【ビルボード】ももいろクローバーZのセルフリメイク・アルバム第2弾『ZZ's II』がDLアルバム首位 第1弾も浮上 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年5月26日公開(集計期間:2021年5月17日〜5月23日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、ももいろクローバーZの『ZZ's II』が首位を獲得した。
本作は、ももいろクローバーZ結成日の5月17日にリリースされたセルフリメイク・アルバム第2弾で、初週ダウンロード数は7,021DLと、2020年1月にリリースされた第1弾『ZZ's』の初登場1,211DLを大きく超える。なお、『ZZ's』は本リリースの影響からか、前週圏外から8位へと大きく上昇している。
続く2位はLiSAの10周年を記念したミニ・アルバム『LADYBUG』で、初週ダウンロード数は2,644DLとなっている。そして3位にはSHINeeのメンバー、テミンによるソロ・アルバム第3弾『Advice: 3rd Mini Album』が2,451DLを売り上げてチャートインした。
その他、藤井 風がトップ10内に2作チャートイン。1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の初回限定版(現在はプレス/出荷終了)のディスク2が復刻リリースされており、1,305DLを売り上げている。そして『HELP EVER HURT NEVER』は53週目のチャートインで6位となった。
◎【Download Albums】トップ10
1位『ZZ's II』ももいろクローバーZ(7,021DL)
2位『LADYBUG』LiSA(2,644DL)
3位『Advice: 3rd Mini Album』テミン(2,451DL)
4位『HELP EVER HURT COVER』藤井 風(1,305DL)
5位『THE BOOK』YOASOBI(1,201DL)
6位『HELP EVER HURT NEVER』藤井 風(498DL)
7位『あなたになりたかった』平井堅(402DL)
8位『ZZ's』ももいろクローバーZ(375DL)
9位『Scions & Sinners:FINAL FANTASY XIV Arrangement Album』(343DL)
10位『BE』BTS(330DL)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3e97dff0e758916ef4bfa152e4ac1f803a2666
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210526-00100334-exp-000-1-view.jpg 緑は好きな男と2人で作った事務所に移籍してんだから当たり前だろ結婚までして幸せそうじゃん >>7
ちゃんと緑もリスペクトして歌詞に残しているぞ >>5
むしろこの4色は4色パターンで結構使われてる色味だろ セルフカバーは分かるけど、セルフリメイクアルバムってなに? 緑居なくなった分歌詞が変わったりしてる
色の事について歌ってる曲の緑色の所とか 7000ダウンロードって少ねーなw
ライブや物販以外は金にならないね Spotifyっていつの間にか聴きたい曲普通に聴けるようになってた >>5
逆だよトーンや彩度を色々変えるとこの四色のがあわせやすい
あとお菓子とか食べ物に使うにも青や緑が無い方が作りやすい >>12
もう4人で3年以上歌ってるんだが
ライブのオケ音源は元々あるわけだし >>32
当然だが歌のパート割りが変わってる
全体的にトラックもミックスし直してる
一曲は歌詞とか曲構成も結構大きく変わった
また別の一曲は編曲変わってトラックも録り直してる ももいろクローバーZZに改名しなかった時点でもうだめだなと思った
昔のような攻めの姿勢が全くない >>31
Z伝説は三年前に
Z伝説〜終わりなき革命〜
↓
Z伝説 ファンファーレは止まらない
にリメイクされてる いなくなったからって音源作り替えて金儲けこいつら有安様様だな
しばらくしたらもう1人クビにすりゃいいまた音源作りかえで金儲けできるぞ まぁももクロは最悪百田1人になってもなんとかなるからな 聞き比べるとオリジナルのクオリティの高さに驚く
こんなリメイクするぐらいなら封印したままの方がマシ これ聞いちゃうと古い方は聞きたくなくなるな
声が子どもだし 3rd4thアルバムの頃からなら声の違いは少ないけど歌い方は結構変わってるね
それより前の曲は正に子どもの声だったから、聞き慣れてはいるけど、-ZZ ver.- にアップデートされた音源と比べちゃうと、昔の奴は確かに違和感大きい
できるならもっと -ZZ ver.- 化を進めて欲しい
ライブバージョンもいいけど、まずは普通の音源として 声の違いはそれほどない歌い方がかなり違う
せめてオリジナルの時みたいにしっかり時間かけてやればいいのに 歌詞は知ってたけど、ワニシャンとか労働とかれにちゃんが歌うようになって初めて聞き取れるようになった部分多いな >>1
杏果のパートが目立つ曲は入ってるな
劣化するだけだからリメイクなんぞやめればいいのに >>51
緑は在籍中から大嫌いだったから、ZZバージョンは嬉しいよ Z伝説の焼き直しがイマイチだったせいか一気に興味なくなった >>52
「私歌上手いでしょ」感は出した鼻につく歌い方してたのは覚えてる >>53
Z伝説はリメイクした4人バージョンの方がいいよ 卒業した人はZメンバーからその他大勢の関わりのあった人扱いに修整されてるね
それが嬉しいといってニコニコ顔でメンバー4人インタビュー答えてる >>34
川上も役員までなったら下手打って自分の評価マイナスにしたくないわな 緑がファンにかけてる迷惑の尻拭いだな
どちらかと言えば あんな追い出ししなければここ数年の足踏みなかったのにね >>71
追い出し?勝手に会社と男作って出てったんじゃないか >>74
ももクロはちんちくりんが居なくなってバランス良くなったよ >>71
足踏みして東京ドームやったのか
情けない逆張りって惨めだよね ももクロ【LIVE】ニッポン笑顔百景(Nippon Egao Hyakkei) / MOMOIRO CLOVER Z (from MomocloMania2019)
https://www.youtube.com/watch?v=M1zLG5PVMO4 ニジュ―に勝ったな TWICEやブラックピンクにも勝った
打倒K-POPの勇者はももクロしかいないね 【Digest Movie】Momoiro Clover Z Streaming Live “PLAY!” (2020.11.29)
https://www.youtube.com/watch?v=2Nsra-5qIB0 ももクロ【LIVE】DECORATION(from 配信LIVE 2020『PLAY!』)
https://www.youtube.com/watch?v=qBR_PgpZe-A
そういえばDECORATIONもまだ -ZZ ver.- 音源無いか ももクロ【LIVE】 / 月色Chainon(from 配信LIVE 2020『PLAY!』)
https://www.youtube.com/watch?v=ugos9xbCKWA ももクロ【LIVE】DNA狂詩曲(from ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜 DAY1)
https://www.youtube.com/watch?v=GFyvGozJjhU
これももう-ZZ ver.- 相当 ももクロ【LIVE】stay gold("夏バカ20" × "Behind closed doors" 2 LIVES MIX VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=Y3776GFaxbg
stay gold もオススメ ももクロ【LIVE】Re:Story(from ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは)
https://www.youtube.com/watch?v=V0hhHx_BovA
ミドルテンポの曲がお好みなら、Re:Story どうぞ 永野と高城【LIVE】「ユーアノッアロン」(from 永野と高城。3)
https://www.youtube.com/watch?v=5rzRryd0L8M
永野が好きな奴にオススメ >>88
今のままだと商業的成功は難しいように見える >>93
これはダウンロードアルバムランキングだよ
物理CDならLiSAのは3万枚くらい売れてる >>79
モノクロデッサンと同じく C&K の CLIEVY に作ってもらった クローバーとダイヤモンド もいいよね
【ももクロMV】『クローバーとダイヤモンド』Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ESGu10M49Zo ももかはあの性格じゃなければなぁ
歌もダンスもピカイチだっただけに勿体なかった
あいつ今どうなってるんだろ
ソロになってガラガラゼップツアーやってたとこまでは知ってるが >>97
実はダンスは2012〜2013年頃にはもうしおりんあーりんに抜かれていたと思う
いやアイドル系のダンス以外は分からないけどね -ZZ ver.- もまだ30曲ちょい
ライブ版の音源になったものを含めても35曲程度しか無いんだよね
新曲も欲しいけど、3rd,4thアルバム辺りの新しめの曲もチャッチャと -ZZ ver.- 音源作って欲しいところだわ
パート割り変わってるから旧版はもう違和感しかない
https://i.imgur.com/SEM82fm.png >>97
今じゃ、歌もれにちゃんのが上手いぞ。みんな努力して歌もダンスも上手くなったけど、有安だけ立ち止まったままだからな >>101
上手くはなったけど、れにちゃんの方が上手いは言い過ぎ
歌唱力は持って生まれたものが重要だから、ピッチの性格さやリズム感や声量等の歌唱スキルはある程度より上に行くのは大変で、そこは有安はアイドルにしては優れていた方だった
そういうスキルの部分でれにちゃんが有安に勝つのは、どんなに練習してもたぶん無理
ただ声質の良さを含めた、歌声の魅力は圧倒的にれにちゃんの方が勝るから、聞きたいのはれにちゃんの歌だわ
もっともそれはずっと前からだけど、歌唱スキルが上がってきてことでより魅力が分かりやすくなった 昨日のフォーク村のれにちゃんとかゾクゾクするほど歌良かった >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>76
無理そうだけどまた東京ドームでやれたらいいね >>97
どうにもなってないと言うか、楽曲の制作が本人頼みではどうにもならないと思う >>34
この頭イカれてるやつの反対が成功の道って事か >>118
高城さんの歌は本当に良いからね
そう思う人がいても不思議はないよ 高城さん良くはなったけどあくまでももクロの中ではだから れにちゃんは天使の歌声だからな
あの有安さんが生まれ変われるなられにの声にしてほしいと言ってたくらい 歌に関してはいつのまにか
エビ中の方が上になってる エビ中はここ一番で勝負弱いというか下手を打つんだよなあ
フェスとかの選曲もイマイチだし、時々パフォーマンスへの練度の低さを感じる
あとトークできないのは色々厳しい エビ中の楽曲切らさない姿勢は偉いよ常に作ってるんだろあれ >>125
でかどんでんをシングルにしたやつを許さない。その時期のアルバムは全曲名曲なのに。 渡辺直美に話つけてるし話題性はあったよ
アイドルの曲なんて売れんでしょ ももクロ 6th オリジナルフルアルバム制作決定 -TEASER -
2021年冬発売
全曲新曲(シングル曲は収録せず)
tps://www.youtube.com/watch?v=pIyzSk3mgAE >>122
有安は高城のような声出せるよ
百田のような歌い方もできる
在籍中のソロコンももクロメドレーでわかる
そして玉井や佐々木のような歌い方は真似る意味がないからやらない 次の6thアルバム楽しみだなあ
全曲新曲らしいし
ついでに -ZZ ver.-も更に増やして特典CDとして付けて欲しい ゴリラパンチは緑がメインの曲だったから、ZZバージョンがどうなってるか聴いてみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています