【音楽】砂原良徳『LOVEBEAT』20周年 新ミックス&マスタリング盤リリース 公式YouTubeも開設 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/429368
砂原良徳「LOVEBEAT」の“オプティマイズドリマスター(最適化)”盤が9月15日にリリースされる。
「LOVEBEAT」は2001年5月23日にリリースされた砂原の4thソロアルバム。発売されてから今年で20周年を迎えたことを記念し、砂原自らサウンドデザインを追求して新たなミックス、マスタリングを施した作品となっている。今作は初回限定盤、通常盤、アナログ盤の3形態が用意され、初回限定盤には2009年8月に東京・LIQUIDROOMで行われたライブ映像を収録したBlu-rayが付属する。またアナログ盤にはボーナストラックとして「LOVEBEAT 2021 DUB Mix」と「2000-2001 YSST DEMO & LOOPS」が追加収録される。なおジャケットアートワークもリデザインされている。
さらに本日砂原のYouTube公式チャンネルが開設された。このチャンネルでは「LOVEBEAT」オリジナルバージョンのミュージックビデオや、アニメ「四畳半神話大系」のエンディングテーマ「神様のいうとおり」のMVなどが公開されている。
全文はソースをご覧ください
Yoshinori Sunahara official
https://www.youtube.com/channel/UC6pdBu6sa8htyojcVIPXANA
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2018/1026/sunaharayoshinori_art201810.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0523/SunaharaYoshinori_jkt20210915.jpg どっかで聞いたことある名前だと思ったら、電気グルーヴか 水溜りの作文読みにこのスレ開いたんだから
誰か貼れよ! なつかしっ
発売日に買ったわ
20年前かよ
ハタチの頃か〜 「たきの自然学園の思い出」 砂原良徳
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番も歌えよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が4ポイントなので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていたダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園についたときは、とってもうれしかった。
班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校に入っていきたいと思います。 ・大人になってから犬に噛まれた事がある
・今までにやって一番変態的な体位はバック >>34
よくみるとリズム感のある歌詞やラップのような文章なんだよなぁ
数字のカウントやカタカナの子韻踏み 電気の二人と距離取って良かったな
クスリやってたの当然知ってたろ まりん元気なのか
中学の時に両想いだったのに高校でバイク事故死した先輩がマリンに似てたよ lovebeat良かったよな
ネットで割れもの落として死ぬほど聞いたわ この頃のまりんはどのインタビューでもケンカ腰だったのを覚えてる うちに奥田民生×まりんのBL同人誌あるわ
もちろん瀧×卓球のもある >>51
電気の二人と比べて大人しいイメージあるけど実際は気難しくてワガママだよね
卓球も プレイヤーでもなければ曲を作れるけわけでもない。
しかし音楽業界にいる謎の人。 >>61
最近はリマスタリング職人
元々音楽家でなく音職人の印象
曲作りは音色のこだわり強過ぎて遅々として進まない完璧主義者 >>65
サンプリング職人なら分かるが、リマスタリング職人てなんだよw この人いろんなアーティストのヘルプみたいな感じで重宝されてんのな 個人的にはbright beatのほうが好きだった。 電気から追い出されたって聞いたけどやっぱりマリンが一番まともだったの? LOVEBEATの次のやつは正直言って今一歩刺さらなかったな俺は >>72
つまんなかったな
ラブビートで完成しちゃったんだろう
リミックスとかは面白いよ
やくしまるえつこのとか森高千里のとか 岡村靖幸「家庭教師」のリマスターを担当したのが砂原良徳 まりんのミッドナイトハイウェイってラジオは良かったよ >>40
期間おいて取り直してるらしいぞ
こえーよな Sony romantic electro waveはたまに聴く こういう人ってどうやってメシ食ってるの?
収入源なに?実家が金持ち? >>66
YMOとかコーネリアスとか細野晴臣とかリマスターしてる
自分がいい音で聞きたいから勝手にリマスタリングしてたら、巧すぎてプロとして依頼が来るようになった まりんは知ってるがたびたび電グルのANNで名前出てたCMJKって人はよく知らないわ まりんがしょんないTVにゲスト出演する回好きだった
もったいないことをした youtubeやるとリアルに人気が数字化されて大変だな METAFIVEあるしプロデュースやリミックスの仕事もあるだろ 千葉のディスクユニオンで買ったな。まだ今の場所の前。 あの頃、ラリパッパになってたビエール&石野見て嫌になったのかな
犯罪者にはなりたくないもんね >>7
テイクオフランディングだったっけ
好きやね ReiHarakamiのredcurbもこの年だろ >>38
いいアルバムだよ
日本のテクノの10枚に入る まりん
三柴江戸蔵
ドクター田中
で対談からアルバム1枚作って欲しかった >>40
このアー写、実は20年前から同じ恰好、同じ場所で毎年新しく撮ってるんだぜ、狂ってるよな >>94
作風としてはそんな部分もある気はするなあ このLOVEBEATとか >>107
まあでもちゃんと何枚も揃うと面白いかもな まりん好き
cmjkさんは人となりよく知らんが、音が一本調子で飽きる すなはらよしのりなのか
すなはらよしとくだと思ってた
卓球がそう呼んでたからか 1日経っても600人しか登録ないのか。しょうがないか 20年間待ってた奴らが1日できたと思うとすごいような パンナムの奴はくっそ聴いた
LOVEBEATはあんま刺さらんかった バンナムは普通の歌物ポップス
LOVEBEATはこだわった音響とブレイクビーツで神
リミナルはビートがダメ >>122
LOVEBEATってブレイクビーツか? >>123
Downtempo, Ambientかね LOVEBEAT以前はテイトウワの影響大な作風だった
LOVEBEATはそれまでの手法やめて
シンセも数台だけに絞って
それで作った音だけで構成した実験作
ほとんどJUNO106しか使ってないとか言ってたかな忘れたけど
まあ当然サンプラーとエフェクターは使ってると思うが
レイハラカミがSC-88Proしか使わなかったのと同様のコンセプトだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています