【テレビ】有吉弘行、リアクション芸人目指していた過去 上島竜兵・出川哲朗に憧れ「砂をパクパクパクパク…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/27(木) 22:44
スポニチアネックス
有吉弘行、リアクション芸人目指していた過去 上島竜兵・出川哲朗に憧れ「砂をパクパクパクパク…」
有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行(46)が27日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。かつてリアクション芸人を目指していた時代について語る場面があった。
「電波少年」でのブームが終わり、仕事が皆無になったという有吉。それを見かねた、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)や、お笑いタレントの出川哲朗(57)らが飲み会で励ましていたという。2人の背中を見た有吉が志したのは、今の立場とは正反対のリアクション芸人。有吉は「一番かっこいいんだから、この人たちが!」と断言して、出川を喜ばせた。
そんな有吉の狂気が爆発したのが「内村プロデュース」だった。出川は「今じゃ考えられないんだけど、有吉が全裸なのよ!」と懐かしむと、有吉も「フルチンでそこにいるだけの仕事だったのよ。俺がやりたいようにやっていいって言うからさ」と振り返る。
ここで、有吉の衝撃的なエピソードを出川が明らかに。「海岸でロケをすることがあったんだけど、みんなが笑わな過ぎて追い込まれちゃって。そしたら、砂をパクパクパクパクって」と、まさかの展開に。有吉は「なんで、砂を食ってるのに笑わないんだろうって。いまだに思ってるからね!」とボヤいて、笑いを誘った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210527-00000319-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f83048a5628efb0ee860aebcfde99853049e1cd2 内P、当時のメンバーでまたやってくれよ。超深夜に、ひっそりと テレビから干されてた時に力を入れてた、ミュージカル俳優じゃねぇのかよ? ニューハーフ芸人になろうとするよりは
リアクション芸人になる方が普通 >>9
チオビタとか夏目ちゃんとやってほしい
やるとしたら家電とか洗剤とかになるのかねー 有吉ってサイコパスは出川にマジな熱湯かけて火傷させたり、酷すぎる
業界から干すべき
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/23/kiji/20210323s00041000347000c.html
狩野英孝 有吉弘行に「殴られて蹴られて白スーツに血」 若手時代のロケ回想
・
有吉なんてもっと女性蔑視凄いじゃん
こんな記事出すのなら、有吉が女性蔑視発言する度にちゃんと批判記事出せよ
↓
【芸能】『イッテQ!』出川哲朗が女性の容姿をディス! 「時代に合わない」「不愉快」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618581471/ しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない 猫男爵は面白かった
ふかわの家の風呂場でやってたな ダチョウ倶楽部と出川哲朗が出て有吉司会でやってたやつクソワロタわ
浣腸プロレスとか >>23
逆に面白いと思った奴がいたとして
そいつがどの層に需要あるのかお前にわかるのか? 土田も若手の頃にローションぬるぬるみたいなリアクションの仕事があったけど、とんでもなく難しくて笑いなんか一切起きなかったと言ってたな。
その時に「上島さんや出川さんなら必ず何か起こしたのに」って二人の偉大さに気がついたってさ。 >>41-42
基本的になんらかを食ってるんだなw 昨日の夜会とロンハーの有吉狩野のサシ呑みと
同じくロンハーの出川リスペクト番付を
セットで見ることをお勧めする 出川にガチ熱湯かけた事あったよな
エンディングの時、出川は頭に包帯巻いて登場したw 人間性クイズの出川を見てた奴なら、この世界で生きていくために枕やりなよ、くらいのことは言いそうなのが分かるよな >>46
出川が救急病院行くハメになりさすがに事務所レベルの問題になったが、
出川が「俺が許してるんだから話大きくしないで」と有吉を庇って不問になった。
さすがにこの時は有吉も芸能界引退を覚悟したらしい。 有吉ってドン底にいた時に何を考え、どんな努力をしたんだろうな?
凄く気になる。
テレビでは話せない事もありそうだけど。 >>39
やっぱり見た目で得してる
丸顔で童顔のお笑い家業 >>50
なんかで言ってた。
自分には才能がないのを痛感したんで、とにかくテレビでやっちゃダメな事をやって爪痕残そうとしてた、と。
今で言う炎上狙いだよね、ダサいよね、そりゃこんなの誰も使わないよね、と笑ってた。 こいつに芸なんか無理だよ(ヾノ・∀・`)
大人しくスタジオでVTR鑑賞してなさい >>50
ドン底ってテレビ出演の依頼がないことか?
じゃあ国民の大半はドン底じゃねーかw >>50
先輩にラジオ聞いてますって言って、仕事もらったり、飯食わしてもらったりしてたんでなかった?
ラジオ聞いてるって言うと、大概の人が騙されるって
それにまんまと騙されたのが、極楽とんぼ山本 有吉、芸もなく舞台にも立ってない自分が芸人名乗っていいのかってコンプレックスがあったらしい。
なので前IPPONグランプリで優勝したのはすごく嬉しかったとか。 >>58
かりそめか怒り新党かで吠えてたね。
俺は確かにネタも芸もない、だがネタやってるだけの売れない芸人から批判されるいわれはない。
文句言いたきゃここまで上がってこいよ!できねぇだろ?売れてないんだから。
他人の芸を批判する前にお前の芸を見つめ直せ!
って。 >>50
なにかの番組で毎日事務所に仕事が入ってないか行ってたと話してた記憶ある
引き籠もってないのが偉いよなぁ ナイナイの番組で気に入られようとして砂を食べはじめたTOKIO山口を思い出す 出川が急にいろんな番組に出始めたな
放送控えてた分なのか >>38
博多大吉「僕らも若い頃は結構身体張るバラエティーやってたけど可哀相と苦情殺到したとか後でプロデューサーに怒られた。しんどい思いして笑ってももらえないって…」
麒麟川島「ああいうのはリアクションの上手い芸人さんに任せますわ。僕らはそっちではまず勝たれへん」 >>50
格闘技習ったり大食いや早食い出れるよう特訓したとか言ってた記憶
確かに有吉さんぽでも食いまくってるし食べるスピードが早い
うちの親父はそこだけ注目して見てる 出川のニューヨークカウントダウンエピソードをテレビで4回は見てきたから、また同じ話しかよって思ってたら大落削除して序盤にカウント入れ違いボケ入れてコンパクトに纏めてきたから出川って未だにブラッシュアップしてて凄いなって思ったよ でも紳助は早い段階で猿岩石の有吉は頭が良くって面白いって言ってたな >>15,25
リアクションは片岡鶴太郎や稲川淳二が最初に始めたが、それを芸として完成させたのは
ダチョウ倶楽部と出川哲郎。
ひょうきん族の鶴太郎は周囲に押さえつけられてたし、スーパージョッキーの稲川は痛々しかった。 >>71
有吉の存在感に気がついていた人は紳助だけじゃない。
上岡龍太郎もヒッチハイク時代から「気がついたら顔の丸い方ばかり見ている」って言ってた。 >>50
著書ではホームレスになろうとしたけど断念したと書いてあった >>73
有吉は元はEXテレビ火曜日上がりだし
上岡も紳助もひいき目あったんじゃないの >>72
鶴太郎、いながわじゅん、さんまの元祖リアクション三勇士は「カメラ前では嫌がってる」だが、
ダチョウ倶楽部、出川は「嫌がりつつも美味しいと喜んでる」という視聴者に負担の少ない道を開発したね。
その間にたけし軍団がいて橋渡しをしたんだが。 >>58
あんな笑点並みの茶番劇で解消されるのか
おめでたいな >>77
ダチョウ倶楽部はリアクションを定番ギャグに昇華させた功績はすごいわ。
聞いてないよぉ〜
訴えてやる!!
押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ
俺がやる、俺がやる、じゃ俺が→どうぞどうぞどうぞ マリエの件は親の選挙出馬の為の売名ってバレてから出川叩く奴消えたなw コンプライアンス云々でテレビではリアクション芸が出来なくなったからな
DVDのリアクションの殿堂の2作と年に一度の上島の妄想リアクションしか触れる機会が無いのが悲しい >>6
ダチョウはリアクション嫌がるようになったから 内Pのだるまさんが転んだは面白かった
露天風呂で芸人達が全裸でやってるのがワロタ >>89
内さまの有吉回の一発ギャグで、
女装をしていた有吉がパンツを脱ぎ、「今からスカートをめくりまーす」と言って、
思いっきりチ●コを見せたのには笑えた。 >>86
10年以上まえからだぞ
今の出川より若かったよ >>83
一昨年だったかな?
細川たかしの1ヶ月間名古屋公演でダチョウも出てたんだけど、ダチョウは舞台におでんの屋台出しておでん芸やってたよ
上島が口からたまごを発射しても、細川たかしは「おっと」と避けるだけだし、客席のおばちゃん達は「あぁ…(勿体無い)」の反応だったけど >>93
有吉は売れていない時期に芸人や芸能界の研究をした。同時にバイトなどの余計なことをしなかった。
他の芸人と違ってここで「新しいネタの開発」(特に一発ギャグ)をそれほどしなかったが面白く、
気がついたら自分の方に時代が寄り添ってきた。そして研究の成果を次々に実行していった。
あだ名芸をあるところでスパッと切り捨てたのがその例で、あれを引っ張ってたら消えてた。
一方、森脇はバイトしたらそれなりに知名度があるので、あちこちで可愛がられた。
その分、芸能界への情熱も薄れ、勉強もしなかった。
森脇は例えば有能なプロデューサーを戴いてミュージシャンに転身したり、
料理・グルメを売りにしたり、投資を勉強してコメンテーター業でもやったら、それなりに成功したと思う。
ヒロシがキャンプと海外ロケで這い上がってきたように。 >>97
藝人の方が偉ひっていふ價値觀がわからんよ >>21
彼はコメント芸人だよ
もう漫才やコントだけじゃないんだよ、おじいちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています