【アニメ】 『ルパン三世』新作TVアニメが10月より放送! クールさ、非情さも垣間見えるティザービジュアル、PV第1弾も公開 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年5月26日 ルパン三世 PART6
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/05/25182016/0526_LP6_teaserV.jpg
2021年にアニメ化50周年を迎える『ルパン三世』が、周年記念として新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』を放送する。放送時期は2021年10月より、日本テレビほかにて放送予定となる。放送決定に際して、本作のティザービジュアル 、PV第1弾も公開された。
ティザービジュアル を手掛けたのは本作でキャラクターデザイン担当の丸藤広貴氏。キャッチコピー「この男、悪人か、ヒーローかー」が表すように、今作でのルパン三世は、いつもの軽快で優しいルパン三世だけではない、クールさや非情さといった別の顔も登場することが垣間見れるビジュアルとなっている。
https://youtu.be/FkNhIVE4tM0
『ルパン三世 PART6』
2021年10月より日本テレビほかにて放送決定!
原作:モンキー・パンチ
【STAFF】
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:大倉崇裕
キャラクターデザイン:丸藤広貴
音楽:大野雄二
制作:トムス・エンタテインメント
製作:ルパン三世PART6製作委員会
【INTRODUCTION】
その男の名はルパン三世。怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父に持つ大泥棒。
宝石、美術品、隠された財宝、不老不死の秘密、はては可憐な少女の心まで、彼に盗めぬものは何ひとつない。
相棒は凄腕ガンマンの次元大介。そして、居合抜きの達人・石川五エ門。類まれな美貌と頭脳を持つ魔性の女・峰不二子。
執念で地の果てまでルパンを追い続ける銭形警部。
そんな個性豊かな面々とルパンが繰り広げる、ハードボイルドで、スリリングで、コミカルで、エキセントリックな物語−−。
モンキー・パンチが生み出したコミック『ルパン三世』は、それぞれの時代の空気を取り込みながらアニメーションで展開され、
世界中のファンを虜にしてきた。
そして2021年。アニメ化50周年を迎える今、ルパンがまた、動き出す!
新作アニメーション『ルパン三世 PART6』は、ルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開。
1クール目は、〈ミステリー〉!王道かつ斬新な、謎多き物語が幕を開ける。
ハード&ヘビー&シビアな令和の世を、軽やかに駆け抜けていくルパンとその一味。
次なるターゲットは何だ!?
https://www.anime-recorder.com/tvanime/204764/
©TMS・NTV さすがに次元の声は変わるよな?
いっそ全キャスト一新してほしいくらいだが 知らんけどキテレツ大百科みたいにコロ助みよちゃんブタゴリラの三人変わってるのに変わってるの気づかないほどの声質&技術力を持つ声優にチェンジ出来なかったんかなと思う 現在の監視カメラ、セキュリティー体制で怪盗なんて出来ないと思うの。 Part4なんてやるんだ?と思ってたらもうPart6かよ >>7
ルパンって予告するから
ありえんくらいセキュリティついてるやん フガフガ小林清志に引導を渡せない人間にルパンのプロデューサーをやる資格はない 絵が今風になっちゃうのが嫌なんだよなあ
80年代の絵でやってほしい クソ寒いキャッチコピー
前もルパンの自分探しとかやってたりそんなんいらんねん >>1
山田じゃなくなってからルパンに魅力を感じなくなった
後任の物まね芸人は鼻にかかった軽薄さとカッコいいとは程遠い声
スネ夫系の卑怯者で裏切り者のキャラがお似合い
AIで山田を復活させた方がマシなんじゃね 昔みたいにPTAから有害アニメに指定される様なのだったら面白いけど もう一度原作を元にアニメ作ってみたらどうかな
プーンとか魔毛狂介とかパイカル、それと“お子様ランチ”とかが出てくる話をリメイクしてほしいな 生きてる小林もAI使っちまえばいいよ
ルパン自体昔のアニメなんだから
無理して現代風にして金目当てでメジャー作品名に寄生すんなよ もう令和やし年代的にルパン三世の孫ルパン五世が主人公でええやろ パート4も5も楽しめた自分としては非常に楽しみなニュースだ
つかパート5のツダケンのキャラとか今後も出そうなまま終わってたけど、
あの辺とか再登場するんだろうか 物真似ルパンにするくらいならゆっくりに喋らせた方がマシ 小林氏が使用に耐えるかが鍵
あとシーズンごとにジャケットを替えてたのだから既着の緑は使ってほしくなかった 音楽はパート2のものずっと使ってるのに
不二子ちゃんがパート2のキャラデザじゃないから違和感ある テレビスペシャルの絵ってどれもしっくりこなかったけどパート4以降の絵柄は好きだわ ルパン関係のスレを見るに
クリカン容認派、賞賛派は
それなりに居る。
クリカンの声がどうこうより
アテレコは下手だなと思うんだが
あのアテを気に入ってる人も
それなりに居るんだよな。 >>32
わさびのドラえもんよりは受け容れられてる感はあるな ジャケット緑に戻るんだ まあ、三作連続青じゃさすがに区別しにくいわな 今どきルパンとかどの層が観てるんだ
パチンコマネーで惰性で作ってる感じ キャラ設定の説明無しで
いきなり本編作れるんだから
有能な脚本家揃えたら傑作作れるんじゃね >>36
せっかく素晴らしい脚本が出来上がっても声優が台無しに ネタ切れ感はあるよな
今の時代犯罪を考えるのも大変だろw つーかまたようつべのアニメレビュアーにボロクソに叩かれると思うんだが
もはや作るほうも開き直ってるよなこれ >>10
次元大介(88)の声が聞きたくて見てる人もいるんですよー >>17
峰不二子が敵に捕まってエロ拷問を受けるはずだよ、きっと 鬼太郎くらいのペースでアニメ化してるんだから声優全取っ替えしても違和感ないと思うけどな。 >>46
なんで音楽はいつものテーマソング使えなかったんだろう? >>42
一作目のああいういかがわしさが無いとね。 スペシャルはあいかわらずクソだが、PART4からほんとに良くなった 1のあれがあの出来で日テレのワースト視聴率だろ
贅沢な時代やったわ
今更やっても内容は1の千分の1くらいかな
退屈で涙が出る >>33
ドラえもん、声変わってからまだ見たことないわ >>7
それも前シリーズでネタにしてたな
素行をSNSで投稿されまくるルパン >>17
子供の頃に親からルパン3世は見ちゃいけませんって言われてた
大人になってからカリオストロの城を見て何だファンタジーじゃん!って思った とりあえず銭形にホモホモしい部下をつけるのはやめろ。 2000年前後にルパン山寺不二子林原とかに変えてついでに全更新すべきだったなぁ んー、深夜にやるなら見ないよ
録画もせん
円盤も買わんし借りん
深夜にやるって態度が気に食わん いまは映像の質も違うし
設定の細かさも違うし
コンプライアンス的なものもあるし
いろいろ難しいな
でもドラえもん、さざえさん、ちびまるこ、くれしんほど日常っぽくなくて
アニメが長期化しないわりにはうまく知名度保ってるね 声優を全取っ替えした方がいいと思うよ。
全部若手でリフレッシュしたほうが良い。 このタイトルならセクシーアドベンチャー系のOP曲になるな 昭和じゃあるめえし、今どき窃盗犯の話なんか流行るわきゃない 山田の後にものまね芸人連れてきたのがミスやわ
いつまでたってもシリアスなシーンできないじゃん >>1
不二子のビジュアルが大人っぽいかどうかだな 小林は半世紀も次元を演じたんだから、さすがに自ら勇退して欲しいわ。
栗貫も年数だけならもう山田も抜いちゃってるし、
次元の二の舞にならないよう、今が替え時だと思うけどね。 >>11
ナカーマ
最近のはルパン三世という世界観の趣に欠ける
今風でも超かっこいいキャラデザできる人はいるんだがなぁ 非常にもクソも原作からしてバンバン容赦無しに
射殺しとった気が。 21世紀になってからのルパンは作画の向上が素晴らしい
だが最高の作画をクリカンの平坦な演技と次元のフガフガで台無しにしてるのが明らかなのに全く変えようとしない
銭形や不二子の声優は交代したのに一番問題のある二人を放置してるのは意味不明 次元はもう交代してやれ
フガフガで聞いてて可愛そうだ 時代劇も消えかかってる
ヤクザものも
ハードボイルド的なものも
時代にあわせていろいろと調整が必要なんだろうな
ただ正義の味方っぽいのは勘弁したいところ プロとしての評価で、次元大介の声優を変えないとな
本人なりに声を作ってるはずだが、完全にお爺ちゃんの声だからな 50周年か、、最初のルパンが30歳だとしたら80歳か、、。ルパン5世でいいだろう。 ガンダムとルパンは
永遠に続けるんだろうな。
昭和〜平成中期までの世代は
新しいガンダムやルパンは
もう観ない方がいいと思う。
昔の作品像を押し付けたがるから
新しい作品なんか
受け付けないに決まってるんだから。
こないだのドラえもんだって
あれは子供や若い世代向けが観る
彼らのドラえもんであり
昭和〜平成の連中は文句ばかり。
それは間違っている。
若いクリエイターによる
新しい作品をきちんと評価できる
アニメ好きだけが
新しいガンダムやルパンを観ればよい。 現代の怪盗というのは、ハッカーになるのでは
地味なアニメになりそうだが >>33
そりゃ20年以上経ってりゃさすがにねぇ ドラえもんだってもう10年以上なるってのに >>81
エバーばかり叩かれがちだが依存度はこっちの方が酷いと思う
完全にパチンコありきだわ コナンみたいにてっきりよみうりテレビ制作だと思ってた 昔のはじめの一歩とか流せばいいのに
千堂戦とか最高じゃね?ハンターハンターのメルエム戦とか再編集してやるとか
ルパン三世よりは良いと思うけどなぁ。 >>68
こないだ見たエヴァ完結編、待たせすぎて清川元夢が声変わっちゃってた
それでも存命の内に終われて拍手したい気持だった
ルパンも今回小林清ラストシーズン!と銘打ったら話題になるんじゃないかな
ルパンって一度古川登志夫でやったけど認知されなかったんだな、パイロット版は野沢那智だったっけ? >>6
当時子どもながら余裕で気づきショック受けてたわ >>78
そういう批判をするなら、逆に若い奴がガンダムもルパンも見なければええやん >>1
ああ、また変な方に1stルパン解釈したのができるのか。 >>87
ガンダムの名古屋テレビみたいなもんか
アニメーション制作のトムスって東京ムービー新社の略なんだな
ファーストの時旧東京ムービーの下請けで作ってたのがAプロで東映出て干されてた宮崎高畑に任せたけど実名出したくないから「Aプロ演出グループ」名義になってた
元請が改組して東京ムービー新社になったのに便乗して新Aプロ、今のシンエイ動画になったんだゾ、ウホホーイ 例えば五右衛門が刀振るった時に敵がパンイチなる程度が俺はいいのよ
ざくざく人を殺めるのは嫌 けど、大泥棒の孫を題材にした作品がこれほどうけるなら、
逆転の発想で、名探偵の孫が活躍する作品を作ったら面白いんじゃね? >>90
パイロットフィルムは、シネスコ版が野沢那智で、TVサイズ版が広川太一郎。 >>97
石塚さん…泣
つかこないだまでサブスクでビバップ見てたわ
いい歳して未だにあの最期が納得いかんわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています