【テレビ】有吉弘行が『千鳥』の番組を大批判!? “放送禁止”トークに波紋広がる… [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行が『千鳥』の番組を大批判!? “放送禁止”トークに波紋広がる…
有吉弘行が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で発した言葉に、お笑いファンが反応。さまざまな憶測が飛び交っている。
5月20日、有吉MCの「夜会」に、ブレーク中のお笑いコンビ『ニューヨーク』が出演。
今春から一気に冠番組が増えたという2人は、番組を上手く続ける秘訣を有吉に相談した。
これに対し、有吉は「関係ないじゃん…スタッフ次第じゃん」と、番組を左右するのは出演者ではなく企画を練るスタッフだとコメント。
さらに、「一言二言話せば、この人たちはよくある企画をパクる人たちだなとか、オリジナリティーある人で信頼できるなって、一回会えば分かるじゃん」と続け、有能ではないスタッフへの批判も展開し始めた。
嶋佐和也が「割り切るってことですか? 自分の番組だから口出し(はしない方がいいのか)」と聞くと、有吉は「口出ししない方がいいよ」と受け入れるようアドバイス。
そして、実例として「『千鳥』も黙ってやってるじゃん。×××(音声加工)のやつ見た? あの『千鳥』が飲み込んでやってる」と、放送上は伏せられてしまったが、「千鳥」の番組を実名で批判したのだった。
批判された『千鳥』の番組をお笑いファンが予想
視聴者には伝えられなかったが、「千鳥」の番組に他局を模倣したバラエティーがあると感じている様子の有吉。
そして、この発言はお笑いファンの推理≠呼び、ネット上には
《華大さんとやってるカンテレの番組かな…》
《断言するけどテッパンだな》
《私は「クセがすごいネタGP」が「あらびき団」をもろパクリしてるって話かと思ってた》
《フジテレビかな〜、と見てて思った》
《相席食堂のコンセプトが笑神に近いよな…》
《クセすごとか、華大とか言ってるけど… 絶対ノブがMCしてるザ違和感?ってやつだよね?》
《ああテッパンと謳いながら強度は湯葉並みだったアレか》
などの声があがることとなった。
さまざまな予想はあるが、有吉がMCを務めていた『レディース有吉』(フジテレビ系)の後継番組であり、同じ関西テレビ制作の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(同系)とする見方が強いようだ。
確かに「人気者を出しておけばいい」という安易な発想の下、「千鳥」を出しただけのパクリ番組は多い気がするが…。
https://myjitsu.jp/archives/282486 有吉ってサイコパスは出川にマジな熱湯かけて火傷させたり、酷すぎる
業界から干すべき
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/23/kiji/20210323s00041000347000c.html
狩野英孝 有吉弘行に「殴られて蹴られて白スーツに血」 若手時代のロケ回想
.
有吉なんてもっと女性蔑視凄いじゃん
こんな記事出すのなら、有吉が女性蔑視発言する度にちゃんと批判記事出せよ
↓
【芸能】『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス! 「時代に合わない」「不愉快」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618581471/ 満場一致であれだなと思い浮かばないところがあれだな
ほぼ全部パクリだと思われてるw ニューヨークって確かによく見るようになったけど、冠なんてあんの
まあローカルの話なら確かに知らんがw 華大とのやつだろ
迷走したあげくにVS嵐みたいになってるし >>1
どう解釈したら有吉が千鳥の番組を批判したことになるんだ
良いケーススタディとして取り上げたわけで、批判の要素なんてないだろうに あー、前は有吉の番組か
あれ終わった時に有吉が文句言ってたような ノブとはカネオクンやってるから仲が良くないとイジれないやつだけども あのロンハー格付けのパクリみたいなの縁じゃがいいから結構面白いんだよな ノブとカネオくんやってるから言える
大悟はワシも自覚あると言うだろうね ニューヨークは上手くいかんと思う
三重のやつが売りなんだろうけど、活舌悪いし、センスもないよ
台本読み込んで演者に徹しても表現力もない
編集で面白くするのも苦労するだろう 《相席食堂のコンセプトが笑神に近いよな…》
ABCでやってた東西芸人いきなり!2人旅って番組をパクったのが笑神様は突然に
東西芸人は初顔合わせの東京と大阪の芸人が二人で旅して、そのVTRをスタジオで東野と勝俣が見ながら
ツッコミどころになるとボタン押して停止させてツッコんでトークして、VTR再開その繰り返し
東西芸人が放送終了した翌月からコンセプト丸パクリで放送始まったのが笑神様は突然に、まるで東西芸人が終わるのを見計らったように放送開始
相席食堂はABCが東西芸人のスタイルの番組を復活させただけ 千鳥
ニュヨーク
見取り図
みんな嫌いだから出てたら見ない 屋敷は全く色が無くて表に出てこないのか出られないからMCやれる ニューヨークは炎上もしたしM-1でも決勝行くけどだだ滑りで上がり目なさそうな感じだったのによく盛り返したな
毒舌ブラック芸風だから今でもヒヤヒヤするが時代に流されず自分たちのスタイルに舵切って良かったな
あくまでM-1のネタの話だが ニューヨークって5ちゃんで評判悪かった気がするけどエレパレ観て好きになった 最初ニューヨークのごり押しが露骨で隙あらば屋敷にコーナー仕切らせてたりするが
TV慣れしてないから声の出し方が劇場みたいでうるさい 自信あるならダメ出しすればいい
マツコなんかカメラ前で堂々と公開説教してそれが放送されてる
編集のやり方、企画
わりと昔から大物はプロデューサー的役割もやってるよな
ダウンタウンとかもコント書いてたりしたんだから自分で番組を変えていけばいい
番組ってスタッフ次第のところあるけど、いいスタッフといい関係を築くのは結局タレントの才能を含めた力 有吉は大阪吉本嫌いだもんな
有吉の番組にほとんど呼ばないだろ 有吉は企画やスタッフが優秀ならその芸人が持つ特有の腕は引っ込めてスタッフの意向に沿った演者になれと言ってんだろ
全国区の番組でテレビ埼玉の番組のようにできるわけないし、売れたければ、実際、そうしてる千鳥を見習えと有吉は言ってる レディース有吉
企画に不安になってめずらしく口出して
結局終わってしまったやつか 吉本ってMC育てるの下手だよな
やり方ナベプロと一緒だから小物になる 千鳥のこと、有吉、馬鹿にはしてなくない?寧ろ、業界の体質批判? 番組見た感じだと企画がパクリかどうかじゃなくて千鳥が死んだ顔してる番組のことを言ってるみたいだけど千鳥の番組あんまし見たことないからどれかは分からん イッテQが成功してるの考えたら演者の影響力はとんどないの分かるわ てか吉本はダウンタウンが1番大事だから
幹部とかダウンタウン関係だろ
そこにいいスタッフが集まるに決まってんじゃん
てかスタッフもダウンタウンファン多いからな、オッサン達だから世代的にも 千鳥は企画に携わってそうな番組もまだヒット作ないけどな 千鳥は相席食堂に救われてるよな
他が爆死しても
あれ一定の評価あるから
かまいたちが大変
大量に冠番組が供給されてるけどもっと絞れなかったか?
数打ちゃ当たる作戦か モヤモヤさまぁ〜ずの真似して
散歩番組やってる奴が? 霜降りミキEXITの番組は夜ふかしの裏だからスタッフの力量の差が目立つ
あれ誰がやっても無理だと思う
霜降りミキEXIT、バナナサンド、千鳥華大
この3番組のスタッフの思考は似通ってる >>14
千鳥が
通りすがりの女子大生を口説き落として一人暮らし部屋に潜入して、部屋着にはしゃぎまくる大悟と
深夜飲みから帰宅するサラリーマンを口説き落として、帰宅したら突然妻に何かツマミを一品作ってもらって食うという企画好きだったな
大悟も一緒に怒られつつ、怒る妻を刺激しないようミッションクリアしていくのが面白かった 千鳥自体をディスってるわけじゃないからなぁ。
千鳥が口を出さず(我慢して)やってるでしょ、って話だし。 千鳥は結局二人だけの番組が合ってる
千鳥は他の人との掛け算は成り立たない あらびき団みたいな番組また欲しいと思ってた身としてはクセすごは嫌いじゃないよ。
素人も出していたあらびき団よりまとまり過ぎてるけど。 ダメスタッフの例
キングコング梶原を呼んでYouTubeでバズる方法を聞く これかなり前の番組でイチャモンつけるまいじつ
何でまいじつで色々スレ立てるのかな >>45
このメンバーでなんでこんな番組になるんだ?って気持ちになるわ
キカナイトやもろもろのはなしもそうだった 芸人が企画から立ち上げて次々とヒットさせて長寿番組にしたのは紳助くらいだろう
しかも本人が辞め手も続いてるという
あんな天才はもう二度と現れんよ >>45
EXITはつまらないのにゴリ押し酷すぎるからなぁ… それ千鳥が悪いというより
ディレクターと放送作家の問題だろ >>55
暴力あったりと最低だけど才能はすごいよな
何か文句あっても自分で好きに番組作って当てればいいんだよな
企画考えて、人を呼んで、自分が演じて視聴率もそこそことる 紳助は最後酷かったぞ
自分で男性アイドルグループみたいなのプロデュースして滑り倒してたし
紳助の番組私物化を見てきた今の世代は企画やキャスティングに過剰に口出すのを嫌ってそう 有吉さんぽに千鳥がゲストで来た時、大悟が何度も勝手にタバコ休憩でいなくなることに有吉イライラ。
以来、千鳥は呼ばれなくなった 有吉って千鳥の片割れと一緒に番組やってるじゃん
それ見てる限りじゃ仲良さそうだが 有吉で今まで笑えたという記憶がない
つまらないとかよりこの人はもう芸人じゃないだろって 千鳥のことを褒めてるんだよ
分かってても黙ってやってるだろ、と >>11
あんな糞みたい番組を千鳥が文句言わずにやってるんだからおまえらも番組作りには文句言うなってことだろ
千鳥批判ではないけど番組スタッフ批判ではあるだろ 本当にすごいとスタッフが信者になってしまうんだよ
それくらいの存在になればいい エルメスの次は千鳥批判か
有吉をネガキャンするミスリード記事が連続してるな ニューヨークってゴリ押しされてるようにしか思えないんだが >>1
有吉が千鳥にびびってるってことだけわかった 有吉の壁って年末ダウンタウン番組のゲストを若手芸人に変えただけだよね >>71
そういや年末のあの時間、半分有吉の壁にすればいいのにな
笑ってはいけないは長すぎる
最後のの大型の仕掛けとか歌とかいらないし ほとんどの芸人には企画能力なんかないもんな
松本の番組なんかパクられまくり 千鳥に実力ないからパクり番組でもやらせるしかないんだろ テレビ番組に限らず
どんな商品でも売れればパクられまくり 漫才もコントもできない。ギャグもない。
そんな有吉が一端の芸人気取ってるのが謎。 >>3
夏目を嫁にして、げーのかいのボスをバックに付けたからイキってんだろ
ボスが死んだときが楽しみではあるな、有吉の今後が 千鳥と華大の番組は企画もひどいがそもそもこの2組の相性悪くないか? チャンスの時間だけはおもろい
千鳥の自力が出てる番組テレビ千鳥はさすがに企画適当すぎる上に安上がりに済ませようと透けて見えてる
他は出演者を千鳥が無理やり面白くなるように援護してるだけ 千鳥の番組はパクリ企画が多い
MC千鳥にしときゃ何とかなるだろって制作サイドが思ってるんだろう >>81
芸能通ぶってるコイツみたいなんが一番嫌いや >>80
千鳥は凄いと言ってるのがわからない奴が人の面白さ評価できんの? マジギレ 大炎上 大激怒 大批判 一触即発 大ブーイング
とか書かれてて本当に炎上したのは岡村の風俗発言くらいだな
ほぼ99%タイトル詐欺でボヤを無理やり大炎上に見せかけてたらそれをきっかけに本当に炎上するパターン つまんねーのによくテレビマンになったなっていうお役所仕事多すぎんだよな
面白い人が入ってこなくなったと局員が嘆くのもわかる >>78
IPPONグランプリで2回優勝してりゃ十分だよ >>80
有吉は千鳥の批判は全くしていないし、むしろ感心しているからこそ言ってるんでしょ 番組の良し悪しはタレント関係なくスタッフの質で決まる
スタッフの質の良し悪しは会えばすぐわかる
しかしスタッフの質が悪くても文句言わずに従う
(自分も我慢しているし)千鳥もよく我慢している
この割り切りが今の質の悪いスタッフたちには重宝がられてるんだろな >>95
仕方がないよ
面白ければYouTuberになった方が楽しく稼げる時代なんだし 業界の長い物には巻かれろって話で別に千鳥を批判してないやん
売れっ子になったらうまく立ち回らなきゃいけないって言ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています