【視聴率】松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」第7話視聴率は5・8% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
25日放送された女優の松たか子主演のフジテレビ系連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(火曜・午後9時)第7話の世帯平均視聴率が関東地区で5・8%だったことが26日分かった。
初回は7・6%。第2話は6・7%。第3話は5・7%。第4話は6・0%。第5話は6・2%。第6話は5・5%。今回は0・3ポイントアップした。個人視聴率は3・2%だった。
ドラマを制作するカンテレで放送した関西地区では初回が世帯10・0%で2ケタ発進。第2話は8・6%、第3話と第4話は8・4%。第5話は9・0%。第6話は7・6%。今回は7・8%に微増した。個人視聴率は4・8%。
坂元裕二氏の脚本で、3度の結婚、離婚経験がある主人公・とわ子(松)と、3人の元夫たちが巻き起こすトラブルをユーモラスに描く作品。松田龍平、東京03・角田晃広、岡田将生が元夫役を演じる。(数字はビデオリサーチ調べ)
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6187ddf3ad7f831358e3165a257ea08d2c73d9 とんでもない視聴率になったな。。
そこへ持ってきて視聴率クラッシャーのオダジョーだからな カルテットで失敗してるのに、同じようなドラマ作って学習能力ないな 好きだけどなあ
実際は違うんだろうけどこれがリアルだって思わせられるとこがいい Twitterのトレンドにはいくつも上がってるのにな 面白いけど現実感無いよねw
一部のトレンディ抜けてない頭の古い演出家と脚本家が考えた
おしゃれな中年女性の恋愛ドラマ 面白くて填まるドラマは視聴率が低い
前期は俺の家の話今期これ
俺の家は良い方だったか 前に岡田将生主演ドラマが低視聴率で
打ち切りになったのを思い出した ドラマヲタだけをターゲットにしたドラマは
視聴率取れないよ
まず視聴率に大きく影響与える60代以上は
こんなドラマ見ないし、若い視聴者層もとくに興味無いキャスティングに内容だし、 急に時効警察っぽくなったと思ったら
オダギリさん出てた >>19
唐突だったな
市川実日子のスケジュールの都合かなあとか思っちゃった 重版出来とかカルテットに似てる
演出にやたら凝ってるんだけど内容が面白くないから視聴者ドン引き
素人でもわかりやすい失敗作 話が毎回テキトー?
繋がりがあると思っていたけどないみたいだw
求婚していた男につれさられたのはどうなった?
もうわけがわからない。雰囲気だけ楽しめばいいのか? バブル世代を謳歌したおじさまおばさまにウケそうな印象 タイトルとあらすじのイメージで
キツい女社長がだらしない男どもを切り捨てていく話だと勘違いされ敬遠されてるのかな >>28
逆に若い人に共感されそうなんだけど。
昭和だとあり得なさそうな部下に信望があり頭脳は高いがソフトな性格の女社長 広瀬すずのanoneの悲劇再びの
脚本家の坂元さんw
一体誰がこの人ありがたって使ってるわけ?こんなドラマみるの
時間の無駄だわ 嫁に付き合って何話か見たけど
雰囲気だけで中身ゼロの糞ドラマって感想
昔ガッキーと松田が出てたドラマとそっくり 視聴率測定器を設置してるところは
関東広域圏で2700世帯、近畿広域圏で1200世帯
大半のところはテレビ番組を見ても視聴率は関係ないので
視聴率測定器を設置してるところに気に入ってもらえる
番組を制作するしかない >>33
あなたみたいな人が面白いと思うドラマって何なんだろう?
ドラゴン桜みたいに明確なゴールに向かってストーリーが進む話とかでしょうか? 途中で打ち切られたまゆゆのドラマより数字悪いじゃんw >>27
ドラマなんてリアルタイムに見るバカ少ないだろう 視聴率、視聴率と騒いでるのはゴシップ媒体だけで、現場は視聴率よりTVer等の再生回数を重視してるからな
上層部に続編作らせるにはTVerのお気に入り登録数も大事だって某局のプロデューサーが言ってた だだ下がりやね。仕方ないけど。松じゃなくて演出にハマる女優さんだったらもっと話題になってたかもね(´・ω・`) >>36
今期だと桜の塔はそこそこ好み
最近だと朝顔やテセウスは面白かった >>41
なるほどね
大豆田とわ子を中身ゼロって言う人も朝顔みたいな分かりやすい演出なら理解出来るんだね 松田龍平で高視聴率なし!
出るだけで場面が暗くなる >>14
うんでも北川悦吏子みたいなイラッとする感じはない カルテットの時は集まった連中が胡散臭くてお前ら一体本当は誰なんだよっていうのがあって面白かったんだけど大豆はとっちらかってて面白くない
淡々と進んでいく日常を見てるだけのようなもん 松たか子って
目を細く吊り目にして
鼻低かったら朝鮮人顔だな
目と鼻整形してるな なかなか面白いのに数字取れてないのか
まあ派手さはない これの場合は明らかに面白くないから数字低いんだが
信者にそれ言うと真っ赤になって怒るのもこのドラマの特徴
レンアイ漫画家とかその辺突っ込まれても誰も怒らない 坂元脚本は好き嫌い別れるな
個人的にもめちゃくちゃハマる作品と全く面白いと思わないの両極端 カット割はもちろん役者の配置やカメラワーク、照明もドラマにしては凝ってるよね。 テレビ欄とかに載せてるサブタイトルっていります?意味なくないですか?「第2章スタート!最後の恋のはじまりは突然に」何の感想も出てこないですよね。そもそもそんなサブタイトルでドラマを語れます? フジの月9で5.8%とかとれないってテレビ自体もフジテレビもほんとに凋落したんだなぁ 週刊フジテレビ批評で誰か言ってたな
信者には好評
信者にだけささるドラマ そんなに世帯視聴率が取りたいなら、
全局全ドラマを爺婆層がみる事件ものミステリー系や医療ドラマだけにすればいいのに 万人受けするような感じじゃないからしょうがない
ドラマなんてほとんど脚本の問題 >>53
スレ開いたら予想通りの流れだった
信者が面白いのに面白いのにとブツブツ繰り返すだけ 今は演劇畑出身の劇作家の方がよっぽど面白い本書くわ >>58
火9のカンテレ制作枠だから元々微妙な数字が多い 裏番組はマツコの知らない世界のミッチーのナポリタンの世界だったな 人それぞれなんだから面白いとか面白くないとか馬鹿らしくね?
ピーマンが嫌いな人にピーマン嫌いでも食べられるピーマン料理作る的な。 まったく興味がなくなった日本ドラマ。
見てるヤツはヒマなのか?周りに誰一人地上波ドラマ見る人はいない のんびり見れて好きだけど。最後の歌の所毎回誰なのか楽しみ たぶん、最初の夫(松田)と恋愛し直すエンド
もう結婚はしない予感 オダジョがサイコ過ぎて笑える
とわ子の周りにはイケメンサイコしかいないんかい 必死に擁護してる奴いるけどここまで低い視聴率のドラマなかなかないレベルだからな
ルパンの娘とか10の秘密とかより低い
確かに視聴率低くても面白いドラマはあるが、これはそうではないということ コロナでみんな疲れてんじゃないの
毎週連ドラを楽しみに追いかけていられるっていい生活だったなぁ
このドラマもタイミング悪かったんじゃ無いの
最初から脚本家の名前ありき、主役の拗らせキャラありき、モテおばさんが大勢の男前に囲まれるドラマ
2年前なら大胡座かいてても視聴率ドーーーーーーンな感じのドラマだもん
それにどんな層にアピールしてるかはなんとなくわかるけど
たぶん肝心のアピールされてる層の人たちは今、現実を必死の思いで生きてる人ばかりなんじゃない 夜中のドラマはその点、疲れ果てて寝る前の時間におバカな話みてハハハって笑えるじゃん
涙と鼻水まみれでオネエ言葉で泣いてるアラタなんて見る日が来るとは思ってなかったし
一応ライダー出身なのにキャラ崩壊しまくりの桐山蓮とか
もう寝る前に笑かしてくれてありがとうって感じ ウッディ・アレン的な都会のアッパーな層の会話劇コメディーがやりたかったのかな?
でもなんか歯が浮くような台詞ばっかりで見てるこっちが小っ恥ずかしくなる。 大仁田厚と周辺の悪党って実録モノなら観た。
長崎出身なのに広島弁の主人公・大仁田がワシらは〇〇が好きなんじゃあファイヤーって叫びながら詐欺を繰り返す的な 楽しく観てたけど2章になってから微妙になってきた
最後まで観るけど >>83
この枠は元々視聴率獲れないし
脚本家も昔ならともかく近年は全然数字獲れてない人だから視聴率ドーンはないな
逆ハーレムなら高視聴率ってそんな単純じゃない オッサンとオバサンがいい歳してグズグズダラダラ愛だの恋だの言ってるドラマだよね
チラ見したけどその年齢になればもっと他にやることあるだろと呆れるような話だったよーな
子無しの高齢独身のオバサンとかが好きそう 高視聴率狙ってたわけではないだろうけど
どうして9時なんだろ >>22
いや脚本家坂元は最初から主要キャラを伏線なく突然死なす構想だったはず
自身の知人が若くして突然亡くなった経験のショックをこのドラマでも描きたかったとかなんとかで >>54
問題レストランは好きで毎回次週が楽しみだった、セクハラ描写がエグいのだけは嫌だったけど
坂元裕二は人の悪意を描く時に極端というか、昭和の漫画的になる悪い癖があるんだよな
いつ恋の時のバス内転倒して使用済みブラジャーぶちまけた有村架純をウェーイ学生達が笑いながら囲んで写メパシャパシャとか
昨日の大豆田だとコロッケ食べ歩きしてる松たか子を若い女子2人が「なにアレー!」って大声でプゲラするとか
そこまで露骨な悪人さすがにいねーよってなる展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています