がすり替わってるだろw
ネット晒しはやったことに対して咎めるレベルの些細なことだが
0302名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:09:29.10ID:+tyebyZ10
だからレイプされる女にも原因があると言ってるのと同じだよ、これは
0303名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:09:56.26ID:YkPj8fn30
正義マンのネット晒しやネットの無差別攻撃は「苛め」という認識がない。

夏子が悪いから「懲らしめる」「罰を与える」という感覚。
0305名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:12:11.76ID:YkPj8fn30
>>302
この場合、レイプ犯が悪いのは確実だがミニスカートを着けてレイプ犯を誘った女が原因。
レイプの原因は女にある、て言い出すよ。
0307名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:14:10.25ID:B69rsb3n0
>>305
反論相手の意見を都合よく作り出してそれに反論するの
もうマッチポンプでなんでもありだなお前
0308名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:15:16.02ID:a0xntqip0
今ガチのアウトローがユーチューブやるのが流行ってるが反社会性人格障害のやばさが分かる
警察は甘いから舐めてたような奴が多いしそいつらが今は外人の不良がやばいとかいう始末
犯罪者に対してペナルティが甘すぎるんだよな
0309名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:15:58.62ID:XPn57k4X0
いじめられる側に原因があるという事実から目を背けたら改善なんかしようがないじゃん
いじめを招く態度、発言、見た目、家庭の事情etc・・・確実に存在するでしょ
自分に原因があると認めたうえで改善しなきゃ転校しようが転職しようがどこでもいじめられるって
0311名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:19:23.04ID:md87FcA90
>>308
オレオレ詐欺やるよりいいよ
アウトローユーチューバー
外人も所詮は銃がないから警察には勝てないし
0312名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:19:41.56ID:YkPj8fn30
>>309
お前がキチガイだから苛めるという行為を選択するだけ。

しかも己より弱い者だけを。
0313名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:19:43.23ID:+tyebyZ10
そもそもイジメられ易い奴がいるからイジメが生まれるんじゃなくて、イジメをしたい奴がいるからイジメが生まれるんだよ、自分を被害対象から外したところで根本的な解決にはならない、代わりに他の奴がイジメられるだけ
0315名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:23:12.12ID:mz47eUj80
>>301
分かった、見解の相違だな
君とレス交わしても無駄なようだ
失敬した
0318名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:26:15.69ID:Q4ccWZgy0
>>6
レアケース持ち出して全てを型にはめようとするな
0323名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:30:51.87ID:I6PSIstv0
集団リンチ大好き民族だから
0324名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:32:21.47ID:YkPj8fn30
普通の人はそもそも苛めるという事はしないし思いつかない。

一部の心が歪んだ者やキチガイが苛めという選択をする。

しかし相手が自分より強い存在だったり、ヤクザだったりプロレスラーだったりした場合は苛めは選択しない。
0327名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:36:53.77ID:mz47eUj80
>>309>>313もいいこと言いますねぇ

その理屈に基づけば
・油断ならない相手に対して隙や弱みを見せた奴がいじめられる
・隙や弱みを見せないよう、日頃からの振る舞いや態度には要注意
・社会性やコミュ能力を磨きつつ、防衛手段を考えることが大切
という解釈でいい?
0329名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:37:58.82ID:YkPj8fn30
>>326
と被害者のせいにするのではなく己の歪んだ精神を矯正しよう。
自分の非を認め今後更に被害を出さぬように。
0331名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:43:27.44ID:YkPj8fn30
>>327
防犯の観点からだと個人に限界がある。

海外の例だといじめのあった学校からいじめを激減させた例は
・防犯カメラ設置
・教室の壁をなくし見通しをよくする
・警官やガードマンの配置とすぐ呼べる体制
・いじめた者は退学処分など厳重処罰。

単純に死角や隠れた所でいじめを行う傾向や人がいるといじめの発生源率が低い所から来ている。

日本じゃ無理だろう。
0332名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:44:41.16ID:GoWB9oG60
いじめられっ子さんチームはねずっと論理破綻してんだよね
頑なにイジメられる側のイジメられる要素については目をつむって加害者側の精神面な話、できもしないシステム構築の話(交番を学校にーとか、イジメは死刑にーとか)

なんかまるで今イジメられてる子達に変わってもらってイジメから抜け出されたら困るみたいな・・・
自分と同じ苦しみを味わえ的な?
え、こわ・・・
0333名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:46:23.98ID:mz47eUj80
いじめを食らわないために、人知れず周囲に合わせて自分を抑えたり、気を遣って耐えたりしてる人はたくさんいると思う

そんな人にとっては、いじめられっ子が我慢や努力の足りないズボラな自己チューに見えたりする場合もあるんじゃなかろうか?

ここでは皆が強気で言い合ってるみたいだけど、現実では違うよね?
0334名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:50:38.05ID:YkPj8fn30
>>332
苛められる要素?というものがない。
あるのは人を苛めるという行為を選択する歪んだ精神。

お前さんとがイジメの要素。
0336名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:50:55.37ID:Z5BAwrm40
つーか中学からのいじめは死刑にしたらいじめなくなるんじゃねぇのか。中学生なら障がい抱えてないかぎりまともな論理感はあるだろうしなにより生存本能働くから人をいじめたりしなくなる。まぁ道徳的な面で無理なんだろうけど。
0337名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:51:40.03ID:Z5BAwrm40
>>アホ「死刑反対!!子供がかわいそう!!」ワロタwww
0339名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:54:07.17ID:zz5q8Ypm0
顔が陰キャ虐められっこのままだよな
みんながみんな、お前みたいに体鍛えるほどヒマじゃねーんだよ
0340名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:57:23.11ID:GoWB9oG60
>>334
ねー
大坂なおみスレの奴らとか異常者だよねぇー
あれイジメだもんね?どっからどう見ても
いやイジメっていうか明らかに誹謗中傷、名誉毀損、差別だもんねー
他にもたくさんあるよねーそういうスレ
叩かれる側にはなーんにも要素ないのにねー?
・・・え?そうだよね??
0342名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 21:59:57.67ID:kufO8O6V0
旭川のいじめ死少女の責任はゼロだよ
何責任押し付けてるんだ
0343名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:00:20.75ID:vt3X/XNdO
いじめっ子を死刑にしなくても自分ですればいいんじゃないかな?
俺の中学校ではキレたいじめられっ子がいじめっ子の頭を椅子で殴って二度といじめをしないようにしてたよ
0344名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:01:33.19ID:YkPj8fn30
>>340
仰るとおり。最早犯罪。なおみは訴えても良いと思う。

因みに自分はそんな真似はしないが。
0345名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:02:38.49ID:GoWB9oG60
>>343
それができたらこんなとこで
「イジメは死刑にー!キィー!!!」なんて発狂しないよね
雑魚がビビって自分でできないから妄想垂れ流してんだから痛いところつかないであげて
0346名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:02:55.64ID:wzO3JD8k0
>>340
ないよ
文句言ってる奴は勝手に腹立ててるだけだから
自分の思い通りになってないものに対して
0347名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:05:37.72ID:GoWB9oG60
>>344
へぇー!
すごいねぇ!
今までどのスレでもそんな感じのカタブツキャラでもっともらしいうっすーいレスばっかしてんだ!

へぇーできた人が芸スポにもいるもんだ
あっぱれやろう、アッパレ
0348名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:08:22.24ID:1t2z4xqF0
いつも虐められている
ホモ、デブ、でくの坊は
原因があるのか
0349名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:08:53.92ID:Iq8YDLYa0
>>347
んなわけないじゃん
ここで発狂してるいじめられっ子は叩けそうなニュースあったら当然バチクソに叩きまくってるよw
断言してもいい
ダブスタなんだよ
0350名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:09:54.13ID:kufO8O6V0
いじめる悪党の責任を被害者に押し付けんな
弱いくせにいきってんな
斉藤裕に完敗したくせに
0351名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:11:22.53ID:wzO3JD8k0
>>348
それはいじめる原因なのか、普通の人は何か思ったとしてもいじめないだろう
いじめる奴がそれを見て思考し行動するのが原因なのでは
0352名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:12:48.28ID:YkPj8fn30
>>348
その理論だと該当するモノ全て100パーセント苛められている。

が、実際そんな事はない。
0353名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:13:02.91ID:vQO93b/W0
ま、弱くてストレス解消のために殴るのに
丁度いいからって、殴る奴には何の言い訳
も許されないだろう。
0354名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:13:39.79ID:mz47eUj80
>>347
確かに、なかなかしっかりしてますよね
しかし、「キチガイ」連発は減点もしくは致命的かな?
0355名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:15:25.52ID:Mp7YxEWE0
つまり理由を挙げればいじめてもいいってこと?
0356名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:16:06.09ID:vGKb0sTc0
いじめられる奴が悪いのではなく、いじめられる原因があるってこと
どっちが悪いかと言えばいじめる奴が悪い

しかし社会に出ると、いじめられる原因を持った奴は苦労するだろうな
0357名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:16:41.27ID:kufO8O6V0
弱いから口ばっか達者になってるな
この人とスパーリングやっても負ける気がしない
0358名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:17:09.25ID:GoWB9oG60
>>354
ねぇ?
俺もそう思うよ
いきなり挨拶がわりに
「お前がキチガイだからー」とかレスしてる人が言ってもねぇ・・・
どうせ大坂なおみスレでは差別用語連発なんでしょ?としか思えないよねぇー
でも!そんな事はないらしいです
彼はどんな叩きまくりのスレでも叩かれる側にはなんの原因もないので叩かないそうですw
0359名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:19:04.13ID:/be848uM0
虐められっ子は転校してみたらいいんだよ
転校先でも虐められたら自分にも原因があるという事で納得出来るだろ
0361名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:21:09.59ID:GoWB9oG60
ちなみに俺は大坂なおみ関連スレは気分がマジで悪くなるくらいヘイトの固まりで見たくないんだけど
叩かれる原因というか要素は当然大坂なおみ側にもあると思ってるよ
あんだけ犯罪じみた書き込みをするくらい叩いてる奴らが怒ってるのは意味わからんけど
そういう下地はあるよね、とは思う
0362名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:21:52.46ID:wzO3JD8k0
>>356
社会全体の人間が精神的成熟度が高ければいじめは少ない
多いのは精神的に幼稚な人間が多いという事
いじめが多い国は他にどこの国があるでしょうか
0363名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:24:05.25ID:C2Mr7INZ0
そもそも誰もなんぴとにもいじめられる理由なんてない。
いじめる側がいじめられる側にいじめたいと思う部分があった
として、それに対していじめという方法をしてはいけない。
(人権の平等権って規則が絡んでいるが、そこに社会が
しっかり抑止力を働かせてないのがいじめの頻発している理由。)
なのでいじめたいと思ってる奴がいじめてるだけ。

で、いじめてくる奴の理由になってる部分を自分で変えたり
自分が対抗できる力をつけろってこいつは言いたいんだろうけど、
知性の低い馬鹿はそいつの気次第で何でもしでかすので
何がどうであろうといじめてこれるし、十二分に共倒れに
される事にもなりかねんし、当然そんな奴が居る限りいじめは
無くならん。

従って、いじめる奴が100%悪いし、いじめられる側にいじめられる
理由は無い。あんな方法じゃ是正出来んし、粗末な話をするもんじゃ
ないし、誰も是正する方法は出せんよこの問題。是正を関係なく
出来る事があるとすれば、憎しみを晴らすため誰にもわからない方法で
報復するくらいだね。
0366名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:28:23.82ID:BAfixwhW0
登校拒否してる奴がある日いきなり登校してきた
空気を読まない奴で周りから避けられていた
突然の登校にみんな「どうしたんだ?」と訝しげに見ていると
「風邪を引いたんでみんなにうつしに来たよ」と朗らかに宣言しゴホゴホと大げさに咳をしまくった
奴は不良連中にボコボコにされた
0367名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:29:32.34ID:YkPj8fn30
>>363
仰るとおり。イジメ原因論についてはそれで結論。

>>364
書いてある通り。
苛めの原因は加害者(苛めを選択してしまう精神)

たったそれだけ。
0370名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:33:42.03ID:YkPj8fn30
>>366

>>275

で、君はイジメを選択するのかな?

学校でケンカ一番強いDQN「風邪をてめーらにうつしてやるぜーw」
イジメにあうことはない。

風邪が原因ではない。
0372名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:34:53.52ID:kdENKYKU0
>>370
喧嘩強いやつならいじめられないって言うなら喧嘩弱いことがいじめられる原因のひとつってことになるんじゃねえの
0373名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:36:02.04ID:UVvC+ghk0
イジメはいろんなパターンあるけど、なぜやるのかと言えば楽しいからだよな
例えばDVをする男になぜするかと聞けば楽しいからってのが一番多い
女のほうが抵抗すればするほど面白くなってくる
これはイジメと同じなんだよな
0374名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:36:11.05ID:P5uvm19H0
>>370
単純にお前キモいじゃん?
それはイジメていい理由にはならないけど
イジメられる可能性はたかまるよね?
わかる?キチガイw
0375名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:36:54.20ID:Bpf9WJ7p0
少なくともいじめスレでID真っ赤に連投してる奴はいじめられてきた奴なんだなって分かるよね
0376名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:37:13.07ID:FjzgTsHh0
喧嘩強くてもイジメられるぞ
5ちゃん見てみ
強そうな奴、強い奴、悪そうな奴に癇癪起こして泣き叫んでる雑魚がわんさかいるだろ?

そういう真面目くんが徒党を組んで喧嘩の強い奴を省いたり嫌がらせしたりする
0378名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:39:39.79ID:UVvC+ghk0
そしてイジメにあうやつの特徴も教えてやるか
ちょっとからかわれる程度じゃなくクラス全員にイジメられるようなイジメられっ子
これは「悪目立ち」をするやつな
なんからの特徴があるやつ
0379名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:40:15.27ID:LD+66RKl0
イジメられる人の特徴

・背が高く気が弱いボソボソ喋る系のやつ
・嘘ばかりつくやつ
・陰口を言う奴
・不細工なのにイキる奴
・人の名前でイキる奴

あれ、お前じゃんw
0380名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:42:15.62ID:LD+66RKl0
んで、イジメと弄られるのは違うからな

イジられる奴の特徴

・運動音痴
・音痴
・根暗のガリ勉
・デブ
・気の小さいノッポ
・不細工
・短足
・男なのに撫で肩
・男なのに声が高い
・服がダサい
など
0382名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:44:37.05ID:rHJe0jFw0
先生
ID:YkPj8fn30
がまさに今ここでイジメにあってるような気がします
0383名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:44:40.00ID:VBg+zU6q0
まとめると
朝倉正論。
0384名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:44:55.81ID:YkPj8fn30
>>372
その理論ではケンカが弱い人間は全て被害にあっているという事になるぞ。

ケンカが強い弱いではなく、自分より弱い者を見つけてイジメる奴の存在(精神)が原因。

普通の人間はケンカが弱いからといってイジメなどしない。
0385名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:45:42.38ID:oQNwAsHh0
これは同性同士のいじめで考えるからわかりにくいんだな
男が女をいじめるというパターンもあるから
0386名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:46:31.11ID:oTuSPbcn0
学生時代は容姿が悪いとイジメられる
特に女子は
自分ではどうしようもない
整形すればよいが学生時代は無理
0388名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:48:03.23ID:JWzIzTFS0
いじめられっ子も空手習って強くなれば100%解決する
0389名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:48:36.66ID:g1BIvDA70
>>384
なんで0か100でしか極端にしか考えられないの?
原因があるってだけで必ずいじめられるなんて理屈なんて誰も言ってなくね?
0390名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:48:54.61ID:89XIW+9z0
たしかにすぐ反応してくれるやつはいじめがいがある
5ちゃん なんかでもスルーせずにムキになってくるやつはからかいがあって楽しい
俺がたまーに5ちゃんくるのはそれが楽しいからだけ
逆にスルーするやつはイジメがいがない
つまんないからさ
0391名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:49:18.24ID:GoWB9oG60
>>386
イジメられるブスと人気者のブスいるよね
違いは何か考えてみるのもいいと思う
イジメられてるブスはね
全ブスがイジメにあうわけではない
0393名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:49:41.64ID:vt3X/XNdO
>>379
努力で直せる事は直さないとね
生まれつきの特徴でいじめるのはいじめる奴が悪いけど
0395名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:50:49.88ID:rHJe0jFw0
>>387
大坂なおみスレで言ってきたら?
イジメはやめろ。大坂なおみに原因はない。お前らの歪んだ精神が悪いのだ。
ってお得意の気色悪い文章でw
0397名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:51:52.01ID:pnnnBRdj0
簡単に言うといじめる方ってのは頭回るのが多いよな
いじめられるほうは発狂するのが多い
今山くんなんて全裸で股間に黒板消しつけたまま発狂して椅子ばんばん投げてたからね
0398名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:52:17.31ID:YkPj8fn30
>>381
この手のスレは腐るほど延々とずーーーと繰り返し行われてきたんだよ。

で、行き着いた結論がそれ。普通に考えればそれしかでない。ただ、毎度の事ながら被害者を原因にしたい輩が常にいる。

レイプされた女に原因があると言いたいのだろう。
0399名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:52:24.78ID:GoWB9oG60
>>397
誰やねんwww
0402名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:53:57.51ID:ZTAiYjdT0
これは朝倉の正解やね
0403名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:54:54.73ID:YkPj8fn30
>>389
イジメの原因は加害者の存在。イジメる人間がいなければイジメは起きない。

たったこれだけ。
0404名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:54:57.91ID:II/4HnAQ0
>>395
あれはいじめじゃなくおかしなことを言ってるやつを非難してるだけだろアホが
お前よ
芸能だけじゃなく政治経済にも目を向けろアホが
政治家がおかしなこと言えば非難するだろ
それと同じだアホが

ほんと芸スポって芸能好きのババアしかいねーな
0405名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:55:12.98ID:oTuSPbcn0
イジメられない方法
こいつにちょっかいを出すとヤバイと思わせる
例えばイス投げて窓ガラスを叩き割るとか
事前に周りに誰もいないか確認した上で実行する
0406名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:55:33.50ID:l4pHlYE30
そりゃあイジメられる側にも原因はあるだろうよ
目立つ存在は何かしら気に入らないと思うやつがいるからねえ
学校でイジメ無くしたけりゃ監視カメラ付けまくるのが手っ取り早いよ
0407名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:55:36.64ID:rHJe0jFw0
>>398
なんか急にレイプとか言い出してキモいな・・・
どっからレイプが出てきたの?
0408名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:55:46.45ID:dv3s6oiw0
>>403
どうすんの?
殺すの?
0411名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:56:39.36ID:oIVy8naR0
朝倉をいじめても朝倉よりも強ければ朝倉は弱者だから悪いってことになるな。
0413名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:57:42.22ID:wP4ajnjA0
>>409
裁判でそれ主張したらキチガイって思われるぞww
0415名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:58:22.33ID:rHJe0jFw0
>>410
お前がそんなにキモくなっちゃった原因は何?
0416名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:58:26.60ID:EARdpw1w0
>>413
裁判で主張する話なんてなんでいきなり出てきたの??
君のレス何もかも唐突で脈絡が無さすぎて怖いね
0417名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:58:49.23ID:7ATX4sr+0
原因があるって発言したら
いじめられる側に落ち度があるっいう風に聞こえると
バカだからわかんないのね
0418名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 22:59:18.56ID:EARdpw1w0
>>414
なんで俺に原因云々の話が出てきたの?
レッテル貼ったのは認めてるのになんで話すり替えてるの?
0420名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:01:01.65ID:rHJe0jFw0
>>404
唐突に現れるIQ20くらいの猿
嫌いじゃないぜw
0421名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:01:06.27ID:xrglB1W+0
ガイジのID:YkPj8fn30をいじめるスレになってるな
0422名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:01:07.23ID:EARdpw1w0
虐められるやつにも原因あるんだなあってID:YkPj8fn30が証明してくれてるって思った
0423名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:01:25.58ID:wP4ajnjA0
>>416
てか比喩は何でも突然に見えるモンだろ そりゃ直接の繋がりはないんだからww

犯罪関係において被害者が居なければよかったとかいうフザけた事を言うからだろ

下らないイチャモン付けずに中身のあるレスバしとけよ
0424名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:01:48.77ID:YkPj8fn30
>>412
レイプ犯罪の原因は犯罪者。

イジメの原因は加害者。

分かるかな?それとも都合が悪いのかな?
0425名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:02:25.53ID:Q8F66mUL0
マスコミによる批判だっていじめみたいなもんだからな
0426名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:02:58.96ID:oTuSPbcn0
イジメ対策として
隠しカメラでイジメられてる現場を生配信する
ともかく記録に残しておく
0427名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:03:05.86ID:EARdpw1w0
>>423
いやそんなことないよ
イチャモン以前に相手にとって全部脈絡が無いんだよ君のレスって
会話のキャッチボールが全く成り立ってない
たぶん君が相手の話を飲み込もうとしてないから
だから皆にもフルボッコにされてガイジ扱いされてる
0429名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:03:21.47ID:GoWB9oG60
いじめられっ子ってなんでみんな無駄な改行したがるの?

こういうやつ

なんで??
0431名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:04:39.44ID:vt3X/XNdO
>>405
手っとり早くいじめっ子を刺せばいいと思うよ
ガラスなんて割ったら多数の生徒が迷惑するし
0432名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:05:07.40ID:EARdpw1w0
>>424
そういう事じゃなくてなんでそこでレイプを例から選択するのって話なんだけど
冷静に自分と相手のレスを見返してみなよ
唐突過ぎてすっごい気持ち悪いから
0433名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:05:16.48ID:v7BkSALE0
×いじめられる側にもなんかの原因はある
○いじめられる側に原因があることもある

だったら同感
0434名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:05:18.57ID:r5TrBdcr0
>>420
お前あいつのファンなのか?
お前よ、俺は別に大阪の容姿を揶揄してるわけじゃないからな
どう考えてもあのゴリラの言ってることはおかしいだろという話
0435名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:05:47.06ID:oTuSPbcn0
>>419
物損だけなら退学にならん
公立なら停学ぐらいや
0436名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:07:27.06ID:EARdpw1w0
まあ現実見て頑張りなよID:YkPj8fn30は
少しづつ人と触れ合って自分を矯正していかなきゃいつまで経っても変われないでいじめられるままだよ
どこに行っても
0439名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:08:14.54ID:vx/I98c60
極端にいじめられる人はなんか突っ走るとこがあるな
冷静さを失って突っ走るタイプ
0440名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:08:30.43ID:rHJe0jFw0
>>434
いや別にファンではないけど特段ネガティブな印象もない
が言ってたよ、どんな理由があっても誹謗中傷、イジメはしてる側が精神異常者なんだって
よって大坂なおみには叩かれる原因は無いらしいよ
0441名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:08:35.91ID:oTuSPbcn0
>>431
だから事前に周囲に誰もいないか確認する
物損なら停学ぐらいや
0442名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:09:24.26ID:YkPj8fn30
>>436
いつまでも被害者のせいにして
イジメや犯罪は犯さぬようしっかり
反省したまえ。社会はイジメ加害者や犯罪者に冷たいが。
0443名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:10:09.57ID:wP4ajnjA0
>>427
いや普通に脈絡ありますけど?
君の脈絡センサーが鈍いだけじゃないの?ww

それに俺のレスの大半は特定の誰かに意見を投げかけたモンじゃないし。
全体論を呟いてるだけだもん
0445名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:11:06.40ID:7hCZn3ur0
そりゃあいつヤバいなと思われたらいじめはなくなるわ
ナイフとか持ち出して
友達もいなくなるけどいじめられるよりはマシと考えればいいのかな
0446名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:11:43.47ID:YkPj8fn30
>>440
うむ。誹謗中傷は加害者が原因。しなければよい。

相手が悪いからといって普通の人間はイジメや万引きはしない。
0447名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:11:44.21ID:GoWB9oG60
>>438
この人のやばいところってさ常に100:0思考なとこだよね
全ての犯罪事件事故100:0になる訳じゃないんやでと
情状酌量とかいうワード聞いたら発狂するんやないの?
0453名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:14:15.18ID:FlM8XoiF0
人生はサバイバルだからね
生きたいなら強くなるしかない
理不尽にいじめられる事があるのが当たり前の世界に産まれてきたんだから
いじめる側にならないというのもいじめられる原因になるし
他人をいじめるような奴ももっと強い奴にいじめられる
勝てない敵からは逃げて強くなっていじめの標的にならないようにしないといけない
ライオンだっていじめられるしゾウだっていじめられる
おる程度の知能がある生き物同士でいじめの無い世界なんて無いよ
0456名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:15:32.79ID:VBg+zU6q0
うむ
朝倉が正しい。
0459名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:17:29.01ID:TwkO+PDY0
どうでもいいけどなんでレスに句読点つけるやつってガイジしかおらんのやろ
0460名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:17:31.77ID:GuCPOV+y0
スレ伸ばしたいか相手してほしいだけの煽りかが混ざってるからもういいんじゃないのかな?

対策をあげてる人とそれに反論してる人の質が違いすぎるわ
0462名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:18:02.54ID:oTuSPbcn0
イジメられてる子にアドバイスするなら
ともかく逃げろ
イジメの記録を残して警察にタレこんで
大人を巻き込め
引きこもりになっても学校には行くな
学校には行かなくてもいいが勉強はしろ
死ぬな
0463名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:20:03.68ID:GqTu8UkS0
授業がぬるいからイジメがなくならないんだよ
まず朝から座禅させろ
0464名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:20:08.01ID:ysuEoz3L0
>>461
普通は加害者側臭い奴がそうやって馬鹿にされるべきだろうにな
0466名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:22:07.11ID:FlM8XoiF0
>>462
でも孤独になると死に近づくよ殺されるほどのいじめなんてほぼ無いから
いったんは逃げても強くなって学校なりコミュニティに戻る方がいいと思う
引きこもってしまうと生きてるとはいえない
0467名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:22:29.76ID:ffVtipNn0
まーた炎上商法か

YOUTUBEだけで年間数億円収入あるしなこの人
0468名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:23:39.30ID:rHJe0jFw0
>>448
イジメられてなくてコレだったらヤバすぎんだろ
察しろ
0469名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:24:22.41ID:z4Mo8ME10
いじめられっ子は現実から目を背けるなよ
大抵は劣ってるからいじめられるんだよ
相手が悪いって非難しても何も変わらないんだからせめて強くなろうと努力しろよ
0470名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:24:33.26ID:ysuEoz3L0
てか 5chねらーなんてどちらかと言えば社会で生きづらいサイドの人間が大半だろうに
何故かいじめっ子側について被害者側の人間にふんぞり返る奴がポツポツと居るんだよなwww
ちょっと前からそういう風潮が出て来たけど
もう5chは弱者としてのプライドも持たないひたすら強者側に媚びる付和雷同のバカモノの集まりになった
昔は少しはまともだったのに
0471名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:24:45.06ID:oTuSPbcn0
>>466
死ぬよりはマシ
まあ理想はフリースクールかな
0473名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:26:12.81ID:YkPj8fn30
>>462
仰るとおり。

イジメ大国だったフィンランドでイジメを激減した対策は、

・国ぐるみで緊急事態として対応 教育プログラムkivaの施策
・内容は幼い頃からイジメを見てみぬふりをせず、大人や教師に相談する義務をロールプレイや授業で行う。
・映画やゲームでイジメについて知る 実際にイジメのロールプレイをする。
・イジメホットラインの充実と徹底

これで効果があるから驚き。
0474名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:26:13.67ID:rHJe0jFw0
>>470
もうかなり前からだと思うけど5chて引きこもりとかオタクとかいじめられっ子とか
陰キャだけのものじゃなくなってるよ
最初からキモいやつらイジる目的で入ってきてる俺みたいなのも多いよ多分
0475名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:26:23.94ID:pqzpv6Yw0
>>466
殺されるほどのいじめあったじゃん
北海道の自慰動画ばらまかれて自殺した子
0476名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:27:23.10ID:ysuEoz3L0
>>472
実際そうじゃね?昔は慣れ合ってたのに今は俺の方がリア充だお前は負け組だとマウント取りまくってるじゃん
それがこのスレでもよく表れてる
0477名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:27:38.56ID:fbZ7X/gX0
イジメの原因は当事者じゃなくて先生と親だろうな
両方ともポンコツだと子供はだいぶきつい被害者にも加害者にもなり得る
0479名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:28:32.51ID:rHJe0jFw0
>>473
そんなフィンランドでもイジメられたのがID:YkPj8fn30
まさにイジメられっ子のプロフェッショナル
という話でok?
0481名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:29:55.16ID:YkPj8fn30
>>469
被害者だけでなく加害者に言おう。犯罪者はまた犯罪を犯かすだけ。

イジメ加害者はまたイジメを犯すだけ。矯正せねば。

イジメ被害者はまず相談。被害から逃れよう。
0482名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:30:12.90ID:ysuEoz3L0
>>474
それはそれで人間としてレベルが低いけどねww
0483名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:30:52.63ID:rHJe0jFw0
>>482
間違いないなw
楽しいからオケw
0484名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:31:23.49ID:ysuEoz3L0
>>478
社会学者だって集めてる情報だと思うけど?
0487名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:32:16.84ID:sFqZk+US0
また炎上商法かよ
マジで死なねえかなこいつ
0488名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:33:19.15ID:GoWB9oG60
>>487
ID:YkPj8fn30 さんはこういう書き込みについてはどう思うの?
0490名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:33:45.63ID:fbZ7X/gX0
あーうちの娘は逐次報告してくるよ
どんな細かいことでも嫌な事は報告しろって言ってある
この前うちの奥さん娘の友達に怒鳴り込みにいってたよ
学校にも繰り返し手紙&電話攻撃
娘もスッキリしてるようだ
まーこんぐらいしないとダメだな
動かない親はポンコツ
0491名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:33:51.81ID:2qGT9kxf0
虐められてたやつは素直に2000円払って朝倉にトレーニング指南してもらえよ
少しは変われるだろ
0492名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:34:27.25ID:rHJe0jFw0
>>489
あ?何お前
うぜーな絡んでくんなよ雑魚
0493名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:34:30.51ID:mbxy/I4k0
校内犯罪の星にボーナス三倍
これで警察が介入して激減する
0494名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:34:59.31ID:YkPj8fn30
>>484
社会には色々な職業や世界があることをまだ知らないのだろう。

イジメ犯罪について知らない点でお察し。

>>482-483
所詮この程度。
0496名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:36:09.80ID:f2e8WFhi0
>>494
昔いじめられてた人達に対して今どういう感情?
0499名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:37:50.73ID:ysuEoz3L0
>>494
社会学者じゃなくたってこれだけ子供たちが苦しんで果ては自殺まで多発してんだから
自分以外の事も考えられる社会人なら関心持って少しは調べたりしそうなモンだけどな
それが実際社会を変えれるかどうかは別として
それをしない方が人として意識が低すぎるし冷血すぎる
0500名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:38:07.08ID:Jyt3oCSK0
【悲報】イジメ問題識者、発狂してしまう
0501名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:38:16.84ID:VBg+zU6q0
どこに行ってもイジメられるなら
お前に原因があるんだよ
朝倉正論。
0502名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:39:08.13ID:GoWB9oG60
>>497
え、、なんで俺?
誰かと勘違いしてない?
0503名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:39:16.08ID:ysuEoz3L0
>>498
苛められてはいないけど現状の社会に違和感を持ってる人の可能性もあるけどな
0504名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:39:22.71ID:YkPj8fn30
>>496
イジメ被害者の方は人の痛み、特にイジメのつらさや悲しさがよく理解できるでしょうな。

人を思いやる気持ちや優しさの大切は理解してるだろうね。
0506名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:42:02.65ID:YkPj8fn30
>>501
0か100の極論。

「学校を何度変わっても虐められるのは、虐められる側に原因がある証拠」

この場合、真の原因は「どの学校にも、柔軟性・共感性に欠け多様性に不寛容で自己表現の拙い未熟者がいる事」である。

イジメっ子は大抵どの学校にもいる。それがどの学校にもイジメがあるという由縁。
0507名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:42:36.70ID:mz47eUj80
ID:YkPj8fn30の人、もしかしたら孤独でない?
そんなあなたと意気投合するかもしれない相手を紹介してみたくなったよ

「勝ち組負け組くん」という愛称のついた子で、少年犯罪版で最も威張ってる元気者です
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/youth/1566100161/
ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/loser/1484502079/
〜他でもたくさん活躍してるけど、態度も口調もキャラも手口も全て超個性的だから分かると思う

知的レベルはあなたが遥かに優れてる
けど、その子もあなた同様コミュ障っぽい所があるから、むしろ共鳴できる部分がありそうな気がする
気が向いたら覗いて声でもかけてあげてよ
0508名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:43:47.56ID:plzbkvHx0
>>506
真の原因、って強調してるってことは少なからずいじめられる側にも原因だか要因があるってことは認めてるの?
0510名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:44:17.52ID:ysuEoz3L0
>>506
真の原因は行為者にあるだろうにな
その被害者が狙われやすいかどうかは二次的な事
まず悪の根に矛先を向けるべきだろう
0511名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:45:34.81ID:ivIkhBy00
イジメられやすい人は
対策を練らないどころか
なんでいじめられてるかも
分かってないことが多い
0512名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:45:34.82ID:0ssojNn/0
嫌なら構わなきゃいいのにな
いじめるまでしないわ面倒くさいから
0513名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:45:42.48ID:oTuSPbcn0
イジメ加害者は自分は加害者と思ってないパターンは多い
なので覚えてない
0514名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:46:18.24ID:GoWB9oG60
実際ID:GoWB9oG60は今このスレでイジメられてるよね
では何故イジメられるに至ったんだろう
ID:GoWB9oG60 がイジメられた原因をみんなで考えてみよう
0515名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:46:34.96ID:lryNayvu0
原因があるなら殺されても仕方ないという論法ね
日本はいじめによる自殺が多くて、加害者は責任を取らなくて済む
つまりいじめ=罪を問われない殺人であって
いじめられたやつは殺される前に
いじめた奴を殺して刑務所に入ったほうがマシ
0516名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:46:37.73ID:FlM8XoiF0
>>475
物理的に殺されてないじゃん生きる選択はあった
生きるか死ぬかを選ぶ権利は持ってたよ
アフリカだと女子小学生が襲われて逃げないようにナイフで目を潰されて犬みたいに首輪されて毎日レイプされてて
助け出された女の子が後遺症で小便の感覚が無く漏らしながら
目も見えない状態で私は幸せよ命が助かったんだからとアフリカ支援で現地に行ってた黒柳徹子に笑顔で言ってたよ
自殺した子よりとんでもない不幸な目にあっても生きる選択をする人は沢山居る
0517名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:47:45.56ID:YkPj8fn30
>>508
この手のイジメ話題はとにかく被害者に「原因」がある!「論理」なんかどーでも良い!という輩が横行するので
「議論」が成立しない(5ちゃんだから当たり前ともいえる)

原因と「要因」となるとウザいほど論じる事になるが…。なぜなら違うから。

議論したければ書き込むが?
0519名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:48:52.02ID:GoWB9oG60
>>514
間違えたw俺のIDじゃなくて
50レスしてる人ね
なんでイジメられるに至ったのかみんなで考えてみようw
0520名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:49:07.43ID:ysuEoz3L0
例えばカビの元がある
そこを掃除しないと周囲にある物がカビる
カビ易いモノもある(パンとか)、中々カビないものもある
だが決してその原因はパンじゃないのさ

勿論カビをゼロには出来ないが、カビに全く手を付けずパンばかり
品種改良とか改善させようとするのはおかしい話
やることやってからパンに向かうべきだ
0521名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:49:39.16ID:oqCP0YTE0
旭川は?
0523名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:51:07.75ID:plzbkvHx0
>>517
いやそんな前置きとか予防線張るのいらないからさっさと書き込めよ
くそめんどくせえなお前
0524名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:51:22.40ID:6K7QgG6a0
>>517
長友よ
のコピペに通じるキモさだなお前のレス
0525名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:51:49.16ID:eMFIQ4NQ0
いじめられる原因ってのが、言いがかりだったり勘違いだったり勝手な逆恨みだったりする事も多々あるでしょ。
それでいじめられる側が悪い、改善しないといけない、とかおかしくない?
あいつのせいでいつもかけっこ2番、俺の好きな女の子と仲良くしてる、レアカードたくさん持ってるのに俺に一枚もよこさない、
こんなんが原因だとしたら、いじめられる側が何とかしないといけないの?
とか思っちゃう。
0527名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:52:21.83ID:YkPj8fn30
「虐められる側が変わったら虐めが止んだ。これは虐められる側に原因があった証拠」

本当の原因は「虐める側に動機・口実がなくなったこと」。表面的な事象のみで理解したつもりになるのは、「雨乞いしたら雨が降った。雨が降ったのは雨乞いしたからだ」と同レベルの論理飛躍
0528名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:52:55.72ID:ct34ronY0
>>517
ごめんなさい気持ち悪いです
0529名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:53:07.14ID:ysuEoz3L0
>>525
ここのスレの住民はあらゆる被害者は非があるタイプしかないと思ってるみたいで
敵意ムンムン 話にならない
0532名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:54:48.93ID:ysuEoz3L0
>>527
ところでそれって感情自己責任論のヤツですかい?
0533名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:54:55.95ID:plzbkvHx0
>>527
いやなんの答えにもなってないけど
本当の原因、って強調してるってことは少なからずいじめられる側にも原因だか要因があるってことは認めてるの?
って聞いてるんだけど
イエスかノーで答えられるやろそんなもん
どんだけ逃げ腰なんだよお前は
0534名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:55:44.13ID:ysuEoz3L0
>>533
横からだけど

そりゃあるだろ カビやすい物もあればカビにくいものもあるように
0535名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:56:12.93ID:lryNayvu0
>> 518
殺されるよりマシ
虐められてるやつは
虐めてるやつの後ろからぶっ殺してやれ
取調べでは「このままだと殺されると思ったので殺すしかいないと思いました」でOK
虐めてるやつはお前が死ぬまでやめないぞ
0537名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:56:45.73ID:ysuEoz3L0
ここまで話が通じないと俺が思ってるイジメの概念と
彼らが思ってるイジメの概念が違うのかもしれないwww
0539名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:56:57.33ID:ct34ronY0
なんでこの人ID使い分けて自分にレスしてるの?
突っ込んじゃダメな感じ?
0540名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:58:03.68ID:ysuEoz3L0
>>536
そもそも規格外に気持ち悪いレスやスレで溢れてる5chでこれぐらいで今更じゃね?
普段からチンチンシュッシュとか抜かしてるんだぜwww
「嫌板」や「なんJ」とか見てみろよww
0541名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:58:08.55ID:YkPj8fn30
>>533
イジメの原因は加害者。
イジメの要因なんて言い出すとは多岐に渡る。加害者、被害者、環境、その時の感情云々…。

被害者も加害者もイジメの要因のひとつに過ぎない。
0542名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:58:15.21ID:ct34ronY0
>>532
これとか気持ち悪すぎるんですけど

ところでそれって

とかwww
0543名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:58:16.04ID:K95R5tre0
カマキリあほやんw
0545名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:59:04.66ID:ysuEoz3L0
>>538
横からだけどと断ったし、上で一回話したじゃんwww
0546名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:59:08.22ID:FlM8XoiF0
>>525
悪いとは言ってないんじゃないかな
原因って言い方がおかしいのはわかる
いじめられる要素って言えばしっくりくる
そこを改善というより変えないとどこにでも先天的にいじめる奴は居るから
又いじめられる可能性があるって事でしょ
人間も動物なんだから弱かったり特徴があったり目立ったり孤立してるといじめの対象になるよ
いじめられる事は悪い事じゃないよ
でも動物なんだからいじめられないようにしないといじめられる
0549名無しさん@恐縮です垢版2021/06/01(火) 23:59:59.53ID:ivIkhBy00
>>525
被害届だけだよ
でも人を不快にさせる何かがあったら
変えていけば自分の改善にも繋がる場合もある
0550名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:00:17.90ID:Px01UpGl0
>>542
ついに頭がおかしくなったのか
それはさすがに極々普通やんww
0552名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:00:59.40ID:BLmC3ZeF0
>>546
イジメられる隙とかね
それを無くそうとかなら
振り込め詐欺防止キャンペーン的にはなるよね
でも詐欺師はいなくならないんだけども
0553名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:01:14.72ID:sHRjZEE80
>>550
気持ち悪いです
ID:YkPj8fn30 さん
0555名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:01:35.05ID:Px01UpGl0
>>548
もうええわwwww
0557名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:02:27.84ID:dFxDb+Gy0
がこのスレで体現してくれたね
イジメられる側にも原因はあると
0561名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:03:36.43ID:Px01UpGl0
>>556
言葉遣いとか全然違うけどな
0562名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:03:40.93ID:ebgbOASj0
いじめ行為の要因自体は、いじめられる側にあったりいじめる側にあったりケースバイケースじゃないかな。
ただ、いじめられる側に要因があったとしても、いじめられる側に全く落ち度が無く、いじめる側の勝手な解釈の場合も多々ある。
0563名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:03:54.41ID:q+dFbMM10
朝倉とおまえらの想定してるいじめは異質なもんかと
朝倉は猟奇的な陰気ないじめを知らんだろう
0565名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:05:34.29ID:sHRjZEE80
>>561
書いてる内容とか主張とか
見てたらバレバレですよ
0567名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:06:39.51ID:Px01UpGl0
>>565
君らの大好きな句読点も俺は控えめなタイプだったけどなww
妄想乙www
0569名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:07:04.56ID:G1PNWOeR0
学校側が隠蔽体質だからイジメてる側にほとんどリスクが生まれないんだよね、被害者が自殺したり暴れたりしない限り
0570名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:07:33.36ID:BjNaRkiQ0
>>562
要因なんていいだしたら関係事象を含むだけ。被害者も加害者も学校もイジメ事件の要因要素。

原因は別の話ってだけだ。
0571名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:08:16.88ID:BLmC3ZeF0
>>563
だろうな
中学までは生意気なのは暴力で済んだけど
高校以上になるとね、巧みになるし
暴力も中々振るえない
校内の暴力は即退学、と言われたらね
陰湿な奴が勝つルールだから
朝倉の個人的な成功体験で話されてもな
0572名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:09:11.86ID:BjNaRkiQ0
>>569
校長はイジメ被害を認めると何十年も積み上げた退職金がパーになるから。

生徒の事より将来の退職金を取る。
0573名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:10:42.02ID:sHRjZEE80
>>567
最初の方のレスと後半の草連発レスでキャラ変えすぎですよ
気持ち悪すぎます
0574名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:10:46.00ID:30jy09C70
>>552
そうだね大人になっても詐欺師や犯罪者や犯罪者じゃなくても宗教の勧誘や定期購入とかから自分で自分の身を守らないといけないから
災害からも身を守らないといけないし結局は強くならないと生きていけない
0575名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:10:52.79ID:Px01UpGl0
>>566
別人だからこそ堂々と言えるわけだが
0576名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:11:25.79ID:eElskpSb0
パヨちん、日本人アスリートに粘着w
0577名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:11:46.02ID:mEMrTYwFO
>>571
高校って普通はいじめなくない?
低レベルな高校はあるんだろうけど
実際どこかが調べたデータでも中学と高校のいじめ件数は明らかに違いがあったし
0578名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:11:49.51ID:Px01UpGl0
>>573
てか君らこそ急に単発でまくってますやんww
よく人の事言えるわwwww
0580名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:13:13.50ID:eg9TeKoE0
>>562
いじめられやすいってのは
いじめられる原因とは別だよ
行動を起こした方に原因と責任があるんだよ
0582名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:14:11.03ID:sHRjZEE80
>>578
だからイジメられるんですよ?
自覚あります?
0583名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:14:29.25ID:gkvI5r260
いじめに合う人は詐欺に合うバカと同じ。
詐欺師はバカを狙うし詐欺師もバカもこの世から無くならない。
両者に一生関わりない人が大多数だし勝手にやってろって思うw
0584名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:14:42.62ID:Px01UpGl0
>>579
後ろめたい事がないからこそ堂々と違うと言ってるの

もういい非生産的な話に食いつくの加減やめようやww
0585名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:15:08.96ID:Px01UpGl0
>>581
ちゃうわ その前からポツポツ出てたやんけww
0586名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:15:54.58ID:kDuATQzY0
ID:ysuEoz3L0

援護が不自然すぎてキモかったよね

ID:BjNaRkiQ0
ID:Px01UpGl0

自演がバレバレ過ぎて面白い
0588名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:16:44.56ID:Px01UpGl0
>>582
でたwwバカの一つ覚えwww
0590名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:17:31.32ID:RaInoKQH0
イジメられてたけど、キレてボコボコにしたら、その時から世界が変わった
我慢は良くない、腕力をつけて相手が死なない程度に反撃しよう
0591名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:17:45.13ID:BjNaRkiQ0
>>577
大学になると更に減る。理由はみんな大人になり落ち着いたのと
クラスの流動性が高い。いつも人が違う。校舎も広く風通しも良いイジメが起きにくい環境下にある。

犯罪防止策の1つで犯罪が起きにくい環境作りが効果的なんだがそれに近い。
0592名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:17:54.82ID:sHRjZEE80
>>584
あーあー
特徴出ちゃってますって
無駄な改行
0593名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:18:21.19ID:BLmC3ZeF0
>>577
今はどうか知らんが
昔の子は普通ぐらいの学校でも
内面子供みたいのいたからな
俺の時代なんか、二十代でも
内面小学生がいくらでもいた
三十代になったら見聞きしなくなってきたけど
0595名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:19:52.10ID:Px01UpGl0
てか日付変わったとはいえ何人出てくんねんwww

>>592
二行レスなんだからこれくらいやることもありますってww
句読点に拘ったり改行に拘ったりア○ペかよ逆にww
0596名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:20:53.91ID:kDuATQzY0
自演疑われてこのレスするのめっちゃ面白い
狙ってやってるんじゃなかったらすごい

561 名無しさん@恐縮です 2021/06/02(水) 00:03:36.43 ID:Px01UpGl0
>>556
言葉遣いとか全然違うけどな
0597名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:21:44.86ID:sHRjZEE80
>>596
ゾッとしますね
0599名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:22:54.18ID:Px01UpGl0
>>596
不自然だからこそ実際違うかもとは全く発想できないんだ
実際疑われてそんなレスする本人がおるか??
なんつーかスゲー単細胞のミジンコ脳www

それにそんなに言葉遣いギアチェンジ出来る器用な奴が何人いるんだよwww
0600名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:23:20.20ID:BLmC3ZeF0
>>590
押忍!空手部って漫画があってな
アレはいい漫画だった
バカになれ、後先考えるな
死んでもいい、殺していい
そういう考えにならないと、いじめられっ子のまま、とか
超強い武道家が、手加減したら
クソ弱いチンピラに刺されるとかね
死なずに、そこで弱い奴は恐ろしいと学んだとか
リアルな事書いてありましたよ
後者は俺も経験したな
刺されはせんが
0601名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:24:00.86ID:bRTYWPfz0
>>599
疑う側の話なんてしてないよ
言い訳でそのレスで通ると思ってるお前の脳みそが面白いって言ってるんだよ
0602名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:24:36.12ID:dFxDb+Gy0
>>599
恥ずかしくないの?
誰がどう見ても同一人物だけど
0603名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:24:40.18ID:ZQMLLyos0
関東連合の元最高幹部の本によるとベンチプレス100キロが上がるころになると人を失神させるパンチが打てるようになるらしいから、まずそこ目指してみればいいじゃん
0605名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:26:07.54ID:Px01UpGl0
>>601
別に便所の落書きの弁証にそこまで拘ってねえしwww
適当に言ったまでだがwww

いつまでやるん?この非生産的な話www
本人そこにおるやんww >>554
0606名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:27:15.20ID:sHRjZEE80
>>599
粘着質なのもそっくりですね
このままそっちのIDで50レスですか?
イジメられる原因は被害者にもあると思います?
0607名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:27:42.79ID:Px01UpGl0
>>602
まーた単発かよww

じゃあそう思っとけ分からず屋www
0608名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:28:53.14ID:c1TRGC4A0
金払ってくれりゃ俺が代わりに虐めてるやつぶっ殺して刑務所入ってやるけどなw
絶対に反撃されない立場を確信した上で無抵抗な相手を攻撃してるやつなんかちょろいでしょ
いや、無言でいきなり喉にナイフ刺してやればすぐ黙るか
0613名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:31:47.06ID:cBRHpGa70
騙すほうが悪いのか騙されるほうが悪いの論だよな
騙され側に問題あるのは分かりきってるがだからって騙すかって事よ
0614名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:31:55.37ID:PLL4uAjR0
公園で放し飼いのアヒルの集団イジメをみた。
イジメられてるアヒルはくちばしがとれかかっていた。イジメは畜生道と悟った。イジメるやつは動物と同じ。
0615名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:32:17.22ID:SrskxC9u0
いじめられっ子が自分にいじめられる原因など無いと思ってたとしたら
それは自分を客観的に見る能力が欠けている訳で
そういう所がいじめられる遠因だったりするのよな

大事なのはそういう人間を多様性として寛大に受け入れる"しつけ"なんだよ
しつけなければ野生動物のように自分たちと違うタイプの同種を排除しようとするから
0617名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:32:58.27ID:Px01UpGl0
>>612
うんww 便所の落書きでコテハンでもない相手が本当に区別して欲しいと思ってると思ってるお前らがねwww
俺が何度も言ってるのは暇潰してるだけwww
0618名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:33:02.41ID:fJeyOUmX0
追い込んでいいってことね
0619名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:33:23.14ID:kDuATQzY0
自演すんな
→自演じゃないよ言葉使いが違うだろ?!

小学生かよ
なんかこういうまとめスレなかったっけ?彼女いること疑われて彼女に書き込みさせましたみたいな
それ思い出した
0622名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:35:07.72ID:Px01UpGl0
>>620
後は頼んだぜww 俺はもう寝るww
0623名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:36:26.72ID:BLmC3ZeF0
>>615
しつけがイジメの原因だったりするんだぞ
バカはいい事を人の上に立てるツールだと
思い込むからな
小さい事にツッコミ入れて、常識ない!とか
言って、優位に立とうとしたり
しつけの言葉自体をそう思い込んだり
0625名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:38:44.87ID:mEMrTYwFO
>>591
まあ大学になるとさらに減るというかゼロに近くなるんじゃない?

>>593
どういったレベルの高校だったり会社にいたの?
俺は一応高校は進学校だったんだけどみんな勉強とか部活や文化祭みたいな事に熱上げていじめみたいな事はなかったな
いじりレベルはさすがにあったけどね
でも明らかに仲間はずれにしたり暴力とかはなかったよ
0626名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:40:18.28ID:eg9TeKoE0
>>624
いじめにとって
割と向いてる解決法じゃないかな
言葉でグズグズやるより手っ取り早い
0627名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:40:53.65ID:ENP7Q7Ju0
所詮ただの脳筋
0628名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:42:09.13ID:T5x1eq920
>>625
暴力は退学ですから、ないのよ
俺はいかにも強そうだし
素手で人殺せますしね
そこを上手く回避して、やる奴がいるワケよ
反省としては、中学まで暴力に頼りすぎたね、俺はw
0629名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:42:25.94ID:04w1u9ta0
>>1
まぁでも「亡くなった人もいる」の一点張りで、
「いじめられる側にも原因がある」の意見を完封できると思い込んでいる世の中では
なんつーか、脳死感あるというか、
これじゃいじめというものは絶対になくならないんだろうなということしか思えないね
0630名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:44:03.67ID:tiviESeV0
このスレの奴等は虐める方が100%悪いって言って朝倉をネットリンチしてるわけね
0631名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:44:31.79ID:04w1u9ta0
>>620
レイプは完全に犯罪として相手をしょっぴけるから解決できるでしょ

いじめはいじめって言ってるレベルならどちらも悪い
刑法でしょっぴけるなら、それはいじめじゃなくてただの犯罪

その辺の区別つけられるようになってからいじめ問題語ってほしいね
0635名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:47:05.20ID:04w1u9ta0
>>630
それな

だから「いじめ」は人が人である以上なくならないと思う
やってる本人が理解できないんだもん、そうなるよ

ただ、いじめと称している中で実際は犯罪の事案もある
それはただの犯罪だから、うまく泳がせて、あとは警察のお世話になるべき
犯罪なら、やってるやつが悪いよ
そこに至らない、単なる仲間はずれの類なら、大人の世界でもよくある話だし、うまく付き合っていく以外にない
国会でもよく見るよ、その手のいじめはw
0636名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:48:50.14ID:dFxDb+Gy0
よぉーしお前ら先生がいいって言うまで目をつぶれ
きょう、このスレで
> ID:YkPj8fn30
> ID:ysuEoz3L0
> ID:BjNaRkiQ0
> ID:Px01UpGl0
がイジメられました
この中でイジメをした奴、正直に手をあげなさい
0637名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:50:41.97ID:Ovo0tYEJ0
本当はみんなそう思ってるだろ
0638名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 00:55:04.90ID:T5x1eq920
>>637
俺は思わんね
イラっとさせる奴がいるのは分かる
それを怒鳴るとか、一発けっぽるとかは分かる
でも常習的にやるのはね
やる方に問題がありますよ
変なのとは付き合わんでしょ、普通
それに付き纏って暴力暴言とかね
バカで気の弱い奴のやる事だわ
0639名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:00:49.75ID:dFxDb+Gy0
>>638
イラッとさせる奴がいるのはわかる
って部分が本題だと思うよ
イジメをするのは悪いってのは共通認識でしょ
0640名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:01:21.78ID:/5bYB/9o0
>>638
これは正論だな

しつこく嫌がらせするとか完全に粘着質でキショイからな
ストーカーと同じ
0641名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:02:08.33ID:BjNaRkiQ0
>>631
解決の話でなく「原因」の話。
犯罪の原因は加害者。
イジメの原因も加害者。

原因を語るならたったこれだけ。
0642名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:03:02.00ID:Rw5O4I4T0
>>638
怒鳴るとか一発蹴っ飛ばすってことをやる時点でいじめる素質あるだろ
そんなことやらない人の方が多いのに
0644名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:05:04.63ID:BjNaRkiQ0
自分がイラっとしたから暴力を奮う。

普通の人間はしない。注意なり抗議なり通報するなりすれば良い。

逆に自分が痛い目に遭うだけ。
0647名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:06:50.21ID:BLmC3ZeF0
>>642
なんかそいつと変な絡みになったら
そういう事もあるかなっていう話だね
イラつかせるトコから始まるって
レスがあったから
性格合わないとかのいざこざとかね
そこまでは人間関係的にあるとしても
という話
0648名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:09:56.95ID:TwcIhjP60
たまたまいじめられるポジションになる事もあるから、何回か転校してみないとわからない
どこに行ってもいじめられる場合はそいつに問題がある
0649名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:10:52.35ID:/5bYB/9o0
>>646
言葉の感じでなんとなく分かるだろ普通
出身の問題じゃなくてお前コミュ症レベルに頭わりーなw
0650名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:12:27.59ID:/5bYB/9o0
>>646
こいつレベルに馬鹿だとイジメられる原因になるな

しかもめちゃくちゃ頭わりーくせに口の聞き方がイキッてる感じな
雑魚なのに並みレベルの態度を取ろうとするクソ雑魚

こういう勘違い野郎はイジメられる
0651名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:12:29.56ID:BLmC3ZeF0
>>646
別に関東でも使うぞ
0652名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:13:30.03ID:lM5BD8h80
人間て生まれながらにいじめっ子気質の人と、いじめられっ子気質の人がいるよね
前者は気が強い、コミュ力が高い
後者は気が弱い、コミュ力が低い
学力はあまり関係ない
前者だといじめっ子になりがち、後者だといじめられっ子になりがち
0659名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:22:34.48ID:PF4K1gH60
毒を以て毒を制すメンタリティが必要
朝倉未来は至言を言っただけだろ

いじめ被害者も何ヶ月か打撃の訓練をして屑に突然かましてやれば泣いて詫びてくるよ

いじめ加害者は屑
旭川の事件とかも加害者は屑
痛い目を見せてやらないと
0660名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:26:05.63ID:l4IkU+1m0
>>650
そいつはたぶん発達障害だね
まあいじめに合う確率はダントツで高くなるね、、、
0661名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:27:54.29ID:Px01UpGl0
何か北海道関連に執拗に突っ込んでるキチがいるなwww
0662名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:29:32.27ID:Px01UpGl0
寝るか
0663名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:34:01.59ID:BjNaRkiQ0
辰吉丈一郎
「いじめというのはいじめる側にも
またいじめられる側にも問題があるように思う
いじめる側に責任がある点については
いまさら異論をはさむ余地はないだろう
なぜいじめるのか
それは楽しいと感じるからにほかならない いじめて楽しいと思うのだから陰湿だ
そこにこの問題の根深さを感じる
彼らに対してはほかにすべきことがあるだろう
それを見つけなさいといいたい
ここではいじめられる側の人に
元いじめられっ子としてアドバイスを送りたい
相手に対して抵抗したり歯向かったりすることによって解決するのも1つの手だが
そうするには勇気もいるしそれなりの腕力、体力も必要とされる
現実問題としてそれができないからいじめの対象にされるわけだ
大事なのは先生でも親でも友達でも誰でもいいから
いじめられている事実をまず報告することだ
いじめる側のほとんどが
その対象となる人が他人にその事実を話さないという前提で行為に及ぶのである
いじめられている人の多くは他人に話すということに不慣れなはずで
したがってそうすることには不安もあり恐怖もあると思う
いじめている側に知られれば報復があるからだ
しかしいじめられるのが嫌だったら
そこで勇気を振り絞って声を出すしか解決の方法はない
初めは小さな声しか出ないかもしれないが
そこから始めなければいつになっても同じことが繰り返されるだけだ
口答えするとさらに面白がっていじめがエスカレートする可能性もあるが
反面、相手がハッキリした意思表示をすることによって
いじめる側の印象が変わるケースも多いはずだ
いじめて楽しいと思う人と
いじめられて嫌だと思う人が存在する限り
いじめは成立するわけで
これは半永久的になくならないだろう
たしかにいじめられるのは辛い
しかしだからといって死を選んではいけない
ボクがいじめられたのは5歳ごろのことで
とても死を意識する年齢ではなかったので考えもしなかったが
もし中学生でそうだったとしても
ボクは絶対に死を選ぶことはなかったと断言できる
死んでしまったら何にもならないし
だいたいいじめたやつに仕返しができないではないか
ボクらは奇跡という以外に表現のしようがないほど天文学的な確立のもとに
この世に生を授かったのである
生まれてきただけでも儲けものだ
たしかに自分の意思で生まれたくて生まれてきたわけではないかもしれない
しかし神様がくれた命は決して粗末にしてはいけない
この世に生まれたからには
その命が自然と燃え尽きるまで全うするのが
ボクらのつとめであり
人間として果たさなければならない責任である」
0664名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:34:16.53ID:TwDenbGd0
虐められたら殴っちまえよ
虐められるたびに殴りかかってたら虐めはいつか止まる
0665名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:48:37.90ID:3O7c76AN0
>>664
非力なやつがやり返せばさらにエスカレートするな
非力なら危険なやつと相手に思わせるのが一番有効
0666名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:52:34.07ID:Ainhg+XH0
「いじめられる原因」なんざ加害者側の主観でしかない
0667名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:55:55.85ID:zWg4JBBF0
でもようつべで中傷コメント殺到しても俺が悪かったんやとか思わないだろw
0668名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:56:30.34ID:imyw3cbx0
イジメられないようにするにはどうすればいいかって話をさえぎるのは建設的ではないな
死んだ人もいるなら尚更
0669名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:57:14.35ID:JDZK3sGdO
>>1
正論を言ってるつもりなんだろうが、お馬鹿の言葉遊びだなぁ

被害側にあるのは何等かの特徴etcだけ
それを見付けて的にしようとする加害側の人間性が原因なんだよ
なので原因は常に加害側にある
0670名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 01:59:48.71ID:jCk0U62h0
>>665
俺もいじめられそうになったけど、授業でつかってたコンパス握って相手を睨んだら「やべー基地外」と思われたのか一発で相手されんくなった
0671名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:03:09.90ID:jYE47mVF0
不条理が起こらないように
するてのは不可能だから
起こったら自分で何とかするしかないんだよね
学生時代のイジメだけ回避できても
何かは起こるからいずれはそれに対応しないといけない
0672名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:04:40.08ID:7/46JTAe0
この前テレビでてたけど、くっっっっっそつまらなかったぞ
誰がこんな人のチャンネル見るんだよ
0673名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:08:29.87ID:3Mq6Q/yy0
昔はなかったけど今は高校までイジメホットラインの電話教えてるよな。
電話しても学校側が認めないがw
なんで意味がない。
0674名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:25:20.77ID:hBJwmYs00
朝倉理論に意を唱える奴は頭が悪過ぎる
朝倉はイジメられている側は自分自身でイジメられないようにすることはできると
説いただけ
読解力ないバカは死ねよ
0675名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:32:11.04ID:7HXYLhnU0
言い方からして馬鹿だな
0676名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:36:45.38ID:SWfgb02r0
原因は色々有るとは思うが、それを治すのはかなり難しい、それよりは虐める側が止める、虐める側を封じ込める、そっちに取組むべきなんだよ。
0677 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 02:36:51.39
>>674
殺される奴は努力が足りなかったのか?
レイプされる奴は努力が足りなかったのか?
0678名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:37:48.18ID:/CIXpPJS0
>>669
ほんこれ
問答無用でゆるされないことあがあるって社会でやらないとダメなんだよ
戦争犯罪だって知ってるだろ?
人間にはやっていい理由があると正義の名の下にどんな残虐な犯罪でも行う生き物なんやから
0679名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:41:34.15ID:Te72hW7y0
だいたい自発的に選んだわけでもない
30人だか40人を同じ檻のなかに入れて
1日8時間、ほぼ毎日過ごさせてりゃ
イジメみたいな現象は起こるわ。
0680名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:43:46.11ID:hBJwmYs00
朝倉理論を否定する奴は
いじめられっ子は自分自身ではイジメをどうすることもできず
他が対処するまで延々とイジメられ続けるしかないと言ってんのか?
ほんとクソ野郎だよなお前ら
だからイジメられるんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
0681 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 02:48:41.09
体格差・体重差を気にして
自分よりでかい相手と闘わない格闘技の選手が
「強くなればいじめられない」と言ったとすれば、それは説得力がない
現実の世界では体格差・体重差関係ないし
1対1でもなく集団で襲いかかってくるぞ
0682 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 02:50:43.70
だから世の中の仕組みを変えるしかないんだよね
強くなるというのは限界がある
0683名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 02:51:41.97ID:hBJwmYs00
>>681←な?バカだろ
対集団に対して戦う方法は
宮本武蔵の時代から確立されてんだろが
無知が

だからお前はイジメられるんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
0684 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 02:57:34.66
>>683
まあ、朝倉は絶対にスダリオと闘わないよな
いくら鍛えても勝てないだろうし
路上で会って喧嘩になったら間違いなく瞬殺される
でも、それを防ぐために法があり警察がいる
試合でも瞬殺されるだろうが、それを防ぐために体重差のルールがある

だから法・ルールを整備する事なんだよね
それを整備する事で、朝倉はスダリオに殺されなくて済む
0685名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:01:08.34ID:hBJwmYs00
>>684
バカだなお前
格闘技の試合と路上での喧嘩は別という
当たり前の常識すらない
スダリオだか何だか知らないが
一般人がプロの格闘家と戦って勝つなんてことは
力道山の時代から明らか

お前は絶望だけしてろいじめられっ子(爆笑
0686 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 03:06:09.08
強くなる事には限界があるので
法・ルールを整備する事が大事だし、それ以上に有効な手段はない
いくら強くなろうが、銃や刃物を持った人間に簡単に殺されてしまうのでね
0687名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:13:04.55ID:f7HZ2r3A0
こうやって如何にも荒れそうなお題で釣り発信して注目を集めようとするあたり斜陽の人になってきたな。
0688名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:13:19.80ID:hBJwmYs00
お前とガチで喧嘩したらオレは死ぬかもしれんが
お前の目ん玉は確実に潰す道連れだ

と言ったなら果たしてその強者とやらが襲って来るかな
考えろ低能
0689 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 03:14:18.23
>>688
いくら強くなろうが集団で襲われたり、武器を使われたりすれば簡単に殺される
お前は命乞いするしかない
だから朝倉理論は誤り
気付けて良かったな
0690名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:16:58.17ID:hBJwmYs00
>>689
もう論破してるからお前
邪魔。
対集団→宮本武蔵
対強者→力道山を刺したヤクザ

ググれチンカス
0691名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:21:15.84ID:YDSaIq3+0
いじめられる側にも原因はあることもあるが
弱そうな人間を狙うサイコパスもいる
0692名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:32:25.90ID:hBJwmYs00
朝倉は原因が自分にあるとすることで自分の力で状況を変えることはできると
説いたんだよな
読解力のないクズが難癖つけんな
ゴミ
0694名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:37:45.49ID:xVhEPArG0
なんで素手に拘ってるのか意味不明なんだけど オッサンのフェアプレイ精神?
俺の敷地をまたげば銃刀法なんてものはないんだよ
俺の土地まで来させるまでが勝負だな
ボウガンも当然用意しておく
0695名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:39:22.58ID:hBJwmYs00
逆に言えば自分に原因がないなら自分の力で状況を変えることはできないことになる
そっちの方が余程地獄じゃねえか
バカか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
0696名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:42:10.31ID:xVhEPArG0
いじめる側も格闘技やってたらどうするんだってのが抜け落ちてるよな
やっぱり武器でしょ
人間はライオンにはかなわないけど武器があればまったく勝負にならない
0697名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 03:47:07.79ID:hBJwmYs00
朝倉良い奴だな
見直したぜ
0698名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 04:20:02.85ID:BLmC3ZeF0
>>696
いじめる奴なんか、大した事ないよ
ハート弱いからイジメるんだから
ちょこっとやって挫折してるタイプ
0700名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 04:48:49.59ID:dmEQLbHh0
色んなケースあるだろ
なんで全てのパターンで原因は片一方にしかないって考えるのかわからん
0703 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 05:54:43.13
もう一度言うが
体格差・体重差を気にして
自分よりでかい相手と闘わない格闘技の選手が
「強くなればいじめられない」と言ったとすれば、それは説得力がない
自分より体格が良く体重がある人間に逆らわない、挑戦しないって事だからな
0704名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:07:45.09ID:6zDnTPpY0
朝倉よ。日本のいじめの定義は旭川の女子児童が強制的に児ポ写真を取られ、ばらまくぞと脅され、挙げ句は強制性交され、自殺に見せかけ殺されるヤクザ案件も含まれる。日本語に気をつけろ。
0705名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:10:29.68ID:h5yLOqNJ0
騒がれている旭川の事件にいっちょ噛みかよ笑
コイツはなんか頭悪くてマジで嫌いだわ
ストリートで無敗の狂った仔犬だっけ?笑
程度が低いな笑
0707名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:19:57.12ID:VBuE3ENd0
クラスのみんなにスゲーちょっかい出してくる奴がいて、みんなに無視されたら、イジメだと言い出しやがった。こういうキチガイがいるから朝倉の言ってることが分かる。
0709名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:20:56.06ID:Tah+xdFo0
>>229
無視ってイジメの入口だろ
0710名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:23:13.73ID:bkcBmjjN0
災害が押し寄せてきた時に、何らかの対策をするなり逃げるなりしないといけない。
何もせずに災害が悪い!自分は正しいと言ってるだけじゃ飲み込まれてしまう。
0711名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:24:47.54ID:de99WBba0
いじめ犯てのは殺人犯と一緒だよ
少年法適用年齢で学校の治外法権の中にいるから捕まらないだけで、脅迫、強要、恐喝、暴行、傷害、レイプ、など普通に犯罪だ
犯罪被害者に原因があろうがなかろうが犯罪なんかしちゃ駄目だろバカ
0712名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:24:54.78ID:bpX/EKC/0
「原因」や「要因」を「被害者が悪い」と解釈してしまう人は話にならんよね
そんなんだから…と納得されておしまい
0714名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:28:16.71ID:y5kOm6nzO
>>707
全員がそんなケースじゃないむしろそれはレアケース
「〜の場合も」ならわからんではないがこの朝倉のような言い切りはマズい
愛知の屑時代にイジメカツアゲの常習だったからこの発言なんだろうと思われてもおかしくはない
0715名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:30:08.98ID:EoFtNRvJ0
>>714
ガラケーwwwwwww
0717名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:32:53.48ID:h5yLOqNJ0
>>715
みたいな程度の低い奴が朝倉の信者だろ?
低脳晒して勝ち誇るアホ笑
0718名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:34:09.35ID:7TgvhNmc0
原因を一括りに考えるから悪い
何の原因でいじめに発展するかで考えんと
容姿や家庭環境とかを理由にいじめるのは悪いが性格とか言動が原因で
いじめられるんならそれはいじめられたやつが悪いわ
0719名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:35:24.84ID:EoFtNRvJ0
怒りのガラケー擁護wwww
0720名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:35:29.32ID:wCRdJCep0
女同士だと問題あってもなくてもイジメとか普通にあるって
逆に男みたいに体鍛えたところで解決しない無理ゲー
0721名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:36:19.52ID:7x+gnGHh0
名前はよく聞くけど顔は一度もみたことないアサクラさんこそ伝説
アサクラって二人いないか?紛らわしい
0722名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:37:53.52ID:hBJwmYs00
>>714
え?
ガラケーなの?
0723名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:38:05.46ID:JWjznsZ+0
原因はあっても責任はないぞ
0724名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:43:13.73ID:Mz8yRsMP0
>>669
だからその特徴etcのこと言ってるんだろ?
0725名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:44:11.33ID:hBJwmYs00
論破王朝倉
ここまで無敗。
0726名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:45:21.48ID:EoFtNRvJ0
>>669
ガラケー馬鹿ばっかだなwwwwww
0727名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:50:38.94ID:Tah+xdFo0
>>713
集団の中で生活したことないのか?
無視した、された奴のクラス内でのランクが高い方に皆が靡いて高い方が正義になるの知らんの?
無視でやり過ごせる相手は同率のヒエラルキーに所属してる奴か自分より下の奴のみだぞ
0728名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:54:10.42ID:e8qjwN7K0
まあ朝倉はともかく
朝倉信者って相当馬鹿そう
養分になって鍛えたあげく誰かにぼこされたら草なんだが
0729名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 06:57:51.30ID:e8qjwN7K0
>>720
女同士だと男に人気あるとかだけでいじめられるよな
女の場合徒党組まれて無視とか物隠されるとかSNSに悪口書かれるとか暴力はない事もあるから体鍛えてもね
0730名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:07:18.76ID:hBJwmYs00
6まで費やして有効な反論ゼロ
朝倉正論過ぎるwww
0731名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:12:36.90ID:EoFtNRvJ0
反論どころか
イジメカツアゲの常習だったとか
いじめられる側が悪いと言ってるとか
嘘つくことしか出来ないんだよな
だから虐められてきたんだろう
0732名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:15:37.33ID:3oE97ASI0
虐めてたやつが九に虐められるパターンもあるくらいだから
暇つぶしになれば適当に理由をつけるだけ
0733 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 07:15:47.32
殺されるから体格差・体重差がある奴と闘わない格闘家はいじめ問題を語ってはいけない
0734名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:18:03.19ID:hBJwmYs00
いじめられる奴にも原因はあるんですよね?
え?
ないんですか?
ン?
0735名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:22:01.29ID:hBJwmYs00
そんなモン「ある」に決まってるだろ
バー――――カ

m9(^Д^)プギャー
0736名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:31:26.94ID:h5yLOqNJ0
ストリートじゃぁ負け無し
幾多の修羅場を潜り抜けてきた本物はやっぱり違うわ
論破もしまくりで、舌戦でも負け無し。
愛知の狂った仔犬こと、ボンクラさん
0737名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:37:49.54ID:hBJwmYs00
そんなモン「ケースバイケース」だとほざくバカどもへ
自分に原因があると判断して原因とみられることについて自己解消に努めた方が
有利、そうしないと不利

ハイ、完全論破wwwwm9(^Д^)プギャー
朝倉理論完璧です(`・ω・´)ゞ
0738名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:39:43.27ID:bpX/EKC/0
>>727
あーなるほど
無視されたことあるけど1週間で自然消滅したのは自分らが下の自覚があったのかもね
0739名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:42:40.58ID:bpX/EKC/0
いじめなんて色んなパターンがあるんだから
体を鍛えることで避けられるパターンも確実にあるわけで
それを言ってるだけだよなあ
どんな病気にも効く万能薬なんか無いのと同じ
0741名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:48:27.61ID:ZWgYKjDO0
>>2
全然正論じゃない
0742名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:48:56.41ID:nPUi5z7l0
少なくとも朝倉未来は解決に向けて動いてるので
口挟むだけで何もできない連中とは雲泥の差である
0743名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:50:07.93ID:ZWgYKjDO0
>>742
結果出さなくちゃ意味がない
0744名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:50:50.91ID:nPUi5z7l0
>>743
早速口挟むだけで何もできないやつが現れた
0745名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:50:54.28ID:YTNTUpSX0
空き巣に入られる家には原因があるけど
そこに空き巣に入っていい理由にはならない
0746名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:50:57.58ID:h5yLOqNJ0
>>742
コイツがでしゃばる必要はないだろ
訳のわからん持論ほざいてドヤ顔するだけだからな。
頭悪いのに無理していっちょ噛みしてんじゃねぇよ
0747名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:51:46.86ID:O7HY5j1Z0
>>739
体を鍛えても、相手も更に鍛えてくる事もある訳で
0748名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:52:02.16ID:nPUi5z7l0
>>746
自分で自分が情けなくならんか?
0751名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:54:04.55ID:O7HY5j1Z0
>>744
自己紹介乙
0752名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:54:05.21ID:nPUi5z7l0
>>750
😁
0753名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:54:31.66ID:RABdbOmC0
事実から建設的な対策を考えようと言うのに、その言い方はなんだとか言って黙らせようとするやつは、対策を止めさせていじめを推進したいのか。亡くなった人もいるのに。
0754名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:55:12.33ID:ZWgYKjDO0
>>752
カスが
0755名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:55:56.15ID:h5yLOqNJ0
>>748
じゃあYouTubeなんかでほざくんじゃなくて、堂々と今現在虐めで苦しんでいる子の親とか当事者の目の前で言ってみろってんだよな笑

そもそもボンクラの言ってる事が正論なら噛み付く反対意見なんか全て滑稽に見えるはずなんだがそうじゃないもんな笑
0756名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:57:46.51ID:nPUi5z7l0
>>755
わざわざ個別対応するよりyoutubeで言う方が効率いいぞ
お前は何時代の人間だ?😁
0757名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:58:36.99ID:TRtq9phm0
いじめられる側にも必ず原因がある

差別も同じで差別される側には必ず原因がある

その原因を追求しない限りいじめも差別も減らない
0758名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:58:40.58ID:ZWgYKjDO0
>>756
アホか
0760名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 07:59:59.00ID:h5yLOqNJ0
>>756
お前はアラフォーの中年か?笑
ならその考え方だったら痛い奴だぞ笑

若いならまぁ頑張れ笑
経験もオツムの程度も足りないは仕方がない笑
これからだからね〜笑
0761名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:00:15.78ID:u+EGEaCL0
いじめられる側にも原因があるって言ってる奴の主張は全ていじめる側の動機を転嫁しているだけ。
0762名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:00:39.03ID:nPUi5z7l0
>>760
何も反論できてなくて笑う😁😁😁
0763名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:01:00.81ID:ZWgYKjDO0
>>762
fuck you
0764名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:02:05.08ID:TRtq9phm0
>>759
な!そこだよお前がいじめられる原因は
0765名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:02:36.70ID:ZWgYKjDO0
>>764
fuck you
0766名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:02:46.07ID:h5yLOqNJ0
>>762
YouTubeを視聴することは自分の選択だろ?笑
そうじゃなくて無理矢理今虐めやカツアゲなんかで辛い目に遭っている人達に無理矢理聞かせて納得させてみろって事だよ?笑
お前アホ?笑
0767名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:04:20.71ID:nPUi5z7l0
>>766
落ち着け
無理矢理がふたつも入ってるぞw
まずは自分の意見をまとめろ😁
0768名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:05:26.86ID:ZWgYKjDO0
>>767
fuck you😁
0769名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:06:33.64ID:h5yLOqNJ0
>>767
そう笑
2回入っちゃったね笑
間違っちゃったよ笑
そこを指摘してくるとは思ったけど当たったな笑
お前は2回入っちゃったら言ってる事が意味わからなくなるアホだもんね笑
0770名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:07:44.69ID:nPUi5z7l0
>>769
意外にも些細な指摘が刺さっててわろた😁
0772名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:09:25.49ID:ZWgYKjDO0
>>770
fuck you😁
0773名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:10:24.43ID:h5yLOqNJ0
>>770
だって5chて書き込みしちゃうと編集できないじゃん笑
一々2回入っちゃったって書き込みもめんどくせぇし笑
お前ははそこに拘ってないでしっかりボンクラの肩もてよ笑
このままならボンクラの分が悪いぞ笑
お前みたいな雑魚に擁護されちゃボンクラも迷惑なんじゃないのか?笑
0774名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:11:29.22ID:nPUi5z7l0
>>773
すごいすごい
些細なことめっちゃ気にしてしまったようですまんな😁
その弱々しい性格も強者理論アプリで改善できるかもよ
0777名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:12:12.34ID:Y8u+73Xg0
いじめる人間は仕返しされたら逆上して武器を使って平気で殺すぞ。
今も昔もだれか数人は必ずいる。
0778名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:12:19.13ID:gSZI0YpU0
イジメは無くならないのに、叩いてる奴が馬鹿すぎてどうしようもねぇわ

一生理想論唱えてろw
0779名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:12:33.97ID:h5yLOqNJ0
>>774
ごめんね笑
読解力なくてお前の言ってる事意味わかんねぇや笑
0780名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:13:10.99ID:nPUi5z7l0
>>779
なんだ
知障か
0781名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:13:47.35ID:h5yLOqNJ0
>>780
ちゃんとニッコリマーク付けろよ笑
低脳くん笑
0782名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:15:13.84ID:ojqlCwQt0
まあ暴走族としては行儀が良い方なんじゃないの
「強い奴をいじめる奴はいない」とか言うけどいじめっこが一転いじめられる対象になるとか普通にあるからな
単にコイツが自分の経験のみで語る頭が弱い人って事ではあるんだが
0783名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:15:17.78ID:gSZI0YpU0
昔からこう言う発言叩いてたお前らw

現実は未だにイジメあるのに
お前らの綺麗事はいつ出来上がるんだ?
0784名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:16:48.22ID:nPUi5z7l0
>>782
いじめっこは弱いんだよ
0785名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:17:21.37ID:gSZI0YpU0
>>771
アンパンマンも暴力で解決してますよ?
0786名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:17:29.39ID:wmnDwazT0
集団リンチが大好き日本人
0787名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:20:08.97ID:iElCEHr50
未来はいじめられる側に原因(という要因)はあっても責任はないと言ってるだけなんだが
だったらその要因を取り除くことも大事だって言ってるだけ
俺は100パー同意するけどな
0789名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:22:04.44ID:gSZI0YpU0
バイキンマンにやめろって
アンパンマンも言ってるのに
言うこと聞かないから
アンパンマンも殴ってんだろ

言葉だけでどうにかなるなら
アンパンマンも殴ってねぇわwww

浅倉さんの言う通り格闘技やれ!
0790名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:23:16.27ID:821gxF5b0
こう言うこと言う奴っていじめる側か自分に危害が及ばないように傍観するタイプだよね
0791名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:24:43.08ID:nPUi5z7l0
いじめられる側に言及すると思考停止したキチガイが俺たちは何も悪くないのにぃ〜〜〜!ムキーッ!!と発狂してしまうのでタブーだったけど
朝倉未来はよく言ってくれたな
原因を知り取り除くという前向きな対策はするに越したことはない
0792名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:25:38.38ID:4zY1djtj0
イジメって本当になにがなんだかってところなんだよね
その地区の環境は本当に重要で 全国から見て一言でこうだ!なんか言えないもの
本当に難しい 自分に自信があれば中々いじめられない状況にはなるかもだけど
才能に頼れない人もいるから格闘技はいいとは思う これは努力でなんとかなるし
やり返したからどうのこうのってドラマだけだし
0793名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:25:46.60ID:ZWgYKjDO0
>>791
fuck you
0794名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:26:13.20ID:oS/DeLns0
煽り運転とかの「煽られる方が悪い、原因を作ってる」理論だな。
原因があるからといって攻撃するのはいけないね。
0797名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:27:48.14ID:WEJWPrx20
結局このアサクラの仔犬ちゃんがってる事って
被害を受けている子に対して
お前が悪い!だからなんとかしろ!って言ってるだけだろ?
頭悪いんじゃねえの?笑
0798名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:28:31.11ID:nPUi5z7l0
>>794
そんな理論ないですw
0801名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:29:41.35ID:ojqlCwQt0
>>787
多分いじめる側はいじめられる側の「弱い」部分を見つけるからそれを無くせって事なんだろうけど
実際は逆に強かったり他より良い部分を持ってる「浮いてる」奴もいじめの対象になるからなあ
正直いじめられる側で原因をどうこうってのは実情には合ってない
0802名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:30:06.78ID:WEJWPrx20
>>799
コイツの動画なんか見る気もないから勿論見ないでいってますが?笑
0803名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:30:50.48ID:ojqlCwQt0
いじめって何の意味もないただのその場のノリでの対象認定が固定化する場合があるからな
結構厄介
0804名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:34:11.36ID:RABdbOmC0
いじめの原因を対処したいと思う人と、いじめという症状に対症療法したい人がいて、その中の一部は他方を攻撃しがち。
これもいじめの原因だぞ。
0805名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:36:11.61ID:cp5s+Ml10
鼻くそほじくって捨ててた奴がいじめられてたわ
その汚い手で色々なもの触らないでとか
掃除はお前が一人でしろとか
近寄るなとか
鼻くそほじくってた手と握手はしたくないわな
0806名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:37:02.95ID:oQ4FGD5a0
元カノの小倉優香はイジメっ子タイプだよね
0807名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:41:19.15ID:O7HY5j1Z0
>>764
言い返す事ができたらいじめられないんじゃない?
0808名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:42:03.51ID:4zY1djtj0
>>800
そしたら同じ土俵なんだから戦え
自分は同級生の誰からもいじめられなかったけど 同じ土俵にいた先輩から
陰湿なイジメ受けてたよ トラウマレベルだよ
でも同じ土俵だからやったよ ちょっと違うアプローチにはなったけど
そのいじめてきた先輩の高校には進学しないで 違う高校に推薦で入った
その先輩の高校の部活が選手いなくて潰れたのも愉快だった
いじめられてたのが自分だけじゃなかったみたいでね
0810名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:44:54.77ID:gRgZ3zq00
>>665
いじめられた腹いせにいじめっ子の飼い犬を殺した奴がいたな
0811名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:47:10.33ID:4zY1djtj0
>>809
いじめで武器使うってこと? ナイフとか?机や椅子殴るとか?
スパイクやぐろーや砲丸投げてくる、じゃなくて?
自分は、道具で蹴られたり砲丸投げられたりしたけどねw
0812名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:47:24.82ID:3v1npbO40
>>110
甘いな
一線越えちゃったら自分が死ぬまでやり返されるだけ
ムショにでも入って守ってもらいなさいw
0813名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:47:36.87ID:oQ4FGD5a0
中1の頃、ある奴に激しいイジメに合ったんだけど、中2 でクラスが替わったら何故かピタッと無くなった
逆にイジメた奴がイジメられて、そいつ転校しちゃった
いまだに不思議だ
0814名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:48:51.95ID:PjCAYjsW0
いじめるヤツの根本は、家庭環境が劣悪な場合が多い
そのストレスを他者にぶつけて解消している
0815名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:48:52.51ID:BLd3oLdF0
朝倉の動画見る層がいじめがどうとか気にしにしてんのか
0816名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:50:16.43ID:+Oj88HI40
いじめられてた奴いたけど
そいつはくしゃみする時手で口を隠さずにしてたから
そいつの唾とかが色々なとこについてて
誰かがそれを指摘した時からいじめ始まったわ

汚いとか
近寄るなとか

多分そういうところから始まってるのもあると思うけどな
0817名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:52:59.50ID:3v1npbO40
>>814
で、そういう人間って100年後もいなくならない
だからイジメも無くならない

そういう意味ではいじめられる方が何かの方法で変わらないと身を守れない
0818名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 08:57:26.65ID:oQ4FGD5a0
こないだ鹿川事件の加害者がインタビュー受けてたけど
人生こじらせてたな
0820名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:00:20.30ID:4zY1djtj0
>>814
それもあるし
親が クレーマー気質というか あの家はどうだとかこの家はこうだとか文句ばっかり言ってんのに
子供は学校にいくと必ずしもそうじゃなくて 自分の目から見た親の悪口に当てはまるやつを
見つけて徹底的に虐めるのはあるよ
虐める奴の親になんらかの欠点があるには 紛れもないよ 本当に
0821名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:01:18.64ID:oQ4FGD5a0
>>816
不潔な子はイジメられやすい
そこは親のシツケが悪いな
0822名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:06:56.14ID:7HXYLhnUO
いかにも豊橋人らしい発言だわ
0823名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:12:10.69ID:oQ4FGD5a0
イジメる側の家庭環境が貧困層で劣悪なパターンはあるな
イジメられる側が裕福な家だとさらにさらにエスカレートする
0825名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:33:14.61ID:pCVovY8O0
>>794
イジメは法的には問題はないが、煽り運転は法的にアウト
前提の違うものをさも同列に語るな
0826名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:38:27.28ID:3v1npbO40
>>819
逃げきれるならそれも1つの方法
力で打ち負かすのも1つの方法

ただ「虐める奴が悪い」では解決しない、って点ではコイツの言うとおりだと思う
0827名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:50:32.15ID:keOks8ts0
子供の事として語ってるけど、大人同士の付き合いでハブられたり馬鹿にされるのは概ね本人の素行、言動
0828名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:51:18.21ID:DlxE3SHH0
朝倉くんはママ友界隈の話もっと見たほうがいいよ
ラインスタンプ(有料)使っただけでいじめられるとか嘘松じゃなくてマジだから
0829名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 09:57:50.85ID:Qe0aAJug0
原因は加害者だけって言ってる人さ
次から次へと出てくるいじめ加害者にそれぞれ対処すんの?
なんでターゲットになっちゃうのか考えて改善した方が早いやん
0830 ◆FANTA666Rg 垢版2021/06/02(水) 10:57:40.74
>>829
法を整備するのが一番速い

シンガポールではゴミを路上に捨てたら高額罰金
だからシンガポールは街が綺麗になった

ゴミを捨てる奴1人1人に注意するのは無駄
法を整備するのが一番簡単
0831名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:12:47.46ID:3v1npbO40
>>830
それは夢見すぎ
どこの国でも実現していない
0832名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:17:57.64ID:xloozhsx0
いじめられる側に理由があるとして、その理由が悪いものだとは限らない
同調圧力に屈しないとか、人一倍容姿に恵まれてるとか、家が金持ちなどの理由で
いじめられることもあるだろう
0834名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:29:10.15ID:O7HY5j1Z0
ピストルやナイフとは言わないから、せめて警棒やスタンガンは持たせてよ
0835名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:29:51.65ID:3v1npbO40
悪いのはどっちとかいうのは他人事の意見にすぎない
1mmも問題解決にならない
0836名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:32:36.91ID:WOf65yo00
少年院出てるチンピラ上がりに何を求めてるの?
元々こういう人間だろ
0837名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:34:57.20ID:O7HY5j1Z0
いじめられたくなければ強くなれというのは
血を流しながら続ける悲しいマラソンになりかねない。
0838名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:36:41.85ID:LuClJeSl0
弱肉強食

問題はどっちにあるかじゃなく
ただ弱い遺伝子が淘汰されていくだけ

それを理性でどう防いでいくかの問題。
0839名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:50:30.85ID:ZSflSyHq0
>>837
弱いからいじめられると言っても
その集団の中での相対的な強さ弱さでしかないからな
絶対に一番弱い奴ってのは存在しちゃう
0840名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:56:19.45ID:+DJ+pYcp0
原因はイジメられる側だが、
その原因を決めるのはいじめる側だ回避不可なんだよね

で、肝心なのは悪いのは100%いじめる側って点
手を出したらアカン
0841名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 11:58:06.01ID:gWevtDq80
イジメられる側に嫌われないようにするには、ソイツらに逆らわないようにしたり媚びたり、他にイジメられてる人を見て見ぬフリをしたりする必要がある訳で

このアドバイス通りにやった結果が現在の状況なんですけどね
0842名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:00:34.01ID:uVjMfPSQ0
いじめる側にはいじめる側の理屈があり、場合によってはいじめる側が被害者意識を持っていたり正義感や自衛の場合もあり
いじめる側が100%悪い、という単純な話ばかりではない
0843名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:01:59.60ID:eg9TeKoE0
>>839
弱い奴が弱い奴を攻撃することが多くて
賢い人、強い集団の中でなら、いじめは起こりにくいよ
0844名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:04:16.13ID:eg9TeKoE0
>>842
正義感や自衛なら、いじめには当たらないし
いじめるという行為もしないんじゃないかな
0845名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:05:51.98ID:LuClJeSl0
>>843
>賢い人、強い集団の中でなら、

笑わせるなwww
それぞれの集団の中でイジメは起こる

賢いやつは、ずる賢いイジメをする

強い集団では規律を強制して懲罰という名の暴力をふるう
0846名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:10:06.21ID:xLss5q0H0
スレタイに悪意があるよな
記事読むと「苛める側が100%悪いのは変わりない」ってちゃんと言ってるではないか

そりゃあ原因なんてなんにでもあるよ。レイプされる人にも原因は有るよ
0847名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:11:29.65ID:eg9TeKoE0
>>845
それらを賢い奴と見るなら
お前にとってはそうだろうというだけの話だ

イジメはそれをしないといられないという
精神的にも弱い奴がしたがるもんだからな
強い奴は強い奴と正々堂々と戦えるもんだよ
0848名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:11:30.47ID:ZSflSyHq0
>>843
結局いじめをする様な奴がいるかどうかの差なんだよ
イジメられる側に原因あるなんてレアケースだよ
0849名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:14:21.95ID:LuClJeSl0
>>847
>強い奴は強い奴と正々堂々と戦えるもんだよ

おまえが社会に出たこと無いヒッキーってのが良く分かるレスだな
0850名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:16:02.95ID:3oE97ASI0
議論するような話か?これ

やっぱ芸スポ民て馬鹿ばっかだわ
0853名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:18:21.51ID:eg9TeKoE0
>>849
それもお前にとってはそうなんだろうって話だ
お前にとっての「強い、賢い」が
そう程度の環境で限界だってことだ
0854名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:23:47.45ID:xloozhsx0
まぁなんだかんだで朝倉とやらが本当に言いたいのは
「いじめられっ子は俺のオンラインサロンに入れ! 月2000円だよ!君のお小遣いでも払えるだろう?
何、払えない?そんなんだから苛められるんだよ!」
ということだろう
0855名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:25:29.64ID:BivOBI+m0
いじめは絶対になくならないし、いじめてくる奴はどこにでも存在する
「いじめる側が悪い」じゃ何の解決にもならない、確かにいじめるやつが一番悪いけど
それ訴えてどうするの?法律で禁止してもらう?ネットで晒して袋叩きにしてもらう?
それ全部他力でしょ
そうじゃなくて自分の行動や弱さがいじめを招き入れていると自覚しいじめを回避できるよう
自己改善していくのが一番の近道だよというだけ
0856名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:28:14.27ID:/F8qU3Fe0
>>1
小学生時代に靴を隠される嫌がらせがあったが

これってイジメじゃなく、弄りだろw
それに暴力で返してきたって言ってるけど、それ犯罪だしヤクザと同じ論理思考、薄っぺらなあ
0857名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:30:13.01ID:eg9TeKoE0
自分で解決できず理不尽なもんなら
訴えたり他人に頼ってもいいんじゃないの
元々、いじめって一人で解決できない人が多いんだし
0858名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:30:20.25ID:3v1npbO40
>>854
仮に商売のセールストークであったとしても
キレイゴト並べるだけの大人たちよりは役にたってると思う
イジメから抜け出す1つの具体的な方法を与えている点においてね
0859名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:31:54.38ID:4ztu9alX0
>>1
これは終わるの始まり
0861名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:32:24.36ID:4ztu9alX0
>>856
弄りってなに?芸能人?
0862名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:34:15.27ID:Bkn562YD0
逃げるって選択肢が選べるかがキーポイントじゃね
子供じゃ難しいかもしれないが
イジメが深刻化するのは親子の関係もよくない子が多い
0863名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:35:02.80ID:xLss5q0H0
>>861
芸人が弄られて美味しいってのは金貰ってるからだしなあ。しかも弄ってる方もプロ。互いに呼吸が分かってる
素人が弄られて美味しいなんて事はほぼないし、そもそも素人の弄り方が面白い事はまず無いと思っていい

その辺の差が分からんアホがTVとか見て安易に真似するんだよなあ
0864名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:36:00.21ID:gti2Rsq30
イジメられると頭がうまく働かなくなるんだよな
0865名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:38:18.63ID:eg9TeKoE0
>>856
靴隠す嫌がらせって書いてるし
典型的なイジメだろ
そもそもイジメも犯罪行為に該当するよ
0866名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:38:38.06ID:xLss5q0H0
>>864
まあ鬱状態に近くなるだろうしな。鬱状態って一見何もしてないように見えるから脳のエネルギーとか使わないでしょ
って風に見えるだろうが実際は脳の偏桃体の領域が激しく機能しててだから脳が疲労していく
それで脳の力(ワーキングメモリ)を使ってしまうため、思考力や判断力もかなり鈍ってしまう
0867名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:39:44.72ID:0gn/Qn910
>>728
そういう場合朝倉ファンは朝倉を逆恨みするとみた
体鍛えて強くなってもいじめられた、喧嘩に勝てなかったと
0868名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:41:21.62ID:eg9TeKoE0
体鍛えて、喧嘩できる度胸ついた奴が
いちいち朝倉を逆恨みなんてするもんかね
0869名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:42:39.44ID:0gn/Qn910
>>858
少なくても他のいじめについて述べてる人達の中にはこいつの意見よりためになる意見は多いだろ
2000円どぶに捨てても仕方ない
0870名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:43:42.36ID:3v1npbO40
>>869
あっそう
0871名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:44:06.66ID:0gn/Qn910
>>868
分かってないな
オンラインサロンなんかにハマる頭の弱い奴は体鍛えた所で考え方なんて変わる訳ないんだよ
結局何かに依存してるだけだから
0872名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:44:56.75ID:ZSflSyHq0
>>855
自分の弱さを自覚して改善して強く出たとしても、強く出た事を周りに同調させて面白おかしく扱うのがイジメる奴らのパターンやろ
イジメに合った時に一番確実で効果的なのは他者に頼ることだと思うよ
0873名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:46:06.76ID:0gn/Qn910
>>870
少なくてもここの朝倉批判の書き込みにムカッとしてるようじゃいじめっこも喧嘩ふっかけてきた奴も倒せないと思うよw
0874名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:46:15.70ID:ZSflSyHq0
>>858
「いじめられる側にも原因がある」なんて少し尖った綺麗事にしか聞こえんわ
0875名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:46:19.24ID:eg9TeKoE0
2000円なら本買った方がいいかもしれんが
だいたい、エリートの似たようなことばっかだろ
それなら、実践で鍛えた朝倉の話のほうが面白いとか
思ってもおかしくはない
0876名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:49:31.55ID:3v1npbO40
>>873
無意味なレスにスルーしたつもりだったけど分かりにくかったかな?
文脈も見えてないカラミ
0877名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:52:59.83ID:eg9TeKoE0
>>871
どれくらい体鍛えたか知らんけど
体作ったら自信つくし、考え方も変わってくるよ
少なくとも1人で悩んでるだけよりかはマシだろ
オンラインサロンがどうかは抜きにしても
0878名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:54:48.07ID:dxiSuEHa0
>>16
そら命題を力業で改変しすぎやぞ

君はいじめは悪くない、被害者が悪いと言ってるけど、それは違うだろ

てな感じでの改変な
0879名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 12:59:02.68ID:ZSflSyHq0
いじめをする奴が悪くて糞なのは事実なんだからそれをもっと強く広めればいいんだよ
いじめられる側にも原因が、いじめられるのは弱いから、なんてのたまうバカがいるからいじめ被害者が他者に頼るのを躊躇って1人で抱えこんじゃうんだよ

いじめをするような糞に標的にされてるから助けてくださいってすぐに言える空気を作るべき
0880名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:02:05.56ID:KjH6+JVa0
>>1
所詮イキりプロレス芸の格闘家だな
いじめは闇が深く単純じゃない
0881名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:07:46.47ID:eg9TeKoE0
「強くなれば、いじめられることがなくなる可能性がある」

めちゃ普通で、別に間違ったこと言ってないし
何の問題もないと思う。ムカつく人は簡単に言われてるのが
気に入らないだけなんじゃないの
0882名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:09:37.82ID:ZSflSyHq0
>>881
単に解決策としては効果的じゃないもん
0883名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:13:46.85ID:CENDXUGn0
>>1
正論を言っちゃうと叩かれるから言っちゃダメなんだよ
0884名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:14:10.18ID:3v1npbO40
>>882
効果ないんだ?
それは初耳
0886名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:15:01.52ID:VuZ7ZCsW0
>>879
ほんとそれ
ある程度人数集まれば弱い奴や強い奴がいるんだからそれを理由にしてもしゃあない
それよりいじめられてる奴のネガイメージをなくしてすぐに訴えられるようにすべきだわ
0887名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:15:53.74ID:eg9TeKoE0
>>882
弱いからいじめられるんで、理屈は合ってるじゃん
あとは、強くなりたい習いたい人次第でしょ
効果的じゃないという理由が分からない
0888名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:16:11.58ID:VwwW9gwi0
いじめられるやつにも原因があるのは間違い無いけど、その原因の大きさの割にイジメで受けるダメージが高すぎるよなー
0890名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:18:51.97ID:Emyt/2id0
>>738
どうでも良くなったんだと思う
0891名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:20:52.96ID:ywflt9aa0
こういう明らかにイジメる側だったような人間が口に出していいセリフではないと思うわ
0892名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:23:44.87ID:eg9TeKoE0
「イジメる側だったような」というのも偏見だし
強いこいつだからこそ言えることもあるんだろ
0893名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:23:51.42ID:ZSflSyHq0
>>887
それに関しては>>872に書いたかな
0895名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:30:14.32ID:+PndYYGN0
>>49
たいていは身体的な特徴であったり他と違うという理由でしょ
いじめる側に損害を与えてないのにいじめてくるやつの主観でいじめられなきゃいけないわけ?
殴ったわけでも文句を言ったわけでもないのに存在するだけで邪魔だから不快だからといじめられた立場は?
いじめる方がおかしい
0896名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:32:24.35ID:+PndYYGN0
いじめてくるやつの頭がおかしいからといじめようなんて思わなかったよ
いじめるやつの問題
反撃といじめはまた別だし
0897名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:33:30.44ID:eg9TeKoE0
>>872
強くなった時に、面白おかしく扱われてもダメージは少ないよ
強さって攻撃力と防御力もあるから

他者に頼ることが一番なのは同意
0899名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:41:48.49ID:P1YAQiTx0
>>14
極論そういうことだよな
こいつの持論は殴られないと思っている人間のもの
0900名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:44:24.12ID:ZSflSyHq0
>>897
勇気を出して強く出た所を面白おかしく弄られてら心が折れる奴もいるやろ
元々弱さが原因でいじめを受けてる奴に何事にも動じない真の強さを身につけろなんて効果的じゃねえって言ってんの
0901名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:53:04.14ID:Gp97LP5F0
>>1
どうせ堀江やタピオカみたいな炎上商法だろ?w

ユーチューバーってしょうもないw

ユーチューバーってダサいわwww
0902名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 13:55:23.65ID:ZSflSyHq0
>>901
つーか格闘家なら現在持ってる武器、使える武器を使っていじめから抜け出す方法とか語って欲しいよな
それなら面白い
強くなれ、なんて浅すぎるわ
0903名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 14:01:23.91ID:xloozhsx0
つか月額2000円て高くないか
西野師のオンラインサロンでも月1000円以下だろ?
それに朝倉とやらも格闘家なら分かっているはずだ
オンラインサロンなんかで強くなれるはずがないことは
0904名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 14:28:10.45ID:CwDxBxCT0
知識を得ようみたいなオンラインサロンじゃなくねほとんどファンクラブみたいなもんだろ
ファンクラブにしても高いけど
0905名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 14:32:05.49ID:aW+VPrsm0
いじめる側からすれば完全同意で心強い後押しになりそう
0907名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 14:42:14.84ID:g6k37lyi0
>>880
雑魚乙w
0908名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 14:56:52.57ID:/CIXpPJS0
>>681
>>682
同意
0911名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:10:15.95ID:Qe0aAJug0
>>872
他社に頼むのも強さの1つでしょ
ここの元いじめられっ子達が馬鹿にされてるのは強くなる=体の強さ
しか考えてない点も原因にあるよね
0912名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:10:33.44ID:ZSflSyHq0
>>906
下の部分に反論しろよ、マヌケ
0913名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:12:27.80ID:ZSflSyHq0
>>911
言葉遊びに付き合うつもりはないw
0914名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:14:13.89ID:Am5Vzl9W0
昭和脳だな
昔はいじめで自殺するのが稀
今はいじめの自殺が普通

ジジイの精神論はもう通用せんと分かれよ
0915名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:14:37.59ID:Qe0aAJug0
>>913
あなたは弱いから変われない、効果的ではないって主張は勝手にどうぞだけど
他の今イジメに合ってる子供達の中には変われてイジメから抜け出せる子もいるでしょ?
足引っ張るなよ元いじめられっ子
0916名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:14:50.03ID:7ZjGUfbw0
原因はあるだろ
でもそれを理由にしてもいじめはダメなものはダメ
そしてその理由になる事はお互い解決しましょうという感じだろ
0917名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:23:08.07ID:ZSflSyHq0
>>916
いじめをする奴って解決を望んでいじめをしてんの?
クズなだけだろ
0918名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:28:18.32ID:ZSflSyHq0
>>915
それに関しては>>879>>900を読んでからどーぞ

嫌いな奴を元イジメられっ子とレッテル貼りをしてそれに同調してくれる奴を待ってイジメてやろうって魂胆かな?

よえーのはどっちだよw
0919名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:32:24.96ID:ZSflSyHq0
俺がバカをイジメてるみたいになるのは嫌だからドンドン反論してねw
0921名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:34:35.17ID:ZSflSyHq0
>>920
じゃあ、アイツはいじめられっ子かw
0922名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 15:46:18.38ID:dBWnLcAs0
>>879
確かに弱いからいじめられるってマイナスイメージが相談させにくくさせてるってのはあるよね
いじめはクソ、いじめを受けるのは被害者ってのを強調した方が助けを求めやすい
0924名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:08:56.57ID:nUJGIrrQ0
>当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、
>その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。

現代なら手を出した朝倉少年が退学・停学だなw
0925名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:11:10.55ID:ZSflSyHq0
>>923
どうしたどうした
0926名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:12:22.27ID:+th4sKoE0
いじめる側が徒党を組むのが嫌だね

気に入らないなら1対1で直接やれよ
0927名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:14:09.16ID:ZSflSyHq0
>>922
でしょ?
弱いから〜いじめられる方にも原因が〜ってのは助けを求めたい人の障害になるどころかイジメの正当化にすらなる言葉なんだよ
0929名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:21:48.13ID:ZSflSyHq0
>>926
単発で大人数に見せようとしたりなw
0931名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:25:58.67ID:xlqpl+y+0
いじめられる側にも問題がある場合がある、みたいな表現にすればいいのに
0932名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:28:20.49ID:mzqGul5B0
>>927
別に事実は事実だから
正当化の根拠に使われようがそれは曲げられないよ
0933名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:29:37.92ID:ZSflSyHq0
>>932
事実なの?
0934名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:30:51.16ID:mzqGul5B0
男は性欲が強い←男だからレイプしてもしょうがない、という犯罪の正当化に使われるから、言うな!

こんな論理展開おかしいでしよ?事実は事実なんだから
0935名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:31:01.05ID:ZSflSyHq0
次から次へと単発が俺にくだまいてきて草
0936名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:33:14.48ID:ZSflSyHq0
>>934
なんでわざわざ他のものに例えたw
その文章をいじめを使ってで書いてみなよ
0937名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:40:22.36ID:pKKm4X0C0
>>924
被害者が悪者になって加害者ウハウハってパターンになるね
0938名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:43:52.58ID:xLss5q0H0
1を読む限りそんなにおかしい事は言ってない気がするけどね

泥棒の方が100%悪いけど、あなたも戸締りとか防犯ちゃんと気を付けた方が良いよ
的な事を言ってるだけだしな
0939名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:51:34.11ID:pKKm4X0C0
>>938
戸締りに例えるのは違くないか?
上で言ってる人がいるけどいじめられてる側も原因があるとか弱いからとか言われちゃうと他人に相談するのに躊躇するってのはあると思うで
0940名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 16:57:09.43ID:Qe0aAJug0
>>918
なんか興奮してるところ悪いけど>>900読んでも意味不明なんだが
なんでお前が効果的じゃないって決めつけるの
0941名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:03:59.30ID:OAlHzJt20
プロ格闘家なのに路上の伝説とか
喧嘩自慢して恥ずかしいな
いじめられっ子は悪くないよ
旭川の女の子は1ミリも悪くない
0942名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:06:01.44ID:vzoJBQyg0
一日中張り付いてんだねこのいじめられっ子

ID:ysuEoz3L0
ID:BjNaRkiQ0
ID:Px01UpGl0
ID:ZSflSyHq0

もうこいつの個人スレやんけ
0943名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:07:39.76ID:mzqGul5B0
>>939
実際問題があるからいじめられてるんだしな
現場に行って聞いてみなよ
どうしてあの子がいじめられてるのかって
理由を言ってくれるよ色々と
そういうことに目を瞑っていても仕方ないと思うんだよね
0944名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:07:55.36ID:ZSflSyHq0
>>940
効果的だと決めつけるから
0945名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:12:09.80ID:OAlHzJt20
この人よく炎上してるな
0946名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:12:39.34ID:pKKm4X0C0
>>943
問題があるからいじめられるって時点で違うわ
昔クラスになんか人とテンションが違う、浮いているって理由でいじめられてた人がいたがそれは問題行動ではないよ
0947名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:15:22.98ID:VuZ7ZCsW0
つくづく>>879の言う通りだと思うわ
問題があるからいじめを受けるってなんやねん
0948名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:16:26.87ID:mzqGul5B0
>>946
いやいや問題行動だとか形式ばった概念で考えたって解決しないんだよ
集団から浮くってことが既に問題なんだしね
別にそれが悪だとかいじめられてるOKみたいな話じゃなくて集団生活に軟着陸させていくための方法が必要なんだよね
0949名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:16:54.83ID:9PM0DJC60
虐められる側に問題あるとすれば、やり返さない事だな
徹底的に戦えや。ようするにイジメっ子は喧嘩売ってるんやぞ
「きもい気に入らない、いらつく」って。
0950名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:18:25.65ID:9PM0DJC60
イジメ問題で正しさや原因言ってる奴はアホ
シンプルに喧嘩売ってるだけだろ?相手が強い奴ならイジメにならないのが良い証拠やんけ
0951名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:18:57.96ID:mEMrTYwFO
>>947
あなたはたまたま理性が強いんでしょ
人間だって動物なんだから本来は異質なものを排除したいって気持ちはあると思うよ
0953名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:19:52.46ID:mXw+7Pdn0
こんな発言する人はサイコ確定です。気をつけて!

「煽られる側にも原因がある」
「騙される側にも原因がある」
「痴漢される側にも原因がある」
「差別される側にも原因がある」
「レイプされる側にも原因がある」
「殺される側にも原因がある」
0954名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:20:07.95ID:9PM0DJC60
きもいって言われたらお前の方がキモいわ糞ブスと言ってやれ
殴られたら殴り返せ
0956名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:21:26.88ID:ZSflSyHq0
>>951
ほらなw朝倉の言葉を借りてイジメの正当化が始まったw
0957名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:21:43.77ID:mzqGul5B0
私は集団から浮いてるんです、なんとかしてくださいって気軽に相談できるような空気が必要だと思うよ
それにはオープンな議論が必要なんであって朝倉程度の発言で炎上してるようじゃ逆効果だよ
部落問題みたいにタブー化されて目に見えなくなっていくだけ
騒ぎ立てる奴が悪なんだよな結局問題解決にとってはね
0958名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:23:20.04ID:GKSWIwL70
オープンな議論が必要なのに騒ぎ立てるなとは矛盾してるじゃん
0959名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:25:35.82ID:pKKm4X0C0
>>948
みんな同じになれってこと?
それは違うだろ
0961名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:29:01.76ID:O7HY5j1Z0
空手なんか習ったって武器持ってる相手には敵わないよ。
警棒やスタンガンなんかは奪う事もできるけど、飛び道具の場合もあるし。
0962名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:29:29.29ID:ZSflSyHq0
>>959
結局いじめてる側の正当化が始まるんだよ
>>927で指摘した通り
0963名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:29:33.97ID:mzqGul5B0
>>959
いやそうじゃなくて人と協調できなくても攻撃対象にされないような身の振り方を習得することも必要なんだよ
例えば自分から曝け出すとかさ
0964名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:30:53.99ID:ZSflSyHq0
>>960
本能をさらけ出して他者を攻撃するのをスルーしてそれはないわ
0965名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:33:00.29ID:pKKm4X0C0
>>962
ほんとな
ほんとクズ
0966名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:35:12.28ID:WEJWPrx20
みるくくんって馬鹿なんですか?笑
0967名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:35:35.67ID:Qe0aAJug0
>>944
小学生かな?
朝倉の考え方が効果的な人がいないと断言できる理由は?
可能性の話だから否定されるべきもんでもないでしょ
0969名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:37:28.18ID:WEJWPrx20
>>967

>>922

>>962
をよくよんでみまちょうね笑
かんじがむつかしいかな?笑
0970名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:37:44.72ID:tuntNd9v0
>>957
前半と後半が矛盾しまくりで草
0971名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:41:03.40ID:Rq2fivnF0
>>968
それ以上に重要なものがないじゃねーかw
0972名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:42:04.17ID:abFW5Gzl0
陰キャしか見てない
0973名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:42:36.40ID:e8qjwN7K0
とりあえずこのスレを読む限り朝倉に心酔してる人達の心が強いとはとても思えないどころか、どちらかというといじめられる人種だよなと思うのでオンラインサロンに入っても無駄じゃねと
体だけ強くなっても相手が暴力に訴えてこなければ意味がないし
0974名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:42:39.90ID:tuntNd9v0
>>967
弱い奴に強くなれなんて簡単な事じゃないだろ。映画やドラマじゃないんだからw
それより>>879のように助けを求めやすい空気作りした方が効果的や
0975名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:42:43.28ID:Rq2fivnF0
いじめられる奴の問題を指摘しちゃいけないなんてくだらないタブーを作ってる奴が役立たずなんだよ
で、そういうやつは決まって加害者を厳罰しろ!って叫ぶだけ
で、結局なーにも変わらないww
0976名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:43:21.84ID:sk0sCrmd0
さすが所沢のタイソンに勝った朝倉さんは言うことが違うな
0977名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:44:07.20ID:WEJWPrx20
助けを求める事は弱さじゃないですよ〜笑
わかりまちたか〜?愛知の仔犬ちゃんのお友達〜笑
0979名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:45:28.54ID:CVswZxse0
おまえら反応するなよ
ゴミが必死に火だるまになっているだけなんだから
0980名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:46:52.62ID:Qe0aAJug0
またID使い分けて発狂してるよ・・・
質問に対して噛み合わないレス番指定してるのがもうアイツやんけ
0981名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:47:56.69ID:+Oj88HI40
いじめられる方にも原因があるということはいじめる方にも理由があるってこと
そこを解決しない限りはなくならないね
いじめは100%悪いって言ったって
いじめる理由がある以上やる
犯罪者だって犯罪が悪いと知っていても犯罪する理由があるからやる
いじめを厳罰化して犯罪扱いにしても犯罪がなくならないようにいじめはなくならないね
軽いいじめの抑止力にはなるけど
重いいじめはなくならないよ
0982名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:48:17.55ID:xLss5q0H0
>>972
そもそも論として暗くて何が悪いのかと言いたいね。暗い事で一体誰に迷惑がかかると言うのか
むしろ陽キャを自称してる連中の方がギャーギャー大声で騒いだり弄りと称して人を苛めたりと
よほど迷惑な奴が多いと思うんだがなー
0983名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:49:54.92ID:dv7XMGAl0
>>507
荒らしちゃダメだよ?(´・ω・`)

【コピペ・粘着・乱立】少年犯罪板荒らし対策スレ 3
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/youth/1612272169/4

4少年法により名無し2021/02/02(火) 22:28:06.88ID:n6AAzKDA0
○荒らし人物その2
粘着ストーカー荒らし。勝ち組負け組くん連呼荒らし。

こちらも年単位で活動している粘着系の荒らし。
レッテル張りが多いのが特徴でやはりイジメられっ子の可能性大。

イジメられっ子叩きしつつ粘着する人物は昔からいた模様ですが、
2016年頃に下のこのスレを立てた人物に粘着しだす荒らしが登場。
よほど気に触ったのか複数の他スレに貼りつけ、スレ立て主への愚痴を書き込んでいました。

負け組が勝ち組に嫉妬してイジメ起こすの多いな [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/youth/1468981987/?v=pc

このスレが埋まった後も関係無いスレや板など複数箇所に出没し粘着していました。
当然スレ違いです。
自分の気に入らない意見を書き込む他の5ch利用者をその人物だと決めつけて
スレ違いな話をして荒らし行為をしだしている点では有害性は高いです。
最近では「勝ち組負け組くん」と名称を名付けて同様の荒らし行為を続行中。

板住民からは「スレ違い」「ストーカーのようで気持ち悪い」と辛辣ながらも的確な評判。

上記の荒らし人物その1に成りすまして、前スレを埋め立ていた可能性も指摘されています。
0984名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:50:53.51ID:ZWgYKjDO0
「いじめられる方にも原因がある」
そういうのはいじめっ子を1人残らず撲滅してから言えっての
0985名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:51:16.00ID:WSPQokzJ0
>>982
そんな風に誤魔化すのやめなよ
暗いより明るい方がいいし弱いより強い方が絶対的に望ましいんだよ
そこを覆して逃げるのいい加減やめようよ
0987名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:53:11.90ID:ZSflSyHq0
>>974
そうそう
弱いに強くならせるより弱い奴が助けを求めやすくした方が効果的っていう馬鹿でも分かる話

かと思ったんだがバカには分からないらしいw
0989名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:54:20.12ID:T5x1eq920
>>984
いじめる方は解析しないんだよな
なんでだろ?と
いじめる方ほど怠惰で気が弱くて、要らない人間いないのに
下が居るから、満足するタイプ
無理矢理、自分の下を作る情けない人間でしょ
つまり努力を放棄した奴
ホント要らないのに、なんで言わないのかね
0990名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:54:30.61ID:xLss5q0H0
>>985
そこまで自信満々に言うのならもう一度聞こう
暗くて一体何が悪いのか?誰に迷惑がかかるのか
大声でギャーギャー騒いだり人を「弄ってる」連中はホントにそんなに偉いのか
0991名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:55:11.07ID:O7HY5j1Z0
>>985
個性の否定はよくないな
0992名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:55:45.52ID:O7HY5j1Z0
いじめっ子は基本的に暇人
0993名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:56:12.70ID:vBCgOxcF0
>>987
弱いやつの面倒なんて見なくていいなら誰も見たくないんだよ
全力で他人任せにすんなって話だよ
強くなろうとしてるやつは助けたくなるかもしれないけどな
最初から他力本願で努力もしないで助け求めるようなやつ誰が助けたがるんだよ
0994名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:56:49.04ID:xLss5q0H0
まあ、自己防衛のために強さを身に付けろと言うのは別に間違いではない

でも苛める側は決して強い人間では無いと思う。それは別問題だね
まるで強さの証明みたいに思ってる奴が居るから。それは勘違いだよね
0996名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:57:53.60ID:vBCgOxcF0
>>990
迷惑の話じゃねえよ
なんで暗いの反対が必ず迷惑かけるやつらになるんだよ
アホじゃねえの
0997名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:57:54.95ID:dv7XMGAl0
>>507
も一つオマケだが…
ID:mz47eUj80自身もいじめられっ子で、何年も荒らしやってる重鎮らしいのが闇が深い

「お前、私を虐めた勝ち組負け組くんだろ」←何コイツ
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/youth/1619883503

1少年法により名無し2021/05/02(日) 00:38:23.96ID:r4SIvfP60>>8
虐めっ子に復讐したいのはわかるけど俺は別人だぞ
勘違いされたままなのも困るから言うがね
おそらく他の人達も
荒らしにまで落ちぶれてるけどコイツが救われる方法ないのかね?

2少年法により名無し2021/05/02(日) 12:58:01.53ID:SAPAYyM40
既婚女性板にいると自白して笑われてたな
おばさんはガールズちゃんねるでヒステリー起こすのがお似合いだってさ
0999名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:58:25.23ID:xLss5q0H0
そもそも論として苛めなんて陰湿な行為なんだから
やってる側も本当は明るい性格でも何でもないよな
表面上テンションが高いだけだな。そこもまた勘違いされてるよな
1000名無しさん@恐縮です垢版2021/06/02(水) 17:58:36.06ID:O7HY5j1Z0
いじめっ子はいなくなれ
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 5時間 3分 37秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況