【映画】『スタンド・バイ・ミー』から35年…子役たちの現在 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スタンド・バイ・ミー』から35年…子役たちの現在
5/28(金) 20:32 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f46ea7d3576b75d90c407df94b91ac2e1398efbc
(抜粋)
●ゴーディ役:ウィル・ウィートン(48)
Columbia Pictures / Photofest / Alberto E. Rodriguez / Getty Images
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000023-flix-000-5-view.jpg
主人公ゴーディを演じたウィル・ウィートンは、本作への出演後、1987年から1994年にかけて放送されたSFシリーズ「新スタートレック」に、ウェスリー・クラッシャー役として出演。映画『トイ・ソルジャー』(1991)や『フラバー』(1997)、テレビドラマ「クリミナル・マインド」「レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀」や「ユーリカ 〜地図にない街〜」へのゲスト出演など、コンスタントに俳優活動を続けている。
豊富なオタク知識でも知られ、ブログ活動に加え、ゴーディのように書籍も出版。「スタートレック」つながりもあり、オタク青年たちの日常を描く人気シットコム「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」では、たびたび本人役で登場した。声優としても活動しており、日本のアニメ『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝』(2007)では足穂とシズクの声を担当したほか、大ヒットゲーム「グランド・セフト・オート」「ゴーストリコン」シリーズにも参加している。
●クリス役:リヴァー・フェニックス
永Nancy R. Schiff / Getty Images
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000023-flix-001-5-view.jpg
家庭環境ゆえに悪ぶっているが、賢く心優しい少年クリスを演じたリヴァー。本作の演技で注目を浴びた彼はその後、『旅立ちの時』(1988)でアカデミー賞助演男優賞にノミネート。キアヌ・リーヴスと共演した『マイ・プライベート・アイダホ』(1991)ではベネチア国際映画祭男優賞を受賞するなど、同世代を代表する演技派としての評価を得た。
しかし1993年10月、薬物の過剰摂取により、23歳の若さでこの世を去る。『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督は、2011年に発売されたブルーレイ収録の映像「25年ぶりの再会」内で、同作の後でリヴァーと会う機会があり「明らかにドラッグをやっていた」と振り返ると、輝かしい未来があったはずの、若き才能の喪失を惜しんでいた。現在、弟のホアキン・フェニックスは実力派俳優として活躍中。『ジョーカー』でアカデミー賞を受賞した際、ホアキンは兄リヴァーの遺した詩を読み上げた。また、ルーニー・マーラとの間に授かった子供に、リヴァーと名付けたという。
●テディ役:コリー・フェルドマン(49)
Jerod Harris/Getty Images
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000023-flix-002-5-view.jpg
メガネ姿のテディは、クレイジーで皮肉屋だが、虐待を受けながらも、戦争で心に傷を負った父親を尊敬しているという複雑な役どころ。彼を演じたコリーは、幼少期から芸能界で活動し、個性派子役として『グレムリン』『ロストボーイ』といったヒット作に出演。ただ、両親からは金づる扱いだったといい、ライナー監督は当時、コリーの親がロケ地に彼を置いて帰ってしまったことに驚いていたという。だがコリーにとっては、自分に悪影響を及ぼす両親から離れられた、貴重な体験だったようだ。心に孤独を抱えたテディ役は、そんなコリーだからこそ表現できた役だった。
10代にして法的に両親から独立したコリーだが、ヘロイン所持で逮捕されるなど、薬物依存に苦しんだ。苦難を経て現在は立ち直ったといい、インディペンデント作品やリアリティー番組への出演に加え、音楽活動を展開。2016年に自身のバンドのメンバーで、18歳下のコートニー・アンと3度目の結婚をしている。また、子役時代に映画業界の男性たちから性的虐待を受けたと主張しており、2020年には自身の体験にまつわるドキュメンタリーを発表した。
関連
【特集】『スタンド・バイ・ミー』が生んだスター。伝説の俳優リバー・フェニックスの23年の生涯 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622186415/ 両親との関係といえば、ゴーディ役のウィートンも先日、子供のころは俳優になりたくなかったが、女優であった母親にそう仕向けられ、父親からも精神的に虐待されていたと、米 Yahoo! Entertainment の動画インタビュー内で告白。
その境遇が、将来を期待された兄を失い、両親から冷遇されているゴーディに重なったと語っている。
●バーン役:ジェリー・オコンネル(47)
Jim Spellman/Getty Images
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000023-flix-003-5-view.jpg
本作のキャストで最も大変身を遂げたのが、ぽっちゃり気味の少年バーンを演じたジェリー・オコンネルだろう。当時は素人同然だったというジェリーだが、本作を経てテレビ映画やドラマシリーズに出演した後、1990年代にはニューヨーク大学で映画を専攻。
トム・クルーズ主演の『ザ・エージェント』や人気ホラー映画シリーズ『スクリーム2』などに出演しキャリアを積んだ。成長と共に体型も筋肉質となり、すっかりイケメンに成長。大学時代はフェンシングの選手としても活躍した。
私生活では、2007年に『X-MEN』シリーズでミスティークを演じたモデルで女優のレベッカ・ローミンと結婚し、双子の娘に恵まれるなど充実。
その出世ぶりにライナー監督は、「25年ぶりの再会」内で「あのジェリーがレベッカ・ローミンと結婚したとは!」と喜んでいた。アニメ「スター・トレック:ローワー・デッキ」など、声優としても活動している。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) リバー・フェニックスってヤングインディジョーンズもやってたよね? アマプラ、Netflixで見られるのに糞みたいな吹き替え版をテレビで見る意味が分からない がんばれ!ベアーズに出てた小さいヤツがメガネなんだな リバーフェニックスはタイプじゃないから良さがわからない 吹き替えがコナンの声だったのに
リバー・フェニックスのほうが「らーーーーん!!」て言っててワロタ >>12
バーロー、二度とない吹き替えだから見るんだろ バーン役以外は本当に「スタンドバイミー」のキャラの後日談みたいな人生送ってるな。
ゴーディ:プロのギーク、作家活動も
クリス:社会的地位を得るも夭逝
テディ:逮捕歴あr8 ぽっちゃりが強面イケメン化して美女と結婚までは知ってた、今改めて検索したら娘にチューリップと名付けてた
何故 リヴァー・フェニックスが薬物の大量摂取で死んだときにいた店はジョニデの店
通報したのは弟のホアキン・フェニックス
合ってるな? >>12
そこらへんとは吹き替えが違うから貴重だぞ >>5
ランキング上位作のダイジェストよりあの曲だよねえ 可愛い子供向けアニメ以外あまり見ないうちの4歳児が夢中で見てた…名作ってのはやはりすごいな… ビルとテッドのビル役も子役時代に性虐待されてた発言してたし子役周りの大人連中が腐敗しきってたんだな エンディングで余韻に浸るまでがスタンドバイミーなのに、日テレアホか >>27
ワイドショーで流れた通報するホアキンの電話音声が痛々しかったわ… 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>40
80年代映画名シーン集長すぎて普通に曲流せてたやんww この映画見て改めて思った
白人でも普通に不細工な人いるんだなと
この時代の白人は歯は黄色いし歯並びも悪い
パイ食い競争のエキストラの観客?がみんなそんな感じ ベリージャムの詰まったパイが食べられないのはこの映画のせい こんなん再来週のグーニーズでマイキーがサムってオチに使われる布石やん スタンド・バイ・ミー時代のリバー・フェニックスはイケメンに見えんよな
小太り、スポーツ刈りのせいなのかな? リバーフェニックスが好き!スタンドバイミーの時の!
って言ってた人は先生になったな(^_^;)
生徒食ったんだろうな 白人は劣化というか別人になるよなw
子供の頃から完成され過ぎてて、変な方向に成長するしかないんだろうな >>40
日テレはいっつもエンディングカットしにかかるから…! ホアキンが、自分と同じように、若くして兄を亡くしたジョニー・キャッシュを演じたウォーク・ザ・ラインは、たまらんかったな ヤンキースの帽子は取り返したか?
あれ絶対伏線だと思ってたのに >>40
やっちゃった!
って感じw
明日の芸スポ+には絶対にスレ立つぞ スティーヴン・キングのホラーじゃない映画と言われるが、死体探しに旅に出る時点でホラーだろと ハリウッドの子役って、えらい目に遭ってるよな…たいてい親もおかしいし これが日本で公開したとき、おすぎがスーパージョッキーの映画紹介コーナーで絶賛してたけどあれから35年も経ったのか >>67
あんなに誘拐とペド犯罪の多い国で子供に顔バレする様な活動をさせる親の中には変なのも一定数居るんだろうなあ あんな大人に12歳いねーよ
世の中の大抵の12歳は夏は公園で蝶々追いかけてるわ しかし、これほどまでに「エンディングをいじるな」と言われ続けているのに、またもやあんな演出をするのは、最早テレビ局からの視聴者に対する挑戦状なのだろうか? >>73
リヴァーフェニックスなんて親が変な宗教やってたせいで
4歳で初体験だもんな
ガチキチがごろごろいるのがアメリカ… >>65
原作はDifferent Seasonsという非ホラー短編集のうちのひとつ
何故だが日本版では恐怖の四季なんてタイトルにされちゃってるけど ビッグバンセオリーにウィル・ウィートンが本人役でレギュラーゲストみたいに出てたが
後からジェリー・オコンネルがシェルドンの兄役で出て一瞬共演してたな リバーは生きてたらタイタニックのジャック役でオファーする予定だったんだよな >>1
キーファーカットwww
誰でも知ってるからいいか >>77
キーファーの友達に、既にハゲてるだろ?って奴おったなw >>79
特にリバーやキアヌの世代は親がヒッピーで苦労して自身も薬の誘惑に曝された人が多いね
ロバートダウニーJr.が更正に成功してまだ生きてるのが凄い >>79
えげつないのう気の毒すぎる…と思うと同時に4才児がどうやってセクロスするの!?という疑問もよぎってしまった >>5
ほんとココ
TVマンは映画をまったく理解できていない 曲が売りなのに最後まで流さず意味不明な80年代名場面とかやりだすバカ演出
その前にも何度も何度も同じ宣伝をねじ込むし、さすが映画に愛のない日テレだけあるわな >>2
バーン別人すぎる
マスターキートンの赤い風じゃねえか リバーが生きてたらの妄想は何度もしたが結局キアヌくらいに落ち着くだろうね 追記
ぱっと見誰かわからなかったので
なんでこんなヘタクソなインチキくさいテキサス訛りの奴が
急に重要な役で出てきたんだろう?と思って
クレジット見てIMDbでプロフィール見たら、あ!ってなった >>30
松尾と長谷川はスニーカー芸人の端くれなんだからスニーカーの考証ちゃんとしろよ
なんでVansチェッカーとNBなんだよ >>102
子供を芸能界に入れる親はろくでもないな ちょい昔、テレビが全然面白くなくなった頃に
こんなのばっかやるくらいなら
昔の名画、放送する方が
よっぽど視聴率取れるだろうにねって
ここで話してたら
実際、そうなったね しまった。21時までは見よう見ようと思ってたけどすっかり忘れてもうた。
かといってアマゾンとかで見る気も起きないからまた今度。 ドリュー・バリモアなんかもそうだけど
子役でデビューしてまともな親の元で育った人っているのかな >>100
>>101
あらまあw
あれが嫌で嫌でいつも早送りで飛ばすんだ グレムリンとロストボーイも放映してフェルドマン祭りにしよう >>5
本これ 自ら台無しにしてやんの
いい加減にしろ!
どうせ ボヘミアン もこんな感じなんだろうな と今からガッカリしている グーニーズとかネバーエンディングストーリーとかイットとか80年代は子役多かった気がするのは自分と同世代見てたからか。
日本も僕らの7日間戦争とか。宮沢りえの担任してた教師にあたったことあるわ。
ミュージカルのアニーも80年代からだろ?ピーターパン、いい加減に主役は美少年にして欲しい。何でムチムチなオバハンがやる伝統なん? >>113
ボヘミアンは二日後にBS日テレで20:00〜やるみたいだからそちらに期待 >>115
男子小学生に宙吊りで飛べ!とやれないからかな、でも高畑充希は未成年でやってたっけ? >>5
曲の使用料をケチったと思ったけど放送時間の問題? >>1
みんな40代なのに老けてるな
アジアンの唯一の利点は老いがゆっくりなことかな 吹き替え有名な声優なんだろうけどなんか合ってなくて入り込めなかった >>10
作中の死と現実の死がリンクして不朽の名作になった部分はあると思う リバーフェニックスの写真がケビン・ベーコンに見える >>117
二日後って地上波でボヘミアンオンエアの二日後ね(6/6の20:00〜BS日テレで)
変な書き方してもた失礼 >>108
ナタリー、ジョディあたりは子役でブレイクしたが
才女でアカデミー女優賞も取ってる >>30
基本シャツインなのか
小さいサムネとのギャップがすごい 当時からテディって安易なネーミングだと思ってた
テディボーイ的ルックスだからテディって。みたいな 吹き替えの方が原語にニュアンスをある程度拾ってる場合が多いのに気づいてから
面白かった作品は吹き替えの方も見ている
ドラマだと字幕がぶった切ったニュアンスの伏線が後々効いてくるとかもあるし
映画だとさすがにないが >>90
ヴォッキすれば膣には入るだろう
女の子だと無理矢理入れたら危ないけど 主人公達がタバコ吸ってるシーンあったけど今時放送できるの? なんか見覚えあると思ったら、ウェスリー役してた人か! >>53
俺真逆。こんなカッコいい小学生か中学生が存在するのかと驚愕した
そしたら完全な同い年同学年だったw
いつ撮ったのか知らんけどえらい童顔だなって。でもあのタバコ咥えてる写真は完全なるアイコンだった >>30
スマホの小さいサムネで、当時の撮影の間に撮った写真かな?って思って開いたら、違った >>139
犯罪描写が許されるのにタバコだめとかの方がおかしいんだよ >>129
ナタリーポートマンの親はかなりしっかりした人だよね
レオンの撮影で脱がそうとするリュック・ベッソンから、娘を守ったって何かで読んだわ >>54
悪い奴なのにカッコよすぎてシビレた
キーファーが出る場面見たさにリアタイで観たわ >>12
新規の吹き替えも1回しか放送ないから
録画した >>140
同じく
ワクワクして開いたらこれかよw >>141
そんなことこっちに文句言われても
どんな表現も規制するなとかテレビにクレーム出せば?
当たられてもこまるんだけど >>119
放送時間はたっぷり余ってた。
その余った時間に、くだらない特集流してた。 キーファーサザーランドの突き抜けた不良っぷりが見事だったな >>139
絶対カットされてると思ってたわ
そういう時代の映画なんだからそのままで良いとは思うけどね >>142
リュックベッソンは日本の映画好き小学生が観ても分かりやすくヤバいおっちゃんだったからな、レオンはあらすじだけでアワワとなった >>108
ナタリー・ポートマンじゃない?
あと、ダコタ&エル・ファニングの両親は3年前離婚したけど、子供達とは仲良し 糞みたいな編集やエンディングカットとか観る前から分かるからテレビで映画観る事無くなったな。昔はここまで酷くなかった筈なんだけど >>5
ノーカットでフルで流してくれたのに、エンディングカットしたとか、文句言ってる奴が多数でビビったわw
いやいや、エンディングそんなに見たいならDVD借りてこいよw
アホなの?w
上映しただけありがたく思えよな。 >>150
斉藤由貴主演の女子高生映画でも飲酒シーンあったし昔はユルかったんだな、パンフレットに宗教上の理由で本当はお茶ですと書かれてた
モルモン教じゃなくても一応未成年飲酒は駄目なんだけどな、一般家庭でも宴会とかで大人のビールを味見したりしてたもんなあ 「俺達をやろうってのか?」
「いや、エースお前だけだ」
このシーンめっちゃかっこいいよな >>155
昔と言っても色々あるけど、昭和の時代の洋画劇場は2時間枠に収めたからカットが多かったな
不満があったけど、民放テレビはスポンサーに放送してもらってるから仕方ないんだね そうかヤングジャックバウアーも出演してたんだな
久しぶりに見てみるかな >>124
兄弟にレインボーとかリーフとかいるみたいだから親が自然派なんじゃね? エース役:キーファー・サザーランド(54)
子役ではないが、おそらく本作のキャストで最も成功を収めているのが、不良グループのリーダー、エースを演じたキーファー・サザーランド。同作への出演で一躍名前を広めたキーファーは、若手株として『ロストボーイ』(1987)、『プロミスト・ランド/青春の絆』(1987)、『ヤングガン』(1988)、『フラットライナーズ』(1990)などに出演するが、大きなヒット作には恵まれなかった。
俳優として頭ひとつ抜け出せない状況が続いていたキーファーだが、2001年にスタートしたドラマ「24 TWENTY FOUR」で演じた、不屈の捜査官ジャック・バウアー役で大ブレイク。日本でも一大ブームを巻き起こし、お茶の間にも知られる存在となった。また「24」の合間を縫って、映画にもコンスタントに出演。シリーズが終了した後も、自ら製作総指揮を兼任した「サバイバー:宿命の大統領」に出演するなど、精力的に活動している。 リバーフェニックスは「マイ・プライベート・アイダホ」も良いよ
ホモセクシュアルの若者の叶わない片思いを描いた話
真偽は知らないけどエヴァのシンジとカヲルの関係性に影響を与えたらしい リヴァーフェニックスの再来と言われた
エドワード・ファーロングは超デブリ(一時
痩せたがまた太った)
レンフロは冴えない若者になり早死にした。 >>12
つか、スタンドバイミーの吹き替えは、本物の子役使った
フジテレビ版が最高。下手すると字幕のオリジナルより良い。
女性声優に子供の役をさせているVHS版は最悪。
ちなみに今回のテレビ放送も、アマプラのやつも
糞VHS版。 字幕版は翻訳の質が悪くて、英語版の微妙な言い回しが消えてんねん。
特に、犬をけしかけるジジイとテディのやり取りとか最悪。
フジテレビ版は、元の英語のニュアンスをきちんと汲み取ってる上に
本物の子供に吹き替えやらせてて違和感ない。 作れもしないくせに、映画批判だけはする。
こんなクズにだけはなりたくない。来週、18になるんだ。
俺は頑張る。何も信じられないクズにはならない。 この映画でキーファー・サザーランドは嫌な奴だけど24の共演者から尊大な態度が嫌われているらしくてリアルでも嫌な奴のようだ(笑) >>164
俺はリバーフェニックスといえば主演ではないけどスニーカーズを推すね >>175
24見たことないから大人になってからはどきどきキャンプの人のイメージしかないんだよな 映画を見る人なんてみんな素人だろ
その素人に向かって「作れもしないくせに」ってじゃあ誰に見せるために映画作ってんの >>41
可哀想だったしキアヌも脱け殻みたいにったな キアヌなんていまだにリバーからもらったシャツと靴履いてるからか。 >>164
エヴァのシンジとカヲルってちょっと野島ドラマ人間・失格とも被る >>183
あの靴は形見じゃない気がするんだよなあ、キアヌは似た様な服と靴を何パターンか買うタイプだし
あの人にはアレックスウィンターも居てくれて良かったよ キーファって整形なしでいい年の取り方してジャックバウアーになったんだなって今日見て思った なんかここでの感想から判断するに
視聴せんでよかったのかもな ジジババ向けクリスマスにはグレムリン放送されそうだね スタンドバイミーは歌がいいだけの
歌補正ありきの映画だからね リバー・フェニックスはスタンドバイミーよりインディージョーンズやって言うてるやん
出演時間が短いけど >>189
時々実況を覗きつつ観るのは面白かったよ、それにしてもあの田舎町はろくな大人が居やしない >>1
今日の映画見るのも忘れたしリバー・フェニックスの顔を薄ぼんやりとしか覚えてなかったから
画像を見てイケメンっぷりに驚いた
そりゃ惜しまれるわ >>191
子供が歩いているだけのつまらん映画だし(笑) >>198
まともな子供時代がない奴には面白くないだろうな ホアキンフェニックスとルーニーマーラが結婚してたとは知らなかった
いやアメリカだし子供がいても結婚してるとは限らんか コリーフェルドマン好きだったな
面白い映画にはいつもいる印象 ウィル・ウィートンが賢く立ち回って今でもコンスタントに活躍してるのすごいわ >>197
エドワードファーロングは負けてないだろ
ハリウッドの子役は薬に溺れて悲惨な末路な人多すぎ ジェリーオコンネルのインスタが小ネタ満載で楽しみにしてる
エゴサしてよく一般人に絡んでる
コメントするとイイネくれて嬉しいw
https://www.instagram.com/p/CLa5ACMlvOb/?utm_medium=copy_link >>67
リバーフェニックスはスタンドバイミー撮影時にはすでに脱童貞してるんだよな
親の所属してたカルト教団の教えで幼少時に既に童貞喪失してたとか
それが彼のその後の性に対する混乱を招き思い悩んだらしい >>205
X-メンのミスティークと結婚してるんだな 確かにジェリーってのが成長したらまあまあイケメンや やせるって大事だな… >>207
FF15もあの曲のおかげで5割増しぐらいに良いエンディングに感じた >>1
放送は嬉しいけどエンディング切りの日テレとCM祭りのフジじゃダメなんだよ >>209
おいたんの1番良い頃に結婚し、ジェリーと再婚とか流石だよね
スタンド・バイ・ミーのデブが痩せて、、とかツイで書いてる一般人に「何とか努力したからw」とか投稿し直したりしてて楽しい 子役のその後といえばアーノルド坊やは人気者のその後は悲しいよな
存命はウィリスだけ、キンバリーは壮絶すぎる私生活
アーノルド→破産、暴行、事故死
ウィリス→薬物、傷害
キンバリー→妊娠、薬物、ポルノ、強盗、詐欺、変死。息子も自殺 >>108
ハリポタの子達はそんなならんように周囲が守ったと聞いたな
親自体の育ちとか時代のおかげかな >>167
フジ版なんてあったのか、そっちが見たいかったな。
日テレの映画放送はいつもクソ。 >>216
今は子供が稼いだお金を親が使えないルールが出来てたはず
子供を金づるしようと目論む毒親がいなくなったから、子役がまともに生活できる環境ができたの
かも 子役は業界人だったり親も俳優やってたコネとか多いからじゃない?
ミラジョヴォヴィッチも娘を実写ピーターパンのウェンディ役にねじこんだし。3回目の結婚が今のバイオ監督旦那だが、その前はフィフスエレメントの監督だし、とにかくしたたかすぎるわw 戦後が長く続く中で職業世襲が固定化してるよな
親も自分の業界で自分の稼ぎ方を伝授した方が早いしな
平和が長く続くとどうしても中世になっちゃうんだろう >>222
世襲通用しないのはコミックス業界くらいか
差別もあまりないしね
読者から何かしら言われるのはあるけど 今や日本のマンガアニメ産業はイギリスにおけるロック産業みたいなもんだな キーファー・サザーランド(54)
日本版の唐沢寿明より若いのか >>14
だよな。
自分も“あれ?”って思ったわw >>208
ですよね。
ヒッピーのこういうところは嫌だ。 >>214
子役の不幸話をきくたびにドリューバリモアはよく立ち直ってかつ復活したと感じる >>108
スパイダーマンの人、ロードオブザリングの人、クリスチャン・ベールとか >>123
周りにからかわれていじめられたので自分ではリオって呼んでたはず。 >>214
キンバリーまじか美少女だったのに
アーノルド坊やも知事選挙でシュワちゃんに負けて程なく死んだな >>5
金ローはいつもそう
宮崎駿監督の作品以外、全てエンドロールをカットするかワイプで高速スクロール
映画を観た余韻に浸れないのは映画に対しての冒涜だと思う
来週の『ボヘミアン・ラプソディ』もフレディ・マーキュリー絶唱曲『ショウ・マスト・ゴー・オン』が流れるエンドロールはカットすると思う エンディングカットも萎えたけど、声が合ってなさすぎ
なんで全員甲高いのか、、、
クリスがコナンとかマジありえんしテディーは野沢雅子と決まってる
エースもやや高めで全然怖くないしなんなんあの人選
許せるのバーンぐらいだわ クリス役は最終選考でイーサン・ホークとリバー・フェニックスが残り、リバーに決まったのはよかったよね
彼の代表作になったし 子供らとチンピラはなんであそこらへんに死体があると知ったの?
あんなとこで死ぬなんて可哀想だし、冒険の勲章ネタにされてて気の毒だしで嫌な映画だと思ったよ リバーイケメンだな
リトルニキータってのは面白いの?
一応両方録画したがどっちも見てない >>242
ちゃんと見てたのか
バーンの兄貴とその相棒が車を盗んで遊びに行って見つけた
それをどうするか離してるのを軒下で貯金箱を探してたバーンが聞いてクリスたちに話して行こーってなった 冒険の後も友情が続いていかないってのがリアルでいいよな >>5
ポール・ウォーカーの遺作となったワイスピも高速ワイプにするキチガイ構成を平気でやれるテレビ局 >>1
ウィル・ウィートンちゃんと大人になったゴーディ役のリチャード・ドレイファス化してるじゃねぇかw >>163
ジョン・キューザックのほうが上
映画主演級だから >>250
それな
そこに感動する
邦画だったら3人が集まってクリスの墓参りに行く >>257
アニメなら秒速5センチメートルになるのにな
んでアメリカのカートゥーンはそうはならない
面白いもんだな 吹き替えがイマイチだった
やっぱ字幕で見る方が良いかな >>257
スリーパーズはしばらく会ってなかったガキの頃の友達と誓いのために闘うし、ワンスアポンアタイムインアメリカは一切繋がりがなくなったように見えて結局ガキの頃の繋がりが存在し続けてオチもそこに起因するというのがキモ
アメリカ映画というよりスティーブンキングが異質なのかもな イットもスティーブンキングだけど
再結集して戦うだろ >>162
リーフは芸名
本人の希望で本名のホアキンに戻したけど
フェニックスも親が解明したんだよ
かっこいいっちャかっこいいけど、子どもたちの名も改名した姓もヒッピー臭い
>>108
それこそ、マーサ・プリンプトン
リバーの最初の彼女 >>102
全部読んだ、読み応えあった。ありがとう >>250
その辺アメリカ人ってドライで
ジュニアハイスクール、ハイスクール、カレッジそれぞれの期間の友達だと割り切って人付き合いしたりするとは聞くね スタンドバイミーにインスパイアされた日本の作品も多いから映画界の金字塔だよね >>153
でもあっちって死人の名前をつける文化だから >>269
日本の芸能人でもヒッピー親に連れ回されて育ったせいか成人して売れっ子になったのに大麻で捕まった人が居たしな
親の素行が悪くても犯罪から距離を置いて生きてる人も居るけどどうしても染まっちゃう人も出て来る そういえばリバー・フェニックスの兄役がサンドイッチマンの冨澤に似てた 昨日見たけど思い出補正であって大して面白くなかったな
みんなの感想も、主題歌がいいとかリバーフェニックスかっこいいぐらいしか語ってなくて中身は大してないなと思った 機関車の運転手からだいぶ前から線路に人がいるの見えてるはずなのに
機関車を停止させる気はないのか 何で死体がそんなに大事なの?
ナイフ出されても
守るものか? コリーフェルドマンは「グーニーズ」を出さなきゃダメだろ… EDぶった切りは余韻台無しでテレビ局へのヘイト増やしてるだけだといい加減気づけないもんかね
とくにタイタニックとスタンドバイミーは曲がめちゃめちゃ有名なのに コリーフェルドマンはテディと被る人生なんだな
リバーもクリスと被る
まさかのバーンが勝ち組か >>275
機関車はすぐに止まらないし、一度止めると再スタートの時に膨大な量の石炭が必要 >>215
長瀬智也には一ミリも似てないんだが
顔立ち逆だろ >>286
長瀬は馬面の白人顔だよね
スノボーで銀メダルとった何ちゃらホワイト選手や
水泳のマイケルフェルプスみたいな顔 >>287
ショーンホワイト
マイケルフェルプス
確かに長瀬智也と一致した >>276
自分たちも死体ウェーイで探しに出かけたけど、
いざ本物の死体を目にすると、生きてた人間が突然死ぬということを目の当たりにして
茶化したり武勇伝のネタにしてはいけないということを感じたからじゃないかなぁ
だから自分達の話のネタにするつもりだけのエース達から守り、
最後も毛布で隠した上に匿名で警察に電話した >>282
ウィルはいいだろ。
この映画とスタートレックで普通に有名人だよ。 >>286
まず外国人を日本人に似てるという部分からして無理あるからな
雰囲気だけでいいなら長瀬よりはトレンディ出てた三上博史や10代の短髪だった堂本剛の方が似てる キーファーとコリーフェルドマンが出てるロストボーイも面白いよ “18禁版スタンドバイミー”って言われたアルフォンソキュアソン監督の「天国の口、終わりの楽園。」のほうがイイわ。
『もう会うこともない。』っていうやつね。
20年前の公開時は2ちゃんでも話題になってたけど、結局忘れ去られた名作になっちゃったな〜。
ラストのパンチを喰らうような衝撃はスタンドバイミーより凄いんだけどな。 FF信者みたいに同じ話を何十年も繰り返しす
キチガイ団塊ジュニアの老害ははよ死んでくれ 昔のアメリカの子役は顔がいいと性的虐待受けて歪むな
デブはデブで手を出されなくて良かったな >>12
たしかに声優ひどかったわ あれぐらいの年齢の声を女にやらすのは違和感ありまくり >>290
映画だと細かく描いてないんだけどテディは最後まで死体を見つけた自分達を見せつけ「パパのような英雄になりたい」と思っていて
結局その別れ道がそのまま進級後の疎遠に繋がったんだよな ミリオタのキチガイの子、仲本工事にしか見えなかったよ わりと最近の映画でコリーフェルドマンがどうのってセリフがある映画があったんだがなんの映画か忘れた
ちょっとバカにしてるようなセリフだった気がする
その時はコリーフェルドマンを知らなかったがスタンドバイミーに出てる人だったのね 破滅した奴が多いな
結局どこも芸能界なんてのはゴロツキの集まるとこなのか
でもハリポタとかは比較的まともに育ってるからアメリカ(昔の)が可笑しいだけかも 全部見たかったらDVD買うなり金払えってことだよ
それが日テレの映画愛
全部ただで見れると思うな >>167
フジテレビ版、Blu-rayで発売されてるみたいだね >>216
英米の違いもあるんじゃね
ハリウッドは腐敗し切ってる リバーフェニックスが生きてたらブラピやデカプリぐらい人気あったろうな この映画は次は中学生になる小6最後の夏休みだよな
あっちは9月から入学だから日本だと中1の夏休み スタンドバイミーに思い入れないからビッグバンセオリーの人ってイメージしかない >>113
ボヘミアンラプソディは吹き替えな時点で何も期待してねーよ
てか吹き替えで見る意味なんてこれっぽっちもねーよ リバーフェニックスって東欧系?
あのコナンみたいな鼻はロシアとかに多いイメージ 見落とされがちだけどゴーディの死んだ兄役はジョンキューザックね
もうこの後もあちこちの名画に顔出してるけど >>5
だからテレビは誰も見なくなってる
バカがバカなことをやってれば見たくなくなるのは当たり前 >>255
だよな
スタンドバイミーでは出番少ないけど
売れっ子名優になってるしな >>226
ウェンツ瑛士は小さい頃は金髪だった
このキーファーは染めてるだろうけど 主題歌のスタンドバイミーは元々ジョンレノンの曲だって実況板で教えたら
違うって否定されたんだが意味わからん。
ジョンレノンが曲出したのが1975年で、この映画の公開が1986年だぞ? >>318
元はベンEキング。
ジョンレノンはカバー曲。 YouTubeのロックマンの替え歌おっくせんまんの外国人コメントも共感できるってのばかり
幼少期の親友と疎遠になっちゃうのは、世界共通のあるあるなんだぁとしみじみ >>318
映画ほんとに見てるんかいな
1959年が舞台で全部その当時の流行だぞ… この映画のリバー・フェニックスが演じてる人は
若くして死んでしまうが、
リバー・フェニックス自身も夭折してしまう。 コリーフェルドマンすごい売れっ子だったんだな
グーニーズにも出てるのは知ってたがグレムリンに出てるの知らなかった >>309
キャメロンがタイタニックのジャック役でオファーしようとしてたのは有名な話だしな
リバーが演じたらどうなってたか見てみたかった >>304
オズの魔法使いのジュディ=ガーランドなんて寝かせず撮影させるために覚醒剤与えられてたもんな
当時違法ではなく未成年への害も知られてなかったらしいが
同時代のシャーリー=テンプルとの扱いの違いに泣けてくる ジャニーズの舞台で生田斗真をテディにキャスティングした製作陣は完全にルックスで選んだだろうな インタビューウィズバンパイアもリバーの予定だったんだっけ
ブラピの役がトム=クルーズの役か忘れた >>157
モルモンってお茶(カフェイン)もダメだよね
麦茶とかだったのかな? >>318
ちなみにオリジナルのキングが属していたグループがドリフターズね。 普段は友人として普通に接している連中相手でも、みんなで飯を食いに行く時とか
特に壁を感じる
俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで
全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す
俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると
そいつに連絡取ったり待ったりする
俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、
俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く
どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない
食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、俺が最後のときは
みんな既に食べ始めている
食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、
俺が最後のときはみんな先に帰り始めている
横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ
追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる
誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない
これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う
みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、ただ俺の存在や影響力が
薄すぎるだけなのだろう
たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする
みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い
こういうことが続くと、一人が楽だなーって思う >>318
ポップでもロックでも原型は黒人音楽だから
昔は白人が黒人の曲をカバー、もしくはパクリが当たり前だった 今の若い子って
子供の時からネットとスマホとsnsがあるから
卒業後も昔の友達と縁が切れないらしいね
それが悩みとか
だから同窓会なんてないらしいぞ
すぐに連絡も取れるし近況なんてみんな知ってるとか >>334
多分麦茶やハーブティー系の何かかな、姉が持ってたのを公開の数年後に読んだだけなので現物が手元に無いです
じゃりン子チエで小学生が湯呑みに日本酒注がれてがぶ飲みしたり無茶苦茶だった クリスを殺した犯人と『ショーシャンクの空に』で刺した犯人は同一人物らしい >>279
「きっしょ」って何弁?
あなた、いっつもそればっかり言ってるよね >>279
おい単発
もう一回書き込んでみろよ
おい エンディングを放送する時間に別の映画のダイジェスト流してた
エンディングで視聴率が落ちるから流さないのかな >>342
昨日のモーニングバードで一茂が「高校生のとき歌舞伎町で酒飲んでて」的なこと言っちゃって
慌てて羽鳥が「高校生で飲酒は駄目ですよね?」ってフォロー(?)してて一茂も「酒は飲んでない、歌舞伎町には行ったw」って言い直してたけど
一茂が高校生の頃ならそりゃ酒飲んでたよなって思わせる、そういう時代だった
昔は昔、今は今で終わらせればいいだけなんだけどなぁ >>10
エドワード・ファーロング…
色々あったけど相変わらず瞳は綺麗だし顔立ちも整ってるんだから痩せて身なりさえきちんとすればまだまだイケるはずなんだかな >>343
あーなんか聞いた事ある。
その話し本当なの? 糞だったな。
昔は気にならなかったが、今はDQNだらけの映画見ると胸クソ悪い。
BTTFくらいまでだわ観てられんのは。
マッドマックスくらい振り切ればそれはそれで見れるんだが、
こういうリアル系DQN像はなぁ >>344
「きっしょ」なんて田舎者の言葉だからスルーしてあげて >>288
ドナルドもまだ元気なのか
相変わらずそっくり >>332
クリスチャンスレイターがやった語り部の役 曲が映画の為の書き下ろしかと思うくらいぴったりハマっててすごい フェルドマンと言えば13金のトミージャーヴィスだろ >>239
ワイプの高速スクロールは、本当意味わからんな エンドロールがー、カットシーンがーとか円盤買えやで終わり。
タダのもんにケチつける方がアホ
そこまで思い入れが強いなら円盤買うだろ >>335
マジかよ志村と入れ替わったのは外人だったのか
This is a penが持ちネタらしいし >>357
一番分かりやすいのがキャッスルロックだよね
スタンドバイミー、クージョ、デッドゾーンとか色々繋がってる
そして全てはダークタワーへと続く この映画が賞賛される意味がわからん
おれ的にはゴミ映像なんだが >>5
来週のボヘミアンラプソディがものすごく心配になってきた >>369
"本編"ノーカット放送と書いてあったからエンディングはカットってことだな >>367
子どものときに見ないと、オマエさんの心はもう手遅れだ >>84
リバー・フェニックスとクリストファーなんちゃらがごっちゃになる >>72
なんか知らんけどツボにハマって取れないw 真似して友達と線路歩いてたら、
学校の先生に見つかって、
めっちゃ怒られた。。 >>290
そうだったんだ
何か賞金か何かあると思ってた
ちょっとストーリー強引かな くっさい映画
昭和からやってる流れで
くっだらねー >>24
アメリカングラフィティもまさにそれ
忘れ難いね テディの父親が実はプリズンブレイクのTバックという 1959年という時代設定を考えたら
男子の服装って全然変わってないんだね
先輩不良の恰好って今でもそのまま不良の服やんか >>353
そういうの昔の外国が舞台でも気になるものか? 中学ん時初めてこの映画観て感動したなぁ...
見終わって速攻タバコ買いに行って連れ何人かと深夜の公園で吸ってたなぁ
「この一服の為に生きてる気がするぜ...
」とか何とかほざきながら... >>390
その時代はそういう風潮でしたで済む話だよね >>331
生田斗真って若い頃イノッチにそっくりだったよな ジェリーが一番まともかも
一番話題を聞くのはコリーだけど
変な歌とか出してたし >>347
これに限っては八千草薫のほうが綺麗やな
まぁスタイル全体で見れば外国人圧倒的なんだけども >>376
賞金つーか、死体見つけたら、新聞に
「行方不明の誰それを少年達が発見!お手柄!!」
って記事が載るかも!そしたら町のヒーローだ!みたいなのが動機だな
(年上不良チームも動機はコレ)
それがいざ死体見つけたら現実を知った、死はヒーローのネタにしてはならないとスンッと熱がひいていく感じはあった
(だから帰り道は無言で夜通し歩いた) パソコンのグリーンディスプレイが年代を感じさせたね 内田有紀とか一色紗英とか武田真治が出てた17歳ってドラマ
あれでこの映画をパクったような回がある
少年たちで探検に行く >>356
あーそっちか
別にリバーでなくても成り立つな >>214
ウィリスとキンバリーはどんどん身体が成長していったけどアーノルドは変わらずで子供心に複雑な思いがあった
放送当時の三人の画像とか見たら切なくなる
キンバリー… >>27
一緒に救急車に乗ったのがレッチリのフリー >>327
13日の金曜日にも出てめっちゃ活躍した >>214
子役といえばハリーポッターの子役たちは人生を踏み外さずに大人になったな。ダニエル・ラドクリフはB級映画にしかでてないけど(笑)マイペースの俳優人生を楽しんでいるようだし。 想像以上にアニメ声だった。80年代映画の名シーン入れるならもう少し曲を聴かせて欲しかったね。リバーがただただ美しくて悲しくなってしまった
大昔に見た時はもっと面白く感じたけれどな。刺激の多い現代の子達は見向きもしなかった。ヒルのシーンだけ食い入るように見てた >>399
ダニエル・ラドクリフな酒に溺れて、一時酒の残った状態でハリー・ポッターの撮影やるくらいヤバかった時期があっただろ リバー・フェニックスは生きてたらどんな俳優人生だったんだろうね
レオナルド・デカプリオみたいな感じかな? >>403
ジョニーデップみたいにたまーに超メジャー作品に出てきては代表作連発するけど
基本インディーものでひっそりしてそう
で変な女ばかりと仲良くしてはゴシップ楽しませてくれてる感じ ホアキンがリヴァー・フェニックスの弟だったことに驚いた >>405
大人になったほう身なりがいいな
金持ってそう リバー・フェニックス 死亡
コリー・ハイム 死亡
ブラッド・レンフロ 死亡
なぜ子役は早死にするのか? >>408
ジョニーデップのクラブでリバーがオーバードーズした時ホアキンが911コールした音声今でもネットで探せば出るよ 1959年がどんな年か調べたら、
サンデーとマガジンが創刊、王貞治初ホームラン、ヤン坊マー坊天気予報、
こんな年だったわ
年齢だとシュワちゃん、小田和正、泉ピン子らとタメ >>389
整形なんだろうけど、そうなると弟?同じく整形したのかってわからなくなるw >>410
ブラッドレンフロ好きだった
マイフレンドフォーエバーとか良かったな 奇遇だなあ
今朝高架下散歩中に何故か脳内BGMでスタンド・バイ・ミー流れてたわw 久しぶりに思い出したらスレが立ってる
こういう事たまにあるよな >>411
ホアキンまだ19歳なのに怪しい店に連れてくとかちょっとお兄ちゃんどうかと思うわ
その弟に救急車呼んでもらったけどさ >>417
怪しい店というかViper Roomは当時超人気のクラブだよ そういやシックスセンスの子役も変貌ぶりがよくネタになったが
開き直ってブサイ・・・いや、個性派俳優として、
消えずにたぶんホームアローンとかターミネーターの人より多く今でも仕事してる >>421
クラブに行き慣れてる人は怪しくないよって思うのかな。半グレみたいな若者がドラッグしたり一服盛ってレイプしたりのイメージしかない アメリカ人は大金持つと女酒ドラッグで身を滅ぼすパターン多いね >>384
正装のスーツスタイルなんて19世紀から変わってないぞ
帽子がなくなったぐらいか >>419
似てないけど雰囲気わかる
鼻の形と透明感()かな >>5
嘘やろ
あそこで余韻に浸るのが良いのに馬鹿なんじゃないか
二度と映画放映するな >>167
最近観たネトフリ版は子供が吹き返してたよ
吹き替え派の俺は良かったなあ >>169
フジTV版の吹き替えは全ての役の声が完璧やった
テディの声がAKIRAの金田やったな 「先生が横領して俺に罪を着せたんだ..」って泣くシーンが当時衝撃だった >>410
ネバーエンディングストーリー2のジョナサン・ブランディスも死んだな 白人も子供だと鼻低くて日本人とそう変わらないね
この映画が日本人受けしてるのはそれもあるかも
感情移入しやすいから >>30
本家に怒られるぞ
ジャニーズでやって欲しいわ 昔の見てると声ちげーからほんと嫌だわ
見るたびに声変わるから吹替え嫌いだわ >>476
少女は肉体的な思春期と精神的な思春期が混在して個人差が凄いからかなあ、あとこの映画が作られた時代はウーマンリブ後とは言えまだ戦前生まれの男性が幅を利かせてたんじゃなかろうか エースがジャックバウワーに昇格していたことに驚いた >>352
スティーブン・キングのファンはみんなそう言ってるよ >>223
まあ実はわりといるけどな
刃牙の娘がアニマル漫画だったり 面白いと言われて初めて見たがよく分からんかった
メガネ野郎が終始ムカついただけ >>453
あの子は虐待されてて不安定で攻撃的になってる
それでも父親を慕っていて複雑な想いを抱えてるんだよ
あまり頭が良くない子で将来が見えるのがちょい切ない あの時とっくに童貞喪失してたとは驚きだ…そういえば子供らしからぬ落ち着いた雰囲気があったような? >>453
戦争でPTSDを負った父親に虐待されてそうなったけど、それでもあの子は父親を尊敬している
それは戦前の父親が素晴らしかったから
頭が弱い上に満足に教育も受けられず、憧れてた軍隊にも入れず可哀想な子なんだよ 久しぶりに観て、まだ余韻に浸ってる
いい映画観たあとはいつもそう
リバー・フェニックスが生きていたら、親友キアヌ・リーブスと共にもっともっと活躍の幅を広げていたかもしれない
若くして亡くなったけれど、生い立ちを背負って生きるのもつらかったんだろうな >>353
あれで物語中にDQN含む元気な誰かが謝って死んだとか
露骨な迷惑描写も無かったからそこは全然よしとしとこうや >>457
昔見た時はクリスとゴーディの話にばかり注目しててテディに余り興味湧かなかったけど
今回見たらテディが一番精神不安定で可哀想だったな
その後刑務所行くような転落人生ってのもせつない >>463
多分あの中ではいちばん不幸だよね
街の人たちにも馬鹿にされて、臨時雇いの仕事しか就けず犯罪に手を染めるしかなかったんだから >>419
雰囲気すら何も似てないしリバーに失礼だよ >>463
人生って分かれていくもの
この時はまだ一緒にいたがこの事件を機に疎遠になるし
そしてどんな人と付き合って大人になるかで一生が決まってしまう
でも子どもの時はまだ一緒に遊んでいたりするから
時々垣間見れる差や違いが残酷な対比として際立つね リバーフェニックスが生きてたらバナナフィッシュの映画化して欲しかった >>318
大漁だねw
今晩はいい夢見られるよ。
1980年12月8日の午前中、自宅アパートのダコタ・ハウスを
何故か君が歩いていてね。
マーク・チャップマンが暗闇から「318さんですか?」と尋ね(ry 日テレが余韻台無しにしたからこれ貼っとく
ラストのほうでコーディとクリスがベンEキングをはさんで一緒に歌う場面がある
https://youtu.be/dTd2ylacYNU >>214
坂上忍 「僕なんかウジテレビでウハウハですよ」 バーンはトロいけどめっちゃいい奴だったな
いつもテディにからかわれてるのにテディが父親をバカにされて泣いてる時に励ましたり
結婚して父親になって幸せになってるみたいで良かった >>481
じゃーその場合クリスは何やってんだい? スクールオブロックはギターの子が楽器盗んで捕まってドラムの子はおとといだかに交通事故で亡くなったんだよな 原作だとバーンは火事で、テディは交通事故で早死にするんだよな >>469
ブランカはおっさん化したキアヌでいいな
少なくとも銃を撃つ姿はサマになる
(時系列がおかしいけど) 映画だけで見ると大して面白くもなかった。
でもガキのころは予告編だけでワクワクしたもんや。
あれ、アメリカ人にはより懐かしい感じなんだと思う。
あんだけ仲が良かったのに、中学にあがるとお互いに話も
しなくなるのがすごくリアルで良い。 >>1のコリーフェルドマンがマイケルジャクソンとチャーリーシーンがフュージョンしたみたいな面してんな >>485
原作から改変されると原作のままでいいのに余計なことすんなってことが多いけど
スタンドバイミーは映画の方がいいな >>142
このときに脱いでたら一生最高のオナネタになってたわ
ちょうどいい膨らみかけのぷっくり乳首ポチだけでも何回抜いたか分からないのに >>489
この瞳と眉との狭さが美形の必須条件に思えてならん
モンゴロイドのココの間隔の広さったらないからな
サングラスの似合い方が天地の差が出るとこはココの造形 >>493
この4人は何やってても柔らかい笑顔で良い絵しかない
リバーはもう終始キリッとしてんのなw >>495
そういうの匿名とも言えない掲示板でよく書く気になるわ この映画観るとスリーパーズ観たくなる
これよりさらに陰鬱な話だけど
わかる奴いる? >>499
虐待されてた子どもたちが成長して加害者にリベンジする話だったっけ 今アメリカでやったら、「黒人が1人も出てこない!差別だ!」ってなるのか >>504
これからは気をつけなよ
逮捕されるような内容書きそうだから注意してあげる >>526
ノーマークだったけどあそこも色々あるのか、切ないな
リアルにハードな暮らししてたと公開当時に言われてた陽だまりのグラウンドの子役から有名俳優になった人が出たと聞いてホッとしたんだけどな >>526も当たらずとも遠からずだけど>>525のつもりだったのが辛い >>327
コリーは当時超売れっ子
だからこそショタコン爺に狙われまくったしそういう話を後年してる
当然リバーにもその手の話はあっただろう
売れっ子子役がドラッグに溺れるのはそう言った影響がある
まともに育ってたらどれぐらいすごい役者になったことか リバー・フェニックスの「旅たちの時」だったかな大した映画じゃなかったけど当時異様に胸に響いて号泣した記憶 ♪フェンザナイッ ハズカム
♪アンザ ランドイズ ゙ダーク
♪アンザムーン イズザオンリー ライトウィルシィ >>512
リバーとジョディ・フォスターは子供の頃から妙に色気あって
変な大人に目をつけられそうって思った
ジョディは壊れずに生きていられたけど リバーフェニックスと一番長く付き合ってた彼女、マーサプリンストン?だっけ
全然美人じゃなかった記憶 テディ私生活もそのまんまやん
役柄は地でいけたクチやな
アメリカこわ >>518
そんな美人でもなかったけど雰囲気が2人似てた >>519
相方のコリーハイムも荒れた生活の末35ぐらいで死んじゃったけど、フェルドマンは波瀾万丈ながらも頑張ってる印象
>>520
たしかにちょっと似てたかも。男性的な顔立ちだった気が マイプライベートアイダホはよかったな、
キアヌとイケメン2人で。 >>525
90年代アメカジファッションのアイコン的な立ち位置だったからね
あれは影響された人沢山居ると思う >>526
リバーフェニックスが来てた、
オレンジっぽいジャケット買ったわw >>499
すごく分かる
あれもみんな家庭環境に難ありで、その後早死にしちゃったメンバーもいたりでな >>470
出た岡田斗司夫のこじつけ解釈
いつもこのパターンだな 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw リバーフェニックスって意味は不死鳥川だけど
変な名前だよね
親が改名してフェニックスを名乗りだしたみたいだけど
むこうではどんな感じなんだろ
不死川実弥みたいだわ >>489
>>496
長瀬智也と白人顔並べるのも無理ある >>292
堂本剛の若い頃は確かにリバーっぽい雰囲気あったね
あの何とも言えない瞳が >>496
長瀬智也って馬面すぎてリバーとは真逆だろww 長瀬は、>>287>>289が言うように金メダル水泳選手のマイケル・フェルプスや金メダルスノーボードのショーン・ホワイト似 キーファー・サザーランドって聞き覚えあったからずっと考えてたんだが24な
わかりやすいように声優同じにしないと >>499
大人になった殺し屋の一人がディープインパクトの目が見えなくなっちゃう乗組員と同一人物なのにびっくりした。 >>541
小山力也も忙しいんだよ
ジョージ・クルーニーやったり、ショーン・ビーンやったり >>520
歳の割に大人びてると言うか醒めた目をしてる点は似てたかもな
芸能界以外でも子供の内に大人に振り回されて子供らしく暮らせなかった人はあんな表情をよくする >>501
じゃあお相撲さんみたいなのっぺり平坦目元がよいのね 堂本剛は鼻が低くて目元も影が無い平坦だから
童顔も加わって全然リヴァーじゃないな
ディカプリオの若い頃にはちょっと似てる >>549
個人的にはどちらも美男と思うけど持ち味は違うかなあ
同じ美形を好んでても重視するパーツは結構違うもんね、それにそこまで綺麗な人達だとファンの思い入れも強い 何で平たい顔がリバーフェニックスに似てるんだよw
全然違うだろ >>549
剛の全盛期は目元や表情は似てたんだよ
顔立ちってより表情が
長瀬はキアヌかな >>553
結構彫り深い顔だよね>剛
光一は鼻は高いけど平坦な平べったい顔してる >>551
凄いよな、こんな所にも湧いて出るなんて >>556
確かに凄いよな
特に何も似てない長瀬智也やら堂本光一と言い出すジャニヲタ湧いてきて恐ろしいわ
菅田将暉なんて論外だし 長瀬はディカプリオに似てる
平べったい顔したクドい系なんだよね
光一はあれ間寛平やん笑 >>558
長瀬は犬のチンやキャバリアっぽい
ディカプリオと似てるわ 影とか儚さって点では尾崎豊は有力候補になるな
子役から脱皮してグッと美少年の色気がで出した途端に早逝
なかなか思いつかない >>561
綺麗な顔だな
リバーよりイケメンな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています