【テレビ】有吉弘行にデビュー作「電波少年」は“黒歴史”…心底毛嫌いする「2つの理由」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビのバラエティー番組でその姿を見ない日はなく、最近はフリーアナの夏目三久(38)を妻にめとり、まさにこの世の春を謳歌している有吉弘行(47)。
その有吉がいまも己の黒歴史と認定し、テレビでも語ることをかたくなに拒否しているのが、実はデビュー作にして出世作ともいえる「進め!電波少年」(日テレ系)だという。かつて有吉がお笑いコンビ“猿岩石”としてユーラシア大陸をヒッチハイクで横断。一時期はアイドル並みの人気を誇ったことは誰もが知る話だが……。
■T部長とは疎遠状態に
「それこそ『電波少年』でお馴染みのT部長とはかつて番組で共演していますが、いま、T部長が番組復刻版企画や当時の思い出を別番組やネット番組などでオファーしてもスルーされているんです。なんでも有吉は『日テレのレギュラー番組を全て降板させられても“電波少年”にだけは関わりたくない』と断言しているそうです」(芸能関係者)
事実、有吉は「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系、5月27日OA)でもT部長を筆頭とする当時の番組スタッフらを毛嫌いしていることを明かしている。
「有吉は桜井翔やゲストの出川哲朗に『ほんと気分悪いです。あの人たちがちょっとでも“俺があいつを(売れっ子にしてやった)”とだけは言わせたくない』と断言しました。とにかくあの嫌い方はハンパじゃない」(前出の芸能関係者)
有吉が「電波少年」をここまで毛嫌いする理由は想像に難くない。
「いまでこそ笑い話にしているが、本来ならコンプライアンス的に全てアウトな企画をそれこそ命懸けでやらされているんです。プライドや人権なんて完全無視です。そもそも、いきなりアイマスクとヘッドフォンを着けられ企画のスタート地点に連行されT部長から『この企画、やりますか? やりませんか!?』と迫られたらやるとしか言えない。25年前の話だとしても、とにかくムチャクチャだったんです」(前出の芸能関係者)
擦り寄ってきた番組スタッフの態度に怒り
もうひとつ、有吉がいら立ちを隠せない理由があるという。自分が再ブレークした途端、擦り寄ってきたかつての番組スタッフの態度だという。
「このいら立ちが『櫻井・有吉 THE夜会』で発した『俺が売ってやった』と言うスタッフに対する露骨な怒りです。『電波』のスタッフの多くは今や、冷や飯を食わされている。制作現場に残っているのはほんの一握り。だから、売れっ子の有吉を利用して、過去の夢よもう一度とばかりに番組を作りたいわけです」(制作関係者)
もっともいまや有吉はテレビ界にとっては超VIP。当然、有吉の希望の方が最優先されるわけだ。
「もはや、有吉の方が立場が上なんです。有吉がNOならNOです。現在、WOWOWで放送されている『電波少年W』も本来なら日テレでやりたかったはずなんです。しかし、日テレ上層部は有吉の気持ちを忖度し制作を見送ったと言ってもいい。WOWOWのトップは日テレから送り込まれた人物です。当然、T部長もいまの有吉には直接、会うこともかなわないと思います」(事情通)
テレビ界において、かつての「電波少年」スタッフらと完全に立場が逆転した有吉。有吉企画のリベンジ番組を当時の元スタッフらに課してみてはどうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d852828b23fc31b6caecac708bbcaa6ac21cb9 有吉のなにが面白いのか。
逆にどこも面白くないのがいいのだろう ヒッチハイクの企画中に掘られたって噂は本当なんだろうか・・・。 いまだに電波少年にしがみついてる土屋がオワコンなだけ
森脇と同類だよ 再ブレイク後も芸人じゃなくて、MCだろうに、なんで後輩芸人や先輩芸人に上から目線なんだろうな 有吉のラジオ聞いてたら酷いよな
あんな汚い言葉下ねたオンパレード
幼稚すぎる
よく夏目三久も結婚したわ あれはほんとに命がけだもんな
紛争地帯だけでしょ飛行機乗れたの
顔つきがギリギリだったもん >>7
時系列を無視していきなりMCになれたと思ってる馬鹿 有吉とかロンブーとかなんの芸もないやつらが芸人ヅラして後輩芸人にアドバイスしてたりするのはなんか違う気がするんだよな
芸人ってよく中山秀征バカにするけどこの二人も中山秀征と変わらんよな こういう妄想記事はだいたい日刊ゲンダイだな
ノー取材でおなじみの 嫌われてんなぁ土屋
まあ有吉が今のポジションまでいくのは予想外だったろう >>13
0から笑いを生み出してない彼らはひな壇の立ち振舞しかアドバイス出来ないんだよね IPPON二回も優勝してる有吉が芸人じゃないとか言うのは無理があるし、ものまねGPでやってた哀川翔の一人コントは普通にR-1に出れるレベルだったのでネタもちゃんと出来る ヒッチハイク後の相方見たら再ブレイクは有吉の力としか言いようがない
ただ芸人としてのピークは間違いなく内P時代 有吉なんて何も面白くない
電波少年もヒッチハイク始まってつまらなくなった、 >>13有吉とかロンブーも出始めの素人丸出しの初めの頃は勢いあってひたむきでよかった
中山秀の全盛期はトークキレキレで凄い人気だったな
相方が可哀相だった
人気安定すると守りに入るのかイマイチになるんだよなぁ ヒッチハイク中に覚えたインドカレーやビリヤニとかは大好きだよな >>19
でも有吉自身はちゃんとネタやってる芸人に対してコンプレックスは抱いてるよ たけしもツービート時代に歌謡ショーで散々ドサ回りをやらされて
ネチネチいじめた夏木ゆたかをずっと恨んでたから自分が大物になってから徹底的に干したらしいな
逆にかわいがってくれた細川たかしには今でも頭が上がらないとか 有吉ってサイコパスは出川にマジな熱湯かけて火傷させたり、酷すぎる
業界から干すべき
.
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/23/kiji/20210323s00041000347000c.html
狩野英孝 有吉弘行に「殴られて蹴られて白スーツに血」 若手時代のロケ回想
.
有吉なんてもっと女性蔑視凄いじゃん
こんな記事出すのなら、有吉が女性蔑視発言する度にちゃんと批判記事出せよ
↓
【芸能】『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス! 「時代に合わない」「不愉快」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618581471/ 有吉クソつまらない上に不快だからから、また落ちぶれるだろ 売れない頃世話になった恩返しを今もしているたけしとは偉い違いだな
売れたら俺一人の手柄。売れなかった頃つかってくれたスタッフなんかの手柄にされてたまるか!ってか。
まあ確かに一切絡もうとしないんだからなんの恩返しもする気はないんだろうな。
だが、有吉が最も恐れているのは当時のスタッフが潤うことじゃない。
森脇だ。
電波少年に関わるとなれば当然森脇がブッキングされる
森脇とツーショットになるのがいやなんだろう。
森脇と一瞬でも共演してしまえば一気に話題になる。
そこから森脇が露出を激増させ、10年ぶりに戻ってきたヒロミのようにもういなくならなくなってしまったら、、、
有吉はそれを最も恐れている テリーの流れの人たちは・・・・ね
俺も大嫌い
法律さえ無かったら・・・って気持ちが20年経った今でもある 森脇を嫌うのはしょうがない
有吉が一番辛い時に芸人から逃げて有吉が売れたら芸人にすり寄るのはいけない >>19
芸スポに居るようなジジババに言っても無駄だよ
冗談抜きでとんねるずよりも年上とか居そうだし >>25
嫌ってるというか森脇のほうが尖ってて手に負えなくなったんだろ
森脇が辞める時他の芸人が有吉に森脇の悪口言ってくると、悪口は言わないでやってくれよってフォローしてた T部長ってなんか動画制作の会社立ち上げて失敗したときいたけどどうなの?
素人の人生をドキュメンタリーにして本人に売るみたいなのやってたときいた >>27
ネタじゃなく面白い人として使ってくれるんだから有り難いって言ってたな 別番組のヒッチハイクでスタッフにマジギレする有吉
よほどヒッチハイクは嫌な思い出なんだろう
動画
https://www.youtube.com/watch?v=h2_XQQwotGo >>34
芸スポで若者アピールって痛いぞ
SNSやる友達いませんって言ってるようなもんだし 全行程ヒッチハイクのはずが途中なぜか飛行機乗ってましたが黒歴史なんだろwwwww もう電波少年なんか無視しても
余裕でTV業界の勝ち組MCなんだからいいんじゃね 森脇のことは嫌ってはないだろう
土屋のことはガチで嫌いだと思うけど
関わりたくないって本気で思ってるでしょ
好き嫌いよりもうトラウマレベルだと思うわ 土屋、下のスタッフにも嫌われまくってて、ヤクザとつるんで仕事してたよ
仕事してたヤクザ側を知ってる でも再ブレイク出来たのも一回目のブレイクと言うバックボーンがあったからだからなあ
毒舌もああいう形で一度売れて消えた奴が毒を吐くから面白かったり許された部分があった 有吉の猿岩石時代は瞬間最大だと今の人気より遥かにあったよな
もうほとんど社会現象だったよ
みんな見てたもん 紛争地域の飛行機を未だにウダウダ言ってる奴は流石にヤバいと思う 有吉の民放&NHKでの売れっ子ぶり見てると
まあ共演者やスタッフへの気遣いが良いんでしょう
でなきゃあれだけのレギュラー本数ありえんって 歌ってたのも有吉の中で黒歴史なのかと思ってたけど、サンドリでチェッカーズの話題になった時「ここには恩があるんだよなー」って言ってたのが印象的だったわ 「悪ノリして歌なんか出しやがって」と思ってたら、みんなの想像をはるかに上回るいい曲だったというのも大きいな
藤井兄弟に感謝しないと 夏目三久はまだ36歳だけど、それだけでこの記事の信憑性が薄れる 一度地獄を見た身からすると、仕事がなく厳しかった時に助けてくれなかったやつらということなんだろう
仕事がないときに助けてくれたダチョウやウッチャンには恩を感じているんだろうし 結婚祝いのお返しをエルメスで購入
→セレブ有吉夏目夫婦でエルメス爆買い
有吉「千鳥だってスタッフが考えたクソ企画を頑張ってこなしてる」
→有吉が千鳥の番組を猛批判
そして今度はこの妄想記事って…厄介どころに因縁を付けられたっぽい有吉 >>44
あいつらの下の人間は
夜中にネットチェックしてるから
特定に繋がるところまでは書かない方がいいよ 電波少年つまらんから見てない
お笑いウルトラクイズも嫌いだった >>57
ありがとう大丈夫だ
一人や二人じゃないから特定不能だ WOWOWのやつ第一回をYou Tubeで見たけどひどかったな
太田もひくグダグダ具合
まだバブルの夢を見続けてるようなやつには関わらない方がいい 今の有吉の番組より
電波少年の時の猿岩石のが面白いよ
コンプラ的にはアウトだけど
尖ってて視聴者を楽しませてた 電波少年でディレクターやってた古立善之は、現在イッテQや夜更かし等で日テレの看板ディレクターともいえる存在になってるけどな なすびもPTSDになったしな
テレビではおもしろおかしく放送してるけど見えない部分はひどかっただろうとは思う パスポート用意してるわけだし、いきなり拉致はない
恨みは落ち目になった時の態度だろ 芸能人て売れっ子でもそんな力ないんじゃないの
上と下に挟まれて、事務所解雇されたら無職じゃないの >>51
正直さんぽでショーパンとデュエットしてるから
今でも歌はそんなに嫌いでもないんだろ
有吉の声は誰かと混じると不思議に良いんだよな >>65
他人を困らせるものが面白いと思ってる連中に不快感を覚えるのは当然 >>27
本人が抱いてるのは知ってるけどオールナイトアニキレベルのネタをやれるなら全くネタがやれない芸人ではないだろ >>66
芸人使い潰し企画だからね
でもあれがなかったら
有吉はそもそも芸能界で今の地位があったかどうかも…
復活のキッカケって猿岩石のときとのギャップでしょ
こんなに毒舌なんだって >>60
太田もラジオでクソ味噌に叩いてたな
時代背景が違うのもあるが土屋がもう完全に時代に着いていけてない 有吉マツコあたりがバラエティの第一線になりはじめてからテレビの凋落が始まって
YouTubeが台頭してきた感じだね これがなかったら今の有吉はないくせに
ありがとう位言えよ 芸もなにもさせないで
芸人なら過酷な状況も受け入れろと
人様の人生をテレビで弄んだ事への怒りかな
そしてそれに安易に乗ってしまった若かった自分自身への憤り >>81
それ以上に土屋は儲けて地位も上がって暴君になったろよw >>82
あれは本人がめちゃくちゃ望んでやったこと >>19
コンテストに出てる芸人にコンプレックスがあるからIPPONはどうしても取りたかったし二回優勝したかったって言ってたね 今思えばペナントレースのやつとかやったらアウトよな 福島でローカルタレントしてるなすびも懸賞生活の話全然しない
一回ラジオでその話題振られた時、あんまり思い出したくないって言い淀んでたのが印象的 あんま電波少年観てなかったからどっちかっていうとリン魂で柔道ガチでやってたイメージの方が強い ネタにしまくってるんだからホントに嫌ってるわけじゃないよ
有吉は嫌いな人間には一切触れないから >>13
たしかに全く面白くないし、そもそも本人も面白いことを言おうともしてないこういうタレントが出続ける理由って中山秀征がそのまま今も売れているという風に捉えるとしっくりくるな >>34
むしろじじばばしかテレビ見てないと思うんだがな
イッポングランプリとか若者が見てると思ってることが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています